「ほっ」と。キャンペーン

2013年がいよいよ終わろうとしてます。

大晦日の今日はと~っても良いお天気になりましたね(^^)v

今年の掃除はチョイチョイとしただけ~(^_^;)
全然してないわけじゃないからヨシとしましょう(苦笑)

先週の土曜日に会ったばかりの母と今年最後のコストコへ行って来ました=3

9時前に着いたら既に駐車場は満車(>_<)
でも中へ入ったら、混み具合はいつもとそんなに変わらずなのよね。

買い物する前にフードコートでマンハッタンクラムチャウダー食べちゃった(´艸`)
c0128303_21581090.jpg

中がモコモコのクロックスをゲット(^^)v
これ~お子ちゃま用なんだけどね(笑)
早速履いてみたら温かいの~♪
c0128303_21582872.jpg
また買いすぎてしまった。。。

海老の天ぷらを買ってみたので、家で年越し蕎麦を作りましたぁ~。
衣で誤魔化してない大きな海老でお蕎麦も美味しくて、お店で食べなくても全然OK(^^)v
c0128303_21584072.jpg

またまた夕方お出かけして、おせち料理は作らなくて良いって言うのでお正月の食材を少しだけ買いました!
ラッキー(^^)v

夜は年越し蕎麦食べちゃったからお寿司だと・・・(^_^;)
お正月用に買ってないものをいただいてきました。
c0128303_21585112.jpg
お持ち帰り用のお寿司を買う人が多くて店内は空いてましたよ。

今年の大晦日はと~っても楽しちゃっているわ(^^)v

今年のべっちゃんは大きな病気をしなかったのでホッとしています。
毎年辛い思いはさせたくないもんね。

今年もベティ家お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
c0128303_2159277.jpg

また来年会おうね~♪
バイバイ!
c0128303_21591917.jpg
べっちゃん1日寝たら明日なんだけど、分かっているのかな。。。

除夜の鐘聞くんだから~!
c0128303_21593245.jpg
これじゃ~聞かずに年越しちゃうね。

みなさん良いお年をお迎えくださいね\(^o^)/
[PR]
by betty315mami | 2013-12-31 22:24 | 挨拶 | Comments(2)

今年最後の病院

27日からお休みだったのに、昨日やっと年賀状作りが終わったーっ\(^o^)/
毎年早くやらなきゃと思いつつ、いつもギリギリになっちゃうのよね(^_^;)

相手にしてもらないべっちゃんは退屈そう~(≧m≦)ぷっ!
あら~出来たの?って起きてくれました(^^)v
c0128303_14305940.jpg


ダンナは30日まで仕事だから今日が仕事納めなのよね~。

午前中の暖かい間に、べっちゃんをチャリの前カゴに乗せてお出かけ~。
お耳の様子を診てもらいに病院なんだけどね(^_^;)

診察室へ入ったら先生~こんにちは♪って大喜びしてたけど、お耳の汚れをチェックされたらその後は先生にオチリ向けてました(笑)
c0128303_14313842.jpg
春先に診てもらった時は左耳が炎症しているって言われていたんだけど、今回は右耳がクチャーなの。

やっぱり右耳は汚れていたので、同じ点耳薬をいただいてお正月明けにまた診てもらうことになりました。

体重は・・・2週間前より20g減って6.78kgだって(≧m≦)ぷっ!
おばちゃんになったから新陳代謝悪くなっているんだわね(苦笑)

午後からは掃除しないと・・・(>_<)

掃除の合間にべっちゃんとふれあいの時間を作らないとね。
って掃除したくないから、ついつい休憩しちゃうのよ(^_^;)
c0128303_14314811.jpg

一昨日、母からもらったお芋があるからハッスルしてたよ♪
c0128303_1432143.jpg

GOダッシュもしてました(^^)v
c0128303_14321154.jpg

走ったんだからご褒美もらわないとね!
c0128303_14322297.jpg

お行儀良く椅子に座って食べても良いよ~。
c0128303_14323844.jpg
今日の分は食べちゃったのにな。。。

明日もちょっとお留守番しててもらうから、思いっきり遊んでちょうだいね(´艸`)
c0128303_14324779.jpg

[PR]
by betty315mami | 2013-12-30 23:59 | 日常 | Comments(2)

大好きだもんね❤

毎年年末は親戚の家へ行くことになっているので、べっちゃんも連れて行きましたぁ。

実家へ寄って母をピックアップすると、べっちゃんクレートの中にいられるはずがないのよね(^_^;)
久しぶり~会いたかったの
ベタベタし過ぎだよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23585715.jpg

べっちゃんは寒いからクレートの中で待っててもらうのも大丈夫かなってことで、コメダでモーニング食べちゃった。
ソフトクリームのデザート付でね(^_^;)
c0128303_23131562.jpg

叔母の家へ行くといつもニッコニコ~でお出迎えしてくれるアミ
だけどデビルベティを見たら本気で怒ってました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23595922.jpg
ベティの代わりに私が遊んであげるもんねぇ~♪

叔母の家へ行ってもべっちゃんのひっつき虫継続中~(笑)
c0128303_23591529.jpg

熱い眼差しで美味しいさんおねだりしました。
c0128303_2359243.jpg
座布団に座っちゃって、べっちゃんアナタは人間だと思ってない!?

お芋もらったんだぁ~♪
c0128303_2359394.jpg
母は冬になるとベティのために会うとお芋持ってきてくれるんだよね。

おばちゃんからお餅もらったよ♪
c0128303_2359486.jpg
硬くなる前に切らないとね。。。

帰らないの~?
疲れてきちゃった。。。

c0128303_00836.jpg
何かあるかも~ってキッチンへ行ったり、母を追って動いていたからね(笑)

伯母の家にいるチロにもべっちゃん挨拶なし(^_^;)
体調崩している伯母には会えなかったけど。。。
c0128303_001834.jpg

帰りの車内でも動きっぱなしのべっちゃんでした(≧m≦)ぷっ!
c0128303_01117.jpg
今度実家へお泊りしてみる?

とうとう電池切れちゃった(^_^;)
c0128303_003051.jpg

今日から美味しく黒豆煮ないとね。。。
c0128303_004186.jpg

[PR]
by betty315mami | 2013-12-28 23:56 | 日常 | Comments(0)

今日で仕事納め(^^)v

でも待機日だったから、本当は昨日が最終日だったのでした(笑)

いろいろやることはあるのに、雨が降っていたし寒くて体が動かなかったの(^_^;)

今年もあと4日。。。

さぁ~何から始めようかな(苦笑)

べっちゃんもお手伝いしましょうか?
c0128303_23193467.jpg
猫の手でも借りたくなるぐらい忙しくなる年の瀬、べっちゃんのお手手でも役に立つかな(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2013-12-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

クリスマス丼?

昨日とは衣装チェンジしたサンタさん♪
c0128303_22151966.jpg

ピタッととまってポーズをとってくれます(^^)v
c0128303_22153687.jpg

また来年も可愛いサンタさんを演じてね(´艸`)
c0128303_22154699.jpg

月末の仕事は今日が最後なのに午前中で終了(^_^;)
6時間もランチしてお茶しちゃった(苦笑)

時々行くお寿司屋さんで美味しそうな丼系を発見!
ダンナはウニ・イクラ丼で私はウニ・イクラ丼♪
c0128303_2216233.jpg
ダンナの丼の方がボリュームがあって豪華だったのよ。。。

今年は見た目豪華な丼がクリスマスケーキの代わりかな(笑)

飲み物は海鮮だから日本酒かワインなら白が合うけど、ずっとキッチンの片隅に眠っていた赤ワインに登場してもらいました。
c0128303_22161487.jpg

[PR]
by betty315mami | 2013-12-25 23:59 | 日常 | Comments(0)

Christmas Eve

クリスマスイヴだけど今日は仕事(>_<)
明日も仕事なんだよね~(^_^;)

仕事帰りにデパ地下へ行ってみたら、どのお店も混んでたよ~。
みんなケーキ買ってオウチでぱーちぃーするのかな(´艸`)

ベティ家はいつもと変わらない食事でしたぁ(^_^;)

少しだけクリスマス気分を味わうため、サンタさんに変身してもらちゃった♪

ねぇ~ちょっと小っちゃくない?
c0128303_18222359.jpg
そ~とも言うけど、こんなもんだと思えば大丈夫でしょ(笑)

クリスマスって美味しい日なの?
c0128303_18223439.jpg
オウチのゴハンみたら、美味しい日だんて思わないよね(苦笑)

サンタさんは来るのかな?
c0128303_18224558.jpg
夜中にチッチで起きちゃうとサンタさん来てくれないかもよ(≧m≦)ぷっ!

みんなに幸せのプレセントが届きますよ~に(^_-)-☆
Merry Christmas♪

c0128303_18225696.jpg

[PR]
by betty315mami | 2013-12-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

ランチはアメリカ~ン

車のバッテリーがあがると、リモコンも使えずドアも開かないんだってね~(^_^;)

応急処置をしてもらって、ディーラーでバッテリー交換して来ました。

これがお出かけの日だったらもっと焦ってたかもな(笑)

用事を済ませ、ブッチャーズテーブルでテイクアウトしてお庭でランチの予定だったけど外は寒い(>_<)

お持ち帰りせず、店内で食べました(´艸`)

泡泡だとお腹いっぱいになるから、グラスワインとホットワインで乾杯♪
c0128303_2319057.jpg

テリヤキバーガー
c0128303_23191367.jpg

ブッチャーズバーガー
c0128303_23192433.jpg
ボリュームがあって、大きく口を開けないと食べられないのよ~(≧m≦)ぷっ!

胃が大きくなっているからペロッと完食しちゃった(笑)

お留守番しててくれたから、お庭で遊んでもらったよ♪
c0128303_23195799.jpg

お庭だと私は運動不足になるけど、べっちゃんのアンヨが汚れることがないから良いのよね(^^)v
c0128303_2320896.jpg

寒くてもオヤツのためなら頑張って走っちゃう~=3
c0128303_23204145.jpg

明日も遊べるの?
c0128303_2321476.jpg
巷では3連休だけど、私は明日仕事なんだよね~(^_^;)フーッ
[PR]
by betty315mami | 2013-12-22 23:30 | 日常 | Comments(0)

昨日・・・日付が変わって今日になっていたけど、夜中の地震怖かったぁ(>_<)

お風呂から出て、洗面所でまったり~休憩してたらグラッとくるんだもん(^_^;)

リビングへ行くと、べっちゃん怖くて起きてたわ。

今朝の地震は全然分からなったな。


昨日の雨で芝生が濡れているから乾くまでお部屋で遊んでもらいましょう♪
自分でヌイさん持ってきてカミカミしてたのに、すぐ飽きちゃうんだよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_21574398.jpg

お庭に出られる状態になったので放牧しました。
c0128303_22195970.jpg

今日は暖かいよ~♪
べっちゃん、お庭に出る前にポカポカしている場所でネンネしてたんだよねZzz...
c0128303_22161963.jpg

夕方から私だけ出かけるから、べっちゃんはダンナとお留守番ですよ~(笑)

いつものM女子会メンバーに今日はひなはるちゃんパパさんが参加♪
パパさんのお名前もMが付くので、M男女子会だよ(´艸`)

先々週、富士見台の牛蔵(焼肉)へみんなで行った時に、ひなはるちゃんパパさんが大塚の焼肉屋さんに行くって約束してたの♪

焼肉食べている時に次の焼肉の話ししてるのも笑っちゃうよね(≧m≦)ぷっ!

フジテレビの番組『ウチくる!? 』で壇蜜が今日のお店『山水園』を紹介してたのよ。
人気のあるお店なのに、TVで紹介したもんだから早い時間からお客さんで賑わってましたよ。
みそべんさんが先に行っててくれました(^^)v

泡泡で乾杯、サラダに海鮮盛り、小間切れカルビ、タン塩、そして壇蜜が食べてた上ロース。
c0128303_21575843.jpg

ホルモン系食べない私は、どれも同じに見えるんだけどな(笑)
コブクロの硬い部分のコブカタ、ミノにホルモンだったかな。。。
次があるから2杯目はお茶にしました(笑)
c0128303_2252415.jpg
焼肉屋さんにいた時間は1時間。
早いよね~(笑)

さっと食べて次へ=3

『串森』で串揚げとワインが待ってました(´艸`)
シュワシュワで2度目の乾杯\(^o^)/

ソムリエのおとしゃんがワインを選んでくれます(^^)v

お肉食べたのに、まだまだ食べる私達(^_^;)

牡蠣のオイル漬け、イカの沖浸け
串揚げは黒毛和牛と海老シソ、キスとゴマ豆腐
c0128303_21581399.jpg

生ハムサラダ、トリッパのトマト煮込み、海老のアヒージョ、お漬物
串揚げはインカのめざめ(ジャガイモ)とマグロとネギのネギマ、最後はイカをいただきました。
貴腐ワインも飲んじゃった(´艸`)
c0128303_2211264.jpg
パパさん、今日もノリノリで~す♪

食べて飲んで楽しかったよ\(^o^)/

誰が酔っぱらいちゃんか分かるかな~。
さっきまで平気だったお嬢様がお店に入るなり、睡魔に襲われてたーっ(笑)
c0128303_2211895.jpg
無事に帰ったって聞いて安心したけどね(^_-)-☆

とりあえず私の忘年会の予定は全て終了。。。
[PR]
by betty315mami | 2013-12-21 23:59 | 日常 | Comments(0)

朝は雨が降っていたけど、止んでくれて良かったぁ~(^^)v

朝ゴハンの様子♪
いつもは私が準備し始めるとキッチンとリビングを往復して大忙しなのに、今日は立ち上がって何があるか覗いてたの(≧m≦)ぷっ!
お芋が置いてあった場所覚えてるのねん(´艸`)

ゴハンまだぁー?
c0128303_19375240.jpg
前足、靴下履いたままだわ(^_^;)

今日は30分早く帰れたぁ~\(^o^)/

お留守番のご褒美にお芋をあげたんだけど皮は食べさせなかったの。
べっちゃん静か~にフローリングを見つめてる?
なわけなーいっ!

テーブルの上にあった皮がなくなってる(^_^;)
顔を上げたら、お芋の皮を咥えてたのよ(苦笑)
c0128303_1938917.jpg
何か見覚えがある。。。

カップラーメン事件 → こちら❤
この時も、今回も同じ顔してるよ(≧m≦)ぷっ!

手を放したらそのままパクついちゃうかと思ったら、咥えた状態で動かなかった(笑)
アンヨをプルプル震えさせて~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_19382548.jpg

あともうちょっとだったのにな。。。
c0128303_19383799.jpg
私に勝てる日が来るのかしらね(笑)
[PR]
by betty315mami | 2013-12-20 23:59 | 日常 | Comments(2)

ビストロUOKIN 吉祥寺

今日は1日冷たい雨が降り続いてました。。。

ワン友さんが出張で東京へ来るはずが来れなくなっちゃったの(>_<)
夜ご飯一緒に出来るって楽しみにしていたのに・・・残念(T_T)
でもまた会えるもんね(^_-)-☆

予約したお店はキャンセルせず行っちゃいましたよ(´艸`)
下見~下見~♪

吉祥寺にある人気の魚金系列のお店の『ビストロUOKINN』
ご一緒していただいたのは、みそべんさん&Mamaritaさん&るまべっちさん♪
俺の・・・へ行ったメンバーです(´艸`)
c0128303_230362.jpg
可愛らしい良い感じのお店です(´艸`)

私達は2Fへ=3
c0128303_1254978.jpg

最初はシュワシュワで乾杯\(^o^)/
c0128303_126458.jpg

海の幸のカルパッチョ(ピンボケですが・・・)
c0128303_1261575.jpg

パテド・カンパーニュと白レバーのテリーヌ
c0128303_1262593.jpg

3種類のパンはお通しなの~♪
c0128303_1263793.jpg

野菜のピクルス
c0128303_126484.jpg

マグロとアボカドのタルタル仕立て
c0128303_127124.jpg

野菜たっぷりグリーンサラダ
c0128303_1271198.jpg

2本目(最初のシュワシュワもボトルで・・・)はオーストラリアの赤ワイン
c0128303_1272234.jpg

ここでもロッシーニが食べられる

メニューを見たら・・・ないっ(^_^;)
お店の人に「ロッシーニありますか?」って聞いたら「こちらです」と。。。

ちと~イヤイヤだいぶ違うんだけど(^_^;)
「牛フィレ肉の上にフォアグラが乗ってて・・・」

「ウチではこれなんですよ」
これしかないって言うから頼んでみた。
見た目はロッシーニ風!?
c0128303_1273310.jpg

ナイフで切ってみたらね~(≧m≦)ぷっ!

手ごねハンバーグのフォアグラ乗せなんです(苦笑)
c0128303_1274529.jpg
やっぱりこれはハンバーグだよ。。。
他の人のブログとか見たら、フィレ肉のロッシーニはあったのよ!

3本目も赤ワインで・・・♪
c0128303_1275893.jpg

ブルーチーズのポテトサラダ
c0128303_1281363.jpg

チーズのリゾット
c0128303_1282493.jpg

4人分に取り分けてくれました。
c0128303_1283694.jpg
「次のお客様がお待ちですので・・・」
9時までなら席を用意出来るって言われてたんだっけ(^_^;)

今日も美味しかったぁ~♪
こちらではワインリストはなくて、好みを言うと数本持ってきてくれて選ぶんですよ。

食べログとかで一人の平均利用金額って載っているんだけど、私達ってその金額じゃ足りないわよね。
どんだけ食べて飲んでるのかしら(≧m≦)ぷっ!

2次会はお茶っ子して帰りましたぁ~。
c0128303_1284881.jpg
私は吉祥寺からバスで帰れるんだけどバス停は雨の中長蛇の列(^_^;)
乗り慣れていないから、どの列に並んで良いのか分からずアタフタしちゃった(笑)

今日もまたべっちゃんは喜んでお迎えしてくれました(´艸`)
ゴハン半分しか食べてなかったから、早く食べたかったのかもしれないけどね(^_^;)
c0128303_1285912.jpg

また食べてきて~、どんどんお顔がパンパンになってきてますよ!
c0128303_129126.jpg
分かってます。。。
[PR]
by betty315mami | 2013-12-19 23:59 | 日常 | Comments(0)