ブログトップ

Betty物語

仕事はお休みだったけど用事があってお出かけ。

明るいうちに帰って来ましたよ~(^_-)-☆

月末は連チャンで仕事が入ってたりで、べっちゃんとまったりする時間がないのよね。

お芋を持ってお庭に出たら、食べたくてすぐ椅子の上に乗っちゃうのよ(笑)

走らないとお芋あげないよ。。。
c0128303_2234164.jpg

otonariさんがお庭に出てきても、今日のべっちゃんはお芋のことしか頭になくてご挨拶もそこそこ(^_^;)
c0128303_2234319.jpg

だって~お芋がべっちゃんを呼んでいるんだもん♪
c0128303_22344115.jpg
お芋とリンゴ、どっちが好きなのかな。。。

べっちゃんのゴハンはまだですか?
c0128303_22345915.jpg
もう食べてますけど・・・(>_<)

Liptonのレンジでチン♪本格ロイヤルミルクティーがあったの\(^o^)/
いつ応募したかも覚えてないけど・・・(笑)
c0128303_22364819.jpg
ロイヤルミルクティーって甘くして飲むと美味しいのよね(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2014-01-31 23:59 | 日常 | Comments(0)

ベティ家は、べっちゃんより私たちの方が運動不足(^_^;)

週末ぐらいは、歩こう~歩こう~ってする気はあるんだけど朝起きられません(苦笑)

べっちゃんがクチャーだったのを思い出しシャンプー決行です!
c0128303_22312360.jpg

スッキリしたね(^_-)-☆
c0128303_22314089.jpg

サラッサラ~は走ってても分かるね(´艸`)
c0128303_22315366.jpg

カイカイして毛玉だけは作らないでよ(笑)
c0128303_2232480.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-01-26 23:59 | 日常 | Comments(0)

休日ランチ

今日は休日出勤してきましたよ~。

午前中だけだったけど、ちょっとしたテストとかあったりして・・・。
答えが納得いかないものがあったんだけどな(>_<)

みんなでランチ♪
Laむめい狼夜は行ったことあるけどランチはお初(´艸`)

混むって聞いていたので、急いで行くと20分待ちだとか(^_^;)
c0128303_23102883.jpg
やっと大テーブルが空きました\(^o^)/

豊富なランチメニューでどれにしようか迷っちゃう。
待っている間、オープンキッチンで揚げているエビフライが美味しそうに見えたので、エビフライとメンチカツのセットに決まり~
c0128303_23103955.jpg
ボリューミーだからお腹いっぱいになって最後はメンチカツの衣を剥がして食べちゃった(苦笑)

でもデザートは別腹でなめらかプリンをいただいたのでありま~すd(´艸`)
紅玉シャーベットとゴマアイスも食べさせてもらったけど、どっちも美味しい~♪
ランチ時のドリンクとデザートは150円だから嬉しいよね(^_-)-☆
c0128303_2310522.jpg

帰るとべっちゃん大喜びでお出迎えしてくれるから嬉しくなっちゃう♪
c0128303_23111983.jpg
お留守番してくれたので、お庭に出て遊びました=3

気になるものでもあったのかな(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23112624.jpg

今日はお芋ないんですか~?
c0128303_23113759.jpg
カリカリフードで我慢してもらいましたっ。

さぁ~明日はシャンプーだよ(笑)
c0128303_23114686.jpg

健康診断が終わったらまた食べログになっちゃいそう(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2014-01-25 23:59 | 日常 | Comments(0)

健康診断

今日に備えて、万全な体調で受けたかったんだけど。。。

一昨日の月曜日、朝起きたら気持ち悪~い(>_<)
ダンナのお弁当は用意したけど、そのまま寝込んじゃった。

その日ダンナも具合が悪くなって2人でウ~ンウ~ン言いながらずっと寝ちゃった。
仕事が休みで良かったぁ~。

昨日は私は復活したけど、ダンナはNG。
病院へ行ったら風邪だって・・・(^_^;)


久しぶりに混んでいる電車に乗ったら辛~い(苦笑)
勤めていた時は毎日ギューギュー詰めの電車に乗っていたけど今は無理だな(^_^;)

受付時間の20分前に着いたら誰もいなくて1番でした。
c0128303_16113483.jpg
胃の検査のため発泡剤、今日は飲み辛かった。。。
バリウムもいつもはゴックンゴックン飲めるのに、今日は飲めないかもって焦っちゃったよ(^_^;)
一昨日ゲーしたのが響いていたのかもな(^_^;)

途中待たされたけど、2時間で終了\(^o^)/
この後ランチの約束があるので、待ち合わせの時間までここで時間つぶし~。
その間にスッキリしないとね(笑)
c0128303_16114279.jpg
お食事券と下剤をいただきました~♪

みかりんさんと和食のランチ♪
トイレにすぐ行ける場所にしましたー(笑)

私はお肉(鶏肉)の定食、みかりんさんはお魚(鯵)の丼。
他のお料理も美味しそうでまた行きたくなっちゃった。
c0128303_16115258.jpg
デザートは別腹だから、塩キャラメルとレモンのアイスと食べましたよ(´艸`)

お腹いっぱい~\(^o^)/

デパートで北海道物産展をしてたから覗いてみました。
試食があってもお腹が苦しくて食べられない(>_<)

お腹空いていればあれもこれもって買っちゃうけど、買いたいって意欲がないのよ(^_^;)
でもイカの塩辛とタコのワサビ漬けは買いましたよ(^_-)-☆

気づくと夕方(^_^;)
べっちゃんが待つオウチへ帰りました=3
お仕事お疲れ様~♪
c0128303_16121169.jpg
仕事の時と同じ電車に乗って帰って来たから、べっちゃん気づいてないかも。。。(≧m≦)ぷっ!

あーっ遊んで来たんでしょ?
c0128303_16122193.jpg
健康診断に行くって言ったのに分かってないんだから~(笑)

今日は遊んであげられなくてごめんね・・・
c0128303_16122970.jpg

ひとりで遊べるから大丈夫!
でもオヤツはちょうだいね(^_-)-☆

c0128303_16124122.jpg
オモチャをこんなに集めてどうするのかしら(≧m≦)ぷっ!

このポーズどう?
c0128303_16125215.jpg
何がしたいんだか・・・(^_^;)

健康診断の結果は郵送で送られてくるけど、結果見なくても結構ひっかかっているのよねぇ~(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2014-01-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

お部屋の中は南国

朝から風が強くて寒い(>_<)

お休みの日ぐらいはお散歩したかったけど断念しちゃった(^_^;)

でも~

日差しが入るお部屋はポッカポカ暖かいの(´艸`)
日中は暖房いらず(^^)v

べっちゃんはハァハァして大丈夫かしらって思っちゃうほど暑かったみたいなの(笑)

暑くてハワイにいると思っちゃったぁ~♪
c0128303_15481947.jpg
べっちゃん、ハワイ行ったことないはずなのに分かるのかしらね(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2014-01-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

お庭遊び

久しぶりに歯医者へ行って来ました=3

下の歯がしみたんだけど大丈夫だって(^_^;)
これって知覚過敏なのかしら~(笑)

ダンナがマッサージへ行っている間、べっちゃん孝行♪

公園までお散歩へ行かなくても平気なお嬢さん(≧m≦)ぷっ!
c0128303_21582366.jpg

走れてオヤツがあればお庭で良いんだもんね。
c0128303_2223111.jpg

よ~く見ると、お口の間からペロリンチョしているんだよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2224216.jpg

走ってても自然とペロリンしちゃうの(笑)
c0128303_2225262.jpg

いつも真剣に走るんだよなぁ=3
c0128303_223691.jpg

お散歩行きたいって言ってくれたら私も運動不足の解消になるんだけどね(^_-)-☆
c0128303_2232114.jpg

夜はいつものお寿司屋さんへ=3
私は来週、ダンナは再来週健康診断なのに食べちゃって良いのかしら(苦笑)

今日は岩手産の生牡蠣がありました(´艸`)
c0128303_2233420.jpg

青魚系はダンナが・・・私は火を通したのじゃないと食べないのよ(^_^;)
c0128303_2234198.jpg

白子も食べたことがないかも。。。
c0128303_2234891.jpg
ご馳走様でした♪
[PR]
by betty315mami | 2014-01-18 23:59 | 日常 | Comments(0)

嬉しい金曜日♪

今日は早番だったのに、忙しくて最後まで仕事しちゃった(^_^;)

べっちゃんのソファーの定位置は左側なんだけど、今日は右の方で夜まったりしてたのよね。

寝ながらオテテを伸ばしたら、ダンナの肩が良い具合にあるじゃないですか!
肩に置いたままずっと寝ててその姿が可愛かったから写真を撮ろうとしたら起きちゃったの。

寝ぼけているのか、オテテ乗せたまま(笑)
c0128303_22485479.jpg

もしかして肩もみしているつもりなのかな?
c0128303_224944.jpg

近くにあるものは何でも使わないとね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22491620.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-01-17 23:59 | 日常 | Comments(2)

雪は・・・?

午前中、ベティ地方は雪が降る予定だったのに結局降らなかった。。。

それにしてももの凄く寒い1日でした。

朝からひざ掛けに包まって気持ち良さそうに寝てる。
c0128303_22223471.jpg

雪女?雪ん子みたいだよ~。
c0128303_22224214.jpg

寒空の中、外に出てみました。
c0128303_2223378.jpg

毛皮を着ているべっちゃんなら今日の寒さもへっちゃらだね。
c0128303_22231532.jpg

私も一緒に走れば暖かくなったのかな~(^_^;)
c0128303_22232591.jpg

走ってもすぐ椅子に飛び乗っちゃうんだよな~。
c0128303_22233422.jpg

だって~オヤツがあるんだもん♪
c0128303_22234613.jpg
毎日同じオヤツ(フード)食べてても飽きないんだね(笑)

まだ遊んでも良いよ~!
c0128303_22241326.jpg
寒すぎて私はギブアップ(>_<)
オヤツで釣ってお部屋に戻ってもらいました。

今日は雪だるまさん作れなかったけど、今年は雪降るのかな。。。
c0128303_22242224.jpg

お庭に出れたからお昼寝しちゃおう~♪
c0128303_22243372.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-01-15 23:59 | 日常 | Comments(0)

お耳は順調(^^)v

先週行けなかった病院。

お泊りから帰ってきて、まだ疲れが取れてないべっちゃん(私もだけど・・・)を連れて行って来ました。

今日は祝日だから診察は午前中だけなのよね。
受付終了数分前に到着したら、もの凄く混んでた(^_^;)

べっちゃんが一番最後の患者犬でした。

べっちゃん、ボーっとしてますけどっ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_18242270.jpg

オウチで寝てたかったなぁ。。。
c0128303_18243357.jpg
病院じゃなかったら私も寝てたよ(苦笑)

珍しく1時間近く待っちゃったね。

お隣に座ったニャンちゃんのママとお姉ちゃんにべっちゃん甘えちゃって~(笑)
なんとママの膝の上に乗っちゃって、トロ~ンとしちゃったのよ。

オウチへ連れて行ってもらうの~♪
c0128303_18251738.jpg
ニャンちゃんは2ヶ月も入院して今日退院だったの。
べっちゃんと同じくらい体重があったのに半分に減っちゃったんだって。


さて~べっちゃんの診察の時間がやってきました。

左右のお耳の汚れをチェック!
と~っても綺麗\(^o^)/
カイカイはずっとしているので、今回も耳の奥まで診てもらいました。
炎症はなく、耳道の軟骨の凸凹が見えるだけ。
凸凹してるー!?大丈夫?
これは構造上のものだからOKなんだって!

あ~良かった(´艸`)
次回は今の点耳薬が終わったら行くことになりました・

前回は嫌がってマズルしないと診察出来なかったのに、今日は素直だったのよ。
疲れていて動けなかったのかしら(≧m≦)ぷっ!

診察が終わるとホッとしてまた寝ちゃったよZzz...
c0128303_18253461.jpg

会計を待つ間、べっちゃんのマロングラッセを撮影((笑)
c0128303_18254523.jpg

今日はまったりするんです。。。
c0128303_18255657.jpg
昨日の歩け~歩け~がよっぽど効いているのね(≧m≦)ぷっ!

でもうまうまがあるとシャキーンと起きちゃいました(笑)
c0128303_18265100.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-01-13 23:59 | 日常 | Comments(2)

お宿をチェックアウト後、車を少し駐車場に置かせてもらって海岸までお散歩♪
c0128303_21384100.jpg

ぐっすり寝たから今日も1日元気かな(´艸`)
c0128303_21381813.jpg

ダンナに美味しいさんもらったけど、口に咥えたまま走ってきちゃった=3
落したら砂まみれになって食べられないのにね(^_^;)
c0128303_21382740.jpg

十分走ったところで次へ出発で~す♪
c0128303_21383661.jpg

城ケ島大橋を渡り城ケ島公園へやってきました。
c0128303_21385094.jpg
昨日より気温が高いはずなのに寒く感じたから着込みましたよ。

園内をお散歩=3
広場で一往復遊ばせてもらいました(^_^;)
c0128303_213908.jpg

せっかく来たんだからもっと散策しないとね(^_-)-☆
c0128303_2139852.jpg

階段を下りて安房灯台まで足を運びましたよ=3
c0128303_21392224.jpg

ここでもお水には近づことはしないのよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_21393470.jpg

まだまだ歩きますよ~♪
c0128303_21394441.jpg

今日から水仙祭りが開催してましたよ♪
c0128303_2140837.jpg

べっちゃんは花より団子なんだけどな。。。
c0128303_21402190.jpg

美味しいさんくれたらモデルさんしてあげるよ!
c0128303_21403013.jpg
べっちゃん、今回のお出かけでどんだけ食べているのかしら~(≧m≦)ぷっ!

歩いていると体もポカポカ。
ジトーッと背中に汗が。。。
天気予報当たったね(^^)v

海岸へ下りると長年の波や風雨によって形づくられた馬の背洞門が現れてきました。
c0128303_21404032.jpg
崩れる可能性もあり危険なので、穴の上を歩いたり穴の中へ入ったりすることが禁止されています。

平坦な道を歩いているなら苦じゃないんだけど、海岸まで下りたりするのはゼーハーゼーハーしちゃいますよ(^_^;)
筋肉痛にならなきゃ良いけどね(≧m≦)ぷっ!

ランチは城ケ島の商店街(?)で食べましたよ。

決めていたお店はテラスがあったけど日陰で寒そうだったからパス。
「ワンちゃんもどうぞ!」って声をかけてくれたお店に入っちゃった。
外でも日向なら良いけど、店内で食べた方がゆっくり出来るしね(^_-)-☆

まぐろ丼にしました♪
c0128303_2141081.jpg

+料金で小鉢(イカの塩辛)、漬物、お味噌汁が付きます。
c0128303_2141962.jpg

城ケ島公園の入り口で買ったお芋ちゃん♪
熱々のお芋をべっちゃんは丸飲みしてたよ(^_^;)
c0128303_21411964.jpg
このお芋、もの凄く甘くて美味しかったの(^^)v
いつも売っているか分からないけどお薦めよ~(^_-)-☆

お腹もいっぱいになったので、そろそろ家路へ向かうことにしました。

昨日イヴママに教えてもらったお店でお買い物。
葉山牛をゲット!
他にも『肉~』を買っちゃった(^_^;)
c0128303_21412863.jpg
おツナみそ(城ケ島公園で購入)はご飯のお供に合う~(´艸`)

今日は帰りの車に乗るまで、走って歩いてたからべっちゃんの電池は既に切れてた。
充電するのに結構時間がかかりそうだわね。
c0128303_21413725.jpg

帰りはほとんど渋滞もなく帰れました~♪

環八の渋滞さえなければ、と~っても近いのよね(´艸`)
千葉へ行くより全然近い!
ちょっとドライブするには良い距離です。

またベティ家の運転手さん、連れて行ってくれたら良いな♪
[PR]
by betty315mami | 2014-01-12 23:59 | 旅行 | Comments(2)