<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

べっちゃん血液検査しましたっ   

2015年 02月 28日

otonariさんと朝デートの約束してなかったら寝坊してたかも(^_^;)

今日は歯医者だったからゆっくり出来なかったけれど、旅行の話しやお土産もいただいちゃって朝から楽しい時間を過ごせてもらいました(´艸`)

この間病院で気になったことを言われて、心配だったので連れて行きました=3
c0128303_22281490.jpg

午前中の診察時間ギリギリだったから混んでたよ(^_^;)
c0128303_22283928.jpg

コッカーしゃんのレオくんも診察に来てたの。
イケメンくんで可愛かったのよ(´艸`)
c0128303_2229264.jpg

べっちゃんの番ですよ~!
体重は6.48キロ
ベスト体重に戻って良かった(^^)v

まずはカイカイ・・・
特に赤みも何か出来ているわけでもないんだけど、カイカイしている部分はアレルギーが出るところだって。
アレルギー検査にはリンゴとキュウリの項目はなくて食べさせていたんだけど、NGの人参と同じ分類になるんだって(^_^;)
知らないで食べさせてたよ~。
シャリシャリ美味しそうにリンゴを食べる姿見れなくなっちゃうね(>_<)
べっちゃんもショックですよ。。。
c0128303_22301231.jpg
次はお耳・・・
カイカイするのは左側だけど匂いと汚れがあるのは右側。
良く診てもらうために口輪してもらいました(笑)
左はまあまあって感じ。
右は外耳炎だと(>_<)
耳道も普通で塞がってないし良い方だって。
奥の方に耳垢が残っているので耳洗浄してもらいました。
右のお耳を診てもらった時、口輪してても嫌がるのよ(苦笑)
カイカイはアレルギーレベルまで抑えるために、お薬で外耳炎を治すことにしましたっ。
耳洗浄もしてもらったら匂いもなくスッキリした感じで、家でするのとは違うのね。

そして問題の甲状腺機能低下って言われてたこと。。。
ちゃんと診てもらわないとね。

心臓のリズムは安定してて、不整脈はなし。
病院に来ると緊張して心拍数が100あるワンちゃんもいるのに、べっちゃんは52回でゆっくりだと(^_^;)
やはり考えられるのは甲状腺機能低下。

貧毛になったのも原因かも。。。
体重増加も症状の一つ、そんなに食べさせていないけど元に戻ったのも病気のせい?
寒そうにしているしすぐ寝ちゃうし、どれも具合が悪いからだって思っちゃうよ。

血液検査してもらって結果を待つことにしました。
もしこれがドンピシャだったらずっとお薬飲むことになっちゃうね。。。(>_<)


午前の診察はべっちゃんが一番最後でしたよ。


家に帰ると1時半過ぎ・・・お腹空いたーっ。
先週ダンナが食べていたタレ串揚げ丼、ガッツリ食べちゃったわ(^_^;)
c0128303_2238334.jpg
家へ戻る途中、ミルマロママから連絡が~♪

ミルマロちゃんも病院で、近くに来ていたので会いに行っちゃった=3
ミルマロママがご飯食べられて店内ワンもOKなお店で待ち合わせの約束(´艸`)

公園の駐車場でミルマロママと会ったので話していたらプープップッってクラクションの音。。。
みかりんさんがひなはるちゃん連れて公園へ来たのでした♪
いつものことながらベティ大喜び(^_^;)
お散歩に行っちゃったひなはるちゃんの後姿をずっと追ってましたわ(笑)

ミルクちゃんとは初めまして~ね(≧∇≦)キャー♪
c0128303_22382688.jpg

マロンちゃん、おばちゃんの事覚えてるかな?
c0128303_22383780.jpg

待ち合わせの場所へ行くのに電車ならベティはお留守番になってたはず。
車の方が速く着くと思って運転手にお願いしたのでべっちゃん連れて行けたのでした。
べっちゃん良かったね(^^)v
c0128303_22422743.jpg

ミルマロちゃんと違って、べっちゃん落ち着きがないのよ(^_^;)
c0128303_22424345.jpg

マロンちゃんは私からお水を飲んでくれました(≧∇≦)キャー♪
そして・・・
ミ・ミ・ミルクちゃ~ん!その飲み方おばちゃんのツボに入りました(´艸`)
c0128303_22425764.jpg

最初に会った時はワンギャンしてたけど、慣れてきたらカフェでも全然OK(^^)v
コッカーしゃんだって分かるのかな、べっちゃん。
c0128303_2243748.jpg

ミルマロママ、帰りも渋滞の時間になっちゃって往復大変だったね(^_-)-☆
今度ゆっくりお話ししましょう♪

ミルマロちゃん会えて嬉しかったよん\(^o^)/
[PR]

by betty315mami | 2015-02-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

嬉しいプレゼント   

2015年 02月 26日

今日は1日雨だったね。。。

家に帰ると大きな箱が届きました~♪

甘~い匂いがたまりませんわーっ(´艸`)
真っ赤な宝石がいっぱいだね(^_-)-☆
c0128303_16481971.jpg

べっちゃんはイチゴ大好き
すぐにでも食べたいんだけど、丸々一個だと食べ方が分からないらしいのよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_16483095.jpg
ペロペロ舐めているだけで終わっちゃうの(^_^;)

上の方をちょっと食べさせてあげたらパクッだって(笑)
ちょっと待て~っ!
c0128303_16484069.jpg
パチリと写真撮らせてもらったよ(笑)
全部お口に入れても大きいから食べきれなくて溢しちゃうんだから。。。(^_^;)

もっと食べられるよ♪
c0128303_16485157.jpg
今日はみんな1個ずつしか食べてないんだよ。
べっちゃんの体からしたら1個は多いよね(^_^;)

イチゴ食べてる夢でも見ようっと。。。
c0128303_1649416.jpg

べっちゃん、ちゃんとお礼言わないとダメだよ~。
アクアママしゃん、ごちそうさまです(゚ε^ )チュ
べっちゃんひとりで全部食べたいのにダメって言われてるの。。。

c0128303_164914100.jpg
いつも気を遣わせちゃってゴメンね(^_^;)

とっても甘くて美味しいです(^^)v
[PR]

by betty315mami | 2015-02-26 23:59 | 日常 | Comments(0)

イヤーシュシュ   

2015年 02月 24日

昼間のべっちゃんの様子。。。
気持ち良さそうに寝てるね(´艸`)
c0128303_14442552.jpg

今日はダンナが休みだったので子守してもらいました。
c0128303_14443743.jpg

左右のお耳に着けるシュシュがあるって聞いたので、早速ポチッとしちゃいました(´艸`)
イヤーシュシュって言うんだって♪
べっちゃん似合ってる~?
c0128303_14445582.jpg

下向いてもお耳が汚れなくて蒸れにくいのよ!
c0128303_14451058.jpg

普通のシュシュより可愛く見るね(≧∇≦)キャー♪
c0128303_14452261.jpg
ブルブルすると飛んでっちゃうの(^_^;)
ゴムをもう少しきつくすれば大丈夫かな(´艸`)
[PR]

by betty315mami | 2015-02-24 23:59 | 日常 | Comments(2)

ポンポン披露しちゃうよ~!   

2015年 02月 23日

べっちゃんは忙しい=3
起きていればどこかしらカイカイしているんだよね(笑)

こらーっ!って怒ると止めるけど、静かにしているなってベっちゃん捜すと隠れてカイカイ&オテテをひっくり返してペロペロやり放題(^_^;)

カイカイならシャンプーしようねって言ったらそれだけは止めて~ってポンポン見せちゃったよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_14103855.jpg
オネムの時とかご機嫌とろうとする時しか見せないんだよね(^_^;)
[PR]

by betty315mami | 2015-02-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

家飲み   

2015年 02月 22日

週末のランチは結構外食しているかも(^_^;)
平日は質素な食事しかしていないから、週末ぐらいは美味しいの食べたいのかしらね(苦笑)

今日は寒かったので温かい物が食べたいってことでラーメン屋さんへ。
確か昨日もラーメン食べた私(笑)
ここはつけ麺専門店の蕃茄、人気があるお店なの。
蕃茄ってトマトの別名らしくて、トマトがトッピングされているんだよ。
濃厚つけ麺のあつもり美味しかったわ(^^)v
c0128303_13321861.jpg

夜は先日カルディで買ったワインを開けました♪
飲みやすくて美味しかったぁ(´艸`)
高級なワインは私のお口には合わないからね(^_^;)
c0128303_13322896.jpg

ワインに合いそうなおつまみも用意。
外で飲むのが多いから、たまに家飲みするのも良いかも~♪
c0128303_13323796.jpg
でも家で飲む方が酔いが回るような気がするんだけど。。。

ねぇねぇ~べっちゃんにもちょうだいよ!
c0128303_13324952.jpg
べっちゃんはキュウリだけね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2015-02-22 23:59 | 日常 | Comments(2)

べっちゃんと私の楽しみ方♪   

2015年 02月 21日

今日も歯医者へ行って来ました=3
右側は終わったけど、左も詰めたのが欠けちゃったから治療することに・・・。
まだまだ終わらないわ(^_^;)

歯医者から戻るとベっちゃん連れてお出かけよ~。
お散歩行くの~?
c0128303_23225258.jpg

どこ行くのかな?
ルンルンルン♪

c0128303_23231263.jpg
行き先の知らないべっちゃん嬉しそうでしたが。。。

爪切りなんて聞いてなくてよ!
c0128303_23233182.jpg

他にも肛門絞り&足裏カットもしてもらい、来月のトリムの予約しちゃったよ。
c0128303_23234416.jpg
終わった後はサロンのお姉さんにオヤツもらってご機嫌直ったみたいよ(笑)

今日のお昼はガッツリと・・・なんて食べたら夜が食べられなくなっちゃう(^_^;)
ダンナはお留守番なので、私はラーメンにしてお付き合いしましたよ。
ミックスたれカツ丼、串揚げの丼で食べさせてもらったけど美味しかったです(^^)v
c0128303_23283380.jpg

お散歩だけだと物足りなさそうなのでお庭で遊んだよ♪
c0128303_2324371.jpg

今日はボールじゃなくてたまごちゃん(´艸`)
c0128303_23241649.jpg

予想外の所に転がっちゃうからアタフタしてたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23243715.jpg

楽しそうに遊んでくれました(^^)v
c0128303_2325077.jpg

ア~ン♪
c0128303_23251710.jpg

これが美味しいさんなら一口で食べちゃうんだけどな~。
c0128303_23253787.jpg
満足してくれたかな?
ちょっと2人でお留守番しててね(^_-)-☆

アクアママが東京へ来てくれるので会いに行って来たよ~♪
みんなでウマウマ食べる前にみそべんさんちにお邪魔しました(´艸`)

べんちゃんみしょちゃんがお出迎えしてくれたよ(≧∇≦)キャー♪
c0128303_11392570.jpg
みかりんさんも到着しましたっ。

みんな揃ったでしゅね~♪
c0128303_23255570.jpg

相変わらずべんちゃん元気でしょ。。。
みしゃちゃんがクールに教えてくれたわ(´艸`)
c0128303_23261361.jpg

オモチャをみんなに見せたり~。
c0128303_23265075.jpg

ソファーにスリスリしたり、お忙しいべんちゃんだこと(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23272529.jpg

みしょちゃんは毎日べんちゃんのこと観察しているんだね(^_-)-☆
c0128303_23273995.jpg

みそべんさんちは立食が多いけど(笑)、今日は座ってお茶しましたよ(´艸`)
もうすぐひな祭り永遠のおんにゃのこが集まったから桜餅が食べたくなって持って行っちゃった(^_^;)

アンコを薄く焼いた生地で包んだ桜餅、ツブツブのもち米で包んだ道明寺。
道明寺の方が人気があったよ(´艸`)
関西では道明寺を桜餅って呼んでいるんだって!
どっちも桜餅には違いはないけど、場所によって呼び名が違うんだよね。
こっちで桜餅って呼んでいるのも長命寺って名前があるんだよ。
c0128303_23284610.jpg
子供のころは薄い生地の桜餅しか食べた記憶がなくて、暫くしてから道明寺もお目見えしたような。
それからは道明寺を食べる方が多くなったかな。

でも葉っぱはいつも剥がしてて周りの人には笑われてたよ(^_^;)
アンコの甘さと塩漬けした葉っぱを一緒に食べると美味しんだって。
最近になって葉っぱも食べるようにしたけど、筋の部分はちょっとなんだ(笑)

べんちゃんとみしょちゃんにはお留守番しててもらってうまうま食べに行くよ\(^o^)/
ArboisさんへGO=3
氷点下の泡で乾杯~♪
赤ワイン(テンポーレ テラエ)、エビアボカドサラダ、マッシュルームのソテー
くぬぎ鱒のカルパッチョ、富士鶏オムレツ、チーズのハチミツかけのテットドモアンヌ
c0128303_2333697.jpg

エビとブロッコリーのアヒージョ、フォカッチャ、マルゲリータ
自家製レモンサワー、ヤリイカのパスタ、大人のポテトサラダ、甘口(手前)と辛口(奥)のジンジャエール、トマト風味のリゾット
c0128303_23331852.jpg
お料理の名前はみそべんさんのブログから拝借です(^_^;)
美味しくて心もホッカホカになったよ~♪

ワン話すると時間が足りなくなっちゃうよね。
アクアママの帰りの新幹線の時間もあるから、お客さん閉店ですよ~って言われなかったよ(^^)v

アクアママ時間を作って会いに来てくれてありがとう~♪
嬉しかったよ(゚ε^ )チュ
[PR]

by betty315mami | 2015-02-21 23:59 | 日常 | Comments(0)

見つかっちゃった。。。   

2015年 02月 20日

私が部屋からいなくなってチャンス!って思ったべっちゃん。

カイカイしてましたよ(^_^;)

私が戻ってきたので、アンヨ上げたまま何もしてないよって(笑)
この体勢から動かない!
c0128303_22265569.jpg
そのアンヨが物語っているんだけどな~(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by betty315mami | 2015-02-20 23:59 | 日常 | Comments(2)

おメメの病院へ   

2015年 02月 18日

今日は3ヶ月に一度のおメメの病院day。

なのに雨なんてね・・・(>_<)
雪じゃなくて良かったけど、傘差しながらのカート押しは大変だわ(^_^;)
c0128303_21384377.jpg

コッカーしゃんに会ったの(≧∇≦)キャー♪
5歳のさくらちゃん
実は以前ここで会ってたのよ~(´艸`)
c0128303_21385193.jpg
さくらちゃんのママが覚えててくれたの。
ウンウン、前に会った時はさくらちゃんカラーしてたって思い出したよ(^^)v

待合室に誰もいなくなると、ちょこんと椅子に座って可愛かったな(≧∇≦)キャー♪
c0128303_21393318.jpg

べっちゃんは案の定さくらちゃんにご挨拶出来ず、時々ケンカを売ってたのよ(^_^;)
でもさくらちゃんのママにはデレデレしてるんだから困ったちゃんだよね(笑)
c0128303_21422278.jpg

瞳孔が開くまで待っているとオネムになっちゃうんだよね。。。
c0128303_21392359.jpg
検査のために連れて行かれたけど、今日はなかなか戻って来ない。。。

何かイヤ~な予感(^_^;)

検査が終わり先生がいる診察室へ=3
眼圧、網膜や神経は問題ないです

が・・・

『が』って何ーっ!?

気になる部分(シミみたい)があったから、CTの様に輪切り画像が撮影出来る装置で検査したら・・・
網膜の一部が委縮してるって・・・(>_<)

珍しいケースだって。
おメメの手術後、角膜が異常なほど乾燥したりべっちゃん特異体質なのかしら(^_^;)

気になる部分は術前からあったけど、悪かったら術前検査で引っかかってたはずだって。
進行性の場合は・・・夜盲もしくは昼盲から全盲になるらしいけど、べっちゃんの場合は前々からあって今になってシミが濃くなったように見えるから進行性ではないんじゃないかと。

萎縮したところは元には戻らないから、これからはこの部分も気を付けて診ていくことになったの。

まだまだべっちゃんには駆けっこやボール遊びを楽しんでもらいたい。
だから暗闇の世界には連れていかないで欲しいよ!

駅までの帰り道、雨の中ウ○チしたよー(≧m≦)ぷっ!

軽くお昼を食べて確定申告しに税務署へ行ってきました~!
ウチから税務署までは歩いてでも行ける距離。
お天気が悪かったし、2時過ぎてたから空いてて良かった(^^)v
c0128303_2302937.jpg
小銭がちょっと戻って来るだけなんだけど嬉しいわ(≧∇≦)キャー♪
[PR]

by betty315mami | 2015-02-18 23:58 | 日常 | Comments(0)

夜飲み♪   

2015年 02月 17日

今日は雪予報。。。
積もるんじゃないかって心配したけど、仕事へ行く時間には雪から雨に変わってた。
c0128303_218192.jpg

仕事が終わったからみかりんさんと池袋で飲み会♪

以前入ったことあるお店が違うお店に変わっていたので行ってみることに~(´艸`)
c0128303_2183647.jpg
メニューはそんなに多くなかったけど、シャリシャリサングリアが美味しくておわかりしちゃった(笑)

明日はべっちゃんのおメメの病院day。
お天気が微妙なのよね(^_^;)
[PR]

by betty315mami | 2015-02-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

北風ピ~プ~   

2015年 02月 15日

今日は北風が強くてもの凄く寒いーっ(>_<)

昨日だったらお出かけ出来なかったから今日で良かったわ(^^)v

こんな日はシャンプーだよね(笑)
あっという間に乾いちゃいました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_17225428.jpg

少し風が治まった所でお庭へGO=3
c0128303_17231150.jpg

砂浜での走り方とは違うのよね(^_^;)
c0128303_17232425.jpg

お芋欲しさに今日もお付き合いしてくれたわ♪
c0128303_17233775.jpg

ボール投げの方が楽しそうに遊んでくれるのよね(´艸`)
c0128303_17234719.jpg

イチゴも大好きなべっちゃん♪
最初はペロペロしてたけど最後は頬張って食べてたよ。
c0128303_17235756.jpg

[PR]

by betty315mami | 2015-02-15 23:59 | 日常 | Comments(0)