ブログトップ

Betty物語

タグ:お出かけ ( 241 ) タグの人気記事

デッキでBBQ♪

お天気が心配だけど、週末お肉焼くよ~♪
ってお誘いいただいたので、のじゃーさんとイヴママのオウチまで行って来ました(´艸`)

ベティのお腹、一昨日は出すのを我慢してたから昨日はくっさ~いプゥ~してたの。
ゴハンの回数を増やし腸の運動を抑えるようにしたのが良かったのか昨日は普通のしてました(^^)v

これなら一緒にお出かけ出来るね(^_-)-☆

ちょっとーっ、顔出させてよ~!
スリングに入るのは嫌がらないけど、フタされるのが納得いかないらしい。
カートだと大人しくしているんだけなぁ(^_^;)
c0128303_21223793.jpg

シャバの空気を吸えたよ~!
スリングの中で動き回るから、頭ボッサーボサなんですけど(^_^;)
c0128303_21224560.jpg

のじゃーさんが駅まで迎えに来てくれたの(´艸`)アリガトです

雨止んで良かった(^^)v
c0128303_21225374.jpg

イヴちゃん
c0128303_21225935.jpg

ロイくん
c0128303_2123581.jpg

ルイちゃん
c0128303_21231272.jpg
おばちゃんの事、覚えてたかな~?

お邪魔しま~す♪
c0128303_21232272.jpg

乾杯~\(^o^)/
c0128303_21232915.jpg

食べて飲んでおしゃべりしてたから、BBQの写真がほとんどないわ(^_^;)
c0128303_21234540.jpg

広~いデッキ、ベティ家がここに引越してきても生活出来そうでしょ(´艸`)
海の物件、契約しますか(笑)
c0128303_21235489.jpg

イヴママがキッチンへ行くと、全員追いかけて行ってうまうま祭りやってたよ。
仲良く並んでいるよね(^_-)-☆
c0128303_21253149.jpg

ちょっと~晴れましたよ!
曇り空だったから帽子もいらないし、長袖で良いかもって出て来たのに暑いんですけど。。。
晴れて良かった\(^o^)/
c0128303_21253828.jpg

みんなお裾分け待ってま~す♪
c0128303_2126310.jpg

おふたりさんともカメラ目線しないなんて似た犬(者)同士だわ(笑)
c0128303_2126281.jpg

ベティもガウルことなく嬉しそう。
c0128303_2126373.jpg

しんけ~ん!
c0128303_21264524.jpg

オチリが広がっているのに我慢しているから、ロイくんと連れトイレしましたよん(´艸`)
この日の為に調整してたんじゃないかって思うほど、お腹の調子も良い感じ(^^)v
c0128303_21265333.jpg

後半戦ですよ~♪
ご近所さんも参加して賑やかな宴になりました♪
c0128303_2127313.jpg

美味しいさんのためなら真顔になっちゃう~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2127109.jpg

ギリギリ4ショットです(^_^;)
c0128303_21271835.jpg

ルイちゃんのボリューミーな毛を分けて欲しいなって今回も思った私とベティ(^_^;)
c0128303_21272695.jpg

ロイくんとこんなに接近してても平気なんてベティも慣れてきたのかな?
c0128303_21273377.jpg

ご近所さんのお宅からの眺め最高!
今日は夕陽が見ることが出来なかったからリベンジしないと(´艸`)
c0128303_21274132.jpg

夜の海も素敵です♪
c0128303_21275082.jpg

ご近所さん宅で二次会ですが~私はもうお茶しか飲めません(^_^;)
飲んだら帰れなくなるかね(笑)
若干一名、ご近所さん宅にお泊りした方がいらっしゃいましたが~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2127572.jpg

ご近所さん宅からイヴママのオウチへ戻った時、べっちゃんスヌチョして夜ゴハンをいただいてたのであります(^_^;)
ベティよりイヴちゃんたちの方が食べるの早いんだって!
どんな食べっぷりか見てみたかったな(^_^;)

ワンズだけでお留守番している時に次女ちゃまが帰宅。
いつの間にか1ワン増えたってビックリしただろうな(≧m≦)ぷっ!

お留守番の時、ケンカ売っているんじゃないかって心配してたんだけど次女ちゃまからもらってたみたい。
べっちゃんもやれば出来るんじゃないよ(^^)v
↓ 次女ちゃまが撮ってくれた写真です。
c0128303_2128310.jpg

帰りの電車ではスリングだと寝れなかったみたいで、家に着いたら爆睡です。
今日はほとんど寝てないから眠いはずだよね。
c0128303_21281112.jpg
帰り、車内でお客さん同士のトラブルがあって警察官が来るまで電車が動かなかったのよ(>_<)マッタクー
あと一駅なのに~電車から降ろしてホームで対処して欲しかったわ。

今日はありがとう~♪
今後は先にべっちゃんを宅急便で送るからよろしくね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2015-09-26 23:59 | 日常 | Comments(0)

通話とメールが出来ればスマホじゃなくてもガラケーで良いダンナ。
(私もだけどね・・・(^_^;))

私のスマホじゃ字が小さくて読みにくい(これって老眼なんだけど(笑))から、自分が持つとしたらタブレットだなって言ってたの。
ダブレットも私のスマホと同じキャリア契約しないで使いたから、以前欲しいタブレットを売っているソニビルへ行っけどWiFi用しか購入出来ないって。。。

ipadならWiFi+SIMカードで使えるよ~!
リンゴのお店に確認して在庫もSIMフリーで使えることも確認済み。
↑ 私が調べました(ここ強調ね!)

タブレットがあれば旅行中も便利だしってことで銀座までお出かけ=3

担当してくれたおばちゃんにも見えるお姉ちゃん、イマイチ不安だったけどどうにか購入。
c0128303_1339247.jpg
リンゴStoreならその場で初期設定も出来るから便利~(^^)v
初期設定は別の担当の人が対応してくれて取りあえずWiFiで使えるようになったよ。

タブレットカバー、純正が良いからって値段も聞かないで買ったけど良いお値段だったそうな(^_^;)

あとは量販店でフィルムとSIMカード買って家で登録しなくっちゃφ(..)

店内はニーハオ人が多かったけど、まだ少ない方だって。。。
何でもリンゴのお店はニーハオ人の観光ルートに入っているとか・・・(^_^;)

外に出たらいつの間にか歩行者天国になってたわ~(笑)
2時間はいたんじゃないのかしら(≧m≦)ぷっ!
c0128303_13391666.jpg

お昼~お昼~\(^o^)/
肉ーっの気分じゃなくなって、お蕎麦食べたよ♪
ダンナはおかわり蕎麦も注文してた(^_^;)
私は蕎麦の実の中心だけを使ったお蕎麦にしました。
お蕎麦だからそば焼酎付きでね(^_-)-☆
c0128303_13392583.jpg

アナログおじちゃん果たして使いこなせるのかしら~(≧m≦)ぷっ!
字が大きくて見やすい!
いつの間にか私が使ってたりしてね~(笑)
c0128303_14401792.jpg

銀座へ行くと立ち寄りたくなっちゃうとらやさん
かき氷にしようか散々迷って、あんみつにしちゃった(´艸`)
c0128303_1339363.jpg
名前を書いて待っているんだけど、そろそろ順番が来るかなって見に行くと私達の名前が見当たらない。
順番飛ばされた!?
良~く見たら、次に呼ばれるであろう私達の名前の上に別の名前がデカデカと書いてあったの。
人数も2から1って・・・。
お店の人がいたのでそのこと伝えたらすぐ案内してくれたけど何だったの~?
おじいちゃんが一人でいたからその人が書いたんだと思うけど間違いにもほどがあるよね(^_^;)

2時頃に帰るねってべっちゃんに言って出かけたけど帰ったのが6時頃。。。
遅いよ~!
c0128303_133948100.jpg

お詫びに美味しいさんあげるからね(^_-)-☆
一本か。。。
ないよりはマシかな。。。(>_<)ブツブツ

c0128303_133958100.jpg

いつまで待たせるのよ~!
c0128303_1340975.jpg

おかわりなんてくれないから、味わって食べるわっ。
c0128303_13401874.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-09-05 23:59 | 日常 | Comments(0)

お散歩がランチに変身!

昨晩から降り続いた雨はお昼前に止んだけど、地面が濡れていてお散歩なんて出来ないよ~(^_^;)

私の休みに合せてみかりんさんもお休み取ってくれたのに残念(>_<)

お散歩出来ないんじゃランチしましょう~♪
待ち合わせした時間は太陽が顔を出して良いお天気になっているじゃないの~。

人気の池袋のパン屋さんのランチ、行くと満席で待っている人も数組いたから諦めたわ。。。
パン屋さんの隣りのビルに限定松華堂弁当の文字が・・・。
目に入ったので行ってみることにしました。

開店したばかりかお客さんが誰もいなかったわ(^_^;)

もちろん松華堂弁当をお願いしました。
お刺身、天ぷら、焼き魚&野菜、ナスの煮びたしどれも美味しかった(^^)v
この中で苦手なミョウガ以外は全部食べられたよ\(^o^)/
c0128303_23362089.jpg
その後、ほぼ満席になってたよ~。
お値段もリーズナボー(´艸`)
ご飯のおかわりも出来たよね、みかりんさん(笑)

私達なんてメニューもじっくり見ないで頼んじゃったけどサラダ&ドリンクやデザート&ドリンクセットもあったみたい(^_^;)
次はセットでも良いかもね(^_-)-☆

デザートは別腹だからお店探し。。。
ピンクの外観の可愛いお店発見!
あーっ、ここってTVで紹介してて行ってみたいと思っていたお店だぁ~\(^o^)/
西口だと思っていたら東口にあったのね(^^)v

外国人の店員さんが可愛いし、ケーキも可愛くて迷っちゃう~(´艸`)
私は桃のケーキにしてみました♪
c0128303_23362755.jpg
早く三姉妹でお散歩出来るようになれば良いな~♪

デパートの物産展で干しほたるいかがあったのでお買い上げ~♪
俺の割烹で食べたたたみほたるいかを思い出したわ(´艸`)

自分達ばかり楽しんでたら申しわけないから、お留守番している愛娘たちにもお土産買ったよ~(^_^;)
c0128303_2336363.jpg

珍しく私の膝の上で寝てるなんて可愛いとこあるじゃないの~(´艸`)
甘えているんじゃなくて、ゴハンの時間が過ぎていたからお腹空き過ぎて動けなかったとか・・・(≧m≦)ぷっ!
べっちゃん、そこにいたら私だって動けないんですけど~(^_^;)
c0128303_23364794.jpg

ゴハン忘れられていると思ったわ。。。(>_<)フー
c0128303_23365876.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-09-02 23:59 | 日常 | Comments(0)

病院へ行くのに朝から雨だよ。。。(>_<)
霧雨って濡れるのよね。

運転手に車を出してもらいたいけど、マンションの総会だったから無理。。。

「自転車で行っちゃえば!」って他人事だから言えるんだよね。
でもカートで行くより時間は短縮出来る・・・レインコート来て、べっちゃんは帽子に洋服着せてかっ飛ばしました=3

診察開始から数分しか経ってないのに混んでるよ(@_@)
雨だから空いていると思ったのに、何でも8時半から外で待っている人がいたんだって~(^_^;)

濡れちゃったよ~!
スリングを職場のポメちゃんにまだあげなかったから、小さくてもこんな時は役にたってたよね(^_^;)
c0128303_1611445.jpg

体重は1週間で300g増えて、6.3キロ!
ほぼベスト体重に戻ったね(^^)v

Pちゃんは薬飲み終わってもピタッと止まって快調\(^o^)/
暫くゴハンの回数増やしてスプーンで食べさせてあげるかな(^_-)-☆
口元の出来物も小さくなったような感じだから問題なし!
c0128303_1614334.jpg

今回はハゲちゃんの診察。
この間も水ぶくれになっている部分を見つけて今はカサブタになっているの。
ハゲちゃんだけど、皮膚の状態はそんなに悪くないって。

抗生剤を2週間飲んで様子見です。
c0128303_162664.jpg

飲んでいる間、治りが悪いとか新しく出来物が出来たら薬が効いてないからホルモン機能低下が十分に考えられるらしい。
2週間後、皮膚を見て血液検査するかどうか決めるって。
c0128303_1624750.jpg
半年前は大丈夫だったのにな。。。

診察券と保険のカードが見つからなかったから実費精算してきたよ(^_^;)
両方ないってことは気づかないうちに捨てちゃったのかな。。。
c0128303_1631098.jpg
帰りもまだ降ってる~!
濡れているけど帽子&洋服着させチャリカゴに乗せて帰りまりましたよ。

私のレインコートの前身頃をべっちゃんの首に結んで少しでも濡れないようにしたの。
これだとチャリカゴのべっちゃんの体勢が見えないだけど、途中で座っていないのに気付いた。
レインコートをめくると中腰に・・・

ハイ、またまた途中下車してトイレタイムですよ~(≧m≦)ぷっ!
チャリに乗っているとき催す頻度多くなっているんですけど。。。(^_^;)


べっちゃんの子守りをダンナに頼んで私はお出かけで~す♪
1日雨で遠くから来る人大変だなって思っていたんだけど、出かける時には止みましたよ!
流石晴れ女\(^o^)/(私じゃないよ~)

今回は魚金でワン友女子会(´艸`)
来れなくなったメンバーがいたから、日を改めた方が良いかなって思っていたんだけど集まれる人だけでみんなの分も楽しんだよ♪

アメシュさん、イヴママ、サリーズさん、Charmyさん、みかりんさん、もなかママ、るまべっちさんの8人で乾杯\(^o^)/
お通しの枝豆
c0128303_1633282.jpg

しらすた~っぷりのサラダ
もろこしかき揚げはカレー風味
そして~お刺身6点盛りなのに、ガリも一点に含まれている12点盛り!
カキフライにイカのワタ炒め
c0128303_1641189.jpg

モヒート美味しかったな。。。
にごり酒はみんなでシェアして飲んだよ!
2色のフライドポテトって・・・2種類のふりかけをまぶして食べるのでした(笑)
イカとセロリの和え物
出汁巻き卵の明太子巻き
明太豆腐
c0128303_1644014.jpg
大勢だと色々食べられて嬉しいね(´艸`)
生の青魚苦手な私、お言葉に甘えて生牡蠣いただきました~♪
それも2個も(≧∇≦)キャー♪

カキフライも余っていたから結局2個食べちゃったわ(笑)

ごちそうさまでした\(^o^)/

外に出るとまだまだ序の口タイム!?

2次会は一駅隣で永遠のハタチのお嬢さんがいる串森さんへ=3
今日はお店のお手伝いだったから参加出来なくて残念だったよ(T_T)

オチャケも~飲めませんって、私はジンジャーエールで乾杯
お腹いっぱいで串揚げも2本しか食べられない(^_^;)
でも~デザートは別腹で塩アイスは1個半食べちゃった(´艸`)
c0128303_1651556.jpg
みんなで押しかけたのに飲み食いしないで騒いで営業妨害しちゃってゴメンね(>_<)

みんな無事に家路に着いたようで良かった~!
楽しい時間をありがとう~です(゚ε^ )チュ
[PR]
by betty315mami | 2015-08-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

川遊び♪

今年初めての水遊び♪

昨年の夏休みにべっちゃんを泳がせた川が綺麗だったので、今年も那須へその場所を目指して早起きしました!

今日は暑くなるって~!
って誰が言ったの?

段々雲行きが怪しくなってきたと思ったら雨降ってますけど(^_^;)
c0128303_1426062.jpg

8時半には高速を降りたけど雨は止まず、先が見えない(>_<)

川遊びがメインだからカート持って来てないんたけど~。
このまま雨降りさんだとどこへも行けないよー!
c0128303_14261178.jpg

川へ行っても雨じゃねぇ・・・道の駅でトイレ休憩。
小腹が空いてたけど、パン屋さんはまだ開店してないから次へ移動。

次の道の駅で食べ物にありつけたー(´艸`)

私はすいとん、ダンナは焼きそばとおからコロッケ食べながら作戦会議φ(..)
c0128303_14261948.jpg
な~んてしてたら・・・

青空が見えましたよ\(^o^)/バンザーイ
c0128303_14262871.jpg
急いで来た道を引き返して川へLet's Go=3

ここ~♪
休日だから今日は人が多かったなぁ。。。
c0128303_14263917.jpg

ひゃっこいんですけど。。。
喉乾いたー!

車の中が暑かったのか、川のお水ペロペロ飲んじゃったよ(^_^;)

もの凄く冷たいのに、入水している人もいるのよ~(^_^;)
c0128303_14264781.jpg

泳いでみるかな~。
c0128303_14265719.jpg

ライジャケ着けているからスイスイ泳いでるよ。
c0128303_1427762.jpg

お水好きじゃないからヤケクソになったのか、ひとりで泳いで行っちゃったよ(^_^;)
↓↓↓ ダンナの声が入ってますけど。。。


べっちゃんとしたことが、逃げる方向間違えたよ~(^_^;)
c0128303_14272329.jpg

あ~ぁ、泳いで戻るしかないんだ。。。
c0128303_14273272.jpg

必死に泳いでるよね(´艸`)
c0128303_14274023.jpg

あともうちょっとだよ~!
c0128303_14274915.jpg

もう泳ぎませんから~。
濡れて体がちっちゃく見えるよ(笑)
c0128303_1428425.jpg
この後何回が入水させたんだけど、足が着く場所分かったのかそこからUターンしちゃうのよ。
向こう側まで泳いだのは最初だけだったな(笑)

寒いっすよ!
ブルブル震えてたのでスイミングは終了\(^o^)/
c0128303_14281336.jpg
抱っこ嫌いなのに、乾くまでお人形さんみたいに静かに抱かれてました(´艸`)

ここに来て思ったこと。
水着持ってくれば良かったって。。。(水着姿にはなれないけどね)

冷たいけれど慣れてくるもんなので、足だけ浸かりました。
c0128303_14282085.jpg

震えも治まり元気になったべっちゃん。
べっちゃんの代わりに泳ぎなさいよ~!
c0128303_14301131.jpg
入れるものなら入ってみたいよ~(^_^;)アハハ

ゴールデンちゃんは楽しそうにボール遊びしてて川から出ようとしないんだよ~♪
c0128303_14302257.jpg

モヤってきたからそろそろ退散。
c0128303_14303091.jpg
青空になったのは一時的だったな~。

ランチで行ってみたいお店3軒(うちワンOK1軒)はまた今度って却下され、PENNY LANEでガッツリ食べました♪
泳いだご褒美にパンを2口だけお裾分け(^_-)-☆
c0128303_14303933.jpg
2口じゃ不満なのか疲れてネム~なのかこの顔ったら(≧m≦)ぷっ!

オーナーがビートルズファンなので、貴重なお宝が飾られていたりでファンなら目が輝いちゃうかも♪
グッズも販売しているので、ダンナはコースターをお買い上げしてましたよ。
c0128303_14304731.jpg

べっちゃん、Pちゃんにだけはならないでね。。。
[PR]
by betty315mami | 2015-08-22 23:59 | 日常 | Comments(0)

俺の割烹

べっちゃんお留守番でお出かけなんだって~!
仕事へ行くときはソファーの上から動かないのに、お休みの日は気になっちゃうのよね(^_^;)
c0128303_073049.jpg

先日コンタクトレンズを流しちゃったから作りに行くのに一足先に出かけ、ダンナとは後で合流することに。
思いのほか早く終わったので、ソニービルで熱帯魚を見たりして時間を潰してましたわ。
c0128303_2357974.jpg

今日は2ヶ月前に元otonariさんが予約してくれた俺の割烹へ行って来ました♪

俺の割烹は店内に入る前に、お料理の説明とかしないから予約した順に入れるから予約時間の5分前にお店の前にいればOK!

買い物してたら時間がなくなって、走って行ったから汗だく~(^_^;)
早くお店に入りたいーっ!
c0128303_23571934.jpg

予約の椅子席は2Fで、あっという間に満席になってたわ。
c0128303_23573195.jpg

暑くて泡が飲みたーい♪
プレミアムホワイトって言うのを頼んでみました(´艸`)
c0128303_23574664.jpg

さぁ~ここから食べますよ\(^o^)/

ウニの伊勢海老ゼリーがけ
美味しいに決まってるでしょ(^^)v
4人だと2皿で丁度良かったですっ(´艸`)
c0128303_23575870.jpg

たたみホタルイカ
やっだー日本酒飲みたくなっちゃうお味(≧∇≦)キャー♪
c0128303_2358873.jpg

奄美産マグロ
4人だから4切れずつにしてくれたのかしら。。。
c0128303_23581538.jpg

日本酒オ~ダ~♪
c0128303_23582742.jpg

黒毛和牛すき焼き
大きなお肉が2枚だったけど、仲良く食べましたよ~!
c0128303_2358363.jpg

鯛姿山椒焼き
身がぷりっとして、さっぱりしてて美味しい(^^)v
c0128303_23584656.jpg

お次は白ブドウジュース
勝手にダンナが頼んでた(^_^;)
c0128303_003751.jpg

鰻白焼き
c0128303_004776.jpg

人生2回目の鰻
みんな美味しいって言ってたけど、良~く分かりませんわ(苦笑)
c0128303_005619.jpg

焼きおにぎり雑炊は一人で食べちゃった(´艸`)
鯖寿司は一皿2切れで、焼き鯖もあるって言うので両方頼んでみましたが私は食べませんよ~。
c0128303_01663.jpg

冷やしトマト
さっぱりしててお口直しに良い感じ(^^)v
c0128303_011946.jpg

マンガリッツァ豚塩焼き
マンガリッツァとは何ぞや?ってことでotonariさんが調べてくれたらハンガリーの国宝豚のことなんだってφ(..)
この豚さんも美味しいじゃないの~(≧∇≦)キャー♪
c0128303_012964.jpg

ラストオーダーの声がかかってしまった。。。(^_^;)

わらび餅&ほうじ茶プリン
プリンは4人だと一口ずつぐらいの小ぶりサイズ
わらび餅はぷるんとして美味しい(^^)v
c0128303_013842.jpg
俺のシリーズ2時間制だから、お店を出てもまだ明るいのよ~。

さっきもデザート食べたけど、2次会は椿屋珈琲でケーキ食べちゃいました(^_^;)
紅茶のシフォンケーキ
c0128303_014851.jpg
フレンチやイタリアンも良いけれど、この暑い夏に食べるのはオイルをた~っぷり使うお料理より和食の方が良いね(^^)v

飲み過ぎたダンナはいい迷惑(>_<)
あーっうるさい(^_^;)
元otonariさん失礼しました。。。

次回は・・・北海道!?な~んてね(笑)

自分達だけ美味しい物食べてきて~!
べっちゃんはいつもと同じゴハンなんでしょ!

ピンポ~ン♪
c0128303_02180.jpg

夜中にべっちゃんの反撃が。。。
[PR]
by betty315mami | 2015-08-15 23:59 | 日常 | Comments(2)

火鍋で暑気払い♪

今日の夕立は凄かったー!
あと数分帰るのが遅かったら傘使わずに済んだのになぁ。。。



ブログ、画像容量がギリギリになってきちゃった(^_^;)

来月は旅行もあるから、9月から新しくしようかな。。。

せめて今月末まではもってもらいたから、写真も編集してUPしないと~(^_^;)


巷ではお盆休みに入っているけれど私は仕事で~すφ(..)
今日は職場の人と暑気払いしてきたよ♪
火鍋が食べたいねって話してたらすぐ予約してくれたの。
お店の人曰く、火鍋は辛すぎてそんなに人気がないんだって・・・(笑)
でもこの辛さが癖になる~(´艸`)
c0128303_23283981.jpg
ブログやFBやってない人と一緒だと写真撮るのも躊躇しちゃう(^_^;)
だから最初しか撮れなかったわ。

最寄駅で食べたから、9時には家に帰ってたの!
健全過ぎる~!?(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2015-08-14 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日は曇で良かったー\(^o^)/

美味しいよって聞くと食べたくなっちゃう私(´艸`)

色々な番組で紹介しているとやっぱり行かなきゃってことで前々から休みを合わせて計画してたのです!
が・・・2度も急用が出来てお流れに(>_<)

やっと今日実現しましたよ\(^o^)/
高田馬場にあるRedRock
一番人気のローストビーフ丼食べたさに行列が出来るほどなのよ~(≧∇≦)キャー♪

開店時間の45分前に着いたら既に並んでるよ(^_^;)
前のお兄ちゃんが人数を数えてて「俺たちで24番目で26席あるから入れるな」って言ってるじゃないの~。
ってことは私達も一巡で入れるってこと!?
ヤッタネ(^_-)-☆って喜んで開店するのを待ったら・・・半分も入ってないじゃない!

結局お店に入れたのは、並び始めてから1時間半後。
猛暑の日だったら食べる前に気絶してたかもな(笑)
c0128303_0104226.jpg
六本木で食べた黒毛和牛ひつまぶし御膳の時も同じくらい待ったかも~(笑)

ローストビーフ丼
c0128303_011570.jpg

ステーキ丼
c0128303_0111883.jpg
どっちも捨てがたいからシェアして食べちゃった。

イヤ~ン美味しいんですけどー(≧∇≦)キャー♪

ペロッと食べられて、これなら次回は大盛りいっちゃおうかな(^^)v

まだまだ外で待っている人がいるので長居は無用。
場所を移動しますよ=3

曇ってても暑い(^_^;)
やっぱりかき氷だよね(^_-)-☆

ちょっと雨が降るって言ってた!?
一瞬だったけどお店を探している時に振られちゃったよ(>_<)

あのパンケーキが人気の雪ノ下が池袋にあった~♪
行ってみるとステージがあってだっだ広くて、銀座のお店とは全然違うから本当にここなの?って恐る恐る入ったわ(^_^;)
最初はガラ~ンとしてたけど、気づいたら満席に。

私はブルーベリーのかき氷にしました。
お上品な量でもうちょっとシロップがかかっていれば良かったかなって。。。
c0128303_0113427.jpg

デパートに寄ってすだれ水ようかんを買っちゃった。
すだれって?
普通の水ようかんでした(^_^;)
c0128303_0115536.jpg

また美味しいの食べてきたんだ。
嬉しそうな顔見れば分かるんだから~。
c0128303_012847.jpg

太る~って言いながら今週はまだ食べに行くんだって!
c0128303_0121788.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-08-10 23:59 | 日常 | Comments(0)

べっちゃんのお腹が心配だったけど、昨日の夜ゴハンを少な目にしたので大丈夫かなってお出かけしてきました♪

渋滞&混雑を避けるために、そんな時は早起き出来るんだよね(笑)

5時半に出発して途中でトイレ&朝ご飯休憩。
朝からざる蕎麦食べちゃった。
c0128303_23375738.jpg
べっちゃんもトイレ休憩。
ウ○チが良い感じに戻ってました(^^)v

到着した先は、玉原ラベンダーパーク
べっちゃんは初めての場所です(´艸`)
c0128303_2250586.jpg
開園時間と同時に入ったから人はまばら(^^)v

ラベンダーを見に行くかヒマワリを見に行くか迷ってたの。
運転手の希望でここになったんだけど、ヒマワリも咲いていたのよ♪

両方見れるなんて最高\(^o^)/
c0128303_22512131.jpg

べっちゃん小さすぎてヒマワリとのバランスが悪いから抱っこして3ショットしましたよ(^_^;)
c0128303_22513021.jpg

リフトは別々に乗ったよ~!
日よけ用の傘があるんだけれど、座ったままでは傘に手が届かなかった(^_^;)
c0128303_2252645.jpg
べっちゃん、途中でソワソワし始めたんだって。
怖いのかと思ったら、リフト降りてすぐウ○チしてました(笑)
この時はちょっとヤワ~だったのよ(^_^;)

ラベンダーの香りがリラックスさせてくれるわ(´艸`)
c0128303_22532515.jpg

早咲き、中咲き、遅咲きと種類もいろいろあるのね。
c0128303_2330288.jpg

c0128303_23301616.jpg

大展望台に上った時は曇り空。。。
日陰で風なんて吹いた時には寒いくらいだったの。
今日行って正解だったかも~♪
c0128303_23332021.jpg

時々晴れ間も見えましたよ。
c0128303_23305063.jpg

さぁ~べっちゃん一仕事してくださ~い!
c0128303_23311930.jpg

やる気なさそう。。。
c0128303_23313787.jpg

まだ笑顔が出ません(^_^;)
c0128303_2332464.jpg

でもギャラリーの声が聞こえるとモデル魂に火が点くのよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23315045.jpg

カメラ目線もバッチリ(^^)v
c0128303_23322359.jpg

笑ってきたよ~!
c0128303_23323977.jpg

きっとモデル料を期待してるはずだわ。
c0128303_23325728.jpg

紫陽花も咲いてました(^^)v
c0128303_23333672.jpg

ベティ家の紫陽花は終わりなのに、まだまだ綺麗に咲いていて見頃でしたよ~。
c0128303_23335495.jpg

紫陽花の近くてシンセサイザーの演奏をしてて聴いているだけで癒されたわ(´艸`)
c0128303_233484.jpg

外にいるとやっぱり暑い(^_^;)
アイス食べなきゃね(^_-)-☆
ラベンダーとミルクのミックスにしてみました。
ちょっとだったけど美味しかったよね(^_-)-☆
c0128303_23345217.jpg
場所を移動するのが面倒だったので、ここでお昼を食べることにしました。
ダンナは醤油カツ丼、私はロコモコ丼。
滅多に残すってことしないのに、ロコモコ丼は私の口には合わなかったな。

日頃の運動不足解消するために下まで歩いたけど、暑くてリフトに乗れば良かったーっ(>_<)

駐車場でクレートにベティを入れて帰る準備をしていたらアクアママからTELがあってオウチまで行っちゃった♪
今日はモカちゃんはお昼寝中だったからリクくんと会ってきたよ(´艸`)
ベティはアクアパパと初めましてのご挨拶してオウチの中を探索。。。
とっても気に入ったみたいで、今度泊まるって~(^_-)-☆

ほんの少しの時間だったけど会えて良かった~♪
今度はモカちゃんにも会うから、モカちゃん覚悟しててよ(^_-)-☆
c0128303_2335289.jpg
ちょっと足を延ばしてゆり園まで行ってみました=3

ラベンダーパークより暑いのよ(^_^;)
リフトで上まで行こうかとも思ったけど余りの暑さにギブ。
下の方でも綺麗に咲いてたよ(^^)v
c0128303_23351546.jpg

c0128303_23352736.jpg

c0128303_2335399.jpg

ベティの顔の大きさと変わらないほどの大きなユリだよね。
c0128303_23354820.jpg

暑いのにダッシュの練習してたよ=3
歩いてお花見てだけじゃ満足しなかったのね。
c0128303_23355860.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-08-08 23:59 | 日常 | Comments(0)

昨日一昨日2日間、ウ○チを我慢してたおかげ(?)で今朝はかった~いのをしてくれました(^^)v

でも病み上がりなのでお出かけは延期。。。
まぁ~今日は暑かったので行ってたら体調崩してたかもね(^_-)-☆

本当は来週の月曜日トリムの予約をしてたんだけど、おメメの病院から帰ってきてからだから間に合いそうもないのでキャンセルの連絡も兼ねてご近所サロンまでべっちゃんをご案内(´艸`)

爪切り&肛門絞り&足裏カットの3点お願いしました!
c0128303_012189.jpg

べっちゃん緊張気味です(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22492857.jpg

トリムに来ているワンちゃんがワンワンしてても、こんな時は気配消してました(笑)
c0128303_22494091.jpg

べっちゃんは休んでてもらって、お出かけしました♪

今日はお店のお手伝いお休みだった、みそべんさんとおとしゃんも一緒にArboisさんでんま~してきました(^^)v
サングリア甘くて美味しくて私好み(´艸`)
お料理もパクパクモグモグ。。。
c0128303_22495438.jpg

ソムリエおとしゃんセレクトのワインをいっただきま~す♪
c0128303_2250428.jpg
勉強家のおとうしゃんの爪の垢煎じてダンナに飲ませたいくらいだったわ。

またお付き合いよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2015-08-01 23:59 | 日常 | Comments(0)