仕事前のひと遊び♪

やっと金曜日だぁ~♪

今日はポカポカ♪
週末はお天気悪そうでお出かけも出来ないかもしれないから、仕事へ行く前にちょっとだけ遊んでもらいました。

体モジャモジャだわーっ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1273454.jpg

今週は5連勤だから、べっちゃんお相手してもらえず退屈だったもんね。。。
c0128303_1274922.jpg

ちょっとでも気分転換出来たかな。
c0128303_128317.jpg

今日もお留守番お願いね(^_-)-☆
c0128303_1282693.jpg

は~い!寝て待ってるよ~♪
c0128303_1284056.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-02-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

今宵の女子会は串揚げ♪

本日、べっちゃんの登場はなく食べログになってますが・・・(^_^;)

「串揚げ食べた~い」の言葉にすぐ反応して、女子が集まる集まる(´艸`)

串森さんの串揚げ初のイヴママ、みそべんさん、Mamaritaさん、みかりんさんと行って来ました=3

最近ダンナが早く帰って来るので、お出かけする時にはべっちゃんの目薬とゴハンを頼めるから助かるわ(^^)v
なので、今日も仕事が終わると家に帰らず直行出来ちゃうんだよね。

メンバーの中に既に2次会って方もいらっしゃって、泡泡とお水(?)で乾杯\(^o^)/
c0128303_22491392.jpg

新メニューのハーブ鍋をいただきました♪
鳥つくね、ニョッキ、冬瓜も入っていてヘルシーで美味しいーっ。
c0128303_22493795.jpg

今日も食べました(´艸`)
黒毛和牛・海老シソ、キス・インカのめざめ、アスパラガス、海苔アサリ・イカ、サーモン・ゴマ豆腐・・・お腹いっぱい(>_<)
私はこれでSTOPしましたが、レンコンとあとは???食べてる方もいましたよ(笑)
c0128303_22494873.jpg

途中で赤ワインをゴクリ♪
サイドメニューでトマトサラダ、アボカドディップ。
ハーブ鍋の残りでリゾットを作ってもらったんだけど、これまたウマイのよ(^^)v
デザートの塩アイスもおいちかった(´艸`)
c0128303_225032.jpg
イヴママが帰る電車があるうちにお開きしたから、今日は遅くならなかったよ(笑)

私達どんだけ食べておしゃべりするのかしらね。
あ~楽しかった♪
[PR]
by betty315mami | 2014-02-26 23:59 | 日常 | Comments(2)

お腹満腹

今日のランチ(昼飯の言葉が似あうかも)は駅前にあるおっちゃん達が集まる厚岸へ♪

おっちゃんじゃなくても私も好きなお店よ(笑)
北海道の食材が食べられるのよね(^^)v

お昼なのに既に顔が赤い人たちがあちらこちらに・・・(≧m≦)ぷっ!

私も泡いただきました(*^。^*)
c0128303_1618250.jpg

カキフライ定食の文字が目に入ってきたーっ。
今シーズン、厚岸でカキフライを食べるのは2回目だけど生牡蠣は食べるチャンスがなかったな~。
c0128303_16181835.jpg

小振りのカキフライがお皿にこれでもかーって盛ってました(^^)v
c0128303_16183223.jpg
人気があったようで、すぐ品切れになってました。

ダンナはミニ天丼とざるラーメンのセット。
c0128303_16184769.jpg
食べた~食べた~満足よ(^^)v

帰りにコンビニへ寄って、美味しいって噂のアイス買っちゃった。
ど~して美味しい物はカロリーが高いんでしょうね(^_^;)
c0128303_16185947.jpg

カキフライにアイスに自分ばっかりズルイよ~!
c0128303_16191067.jpg
ごめんね~(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2014-02-22 23:59 | 日常 | Comments(0)

花マルもらったよ~♪

3ヶ月ぶりのおメメの検診。

もし昨日雪が降ったら、先週の学校トリムに続いて今日もキャンセルなってたかもな(苦笑)

気合が入っていたのか(笑)、予約時間の30分前に着いちゃった(^_^;)
c0128303_22402581.jpg
時間前に呼ばれました(^^)v
診察台の上では先生の顔見ないんだよ(≧m≦)ぷっ!

目薬で瞳孔が開くのを待って診察。

先生のお話しを聞くため診察室の前で待っていたら、べっちゃん寝ちゃったよZzz...
c0128303_22403754.jpg
網膜も神経もハッキリ見えているので問題ないって。

乾燥していた表面も今は大丈夫だって言われました\(^o^)/バンザーイ

次回の診察も3ヶ月後にしちゃった(^_^;)
先生は半年後でも良いって言ってくれるんだけど心配だからね。

早く帰ろうよ~!

c0128303_22404947.jpg
これで一安心で帰れるよ~♪

昨年保険会社から目薬の事で問い合わせがあったのを話したら、請求の審査が厳しくなっているらしいって病院側も小耳に挟んでいるって。
べっちゃんも1つの目薬、保険適用外になっちゃったから家計に響くわ(>_<)

暖かいからべっちゃんとランチでもして帰りたかったけど、この後用事があったので病院近くでパンを買いました。
ここのパン美味しいの~(´艸`)

お店の前でこのスタイルで待っていたらパン屋のお姉さん「男の子ですか?」って聞いたんだって。
失礼しちゃうと思わない!?

c0128303_22415493.jpg
パンを選んでいる時からカートの中でワンワンうるさいんだもん、男の子に間違われても当然だよね(^_^;)

お庭で遅いランチしました♪
c0128303_2242323.jpg

クリームパンは食べたことあるよ~♪
c0128303_22421369.jpg
軽井沢で買ったパンを半分食べられたことがあったんだよね(笑)

フランスパンをちょこっとお裾分けしました。

べっちゃんに遊んでもらいました。
べっちゃん地方は雪国ですよ。
c0128303_22422559.jpg
日陰になる部分はまだ溶けてないんだよね(^_^;)

病院へ行ってストレスを溜まってたのか走って走って走ってました=3
c0128303_22423763.jpg

瞳孔が開いているのに眩しくないのかな~。
c0128303_22424568.jpg

べっちゃん次回も花マルもらえるよに頑張ろうね(^_-)-☆
c0128303_22425558.jpg
ハーイ\(^o^)/
c0128303_224348.jpg
こんなに大きなお口開けたら虫歯のチェックも出来そうだわ(≧m≦)ぷっ!

べっちゃん、ちょっとお出かけしてくるからお留守番よろしくね。

おかまいなくですよ。。。
c0128303_22462939.jpg
寝てたの起こしちゃった?
お顔が大変なことになってる~(笑)
[PR]
by betty315mami | 2014-02-21 23:58 | 日常 | Comments(1)

ずっともんじゃが食べたくて、今日やっと行ける~♪
予報では雪マークだったから中止になっちゃうかもって毎日天気予報とにらめっこ。
数日前に雪マークが消えてくれて良かったぁ~(≧∇≦)キャー♪

毎週木曜日は仕事が忙しくて、早番でも延長になったりすることが多いのよね。
もしかして延長?って雰囲気だったけど、頑張って終わらせましたよp(^ ^)q
終わり間際に問い合わせのTEL取ってしまって、時間過ぎちゃったけどね(笑)

場所は月島
もんじゃのお店は数知れずあるけど、行くお店は決まっているのです(´艸`)
他でも食べたことあるけど、結局このお店に戻っちゃうんだな。

最初は切イカ&コーンもんじゃ
c0128303_2294278.jpg

明太子&そば&もちもんじゃ
c0128303_2295158.jpg
チーズもんじゃも食べたけどこれは飽きちゃうかな。。。

暫く行ってなかったらメニューも増えていたー♪
だけどオーソドックスなのが一番だと思うな。

またすぐにでも食べたくなっちゃうのよ~。
[PR]
by betty315mami | 2014-02-20 23:59 | 日常 | Comments(0)

たいくつだぁ~

今週は4連チャンで仕事だから、べっちゃんのお相手出来ないんだなぁ(>_<)

あ~ぁ、今日はお庭で遊べなかった。。。
c0128303_21464117.jpg
日曜日にシャンプーしたから汚したくないんだよね。

まだ寒いって言うのに、最近ソファーじゃなくてフローリングやラグの上で寝るようになったのよ。
床暖入っているから暖かいのかもしれないけど、フローリングは冷え冷えの部分があるのに大丈夫なのかな(^_^;)
c0128303_21465627.jpg
予報では木曜日に雪マークが付いていたんだけど消えましたっ\(^o^)/

雪が降ると電車のダイヤが乱れたりで出かけられないんだよね。
金曜日はべっちゃんの病院だったから、雪じゃなくてホッとしたよ~(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2014-02-18 23:59 | 日常 | Comments(0)

宝物がまた1つ

学校トリムに行けなかったから、今日はシャンプーするよ~。

お庭は雪かきしていないから、まだ雪が残っているのよね。
なら遊ばなきゃ(^_-)-☆
c0128303_22464486.jpg

う~ん♪気持ち良~い(´艸`)
c0128303_22465974.jpg

ポンポン冷やしちゃおうっと♪
c0128303_22471177.jpg

あれ~?べっちゃんどこにいるの?
c0128303_22472655.jpg
今回もMちゃんのお庭にお邪魔してボールを貸してもらったのですよ(^_^;)

このボール好きなの~❤
c0128303_22474132.jpg

大きくてもちゃんと咥えてましたよ(^^)v
c0128303_22475012.jpg

ドヤ顔しちゃってるよ(笑)
c0128303_22475789.jpg

もっとボールで遊びたかったのに。。。
c0128303_2248544.jpg
また雪が降ったら貸してもらおうね(^_-)-☆
(今年はもう雪は降らないかな。。。)

ジャンプ~ジャンプ~ジャンプ~
c0128303_22482171.jpg
十分雪を堪能したところで、そろそろシャンプーしようかなって。

お部屋に入りたくないですよ!
c0128303_22483274.jpg
シャンプーだって分かっているのか雪の上から動かなかったのよ(^_^;)

美味しいさんに負けてしまいましたっ。
シャンプーするのなんてちょろいもんだわ(^^)v
c0128303_22484246.jpg

綺麗になったからちょっとお出かけ♪
c0128303_2248523.jpg

金曜日から今日までの3日間、近くのCafeでバザーをやっていて似顔絵を描いてくれるって言うのでべっちゃん連れて行ったのでした。
(事前にワン連れOKって聞いてたの)

記念だから私達も描いてもらったんだけど、べっちゃんのおメメが異常に大きいわ(≧m≦)ぷっ!
マンガチックで近くより遠目で見た方が可愛いかも(^_^;)
c0128303_2249172.jpg

バザーで石神井公園にあるフレンチのお店のパウンドケーキが売っていたので買ってみました。
Cafeに行くときは風もなかったのに、帰る時は風が強くなってテラスでお茶っこタイムしようと思ったけど無理ーっ(>_<)

甘さ控えめで美味しかったよ(^^)v
お店には行ったことないから、今度ランチしに行ってみよーっと(´艸`)
c0128303_22491153.jpg

風はあるけどお部屋にいると暖かくてべっちゃん笑顔になってます(笑)
c0128303_22493615.jpg

さっきまで、ちょんちょりんしてたのにカイカイしてゴムがなくなってるよ(^_^;)
c0128303_22494455.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-02-16 22:46 | 日常 | Comments(0)

血が騒ぐ~♪

先週の雪は45年ぶりの大雪だって大騒ぎしてたけど、今回の方が積もっているんじゃないの~!?

お庭を見てみたら、テラス部分まで雪が積もってるよ(^_^;)
雨が降ってもすぐ止んじゃったから、お庭は全然溶けてないの。。。
c0128303_21354647.jpg
雪の影響で交通機関がマヒしちゃってるね。
本当はお友達とお出かけ予定だったけど、このお天気だから延期して良かったのかも(^^)v

べっちゃんは・・・顔バリされてましたっ。
お顔伸び伸びで良いですよ。。。
c0128303_2136343.jpg

おーっ、カメラ目線して余裕あるじゃない!
助けて~って訴えているのにワカランチンだわ(>_<)
c0128303_21361482.jpg
べっちゃん頑張れ~(≧m≦)ぷっ!

足裏もバリカンして少しだけスッキリしました。
ゴロ~ンしてると顔と体のバランスが合ってないよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_21362721.jpg

お庭の雪みたら遊びたくなるのはべっちゃんだけじゃないよね。
べっちゃんはお庭と私を交互に見ては「お外行きたい!」って訴えてる(´艸`)

ダンナは濡れちゃうから外へ出したらダメだって言うけど遊んじゃったよ♪

今日の雪も良いですよ!
c0128303_2137551.jpg

駆けっこより、雪質をチェックしてるのよ(笑)
c0128303_21365077.jpg

美味しい匂いがするんです~♪
c0128303_2137219.jpg
ホントかな。。。

お庭に出たらマイペースに行動してて、全然私を見ないのよ。
べっちゃんは忙しいんですのよ。。。
c0128303_21373131.jpg

雪さんチェックは後回しにしてもらいましたーっ。
c0128303_21374465.jpg

やっとスイッチ入ったかな(笑)
c0128303_21375465.jpg

積もっているからピョンピョン飛んでた(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2138480.jpg

雪見ると気持ちがワクワクしちゃうの(´艸`)
c0128303_21381589.jpg

楽しんでくれれば嬉しいわ(≧∇≦)キャー♪
c0128303_21382886.jpg

フェンス越しにMちゃんを捜してましたよ。
c0128303_21383886.jpg

雪にお顔を突っ込んで、また雪食べてたでしょう?
お鼻に付いてるよ(´艸`)
c0128303_21384781.jpg

明日シャンプーの予定だから、その前に遊べるかな?
c0128303_21385750.jpg
今日は早々に切り上げましたよ。
[PR]
by betty315mami | 2014-02-15 22:58 | 日常 | Comments(0)

雪遊び時間更新

朝起きたら既に銀世界だーっ(^_^;)

今日は2ヶ月ぶりの学校トリム。
毛玉がないようにお迎えが来る前にせっせとブラッシングしてたら「この雪で送迎が出来ないから今日のトリムはキャンセルで~」ってTELが入ったよ(>_<)

綺麗になるはずだったのにな。。。
べっちゃんはラッキーですよ(^^)v
c0128303_12101666.jpg
雪なら病院も空いているだろうと外へ出たら道路は積もってないや~。
コストコで買ったお子ちゃま用の長靴を入って行ったらスタッフの方に「足のサイズは何センチですか?大人の長靴には見ない色ですね」って見破られてしまった(笑)

寒いから今日の夕飯はおでん!
食材も買って帰ると歩道が真っ白に。。。
隣りの公園も雪景色で綺麗だわ(´艸`)
c0128303_12113537.jpg

お芋買ってきたよ~♪
焼いてもすぐ売り切れちゃって3本しか残ってなかったのよ。
c0128303_12115166.jpg
大きい方は焼きすぎちゃったからって2本で200円にしてくれました(^^)vラッキー

まだお外に出れないの~?
c0128303_1212153.jpg
積もるまで待っていたらお隣のMちゃん達が雪遊びしてたの。
そんな中出ちゃうとベティ邪魔しちゃうから、様子を見てたんだけど子供たちは寒さに強い。
全然お部屋に入る気ないみたいなのよ(笑)

待っていると暗くなってきちゃうから降り続く雪の中、完全防備して飛び出しましたよ=3
c0128303_12121133.jpg

雪ん子みたいー?
c0128303_1212224.jpg

積もっているから足跡がなかなかつかないんだよね(^_^;)
c0128303_12123074.jpg

あっちにMちゃんがいる~♪
c0128303_12123972.jpg
めざといべっちゃん、Mちゃんと遊びたいのかフェンスから離れなくなった(>_<)

名前呼んでも聞こえない。。。

お芋あるのに食べに来ない。。。

Mちゃんにフェンスの扉を開けてもらったら、Mちゃんのお庭に遊びに行っちゃった。
やっとMちゃんちの雪を食べられました~♪
c0128303_12124882.jpg
大きな雪の塊を咥えたまま戻ってきたよー(≧m≦)ぷっ!

Mちゃんとお友達のSちゃんがベティのお庭に遊びに来てくれました。
ボール投げしてもらったり3人の世界で私なんて眼中ないみたいよ(笑)
c0128303_12125773.jpg

一緒に遊べて嬉しいよね(^_-)-☆
c0128303_1213658.jpg

ワンちゃん大好きSちゃんはべっちゃんのお相手をしてくれたの(´艸`)
Mちゃんはワンちゃん苦手(^_^;)
でもSちゃんが楽しそうにベティとボール投げしているから、自分もやりたくなったらしい。
c0128303_12131328.jpg
少しはベティにも慣れたみたいだって(≧m≦)ぷっ!

スヌッチョがビチョビチョに濡れちゃいました~。
フードを被せたんだけどすぐ脱げちゃうのよね(^_^;)
c0128303_12132275.jpg

寒いとカメラのご機嫌が悪くなるんだなぁ。。。
ピントを合わせようと、待たせているのにアンヨが冷たいのかすぐ走ってきちゃう(苦笑)
c0128303_12133064.jpg

今回も段々と雪玉が製造されておりましたっ。
c0128303_12133859.jpg

確かお芋あったよね。。。
c0128303_12134674.jpg
さっきMちゃん達にもらってたじゃないの~。

あれ~?
Mちゃん達がいないよ~!

ポツン・・・気づいてなかったのかしら(≧m≦)ぷっ!
c0128303_12135746.jpg

もっと遊びたかったな。
c0128303_12183976.jpg

Mちゃ~ん♪ Sちゃ~ん♪
べっちゃんはここにいますよ!
また遊んでくださぁ~い\(^o^)/

c0128303_1214783.jpg
薄っすらと暗くなってきちゃった。

時計を見たら1時間も遊んでるよ(笑)
べっちゃんはずっと雪の上にいたけど、アンヨ冷たくなかったのかしらね。

何故が他のアンヨに比べて、右のおテテだけ雪玉が大量生産されてましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_12142396.jpg
トリミング中止になったから自分でする気もなく乾かすだけ。
シャンプーは週末だね(^_^;)

今日はホワイトバレンタインデーになりました♪
何も用意してないし、以前奮発してチョコをあげたら「俺はガーナが一番美味しいと思う」と言われことがあったの。

なのでお買い物へ行った時に板チョコゲットしてきました。
夕方、Mちゃんが「さっき遊んでもらったから、おばちゃんとおじちゃんに・・・」って手作りのチョコを持って来てくれたの(´艸`)
嬉しいことしてくれるよね(^_-)-☆
c0128303_12154924.jpg
papaしゃんにはべっちゃんからプレゼントする~♪

ホワイトデー、しっかりとお返しもわらないとね(^_-)-☆

夜10時過ぎのお庭。。。
何だか、前回より積もっている気がするんだけどな(^_^;)
c0128303_12193667.jpg

テーブルの上のお芋はいつ食べさせくれるのかな~。
c0128303_12161721.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-02-14 23:59 | 日常 | Comments(0)

戻って来~い!

お仕事お休みなのに、お散歩行こうとしても寒いし雪が残っていそうだから諦めちゃった(^_^;)

そんなわけで、お庭で遊ぶことにしました♪

雪がまだありますねぇ~♪
c0128303_22222032.jpg

雪が溶けている部分もあるのに、わざわざ雪の上にいなくても良いのにね(^_^;)
べっちゃん、寒さに強くなったの~p(^ ^)q
c0128303_22223592.jpg

たまごちゃん投げも楽しそうにしてましたっ♪
c0128303_22225171.jpg

いつもより張り切ってる=3
c0128303_22233459.jpg

美味しいさん欲しさにたまごちゃん持ってくるのに、今日はオヤツなしでもOK
c0128303_22235390.jpg
他に気になるものがあったんだって(≧m≦)ぷっ!

お隣の雪が美味しそう~綺麗に見えるのか、フェンスの下から左のおテテを伸ばして引き寄せようとしてました(笑)
c0128303_222333.jpg

フェンスをガシャガシャさせたり開けてって騒いでご近所迷惑ですよ(>_<)
c0128303_22232286.jpg

40分近く遊んでいるんですけど。。。

もう寒いからべっちゃんお部屋へ入ろうよ!

・ ・ ・
c0128303_2224698.jpg
お芋食べる?リンゴもあるよ~♪
珍しく美味しいさんの誘惑にものらない。。。

今日のオヤツはカリカリフードだけでしょ!
c0128303_22242963.jpg
バレてましたか(^_^;)

こーなったら捕まえちゃうぞ!

またここでスイッチ入ったべっちゃん。
捕まらないように逃げる~逃げる=3

でも食いしん坊さんだから、最後はカリカリフードでも釣れましたよ(≧m≦)ぷっ!

降ってから5日、かなり雪が溶けてビチャビチャだけど濡れても芝生だから汚れてない(^^)v
金曜日トリムだから乾かして終わりにしちゃった(^_^;)
c0128303_22243938.jpg
ドライ中でもウトウトし始めちゃったのよZzz...

ダンナに帰り際にお芋を頼んだら、otonariさんからもお芋をいただきました。
3本になったから一人1本ずつ食べられるかな(´艸`)
c0128303_14151735.jpg
写真を撮る前にダンナとべっちゃんにほとんど食べられてしまった(笑)

べっちゃんは少ししか食べてないんだから~。
c0128303_13364524.jpg
執念で手前のお芋をゲットするべっちゃん。

本犬、ヤッター\(^o^)/って喜んだでしょうけど没収しましたよ(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2014-02-12 22:41 | 日常 | Comments(0)

何気ない日常とBettyの成長記録