ブログトップ

Betty物語

再会と花

会社を退職してからなかなか会えなかった仲良し4人が、ウチへ遊びに来てくれました。
5人で会うのは1年振り。。。
c0128303_005426.jpg

いつものようにおしゃべりに夢中になり時間があっという間に過ぎてしまいました。
在職中も良く出かけてはお店が閉店になるまでいて、嫌な客だって思われていたのかもしれないなぁ(苦笑)
ベティはみんなに挨拶をして、相変わらず部屋中を走り回っていました。


料理が得意じゃない私はみんなが来るまで四苦八苦(汗)
c0128303_011640.jpg

どうにか間に合いました。


引越し祝いにいただいたレースのテーブルマット
ドレッサーに敷いています。
c0128303_021410.jpg

クリーンフローラの胡蝶蘭。
このお花、実は生花ではないんです。
c0128303_025969.jpg

クリーンフローラは「光を受けて空気を浄化する力(光触媒)>があり、空気中の嫌なニオイの分子を分解して、清らかな澄んだ空間を作り出すことができる」のでベティの臭いも分解・減少してくれそう。

午前中にお願いしていた物が・・・
[PR]
# by betty315mami | 2007-08-11 23:03 | mami | Comments(2)

おともだちぃ~

お散歩で時々会う、ラブくんは11ヶ月13kgの男の子。
モコモコした大きなアンヨが大好きです。
c0128303_2140673.jpg

ビスケを間にして、見つめあう2ワン。
ベティがどんなにじゃれても怒りません。


月曜日、朝のお散歩の途中で他のワンちゃんにお耳を『ガブッ』とされたそうです。
c0128303_21435018.jpg

とっても痛々しい・・・早く良くなってね、ラブくん。


そしてぇ~今日の大イベント!

それは・・・
[PR]
# by betty315mami | 2007-08-09 22:25 | Betty | Comments(7)

ベティがウチへ来て、今日でちょうど2ヶ月。
ペットショップで預かってもらっていた時に1度顔の毛をカットしてもらったけど、フルコースしてもらうのは今日が初めて♪
トリマーさんと会ったら絶対にウレションしちゃうだろうし、大人しく出来るかなぁ・・・昨日から心配しちゃった。
ここの毛は残してここは短く・・・と、いろいろ考えていたけどトリマーさんと相談しながら最終的にはおまかせ!
『可愛くしてね!』

c0128303_12335061.jpg


一度家に戻るが、何だかいつもと部屋の空気が違った気がする。。。
ここへ住み始めた初日からベティと一緒だからあんなじゃじゃ馬娘だけど、いないと淋しい気持ちになった。
「トリミングが終わったので迎えに来てください」と連絡があり、胸がときめくのを抑えつつ向かったが、今日のこの暑さ!片道15分の道のりを自転車で2往復はちょっとキツかったなぁ~。
車で行けばどんなにか楽なのに(泣)ペーパードライバーを卒業しないといけないかもなぁ~。

c0128303_12342142.jpg

トリミング後のベティ♪
涙焼けもカットしてもらって、すっきりです。
リボンまで着けてもらって、今までの顔と違う~。

お利口でいたから、ご褒美のガムをあげましょう!!!

c0128303_12344146.jpg

[PR]
# by betty315mami | 2007-08-02 23:59 | Betty | Comments(8)

♪ 初めまして ♪

c0128303_21374100.jpg

アメリカン・コッカー・スパニエルのBettyです。
今日からブログを始めま~す。
Bettyとは大好きなアメリカマンガのキャラクター『BettyBoop』より名前を付けました。
今日で4ヶ月半、体重は3.2kgになります。



あの日・・・ペットショップで出会い、ハートを射止められてしまいました。(グサッ)
c0128303_21373353.jpg

諸事情から1ヶ月近くペットショップで預かってもらっていたので、お兄さんとお姉さんとは大の仲良しに。。。そしてやっと我が家の一員になれました。
出会ったのが4月30日、散歩デビューが6月30日・・・と30日繋がりで、今日7月30日にブログを開設出来たらと思っていました。


Bettyのささやき
mamiは・・・
アタチのために長~く勤めていたオクチュリの会社を辞めちゃったそ~です。(mami:Bettyのためではなかったけれど、結果的には良かったのかも)
PCのキーボードはチャカチャカ叩けるのに、ピアノは弾けません。
ジェットコースターは大好きなのに、高い所は苦手なんだって。

c0128303_21375591.jpg

こんなmamiとお転婆なアタチですが、アタチがLadyになるまでお付き合いください。
[PR]
# by betty315mami | 2007-07-30 22:30 | Betty | Comments(10)