今日はマンション周辺の落ち葉掃除の日だったのに、急いで準備しても待ちあわないからパスしちゃった(^_^;)
朝9時からなんて無理だわ(苦笑)
来週の掃除は14時からなので、出たいと思っておりますが・・・(笑)

なので、べっちゃんを掃除致しました(´艸`)
c0128303_22494092.jpg

貧毛だからドライが簡単(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22495448.jpg

今日は積極的にモデルさんしてくれてました♪
オヤツの力は大きいね。
c0128303_2250277.jpg

お耳の中も乾かさないとね(^_-)-☆
脱力感が漂っているわ(笑)
c0128303_22501267.jpg

もう11月も終わりだぁ。。。
[PR]
by betty315mami | 2014-11-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日は最後までスクロールしてもべっちゃんは登場しませんよ~(^_^;)

10月3日にOpenした俺のスパニッシュ
行くっきゃないでしょ~って、予約したら今日取れたんです(^^)v

6時15分~だったから仕事が終わって急いで駆けつけました=3
c0128303_1335744.jpg

情熱の赤が似合う店内(´艸`)
俺の泡、お通しはマグロジャーキーにクラッカーみたいなのとアーモンド
c0128303_134122.jpg
マグロジャーキーはいらないなって感じ(笑)

ジャンジャン頼みますよ~♪
新しいカメラ、お料理モードが付いていないから写真がどれも美味しそうに見えないの(^_^;)

ハモンイベリコとハモンセラーノの食べ比べ
c0128303_1385354.jpg

メニューに載っていないモッツァレラチーズとアボカドソースのサラダ
c0128303_1343288.jpg

天使の海老と海水ゼリー~ガスパチョアイス~
c0128303_1344232.jpg
海水ゼリーの味は良く分からず(^_^;)
ガスパチョアイスが甘かったのよ~(@_@)

小エビのアヒージョ
c0128303_1345244.jpg

オマールエビとトリュフのアロースカルドッソ(スペイン風おじや)
んまぁ~です(^^)v
c0128303_135026.jpg

スパニッシュなのにロッシーニ!?
黒毛和牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニスパニッシュスタイル
お肉の焼き加減もバッチリでおいちぃー(´艸`)
c0128303_135997.jpg

ロッシーニでフォアグラ食べているのにまたまた(笑)
フォアグラのソテー 栗とレーズンのビスコッチョ リンゴのキャラメリゼ
c0128303_13517100.jpg

焦げたお皿?って思っていたら注文してたお料理だったわ。
さっきスペイン風おじや食べているのにまたお米食べました!
本日のパエリアはイカスミでした。
色がこんなのだけど美味しかったよ♪
c0128303_1352498.jpg
写真はないけどスパニッシュオムレツ食べて、白ワインのカラフェも飲みました(´艸`)

2時間あっという間だけど、座って食べられるから全然疲れない!
でもお腹が苦しい~(^_^;)

周辺にも美味しそうで素敵なお店が多くて気になっちゃった(´艸`)
ガード下のお店も面白そう~(´艸`)

銀座方面へ歩けば俺のそばも見ておかないとね(≧m≦)ぷっ!
一人で来てサッと食べて帰るお客さんも多いみたいですぐ入れました!
c0128303_1353561.jpg

お蕎麦以外のお料理もあったけどこれ以上は食べられない(^_^;)
4人でもりそばを1つ頼んで、汁は人数分頼みました。
前に食べた人の話しだと、もっと量が多かった気がするって。。。
c0128303_1354378.jpg
噛み応えのある太麺で、ラー油なしの汁は甘く感じたの。
七味や山椒は追加料金取られるのよ。
蕎麦好きの人にはちょっとかな。。。

でも俺のスパニッシュはどれも美味しくて◎(^^)v
次はどこへ行こうかな(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2014-11-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

謎の生物に再変身

今日はシフトを変わってもらってお休みにしてもらっちゃった(^^)v

一昨日と昨日降った雨が止んで今日はとっても良い天気。
お散歩行きたかったけど、地面が濡れているからダメだね(>_<)


先日、那須へ旅行した時にくまスヌタン着た謎の生物が出没したのに何か違和感があったのよ~(^_^;)

多分アレがあったから変だったんだぁ。。。
再度登場してもらいましょう~!
さぁ~どうかしら?
c0128303_1212147.jpg

ウンウン、クマさんっぽくなったよ(´艸`)
この間はちょんまげが見えてて可笑しかったのよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1213523.jpg

べっちゃん良く出来ました♪
ハイ!
c0128303_1214846.jpg

変身してくれたご褒美に硬いお芋をサービスしちゃうよ(^_-)-☆
c0128303_122036.jpg

美味ちぃ~♪
c0128303_1221177.jpg

美容院の予約が取れたのでベティにはお留守番しててもらったよ~。

帰って来てから芝生は乾いていたのでお庭で遊びました♪
c0128303_1222596.jpg

今日も真顔だよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1224010.jpg

遊ぶ時は真剣なんだから~!
c0128303_1224938.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-11-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

寂しいです。。。

11月も終わろうとしているのにBetty gardenは未だ蚊が飛んでいるんですよ(^_^;)

庭掃除していたダンナがチックンされたけど、デング熱は大丈夫かしらね(苦笑)


午後からお茶っ子タイムしたんだけど、べっちゃんにとってショックな出来事があって凹んじゃったの。
ドヨ~ンですよ~。
c0128303_053661.jpg

昼間のべっちゃんの表情はこんなもんじゃなくて、おメメが垂れて悲しいオーラが出っ放しだったのよ(笑)
c0128303_054641.jpg
これが最後じゃないんだからね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2014-11-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

秋川渓谷の紅葉

三連休の中日、渋滞を考えると遠出出来ないよね(^_^;)

近場で紅葉が見頃な場所を検索φ(..)

6時半に出発=3
3時間しか寝てないんですけど・・・(苦笑)

1時間半で秋川渓谷に到着です♪
テキトーに調べたから、ちょっと迷っちゃった(^_^;)
う~ん?これって見頃なの???
(お兄ちゃんに聞いたら、この橋の辺りはこれから見頃を迎えるとか・・・)
c0128303_21413099.jpg

朝早いから人も少なかったよ~。
c0128303_21432129.jpg

橋の上で撮っても人がいないから邪魔にならないの。
c0128303_21433925.jpg

ちょっと先に進んだら真っ赤なモミジさんが~♪
c0128303_2144090.jpg

今日もモデルさんしてもらいました(´艸`)ガンバレー
c0128303_21441784.jpg

ニイハオの人達に写真を撮られたり抱っこされたりモテモテちゃんになってたのよ(笑)
c0128303_21442966.jpg

今日は暖かくてお出かけした甲斐がありました(^^)v
c0128303_21443916.jpg

暑いはずなのに撮った写真は真顔ばかり・・・(≧m≦)ぷっ!
c0128303_21445375.jpg

モデルの割にはこのやる気のなさ(^_^;)
c0128303_2145526.jpg

ご褒美奮発したんだけどね(笑)
c0128303_21451917.jpg

人も多くなってきたのでそろそろ退散しますっ。
ガラガラだった駐車場は満車になってましたよ。
c0128303_21453043.jpg

お昼前には帰って来ちゃった(笑)
今日は暖かいからガッツァのテラスでランチしましょう♪
c0128303_21455050.jpg
べっちゃんはソワソワ状態(^_^;)
待てないらしくてテラスへ行こうとするから阻止するのに必死だったわ(笑)

イタリアの泡で喉を潤しました(´艸`)
手打ちパスタの牡蠣とほうれん草のクリームソース、ポロネーゼどちらもボーノです(^^)v
ダンナは運転手から解放されたから白ワインも飲んでたよ。
私はデザート付♪
c0128303_2146161.jpg

べっちゃんのはないんだぁ。。。
c0128303_21461135.jpg
近いうちにワンコメニューが登場するかもだからその時には頼んであげるよ~(^_-)-☆

べっちゃんは秘密の場所で遊びたかったらしいけど、池の周りをぐるっと歩いて帰りました。
c0128303_21462746.jpg

紅葉は見納めかな。
c0128303_21464513.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-11-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

本日はちびたんが主役♪

今日は休日出勤(^_^;)
1時間の研修って聞いていたのに30分で終わっちゃった。
これなら出なくても良かったかも~(苦笑)

研修終了後、Bon Courageでちょっと早めのランチ忘年会をしました♪

一昨日解禁のボジョレーヌーヴォーがあるじゃないですか!
樽に入っているボジョレーヌーヴォー見たことがないし、飲んで~って声が樽から聞こえてきたのでもちろん飲みましたよ(´艸`)
c0128303_23341676.jpg

前菜3種盛り、バケット、メイン、スープ、デザート&ドリンク
c0128303_23342569.jpg
メインの仔羊は臭みもなかったですよ(^^)v
デザートはチョコにマシュマロでアマアマ過ぎっ(^_^;)


忘年会が終わる時間に合せて、楽しみにしていた場所へお出かけ♪
kuskusさんに来ちゃった(´艸`)
c0128303_23344567.jpg

ちびた~ん
c0128303_2335026.jpg

めためた可愛いーっ(≧∇≦)キャー♪
自然と顔がニヤニヤしちゃうよー(*^。^*)
c0128303_2335952.jpg

抱っこさせてもたったけど、大人しくて性格もいいのよ(´艸`)
ベティなんて手の中で暴れて大騒ぎしてたのに(笑)
c0128303_23351719.jpg
ベティなんて、ちびたんを見ようとしないんですよ(≧m≦)ぷっ!

シフォンちゃんにも会わせてもらいました♪
c0128303_23352624.jpg
シフォンちゃんはベティと同じ7歳なのにちびたんと同じで良い子で美人さん。
でも食いしん坊さんみたいだけどね(^_-)-☆
c0128303_23353460.jpg

店内を探検してても抱っこされると大人しくなっちゃう(´艸`)
c0128303_23354421.jpg

癒されたわ~♪
ちびたん、オウチヘ来る~?
な~んてね(笑)
c0128303_23355651.jpg

怖そうな姐たんみたいだからイヤでちよ~。
c0128303_2336431.jpg
優しい家族に出会う事を祈ってま~す!

本当にちびたんとシフォンちゃん可愛かったな(´艸`)


夜はいつもの所へ。
私はランチで美味しいさんしてきたから行かなくても良かったんだけどね。。。
c0128303_13262392.jpg

初めて白子ポン酢食べてみたよ(≧∇≦)キャー♪
味?分かんな~い(笑)
c0128303_13265988.jpg

デザートは別腹♪
このアイス美味しいの~(^^)v
べっちゃんには見せただけ(≧m≦)ぷっ!
でもお芋を買ってきたよ(^_-)-☆
c0128303_23361376.jpg

ちびたんオウチヘ来るの?
べっちゃん、お姉ちゃん出来るかな。。。

c0128303_2337389.jpg
ワンちゃんと仲良く出来ないべっちゃんだから、ずーっと一人っ子のままだと思うな(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2014-11-22 23:59 | 日常 | Comments(2)

年内最後の学校トリム

学校トリムは2ヶ月毎に予約を入れてもらっていて、今日は年内最後のトリムの日なの。

前回イタタされたのに何も連絡なかったから、今回は怪我したら連絡くれるようの事前に学校へTELしちゃったわ(^_^;)
c0128303_2391957.jpg

ゴハン食べてトイレも済ませ後はお迎えが来るのを待っています。
c0128303_239313.jpg
今日はちょっとお迎えが遅かったのよね。
学校へ早く行きたいのか、お迎えが来るとサッサと玄関へ行ってたわ(笑)

いつもカットの仕方をメモで渡すんだけど、右の後足の付け根にイボが出来ているので画像を添付しましたっ!
c0128303_2394177.jpg

べっちゃんがいない間にお友達と久しぶりに新大久保へ=3
下火になったとは聞いていたけど、相変わらず混んでたなぁ~。

大長今でランチしました♪
サムギョプサル、チヂミ、トッポキ・・・2人なのに食べ過ぎかなー(^_^;)
c0128303_2395328.jpg
今日は泡なしだよ(≧m≦)ぷっ!

べっちゃんが帰ってくる時間に合せバイバイ(^_^)/~

帰って来るのも遅かったから、また怪我したんじゃないかって心配しちゃった。
c0128303_2310653.jpg

ちょんまげとお耳の長さはカットしないようにお願いしているけど毛量少ないし短いわ(苦笑)
いつになったら伸びるんでしょうか。。。
c0128303_1874040.jpg

ご褒美用にお芋を買って来てあげたよ~♪
既に味見してますが・・・細めのお芋の方がネットリしてて甘いのよ。
c0128303_23102475.jpg
次の学校トリムは1月。

来月ご近所トリムで綺麗にしてもらって年明けしないとね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2014-11-19 23:59 | 日常 | Comments(4)

おメメの検診

今日はおメメの3ヶ月検診!

少し前の予報では雨マーク付いてたけど降らないで良かったぁ~。
雨だとカートで行くの大変なんだもん(^_^;)

今日は院長に診察してもらったのよ~。
余計ドキドキしちゃうんのよね(苦笑)
c0128303_223519100.jpg
初めて涙の量を調べる検査を見たの。

瞳孔が開くまで待合室で待機。。。
c0128303_22352978.jpg

コーヒーマシーンが小型になってた!
この大きさなら邪魔にならないから良いよね。
c0128303_22353974.jpg
帰るまでに2杯も飲んじゃった(笑)

最初に呼ばれたのは割と早かったけど・・・べっちゃんボーっとしてきちゃったの(笑)
c0128303_22354977.jpg

眠くなったです。。。
c0128303_22355735.jpg
おメメの奥は問題なく花マルだったけど、表面が少し乾燥しているって。。。
乾燥予防月間だって言われちゃったわ(笑)

次の検診も3ヶ月後。
しっかりマッサージしてウルウルおメメにしないとね(^_-)-☆

家に帰って、今度は私が歯医者(>_<)
遅めのお昼を急いで食べて、キィーンって削ってきましたよ(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2014-11-17 23:58 | 日常 | Comments(0)

明日はシャロンファミリーがお引越しする日。

シャロンママとは送別会したけれど、シャロンちゃんとは東京へ来てから1度しか会ってなかったの。
先週、仕事だったからシャロンちゃんとも会えなかったし・・・このまま会えないでサヨナラするのはとっても悲しすぎるでしょ!

シャロンママにお願いして、少しだけ引越しの荷造りの手を休めてもらって会いに行って来ました。

ママに似て、と~ってもお洒落なシャロンちゃんです(´艸`)
c0128303_18174717.jpg

カメラを向けるとスーッと視線を逸らしちゃうのよ(笑)
c0128303_18175647.jpg

でも思いは通じるもの!
ちゃんとカメラ目線してくれました。
な~んて、私の粘り勝ち(笑)
c0128303_1818469.jpg

最後のご挨拶はベティもしないとね(^_-)-☆
c0128303_18181456.jpg
もっと会っていたらこの微妙な距離が縮まったのになぁ~。

ベティがうるさくてゴメンね(^_^;)
c0128303_18182621.jpg

最後にシャロンちゃんを抱っこさせてもらっちゃった(´艸`)
ママ~助けて!って必死にママに救いを求めてたわ。
c0128303_18183543.jpg
シャロンちゃんとお話ししたんだよ~♪
ちゃんと分かってくれて返事してくれたの。
シャロンちゃんがいれば、これでママもパパも安心だわ(^^)v

東京にいた2年間はシャロンファミリーにとっては想像が出来なかった時間だったと思うけど、こっちにいてくれてありがとう~♪

またいつか・・・絶対会えることを祈ってます。


シャロンママとシャロンちゃんにサヨナラして、帰りにカフェへ寄っちゃいました。
ツリーがあって気分はクリスマス♪
c0128303_18184578.jpg

旅行中食べ過ぎていたので軽くベーグルサンドにしました(笑)
c0128303_1819647.jpg

べっちゃん嬉しそうにしているんだよね。
c0128303_18185454.jpg
こんなお顔みたらワンメニュー頼んであげたくなっちゃうわ。

サツマイモ餡のアンパン♪
食べたいのを我慢しているお顔ーっ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_18192173.jpg
それはそれは美味しそうに食べてくれました(^^)v
[PR]
by betty315mami | 2014-11-16 23:59 | 日常 | Comments(2)

秋の那須 2日目

昨夜はクレートで寝たべっちゃんですが、案の定夜中カリカリして起こされました(^_^;)

朝起きたら曇ってるよ~(^_^;)
出発前に天気予報をチェックしたら今日は雨マークが付いていたんだよね。。。

昨日到着した時に撮り忘れていたので、朝パチリしましたよん。
c0128303_22281737.jpg

入口も素敵でしょう♪
c0128303_22283984.jpg

他のワンちゃんがいないのを確認して朝の運動=3
c0128303_22285458.jpg

しっかり充電して朝から軽快に飛んでます(´艸`)
c0128303_2229836.jpg

洋食の朝食です♪
カボチャのスープ、美味しかったわ(´艸`)
c0128303_22295251.jpg

チェックアウトまで、もう少し遊んじゃおう♪
c0128303_2230419.jpg

楽しそうに遊んでいるけど、大きなワンちゃんがご挨拶に来ようとしたらもの凄く怒鳴ってたよ(^_^;)
c0128303_22301858.jpg

また暖かくなったら来ようね(^_-)-☆
c0128303_22302994.jpg
居心地が良いペンションでした(^^)v

実は・・・
朝からパラパラ雨が降っていたのよ(^_^;)

↓ 赤丸で囲んでいるのはみぞれ!!!
c0128303_22303994.jpg
傘持ってないし、この状況でべっちゃんを歩かせるのは無理(>_<)
抱っこもずっとは耐えられないからちょっと車で待っててもらいました。

温泉神社でお参りして~(階段上って疲れた(^_^;))
c0128303_22304778.jpg
神社からそのまま殺生石へ行けるんですよ。

上から見た殺生石
c0128303_2230562.jpg

今でも有毒ガスが出ているとか。。。
この日も小動物が殺生石近くで天国へ行ってしまったらしいの。
ジーッと見てもどこに倒れているか分からなかったけどね(^_^;)
c0128303_2231588.jpg

千体地蔵はみんな手が大きいのよ。
c0128303_22311692.jpg
この後、足湯に浸かって体を温めましたぁ~(´艸`)

車に戻る頃にはダウンもビチョビチョ(^_^;)

殺生石から下ってくると小降りになってきた。

次にクリスマスグッズのお店へ♪
見ているだけでウキウキしちゃうわ(´艸`)
c0128303_2231435.jpg

ちょっと行きたかったお店があったんだけど辿り着けず。。。
もしかしたら閉店しちゃったのかも(>_<)ザンネン

お天気が悪くて朝遊んだだけでずっと車中じゃべっちゃんが可哀想だからカフェへ寄りました。
c0128303_22315515.jpg
店内OKなんて嬉しいよね(´艸`)

貸切ですよ~♪
c0128303_2232129.jpg

昨日もたらふく食べて今朝もガッツリ食べたから、お昼になってもお腹が減らずお茶だけお願いしたの(^_^;)
c0128303_22322174.jpg

こんなに広いスペースに私達だけで、とっても贅沢でした(^^)v
c0128303_22323287.jpg

べっちゃんこの雰囲気にマッチしてるわ(´艸`)
c0128303_22324069.jpg

何も出てこないのが分かって諦め状態(笑)
c0128303_22325016.jpg

帰る前にちょっと寄り道。
べっちゃんのオウチへようこそ~♪
c0128303_223394.jpg
だったら嬉しいよね(笑)

ここにもお地蔵さんがわっ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22333366.jpg

広い場所なのに寒いから誰もいないんですよ~。
c0128303_22342695.jpg

駆けっこして体を温めないとね(^_-)-☆
c0128303_22344396.jpg

もう少し暖かかったら良かったけど雨が止んで良かったぁ。
c0128303_2234561.jpg

お野菜いっぱい買ってきたよ♪
黄色カリフラワーはべっちゃんの顔より大きいわ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22351029.jpg

そして、ずっと気になっていたレモン牛乳をやっとゲット!
c0128303_2235215.jpg
レモンの味はしなくて、甘い飲み物だった。
私は好きかも(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2014-11-15 23:59 | 旅行 | Comments(2)

何気ない日常とBettyの成長記録