「ほっ」と。キャンペーン

今週5連勤だったけどやっと終わったよー(^_^;)

毎年「今年こそは!」とぱーちーの準備しようと思っているのに気づいたら当日なんだよね(笑)

今年もマリちゃんとサラっぴ主催のハロウィーンぱーちーに行きますよ(´艸`)

国見かぼちゃホールしあんの間
べっちゃん毎年行っているから迷子さんにならないよね(^_-)-☆

まだぁ~?
c0128303_22175672.jpg

早くしないとぱーちーが終わっちゃうよ~。。。
c0128303_2218114.jpg

お友達だって帰っちゃうよ~。。。
c0128303_22182240.jpg

ハイハイ、おまたせしましたーっ♪

ぱーちーで残ったうまうまをお持ち帰りしようと考えているべっちゃん。
でもねぇ~べっちゃん、良ーく考えてごらん。。。
ぱーちーに参加するのはほとんどがコッカーしゃんだよ!
美味しいさん残ると思う!?(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22261319.jpg
さぁ~楽しんでおいでね(^_-)-☆

マリちゃん&サラっぴ そしてお友達もよろしくなのよ(゚ε^ )チュ
[PR]
by betty315mami | 2014-10-31 22:41 | 日常 | Comments(2)

今度は膀胱炎(^_^;)

朝チッチは血尿っぽくなかったし、ティッシュで拭いても分からない程度だけど念のためにチッチを持って病院へ行って来ました。

ポンポンが良くなったと思ったら今度はチッチだなんてねorz

決して具合悪いんじゃありませんよ~(^_^;)
朝ゴハン食べた後なので眠くなっているだけなのよ(笑)
c0128303_1811127.jpg

お出かけだと思ったら病院だったから何か言いたげよね。
c0128303_18111356.jpg

尿検査の結果、膀胱炎だって~(>_<)
チッチした時に菌が入ったんだよね。。。
べっちゃん、チッチする時体勢低すぎるんだよ(苦笑)
お薬をもらって飲み終わる頃にまた診てもらうことにしました。
c0128303_18115964.jpg
体重は6.26キロ!
ベスト体重までもうちょっとだね(^_-)-☆

チッチだけが困ったちゃんで、食欲もあるし元気なの。
夕方久しぶりにお庭でボール遊びしちゃった♪
c0128303_18121340.jpg

蚊も弱ってきているから、そろそろお庭で遊べるね(^_-)-☆
c0128303_1812318.jpg

水分摂って早く治さなきゃp(^ ^)q
c0128303_18124896.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-10-26 23:59 | 日常 | Comments(0)

秋晴れの1日となりましたよ(^^)v

朝湯に入りに大浴場へ行くと、みんな早起きして入りに来ているのね~。

朝食は6時半(たぶん・・・)から食べられるのよ~。
今朝は和食にして、ご飯は3口ぐらいに。。。
c0128303_22551611.jpg

だって、フレンチトーストが美味しそうだったから食べないとね(´艸`)
マンゴー好きだけど、この冷凍マンゴーはイマイチだったかな(^_^;)
c0128303_22552572.jpg

食後、ホテルの近くをお散歩=3
c0128303_22555945.jpg

朝のうちは、上着を着ないと肌寒かったよ(>_<)
c0128303_22561153.jpg

ホテルからテーマパーク行きのバスを予約したので、出発までお部屋でゆっくりしました(´艸`)
EDO WONDERLAND日光江戸村
c0128303_22562387.jpg

鬼怒川温泉へ行くと毎回行くのよね~。
c0128303_22563337.jpg

人がいなくなったのを見計らってパチリ♪
c0128303_22564490.jpg

あら~ちゃんまげの人が歩いてる・・・江戸時代にタイムスリップしたんだわ(´艸`)
c0128303_22565574.jpg

お芝居から忍者のアトラクションまで楽しめるのよ!
c0128303_2257696.jpg

笑いあり涙ありの人情芝居。
c0128303_22571579.jpg

日中は暑かったからアイス食べて休憩♪
c0128303_22572773.jpg
アイス食べてて、楽しみにしてたアトラクションは満席になっちゃって見れなかったーっ(^_^;)

ニャンまげと遭遇したよ~♪
みんなでニャンまげの決めポーズで!
おババなんて何が何だか分からないうちに撮られたからハンカチ持ったままだよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2315435.jpg

久しぶりの旅行でおババも楽しんでくれたでしょう♪

家へ帰るとべっちゃん大喜び♪
昨日は私がいなくても平気だったみたいなのにね(^_^;)

チッチしたらやっぱり血尿が・・・(>_<)
昨日は分からなかったって・・・(ダンナ談)
ちゃんと見てくれてないんだよね。

明日チッチ持って病院へ行かないと。。。
[PR]
by betty315mami | 2014-10-25 23:59 | 旅行 | Comments(0)

おババ(Kちゃん)を誘って鬼怒川温泉へ行って来ました♪
本当はべっちゃんとダンナと出かける予定だったけど、ダンナが休めなくなったのよね(^_^;)

べっちゃんの血尿が心配だけど、もし何かあったら病院へ連れて行けるようにテーブルの上にペット保険のカードと病院の診察券を置いておきましたよ。

ちょっとだけ紅葉してたよ(´艸`)
c0128303_2156213.jpg

以前は毎年来てたんだけど、退職して今の仕事をするようになってから先立つものがなく連れて行ってあげられなかったの~(笑)
c0128303_21561758.jpg
遅めの出発で電車の中でKちゃんが持って来てくれたお弁当を食べてお腹いっぱい(^_^;)

今日は東武ワールドスクウェアへ=3
c0128303_21563873.jpg

まだ本物のスカイツリーは見てないの。
下から撮るとスカイツリー全体を撮ることが出来ました(^^)v
c0128303_21564929.jpg
今度は私を撮ってくれるって言ってたけど撮った写真を見るとスカイツリーが途中で切れてる(>_<)
「座って~こーやって撮ると・・・」って教えたけどダメだったわ(≧m≦)ぷっ!

写真を撮られることも苦手なKちゃんだから、カメラの撮り方も微妙で笑っちゃうのよ(笑)

「これなら撮れるかも~」って。。。
c0128303_215748.jpg
良く出来ました\(^o^)/

世界一周しますよ~♪

ニューヨークの自由の女神は見たことないの~。
お台場のはあるけどね(^_^;)
c0128303_2157165.jpg

映画のワンシーン『ウエストサイドストーリー』
c0128303_21572840.jpg

次はエジプト♪
行きたいなぁ。。。

ハイ!Kちゃん、ラクダ&ピラミッドとパチリです。
嫌がらずに乗ってたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2157459.jpg

「綺麗に撮れたよ」って見たら・・・ラクダの顔が切れてますけど(^_^;)オイオイ
c0128303_21575420.jpg

凱旋門、ヴァチカン、ヴェネチアのサンマルコ寺院・・・懐かしいなぁ~(´艸`)
c0128303_2158713.jpg

ピサの斜塔を手で支えてるKちゃん(^^)v
c0128303_21581968.jpg

ここでも笑っちゃうことが。。。

私:「建物と手がくっつくように撮って!」
Kちゃん:「建物しか見えないよ。」
私:「カメラをずらしてみて~」
Kちゃん:「体も見えた。
これで良いかな。。。。
パチリ・・・」


撮った写真がこちら。。。

Kちゃんには難しい注文だったみたいね(苦笑)
c0128303_21582955.jpg

イケメンと2ショット
c0128303_21583996.jpg

アジアエリアへ移動。
中国&台湾
万里の長城も行ってみたいな。
c0128303_21585240.jpg

我が国、日本!
c0128303_2159282.jpg
お天気も良くて世界一周するには暑いくらいでした\(^o^)/

さぁ~お宿へ向かいますよ!

2人なら十分な広さの和室のお部屋です。
c0128303_21591780.jpg

お茶請けもありました♪
c0128303_21593085.jpg

Kちゃんにはお部屋で休んでてもらって、ちょっとホテルの周りを散策=3
c0128303_21594166.jpg

階段に鬼がいるーっ!
c0128303_220099.jpg
明日Kちゃんにも見せてあげよう♪

夕食はバイキング。
Kちゃんはお刺身系が食べられないから好きな物が食べられるバイキングの方が良いんだよね。
生ゆば、ステーキ、カニ~♪
c0128303_2202023.jpg
Kちゃんのお皿を見てビックリ。
お寿司がこれでもか~って乗っているじゃないのーっ。
後で聞いたら9、10個は食べたって(笑)
それにね・・・
小さいエビフライがあったんだけどそれが5本、唐揚げ2個も食べてたよ(^_^;)

証拠写真撮っておけば良かったな(苦笑)

Kちゃん私よりパワーあるよ(≧m≦)ぷっ!

夕食後一休みしてからお風呂に入りました(´艸`)
平日なのに宿泊している人多かったけど、夕食前にお風呂に入ったのか私達が行った時は人が少なくてラッキーでした(^^)v

明日も遊ぶぞ~♪
[PR]
by betty315mami | 2014-10-24 23:59 | 旅行 | Comments(2)

今年もやってきた

今日は1年に1度の私の記念日(^_^;)

また1つ若返りましたーっ!?

な~んて、永遠のハタチには歳は関係ないわ(笑)

みなさんからメールやFBでお祝いのコメいただきました♪
ありがとうございます(゚ε^ )チュ
とっても嬉しかったです(´艸`)

誕生日ぱーちー!?
我が家にはありませんでしたわ(^_^;)
夕飯だってお鍋だったしね(笑)

昨日買ったコンデジで試し撮り。
c0128303_21432668.jpg
今って、取説付いてないんだね。。。
隅から隅まで読むわけじゃないんだけど、やっぱりあった方が良いんだけどな(^_^;)

美肌モードで撮ってみたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_21434025.jpg

今日のべっちゃん、私の傍から離れない。
何かを察してる!?

ちょっと心配事が・・・
今朝、チッチしたからティッシュで拭いたら血が付いたの。。。
初めて血尿を見てビックリ!
トイレシートにも1滴ポタッとなってる(^_^;)
Pちゃんが治ったら血尿だなんてどうしちゃったんだろう(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2014-10-23 23:59 | mami | Comments(2)

一人買い物

あ~ぁ。。。(>_<)

今日はお友達と約束していたのに、よりによって雨だなんて。。。

雨なのにテラスに干せば良いやって洗濯しちゃった(^_^;)
だって~べっちゃんの敷物も洗いたかったしね(苦笑)

時間があったので雨の中、一人お出かけしちゃいました♪
買うものメモしたのにやっぱり書き忘れてるんだなぁ~。

最初に済ませることが終わって次にヤマ○○○へ。
今使っているコンデジ、使おうと思えばまだ使えるんだけど・・・。
バッテリーの蓋が壊れちゃったのと、写真を撮ると画像の汚れが気になって。。。

べっちゃんを撮るのは一眼だから、主に食べログ用なんだよね(≧m≦)ぷっ!
だからそんなに性能が良いものじゃなくてもOK!
でも色々下調べして店員さんに「これは~?あれは~?」って聞きまくっちゃいました。

最終的には候補じゃないカメラにしちゃったんだけどね(笑)
c0128303_22491187.jpg

この後も動き回り遅いランチを食べました♪
寒かったから「ラーメン」って言ったのに出てきたのはレーメン(冷麺)(^_^;)アジュマ~
作り直してもらっても良かったんだけど、まっ良いかって食べちゃった。
c0128303_22491980.jpg
アジュマもこの寒いのに冷麺食べるなんて変わっているって思ったでしょうね(^_^;)

前夜祭ってことで自分で買っちゃったよ~(笑)
ここのシュークリームは1日2回数量限定で販売されるの。
c0128303_22493171.jpg
1箱3個入りだからもちろん私が2個食べるよ!

お留守番してたのにお土産ないの~?
c0128303_22493954.jpg
べっちゃんには昨日買ったお芋があるから許して~(>_<)

数日前から八百屋さんで焼き芋を始めたのよ♪
また八百屋さんに通わないとね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2014-10-22 23:09 | 日常 | Comments(0)

今日のべっちゃん

夕方から雨が降るって言ってたのに傘持たずに仕事へ行っちゃった(^_^;)

帰りパラっと降ってきたけど、最寄駅に着いたら止んでるの~(^^)v
急いで買い物して降られる前に帰れました\(^o^)/

さっきまでダラ~としてたのに、オヤツを見せたらおメメがキラッだってー(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22214028.jpg

テンション上がるとソファーの背もたれからジャンプしちゃうんだよ(^_^;)
c0128303_22214776.jpg

おすまししてもお転婆だってバレバレだよ(笑)
c0128303_22215980.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-10-20 23:59 | 日常 | Comments(0)

お出かけの翌日は・・・

早く起きて早く帰って来るなら出かけても良いよって昨日言ってたけど・・・やっぱり口だけだったわ(>_<)

まぁ~一人で往復運転するんじゃ疲れるもんね(^_^;)

今日は朝ゴハン食べた後にシャンプーしましたよ。
c0128303_21384975.jpg

シャンプーすると白くなるね(´艸`)
c0128303_2139212.jpg

まだべっちゃんの毛量増えてないので、あっという間に終了です。
c0128303_21391161.jpg
今日のご褒美はお芋だよ~♪
[PR]
by betty315mami | 2014-10-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

目覚ましセットしたのに、無意識のうちに止めてたみたい(^_^;)

今度はダンナが風邪っぴきだから近場なら出かけても良いって~!
昭和記念公園へ行って来ました♪
本当は違う所へ行きたかったんだけどね。。。

駐車場へ着くとバスが何台も停まってる(@_@)
観光でこんなに来るのかなって思っていたら、お正月の箱根駅伝の予選会があったの~。
大勢の人達が見に来てたみたいで、私達が公園へ入る時にはみんな帰るところで凄い人だったな。

ここクチャーなの~。
銀杏が落ちていてお鼻が曲がりそうだったわ(>_<)
c0128303_17555328.jpg

急がなきゃ急がなきゃ=3
c0128303_1756497.jpg

先ずは腹ごしらえ~♪
八王子ラーメンって玉ねぎのみじん切りが乗っているのかな?
c0128303_17561742.jpg

コスモスが咲いている場所へ行くよ~♪
イエローキャンパスが咲いてたよ(´艸`)
c0128303_17563446.jpg

コスモス見る前に、べっちゃん休憩中(笑)
歩いて来ただけなのに何故疲れるかな~(^_^;)
c0128303_17564399.jpg

抱っこしないとコスモスとの2ショット撮れないんだよね(^_^;)
c0128303_17565674.jpg

綺麗~(*^。^*)
c0128303_1757826.jpg

モデルさんしてもらいましょう♪
c0128303_17571768.jpg

次はピンクのコスモスが咲いている花の丘へ=3
見頃のはずなんだけど・・・先日の台風でお花が倒れちゃったんだって(>_<)
c0128303_17573238.jpg

写真撮っていると、動かないって周りの人に褒められたけどオヤツ欲しさに頑張っているんだもんね(^_-)-☆
c0128303_17574594.jpg

笑ってくださいなぁ~(^_^;)
c0128303_1758083.jpg

置物みたいだーっ!
c0128303_17581089.jpg

飽きてきたところで終わりにしてあげたよ(笑)
c0128303_17582020.jpg

コスモスって言うとピンクのイメージなんだけど、今回は黄色の方が綺麗だったな♪
c0128303_17583660.jpg

お~っと、やっと笑ってくれたよ(´艸`)
c0128303_17585644.jpg

カメラを向けると魂が抜けたお顔しちゃうんだけど、ギャラリーがいるとシャキーンとしちゃうのよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1759631.jpg

帰る前にちょっと休憩。
アイスだよね(^_-)-☆
c0128303_17591788.jpg

およだが・・・(≧m≦)ぷっ!
c0128303_17593055.jpg

10歳のクレアちゃんに会ったよ♪
クレアちゃんもワンちゃん苦手で、ベティとふたりでギャンギャンやってたよ(笑)
c0128303_17594365.jpg

また遊びに来ようね♪
c0128303_1759532.jpg

ブラッシングが終わったらべっちゃん寝ちゃった(´艸`)
c0128303_180790.jpg

その間に・・・

穴子の一本握りで有名な梅ヶ丘の美利里寿司が、石神井公園にもOpen出来たの♪
石神井公園は回転寿司だけどね。
c0128303_1855361.jpg
いつも混んでるって聞いてたので、並ぶの覚悟で行きましたp(^ ^)q
家族連れはテーブル席待ちが多かったから、15分弱で入れましたよ(^^)v

ここにも氷点下泡があった~♪
お初の美登利寿司なんだけど、いつも行くお寿司屋さんよりお安くてビックリ!
c0128303_18213580.jpg

生筋子、初めてちょこっと食べてみた(^^)v
c0128303_18214770.jpg
また来ちゃうかも(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2014-10-18 23:59 | 日常 | Comments(0)

今週も終わったー!

風邪は鼻が未だ出るけど復活で~す(^^)v
早めに病院へ行ったから酷くならなかったのかも~(´艸`)

台風が通り過ぎた14日(火)は朝から晴天!
風は強いけど暑かったよ(>_<)

来月までに免許証の更新をすれば良いんだけど、行ける時に行っておきましょう♪
コンタクトレンズの度が弱いからメガネを新調して持って行ったけど、運良く(?)視力検査はコンタクトでパスしました(笑)

免許証は優良 ゴールドカードですよ(´艸`)
運転してないからね(≧m≦)ぷっ!
写真を見たらガッカリ(>_<)
また5年後の更新の時もおばちゃんになった姿見て今よりガッカリするんだろうな(^_^;)
c0128303_2259518.jpg

15日(水)は雨で寒かった~(>_<)
べっちゃんは1日こんな感じで寝ていたんだろうな(´艸`)
c0128303_22591874.jpg

私に風邪をうつされたって今日仕事を休んだダンナ(>_<)
昨日も早く帰って来てたんですよ~(苦笑)
風邪引いても、私の方が全然元気だわ!

夜になったら少し楽になったのか「トンカツが食べたい」だとーっ。
最初は泡~♪
ダンナなんて具合悪いのに日本酒まで飲んでたよ。
右の超辛口の秋田のお酒刈穂
グラス1杯分なかったから、お店のご主人が左の岩手のお酒南部美人を薦めてくれました(^^)v

私はヒレカツ&カキフライ御膳(´艸`)
c0128303_22594193.jpg

全部食べたら食べ過ぎだから、ダンナにカキフライ1個あげましたよ。
c0128303_22595365.jpg
今日のランチ、カキフライにしようか迷ったんだけど食べないで良かったわ(笑)
だってこっちの方が美味しんだもん(´艸`)

べっちゃん廊下でネンネ!?
c0128303_230838.jpg
リビングに誰もいないから、ダンナと私の中間の場所にいるんだよね。
まぁ~何て律儀なんでしょ(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2014-10-17 23:01 | 日常 | Comments(2)