「ほっ」と。キャンペーン

お出かけ中止

良いお天気になったのに、お出かけは中止。。。
風も強かったしね(^_^;)

昨日の雪はほとんど溶けているけれど、地面が乾いてないと遊べないもんね(>_<)

お庭で雪遊びする前に雪も溶けてきちゃったわ(笑)

夜のおメメのマッサージ。
朝や昼間は大人しくさせてくれるんだけど、夜は何度もカイカイで起きちゃって中断しちゃうの。
c0128303_22235812.jpg

やっと終わった。。。
気持ち良く寝ちゃったわ(´艸`)
c0128303_22241984.jpg

お芋さんは~?
c0128303_22243369.jpg
今日は食べ過ぎているからまた明日ね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2015-01-31 22:56 | 日常 | Comments(0)

初積雪

朝起きたら雪が積もってたよ~!

8時過ぎのお庭。
雪の上を歩くのって苦手だからいつもより少し早目に家を出ました=3
今朝なんて未だ積もってないのに歩けないなんて笑っちゃうよね(^_^;)
c0128303_23225522.jpg
お昼頃には雪から雨に変わったから雪も溶けてはいるけれど、雪かきしている所もあったよ~。

6時過ぎのお庭。
ほとんど溶けてません(笑)
溶けるまでどのくらいかかるんだろうな。。。
c0128303_2323562.jpg
仕事が休みだったら雪遊び出来たのにね(^_-)-☆

都心では3cm積もり、この冬初めての積雪だったんだって!

5日間頑張ってお留守番してくれたのでお芋買ってきたよ♪
時間が遅かったからホクホクのお芋しかなかったの。
べっちゃん落ち着かなかったわ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23232263.jpg
私的にはネットリお芋の方が好きだけど、べっちゃんはお芋なら食べられたらどっちでも良いんだよね(笑)
[PR]
by betty315mami | 2015-01-30 23:41 | 日常 | Comments(0)

祝誕生日

今日は風が冷たくて寒かったぁーっ。

月末の仕事の最終日(2日間しか行ってないけど)はお友達とお茶するの~♪

帰りにデパートへ寄ってケーキ買いました(^^)v
c0128303_2351537.jpg

今日はべっちゃんの誕生日ですか~?
c0128303_2352659.jpg

ベティの執事の誕生日です(笑)
c0128303_2353432.jpg

さっきまであったのに。。。
べっちゃん狙ってるよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2354265.jpg

ペロしてあげるからこっちへこい!
c0128303_2355114.jpg

特別にクリームをひと舐め&イチゴをお裾分けね(^_-)-☆
c0128303_2355791.jpg

ゴチになりまりました♪
c0128303_236475.jpg
執事さんには、べっちゃんのためにもこの先も元気で頑張ってもらわないとねp(^ ^)q

えーっとケーキですが・・・私は一口だけ食べて残りは執事さんが全部食べちゃったよ(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2015-01-28 23:22 | Bettypapa | Comments(2)

今はこれに夢中

今週は5連勤・・・頑張るぞ~!

コングを見つけてからは毎日遊んでます♪


美味しいさん食べられるなんて魔法のオモチャよね!

c0128303_22575612.jpg

今日は小さめにカットしたサーモンを入れてあげたらおメメがキラッとしたわ(笑)
c0128303_2258448.jpg


う~ん♪良いニホイだわ(´艸`)

c0128303_22581335.jpg
あっという間に食べちゃったよ。
[PR]
by betty315mami | 2015-01-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

自分で解決してね

お天気が良いから朝から洗濯3回もしちゃった。
お布団も干せて今日はヌクヌクで寝れるかも~(´艸`)

暮れのお片付け~で再会したコング♪
暫く遊んでいなくても遊び方って覚えているものなのね。

再会してからずっとポットンで遊ぶ~♪って持ってきては美味しいさんを要求してます(笑)

どんなに落してもオヤツが出てこないからひとり遊びは飽きちゃった様子(^_^;)
オヤツを入口ギリギリまで出してあげたらペロペロするだけで遊ぼうとしないのよ!
ちょっと持ってて~!
c0128303_221459.jpg

しっかり持ってくれないとダメよ~ダメダメ!
c0128303_2211620.jpg
お嬢様でもないんだから自分でどうにかしてくださいよ。
 
ずっとべっちゃんのお相手してあげられないから最終手段!
コングからオヤツを取り出して食べさせちゃったわ(≧m≦)ぷっ!

やっと食べられた♪
c0128303_221297.jpg
満足して日向ぼっこしながらお昼寝しちゃったよ(^_^;)フー

今日もお庭で運動タイム=3
c0128303_2213836.jpg

ボールなしで遊んだけどスピードがねぇ・・・(^_^;)
c0128303_2214988.jpg

オヤツ目がけて飛びつくのだけは止めてーっ!
c0128303_222277.jpg

今日のオヤツはお芋ですね♪
c0128303_2221013.jpg
昨日また大きなお芋を買ってきたのでべっちゃんのおメメがキラキラしてます(´艸`)

何回かはキャッチ出来たね(^^)v
でもさぁ~キャッチする時は立ってくださいよ(笑)
c0128303_2221971.jpg

もっと練習出来るよ~。
c0128303_2222895.jpg
食べ過ぎだからまた今度ね(^_-)-☆

オウチに入るとまたコング咥えてオヤツ入れて~って持ってくるの。
c0128303_2223955.jpg
結局食べられなくて放り出したまま寝ちゃったよ(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2015-01-25 22:23 | 日常 | Comments(3)

仲間に入れてよ~!

午前中は大嫌いな歯医者へ(>_<)
次回で終了予定だけど、もう1本治療が必要な歯を発見しちゃったのよね(^_^;)
まだまだ通わないとだわ。。。

曇り空で寒いから予報が外れたと思ったら、段々晴れ間も見えて暖かくなったね(^_-)-☆

退屈そうだったからお庭でボール遊び♪
c0128303_20501591.jpg

楽しそうにしてたのに。。。
c0128303_20502559.jpg

ボールよりこっちの方が楽しそうなの♪
ボールに見向きもしないのよ(^_^;)
c0128303_20503773.jpg

べっちゃんもそっちへ行って良い?
M&Aちゃん「ベティのおばちゃんも来れば良いけど、ベティだけだと怖いからだめ~」
だって(≧m≦)ぷっ!
c0128303_20504621.jpg
M&Aちゃん、ワンちゃんが苦手なのよね(^_^;)
フェンス越しなら平気なんだけど、触ったり出来ないのよ(笑)

べっちゃんはフェンス越しにM&Aちゃんの動きに合わせて左右に動き回ってましたよ=3

おんにゃのこ同志で遊びたかったな。。。
c0128303_205109.jpg
べっちゃんの願いはいつか届くのかな~。
[PR]
by betty315mami | 2015-01-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

2回目の魚金は池袋東口

今日は早番でも絶対定時で終わる業務だったから、After待ち合わせしても遅刻しないのよ(笑)

べっちゃんはダンナに任せて、みかりんさんとワン抜きでお出かけしちゃった(´艸`)

前回行った魚金は池袋西口店だったけどHP見たら東口にもOpenしたって!
ここの系列のお店はどこも行列が出来ていて予約も取り辛いの。

時間が早かったってこともあってか、すんなり入れました\(^o^)/ヤッター
先ずは泡~♪
かなり減っているのは訳が・・・実は鶏肉を使ったお通しが出て来たの。
食べられないことはないけど皮付きはもってのほか(^_^;)
みかりんさんもNGだったので他の物に変えてもらったの~。
ひき肉と厚揚げのあんかけのお通しを待っている間に飲んじゃったのよ(笑)
c0128303_20283245.jpg

お刺身の三点盛りなのにこの種類♪
全部覚えているよ!
左から、北寄貝、マグロ、ブリ、バッテラ、アジ、生牡蠣、平貝。
この中で、ブリ、バッテラ、アジが食べられないからみかりんさんに食べてもらっちゃった。
その代りに生牡蠣いただいちゃいました♪
c0128303_2028423.jpg

タコの吸盤の唐揚げ
c0128303_20285671.jpg

想像と違ってお鍋で出てきた、ハマグリの酒蒸し
良い出汁が出てました(´艸`)
c0128303_2029677.jpg

最後はポテトフライ
細長いポテトが出てくると思ってたんだけどね。。。
c0128303_20291636.jpg
時間制で7時半にはお店を後にしたのでした。

デザートは別腹~♪
近くのスタバでバナナキャラメルクリームパイをいただきま~す(´艸`)
スタバってどこも混んでるよね(>_<)
c0128303_20292846.jpg
今日も美味しいさん食べて幸せ幸せ(*^。^*)ポッ
[PR]
by betty315mami | 2015-01-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日は1日雨だし寒かったね(>_<)

べっちゃんが学校トリムへ行っている間にお出かけしようと思ったけどこの天気じゃ行く気になれなかったわ(^_^;)

綺麗綺麗してくるの~?
c0128303_16231236.jpg
お兄さんとお姉さんの言う事ちゃんと聞くのよ。

はーい!
分かったよ~!
c0128303_16232454.jpg

お迎えが来るまで寝てよーっとZzz
c0128303_16233888.jpg
お迎えは9時過ぎになることが多いのに、今日は8時40分にピンポーンってきたから焦っちゃったわ(笑)

帰りはいつもと変わらず4時半過ぎにワンワンしながら帰って来ました。
チッチ我慢しなくて良いのにね・・・(^_^;)
c0128303_1623583.jpg

リボンつけてってお願いしないとゴムも結んでくれないの(苦笑)
オウチにあったリボンしてモデルさんしてもらいました。
c0128303_16241380.jpg

頭のちょんまげ(ほとんどないけど)とお耳はカットしないでそのままで。。
トリミングに出してもカットするところがないよね(^_^;)
c0128303_16242224.jpg
お顔と首はスッキリしました~(^^)v

頑張ってきたご褒美にお芋を買ってきたよ~♪
今日は違う八百屋さん、ここのは大きいけれど甘~いの(´艸`)
c0128303_16243171.jpg
またPちゃんになったから困るから全部はあげないよ(笑)

今日は早く寝ようかな。。。
c0128303_16244032.jpg
夜もグッスリだね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2015-01-22 23:59 | 日常 | Comments(0)

日向ぼっこ

やっと今日、年末までの記事をUP出来たわ(^_^;)

ダンナが来週試験だからお出かけしてもらいないんだよね(>_<)
まぁ~日曜日は出かけないことが多いけど・・・(^_^;)

ポカポカですよ~♪
c0128303_13253769.jpg
暖かい場所分かるんだよね~(´艸`)

暑いから温度下げてくださぁ~い!
c0128303_1327108.jpg
ハアハアしているなら移動すれば良いのにね(≧m≦)ぷっ!

寝てばかりじゃ体が鈍るからお庭で遊んだよ~♪
c0128303_13272942.jpg

張り切ってますよ!
c0128303_13273788.jpg

オヤツ欲しさにしか頑張らないんだけどね(笑)
c0128303_13274794.jpg

今週もお留守番頑張ってね(^_-)-☆
c0128303_13275774.jpg
試験が終わったらお出かけ出来ると良いね♪
[PR]
by betty315mami | 2015-01-18 23:59 | 日常 | Comments(0)

もんじゃ最高!

今日は仕事帰りにRちゃんと月島でもんじゃ食べて来ました~♪

待機日だったけど出勤に・・・おまけに忙しくて約束の時間に遅れちゃったよ(^_^;)

約1年ぶりに行ったいつものお店。
行っていない間に本店の隣りにもんじゃビルが建ってた!
商売繁盛だね(^_-)-☆

カメラ忘れたからお店のHPの写真をお借りしました。
c0128303_14423011.jpg

お店のバイトのお姉ちゃんとのやりとり。。。

もんじゃ2個を同時に持って来てって注文したら、1個ずつしか焼けないって。。。
前から2個焼いていたって言っても鉄板が小さいから無理だって。
しか~しちょっと小さめだったけど2個焼けましたよ~(^^)v

お姉ちゃんよりもんじゃ歴長い私達なんだから~(≧m≦)ぷっ!

その後、お茶して話に夢中になっちゃってふと時計を見たらビックリする時間。
慌てて駅へ=3
終電の1本前に飛び乗ったわ(^_^;)

もんじゃの時はウーロン茶で、今日は泡系1滴も飲んでないのに盛り上がれるのよ(´艸`)  
[PR]
by betty315mami | 2015-01-16 23:59 | 日常 | Comments(0)