大内宿を後にして、ベティCarのナビには出てこない甲子トンネルを通り那須に入りました=3
(行きもこの道を走る予定だったんだけどな)


那須に来たよ~♪
c0128303_2247573.jpg

お宿へ行く前に疲れた体を足湯で一休み。
c0128303_22472220.jpg
ちょっとここで怖かったことが。。。

私と選手交代して運転手が足湯に浸かっている時、大きなワンちゃんがこっちを見ているのに気付いたの。
きっと飼い主さんが足湯に浸かっていて心細いのかなって思っていたんだけど、だるまさんが転んだ状態で近づいて来るじゃ~あ~りませんかーっ!

繋がってないよーっ!
急いでベティを抱え足湯に避難=3
そのワンコはベティがいた場所をクンクンした後にどこかへ行ってしまったけど、もし飛びつかれたら私より大きいしベティなんてイチコロでやられてたかも。。。

あ~恐ろしや恐ろしや(>_<)

べっちゃんがベーして追い払ったんだよ!
c0128303_22473459.jpg
断じてそんなことはない。
見て見ぬふりしてたじゃないのよね(≧m≦)ぷっ!

1日目のお宿はIMAGINE DOGS
PENNY LANE(カフェレストラン)の店内が未だペンションだった頃、良くお世話になったんですよ~。
ワンコを飼ったらIMAGINE DOGSへ絶対泊まりに行こうって言ってたんだけどなかなか実現出来なかったの。
ベティ家から那須は遠いイメージがあって、つい軽井沢へ行っちゃってたのよね(^_^;)
c0128303_22512596.jpg
勝手知ったるなんとやら・・・(笑)
良くラウンジスペースにお邪魔してはイマジンのワンズとワラワラしてたのよん(´艸`)

こじんまりしているお部屋だけど可愛いよ~♪
ベッドにはワンコを乗せないで!ってところが多いけど、ここはOKなんだよ~(^^)v
粗相しても良いように(?)ビニールのカバーをしているんだけど、寝ている時はこれがまた重いんだな(苦笑)
c0128303_2248026.jpg

大きなドッグランで遊びますよ~♪
c0128303_22481530.jpg

先客がいたけど、距離をおいて遊べばOK!
c0128303_2248255.jpg

やっと駆けっこ出来たからべっちゃんご機嫌~♪
c0128303_22483596.jpg

ボールがあれば楽しそうに持って来てくれるよ。
c0128303_22484631.jpg

あっちち~ですよ!
c0128303_22485897.jpg

最高で~す♪
c0128303_2249686.jpg

オウチのお庭もこんなに広かったら良いのにね。
c0128303_22491497.jpg

ドッグランで遊んだ後はPENNY LANEのカフェでお茶っこ♪
c0128303_22492937.jpg
雰囲気良くて好きだなぁ~(´艸`)

ひと汗流しましょう♪
ワンコ用のお風呂もあったよ~。
c0128303_2249446.jpg
でもここでべっちゃんをお風呂に入れても乾かすのはお部屋のドライヤーを使うんだって。

外にあるトリミングルームのドライヤーを使った方が乾かすのが早いからってトリミングルームを使わせてもらいました。
ドッグランで汚れちゃったから、ついでにシャンプーしちゃおうね(笑)
お出かけ先でシャンプーなんて聞いてないよ。。。
c0128303_22495398.jpg
まさか初日からシャンプーされるとはね(≧m≦)ぷっ!

イオン水でシャンプーしたらサラサラになったような気がしちゃう(´艸`)
c0128303_2250211.jpg

ここから出られますか?
外が騒がしかったからドアを開けたら大雨じゃないのーっ。
c0128303_22501567.jpg
小降りになるのを待って戻りましたよ(>_<)フー

ダイニングルームです♪
テーブル毎区切られているから、他のワンちゃんが気にならないの。
c0128303_22504181.jpg

べっちゃんのゴハンは後でね。。。
お風呂上りはやっぱり泡でしょう(´艸`)
c0128303_22514644.jpg

サラダ、前菜、魚料理
c0128303_22515851.jpg

赤ワインでメインをいただきま~す♪
ダンナはサーロイン、私はヒレステーキをチョイス(^^)v
c0128303_22581084.jpg

デザートのイチゴアイスをべっちゃんにお裾分け。
c0128303_22521974.jpg
お夜食用にってパンのお土産もあるんだよ~♪

以上、小食コースです(笑)
フルコースのチキン料理+メインディッシュをステーキに変更してもらいました。

食後はラウンジでくつろぎタイム♪
べっちゃんのゴハン、まだなんですけど。。。
c0128303_22522893.jpg

お食事が終わるとイマジンのワンコたちがラウンジに集まって来たよ~♪
お庭に出る時はみんな元気なのに、ラウンジではみ~んな良い子なの。
c0128303_22523853.jpg
オヤツ好きはどの犬種も同じだね(笑)

べっちゃん平気ですよ~(^^)v
c0128303_22524840.jpg
って抱っこされているんじゃないの(≧m≦)ぷっ!

雨止んでくれないかな。。。
[PR]
by betty315mami | 2014-08-31 23:59 | 旅行 | Comments(2)

今年の夏休み、ベティ家は今日から2泊3日で那須へ行って来ま~す♪

予定より1時間遅れの7時に出発=3
もっとチャチャチャって準備出来ないかな。。。(私がね(^_^;))

今日は今の所お天気だけど、明日からのお天気が心配だよ~(>_<)

今日はトイレが近くて何回もトイレ休憩しちゃった(笑)
べっちゃんも那須高原SA でトイレタイム。
暑いからアイス食べたいなぁ。。。
c0128303_21295769.jpg
運転手も食べたそうだったけど、ここでは我慢我慢。。。

さぁ~目的地へ向かうよ~!
3日間ずっと那須にいるのはつまらないので、ちょっと足を伸ばしました♪

ベティCarのナビは古いから、白河ICで降り新しい道を無視して遠回りしちゃうんだよね。
11時に大内宿へ到着\(^o^)/
トイレ休憩が多くて、遠回りしたから時間がかかっちゃったわ。
c0128303_21301747.jpg
駐車場は300円で停められますよ(^^)v

地面を触って歩けない暑さじゃないからカートはなしで。。。
べっちゃん、溶けこんでいるかな(≧m≦)ぷっ!
茅葺き屋根の民家では今でも生活しているんだって~。
c0128303_22374237.jpg

両側にあるお店では民芸品が売られ、水路では飲み物を冷やしてたり、焼き魚や焼き団子も売ってて美味しそう(´艸`)
c0128303_21304288.jpg

お昼はべっちゃんもOKな玉川屋さん♪
c0128303_21305877.jpg

大内宿はお箸の代わりとしてネギ1本で食べるネギそばが有名らしいけど、食べづらそうだから普通のもりそばにしちゃった。
c0128303_21311319.jpg

から味噌で食べる馬刺しも美味しいーっ(^^)v
c0128303_21312377.jpg
べっちゃんにもお裾分けしたよ♪

べっちゃんにはアイスのサービスがありました。
こんなにボリュームがあるのにひとりで食べられるなんて嬉しいね(^_-)-☆
c0128303_21313075.jpg

食後は運動しますよ~p(^ ^)q
急な階段をハァハァしながら上りましたよ(^_^;)
c0128303_21314097.jpg

そこには・・・

全体が見渡せる撮影ポイントがあるの~(≧∇≦)キャー♪
c0128303_21315160.jpg

写真を撮ろうとしても人が多くてなかなか撮れないんだよ~。
c0128303_213208.jpg

素敵な景色が見れて、上ってきた甲斐があったね(^_-)-☆
c0128303_2132846.jpg

下りてくると食べ物に目がいっちゃう(笑)
店先にはきんつばって書いてあったけど今川焼きみたい。
表面がカリッとしてて美味しかった(´艸`)
c0128303_21321635.jpg
玉コン食べて、冷たい甘酒も飲んじゃった。

のどかだねぇ~(´艸`)
c0128303_21322881.jpg
他にも行きた場所があったけどタイムオーバー(T_T)

これから那須に向かいます=3
[PR]
by betty315mami | 2014-08-31 23:58 | 旅行 | Comments(2)

災難だぁ。。。

今週は眼科と皮膚科へ行って来ました(>_<)

旅行前だっていうのにね。。。
c0128303_21405132.jpg

べっちゃんは元気ですよ~!
c0128303_21413174.jpg
べっちゃんが病院行ったんじゃないんだよね。

火曜日、右眼の下マブタが赤くなってチト痛みもあったので腫れが酷くなる前に眼科へGO=3
先週も行ったのにな。。。
ものもらいってことで目薬もらってきましたよ。

そして昨日。。。
仕事中からアゴや首が痒くなり、家に帰って鏡を見たらアゴの周辺はガサガサ状態。
両目は上マブタが腫れて整形手術が失敗した?って感じの二重になっているじゃないの~(>_<)

数年前に疲れで化粧品かぶれして、旅行中お岩さんになった時があったのよ~。

これじゃマズイと思って、皮膚科へ行って来ました=3
いろいろ聞かれたけれど思い当たる節もなく、皮膚炎ってことで飲み薬を処方してもらったの。

これ以上酷くなってお岩さんにならなきゃ良いけど。。。(>_<)

ねぇ~ねぇ~、明日の準備まだ終わってないでしょう?
c0128303_21414458.jpg

出かける前日に行かなくても良いのにね(^_^;)
生牡蠣食べて顔がもっと腫れたらって不安だったけど食べちゃった(笑)
c0128303_21415414.jpg
た~っぷり入ったアサリのお味噌汁が美味しかったらしくダンナは2杯も飲んでました(^_^;)

帰りにアイスをゲット!
キャラメルクラッシュは2回目の購入♪
和栗美味しかったよ~!
c0128303_2142931.jpg

何故か準備に時間がかかっちゃうの~(^_^;)
何時に寝られるかな。。。
[PR]
by betty315mami | 2014-08-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

何もない週末。。。

昨日の土曜日はお出かけ予定だったけど、いまいちお天気がハッキリしなかったからオウチでダラダラ~。

酢豚とエビチリが食べたいって言われて近所の中華屋さんへランチしに行ったけど、エビチリ頼んでないや~(^_^;)
黒酢酢豚でお肉頼んでいるのに、私は肉味噌そばにしちゃったよ(>_<)
c0128303_14153948.jpg

今日も暇暇。。。
暑いしクチャーだから、シャンプーしました!
濡れるとスッカスカ~が良く分かるよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_14154999.jpg

ダンナは貧毛じゃちょんぼりしてても意味ないから、切っちゃえって言うけど・・・(>_<)
ちょんぼりなかったら、男の子にしか見えないんだよね(笑)
c0128303_14144956.jpg

お魚系メインのドライフードにしたからか、カイカイのお薬飲んでいるからか原因は定かじゃないけど他のフードも調べてみようかな。
c0128303_14145678.jpg
べっちゃんのお毛毛は甦るのかしら~(笑)
[PR]
by betty315mami | 2014-08-24 23:59 | 日常 | Comments(2)

今日は気温が下がるんじゃなかったっけ?

暑かったのにランチは石焼ビビンバなんて食べちゃったから汗かいちゃったわ(^_^;)

やっと金曜日になりました\(^o^)/ヤッター

暑くて外にも出られないでオウチに籠りっ放しだから、ご褒美あげちゃおうかな~♪

1本食べて良いの~?
c0128303_1725266.jpg

およだが出てきちゃいますよ。
c0128303_17263178.jpg
大きいと一口じゃ食べられないから、写真撮るのには良いのよね(´艸`)

もう限界です。。。
c0128303_17252924.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-08-22 23:59 | 日常 | Comments(2)

どこから見てるの~?

最近すぐ椅子に乗っちゃうのよね~。

ダンナが食事の後、そのままでいるのがいけないんだけど。。。

そろそろべっちゃんのゴハンの時間だけどな~♪
c0128303_1753986.jpg
この時は大人しいんだけど、準備していると騒ぐんだよね(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2014-08-20 23:59 | 日常 | Comments(0)

んまぁ~三昧♪

今日はお仕事休みだけど、暑いからべっちゃんとお出かけ出来ないわ。。。

涼しいお部屋でお留守番しててもらって、みかりんさん池袋へランチして来ました♪

ハワイアンのお店(名前覚えてないや(^_^;))だけど、私が頼んだのはネギロト&アボカドプレート(笑)
美味しかったよ(^^)v
c0128303_2365842.jpg
周りの人はパンケーキを注文してたけど、ホイップ「これでもか~」って乗っていて絶対食べられないよ(^_^;)

今日はかき氷が食べたい気分。
池袋で行列が出来るお店へ行ったら2時間待ちだって~(>_<)
TVでも紹介してたからね。。。

今度リベンジするってことで、お店を回って京はやしやに決定!
運ばれてきたかき氷がまぁ~大きいこと(@_@)
器の中には小豆と白玉も入ってたよ~(´艸`)
c0128303_2381711.jpg
食べて行くうちに段々寒くなっちゃった(笑)

満足~!満足~!!

また自分ばっかり食べてきてーズルイよ~。
c0128303_2325623.jpg

あまり甘くないけど水分多目のスイカをど~ぞ♪
c0128303_233449.jpg

スイカで騙されてるみたいだわ。。。
c0128303_2331079.jpg

お土産も買って来ましたよ~。
先月表参道にOpenしたシアトル発のPOP! gourmet popcornが池袋で売ってたんですよ~♪
チェダーチーズ味とキャラメル味のミックスをお買い上げ(´艸`)
成城石井で人気NO.1の濃厚チーズケーキもこれまたお買い上げ(´艸`)
c0128303_2381429.jpg

お腹がいっぱいで夕飯食べられないって言ってたのに、これは味見しないとね(笑)
ポップコーン、チーズとキャラメルを一緒に食べると甘しょっぱくて美味しかったよ(^^)v
チーズケーキは、本当に濃厚でちょっと食べるだけでも良い感じでした!
c0128303_2382553.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-08-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

イタリアンでの願い

朝起きたら曇っているじゃないですか!
予報では暑くなるって言ってたはずだけど。。。

用事を済ませて帰って来たダンナ「曇りならテラスで食べられる」って、ハイ!今日もまたガッツァへ行って来ました♪

べっちゃん嬉しそうでしょ(´艸`)
c0128303_22553663.jpg
予約席は満席だったから、お店の前で待っていたんだけどお嬢さん待てない待てない(^_^;)
他のお客さんの間を通って、テラス席へ行こうとするのよ(苦笑)

今日は何が出て来るかな~♪
c0128303_22554596.jpg
べっちゃんのはないんだけど期待大で待ってるわ(笑)

ランチセットでは終わらないベティ家。。。
赤ワインでしょう~♪
地下のワインセラーには400種類12,000本以上のワインが今か今かと眠っているそうですよ(´艸`)
c0128303_22551118.jpg

生ハムとチーズの盛り合わせ♪
ゴルゴンゾーラ、ダンナはダメだったらしいけどワインに合うわ~(´艸`)
c0128303_22552117.jpg

前菜
c0128303_2255341.jpg

夏野菜を使ったパスタ(オリーヴオイル)
c0128303_2255458.jpg

ベーコンと玉ねぎのトマトソース
c0128303_22555466.jpg

べっちゃんのがないです。。。
c0128303_2256236.jpg

始まりましたチョイチョイ(くれ~くれ~)作戦(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22561024.jpg

あ~ん・・・お口にポトンと入れてください!
c0128303_22561858.jpg
ちゃんと頼んであるから待ってなさいよ~(^_^;)

あっ!来たーっ❤
c0128303_22562273.jpg

バニラのジェラートだよ~♪
オーナーのご厚意でてんこ盛りにしていただきました(^^)v
オーナーありがとう~です。
残さず食べま~す♪

c0128303_22563774.jpg
ひとりで食べるんじゃないんだけどね(笑)

良く見るとべっちゃん歯並び悪いわ(^_^;)
c0128303_22564294.jpg


あまりの美味しさに放心状態!?(笑)
c0128303_22565165.jpg
ジェラートが気になって、大好きなスタッフのお姉さんへのご挨拶もそこそこだったのよ(^_^;)

一番美味しい(?)最後の一口はべっちゃんにあ~げ~る♪


食べている途中から晴れて来て暑くなってきた(^_^;)
私もべっちゃんも帽子被ってこなかったよ(>_<)
帽子がないと、シミが・・・べっちゃんのおメメが・・・ってチト不安(苦笑)

久しぶりにプレイスポットでボール遊びをと向かったけど、昨日の雨で地面が乾いてない(^_^;)
アンヨがドロドロになっちゃうってことで、そのままチャリで帰ってきました=3

今度こそ、ジェラート1個食べてやる。。。
c0128303_2257466.jpg
その想いは、いつ実現するのやら。。。
[PR]
by betty315mami | 2014-08-17 23:59 | 日常 | Comments(2)

お出かけしたつもり~♪

ベティ地方曇ってたと思ったら晴れたり、雨が降り出したり変な天気だったよ~。

夜は涼しくてエアコンなしでも大丈夫(^^)v

近場へお出かけ~なんて言ってたけど、起きてこない運転手。
今日ならそんなに暑くなかったからお出かけ出来たのにね(>_<)ブツブツ

越後蕎麦が食べられるかもんでランチしました♪
ここお初です!
私はお蕎麦と海老とサーモンの大葉巻き天丼セット、ダンナはお蕎麦と鰻丼のセット。
お蕎麦美味しかったよ(^^)v
c0128303_1771260.jpg
珍しくかき氷が食べたいって言うからミスドで食べました。

お蕎麦もかき氷も最初は他のお店へ行く予定だったけど、お盆でお休みだったんだよね(^_^;)
お蕎麦は◎だったけど、かき氷の氷は普通のが食べたかったな(>_<)

昨日、仕事から帰って来てから芝刈りしてくれたから少しは綺麗に見るかな?
c0128303_1772717.jpg

蚊取線香してお庭で遊んだよ!
c0128303_1773414.jpg

外で遊んでないから楽しそう~♪
c0128303_1774231.jpg

カリカリフードのオヤツだけど、べっちゃん嬉しそうだわ。
c0128303_1775017.jpg

蚊がいなければ、ずっと遊んでいられるのにね(^_-)-☆
c0128303_1775940.jpg

この真剣なお顔がたまりませんわ~(´艸`)
c0128303_17869.jpg

そんなにお腹が空いてなかったんだけど、夜はまたまたお外へ。。。
まぁ~飽きもせずいつも同じお店なんだよね(^_^;)
c0128303_1782544.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-08-16 23:59 | 日常 | Comments(0)

甘さ控えめ?

仕事帰りに大きなスイカを買いましたよ~♪
四分の一だけどね(^_^;)

食後のデザートはスイカだね(´艸`)
c0128303_1712395.jpg

種を取ってカットしましたよ!
c0128303_171331.jpg

我慢しているとお顔がどんどん横向いちゃうんだよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1714490.jpg
ほとんどべっちゃんが食べましたよ~。

そんなに赤くなかったからどうかなって思っていたら・・・やっぱり甘くなかった(^_^;)

べっちゃんは食べられればOKなんだよね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2014-08-14 23:55 | 日常 | Comments(2)

何気ない日常とBettyの成長記録