「ほっ」と。キャンペーン

毎日暑くてやってられないわ(>_<)

べっちゃんのP事件ですが、2回絶食させその後は少量のゴハンで様子見。
食べてる量が少ないから、昨日今日とウ○チが出てないのよ。
調子悪ければちょっと食べても出ちゃうと思うから少しは良くなってるかなって。。。


7月の最終日が無事に終わったので、みかりんさんと池袋で暑気払いしてきました♪

伝兵衛・・・名前はオサレじゃないけれど雰囲気も良くてお料理もいろいろあって美味しいー(^^)v
飲み過ぎると帰りの電車で寝ちゃって戻って来れないと困るので、ほどほどにしましたわ(笑)
c0128303_2251353.jpg

お顔をお見せ出来なくて残念だけど、珍しいお客さんが途中参加してたわ(≧m≦)ぷっ!
今度私と飲んだら会えるかも~(´艸`)
ちなみに私じゃありませんからね(^_-)-☆
c0128303_22534690.jpg

場所を変えてまたまたおしゃべりしちゃった♪
c0128303_22544571.jpg

家に帰ってから今日が『ブルームーン』だって思い出してカメラ持って外へ出て取ったけどどこが違うのかな。。。
ひと月に2度現れる満月のことを『ブルームーン』と呼んで、今日が今月2回目の満月なんだって。
3年に一度しか見ることが出来ないとか。。。
みんなは青く見えたのかな・・・
c0128303_2324784.jpg


明日のお出かけ予定、べっちゃんのP次第だけど大事を取って延期になる確率大だな。。。
[PR]
by betty315mami | 2015-07-31 23:59 | 日常 | Comments(0)

職場の近くの韓国料理屋さん。
ランチで良く行くけど夜は行ったことがないの~。

17時~19時はHappy hourで泡がお安く飲めて、29日は肉の日でサムギョプサルが半額になるんだって~!
Wでお得なんだもん、行くっきゃないよね(^_-)-☆

今日は月末の仕事だったので、仕事が終わってから途中下車してみんなと合流しましたよ(´艸`)

泡に海鮮チヂミ
もちろんサムギョプサル~♪
斜めにした鉄板で焼くと脂が紙コップに溜まるけど、ここのは丸い鉄板で真ん中に穴が開いてそこから脂が流れる仕組みになってたのよ。
チャプチェ
コラーゲンサラダ頼んだら豚足が入ってた(^_^;)
トッポキ
c0128303_22301075.jpg
5時半にお店に着き、気づいたら11時(@_@)
お料理も注文せず、ペチャペチャしゃべってて迷惑なお客だよね(^_^;)

でも美味しかったわ(^^)v

次は9月の肉の日に行っちゃおうかな(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2015-07-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

今週は5連勤。。。
お留守番2日目のべっちゃん、金曜日まで頑張れるかな~。

以前ダンナが出張のお土産に買ったって言ってたTシャツ、家の中なら良いかなって着ちゃいました。
普通こんなの買う?
絶対もらってきたんだと思っていたんだけど・・・本当に買ってきたんだって(^_^;)
どうせ私に似てるから選んだとしか思えないわ(>_<)
c0128303_2126074.jpg
家の中で着るつもりが、ご近所のスーパーまでこれで行っちゃった(^_^;)
ちょっと恥ずかしいから胸元はエコバッグで隠しながらね(笑)

平気でスッピンでも買い物行っちゃうよ~=3


べっちゃんね・・・またPちゃんになっちゃったのよ(>_<)
原因は私。。。

注文してたカリカリフードがやっと届き、手作りゴハンが終わりカリカリ&缶詰に切り替えたんだけど冷蔵庫に残っている缶詰があったから夜ゴハンで食べさせたの。

朝缶詰を開けたら何かイヤな感じがしたから捨てちゃたんだけど夜食べたのがお腹にきちゃってPちゃんが始まっちゃった(>_<)
缶詰は開封したら3日以内に使用してくれって書いてあるのに・・・何日経っていたのよー!!!

昨日はラグやソファーカバーまで汚され、今日は玄関。。。
昼間玄関で寝ててPちゃんが出ちゃったんだね。

べっちゃんごめんね。。。
[PR]
by betty315mami | 2015-07-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日も早朝散歩♪

今日も頑張って、5時に出発でお散歩してきました。

昨日と同じ時間だけど、若干今日の方が気温が低いようでお散歩しやすかったな。
でも帰る頃には暑くなってきたけどね(^_^;)

お散歩嫌いだったはずなのに、私達が準備していると一緒に出かけられると思って玄関まで自分で行っちゃうのよ~(´艸`)
c0128303_2292945.jpg

ワンちゃんがいても見て見ぬふり。。。
相手はご挨拶出来るかなって待っててくれているのに、情けないわ(^_^;)
c0128303_2294030.jpg

べっちゃん笑ってるぞ~(´艸`)
c0128303_2295154.jpg

ダンナは月に一度のマッサージへ行きましたよ。
暑い中良く行けるな(^_^;)

帰って来てからべっちゃんのシャンプー決行です\(^o^)/
出かけてなくてもクチャーなんだよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2210484.jpg

マッサージ行った先で、駅前の商店街でお祭りがあるって聞いてきたのでちょっと覗きに行ってみました♪

お祭りと言っても盛大ではなく、子供用のスーパーボールすくいや綿アメがあるだけ(^_^;)

大人用はと言えば泡~♪
酒屋さんの店先で売っていて、1杯200円!
安いよね(^^)v
食べ物はフランクフルトと焼きそばしかないんだよ(^_^;)
c0128303_2211625.jpg
2杯目はおつまみがないから半分くらいしか飲めなかったわ(>_<)

酒屋さんの店内へ侵入=3
夏ワインと称して試飲会やっていて、泡飲んで気持ち良くなったダンナはワインを買うって!
c0128303_22111898.png
今日は飲まないよ~(笑)

早目にお風呂にも入ったから、いつでも寝られるわ(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2015-07-26 22:36 | 日常 | Comments(2)

早朝散歩♪

今週末暑くなるって言ってたけど予報は当たってたよ(^_^;)

気温が上がる前に朝散歩に行って来ました=3

朝5時で~す(笑)
私が起きられるわけないじゃないの!

30分間、起こし続けてたって言うけど本当かどうかね(^_^;)

べっちゃん、スタート早々はトロトロ歩きで途中で止まっちゃうの。
ウ○チししたら別犬のようにサッサと歩くのよ。
c0128303_2047765.jpg

晴れるのは嬉しんですが・・・ほどほどにして欲しいな(>_<)
c0128303_20512521.jpg

私が遅いと待っててくれるよ!
早く来い!!!って言いたのかも(≧m≦)ぷっ!
c0128303_20513457.jpg

歩いていると背中がジトーッと汗かいてきたわ。
べっちゃんも暑いんだろうな。。。
c0128303_20514576.jpg

久しぶりにべっちゃんの彼と会えるかなって期待してたけどフラれちゃったわ(^_^;)
c0128303_20515529.jpg

べっちゃんの正面から撮るのも、ドスドス走らないといけないから余計暑くなったよ(^_^;)
c0128303_2052434.jpg

用事があって3時頃外へ出たけど、出来ることなら家の中にいたかったわ。

ちょっと暑過ぎやしませんかぁー!
[PR]
by betty315mami | 2015-07-25 23:59 | 日常 | Comments(0)

朝雨が降っていて涼しいから「今日はエアコン入れなくても良いかもよ」って言われタイマー切って仕事へ行ったんだけど。。。

ちょっと~蒸し暑くなってきてるじゃないの!

リビングのドアは開けてあるから、きっと涼しい場所を探してお昼寝しているはずだけどゴメンね(^_^;)

カリカリフードがやっと届きました(^^)v
ベティが食べているフード、リニューアルされ更にアレルゲンフリーをめざすとか。。。
今回はリニューアル前のがきたんだけど、リニューアル後はベティが食べられない物が入っちゃうのよ。
c0128303_15435494.jpg
今のがなくなる前にフード探しするしかないな。
困ったな(>_<)

それとも完全手作りにするか。。。
手作りゴハン食べてた時は、ウ○チの量が少なくなって匂いもあまりしていないって。(ダンナ談)
私はウ○チした所遭遇してなかったの(^_^;)

ゴハンが山盛り食べられるならなんでも良いですよ~!
c0128303_1544767.jpg
手作りゴハン1日分残っているから明日はカリカリフードと半々で食べようね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2015-07-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

冷たい場所知ってるよ!

仕事休みだけれど外へ出たくないわーっ(^_^;)

暑くなるとお昼寝する場所が次から次へ変わっていくよね(´艸`)

テーブルの下で寝ていたはずなのにいない。。。
玄関で気持ち良さそうに寝てましたZzz...
c0128303_1575098.jpg
私が寝ている場所良~く知っているのよね(≧m≦)ぷっ!

布団以外で寝るのって、気持ち良いんだよ(笑)
[PR]
by betty315mami | 2015-07-22 23:59 | 日常 | Comments(0)

昨日お出かけして、明日から仕事だし、暑いんじゃ今日は家にいるしかないよね。。。

そうそう、昨日ユル~ウ○チだったのに今日は元に戻ってた(^^)v
昨日はお出かけするって分かってお腹が興奮しちゃったのかな(≧m≦)ぷっ!

毎日お散歩してなくても暑いからクチャーになっちゃう。
シャンプーされました(>_<)
c0128303_623436.jpg

ちょんまげは伸びないのに、特に顔はすぐボサ子になるの。
次回の学校トリムは9月下旬までないから、それまでにご近所サロンにお願いしないと。。。
c0128303_6235567.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-07-20 23:59 | 日常 | Comments(0)

日帰り軽井沢♪

3連休の中日、アッチチーのベティ区から避暑地に脱出=3

何とまぁ~早起きなんでしょ(笑)
ワタクシ、さっき寝たばかりなんですけど。。。
c0128303_23543162.jpg

徐々に明るくなり陽が昇り、青空~(≧∇≦)キャー♪
途中休憩ら肌寒いくらいだったのよ。
c0128303_2354426.jpg

ベティ家の楽しみは高原の朝食♪
今回初めてハルニレテラスで朝ご飯体験します(´艸`)
6時半に着いたらどこも開店してませ~ん(笑)

駐車場で車から降りるなりべっちゃん大きなウ○チしたのですが、ユル~なんですよ(>_<)
昨日味見程度で手作りゴハン食べさせたけどそのせい?
朝ゴハン食べさせてもっとユル~になったらどうしよう。。。

ガラ~ンとしたハルニレテラスなんて朝ならではだよね(^_-)-☆
c0128303_23544971.jpg

朝食が食べられるお店はほとんどが8時から。
一番早く開店(7時)するベーカリー&レストラン沢村に決まり\(^o^)/
既に受付表に名前が書いてある。。。
どこのお店が開くのかウロウロ見てたから先越されちゃったわ(^_^;)
そして次から次へと人が・・・みなさん早起きだこと。
c0128303_23545953.jpg

まだですか~?
真正面で陣取ってます(^_^;)
あれ~?ガーコちゃん!?
c0128303_235588.jpg

みんなが笑うのよ!
8ヶ月の大きなワンちゃんとガーコちゃん、ご挨拶するのに超接近。
良い感じと思ったらガーコちゃんのままギャンギャンやってましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23551644.jpg
ブラコカちゃんがいたんだけど、声かけられず。。。

テラス席でお食事です♪

厚切りトーストとソーセージ&ベーコンエッグ
c0128303_23552596.jpg

フレンチトースト
c0128303_23553498.jpg
コーヒーはお代わりできるの♪
それもお財布に優しい金額なのよ(^^)v

甘々運転手は自分のパンをお裾分けしてましたよ(^_^;)
c0128303_23554235.jpg
スタッフの方達も感じが良かったわ(^^)v
また早起きして来れたら良いな♪

べっちゃんの朝ごはんタイム♪
完食してくれたけどPちゃんになるなよ~(^_^;)
c0128303_23561550.jpg

アウトレットの時間を調べたら夏時間の9時からOPENだったのでサッサと移動しますよ~!
ハルニレテラス滞在時間2時間弱です。

べっちゃん、軽井沢が似合う女です!
コッカーしゃんならみんな似合うと思うわ(´艸`)
c0128303_23562459.jpg

アウトレットへ行く前にべっちゃんサービスしないとね(^_-)-☆
心地よい風が吹いて気持ち良いの。
c0128303_2356348.jpg

まだ9時だから1日が長ーい!
c0128303_23564360.jpg

舌がペロリンチョになっちゃってるよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23565140.jpg

そろそろ電池切れかな。。。
c0128303_23565997.jpg

遊べて良かったね♪
c0128303_2357751.jpg

カートで休むから押して行ってくださぁ~い!
c0128303_23571537.jpg

アウトレットでコッカーしゃんに会ったよ♪
ステラくん(´艸`)
まだ1歳になっていないけど、11キロあるんだって(≧∇≦)キャー♪
c0128303_23572618.jpg
また会えるかな。。。

アウトレットから旧軽方面へ歩いたら暑かったぁ(^_^;)アセアセ
かき氷も良かったけど、今日はアイスにしたよ!
わぁ~アイスだぁ♪
未だにスプーンの使い方下手なんだなぁ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23573521.jpg

これからお昼食べに行くんだって。
べっちゃんのもあるのかな~。

c0128303_2357441.jpg
アウトレット渋滞で車が動かない(^_^;)
中軽井沢方面へ出ようとしたらこっちも渋滞(>_<)
お店に辿り着くのは時間がかかりそうだったから今回は諦めましたよ。

碓氷峠経由で高速道路に乗ることにしたらス~イスイだったわ。
c0128303_23575560.jpg

最初のSAでやっとお昼にありつけたーっ!
外から店内を見ているべっちゃんが可愛かったこと(´艸`)
c0128303_2358550.jpg
↑↑↑ ダンナが履いてきた靴が途中で壊れてアウトレットで購入したもの。
相当履いていたから寿命だったみたいよ(笑)

帰りはちょっと渋滞してたな。
連休だからしょうがないよね。。。

それにしても東京は暑過ぎる(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2015-07-19 23:59 | 日常 | Comments(2)

手作りゴハン

訳あって、明日から手作りゴハンを食べさせます。
彩り悪いな(^_^;)
c0128303_030363.jpg

それは何故かと言うと・・・

注文したカリカリフードが来週にならないと届かないからなのでした(^_^;)

何でも食べてくれるけれど、アレルギー(ジャガイモ、トマト、人参、トウモロコシ、きゅうりetc)のある食材は使えないのよね~。

お肉や野菜のバランスが分からないから適当に作ってはみたけど。。。
フードが届くまでだから良いかな(笑)

1回に食べさせる量を調べたら、頭のお鉢ぐらいらしいけれど結構な量になるのよ!
おデブちゃんになったりして~(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2015-07-18 23:59 | 日常 | Comments(0)