タグ:お寿司 ( 13 ) タグの人気記事   

今朝も大忙し(^_^;)   

2014年 09月 14日

ここ数日夜中に起こされ、少々寝不足気味だよ~(^_^;)

不審者発見!(ワンギャン)って騒いでいたのは、トイレに行きたいのよ~ってメッセージだったのよね。。。
お庭見ながら吠えているから出たいのは分かってたけど、夜中にPされても暗くてブツ取れないしね(^_^;)

べっちゃんのトイレの周りにはどこでしても良いようにシーツを敷き詰めているんですよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1523617.jpg
今朝はオムツを外してあげて、いつでもトイレで出来るようにしたんだけど・・・(^_^;)

トイレをクンクンしたのに去って行き、テーブルの下を潜り抜けた瞬間形のないこにゃにゃちは~されました(苦笑)
それもシーツのない所で、ラグまで印を付けられた(>_<)ガーン

チッチもお庭じゃないとしなくちゃった。
どこでして良いか分からなくなっちゃったのかな。
c0128303_15231692.jpg

朝以降、ポンポンは平気そうで参ったポーズしながらお昼寝してます(´艸`)
おメメ開いてますが寝てますっ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_15232822.jpg

あっ起きちゃった~(´艸`)
c0128303_234303.jpg

夕方お散歩行って来たんだよ♪
c0128303_2343361.jpg
オウチの中でウ○チされたら片づけるの大変だからね(^_^;)
4回ほど、絞るように出してましたよ。
最後の方はほとんど水分しか出てないんけど、ちょっと血が混ざってたな(>_<)

出し切ってスッキリしたので、また行っちゃったよ(笑)
先週はランチで今日もでしょ。。。
他の所へ行きたいな(>_<)
c0128303_23432141.jpg
鯵の南蛮漬けとダンナが今日の一押しって言うカマスの炙りも皮を剥いで食べてみました(笑)
食べられるお寿司って決まっちゃっているんだよね(^_^;)

昨日母からもらってきたリンゴをすりおろしてべっちゃんに食べさせたら美味しかったみたい。
c0128303_23435546.jpg
さぁ~今日は寝る前に外へ連れて行ってあげようかな。
[PR]

by betty315mami | 2014-09-14 23:59 | 日常 | Comments(2)

災難だぁ。。。   

2014年 08月 30日

今週は眼科と皮膚科へ行って来ました(>_<)

旅行前だっていうのにね。。。
c0128303_21405132.jpg

べっちゃんは元気ですよ~!
c0128303_21413174.jpg
べっちゃんが病院行ったんじゃないんだよね。

火曜日、右眼の下マブタが赤くなってチト痛みもあったので腫れが酷くなる前に眼科へGO=3
先週も行ったのにな。。。
ものもらいってことで目薬もらってきましたよ。

そして昨日。。。
仕事中からアゴや首が痒くなり、家に帰って鏡を見たらアゴの周辺はガサガサ状態。
両目は上マブタが腫れて整形手術が失敗した?って感じの二重になっているじゃないの~(>_<)

数年前に疲れで化粧品かぶれして、旅行中お岩さんになった時があったのよ~。

これじゃマズイと思って、皮膚科へ行って来ました=3
いろいろ聞かれたけれど思い当たる節もなく、皮膚炎ってことで飲み薬を処方してもらったの。

これ以上酷くなってお岩さんにならなきゃ良いけど。。。(>_<)

ねぇ~ねぇ~、明日の準備まだ終わってないでしょう?
c0128303_21414458.jpg

出かける前日に行かなくても良いのにね(^_^;)
生牡蠣食べて顔がもっと腫れたらって不安だったけど食べちゃった(笑)
c0128303_21415414.jpg
た~っぷり入ったアサリのお味噌汁が美味しかったらしくダンナは2杯も飲んでました(^_^;)

帰りにアイスをゲット!
キャラメルクラッシュは2回目の購入♪
和栗美味しかったよ~!
c0128303_2142931.jpg

何故か準備に時間がかかっちゃうの~(^_^;)
何時に寝られるかな。。。
[PR]

by betty315mami | 2014-08-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

帰ってきちゃったよ(^_^;)   

2014年 07月 10日

ベティ地方はお昼頃から台風の影響で雨マークになっていたんだけど降らなかったのよ(^_^;)

関東上陸しないで被害が大きくならなくて良かったけどね。

ダンナはお泊りセット持参で会社へ行ったのでありま~す。
今夜はビビン麺を食べてべっちゃんと過ごすつもりでいたのに「帰ります」メールが・・・(>_<)
真夜中、大雨でまたマンションの共有部分が水浸しになったら土嚢を準備しなきゃって思っていたから帰って来てくれることにはラッキーだったけどね(^_^;)

夕飯のおかずが気になっていたのか聞いてきたから伝えると返事がないっ。
暫くしたら返事があり、おかずは拒否されたのであります(苦笑)

ハイ!いつものお寿司屋さんへ。。。
すぐ座れたけれど、こんなお天気なのに満席でしたよ。

ウニ、ホタテ、ヤナギタコの三点盛りに甘エビサービスしてくれました(^^)v
この三点盛りはどれも食べられる~♪
ほとんど私が食べたからお腹いっぱいになって、お寿司の方はちょっとしか食べられなかったわ(笑)
c0128303_22155465.jpg
帰ってきてくれて逆にご飯作らなくて良かったのかもね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2014-07-10 23:59 | 日常 | Comments(0)

ブルーベリー3個乗せ成功!   

2014年 07月 05日

今日もお天気悪いですよ~(^_^;)

起きたらお昼近かったわ(苦笑)
お出かけ予定ないから良いかぁ。。。

昨日いただいたブルーベリーちゃん♪
今日は3個乗せに挑戦したら、すんなり成功しました(^^)v
c0128303_13534243.jpg

ブルーベリーを考えないようにしているのか、記憶が遠のいている感じだわ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_13535147.jpg
ポーンと飛ばして、3個しっかり食べてましたよ。

べっちゃんにお留守番しててもらって、夜ゴハン食べに行って来ました=3
でも~
何故かいつもと同じお店(^_^;)
もっと他にもあるんだけどな。。。(>_<)ブツブツ
c0128303_13542317.jpg
生牡蠣食べられたのでヨシとしましょうか。。。

私が食べたのは真ん中から左側~。
光物や青魚はどうしても生だと食べられないんだな(>_<)
c0128303_13543397.jpg

[PR]

by betty315mami | 2014-07-05 23:59 | 日常 | Comments(0)

お庭遊び   

2014年 01月 18日

久しぶりに歯医者へ行って来ました=3

下の歯がしみたんだけど大丈夫だって(^_^;)
これって知覚過敏なのかしら~(笑)

ダンナがマッサージへ行っている間、べっちゃん孝行♪

公園までお散歩へ行かなくても平気なお嬢さん(≧m≦)ぷっ!
c0128303_21582366.jpg

走れてオヤツがあればお庭で良いんだもんね。
c0128303_2223111.jpg

よ~く見ると、お口の間からペロリンチョしているんだよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2224216.jpg

走ってても自然とペロリンしちゃうの(笑)
c0128303_2225262.jpg

いつも真剣に走るんだよなぁ=3
c0128303_223691.jpg

お散歩行きたいって言ってくれたら私も運動不足の解消になるんだけどね(^_-)-☆
c0128303_2232114.jpg

夜はいつものお寿司屋さんへ=3
私は来週、ダンナは再来週健康診断なのに食べちゃって良いのかしら(苦笑)

今日は岩手産の生牡蠣がありました(´艸`)
c0128303_2233420.jpg

青魚系はダンナが・・・私は火を通したのじゃないと食べないのよ(^_^;)
c0128303_2234198.jpg

白子も食べたことがないかも。。。
c0128303_2234891.jpg
ご馳走様でした♪
[PR]

by betty315mami | 2014-01-18 23:59 | 日常 | Comments(0)

また台風がきたーっ   

2013年 10月 26日

10月に入って台風が次から次へとくるような。。。

今週は台風27号(>_<)
関東直撃は免れたけど、朝から雨でしたよ。

今日は午後からべっちゃんのシャンプー。
シャンプー終了後、本当はタオルにスリスリしたいんだけどおメメが心配だからお芋に集中してもらってます(笑)
c0128303_22533717.jpg

途中でトイレへダッシュするのはいつものこと(≧m≦)ぷっ!
ドライ終了\(^o^)/
c0128303_2253563.jpg
お顔の毛が伸びてきたからちょっとだけバリカンしました。(まだ長いけど。。。)
次回のトリミングまでボサ子になっちゃうだろうな。

昨日TVでマグロを観たらお寿司が食べたくなったんだって!
私からお寿司食べようって言ったことないかもな(^_^;)

私の誕生日の後夜祭だって言うけど、私のリクエスト聞いて欲しんですけどね。
c0128303_22541511.jpg
c0128303_22542654.jpg

べっちゃんには何にもないんでしょ。。。
c0128303_22545415.jpg
イジケ虫ちゃんになってる~(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by betty315mami | 2013-10-26 23:59 | 日常 | Comments(0)

連休初日、お出かけしてる~?   

2013年 10月 12日

3連休の初日の今日は良いお天気になりました\(^o^)/

お出かけしている人も多いんでしょうね。。。
ちなみにベティ家、予定はございません。

が、明日「日帰りで軽井沢へ行こうか?」って運転手が言ってたけど数時間後には「一人で往復運転は疲れるから止めよう」だって・・・(^_^;)
まぁー、当てにはしてなかったけどね(笑)

出かけないからって、今夜はいつものお寿司屋さんへ。
牡蠣はもちろん、白ハマグリも食べちゃった♪
c0128303_0211410.jpg

先日、TVでウニを見てたら食べたくなったのよねぇ。
c0128303_021244.jpg

帰ってくるの遅いよ~!
c0128303_0213826.jpg
玄関で待っててくれました(^_^;)

自分達だけ食べてズルイっ。。。
c0128303_0214796.jpg
べっちゃん、ウサちゃんに八つ当たりしないでくださいな。

明日は近場へお出かけしてくれるってよ~♪

それ本当ですか?
c0128303_021561.jpg
駆けっこ出来ると良いね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2013-10-12 23:59 | 日常 | Comments(2)

寿司喰いねぇ~   

2013年 07月 26日

やっと金曜日が終わったぁ。
今日から月末の仕事だけど、休憩時間以外ずーっとPCと睨めっこで肩が凝っちゃう(^_^;)
マッサージしたぁ~い!

ダンナから連絡があったから、べっちゃんの目薬しに1度帰ってからいつも行くお寿司屋さんで待ち合わせ。
スンドゥブチゲをランチで食べたから、そんなにお腹空いてなかったんだけどね(苦笑)

ハイボールを飲んでみましたよ(´艸`)
c0128303_161235.jpg

生牡蠣があればもちろん頼んじゃいます。
今の牡蠣はカレンダーで『R』付く時の牡蠣じゃなくて、夏の岩牡蠣なんですよ♪
c0128303_16121677.jpg

ウナギの串焼き(ダンナが注文)
c0128303_1613251.jpg
私は今まで1度しかウナギを食べたことがないのよ(^_^;)

貝の盛り合わせ~♪
ボタンエビ付きだったからサービスかと思ったら他のお客さんのにも付いてた(笑)
c0128303_1613125.jpg

にぎりはそんなに食べられなかったな
c0128303_16132745.jpg

c0128303_1616485.jpg

〆はかんぴょう巻きのワサビ入り~(笑)
c0128303_16133833.jpg
ワサビがツーンときましたよ(^_^;)

マ○クでもらったグラスでコーラフロートを作ってみたらちと違う。
アイスが溶けていたのがいけなかったのか、コーラと混ざっちゃって美味しくなさそう(>_<)
c0128303_16143775.jpg
Coca-Colaのグラスで中身はペプシでした(≧m≦)ぷっ!

夜はエアコンのスイッチOFFにしてたらべっちゃんがハアハアしてきたから、手ぬぐいの登場です(^^)v
c0128303_16145435.jpg

良~くお似合いだこと(´艸`)
c0128303_1615572.jpg

[PR]

by betty315mami | 2013-07-26 23:59 | 日常 | Comments(0)

前祝い!?   

2013年 06月 15日

15日はフィラリアday!
朝ゴハンにポトンと1錠トッピングして飲ませましたよ~(^^)v

今日は蒸し暑かった~(>_<)
午後から雨の予報だったけど夜遅くになって降ったよね。

明日は父の日だけど、べっちゃん分かってるかな?
ちちの日ってなぁ~に?
お乳・・・ミルクの日なの???

c0128303_13451266.jpg
ワンコの世界でも父の日は影が薄いのかしらね~(≧m≦)ぷっ!

それよりこの大きなキュウリさん、べっちゃんがひとりで食べて良いのかしら?
c0128303_13451981.jpg
野菜を売っている農家があって、ダンナにキャベツとズッキーニを買ってきてもらったらズッキーニがデカッ!
普通サイズのもあったらしいけど、同じ値段なら大きい方が良いと思ったんだって~(≧m≦)ぷっ!
お味はどうかしらね。。。(^_^;)

雨が降らなさそうなので、ちょっとだけお庭に出てみましたよ。
朝のうちは芝生も濡れいていたけど夕方はOK!
c0128303_13453241.jpg

寝てばかりのべっちゃん、オヤツを持って外へ出ると元気いっぱい(´艸`)
お行儀悪いけど、立食しております(≧m≦)ぷっ!
c0128303_13453624.jpg

もっと食べる~♪
c0128303_13464045.jpg
オヤツなくても走って欲しいなぁ。。。

父の日にプレゼントがあるかベティに聞いていたダンナ(^_^;)
あるわけないじゃないよね~(≧m≦)ぷっ!
父の日の前祝いだってお寿司屋さんへ行って来ました。
自分が食べたいからなのよね~(苦笑)

兵庫産の生牡蠣があったのよ~
今年はどんだけ牡蠣食べていることやら(笑)
c0128303_13455167.jpg

今日も美味しくいただきましたが、支払はダンナがするはずがないのです(>_<)
c0128303_1346157.jpg
いつもいる寿司屋のお兄ちゃんの姿が見えなかったので、もう一人のお兄ちゃんに聞いたら突然辞めちゃったんだって(*_*)
何があったのかな。。。
もう一人のお兄ちゃんは辞めないように釘を刺して帰って来ました(笑)
[PR]

by betty315mami | 2013-06-15 23:59 | 日常 | Comments(0)

2次会・・・3次会・・・4次会まであるよ~   

2013年 04月 28日

今日のベティ家、オフ会の他にもまだまだイベントがあるのですよ~(≧m≦)ぷっ!

2次会は3時からべっちゃんのお耳の病院です(笑)
道が混んでいて途中で遅れますってTEL入れて15分も遅刻(>_<)

病院での写真は1枚もないけど、ズラズラ長くなっちゃうよ~(苦笑)

お耳の病院へ来たのは、良くお耳をカキカキしているから一度耳の奥を診てもらいたかったの。
何でもなければそれに越したことはないからね(^_-)-☆

最初・・・
ベティはどこから迎えていつから飼っているかとか。
今まで食べていたフードや病気、カイカイしている場所や皮膚の状態を聞かれたの。

歯もチェック!
犬歯や奥歯も歯石がないって褒められたよ~。
べっちゃんでも1つぐらいは良い所があったのね(≧m≦)ぷっ!

肝心のお耳は匂いも耳だれもないけど、病院へ来たから興奮しているのかカキカキしているからか入口付近が少し赤くなっているって。
右耳は鼓膜まで見えて問題なかったけど、左耳を診察しようとすると拒否するのよ(^_^;)

嫌がる原因があるかもしれないから再度挑戦!
奥に毛があってその奥の鼓膜が見えないって言うの。
この先は内視鏡で診てみるしかないらしいけど、全身麻酔になるのよね(>_<)
耳洗浄するほどでもないのに、今の所は内視鏡までする必要はないかなと私は思うんだけど。。。
おメメの手術してから1年経ってないから、極力避けたいのよ(>_<)

カイカイの原因は食物からくるアレルギーか他の病院でも言われているアトピーの疑いがあるって。
療法食を食べさせる方法もあるけど、おメメの事を考えると高脂肪のフードは食べさせたくない。
血液検査で植物アレルギー・アトピーを調べる方法もあるんだけど、ここの病院の検査項目が少ないの。
どうせするなら5年前にした項目が多い方が良いかなって。

食べ物で様子を見るか血液検査をするか検討することにして、今日はお耳の薬(黄色い点耳薬)をいただいて帰ってきました。

皮膚とお耳に力を入れている病院だから、コッカーしゃんが多いんですって。
この日はみんなオフ会へ行ってたのか会えなかったけどね(≧m≦)ぷっ!

べっちゃんの症状はコッカーしゃんの中でも良い方だと言われました。

領収証を見たらカウンセリング料が取れてた(^_^;)
まぁ~長い時間お話しをしてくださったからしょうがないのかな(笑)


私は朝食食べただけでその後何にも食べてなかったから腹減ったー!
ってことで3次会はワンコOKのCafeへ寄り道してもらいました♪

ここではお耳チェックされないよね?
かなりお疲れのべっちゃんだったけど、車を降りたら分かっているのかカフェへ猛スピードで向かいましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2219146.jpg

バニラアイスをお裾分けしてもらってた。
でもべっちゃん、あなたは乳製品もNGなんですよ(^_^;)
c0128303_22235345.jpg
こんなんじゃ~食べ物を制限するなんて出来ないよね。

病院の時とは全然違う表情してますけど~!?(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22241057.jpg

目の前のガムシロぺろんちょしたいなぁ~。
c0128303_22241792.jpg

食べる物がないとテーブルをチョイチョイ始めましたっ。
c0128303_22243256.jpg

しょ~がないから、お店の人には内緒でイモアキレス食べちゃえ!
c0128303_22244161.jpg

まだ食べられるよ~。
c0128303_22245251.jpg

やっぱりカフェは最高ね♪
c0128303_2225025.jpg
ワンメニューも頼んでもらえないのにカフェ好きなのね(笑)

病院へ行ってストレス溜まったようなので、ひとっ走りしてもらいました=3
c0128303_22274048.jpg
c0128303_22275220.jpg
c0128303_22275723.jpg
満足してくれたかな♪

さぁ~4次会に突入しま~す=3

オフ会お疲れさん会でお寿司屋さんへ(笑)
c0128303_22282214.jpg

ダンナが頼んでいたウニがてんこ盛りだったから、すぐ私もお願いしちゃった。
ウニをつまみにチビチビ飲んでんま~でしたよ。
c0128303_2228277.jpg

ん?
2次会はべっちゃんの話だけど、3次会&4次会は食べログになってたわ(^_^;)
[PR]

by betty315mami | 2013-04-28 23:59 | 日常 | Comments(2)