ブログトップ

Betty物語

『ボ』の日

6月早々にペット保険の継続案内が届いたの~。

今の契約が終わるのは9月末なのに、早くくるんだよね(^_^;)

出費は痛いけど、べっちゃんのためだもん。
そのままのプランで継続しました。。。
c0128303_1329175.jpg
べっちゃんの執事さんには頑張って働いてもらわないとね(´艸`)


昨日みかりんさんとボーナスの話しをしてたんだけど、ダンナのボーナスの日知らなかったのよ(^_^;)
で、何気に聞いたら今日だって!

聞かれたから手ぶらじゃ帰れなかったのかケーキを買ってきたよ(笑)
c0128303_13292761.jpg

もっと、ちこう寄れ~=3
c0128303_13291928.jpg
ペロペロしそうだったから、イチゴをちょこっとね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2015-06-30 23:59 | 日常 | Comments(2)

三姉妹パワーでお散歩♪

今日はお散歩day♪

公園に着くなりキョロキョロ落ち着きません(^_^;)
c0128303_1054842.jpg

ひなはるちゃんの姿が見えるとテンションUP ↑ ↑ ↑ (´艸`)
以前はお天気が悪かったりでなかなか会えなかったけれど、ここのところはお天気が良いの~♪
カラッとしててお散歩にはバッチリ(^^)v
c0128303_10555267.jpg

ちょっと失礼~!
嬉ションですかー(≧m≦)ぷっ!
c0128303_10542088.jpg

落ち着くまで暫しお待ちを。。。(笑)
c0128303_1054406.jpg

c0128303_10544731.jpg

c0128303_10545412.jpg
暑くなったらお散歩出来なくなっちゃうから、会えて嬉しいよね(^_-)-☆

は~ちゃんとなら、こんなにピッタリくっついてたって平気~(^^)v
c0128303_10551435.jpg

だって、は~ちゃんのこと大好きなんだもん♪
c0128303_10552969.jpg

こんなに寄り添って、本当の三姉妹みたいでしょ(´艸`)
私も嬉しくなっちゃうわ(≧∇≦)キャー♪
c0128303_10553865.jpg

ひなはるちゃんには従うのに、お散歩に来てたワンちゃんには小さくても怖がっているんだから困ったおばちゃんだわ(^_^;)
c0128303_1056099.jpg

電池切れてきた~!
c0128303_105676.jpg

べっちゃん、アクセサリーのつもり?
帽子に葉っぱが付いているのに全然気づかないのよ(笑)
c0128303_10561868.jpg

外で食べるには暑いので、ランチはカフェへ行きました♪
カフェへ行くとなると、三姉妹ダッシュなの=3

ちょうだいビームの眼差しも可愛いでしょ(´艸`)
c0128303_10562920.jpg
涼しい店内で快適♪
暑いと自然にお客さんも集まってきちゃうよね。
三姉妹にアイスをご馳走してあげるつもりだったけど、単品がなかったの。。。。
売店で買ってあげるねって言ったんだけど時間がなくなっちゃった(^_^;)
食べ物の恨みは怖いよね。
今度は食べようね(^_-)-☆

最後は真顔じゃなくてベティも笑顔だよ~(´艸`)
c0128303_10563817.jpg

ひなはるちゃんまた遊んでね(^_-)-☆
c0128303_10565071.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-06-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日のお昼もまたまたお蕎麦です(^_-)-☆
駅前の商業施設にあるお蕎麦屋さんへ行って来ました。

美味しいんですが、一度食べたら飽きるまで食べる人。。。(^_^;)
いつまで続くでしょうかー(笑)
c0128303_2283629.jpg

今年のベティ家の夏休みは9月に取る予定♪
今回は関西方面へ行こうかなって話しているの。
京都そして出来たらもっと先まで足を延ばしたいけれど運転手のバッテリーが持つかどうかだわ(^_^;)
c0128303_2294613.png

学校トリムから一週間過ぎたので、シャンプーしました。
c0128303_22102053.jpg

椅子の上でボーっとしちゃってるわ(´艸`)
c0128303_22103378.jpg

私と一緒でどこでも寝れちゃうべっちゃんです(笑)
c0128303_221048100.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-06-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

べっちゃんのカイカイのお薬もらいに病院へ行って来ました=3

みんな考えることは同じ。。。

雨が止んだから今のうちに~って来たのか、待合室は混み混みだったの(>_<)
c0128303_165189.jpg

人が少なくなり空間が出来たころあれは~コッカーしゃん!?

メチャメチャ可愛いんですけど(≧∇≦)キャー♪

もちろん近づきましたわ(´艸`)

コッカーしゃんのママさんが「ベティちゃん?○○リヴです」って。。。

えーっ!
リヴちゃ~ん♪
c0128303_16511951.jpg

ベティとリヴちゃんは同じブリーダーさん&同じShop出身の親戚さん同士なの(´艸`)
c0128303_16512779.jpg

ベティは今のオウチに入居するまで約1ヶ月、SHOPに預かっててもらってせっせと会いに行ってた時にリヴちゃんがいたの~♪
↓ ネンネしているのがリヴちゃん♪
c0128303_1651573.jpg
その後、併設の病院で再会したんだけど携帯電話が壊れて撮った写真がパー(>_<)
ママからリヴちゃんの写真を送ってもらったのでした。

1歳の頃の写真です(´艸`)

ベティとリヴちゃんは22日違いでベティの方がお姉さんなのよ~。

どうしているかなって思っていたから、もうー嬉しくて嬉しくてテンション上がりっぱなしよ♪
同じ病院へ通っていてもすれ違いだったのね。
c0128303_16513855.jpg

2ショット写真・・・これが限界でした(>_<)ザンネン
美味しいさん持ってくれば良かったなぁ。。。
c0128303_16514638.jpg
ワン見知りは一緒!!!
ベティはリヴちゃんのおちりをどうにかクンクン出来たけど、リヴちゃんは気配消してたわ(´艸`)

おメメの病気はしていないって聞いて安心しちゃった(^^)v
リヴちゃんまた会おうね~(^_-)-☆

そうそう今日の診察(^_^;)
お耳はとっても綺麗だからこの状態を保つために、今までと同じ週2回の耳洗浄と点耳薬を続けることに。
体重は6.38キロになりましたー(^^)v
ゴハン多くあげてたからね(´艸`)
背骨の辺りにカサブタ状態になった出来物があったので、お薬をもらってきました。


病院疲れしてるから(笑)べっちゃんにはお留守番しててもらって夕方からお出かけです♪
よろしく伝えてね(^_-)-☆
c0128303_21512077.jpg

串揚げが食べたいって言うので、串森さんへ行って来ました(´艸`)
c0128303_16555223.jpg

ハタチのお嬢さん、本業も忙しいのに今日はお店のお手伝いです。
体壊さないでね~(^_-)-☆
c0128303_16555933.jpg

お昼を超軽めにしたのでお腹ペコペコな私達、お口が止まらない\(^o^)/
c0128303_1656886.jpg

途中で撮るの止めちゃいました(^_^;)
c0128303_16561861.jpg

食べ終わると串がこんだけ~(笑)
c0128303_16562679.jpg
あ~美味しかった(´艸`)
みそべんさんに予約してもらわなければ、満席で入れなかったかも~。

みそべんさんありがとうさんです(゚ε^ )チュ
[PR]
by betty315mami | 2015-06-27 23:59 | 日常 | Comments(2)

眠り誘う薬は・・・

最近晩酌するようになった我が家。。。

と言ってもコップ1杯なんですけどね(^_^;)

1杯だけなのにかなり効き目が良いんです(笑)
c0128303_16223677.jpg
ちょっとだけ・・・ソファーでウトウト・・・気づいたら朝になってることもしばしば(^_^;)

お化粧も落とさずコンタクトレンズも外さずでどうしましょ(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2015-06-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

湘南で遊んで食べたよ♪

ダンナも休みの月曜日。

お天気も良いし、平日なら空いているからお出かけしたいよね。。。

近場なら良いって言うので、行きたい場所(お店)へGO=3

初江の島なの~♪
こんなに近くまで来たことなかったね。
c0128303_1813285.jpg
実は私、江の島へ行ったことないのよ(^_^;)タブン、キオクガナイ

予定してた海岸とは違ったけれど、ここで遊ぶことにしました。
c0128303_1814272.jpg

駐車場はボード持っている人しか停めてなかったわ(^_^;)
c0128303_1815156.jpg

お~い、おにいちゃんたちーっ!
おいでって誘ってもべっちゃんは遠慮しますからね~

誰も誘ってないけどな。。。
c0128303_1815749.jpg

入水したらドンヨリしちゃって、こんな笑顔は見せてくれないはず(笑)
c0128303_182982.jpg
予報に反して曇り空だからべっちゃんも帽子被らないで良いね(^^)v

2ショット撮ってってお願いしたら・・・遠すぎやしませんか!?
c0128303_1821861.jpg

モデル料早くよこしなさいよ~
c0128303_1822860.jpg

ダンナも撮ってあげましたよ(^_^;)
c0128303_1845782.jpg
帰ろうとしたら晴れてきたわ。

まだ十分時間があるから海沿いをドライブ♪

若かりし頃、週末になると泳ぎに行ってたのが千葉だったからこっち方面はなじみが薄いの。

ここに来たかったんだって!
c0128303_1851083.jpg

今回は海寄りのお店を選びました♪
電車で行くには遠いかなって諦めていたけど、車なら来れるもんなのね(´艸`)
c0128303_1851812.jpg

開店前から待っているほど。。。
テラス席は予約が出来ない(?)から、満席になったらどうしようって焦っちゃった(^_^;)
でも暑いからほとんどの方は店内で召し上がってたわ(^^)v
c0128303_1853099.jpg

テラス席はべっちゃんOKで~す♪
べっちゃんたちラブラブよ~❤
ど~ぞご勝手に。。。
c0128303_18610100.jpg

運転手さんには申し訳ないけど、暑いから泡いっちゃいました♪
山盛りのサラダ
c0128303_1854368.jpg

ピザはシラスと青海苔のチーズソース
パスタは夏野菜とハーブのラグートマトソース
デザートとドリンクも付いてお得なランチなの(≧∇≦)キャー♪
c0128303_1855573.jpg

あ~ん♪
ピザの耳をちょっとお裾分け(^_-)-☆
c0128303_186334.jpg

パンは併設しているパン屋さんで焼いたもの。
美味しかったので買って帰りました♪
c0128303_1861880.jpg

今度はもう一つの所にも行こうね♪
c0128303_1862898.jpg

とってもいい感じのお店でした(^^)v
来れて良かった~♪
c0128303_186399.jpg

またまた海沿いをドライブ♪
昔は海のそばに住みたいって思っていたなぁ~。

一昨日紫陽花を見に来た時にプハァ~って泡したお店だぁ(´艸`)
ここまで来たならって、いつも買いそびれているコロッケもゲット(^^)v
c0128303_1811284.jpg

森戸神社にも行かないとね(^_-)-☆
べっちゃんお参りしまいたよ!
c0128303_18111240.jpg

楽しいお出かけでした\(^o^)/
べっちゃん、次はどこへ連れて行ってもらおうか~♪
電池切れで思考回路停止中です。。。
c0128303_18111997.jpg

一昨日の紫陽花が綺麗だったから、アナベルを買って来ました。
お花が枯れたら地植えして来年も楽しめそう(´艸`)
c0128303_18112691.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-06-22 23:59 | 日常 | Comments(2)

雨降る前にお散歩♪

べっちゃんも紫陽花観賞してますよ~♪
c0128303_22452132.jpg
昨日見た紫陽花とじゃ比べようもないけど、べっちゃんにはこれで十分だよね(^_-)-☆
なんせ花よりうまうまですから~(笑)

怪しいお天気だったけど、べっちゃんとランチしてきました♪
今日は白ブドウジュースで乾杯(´艸`)
c0128303_22454487.jpg

こっち来~い!
念力で引き寄せようとしてもねぇ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22455241.jpg

スマイルのご褒美ください!
こんな時だけ笑ってもなぁ~パンはあげられないよ(^_^;)
c0128303_224617.jpg
食べ終わるまで諦めないべっちゃんでした(>_<)

さぁ~次!次!!
c0128303_2246962.jpg

食事中もぱらっと降ってはきてたので、広場は遊んでいるちびっ子はいないかなって(^_-)-☆

だぁ~れもいないよ♪
c0128303_22461977.jpg

嬉しそうだよね(´艸`)
c0128303_22462663.jpg

飛んでますっ=3
c0128303_22463611.jpg

途中から気づいてたんだけど・・・
c0128303_22464760.jpg

そのアンヨって~(^_^;)
そんなに降っていないと思っていたけれど、濡れちゃったよ(>_<)
c0128303_22465649.jpg
こんな姿みたら撤収だよね(笑)

まだ電池切れしてないからいけますよ!
c0128303_2247565.jpg
これ以上真っ黒けになったら全身シャンプーしなきゃいけないじゃないよね。

学校トリム行ったばかりだから、家に帰ってアンヨだけ洗いましたよ(^_^;)
c0128303_22471524.jpg
フサフサになるなら頭の先から泥パックしてあげるよ(笑)

この後、雨が降ってきたからお散歩出来て良かったね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2015-06-21 23:59 | 日常 | Comments(0)

お出かけ日和の今日、イヴママダンナと3人で鎌倉まで行って来ました~♪

鎌倉なんて20年以上は行ってないかも・・・。
イヴママに案内してもらわないと迷子になっちゃうわ(^_^;)

紫陽花で有名な長谷寺
この時期は混んでいて、紫陽花を見るのも整理券を配るとか(@_@)!
出かけるとなると早起き出来る私、8時の開門時間に行けるよう頑張りましたよ~(^^)v
c0128303_17275489.jpg
江ノ電の長谷駅に着くとゾロゾロ同じ方向へ歩く人達。。。
目的は同じ場所でした(^_^;)

長谷寺に着いたら8時の合図が・・・予定通りだわ(´艸`)

あじさい路へ行くと既に大勢の人が見ているから開門時間早目たのかなって。。。
c0128303_1728656.jpg

紫陽花を堪能しましたよ♪
c0128303_1729183.jpg

c0128303_17292890.jpg

c0128303_17293914.jpg

c0128303_17295265.jpg

この紫陽花好き~(≧∇≦)キャー♪
c0128303_1730590.jpg

海も見えて最高のロケーションよね(^_-)-☆
c0128303_17301748.jpg

足を止めて写真を撮ったりするからなかなか進まないの(^_^;)
c0128303_17302948.jpg

どこぞのおっちゃんも紫陽花の前でポーズ取ってましたわ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_17303870.jpg

色々な品種があるものなのね~(^_-)-☆
c0128303_1730498.jpg

c0128303_1731190.jpg

c0128303_17311132.jpg

c0128303_17312176.jpg

秋は紅葉して綺麗かもね(´艸`)
c0128303_17313017.jpg
長谷寺を後にする頃には、人が多くなって紫陽花を見るのも時間がかかりそう(^_^;)

早起きは三文の得ね(^^)v

江ノ電、一駅歩きますっ=3
c0128303_17313935.jpg

早起きしたからお腹も空いてきたーっ!
人気があるお店で一巡で入れないと暑い中外で待つことになるから、開店の1時間前にお店に到着(笑)
店内は予約でいっぱいだったけれど、テラス席ならってことで名前を告げて時間までブラブラ=3

でもね~暑いんですよ(^_^;)

紫陽花観賞して一駅歩いて喉がカラッカラ(>_<)
1時間待ってられなぁ~い!
ってことで、開店してた海辺のお店に入っちゃった♪
何て美味しんでしょ(´艸`)
海パン姿のみんなをつまみにグビッといっちゃいました(笑)
c0128303_17314828.jpg
お店の人、1杯だけでごめんね(^_^;)

お店に戻ると人が待ってる~ぅ。
早く行ってて良かった(^^)v

ここはお蕎麦の松原庵
イヴママが前回行ってたお洒落なお蕎麦屋さんです♪
c0128303_1732036.jpg

1人はお水・・・じゃなかった焼酎で改めて乾杯\(^o^)/
c0128303_17321021.jpg

コースもあったけれど、アラカルトで頼みました。
厚切り鴨ロース肉の炙り焼き
ワタクシ、鴨さんって食べたことないかも~って言うくらい記憶がないんだけど、脂身部分を除いて食べたら全然癖がなかった!
c0128303_17322159.jpg

イカ刺しのわた添え
ちょっとー!これ~おいしいんですけどーっ(≧∇≦)キャー♪
特に『わた』がおちゃけに合うのよ(^^)v
c0128303_17323120.jpg

彩り野菜のバーニャカウダ
バーニャカウダソースが透明でこれまた美味なのよ!
オリーブオイルじゃないのかもね。
c0128303_17324037.jpg

プレミアムジンジャー(おちゃけよ~)も美味しいの(≧∇≦)キャー♪
c0128303_17325459.jpg

感動したイカ刺しのわた添え
ダメ元で『わた』だけいただけないかお願いしたら持って来てくれました(≧∇≦)キャー♪
c0128303_1733588.jpg
も~お土産に持って帰りたいくらいだわ。

一品料理が美味しいのなら、お蕎麦だって美味しいーっ\(^o^)/
c0128303_17331336.jpg
松原庵さんファンになりました(゚ε^ )チュ

鎌倉 小町通は人で溢れる(^_^;)
この人達一体どこから来たのかしらって思っちゃうわ。。。

鶴岡八幡宮まで辿り着き。
c0128303_17333229.jpg

穴場的なお店(笑)でかき氷を食べて休憩♪
c0128303_17332366.jpg
楽しかった~♪
イヴママありがとうね(^_-)-☆
またよろしくです~(゚ε^ )チュ

帰りの電車ではウトウトして気持ち良く寝れましたZzz...

どこ行ってたの?
c0128303_17334417.jpg
べっちゃんは暑かったからお留守番してて正解だよ(笑)

お庭で遊ぼうね♪
c0128303_17335211.jpg

美味しいさんくださーい!シャキーン!!
シャキーンは背筋ピーンとするんじゃなかったけ?
ウ○チの時は直角なんだよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_17382320.jpg


イヴママからいただいたシフォンケーキ、フワッフワで優しいお味で美味しかった(´艸`)
c0128303_17383715.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-06-20 23:59 | 日常 | Comments(0)

シフトが変更になって今日はお休み(^^)v

なのに~雨でお出かけも出来ないね(>_<)

退屈なので、またまたスマホのアプリで遊びました(笑)
お部屋がジャングルに変身~\(^o^)/
c0128303_2283842.jpg

べっちゃん関心なさそうだわ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_228484.jpg

こんなに近くにキリンさんがいるのにご挨拶出来ないなんてね。。。
c0128303_229070.jpg

べっちゃんちはいつだってジャングルみたいなんですよ~!
c0128303_2292184.jpg
散らかっているってことだよね(^_^;)

スーパーで見た目はバナナでお味はリンゴのバナップルって言うのが売っていたので買ってみました。
c0128303_229319.jpg
後日談。。。
私的には普通のバナナの方が美味しいって思えたわ(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2015-06-19 23:59 | 日常 | Comments(2)

学校トリム&新大久保

今日は予報より早くお昼頃から雨が降り出てきたよ~!

学校トリム前にお庭でトイレさせようとしたらしない。。。(>_<)
またお持ち帰りするんだろうな(^_^;)

マンション内のふーちゃんはお休みだったので、ベティはひとりで学校へ登校しました(´艸`)

べっちゃんが帰って来るまで野外活動へ行ってくるよ~♪

律ちゃんと新大久保のスーパーで待ち合わせてお買い物~♪
頼まれた物は大久保通りのスーパーより職安通りのスーパーの方が安かったーっ!
c0128303_2382419.jpg

今日のランチはチッキーン\(^o^)/
コメディアンのカンホドンのお店、カンホドンチキン678へ♪
お店に入る頃には大雨になりそんなに濡れずに済んで良かったわ~。
c0128303_2383976.jpg

ビビン冷麺
c0128303_2385058.jpg

三味チキン(シンプル、醤油、甘辛)
熱々でカリッとしてて美味し~♪
って思ったけど、冷めてくると後味がちょっと苦手なかって。。。
もしどのお店も同じような香辛料を使っているのなら韓国のチキンはちょっとって思っちゃった(^_^;)
c0128303_239194.jpg

お茶してべっちゃんが戻って来る時間に合せて帰って来ました。
この後、山手線が運転見合わせ。。。
数本乗るのが遅かったから、家に辿り着けなかったわ(^_^;)

学校から下校したよ~♪
c0128303_239353.jpg

トリ足OK~(^^)v
c0128303_2394694.jpg

アンヨが汚れないように今回も短めにしてもらいましたっ!
c0128303_2395794.jpg

ちょんぼり部分少しは伸びたかしら~(笑)
c0128303_231087.jpg

あらら~お疲れなのね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23101728.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-06-17 23:59 | 日常 | Comments(0)