「ほっ」と。キャンペーン

地元の桜

昨日満開になり、これからは雨風で散り始めてしまうから今のうちに楽しんでおかないとね(^_-)-☆

駅の反対側のバス通りは桜の並木道が続いてて、どこまでも桜のトンネルの様なの(´艸`)
満開の桜の中を車で通るとスピードを落としちゃうんじゃないかしら・・・(笑)
c0128303_1717164.jpg

そしてベティ家から一番近い桜の木。
お見事っ!!!って言いたくなっちゃうわ(´艸`)
c0128303_17222100.jpg

桜を見ていると優しい気持ちになっちゃうね♪
c0128303_17221382.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-03-31 23:59 | 日常 | Comments(0)

桜満開

午後から雨が降りそうなので、午前中石神井公園までお散歩へ行って来ましたぁ~。
3日前の26日に来た時は蕾だった桜の花も今日は見事に咲いてました。
c0128303_2253470.jpg
ベティ地方は今日満開になったようです(´艸`)

青空も見えて暖かい!
c0128303_2215764.jpg

ボート池沿いで咲いている桜が綺麗です♪
c0128303_22152599.jpg

少し早かったからお花見する人がシートを敷く前に撮れて良かったよね(^^)v
c0128303_2215365.jpg

ギャラリーが多いとオヤツを見せてもカメラ目線してくれないんだよね~(^_^;)
c0128303_22154768.jpg

暖かかったからやっと笑顔のべっちゃんを見ることができたわ(笑)
c0128303_22155711.jpg

さっきまで青空だったのに雲行きが怪しっくなってきた。
c0128303_22162757.jpg

c0128303_22164930.jpg

曇り空だとどんよりした感じだよね(>_<)
c0128303_2217153.jpg
偶然、otonariさんとお会いしました♪
お引越しして以来ベティは会っていなかったから大喜び(≧∇≦)キャー♪

なんとランチも同じお店のガッツアでしたんですよ。
私達はベティがいるから1Fのテラス席だったんだけどね。

この時季は既に予約席はいっぱい。
なのでOpen前にボードに名前を書いて時間になるのを写真を撮りながら待っていたんです(^^)v
泡いっちゃいましたが、この時には肌寒くなってたの(>_<)ブルブル
パスタはゴルゴンゾーラのショートパスタ、鮮魚とオリーブのアンチョビソース
デザートはイチゴのパンナコッタも食べちゃった(´艸`)
c0128303_22172566.jpg

べっちゃんは・・・大人しく待っていられないのよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22174625.jpg

私達の食べ物がなくなるとお隣のテーブルをガン見してました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22175769.jpg

桜が咲いている場所はどこも人が多いから、べっちゃんの遊び場へ移動=3
c0128303_221891.jpg

楽しそうだよね♪
c0128303_22182028.jpg

モデルさんの時は見向きもしないオヤツだったのに駆けっこの時は美味しそうに食べてたよ。
c0128303_22183421.jpg

誰もいないからモデルさんしてあげるよ~!
ギャラリーがいないと集中してくれました(^^)v
c0128303_22184415.jpg

家に帰るまで雨に降られなくて良かった~。
ポツポツ降ったけどすぐ止んじゃったけどね。

帰ったらバタンキューZzz...
お花見は疲れるのかな(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22185363.jpg

ベティ家から隣りの公園の桜が見えるのでお花見が出来ちゃうのよ♪
でも目の前の大きなケヤキの木が邪魔してるんだけどね(^_^;)
c0128303_2219572.jpg
来週の週末までもってくれるかな。。。
[PR]
by betty315mami | 2015-03-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日で飲み薬が飲み終わるので、いつものようにチャリで病院へ行って来ました。

お耳の調子はどうかな。。。

なんと!

汚れも炎症もなくなってたの\(^o^)/
院長もビックリしてたのよ~。

綿棒を使って診てもらっただけじゃ分からないから、アヒルの口輪して耳の奥までチェックしてもらいました。
慣れたのか、耳に違和感がないのか今日は今までより大人しくしてたのよ(笑)
今日は耳洗浄もしなくて済みました(^^)v
c0128303_038596.jpg
薬は粉薬だけにして、3日から4日に1回で様子を見ることに・・・カイカイも早く治まると良いな。

待合室でワンちゃんがワンワンしちゃうと、お付き合いしちゃうべっちゃん(笑)
ワンちゃんが近くに寄ってくるだけでもうるさくしちゃうから、アヒルさんになってもらったよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_0391223.jpg

覚えてなさいよ~。。。
イジケチャッタのかな(^_^;)
c0128303_983999.jpg

べっちゃんやってくれましたよ(笑)

マンションの駐輪場でべっちゃんをチャリカゴから降ろし、敷物をカゴから取った時に。。。

コロンとした物が地面に落ちたの!

まさかこれって・・・

ハイ!ウ○チでした(苦笑)

病院の帰り道、チャリカゴに乗ると何故が催してきちゃうみたいなの(≧m≦)ぷっ!

カゴの中で立ったり座ったりしてたけど、今日は大丈夫だと思ったんだけどな~。

帰り道にしたのこれで3回目だけど、我慢できなかったのなんて初めてだよ(≧m≦)ぷっ!

今度する時はちゃんと言って欲しいものだわ(^_^;)


今日は暖かかったから桜も一気に花が開いたみたい。
c0128303_94215.jpg

マンションの近くの桜も綺麗に咲いてました(´艸`)
c0128303_943523.jpg
明日は予報が変わって雨が降る時間帯が変わったからお花見行けるかもね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2015-03-28 23:59 | 日常 | Comments(4)

満開はまだだけど・・・

ベティ地方は3月23日に桜の開花発表があり、平年より3日昨年より2日早かったそうです♪

開花発表から3日目。

石神井公園の桜はどのくらい咲いているか、お天気も良いので行ってみました。
蕾はピンク色に膨らんで数日後には咲きそう・・・(´艸`)
c0128303_20583179.jpg

明日には咲くかな。
c0128303_210925.jpg

他の木は数えるぐらいしか咲いていないのに、この木は日当たりが良いのか咲き始めてました♪
c0128303_2102561.jpg

べっちゃんと桜・・・先端に一輪咲いているだけじゃコラボにならないね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2103567.jpg

何となく色付いているのが分かるかな~。
c0128303_2104538.jpg

ボート池沿いのお屋敷の中でひと際目立っている白亜の豪邸。
その豪邸にはソメイヨシノが開花する前に満開になる桜が咲いているの♪
濃いピンク色した桜って河津桜?八重桜?
c0128303_2105616.jpg

今日はお昼食べてきちゃったからお店行かないよ!
えーっ!?
c0128303_212841.jpg
公園=お店ってインプットされているのか、お店の前をスルーしたら立ち止まって歩こうとしないの(笑)

その代り遊ぼう♪
c0128303_2122427.jpg

ここ、あまり人が通らなくて良いんだけれどアンヨが汚れるんだよね(^_^;)
c0128303_2123320.jpg

オヤツ~♪
c0128303_2124470.jpg

ボールがあれば何回も取りに行ってくれるのよ。
ボール大好きってこともあるけれど、本当はオヤツ欲しさだったりして(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2125363.jpg

ベンチで休憩してたら、ポカポカ暖かくて動かなくなっちゃった。
c0128303_2184157.jpg

下から写したべっちゃん、寝てるよ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2185333.jpg

さっきは気持ち良かったのよ。。。
c0128303_219652.jpg
今も気持ち良さそうだけどね(´艸`)

満開になったらお花見行けるかな。。。
今週末、土曜日は用事があるから行けないでしょ(>_<)
日曜日は予報ではお天気悪そうだから行けないかもな(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2015-03-26 23:59 | 日常 | Comments(0)

送別会

今月末で仕事を辞めちゃうリカちゃんの送別会。

始まる前からリカちゃんがウルウルしちゃうからもらい泣きしちゃった(T_T)

涙あり笑いありで楽しく時間を過ごしました(´艸`)
c0128303_19122328.jpg

一緒に仕事した3年8ヶ月ありがとう♪
私より年下なのにしっかり者のリカちゃん。
来月から寂しくなっちゃうな。
c0128303_19127100.jpg
30日が最終日。
泣かないようにしないとな。。。(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2015-03-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

梅を見て来たよ~♪

今日は暖かくなりそうだからお出かけしたいって思って、昨晩どこが良いか探しましたよ=3

ダンナは明日休みなので日曜日でも出かけてくれるって言うから行くっきゃないでしょ(笑)

箕郷梅林
群馬県には三大梅林と呼ばれる梅の名所があり、箕郷梅林はその一つ。
ベティ家からだと軽井沢より近い場所でしたわ(´艸`)
c0128303_2391987.jpg

桜を見に行くことはあっても梅はなかったかも~。
c0128303_2393357.jpg

しだれ梅も咲いてました♪
c0128303_2394636.jpg

観光客はいるけれど広いから散策路を歩いててもゴチャゴチャしてないの。
c0128303_231019.jpg

今が見頃♪
もう一つの会場では河津桜も見ることが出来るのよ(´艸`)
c0128303_23102654.jpg

つきたてのお餅を無料でいただきました(^^)v
べっちゃんは食べられないけどつきたてのお餅は美味しいかったぁ。
c0128303_23103796.jpg
ご当地キャラのぐんまちゃんが登場。
ちびっ子に交じって撮らせてもらっちゃった(笑)

出かける時は肌寒かったけど今日は上着いらず。
べっちゃんもお口が緩んできてますっ(´艸`)
c0128303_23104818.jpg

白とピンクに色合いが可愛らしいわ。
c0128303_2311267.jpg

ここ斜面になっていて、誰もいなかったら走らせてみたかったんだけどね。。。
すぐ隣でおじちゃんが座っていたもんだから写真撮るだけになりました(>_<)チーン
c0128303_23113473.jpg

綺麗な時に見に行けて良かった。
c0128303_23114514.jpg

べっちゃんは花よりウマウマだどね(笑)
c0128303_2311554.jpg

ここなら来年もまた来れるね(^_-)-☆
c0128303_2312579.jpg

お約束通り、帰ったらシャンプーされましたとさ。。。
c0128303_23121866.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-03-22 23:59 | 日常 | Comments(2)

成長する前に・・・

午前中、ダンナのババを連れてお墓参りへ行って来ました=3

べっちゃんに早く帰るよ~って言ったけど、お米を精米したり園芸用品買ったりして遅くなっちゃった(^_^;)

今から遊ぶ~?
c0128303_1872553.jpg

雑草が顔を出してきたので、退治するんだよ~。
伸び始めたばかりだから抜きやすいけど途中で飽きちゃう。

根が張る前に抜いておかないと後が大変だもんね。
明日筋肉痛になりそう(^_^;)
c0128303_188158.jpg

ねぇ~何してるの?
芝生の種まきに興味津々で近づき過ぎ(^_^;)
c0128303_1874071.jpg

邪魔だって怒られたー(>_<)チーン
c0128303_1875962.jpg
既にクローバーみたいな雑草(カタバミって言うのかな)が取りきれないから今回除草剤を使ってみることにしたの。
枯れてくれれば良いけどな。。。

2~3日べっちゃんお庭に出れないからね。

お庭から公園の梅を見ることが出来るの♪
c0128303_1882876.jpg

ベティ家の正面には大きな欅の木があるんだけど、桃の木があったら良かったのにね(^_-)-☆
c0128303_1884914.jpg
明日はお花見に行こうかな(´艸`)

夜は中華を食べにRON FANへ行って来ました♪
予約しないと入れないお店だけど、運よくひとテーブル空いてた(^^)v

紹興酒をボトルで~!(半分残りましたっ)
ここのエビチリは甘さ控えめ、麻婆豆腐、和牛のXO醤炒め、あんかけ焼きそば、メンマ。
c0128303_19102349.jpg
紹興酒、こんなに飲んだの初めてかも~(´艸`)
どれも美味しかったわ(≧∇≦)キャー♪
[PR]
by betty315mami | 2015-03-21 23:59 | 日常 | Comments(0)

可愛んだから~♪

二度寝って気持ち良いんだよね(´艸`)

私が仕事へ行く準備をしていると、べっちゃんはソファーから布団へ移動してました。

ちょっとボーっとしてるね(笑)
使わせていただきますm(_ _)m
c0128303_23475510.jpg

枕使って寝てるよZzz...
普段使ったことないのに・・・頭が重かったのかしらね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2348594.jpg

このまったり~感、にやけちゃうよ~♪
c0128303_23481731.jpg
仕事じゃなかったらこのまま見ていたかったな(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2015-03-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

お出かけが待ち遠しいね

今日は暖かかったからダウンコート脱いで薄手のコートを着てお出かけ♪

こんな日はアイスも美味しいよねって、買ってテーブルに戻ると曇り空になって寒い(>_<)
ラズベリーチョコレートサンデー美味しかったけれど、今度はお天気が変わらない時に食べたいわ。
c0128303_22271760.jpg

お留守番してたべっちゃん、残ってたケーキ食べましたよ~(´艸`)
ヨーグルトがお口についてますけどっ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2229587.jpg

家に帰るとキャワユイプレゼントが届いてたの(≧∇≦)キャー♪
c0128303_22292540.jpg

大好きなkyoさんからおんにゃのこ色の春らしいハーネスと帽子をいただきましたっ♪
新しいハーネス欲しいって思っていたところだったのよ(*^_^*)
c0128303_2229388.jpg
どこにお出かけする~?
ロモちゃんに会いに行っちゃおうか(´艸`)

kyoさん、いつもありがとう(゚ε^ )チュ
ロモちゃんとベティ、この一年も楽しく過ごそうね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2015-03-18 23:59 | 日常 | Comments(0)

素敵な御曹司様❤

昨日はべっちゃんの誕生日にメッセージくださったみなさ~ん、ありがとうございましたm(_ _)m

食べ過ぎてお腹が苦しいのか、今朝はヘソ天で寝てましたわ(笑)
普段はお腹なんて見せないんだけどね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_8414395.jpg

今日は友達と六本木でランチへ=3
御曹司六松家、2度目の訪問です。
c0128303_842080.jpg
開店の40分前に行ったのに既に行列。。。
いち~に~さん・・・ギリギリ入れるかなって期待してたんだけど、私達の3組前で一巡目終了(>_<)チーン
私達が入れるまで、1時間40分お腹グーグー鳴らしながら並んだよ(^_^;)
思ったほど気温が上がらず、おまけに並んで待ってた場所は日陰で寒かったわ。

待った甲斐がありましたよ~♪
広めの個室に案内してもらいましたっ。
お昼から泡いっちゃいました(´艸`)
c0128303_8511722.jpg

極上黒毛和牛ひつまぶし御膳(≧∇≦)キャー♪
c0128303_8521148.jpg

ご飯の上だけじゃなくて間にもお肉が・・・お肉好きにはたまらないでしょ(´艸`)
途中でお茶漬け用のお出汁とおかわり用のご飯が入っておひつを持ってきてくれるの。
お茶漬けにするとこれまた美味でございます♪
c0128303_85319100.jpg

ココア羊羹も美味しいのよ。
前回より若干お値段が高くなったけど満足~満足~(^^)v
c0128303_8532976.jpg
場所を変えて、可愛いスコーンでお茶っこタイム(´艸`)
食べてばっかりだわ(笑)

六本木へ来たからには大好きなシナボン買って帰らないとね(^_-)-☆
もの凄く甘いけど好きなんだな(´艸`)
c0128303_8534242.jpg

Fちゃんと会ったの2年ぶりぐらいかも(^_^;)
一緒に写真撮ったのなんていつ以来かな。。。
c0128303_8535272.jpg
また美味しいお店へ行こうね(^_-)-☆

あ~ぁ、べっちゃんは今日も同じカリカリフードか。。。
だって~(^_^;)
c0128303_854056.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-03-16 23:59 | 日常 | Comments(0)