ブログトップ

Betty物語

昨日ポッチャンした携帯、少しは動くんじゃないかって期待してたんだけど。。。

電源入れるとボタンは色が付くけど、画面は真っ黒のまま(^_^;)

do○○moショップで状況を説明して見てもらったけど手遅れだって(T_T)
データを取り出すことも可能だけど、実際やってみないと分からないらしいのよ。
こんなことで携帯壊したことなかったらバックアップもとってなかったんだなぁ~(^_^;)

この際スマホにする~?
でもメールと通話が出来れば良いだけだからそんなに必要とはしてないのよね。
それにスマホの本体価格見たら高くて驚いちゃった(@_@)
みんなお高いのお使いになっているのねぇ。。。

かといって、ガラケーは3種類しかないくてピンとくるものがない(>_<)
以前使っていた携帯で様子をみることにしました。

不具合があって買い替えたと思うんだけどメールは出来てたはず、カード入れたら使えたよ(^^)v
明日の仕事の件で連絡が入ってたから携帯使えないと不便になっているんだよね。
c0128303_13162622.jpg
これはダンナの元携帯だからTEL番号やメルアドも1つ1つ入れなきゃいけないよ(^_^;)

ブログやFB見てくれてる人にはすぐ教えてもらえるけど、なかなか会えなくて連絡が取れない人とは相手から連絡がくるまで待つしかないかしらね(苦笑)

do○○moショップの帰りマ○クでアボカドビーフバーガー食べてみました。
ここのお店だけかもしれないけど、アボカドが冷た過ぎ(>_<)
c0128303_13163475.jpg

昨日マリちゃんの所で購入した山田の牡蠣くん(オリーブオイル漬け)を夕食でいただきました♪
お味がしっかりついていて、おちゃけに合いそうってことで日本酒をゴックン♪
んまぁ~でございます(´艸`)
c0128303_13164418.jpg
パスタにも良さそうよ(^^)v
[PR]
by betty315mami | 2014-04-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

もっちもち餃子

朝から災難続き(>_<)

今朝、お庭に出ていたお隣のAちゃんにご挨拶したくてベティが暴れまわるから抱っこしたらガツン

頭突きを食らって、右あごには青タンが・・・(>_<)
イタタでしたよ。。。


そして夕方、仕事が終わる前にトイレに行ったら何かが落ちた!
水の流れの中から白い物が・・・携帯泳いでいましたよ(>_<)
思わずえーっ!?声が出てしまった。

流れていかずに済んだけどまさかトイレに手を入れるとはね(>_<)トホホ

暫く起動中になっていたけどその後画面は真っ黒。
拭いて~拭いて~そのままそっとしたけど、動いてくれるか心配だわ。


仕事帰りにマリちゃんの所へお願いしていた物を取に行って来ました・
いらっしゃいなのよ~♪
c0128303_22454947.jpg
べっちゃんと違ってワシャワシャすることもなく、近くに来ては黙って何かくれなのよ~!熱い視線を送ってくれましたわ。

マリちゃんドヤ顔でオヤツ乗せの芸を披露してくれました(´艸`)
c0128303_22455733.jpg

電車でGOで幡ヶ谷の您好(ニイハオ)まで向かいました=3

泡で乾杯したのは、みそべんさん、Mamaritaさん、ジュディ母さんの母さん♪
ピリ辛のきゅうりとクラゲとセロリの和え物美味しかったよん(^^)v
c0128303_22461256.jpg

以前から食べたかった餃子ちゃん達(´艸`)
揚げ餃子
c0128303_22462510.jpg

焼き餃子
c0128303_22463548.jpg

水餃子
c0128303_22464497.jpg
どれももっちもちでんまぁ~(^^)v
いくらでも食べられちゃう(≧∇≦)キャー♪

りんご酒はおちゃけと言うよりジュースっぽかったな(^_^;)
餃子以外のお料理もおいちぃー。
季節の野菜とアサリ炒め、腸詰、〆はカニチャーハン。
c0128303_22465926.jpg
人気のあるお店だから閉店までいられなかったの(笑)
今度は麻婆豆腐&ライス食べないとね(^_-)-☆

べっちゃんにおたプレいただきました♪
c0128303_1150462.jpg

コッカーしゃんはマフラーですか?
c0128303_11502295.jpg
べっちゃん使い方間違ってますけど~(≧m≦)ぷっ!
嬉しいね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2014-04-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

照姫まつりより・・・

昨夜飲めなかったバナナフラペチーノ、売切れる前に飲まなきゃって8時半に行っちゃった(笑)

[PR]
by betty315mami | 2014-04-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日は暑くてお出かけ日和になりましたね(^_-)-☆

毎年フィラリアの薬をもらう時に狂犬病の注射をするんだけど、今年は早めにフィラリアの検査をしたから注射のことをすっかり忘れてたのでした(^_^;)

前回病院へ行った時にしたアレルギー検査の結果が出たので、聞きに行きがてらチックンしてきました。
体重が6.3kgになっちゃった。
お芋食べさせてたからフード少な目にしてたせいかな(^_^;)

行く前から震えていたんだけど、心音聞いても緊張しているわけではなく怖がっているふりしてたのかしら(≧m≦)ぷっ!
チックンされても身動きもせず、静か~にさせてくれました(^^)v
c0128303_23162597.jpg
トリミングをしたら新たにイボを発見!
これも問題ないって言われたけど、おばちゃんになって次から次へと出来るわね(>_<)

アレルギー検査の結果、5年前とは随分と変わってたのよ(@_@)
前回は陰性、偽陽性、陽性、強陽性の4段階だったのが、今回は同じ検査なのに陰性と陽性しかないんですよ。
92項目中、陰性60(前回55)で陽性32(前回偽陽性・陽性37)で少しは改善されたかな。

そして~ダメだった鶏肉と七面鳥がOKになって、お肉全てが陰性になったのです\(^o^)/
だからと言って急に食べさせても・・・だけどね(^_^;)
c0128303_23164135.jpg
今回もコーン、米、ジャガイモ、玄米がNG。
フードも考えないとな。。。

トマトのしぼりかすがダメってことはトマトも食べられないんでしょ。。。
大好きだったのにね。
今年の夏はべっちゃんのためにトマト作りしなくて済むわ(^_^;)
c0128303_23172324.jpg

チックンしたから安静にしてますZzz...
c0128303_2317469.jpg

落ち着きのないべっちゃん、すぐ起きてはオモチャを振り回してました(^_^;)
c0128303_23175912.jpg

もう眠くないですよ。。。
c0128303_23181151.jpg
スッキリしたお顔しているけど寝てくださいよ~(^_^;)

今日、初めてIKEAに行ったのよ~♪
IKEAでも食事出来るスペースがあったので食べたんだけど、嬉しいお値段でビックリしちゃった(´艸`)
c0128303_23183031.jpg
食べる時間も含めて1時間しかいなかったから、どこに何があるか全然分からなくてジップ袋を買っただけ(^_^;)
今度はゆっくりみてみたいな~。

夜はご近所のお寿司屋さんへ。
お昼食べたのが少し遅かったからお店へ行った時はお腹が空いていなかったんだけど、30分待っている間良い塩梅になってきたのでした(笑)
兵庫産の岩牡蠣もありました♪
c0128303_23184563.jpg

今日は日本酒も飲んじゃった(´艸`)
c0128303_23185793.jpg

帰りにスタバでバナナフラペチーノを飲もうと寄ったら売り切れだって!
人気があって11時頃にはなくなっちゃったんだと(>_<)
ないとなると無性に飲みたくなるんだよね~。
明日、早起きして行かなくっちゃ=3
[PR]
by betty315mami | 2014-04-26 23:14 | 日常 | Comments(0)

クロワッサンたい焼き

クロワッサンドーナツ、クロワッサンたい焼き、クロワッサン餃子といった『クロワッサン』が巷では流行っているようですよ(´艸`)

銀のあんのクロワッサンたい焼きは新宿アルタ店で1日2000個売れる人気商品なんだって。
それが池袋西武の『全国味の逸品会』の前半で30日まで買えるって情報を聞いて、仕事の帰りに寄り道しましたぁ(´艸`)
c0128303_224445.jpg
実演販売じゃなく、出来ているものを売っていたの。

そのままでも美味しかったけど、焼きたてはもっとサクッとして美味しんだろうな~。

お魚さんならべっちゃんも食べてみたい!
c0128303_22441745.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-04-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

お天気でお散歩日和なのに、学校トリムなんだって。。。
c0128303_23342472.jpg
9時前にお迎えが来て同じマンションのふーちゃんと行きました=3

べっちゃんが戻って来る前にランチから帰ってきたら、出かけてたなんて気づかれないよね(^_^;)

ワンワン言いながら元気に帰って来て、トイレへ直行(≧m≦)ぷっ!
両方ともしてスッキリ(^_^;)

でもね・・・

ショボ~ンですよ。
c0128303_23343637.jpg
帰ってくるちょっと前に学校から連絡があったの。


それはね・・・


次の写真。。。


覚悟して!


ジャーン

尻尾の裏をバリカンするときにやっちまったんだって(^_^;)
c0128303_23361921.jpg
獣医に診せて出血も止まり薬を塗ったとか。
家で様子を見て何かあったら学校が獣医に診せるって。。。

べっちゃんは全然気にしてなかったけど、ちょっと痛々しいよね(>_<)
怪我しちゃったから、尻尾のトリムは中途半端ですけど~(苦笑)

トリム中は良い子にしてたんだよ~。
c0128303_23345135.jpg
ご褒美のお芋あげるよ(^_-)-☆

今回は、トリ足丸見えだけどアンヨを短めにしてもらいました。
だって~長いとすぐ真っ黒になっちゃうんだもん。
c0128303_233503.jpg

慌てたのかちょんぼりのリボンも忘れられてたから家にあった飾りを付けてみたよ~。
c0128303_23351178.jpg

トリムは疲れるわ~。
c0128303_2335216.jpg
授業中猫被っているもん疲れるに決まってるよね(≧m≦)ぷっ!

ん!?
何か良い匂いしてるーっ。
べっちゃんがいない間、お留守番してたんじゃないの?

c0128303_23353327.jpg
お鼻が利くべっちゃんには全てお見通しだったかしら(笑)
[PR]
by betty315mami | 2014-04-23 23:28 | 日常 | Comments(0)

べっちゃんの学校トリムの日は、送迎の時間に間に合わないからお仕事お休みにしちゃうの~。

送り出したら帰って来るまでフリーなので、ランチしにお出かけしちゃったよ~ん♪


ハイここは・・・
俺のフレンチ・イタリアン AKASAKAでございます(´艸`)
2月28日のOPEN後TVで紹介してたのを偶然観て、初めて俺の・・・に行ったメンバーに話したら「ロッシーニをリベンジしに行くっきゃないでしょ」ってことで話が決まり\(^o^)/

昨年10月大阪へ遊べに行った時、俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能角座広場・・・を見つけてみんな大興奮。
でもその時には粉もんをガッツリ食べた後だったから、注文したロッシーニは無理矢理お腹に押しこんだ感じで美味しく味わえなかったの(^_^;)
こちら→ 

その後、私は12月に俺のフレンチ・イタリアン AOYAMAで3人を差し置いて美味しくいただいていたのでした(笑)
こちら→ 

平日のランチってこともあって、すんなり予約が取れたんですの(´艸`)
予約から1ヶ月以上、今日が来るのが待ち遠しかったわ。

赤坂見附駅を出たらすぐ!
開店20分前はこんな感じで待っている人も少なかったです。
青山と比べてちょっと年齢層高め!?(^_^;)
c0128303_22361520.jpg
予約したにも関わらず、早めに到着(笑)

だって~どんな風に並ぶか分からなかったし、入店する前にAOYAMAみたいに説明があるかなって思っていたんだもん。
(お店に沿って予約の人は左側、立ち席の人は右側に並ぶようですよ。ここでは入店前にお料理等の説明はなかった。。。)

神木シェフは俺の・・・に入社して半年でここを任せられたってTVで言ってた。
c0128303_22363150.jpg


予約列の一番目に陣取って開店を待ちました♪
そりゃ~早く予約したから、予約リストも一番目でしたよ(笑)

店内はシャンデリアが・・・(≧∇≦)キャー♪
椅子席は上に棚があってバッグや上着を置くことが出来てました(^^)v
c0128303_223744.jpg
気づくと店内は満席状態!
お一人様でご来店の方も結構いましたよ。

厨房に一番近い席だったから、スタッフにいろいろ聞けて良かったかも(´艸`)

制限時間は2時間!!
5月から平日のランチは1時間半になるんだって。

さぁ~事前にチェックしてきたから、なくなる前にランチ限定のお料理を注文しないとね(^_-)-☆

左はザクロのスパークリング(ソフトドリンク)、右は俺の泡(ロゼ)
c0128303_22372484.jpg

ランチ限定10食 手長海老とキャビアのサラダ
c0128303_22373481.jpg
点々のマンゴーソースとの相性もバッチリ(^^)v
海老の下にはフォアグラのテリーヌ(?)

ランチ限定20食 オマール海老のパスタ
c0128303_22374241.jpg
海老がプリッとしててソースも美味しくてお薦めよん(´艸`)

綺麗に身を取りました(^^)v
c0128303_22375070.jpg
残すのもったいな~いでしょ(笑)

フォアグラのポワレ 苺とルバームのソース
c0128303_22375825.jpg
ロッシーニ食べるって言っているのに、フォアグラ食べちゃったよ~。
甘酸っぱい苺とルバームのソースがこれまた美味です。

次は俺の泡(白)、俺のレモネード
c0128303_22381218.jpg
レモネードのグラス、昔歯医者で使っていたコップみたいだよね。
俺じゃなくて歯医者のレモネードに改名しちゃう(≧m≦)ぷっ!

ランチ限定30食 シャリアピンステーキ
c0128303_22382045.jpg
ランチでしか食べられないから頼んじゃった。
帝国ホテル一筋23年のシェフのステーキなら食べてみないとね(^_-)-☆
上に乗っているのはオニオンソース。

花畑牧場のモッツァレラトマト、バジル、オリーブオイルのパウダー
c0128303_22383146.jpg
見た目のインパクト大!
周りの白いのはオリーブオイルパウダーでサラダの中に入れて香りを楽しめるんだって。
良く分からなかったけど、トマトが甘くて美味しいよ。

俺のサラダ
c0128303_223903.jpg
厨房を見てたら結構な割合でオーダーが入ってたの。
ドレッシングはトマトで、テーブルでチーズを削ってくれました。
お肉だけじゃなく、ちゃんと野菜も食べてるよ~!

牛肉とフォアグラのロッシーニトリュフソース
c0128303_223989.jpg
待ってました\(^o^)/パチパチ

4人で分けるとちょうど良い大きさかな(´艸`)
c0128303_22423882.jpg

ロッシーニを注文した時にソムリエさんが「裏メニューのお料理をご用意してます」って教えてくれたの。
でもシャリアピンステーキ食べたし、ロッシーニも食べるからなって悩んでいたら「まだ入りそうですよ」だって(≧m≦)ぷっ!

私達の喰いっぷりが良かったのかしら~(≧m≦)ぷっ!

裏メニューのカツレツ
c0128303_22391865.jpg
ハイ!頼んじゃいました(^_^;)
レモンをギュッと絞って食べると油っぽくなくて完食でしたわ(笑)

ここでお料理と飲み物のラストオーダーの声が・・・

オレンジシャーベットとアールグレーのパンナコッタを4人でシェアしました。
c0128303_22392821.jpg

忙しかった戦場から解放されて一息ついたシェフたち。
c0128303_22401141.jpg

お店はAOYAMAの方が広いかな。

昼間から美味しいお料理をいただけて満足・満足(´艸`)

次はどこの俺の・・・に行けるかな♪


赤坂で美味しいケーキと言えばしろたえのレアチーズケーキ❤
久しぶりに食べたーっ♪
c0128303_22402150.jpg

あんなに食べて満腹になったけど胃もたれしなかったのよ。
炭水化物をそんなに摂っていないかなかな。。。
夜になったらお腹が空いてきちゃいました(^_^;)

今日はアメリカのオバマ大統領が来日するから赤坂界隈は厳戒態勢で、職務質問とかされたりして~なんて話していたんだけど特に変わりはなかったな。。。
[PR]
by betty315mami | 2014-04-23 22:33 | 日常 | Comments(0)

今週はずっとお留守番。

1日お休みがあるけど、学校トリムなんだよね(^_^;)
学校へ行った方が、生徒さんに甘えて嬉しかったりして~(≧m≦)ぷっ!

今日は寒かったからか、ひざ掛けの上で気持~ち良く寝てましたわ(´艸`)
c0128303_1636124.jpg

毎年作っているお味噌だけど、年々作るのが遅くなってるー(^_^;)
本当は寒い時に作るのが良いらしんだけどね。
材料は、お隣のMちゃんママのお母さんが用意してくれるから助かっちゃう(´艸`)
c0128303_16375625.jpg
一人で作るようになって3回?4回?目。
毎回何かしらしでかしているのよね(笑)

今年もきっとやってしまったかもしれない(^_^;)

さぁ~それが吉と出るか凶と出るかは出来上がってからのお楽しみってことにしましょう。
[PR]
by betty315mami | 2014-04-21 23:59 | 日常 | Comments(0)

昨日は一日雨で寒かったから今日のお天気が心配だったのよ。

朝になったら雨が止んでて気温は上がらないけどお出かけで~す♪

今日もまた来ちゃったの(´艸`)
c0128303_2111674.jpg

先週に続いて昭和記念公園に来ました。
先週を着いた時間はそんなに変わらなかったけど、今日の方が混んでいるような。。。
c0128303_21142691.jpg

チューリップ以外にもオオデマリ、クリスマスローズ、八重桜etc咲いてました(´艸`)
c0128303_21143540.jpg

わぁ~やっぱり綺麗
c0128303_21163062.jpg

c0128303_21164818.jpg

c0128303_2117791.jpg

c0128303_21234619.jpg

↓ このチューリップ、左は先週・右は今日で色が変化してたのよ!
c0128303_2124530.jpg

べっちゃんもチューリップに囲まれて嬉しい!?
c0128303_21243291.jpg

今日は暑くないから笑顔じゃなくて、おすましべっちゃんです(^_^;)
c0128303_21244128.jpg

c0128303_21245513.jpg

人が多いからキョロキョロ落ち着きがなくて、写真撮るのも一苦労なのよ(苦笑)
c0128303_21253025.jpg

ポピーは咲き始めたばかりだからこれから楽しめますよ(^^)v
c0128303_21254387.jpg

モデル料も奮発したよ~。
1回あげるのに、私は1個のオヤツを半分にしてたのにダンナはそのままあげる太っ腹。
甘いよね(^_^;)
c0128303_21255678.jpg

ここでも写真を撮っていたら、周りの人もパチパチ。
いつもならシャッター音で動き出すのに、この時は視線をあっちこっち向けてポーズとってました(≧m≦)ぷっ!
外面がよろしいこと(笑)
c0128303_2126851.jpg

〆はソフトクリーム♪
チューリップソフトが気になったんだけど、結局バニラにしちゃった。
べっちゃん一昨日も食べてたよね(^_-)-☆
c0128303_21262053.jpg

スプーンで食べるの下手なんだよね(^_^;)

べっちゃんお口に付いてますよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_212879.jpg
来週は・・・もう行ってくれそうもないなぁ。


小さいながらも我が家のチューリップも咲きました\(^o^)/
あら~べっちゃんお疲れなのね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_21281729.jpg

来週トリムだからシャンプーするのは我慢してたけどやっぱり汚い。
お耳をアンヨだけプチシャンプーしちゃった。
c0128303_21282748.jpg

夜は温かい物を食べようって出かけたのに、その手前にあったお店が気になって入ってみちゃった。
お腹が空いてたから私達はガッツリ食べたけど、オチャケに合うお料理もいろいろあってまた行ってみたいな。
c0128303_21284534.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-04-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

仕事のシフト変更して休みになって良かった(^^)v

今日も暑くなりそうだけど、お出かけするよ~♪

森林公園もチューリップが咲いているって聞いたので、みかりんさんに連れて行ってもらいました(´艸`)

昨日会ったばかりなのに会うと大喜びしてました(笑)

三姉妹、何だか置物みたいだわー(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23115028.jpg

途中のコンビニでランチ調達♪
何食べてるの~?
そんなに見つめられたら、みかりんさん食べづらそうだわ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23154440.jpg

もう遊べますか?
c0128303_23155675.jpg

タンポポ広場(?)で楽しみましょう♪
c0128303_2316962.jpg

c0128303_23162473.jpg

カメラの前ではジッとしていられない三姉妹ですよ(笑)
c0128303_23163472.jpg

暑いから笑顔になるんだよね。
c0128303_23165096.jpg

でも・・・
ひなはるちゃんの所へ行きたいなぁ。
c0128303_2317352.jpg
真顔です(≧m≦)ぷっ!

本日の目的であります、チューリップを見ますよ(´艸`)
c0128303_23172868.jpg

花壇にチューリップが可愛く咲いてましたぁ~♪
c0128303_23174826.jpg

ちょっとお転婆さんだよね(笑)
c0128303_2317599.jpg

チューリップに負けず劣らず可愛い三姉妹です。
c0128303_2318962.jpg

動けないように、リードを結んじゃったよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23182380.jpg

アイス食べて休憩~♪
これからは食べる機会増えちゃうかもね(笑)
c0128303_23183535.jpg

は~ちゃんはお座り、ひなちゃんは立って、ベティは伏せしてそれぞれポーズ取ってました。
c0128303_23184789.jpg

c0128303_23185876.jpg

べっちゃんも楽しめたかな(´艸`)
c0128303_2319866.jpg

帰り道に偶然見つけた広場一面にチューリップ。
黄色のチューリップが見頃で他の品種はこれから咲くみたい。
全部咲いたら綺麗でしょうね(^_-)-☆
c0128303_23191644.jpg

べっちゃんにモデルさんしてもらいましたーっ。
c0128303_23192561.jpg

黄色が目立つでしょ♪
c0128303_23193358.jpg

べっちゃんひとりなのにシャッター押すと動いちゃってるよ(笑)
c0128303_231946100.jpg

ひなちゃんの手術が終わって復活したら、また三姉妹でお散歩しようね。
c0128303_23195414.jpg

それにしても、土埃と桜のガクのお土産がいっぱい(^_-)-☆
来週トリムだからシャンプーしないで拭くだけにしたけど、毛がキシキシしている感じで汚いわ(^_^;)

毎年5月からフロントラインしてるんだけど、最近お散歩してるし今日は山の中で遊んだから用心のためにフロントラインしてみました!
[PR]
by betty315mami | 2014-04-17 23:59 | 日常 | Comments(0)