「ほっ」と。キャンペーン

午年はありがとうです♪

年々大晦日って感じがしなくなってきました。

まだ2週間分の記事をup出来てないけど、もう今日中には間に合わないから追い追いやることにして・・・(笑)

ダンナが昨日まで仕事だったので、今日親戚周りしてきました=3

今朝もPちゃんだったべっちゃん(>_<)
すりおろしリンゴにお薬混ぜて食べさせて一緒にお出かけ♪
母と会ったら大喜びで駆け寄って行ったのよ(´艸`)
c0128303_23261058.jpg

叔母の家へ行っても母の傍から離れず(^_^;)

アミが遊ぼうって誘っても聞こえないフリしてた(≧m≦)ぷっ!
近づくとデビルしてたけど、アミに勝てるはずないのにね。
c0128303_23265035.jpg

余裕のアミでありました。
c0128303_23273286.jpg

お餅やお野菜をいっぱいいただいて帰ってきたけど、それからが大変。。。

断捨離させられてたよ~!
c0128303_2328536.jpg

私の物だけ5袋以上処分しましたよ。
着る物がなくなっちゃった。。。
おかげで、少しお部屋がスッキリしました♪

きりがないから終了\(^o^)/

スーパーが早く閉店しちゃうので急いで買い物へ行って、ついでに年越しそばを食べました。
ここのお蕎麦は越後のお蕎麦なの~♪
c0128303_23283087.jpg

今年も1時間を切りました。。。

今までお腹を壊したことないべっちゃんだったのに、後半になってPちゃんが続いてなかなか治らなかったな。
今回、Pちゃんのまま年を明けてしまうんだわ(^_^;)
シニアになると色々なことが出てくるのね。
貧毛になったしね(≧m≦)ぷっ!

今日は空腹でなのかゲーちゃんしちゃったから夜は缶詰&病院でもらったお薬トッピング。

来年は元気に明るいべっちゃんで、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしま~す!
ウッフ~ン(^_-)-☆

c0128303_23285989.jpg

良いお年をお過ごしくださいね(^_-)-☆

さぁ・・・年が変わる前にお風呂に入って赤い下着つけないと。。。
確か昨年も言ってたかな(笑)
[PR]
by betty315mami | 2014-12-31 23:31 | 日常 | Comments(0)

我慢しちゃうの~

朝ゴハンの時にもビオフェルミン飲ませたんだけどPちゃん治らず(>_<)

この調子だとオウチでしないと思うんだけど、急にしたくなって動き回っても良いようにシートを敷き詰めました(笑)
ここじゃ出来ないからお外へ行きたいの!
って今日もおねだりされちゃいました(^_^;)
c0128303_2126229.jpg

逆にこんなに敷いているとどこがトイレが分からなくなっちゃうのかもね。
c0128303_21263240.jpg
お外へ行ったら1回じゃ出し切れなくて何回か頑張ってたよ(≧m≦)ぷっ!

ついでにお散歩しなくても良いんですけど。。。
[PR]
by betty315mami | 2014-12-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

またお腹が暴れてるよ!

べっちゃんのPちゃん良くなってたのに。。。

朝方してたのは何ともなかったんだけど、午前中に大きいのしたと思ったらちょっと緩め(>_<)
自分でもお腹が変だって分かっているから、オウチでトイレしなくなっちゃうのよね(^_^;)

お外行きたいですっ!!!
ってキュンキュン甘えた声でお願いされちゃった。
c0128303_21235096.jpg
お部屋を汚されるより良いかってお散歩へ行ったら20分以上もお付き合いしたわ。

出すもの出してスッキリしたかな。。。
夜ゴハンにビオフェルミン1錠トッピングして様子を見ることにしました。
c0128303_2124528.jpg

べっちゃんのお腹どうしちゃったのかな~(>_<)
c0128303_21241560.jpg

ダンナのババから頼まれた黒豆、やっと今日煮ました(^^)v
c0128303_21242562.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-12-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

俺の揚子江

昨日は1日風邪でダウンしてました(^_^;)
珍しく食欲もなかったわ(苦笑)

早く治したくて病院へ行きましたよ!
当日予約出来るから予約開始時間の5分後に病院のHPを開けたら16番目だって(@_@)
予約したから待たないで診察してもらえて良かった。

どうしても1日で治したい理由があったのよ・・・(´艸`)
今日ランチの約束があったのでした。

LA-katさんとマークさんがお正月は日本で過ごすため帰省するって連絡をいただいてたのでした♪
前回は2年前でベティにも会ってもらったのよね(´艸`)

風邪で行けないなんて悔しいもの。
1日寝ていたらスッキリしちゃった(^^)v

どこのお店にしようかイヴママと考えて、未だ行ったことのない俺の揚子江に決定\(^o^)/
他の俺よりすんなり予約出来て穴場なのかしら。。。

LA-katさん&マークさん、のじゃーさん&イヴママ、みかりんさん&パパさん8人で行って来ました。
c0128303_21151835.jpg

お店の前に行くと既に並んでて、その列が予約している人なのか違うのか分かんないっ(^_^;)
予約した順番に案内されました(^^)v
c0128303_21153266.jpg

全員泡で乾杯♪
c0128303_21154273.jpg

これ何だったっけ?
(なんせ、この記事書いているのが1月18日だから全然覚えてないのよ)
c0128303_21155240.jpg

オマール海老と魚介のチリソース
c0128303_211631.jpg

和牛ショートリブ溶岩焼き
c0128303_21161219.jpg

水タコのカルパッチョ
c0128303_21162253.jpg

フカヒレ
c0128303_21163164.jpg

男性陣は紹興酒飲んでたよ
私達は可愛いネーミングが付いたスパークリングワイン飲みました(*^。^*)
c0128303_21164125.jpg

活鮑のオイスターソース煮
c0128303_21164945.jpg

JAZZの生演奏もあったけど、あまり聴いてなかったわ(^_^;)
c0128303_21165834.jpg

エビマヨ
c0128303_2117869.jpg

和牛ロースの香港甘酢炒め
c0128303_21171853.jpg
あと小龍包も食べたわ(´艸`)
大勢だと色々食べられて嬉しいね(^_-)-☆
食べておしゃべりしてあっと言う間に時間が経っちゃった。

外は未だ明る~い。
2次会はコーヒー飲んでまたまたおしゃべり♪

みかりんさんとパパさんはここで(^_^)/~して、みんなで歩いて東京駅まで向かいました=3
5時前だったのに東京駅のライトアップが始まってました。
立ち止まらないようアナウンスしてるから慌てて撮ったらブレブレ~(^_^;)
c0128303_21173061.jpg
今日は楽しく過ごして、風邪もどこかへ飛んで行っちゃいました♪

みなさんありがとうで~す\(^o^)/

LA-katさんとイヴママからプレゼントいただいちゃいました(≧∇≦)キャー♪
嬉しい~(´艸`)
c0128303_2217887.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-12-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

今年のお仕事終わりました\(^o^)/

職場の忘年会は既に終わっているので、今日はいつもの4人でお出かけ=3

風邪っぴきだから、ダンナは出かけるの止めろって言ってたけど行っちゃうよ。
昨晩は怠かったけど起きたら大丈夫だから、酷くならないようにマスクしてたの。

渋谷にあるタイ料理のガパオ食堂。
お店の名前が光が反射して写ってないわ(^_^;)
決して消したわけじゃないですよ(笑)
c0128303_2012095.jpg

サービスのスパークリングワインで乾杯♪
生春巻き、海老のタイ風カルパッチョ、貝のお好み焼き、海老のにんにく風味炒め、2杯目はマンゴ・コラーダ
c0128303_20122326.jpg

モヒート、パッタイ(焼きそば)、豚ひき肉とタイハーブのサラダ、トムヤムクン、マッサマンカレー、タイ米
c0128303_20123119.jpg
酸っぱ辛いの食べて風邪治ってくれたら良いんだけどな。。。

いつもより食欲のないワタクシでした(^_^;)

サプライズでお店の人に誕生日ケーキをお願いしてたの。
タロイモケーキだって言われたけれど、色合いがイマイチそうだよねってみんなで言ってたのよ(^_^;)
でもフルーツでデコってくれて初めて食べるケーキだったけれど美味しかったよ(^^)v
c0128303_20124074.jpg

夜になると具合が悪くなってきた。。。

風邪引くと咳が長引くから明日病院へ行って来ようっと。
酷くなったら年末病院やってないからね(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2014-12-26 23:59 | 日常 | Comments(0)

おnewの帽子

まだ昨日のお疲れが取れてないべっちゃんです(笑)

今日はサンタさんしなくて良いの?
サンタさんにはならなくて良いけどモデルさんしてもらいますよ~!
c0128303_1959531.jpg

ベルママさん手作りのマシュマロキャスケットが届きました~♪
このタイプの帽子はべっちゃん初めてね(^_-)-☆
c0128303_200893.jpg

あら~可愛いじゃないの(´艸`)
c0128303_2001556.jpg

少しゆったりめに出来ているから、動くとズレちゃうんだよね(≧m≦)ぷっ!
べっちゃん動かないでよ!
c0128303_2002320.jpg

オヤツをチラつかせながら最後までモデルさん頑張ってくれました(^^)v
c0128303_2003351.jpg
これかぶってお出かけ行きたいね♪

仕事中にはクシャミが出て、家に帰るとゾクゾクしてきたーっ(>_<)
風邪の引き始めかしら。。。
[PR]
by betty315mami | 2014-12-25 23:59 | 日常 | Comments(0)

三姉妹のサンタさん

今日はクリスマスイヴ♪

お仕事入れていたんだけどお休みになったからラッキー(^^)v
お友達とお散歩出来るね(^_-)-☆

べっちゃんサンタさんになったよ~!
c0128303_11195354.jpg
お友達が来ないかってソワソワしちゃっているのよ(笑)

きたきた~♪

ひなちゃんサンタさん
c0128303_11203327.jpg

は~ちゃんサンタさん
c0128303_11202563.jpg
可愛いサンタさん達が公園に集合しました(´艸`)

ひなはるちゃんが来たよ~♪
c0128303_11205389.jpg
体全体で喜んでたわ(≧∇≦)キャー♪

ちょっと失礼~!
c0128303_1121318.jpg
いつもはひなちゃんチェックするのに、今日はは~ちゃんをクンクン。
は~ちゃんだって分かっているのにチェックしなくても良いのにね(≧m≦)ぷっ!

前回ひなちゃんはお留守番だったからやっと三姉妹揃ったよ~。
c0128303_11211121.jpg

オヤツキャッチが上手なひなはるちゃん。
べっちゃん、は~ちゃんがキャッチするのを真剣に観察してるわ。
c0128303_11212713.jpg

よ~し、べっちゃんも・・・
は~ちゃんの番なのに、大きなお口開けて食べようとしてたの(≧m≦)ぷっ!
c0128303_11211833.jpg

みんなで駆けっこするの楽しいよね♪
c0128303_1127254.jpg

は~ちゃんとべっちゃんは走るの速いから写真がピンボケ(^_^;)
ひなちゃんはマイペースで走ってくれるのでちゃんと撮れるんだな~(´艸`)
c0128303_11214678.jpg

オヤツもらう時は真剣になっちゃうから笑ってくれないんだよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1122065.jpg

サンタさんならプレゼントを届けに行かないといけないのに、このサンタさん達は食べるのに夢中なの(笑)
c0128303_1122143.jpg

サンタさん今日は忙しいんだから動いてくださいな。
c0128303_11222644.jpg

後ろ姿も可愛いよね(´艸`)
c0128303_11223771.jpg

みんな良い子で待っててくれてるよ。
c0128303_112322.jpg

遊んだから次は私達のランチタイム♪
食べている間、べっちゃんはずーっとこの体勢でいるの(^_^;)
c0128303_1123986.jpg
近くになる私の食べ物より遠くのみかりんの食べ物が気になっちゃうのよ(≧m≦)ぷっ!

お行儀の悪さにひなはるちゃんも呆れているかもね(笑)
c0128303_11232339.jpg

じっとしていると寒くなってきたので、一走りしましょう♪
(私は走らないけどね。。。)
c0128303_11233777.jpg

ここでもオヤツキャッチ。
ちゃんとお口に入ったね(^_-)-☆
c0128303_11235091.jpg

来年も三姉妹でサンタさんになるよ~♪
c0128303_11285129.jpg

みかりんさんが車で駅まで送ってくれた車中でべっちゃんは電池切れです(笑)
c0128303_11241087.jpg

今日は寝てたらサンタさん失格だよ~(´艸`)
c0128303_11241886.jpg

アクアママサンタさんからプレゼントが届いたの~♪
c0128303_19412412.jpg
イヤ~ン、どれも可愛すぎよ~(≧∇≦)キャー♪

ヒツジのヌイさんだと思っていたら、ブランケットなの~❤
べっちゃんが使うのもったいないから私用にしちゃうかな(笑)
c0128303_1942586.jpg
アクアママありがとう~(゚ε^ )チュ

素敵なクリスマスイヴになったね(^_-)-☆
c0128303_19422075.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-12-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

お留守番中のべっちゃん

天皇誕生日でお休みなのに、仕事入れちゃった(^_^;)

家にいても出かける予定ないからね(笑)

日向ぼっこしているべっちゃんをダンナがパチリ。
c0128303_18113366.jpg

暖かくてお昼寝するには最適ね(^_-)-☆
c0128303_18115442.jpg

でも撮るならもっとちゃんと撮って欲しかったよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1812340.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-12-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

先週六本木のイルミネーション見て感動したから、丸の内のイルミネーションも見たくて行っちゃいました(´艸`)

今日はお仕事お休みになったから、お出かけの時間まで用事を済ませ。。。
まぁ~それが大変でしたのよ(^_^;)

べっちゃんはそんなことも知らずにオネムです。。。
c0128303_2246494.jpg

ダンナが病院へ行くので午後半して家にいたのがいけなかったのよね。。。
残りの用事を済ませるのに、ダンナがいたから玄関のカギを閉めないで出たの。
家の鍵を持って出たつもりが帰ったら鍵がない(^_^;)
チャリの鍵を持ってたから家の鍵だと思っていたみたい。

そこからダンナのいる病院まで荷物持ってダッシュ=3
チャリに乗れば速かったのに、後から考えたら何で乗らなかったんだろうね(^_^;)

待ち合わせ時間を遅らせてもらいました(>_<)

そして一眼カメラ持ったのに電車に乗って確認したらSDカードが入っていないのに気付いた(^_^;)ガーン
あ~ぁ、ついてない1日だわ。

写真はみかりんさんが撮ったのをお借りしましたっ。

丸ビルのアナと雪の女王 氷の塔
アナとエルサと一緒に記念撮影が出来るらしいんだけど120分待ちだって~!
ちびっ子達が多かったなぁ~。
並んでまで撮らなくてもって上の階で見ました♪
c0128303_22461750.jpg
ここでも十分でしょ(^_-)-☆

続いて~KITTEは屋内最大のホワイトツリー
c0128303_22463787.jpg
色が変化して綺麗でしたよん(´艸`)

KITTEから見る夜景も綺麗ね(^_-)-☆
c0128303_22465647.jpg

東京駅丸の内のドームも素敵なのよね(´艸`)
c0128303_2247638.jpg

丸の内の今回のテーマはディズニーイルミネーション♪
丸の内ブリックスクエアの「不思議の国のアリス」がモチーフのクリスマスツリーはちょっとって感じかな(^_^;)
c0128303_22473063.jpg
オアゾはミッキーのクリスマスツリー♪
隠れミッキーもちらほら(´艸`)

見たかった東京駅のライトアップは明後日の24日~28日(>_<)

でもねぇ~

オアゾへ行こうと東京駅側に出てみたら通常のライトアップと違う!!!
ちょっと前は真っ暗になっていたのよ~。
c0128303_2247447.jpg
テンション上がっちゃいましたよ(≧∇≦)キャー♪

明後日からの本番の備えて予行練習してたのかな?

東京駅の開業100周年を迎えるにあたり、東京駅丸の内駅舎を100年前の開業時にちなんだ大正浪漫の色彩のライトアップなんだって~♪
c0128303_22475949.jpg

ライトアップ期間中には見に来れないって思っていたから感激!
c0128303_2248713.jpg

期間中は混雑してゆっくり見れないだろうから、今日見れてラッキーだったわ(^^)v
c0128303_2248201.jpg

終わり良ければ全て良しね(^_-)-☆
c0128303_22483424.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-12-22 23:59 | 日常 | Comments(0)

アレルギーでNGの食べ物が多すぎるべっちゃん(^_^;)

おメメには低脂肪のフードが良いってことで、おメメの病院で薦められた缶詰を食べているけれどトウモロコシが入っているのよね(>_<)
でも缶詰を止めて、もしまたおメメが悪くなったらと思うと変えられないの。

ドライフードも何かしらNGが入ってて以前からフードを変えたいと思っているけど、おメメ以外にチッチの事もあるから変えるのも不安でねぇ。。。

今回、あまりにも貧毛になったので一大決心して変えてみました。

アレルギー検査した時に、べっちゃんに合いそうなフードの中から選んでみたの。
このフードはNGの食べ物が入ってないんだよ(^^)v
c0128303_16185590.jpg
これ食べて、カイカイなくなって毛量upすれば良いね(^_-)-☆


p.s.
2015年1月3日現在・・・
フードを変えてもカイカイは変わらず(^_^;)
掻くの癖になっているのかも。。。
カイカイの原因はフードだけじゃなさそうね。

毛量も・・・(T_T)
[PR]
by betty315mami | 2014-12-19 23:59 | 日常 | Comments(0)