ブログトップ

Betty物語

鬼の霍乱

金曜日朝起きたら喉が痛い(>_<)
葛根湯とユ○○ル飲んだけど効かなかったみたい。
ちょっと飲むのが遅かった。。。

木曜日から喉がイガイガしてたのよね(^_^;)

月末の仕事はお部屋が暑いから冷房が入っていて気持ち良い~って思ったけどこれがいけなかったのかも。。。

昨日は頭痛、お鼻ズルズル~、喉イガイガ~だったから咳になる前に病院へ行きましたよ。
今日酷くなっていたら、休日診療にでも行くことになったかな。

風邪で病院へ行くってことないんだけど、早めに治しておきたかったの~。
診察中「今日来た患者さんの中で一番喉が腫れてて真っ赤かだよ!」って言われちゃった(>_<)

お薬を処方してもらって、週末は大人しくしてます。。。


本当は昨日M女子会だったの・・・行きたかったなぁ。


お薬も飲んで1日経ったから、少し良くなったような。。。
べっちゃんとお庭に出てみました
c0128303_2237273.jpg

べっちゃんはお庭よりM女子会へ行きたかったです。。。
c0128303_2237146.jpg
べっちゃんを連れて行くと落ち着かないからお留守番しててもらおうと密かに企んでいたんだけど、べっちゃんに気づかれて私を行かせないようにしたのかしら(≧m≦)ぷっ!

お庭でウマウマ祭りしますよ♪
ひとりで盛り上がるのな。。。
c0128303_22372698.jpg

ひとり占めできるもんね!
c0128303_22373566.jpg
カリカリフードでもよろしくて(笑)
[PR]
by betty315mami | 2013-09-29 23:59 | 日常 | Comments(6)

連休最終日は怪しい空模様だったけど、雨が降らないで良かったぁ(^^)v

Fちゃんと銀座へランチへ♪

この度肉食系を卒業し、マクロビアンになりました\(^o^)/

な~んてウソウソ(笑)

この1回だけよ。。。

HAKOBUNE PLATINUM は日本酒が楽しめるお店なので、今日は泡泡じゃありませんよ。

石川県の大吟醸薄にごり酒 香凜
錫の酒器を使っているなんて粋だこと(´艸`)
錫は熱伝導が大変良くて冷酒を注ぐとひんやりと冷たくなり、熱燗を注ぐと程よい温かさになるんですって。
c0128303_23221857.jpg
微発砲な日本酒で生マッコリを思い出しちゃった。

お料理は一汁七菜のビューティーフードセット
c0128303_23223159.jpg

サラダ、野菜蒸し、生麩田楽、揚げ物、そしてオーガニックティー&デザートも付いちゃうなんて嬉しくなっちゃう(*^。^*)
c0128303_23224225.jpg
見た目も良いし美味しいし、お肉を使ってなくてもお腹いっぱいになりました\(^o^)/

他のメニューも気になる~♪

お店を後にして、ブラブラしてたら歩行者天国で人だかりが・・・6匹の子猫ちゃんがいたんですよ。
5匹は兄弟はほとんど動かないんだけど、野良ちゃんだった茶猫の女の子はと~っても元気。
猫世界でも女は強しだわね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23225792.jpg

ちょっと休憩するのにお店を探していたら、新しいお店発見!
銀座なんて最近行ってないから、お店も結構変わっていたのよね。

フランスのプロヴァンスに本店があるジョエルデュラン
(知らな~い)

大人パフェもあったけどチョコレートアイスにしました。
これまた美味しかったのよ(^^)v

飲み物にはブラウニー付き♪
これだけでも良かったかも(笑)
c0128303_23239100.jpg
お味もお値段も大人価格でした(笑)

すぐ近くにはピエールマルコリーニがあって、こんな近くに同じようなお店を出しても良いのかなって思ったらその通りは「銀座ショコラストリート」って呼ばれているみたい。
(これまた知らなかった。。。)

お腹いっぱいになったところで友達とバイバイ(^_^)/~

カロリー消化するために、べっちゃんに夜散歩へお付き合いしてもらいました=3
c0128303_23235155.jpg

なんで~べっちゃんは何も食べてないのにお散歩行かなきゃいけないの?
c0128303_2324538.jpg
食欲の秋だから今から予防しとかないとね(^_-)-☆

理解できません。。。
c0128303_23241589.jpg

[PR]
by betty315mami | 2013-09-23 23:59 | 日常 | Comments(2)

会いたかったの~❤

連休2日目。

やっとべっちゃんも活動です♪

今日は親戚の家で新米が出来ているって言うので、母を連れて行って来ました=3
べっちゃんは母の姿を見た瞬間、ジャンプして喜びの舞を披露してたの~(≧m≦)ぷっ!
そんなにチュキチュキなのかしらねぇ(´艸`)

母が車から降りると、べっちゃんはソワソワしちゃって大変(笑)
早く戻って来ないかな。。。
c0128303_074590.jpg

叔母の家へ行っても母のストーカーして、ずっとウロウロしてるの。
べっちゃんは忙しいんだから呼ばないで~!
c0128303_075613.jpg
呼んでも全然戻ってこないんですよ~。
毎度のことだけどね(^_^;)

べっちゃんもお手伝い出来るのに。。。
みんなが外へ出てしまうと、外が気になって見つめてましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_08452.jpg
私がいるのにねぇ~(^_^;)

帰りの車の中でもテンション高いまま、眠いのに寝ようとしないのよね。
c0128303_081536.jpg

母との2ショット・・・べっちゃん苦しそうだけどね(笑)
c0128303_082254.jpg
母のバッグの中をチェックしたりして楽しそうなべっちゃんでした。

私とダンナより母のこと大好き
オヤツもたくさん食べさせてくれるからなんだよね(^_-)-☆

スイカとお芋もらったから、オウチで食べようね(^_-)-☆

べっちゃんの帽子じゃ・・・
c0128303_082965.jpg
バッグに入れたつもりだったのに、必需品の帽子を忘れてきちゃった(^_^;)
助手席に来ると眩しいから、ハンカチで即席の帽子を被せました(^^)v

親戚のワンコとは目も合わせないべっちゃん。

外で遊ぶ時間がなかったから、お庭で駆けっこ~♪
c0128303_2234518.jpg

危なかったんだよね!
c0128303_2234217.jpg

ベティがチッチしたからお水を取に行こうとしたら。。。


ドスン


振り向くと ↓ こんなのがベティの横に落ちてたの。
c0128303_22343582.jpg
隣の公園で声が聞こえてたから公園側から放り投げてきたと思ったのよ。

次の瞬間「すみませ~ん」って空から聞こえてくるじゃない!

上を向いたら、ベランダに人が・・・

お布団を取り込もうとした時に布団バサミが欠けて落ちたって。

こちらで処分しましたけど、この方以前物干し竿を庭に落して今回で2回目なのよ!

ベティに当たらなくて不幸中の幸いだったけど、誰かに当たったら大怪我になるところなのに「すみません」の一言で終わるのもなんだかなぁと思うのは私だけかな(>_<)

気を取り直して、遊んでもらいましょう♪
c0128303_22345355.jpg

走ったからオヤツ多めにお願いしま~す♪
c0128303_2235553.jpg
カロリー控えめのfuにしました(^^)v

夜は近所の鉄板焼き『ぶち』へべっちゃんも同伴です♪
外にテーブル席があったので、事前にワンコOKって聞いてたの(^^)v

最初は泡泡&焼酎で乾杯\(^o^)/
タコぶつの串焼き、焼きそば、明太子チーズの出汁巻き卵、エビマヨ
c0128303_083712.jpg

べっちゃんが見てます(≧m≦)ぷっ!
広島お好み焼きとイソ入り肉巻おにぎり
c0128303_084645.jpg
どれも美味しくてお腹いっぱいになったよ\(^o^)/

あの~べっちゃんのは。。。
c0128303_085294.jpg
fuで手を打ってもらいました。
[PR]
by betty315mami | 2013-09-22 23:59 | 日常 | Comments(2)

今宵は十五夜、中秋の名月です♪

中秋の名月が毎年満月になるわけではないんですって!
2011年~今年の3年間は中秋の名月が満月になったけど、次は2021年まで見られないそうです。

なので顔を上げて綺麗なお月様を眺めました(´艸`)

もーつまんないっ!
べっちゃんご立腹!?
c0128303_22304073.jpg
次から次へと出してくるオモチャ、お天気が良かったので洗っちゃったの。

べっちゃんのオモチャ、どうするつもりなの~?
って言いたげに、私を後を追いかけてくるのよ(^_^;)

カミカミするからクチャーになっているんだもん、綺麗にしとかないとね(^_-)-☆

お庭に出ても良いよ!
c0128303_22305097.jpg
見つめられてもねぇ。。。
オモチャだってお昼寝したいんだから乾くまで待ってもらいました。

夕方になったからべっちゃんの遊びのお時間です♪
どんより・・・
c0128303_2231145.jpg

あのコたちがいない。。。
c0128303_22311174.jpg
喜んでお庭に出たけど、オモチャは片づけた後だったからやる気がなさそう(≧m≦)ぷっ!

このままじゃ遊んでくれそうもないので、赤たまごちゃんに登場してもらいました\(^o^)/

ちょっとー、これべっちゃんのなんだから邪魔しないで!
c0128303_22313449.jpg
蚊取線香を相手にしても反応してくれないよ(笑)

せっせとたまごちゃんを運んでくれます。
手前で落すけどね(^_^;)
c0128303_22314623.jpg

たまごちゃんを取に行ってフェンスにぶつかったりでもしたら大変だから、べっちゃんが動き出してから投げるようにしているんだけど最近はフェイントもお見通しのようで先に動かないのよ(苦笑)
c0128303_22315467.jpg

芝生も一緒にお口に入れちゃうらしくて、クチャクチャやってます。
c0128303_2232238.jpg

蚊がいなければずっと遊ばせてあげたいんだけど。。。
c0128303_2232984.jpg

遊んだからお散歩行かなくて良いかな(^_^;)
c0128303_22321956.jpg

タダでは遊ばないべっちゃん。
お芋をもうらまで動きません。
c0128303_22322635.jpg
これで夜はぐっすり寝てくれるかなぁ~。

十五夜?満月?お月様?
べっちゃんは、色気より食い気ですよー!

c0128303_22323495.jpg
コッカーなら当たり前~(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2013-09-19 23:05 | 日常 | Comments(0)

遊び心に火が付いた

今日は台風一過の秋晴れ♪

日中はお庭に日差しが当たっているので、夕方じゃないとお外へ出せないの~。

綺麗にしたんですねぇ~。
c0128303_2246393.jpg
昨日の強風でベティ家の庭は隣の公園から飛んでくる枝や落ち葉で散らかっていたので、拾い集めついでに雑草も引っこ抜きました(^^)v

枝が落ちたままの状態でべっちゃんを走らせ、万が一おメメを傷つけたら大変だからね。

お芋は小出しにしているからまだあるんですよねぇ(笑)
べっちゃん大喜びでお庭にGOしました=3
c0128303_22465341.jpg

日中寝ているせいか、夜になると遊びだすべっちゃん。
たまごちゃんもリビングに散らかってます(^_^;)

久しぶりにたまごちゃんで遊んでみることに。
ボールも取りに行っておメメをぶつけたりするんじゃないかって心配で暫く遊ばせてなかったの。
c0128303_224722.jpg

ハフゥッ!
c0128303_22471114.jpg

楽しくなってきたーっ♪
c0128303_22471984.jpg

投げると必死で取りに行ってます(´艸`)
c0128303_22472790.jpg

もっと投げて、お芋もちょうだい\(^o^)/
c0128303_22473637.jpg

ちゃんと私の所まで持ってくれば良いのに、数歩手前でポトンと落すのよ。
c0128303_22474389.jpg

あれれ~?
お口からたまごちゃんが逃げちゃうよ。。。

c0128303_22475298.jpg

まだ遊べるよー!
c0128303_2248282.jpg
蚊取線香して虫よけスプレーしても蚊がやってくるので、撤収しました。

その後は冷たいフローリングの上で爆睡。。。

そして夜になると・・・

オモチャ箱に首を突っ込んでは、1個ずつ出してきてはリビングへ運んでおりました。
ずっと興味がなかったのに、遊び始めたら楽しくなったのかな(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2013-09-17 23:16 | 日常 | Comments(4)

連休最終日はこれっ!

今回の台風、川が氾濫したり各地で被害が出ているけれど大丈夫かな。。。

ベティ地方、風は強かったけれど雨は昨日の方が降ったのよ。

隣の公園の木の枝が飛んできてた(^_^;)


今日はお寝坊さんしちゃったから朝ゴハンも遅かったの。
目薬しておメメのマッサージ終わったらシャンプータイム。

オネムなべっちゃんは、こんな時じゃないとゴロ~ンしてくれないのよ(笑)
c0128303_23305786.jpg

シャンプーもドライも頑張りましたぁ~♪
c0128303_23325335.jpg
お芋があるとイイコでやらせてくれるの(´艸`)

チッチもドライが終わってからしてましたよ(≧m≦)ぷっ!
我慢出来るじゃないよね(^_^;)
c0128303_23331457.jpg

3連休終わっちゃったね。
c0128303_23333696.jpg
えへっ!私は後1日あるんだなぁー(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2013-09-16 23:59 | 日常 | Comments(0)

嵐の前の静けさ?

昨日1時半頃(正確には今日だけど)に寝た時にはまだ雨が降ってなかったのよ~。

朝から雨が凄いんですよ。。。
c0128303_2216534.jpg
べっちゃんに朝早くから起こされました(^_^;)
朝ゴハンの時間にはなってなかったのになぁ。

このまま降り続けると思って、母と親戚の家へ行く予定だったけど来週にしてもらっちゃった。

ゴロゴロするのかな。
c0128303_22161813.jpg
少し鳴ったぐらいだったからべっちゃん大丈夫だったね(笑)

小雨になってきたと思ったら止んで晴れ間も見えてきちゃった。
もう降らないなら遊んでも良い?
c0128303_22163460.jpg
雨止んでも芝生は濡れているからね。。。(>_<)

じゃーここから見てるだけにする~。
c0128303_22164547.jpg
そんなこと言ってもオヤツがなくなったら、すぐお部屋に戻ってしましました。

台風逸れちゃったのなら良いんだけど、今日より明日の方が関東に上陸するって言っているから、被害が出ませんように。
c0128303_22165669.jpg

べっちゃんも台風嫌いですよ!
c0128303_22172048.jpg

[PR]
by betty315mami | 2013-09-15 23:59 | 日常 | Comments(0)

連休の過ごし方!?

今日から3連休の方って多いんじゃないかしら~?

今日は蒸し暑かったな。

明日から台風でお天気崩れそうだから、今日のうちに洗濯しちゃいましたよ。

夜はまたまたダンナのリクエストでお寿司。
たまには他のお店に行きたいのに今度・今度っていつになるのよね(>_<)

このお店は良心的で、今日なんて一人分の金額じゃないのって思うほどお安かったの(^^)v
c0128303_955493.jpg
お寿司屋さんへ行っても青魚系は食べない私だけどね(苦笑)

ソフトクリームを買ってべっちゃんが待つ家へ帰りました。
初めてこのお店の食べたけど、案外美味しかったです(^^)v
c0128303_9551227.jpg
帰り道の公園(?)でベティのお友達のハク&ジンちゃんとバッタリ♪
ここで会うのは2度目なんだよ~。
ハク&ジンちゃんはフレンドリーで大きな体をワサワサしてくれて嬉しくなっちゃった。
ベティが一緒だったら、ジンちゃんはビビってたかもな(笑)

べっちゃんだって楽しみがあるのよ~♪
c0128303_9552435.jpg
そうそう、今日もお芋さん食べるんだもんね。

お写真撮ってないで早くーっ!
c0128303_9553383.jpg
待ち過ぎてペロリンチョしちゃった(≧m≦)ぷっ!

もう終わりなの?
おかしいな・・・ゴハン少なかったからもっとお芋食べられるんでしょう!?

c0128303_9554339.jpg
食べ過ぎは体に毒ですよ!
楽しみは毎日あった方が良いでしょう♪

ベティに甘ちゃんの母だったら、1~2日で全部食べさせちゃうだろうな(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2013-09-14 23:59 | 日常 | Comments(2)

シャキーンとしますっ

今日は13日の金曜日だったのね~(^_^;)
不吉な事は起きなかったけど。。。

昨日今日暑かったベティ地方。
お留守番中はエアコンONにしてたから快適に過ごせたんじゃないかしらね。

涼しくなるのはまだまだ先だから、フローリングで寝ている時間が多いの。
体力充電中です。。。
c0128303_935584.jpg
昼間だって充電していると思うんだけどなぁ。

おメメがトロ~ンとしてたのに、パッチリして動作も機敏になることがあるの。

先日母からもらったお芋

「お芋食べる~?」って言ったらスクッと起きてキッチンに飛んできたのよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_9351679.jpg

お芋の季節がやってきた♪
c0128303_9353049.jpg
お芋は噛まずに丸飲みしちゃうんだよな(^_^;)

まだカウンターの上にあるの知ってるよ!
c0128303_9354131.jpg
べっちゃんの胃は底なしだから、ほどほどにしないとね(^_-)-☆

今月は3連休が2回もあって嬉しいな(´艸`)
明日から私は4連休なんだけど、台風が接近してて日曜日からお天気悪そうなのよね。。。
オウチでマッタリーして終わっちゃうかもな。
[PR]
by betty315mami | 2013-09-13 23:59 | 日常 | Comments(0)

ハッスル♪

ベティ地方は朝雨が降ったのに同じ時刻、実家の方は降っていなかったんだって。

母から「コストコへ行きたいの」って言われていたのでお付き合いして差し上げましたわ。

雨だから行きたくなかったんだけど、家を出る頃には止んでくれたから良かった。

店内はハロウィンやクリスマスグッズがいろいろ並んでいて見ているだけでも楽しい(´艸`)
ずっと探していた物が売っていたけど、我が家には大きくて買えないわ(>_<)

母はご近所さんに「パン買って来て!」と頼まれて、自分の分も含めて4袋買ってたのよ。
キャリーバッグ&手提げバッグはパンパンに膨らんでた(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22553659.jpg
今回私はそんなに買ったつもりはないのに、やっぱりキャリーバッグはパンパンで固形石鹸や飲み物系が多かったもんだから重いのなんのって(^_^;)
明日筋肉痛になるかもな(苦笑)

べっちゃんにお土産もらって帰って来ましたぁ=3

今日はお庭で遊んであげるよ~♪
c0128303_22561017.jpg

走ったら美味しいさんちょうだいね(^_-)-☆「
c0128303_22563471.jpg

大好きなアレだと、食べたくてジャンプや何も言ってないのにクルリ~ンを披露してくれちゃうの(笑)
c0128303_22564730.jpg

ダッシュしたから最後にはやっと笑ってくれたの(^^)v
c0128303_2257518.jpg
この間はお庭出たくないってサッサとお部屋に戻っていたのにね(笑)

まだ残っているの知ってるよ~!
c0128303_22571753.jpg
大好きなアレとはお芋ちゃん

ダイエット中のべっちゃんだから、久しぶりに美味しいさんにありつけたのね。
それもお芋だから大喜び(´艸`)

お庭でもテンションMAXだしね(^_-)-☆

お芋はゴックンしちゃうけど、美味しそうに食べてました。
c0128303_22572996.jpg
少しずつ食べようね♪

オットマンの上に買って来たソックスを置いてたら、オモチャだと勘違いしてカミカミ始めたんだって。(ダンナ談)
取り上げたら、バツが悪そうにそのまま動かなくなっちゃった(≧m≦)ぷっ!
えっ?何の事?
べっちゃんはストレッチ中なのよ!

c0128303_22574696.jpg
お顔にウソって書いてあるよね(≧m≦)ぷっ!

ばれたかぁ。。。
c0128303_2258125.jpg

[PR]
by betty315mami | 2013-09-11 23:59 | 日常 | Comments(0)