朝から異常に暑いんですけど・・・(^_^;)

洗濯物を干すだけでも日差しが眩しくて外にいられないよ(>_<)
そんな中、ダンナは汗ダラダラしながら芝刈りしてましたよ。
ご苦労様です!

芝刈り後、チャリで隣駅のINOSHOWへラーメン食べに行っちゃった=3
夕方お出かけするから、泡は止めようと思ったけどこの暑さに負けてしまったわ(笑)
c0128303_8475765.jpg
出かけるまでにアルコール抜かないとね(^_^;)

暑いから涼しい場所で寝れるように、リビングのドアをOpenにして出かけようとしたら視線を感じる。。。

べっちゃんお留守番なのーっ!?
c0128303_848885.jpg
ベティは見た
無言で見つめられるとお留守番させるの可哀想になっちゃうよね。

串森さんで女子会で~す♪
今日のメンバーは、みそべんさん、みかりんさん、るまべっちさん、Mamaritaさん、ジュディ母さん母さん

そして・・・

串揚げ食べてないなぁ・・・みんなにも会ってないなぁ・・・ってダンナが物申しておりました。

って、 アンタの友達かい?(≧m≦)ぷっ!

女子会なのに、女子系オヤジのダンナも来ちゃったのよ(^_^;)
c0128303_8493164.jpg

泡で乾杯\(^o^)/
ジョッキが冷えてて最高(^^)v
お通しのキャベツ
るまべっちさんが差し入れしてくれた馬刺しがこれまた美味しーっ!
c0128303_8481793.jpg

泡の次はシュワシュワ
生ハムサラダ
海老しんじょう&黒毛和牛&レンコン
c0128303_8482443.jpg

アスパラガスの1本揚げ~
アボカドディップ
シュワシュワの次は白ワイン
c0128303_8483033.jpg

ぎんなん&ホタテガーリック
玉ねぎ&ホッケ
飲みが早い?
赤ワイン入りま~す
c0128303_848358.jpg

ソラマメ&海苔アサリ
タコ焼き
ズッキーニ&キス
ここら辺で私はオチャケ終了~
ご当地サイダーをいただきました♪
c0128303_8484272.jpg

まだまだみなさん赤ワイン飲んでます(笑)
この赤ワインの前に、写真ないけど1本飲んでいるはずよ(≧m≦)ぷっ!
タコのカルパッチョ
サラダ
TKG(卵かけご飯)
塩アイス
c0128303_8484783.jpg
美味しくてパクパク食べちゃった(´艸`)

20歳の会話にはついていけないから1時間で帰るって言ってたダンナは結局ラストまでいました(^_^;)

家に帰るとベっちゃん大歓迎♪
私達を待っていたんじゃなくて、ゴハン待ちだったんだよね。
べっちゃんはお腹ペコペコよ~!
c0128303_8491369.jpg
明日はべっちゃん孝行してあげるからね(≧m≦)ぷっ!

今日は楽しかったよ~♪
[PR]
by betty315mami | 2014-05-31 08:46 | 日常 | Comments(0)

早い者勝ち

お天気が良いのに今週は5連勤。。。

体が持つかしらね~(^_^;)

明日と明後日もお留守番頑張りますよ~!
c0128303_2333861.jpg
カラーも嫌がらずしてくれるから助かるわ。
でもそろそろ卒業させてあげようかな。

べっちゃん、私の布団のど真ん中を陣取ってるよ(^_^;)
c0128303_2335068.jpg

おばちゃんになってくると、どいてくれないのよ~(笑)
c0128303_2335867.jpg

お先に寝ちゃうもん。
c0128303_234879.jpg
夜中チッチするから、移動しちゃうんだけどね(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2014-05-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

お庭に出たい~♪

昨日の夕飯は抜き。。。
べっちゃんじゃなくて私がね(^_^;)

イタフェスで食べ過ぎ飲み過ぎでお腹いっぱいだったので食べられなかったのでした(笑)

でも今日は復活!
泡が美味しい~っ(´艸`)
昨日ワイン飲んで泡の分胃袋空けてなかったのよね(^_^;)
c0128303_2293536.jpg

そして・・・お肉が食べたいって言うのでお付き合いしました。
c0128303_2294820.jpg

どこにも行ってないべっちゃん、お庭に出たいって言うのでボール投げしたよ~♪
c0128303_22114671.jpg

夕方じゃないと日差しが強くて遊べないよね。
c0128303_22115750.jpg

投げると楽しそうに持って来るのよ。
c0128303_2212995.jpg

ご褒美目当てですけどね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22122135.jpg

一汗かきました!
c0128303_22123197.jpg
満足してくれたかな~。
[PR]
by betty315mami | 2014-05-25 23:59 | 日常 | Comments(0)

イタリアンフェス♪

ベティと石神井公園へ行くと必ずと行って良いほど立ち寄ろうとする、イタリアンのお店ロニオンイタリアンフェスティバルが開催されました♪

先週の15日に閉店してしまい今日が最後のイベント。
でも8月には装いも新たに名前を変えてOpenしますよ~(´艸`)

ダンナとジュディ母さん母さんとジュディ母さん母さんのお友達と4人で参加しました。
ダンナには先に行って席を確保してもらったからゆっくり飲んで食べられましたよ(^^)v
c0128303_234865.jpg

イタリアのトップワイナリー5社が集結だって!
c0128303_2342328.jpg

自分の好きそうなワインを注いでもらって乾杯\(^o^)/
c0128303_2316913.jpg

今回のお料理は神谷町のイタリアン『ダ・オルモ』のシェフが腕を振るってくれたそうです♪
イタリアの郷土料理なんだって。
c0128303_2343432.jpg

サラミ
c0128303_2344475.jpg

プチプチしたのが入ってて美味しかった
c0128303_2345612.jpg

手打ちのショートパスタ
c0128303_235107.jpg

ラビオリ
c0128303_2352241.jpg

これもパスタなんだって!
c0128303_2353033.jpg

シェルのマカロニにお肉が入ってました
c0128303_2354350.jpg

石神井公園北口にある『ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ』のマルゲリータピザも食べられた♪
c0128303_2355281.jpg

ワインで煮たリゾット、ローストビーフ、お魚の何だっけ?
c0128303_236148.jpg

鯉のフリッター
全然臭みがなかったよ
c0128303_2361113.jpg

カシューナッツしか食べていない豚さんのロースト、ピリ辛タコのタルト
c0128303_236217.jpg

チーズケーキとチョコレートのデザートも食べちゃった(´艸`)
c0128303_2363056.jpg
ワインは詳しくないんだけど、それぞれ違うのよね~。

ワインしかないと思ったら泡も飲めたんだ。
でもお腹いっぱいで私は飲めなかったけどね(^_^;)

今日食べて飲みました。
ジュディ母さん母さん&お友達、今日はありがとさん(゚ε^ )チュ

酔っぱらいが帰って来ましたねーっ。
c0128303_23103927.jpg

べっちゃんが好きなお店なのに連れて行ってくれないなんて・・・。
c0128303_23104866.jpg
今度、新しくなったら行こうね(^_-)-☆
今度はジェラートも食べられるんだってよ~♪

PCをしているとべっちゃんが覗きに来るのよ~。
ポットンの時間過ぎてますよ。って呼びに来るのかしら(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23274729.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-05-24 23:03 | 日常 | Comments(2)

ワン抜きランチ♪

ベティ地方、3時頃から雨マークだったのにすぐ止んだけど午前中から降ったよ。
雷も鳴って、べっちゃん挙動不審だったの(≧m≦)ぷっ!

いつ降ってくるか怪しいお天気だからお散歩も出来ない。

みかりんさんと池袋でランチしてきました♪
お嬢さん達はお留守番ね(^_-)-☆

行こうと思っていたお店はいつも混んでる(^_^;)
並んで待っていたんだけど、今日のメニュー見て違うお店へ変更=3

食前にリンゴ酢のドリンクが付きました。
最初ガムシロだと思ったわ(笑)
c0128303_12231025.jpg

暑かったから泡いっちゃいましたーっ(´艸`)
c0128303_12233198.jpg

ランチのパン♪
トマトバターだったかな(^_^;)
c0128303_122403.jpg

山盛りのサラダ嬉しいね♪
c0128303_12241139.jpg

4種の魚介のクリーム煮ココットにしました♪
とっても美味しかったよ(^^)v
c0128303_1224205.jpg

デザート&コーヒー付でした(^^)v
c0128303_12243118.jpg
ご馳走様でしたっ。

ちょっとブラブラしてたら雲行きが怪しくなって降り始めた(>_<)
変な天気だよね。

ZOO Cafeでちょっことお茶休憩しました♪
c0128303_12245674.jpg
スタ○は空いている席がなかったけど、ここはガラガラ~で穴場かも(笑)
ちょっと変わった場所にあるCafeでした。

久しぶりに粕漬け買っちゃった。
c0128303_1225988.jpg
勤めていた頃にいただいたのが初めての出会い。
それからハマっちゃいました(^^)v

家に帰ると一時的に降った雨だから芝生も乾いてた。
お散歩代わりにお庭でダッシュ=3
c0128303_12252471.jpg

何か誤魔化されてるみたいだわ。
c0128303_12253369.jpg
ランチしてきたのバレバレ~(^_^;)

ズ~ル~イ!
c0128303_12254426.jpg

夜も雨風凄かったとか。。。
でもねベティエリアは降らなったのよ~(^_^;)
なんでかな。。。
[PR]
by betty315mami | 2014-05-22 23:59 | 日常 | Comments(0)

袋入り娘~♪

先日急いでポチッとしてゲットしたバッグが届きました~\(^o^)/

べっちゃんと同じお顔がいますね♪
c0128303_23385923.jpg
coccasanのた~ぷり入るBIG BAG可愛いでしょう(´艸`)

どれぐらい収納出来るか確かめてみましょう!

使い方間違ってますけど。。。
c0128303_23402765.jpg
べっちゃんが入れるほどの大きさなのよ。
いつも荷物が多くなる私にはピッタリのバッグです(^^)v

スリングの代わりにしたら大人しく入っているよ♪
c0128303_23392613.jpg
べっちゃんを入れて持ち上げた瞬間、底が抜けちゃうよ(≧m≦)ぷっ!

ギャラくれ~!
c0128303_23393660.jpg
モデルさんしたからオネダリされちゃったわ(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2014-05-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

超ご近所ランチ

ベティ家は日曜日ってほとんどお出かけしないのよね~(^_^;)
出かけても午後一には帰ってくる感じなのよ。

仕事が始まる前日はゆっくりしたいと言うお方がいらっしゃるのよ(苦笑)

しょうがいないからお庭で遊びますよ~♪
c0128303_23115548.jpg
べっちゃんも良く分かっていますっ!

お嬢さんは遊べてオヤツがあればどこでも良いんだけどね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2312572.jpg

ただお庭だと何故か笑顔がないのよね(^_^;)
c0128303_23121597.jpg

今日はボールで遊びました♪
c0128303_23123023.jpg

大きなボールでも上手に咥えてくるのよ(^^)v
c0128303_23124379.jpg

今日のランチは前々から気になるお店へ行ってみました。(お店の名前何だっけ?)
ベティ家から徒歩2、3分の距離で家から一番近い和食のお店。
外からだと中の様子が見えないから少し入るのに勇気がいるのでした。

店内はこじんまりしてて、奥のテーブル席は先客がいたのでカウンターに座らせてもらったの。
お店にはご主人らしき人しかいない。
カウンターに飾られてた(?)大きなアスパラガスはお料理に使うんだって!
c0128303_2311347.jpg

ビールを頼むと「本当はお昼はお酒を出さないんだけど、隣にお客さんがいないから特別に・・・」って(^_^;)
「何もないと飲めないでしょう?」っておつまみを出してくれたんだけど、このボリュームには驚いてしまったわ。
これってお通しなのかな~?
c0128303_23111775.jpg
お野菜を食べて体が綺麗になったみたいな気がする~(笑)

こちらはマグロ(赤身)の山かけ丼
c0128303_2311299.jpg

こちらはマグロ(中トロ)の漬け丼
c0128303_2311385.jpg
夜はアラカルト以外にお手頃なコースもあるようで今度は夜にお邪魔しようかな♪
[PR]
by betty315mami | 2014-05-18 23:10 | 日常 | Comments(0)

お邪魔しましたーっ♪

朝一で消防設備点検。
火災報知器が鳴っても、べっちゃんは尻尾収納してるだけで怖がってもいない様子だったわ(笑)

さぁ~これからお出かけ(´艸`)
どこ行くの?
べっちゃんも連れて行ってくれるんでしょ?

c0128303_222453.jpg
私が準備しているのが気になってしょうがないみたい(笑)
でもお留守番だよ~(^_^;)

イヴママと待ち合わせて、べんちゃんみしょちゃんが待っているみそべんさんのオウチへお邪魔したのです(´艸`)
c0128303_2231743.jpg

ボクと遊ぶでしゅか~♪
べんちゃん最初からテンション高いわ(笑)
c0128303_2234892.jpg

べんちゃんを相手にしたら疲れちゃうわよ!
みしょちゃんがそっと教えてくれたのです(笑)
c0128303_224832.jpg

ミルマロママさんのマロンちゃんが病院の間、みそべんさんのオウチに来るって言うのでみんなで押しかけちゃったの。
みそべんさん、ミルマロママさん、イヴママさん、Mamaritaさん、ジュディ母さん母さん、シャロンママさん総勢7名。
珍しく本日はワン抜きの大人会です(≧∇≦)キャー♪
食べきれないお料理ご馳走様でしたーっ♪
c0128303_2242627.jpg
もちろん立食ですよ~(≧m≦)ぷっ!

疲れ知らずなべんちゃん、ほとんど休憩取っていません。
立食ぱーちぃー参加したよね。
c0128303_2244923.jpg

水玉のおむちゅしたぷりけちゅ、可愛いよね。
c0128303_2251218.jpg

もちろん正面だって可愛いよん(^^)v
c0128303_2252725.jpg

ママが病院へお迎えに行って、マロンちゃん登場です\(^o^)/
c0128303_2254022.jpg
なんてお顔が小さいのーっ(≧∇≦)キャー♪

朝ゴハン食べずに病院へ行ってお腹ペコペコのはずなのに、ギャラリーが多すぎてゴハン食べないのよ~。
c0128303_2255554.jpg
食いしん坊じゃないなんてコッカーちゃんじゃないみたいよ。

病院にいるだけでも何されるかドキドキして神経高ぶっちゃうよね。
シワラーも披露してくれたよ。
c0128303_226183.jpg
ベティに比べたらマロンちゃんのデビルちゃんなんて可愛いもんよ(´艸`)

デビルされても全然動じないべんちゃんでした(笑)
c0128303_2263238.jpg

それを見ているみしょちゃんは至ってクール(笑)
c0128303_2264458.jpg
今度もマロンちゃんは絶対良い子で病院へ行ってくれるはず!
ミルマロママさんもマロンちゃんも頑張れ~p(^ ^)q

みそべんさんのオウチへ広くて居心地が良いのよね~♪
楽しい時間をありがとさんです(゚ε^ )チュ

やっと帰ってきたわ。。。
c0128303_227092.jpg
ちょっとご機嫌斜めかしら(^_^;)

べっちゃんも立食ぱーちぃーに行きたかったな。
c0128303_2271450.jpg
今度はみんなで遊ぼうね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2014-05-17 23:59 | 日常 | Comments(2)

水元公園

仕事がお休みになったし、ダンナも何故か休みだったのでお出かけ=3

出勤要請の連絡がないのを確認してからじゃないと行動出来ないから遠出は無理なのよね(^_^;)

実家に寄ったら母と会ったべっちゃんキャッキャッ大喜び(´艸`)
バイバイしても車の中から捜してましたよ(笑)

水元公園は今日で2回目?3回目?ハッキリ覚えてないや(^_^;)

ここ前にも来たことあるよ~!
c0128303_11343370.jpg
最初に来た時は未だ初々しい8か月の頃だったのよ(´艸`) こちら→ 
この頃は他のワンちゃんとも遊べたのに今じゃ・・・(>_<)

先ずは園内にあるお食事処「涼亭」で腹ごしらえ♪
テラスはワンコOKだから嬉しいね(^^)v
名物の海老穴子天丼はお得感大!
ざるそばとミニかき揚げ丼のセットもお腹いっぱいになったよ\(^o^)/
c0128303_113443100.jpg
食後のデザートを期待しているべっちゃんのためにソフトクリーム食べちゃった。
おメメ飛び出しそうだよ(≧m≦)ぷっ!

アイス食べたからオウチヘ帰っても良いよ~。
c0128303_11345372.jpg
来たばかりなのになぁ。。。

ドッグランには立ち寄らす・・・(^_^;)
c0128303_1135518.jpg

園内を散策。。。
c0128303_11352490.jpg
実家にいた頃は来たことなかったから、こんなに広いの知らなかったわ(笑)

ちょっとだけ笑顔を見せてもらいました。
c0128303_11354412.jpg

この笑顔はオヤツ欲しさなんだけどね(^_^;)
c0128303_11355359.jpg

暑かったからお水もガブガブ飲んでたよ~。
c0128303_1136538.jpg

お一人様で遊んでも楽しいのかしらね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1136133.jpg

平日だから人が少なくてのんびり出来ました♪
c0128303_11362358.jpg

疲れちゃった。。。
日影だと爽やかな風が吹いて気持ち良いんだよね。
c0128303_11363350.jpg

リフレッシュ出来ました♪
c0128303_11364274.jpg

さぁ~帰ったらお楽しみがあるよ~(笑)
・・・???
c0128303_11365153.jpg
チッ、シャンプーされちゃったよ(>_<)
c0128303_11365973.jpg
ご褒美にお芋食べたんだからヨシとしてくださいよ(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2014-05-16 23:59 | 日常 | Comments(0)

警戒心ゼローッ

仕事へ出かける時、降っていた雨はすぐ止んでくれたので良かったけど職場は暑かったな(^_^;)

べっちゃんは夕方家へ帰ると玄関を開ける音で起きるのか、リビングのドアの辺りで待っててくれるんだけど今日はお迎えなし。。。

そ~っとリビングへ入ると、ソファーの上で寝てましたよ(≧m≦)ぷっ!
術後1年半経ったのに、お留守番の時は未だにカラー装着です(^_^;)
夜の靴下は卒業したけどね。。。
c0128303_22153969.jpg
お留守番中は寝て過ごしていると思うんだけど、カイカイしておメメが傷ついたら大変!
ってことで、カラーは外せないよね(苦笑)

もう慣れっこで、カラーを出すと首を前に伸ばしてくれるのよ(笑)

暫くこの状態で起きないべっちゃん、泥棒さんが入っても寝てたりしてね(^_^;)オイオイ

目が冴えちゃいました~。
c0128303_22155197.jpg

これから美味しいさんのパトロールしますよ!
c0128303_2216159.jpg
美味しいさんじゃなく、不審者のチェックして欲しいものだわ。

ふと見たら、おちり上げたポーズのまま固まってる(≧m≦)ぷっ!
あまりにも可愛くてパチリしたんだけど、ボケボケだわ。
c0128303_22161184.jpg
べっちゃん、何がしたかったんだろう~(笑)
[PR]
by betty315mami | 2014-05-15 23:59 | 日常 | Comments(0)

何気ない日常とBettyの成長記録