タグ:イベント ( 91 ) タグの人気記事

うるう秒

今日から7月!

今年もあと半年、梅雨が明け、猛暑が過ぎ、そして秋がきたら今年もあっという間に終わっちゃうのよね(>_<)

今日がうるう秒だって知ってた?

1972年に始まって今年で26回目なんだって!
廃止って声も出ているから今年が最後???
ならその時間をしっかりチェックしなきゃって(´艸`)
c0128303_1483369.jpg

なぁ~んにも起きなかったけどね。。。
[PR]
by betty315mami | 2015-07-01 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日からGWの始まり~♪

ダンナは欲しいレコードを買いに早朝から出かけてたの。
後で聞いたら7時にはお店に着いてたって(^_^;)

開店の11時まで待っている間暇だからスマホを貸せって。。。
ガラケーじゃ時間潰せないもんね(≧m≦)ぷっ!

待ち合わせして用事を済ませ、ヴィーナスフォートで『お台場 ハワイ・フェスティバル2015』を開催していたので行ってみることに。
今年で13回目だって知らなかったわ(^_^;)
c0128303_21312950.jpg

ヴィーナスフォートはべっちゃんが来てから行ってないと思うから8年以上ぶり!?
行ってみると人が多いこと(@_@)
ショーを見るのに場所取りしている人達がいたけど日陰もないから暑そう(^_^;)
私なら暑くて耐えられないかも。
c0128303_21314251.jpg

お店の裏のスペースをお借りして腹ごしらえ。
アッチッチーの中で飲む泡は美味しかったわ(^^)v
ガーリックシュリンプは想像と違ってたんですけど・・・・。
〆にはマラサダを食べたよ~。
揚げパンみたい(笑)
c0128303_21315361.jpg
ステージではフラダンスとかやっていたみたいだけど全然見なかったわ(^_^;)

ダンナはまたレコード店に寄るからって現地集合現地解散です(≧m≦)ぷっ!

GW初日からお留守番になったべっちゃん。
ボール遊びでもしますかっ!
c0128303_2132441.jpg

楽しんでくれたかな~?
c0128303_21321795.jpg

実は明日もお留守番になるんだよね(^_^;)
c0128303_21322660.jpg
まだべっちゃんは知らないけれど~(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2015-05-02 23:59 | 日常 | Comments(0)

8歳になりました♪

初めて会った時は手のひらサイズだったべっちゃんが今日で8歳になりました(´艸`)
c0128303_22272735.jpg

人年齢だと48歳だって!
c0128303_2372656.jpg

朝のうち曇り空で肌寒いから、お出かけは無理だねって話していたら晴れ間が見えたのよ!
お誕生日だからべっちゃんも一緒に行かないとね(^_-)-☆
c0128303_2212214.jpg

ガッツアに来たの~♪
お天気が良くても寒くてはテラスでお食事なんて出来ないけれど、今日は暖かくなって良かったぁ~。
べっちゃんも嬉しそうだよね(´艸`)
c0128303_2213540.jpg

ビールとスプマンテでべっちゃんのお誕生日を乾杯\(^o^)/
前菜はアンチョビポテトサラダ、菜の花とハム
パスタはシラスと水菜のガーリックオイル、ズワイガニと白菜のクリームパスタ
デザートはイチゴのパンナコッタ
c0128303_2214944.jpg

べっちゃんのお誕生日なのに見てるだけなんだぁ。。。
c0128303_22155343.jpg
オウチへ帰ってからべっちゃんは食べようね(^_-)-☆

公園をお散歩したよ~=3
c0128303_2216647.jpg

ドッグランもなければワンコが遊ぶ場所もないんだけど、ちょっとスペースをお借りしま~す(^_^;)
c0128303_22161665.jpg

お庭じゃこの笑顔見せてくれないんだよね(笑)
c0128303_22162454.jpg

走るの楽しい~♪ってお顔してる。
c0128303_22163219.jpg

今までおメメでいっぱい辛かったけれど、こんな表情見たら手術して良かったって思っちゃう。
この先どのくらいまで見えるか分からないけどね。。。
c0128303_22164285.jpg

公園の桜はまだ蕾。
今度は咲く頃に来れるかな♪
c0128303_22165374.jpg

ダンナは部屋着に着替えちゃったけど(笑)、お誕生日記念にパチリしましたよん(^^)v
べっちゃんもカメラ目線してくれたわ(´艸`)
c0128303_22271039.jpg

さぁ~夜はケーキ食べようね♪
本当は可愛いケーキを注文する予定だったのに、トロトロしてたら完売になっちゃったの(^_^;)

愛情た~っぷりのお芋のケーキにしたわ(≧∇≦)キャー♪
水切りしたヨーグルトをお芋に塗って、イチゴを飾りブルーベリーで『8』を作ってみました!
c0128303_22274936.jpg

食べても大丈夫なのかな。。。
失礼しちゃうわよね(>_<)
c0128303_2228012.jpg

さぁ~召し上がれ~♪



案外イケルわ~♪
c0128303_2228854.jpg

お口の中でお芋がくっついちゃうの~
c0128303_22281852.jpg
ずーっとペロペロしてましたわ。

気づくと半分食べちゃったから、残りはまた明日ね(^_-)-☆
お誕生日だから全部食べられると思ったのに。。。
不満気なべっちゃんです。
c0128303_22283882.jpg
8歳まで傍にいてくれてありがとう♪
シニアになり、心配事が増えてくるかもしれない。
でも出来ることは何でもしてあげるからね。
1日でも長く一緒にいてね。
べっちゃん大好きだよーっ
[PR]
by betty315mami | 2015-03-15 23:14 | Betty | Comments(4)

今週5連勤だったけどやっと終わったよー(^_^;)

毎年「今年こそは!」とぱーちーの準備しようと思っているのに気づいたら当日なんだよね(笑)

今年もマリちゃんとサラっぴ主催のハロウィーンぱーちーに行きますよ(´艸`)

国見かぼちゃホールしあんの間
べっちゃん毎年行っているから迷子さんにならないよね(^_-)-☆

まだぁ~?
c0128303_22175672.jpg

早くしないとぱーちーが終わっちゃうよ~。。。
c0128303_2218114.jpg

お友達だって帰っちゃうよ~。。。
c0128303_22182240.jpg

ハイハイ、おまたせしましたーっ♪

ぱーちーで残ったうまうまをお持ち帰りしようと考えているべっちゃん。
でもねぇ~べっちゃん、良ーく考えてごらん。。。
ぱーちーに参加するのはほとんどがコッカーしゃんだよ!
美味しいさん残ると思う!?(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22261319.jpg
さぁ~楽しんでおいでね(^_-)-☆

マリちゃん&サラっぴ そしてお友達もよろしくなのよ(゚ε^ )チュ
[PR]
by betty315mami | 2014-10-31 22:41 | 日常 | Comments(2)

台風の影響で交通機関がマヒするんじゃないかって心配だったけど、私が使っている電車は正常運行でしたのよ(^^)v

でも1本早い電車で職場へ向かいました。
今年買ったレインブーツお初です(´艸`)
お子ちゃま用ですけど何か?・・・(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2231427.jpg

夜はレセプションぱ~ちぃ~へ(´艸`)
それなのにレインブーツじゃ恥ずかしいかなって、ちゃんと靴を用意したのです!

みそべんさんがご招待してくださいましたの~(´艸`)
ワイン&イタリアンArbois
c0128303_22312433.jpg
串森さんと目と鼻の先、メインストリートにあって立地条件も良いのよ(^^)v

氷点下ビールがあったので最初は泡で乾杯\(^o^)/
玉ねぎとソーセージの・・・
自家製パン
c0128303_22313581.jpg
いろいろなお料理をいただいたのに、ちゃんとした名前覚えてないよ(苦笑)
食べるのに夢中になっちゃった(^_^;)
ハムの盛り合わせ
チキンの・・・
c0128303_2231436.jpg
タコのカルパッチョ
これヒット!チーズのハチミツ掛け

ポーク・・・
ワインもいただきました(*^。^*)ポッ
c0128303_22315449.jpg
ピザ
パエリア

詳細はみそべんさんのブログで・・・(^_-)-☆

美味しくて幸せ(´艸`)

ランチも営業するそうなので行ってみたいなぁ。

みそべんさん、今日はありがとうでした(゚ε^ )チュ
一緒に行ったみかりんさん&Mamaritaさんありがとう(゚ε^ )チュ

べっちゃんの夜目薬とゴハンはダンナに頼んだけどチト心配だぁーっ(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2014-10-06 23:59 | 日常 | Comments(0)

家族記念日は・・・

ベティ地方は5日(木)、平年より3日早い梅雨入りしてから毎日雨・雨・雨(>_<)

今日は小学校の時のクラス会があったんだけど、凄い雨の中行って電車が停まって帰れなくなると困るので友達と欠席することにしちゃった。

クラス会に行ったら実家へ泊まるつもりだったんだけどね(^_^;)

ねぇ~何か忘れてない!?
c0128303_1641082.jpg

思い出せないならイジケてやるーっ!!!
c0128303_16411276.jpg

イジ・・・イジ・・・イジ・・・(>_<)
c0128303_16412138.jpg

思い出したのは夜遅く。。。

6月2日はべっちゃんが家族になった日だったのです(^_^;)


確か昨年も忘れてたの~(苦笑)

バナナを食べてご機嫌直してもらいましょう♪
c0128303_16413036.jpg

家族記念日プレゼントが届いたよ~(笑)

先日、coccasanのBIG BAGをゲットした時にお願いしていたハーネスとスヌスヌキャップ♪
モデルさんしてもらいましたぁ(´艸`)
c0128303_16414029.jpg
ウンウン可愛いよ~(^^)v
お散歩行く楽しみが増えたね(^_-)-☆

家族記念日のプレゼント!?
ウソばっかり。。。

c0128303_16415411.jpg
バレバレだね(^_^;)

クラス会に行かなかったので、夜は近くのお寿司屋さんへ傘差して行って来ました。
ここは1年中、いろいろな産地から牡蠣を仕入れてくれるからいつでも食べられて嬉しいの(´艸`)
牡蠣、あわび、車海老の3点盛りにボタン海老のサービス付き(^^)v
c0128303_1642814.jpg

本マグロも入荷してたので食べちゃった(´艸`)
c0128303_16421869.jpg
お腹いっぱいになりました\(^o^)/

食後のデザートはチャンキークッキーフラペチーノ♪
コーヒージェリーフラペチーノも気になってたんだけど、まだこっち飲んでいなかったからね(^_-)-☆
c0128303_16423019.jpg
これ美味しいよ(^^)v
[PR]
by betty315mami | 2014-06-07 23:59 | 日常 | Comments(0)

イタリアンフェス♪

ベティと石神井公園へ行くと必ずと行って良いほど立ち寄ろうとする、イタリアンのお店ロニオンイタリアンフェスティバルが開催されました♪

先週の15日に閉店してしまい今日が最後のイベント。
でも8月には装いも新たに名前を変えてOpenしますよ~(´艸`)

ダンナとジュディ母さん母さんとジュディ母さん母さんのお友達と4人で参加しました。
ダンナには先に行って席を確保してもらったからゆっくり飲んで食べられましたよ(^^)v
c0128303_234865.jpg

イタリアのトップワイナリー5社が集結だって!
c0128303_2342328.jpg

自分の好きそうなワインを注いでもらって乾杯\(^o^)/
c0128303_2316913.jpg

今回のお料理は神谷町のイタリアン『ダ・オルモ』のシェフが腕を振るってくれたそうです♪
イタリアの郷土料理なんだって。
c0128303_2343432.jpg

サラミ
c0128303_2344475.jpg

プチプチしたのが入ってて美味しかった
c0128303_2345612.jpg

手打ちのショートパスタ
c0128303_235107.jpg

ラビオリ
c0128303_2352241.jpg

これもパスタなんだって!
c0128303_2353033.jpg

シェルのマカロニにお肉が入ってました
c0128303_2354350.jpg

石神井公園北口にある『ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ』のマルゲリータピザも食べられた♪
c0128303_2355281.jpg

ワインで煮たリゾット、ローストビーフ、お魚の何だっけ?
c0128303_236148.jpg

鯉のフリッター
全然臭みがなかったよ
c0128303_2361113.jpg

カシューナッツしか食べていない豚さんのロースト、ピリ辛タコのタルト
c0128303_236217.jpg

チーズケーキとチョコレートのデザートも食べちゃった(´艸`)
c0128303_2363056.jpg
ワインは詳しくないんだけど、それぞれ違うのよね~。

ワインしかないと思ったら泡も飲めたんだ。
でもお腹いっぱいで私は飲めなかったけどね(^_^;)

今日食べて飲みました。
ジュディ母さん母さん&お友達、今日はありがとさん(゚ε^ )チュ

酔っぱらいが帰って来ましたねーっ。
c0128303_23103927.jpg

べっちゃんが好きなお店なのに連れて行ってくれないなんて・・・。
c0128303_23104866.jpg
今度、新しくなったら行こうね(^_-)-☆
今度はジェラートも食べられるんだってよ~♪

PCをしているとべっちゃんが覗きに来るのよ~。
ポットンの時間過ぎてますよ。って呼びに来るのかしら(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23274729.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-05-24 23:03 | 日常 | Comments(2)

特別なこともなく・・・

今日は結婚記念日。

今朝ダンナはそのことには一切触れず仕事へ(^_^;)

記念日が週末なら外で食事に行くかもしれないけど、平日だといつもと変わらず終わることが多いかな(^_^;)

仕事帰りに病院へ寄ったら空いていて早く帰れたのでした(^^)v
ダンナと帰る時間が一緒になったから食べて帰ることにしちゃった。

そんなに待たずに食べられるラーメンって言ってたけど未だ準備中。。。

昼間はラーメン屋さん、夜は串揚げ屋さんに変身するお店へ行ってみました。
串揚げ5本セットと春キャベツラーメン、チャーハン。

全然オサレ~じゃないわよね(≧m≦)ぷっ!

週末にでもご馳走してもらおうかしら~(笑)


八百屋さんで焼き芋をお買い上げ~♪
いつもはねっとり系で甘~いお芋なのに、今日のはちょっと違かった。
c0128303_22465096.jpg
べっちゃんはどっちだって食べられれば良いんだもんね(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2014-04-08 23:59 | 日常 | Comments(0)

昨日の女子会は早めにお開きになったので、オチャケで顔が浮腫むこともなかったです(^^)v

昨晩と今朝、パックをしてイベントに挑みましたよ(´艸`)
c0128303_21574546.jpg

お腹に入れておかなきゃ最後まで持たないからね(^_-)-☆
飲み物はホットにしたけど、店内が暖かかったのとゆっくりする時間がなかったから飲みきれなかったわ(^_^;)
c0128303_21575888.jpg

ぱ~ちぃ~は4月に開催されるので、毎年品川の桜を見ることが出来てラッキーです(^^)v
c0128303_21581668.jpg

お天気が良ければ桜のピンクと青空とでもっと綺麗だったんだけどな~。
c0128303_21583027.jpg

今回はすぐツーショット撮影じゃなかったですよ。
今年のコンサートで盛り上がるんじゃないかってことやってきました♪
c0128303_21584383.jpg

ツーショット撮影後、ビンゴゲームで素敵な商品がゲット出来る\(^o^)/
クジ運ないからかすりもしなかった。。。
c0128303_21591161.jpg

毎年恒例のオークションでも活気づいてたわよ(´艸`)
c0128303_21592029.jpg

私は見てるだけ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_21593235.jpg

撮影の順番を待っている間、取り終わった人の写真を見ると身長差がある。。。
これはこれで可愛いんだけど、昨年使った踏み台があればHiromi Goのお顔がより近くになるわけでして・・・私は使わせもらいました(´艸`)
踏み台に上がる時に、ちゃんと腕を取ってエスコートしてくれるしね(^^)v

ワン、ツー、スリー、カシャ♪
c0128303_2159436.jpg
隣に行く前に鏡で髪型&服装チェックしてたはずなのに、横に並ぶと緊張する~(≧∇≦)キャー♪
この1枚のために気合を入れたはずだったけど。。。

終わってしまったーっ(>_<)

今年も口ばかりでダイエットもせず、出来上がった写真を見て後悔するのでありました(^_^;)


今日のべっちゃんの写真がなかったんだけど、タイミング良くレンくんのお姉ちゃんから写真をいただきました♪
c0128303_220797.jpg

昨年(6月)カメラマンのお友達がレンくんとアールくんの撮影会の日、散歩帰りのベティと会ったのでした。
べっちゃんも誘われていたんだけど、日にちが合わなかったんだよな。
c0128303_2202831.jpg

幼なじみでボーイフレンドのレンくんとなら楽しそうでしょ(´艸`)
c0128303_2204571.jpg
素敵な写真ありがとう~♪
[PR]
by betty315mami | 2014-04-06 23:59 | 日常 | Comments(2)

14歳のお誕生日会&BBQ

昨日はひなちゃんの14歳のお誕生日だったので、ひなはるちゃんのオウチでお誕生日会&BBQの開催で~す♪

駅でMamaritaさんとEmmaちゃんを待っているとソワソワ落ち着きがないベティ。
ベビーカーを押している人をMamaritaさんと間違えてキュンキュンしてました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2053427.jpg
Mamaritaさんが来ると嬉ション付きで大喜び(苦笑)

オムチュ装着してお邪魔しま~す♪
勝手知ったるひなはるちゃんのオウチ、ベティはオモチャ箱へ直行してた(≧m≦)ぷっ!

みんな各自わらわらし過ぎだから全員集合!

ウマウマに釣られる3コッカー&ウマウマに騙されない2コッカー(´艸`)
いつも3歩離れた場所にいるEmmaちゃんだからMamaritaさんが特別出演しての撮影会になりました(笑)
c0128303_21101380.jpg
おっちゃん王子のべんちゃんはお留守番になっちゃったのね。。。
来てたら今日も立食だったかも~(笑)

ルーフへ民族大移動で~す=3

みだしなみ中なの~。
主役のひなちゃん、やってくれましたっ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_21103611.jpg
ひなちゃんの名誉のために内緒にしておくつもりだったけど、他でネタバラシしてあるのでここでもちょっことね(^_-)-☆

ぴょ~んと椅子に乗ると、目の前に美味しいさんが並んでいたらつい味見したくなっちゃったひなちゃん。
キムチをいただきますしちゃったの(^_^;)

幸いお口に入れたまま飲み込まなかったから、みかりんさんが急いで出したけどひなちゃんのお口周りはキムチ色に~(≧m≦)ぷっ!

今度新大久保連れて行ってね!
c0128303_21105118.jpg
OK\(^o^)/
辛いの大好きひなちゃん(?)、お耳までキムチ色に染まってましたよ(^_^;)

みんなワクワク嬉しそう♪
c0128303_21112218.jpg
c0128303_21114073.jpg
c0128303_21132586.jpg
c0128303_21134348.jpg

お肉や海鮮、お野菜もたっくさ~んで飼い主達もワクワク(´艸`)
c0128303_2114535.jpg

BBQって泡泡やワインに合うーっ(^^)v
c0128303_21142155.jpg
お天気も良くて、最高のお・も・て・な・しに感謝です(゚ε^ )チュ

私達ばかり食べているとブーイングが起こりそうなので、うまうま祭りしないとね(^_-)-☆
c0128303_2293452.jpg
食べ物を前にすると一致団結するのね。
みしょちゃんが後ろに下がっているかと思えば、Emmaちゃんが前に来てるよ(^^)v

テーブルの上も気になっちゃうコッカー軍団。
Emmaちゃんの立ち姿、私のツボに入ってしまったわー(≧m≦)ぷっ!
背中のお肉ちゃんもナイスでしょ(^_-)-☆
c0128303_2295389.jpg

美味しいさんがあるとひなちゃんとタッグを組むベティはひなちゃんにピッタリくっついてた(笑)
ひなはるちゃんのパパさんに「ちびひな」って呼ばれてたみしょちゃん、ひなちゃんの隠し子なんだよね(笑)
c0128303_22101261.jpg

立つとEmmaちゃんよりチビすけのベティも美味しいさん狙ってました。
c0128303_22102768.jpg
我が家でもBBQしたいんだけど、お庭はNGだから出来ないんだぁ(>_<)

お腹いっぱいになったので、今度はお部屋でお誕生日会の始まり~♪

Birthday cakeはみかりんさん手作りの芋ようかんケーキ
c0128303_22105947.jpg

今日のケーキも美味しそう♪
c0128303_22111312.jpg

は~ちゃんも嬉しそうだこと(´艸`)
c0128303_22112838.jpg

美味しい匂いがするから、みんな待てない状態なの(≧m≦)ぷっ!
Emmaちゃんがペロペロすると、は~ちゃんとベティが「何でEmmaちゃん食べているの?」って言いたげでジーッと見ているその表情にも笑っちゃった(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22115667.jpg

次はは~ちゃんが食べるんです!
c0128303_22121241.jpg
順番待ちしているみたい(笑)
ベティは椅子とテーブルが離れすぎて届かないと思ったのか食べなかったのよ(^_^;)

またまたMamaritaさんに友情出演してもらって、みんなでパチリしました♪
c0128303_22123123.jpg

切り分けてもらってみんなでいただきま~す
c0128303_22125463.jpg
ひなちゃんとみしょちゃん似てるでしょう~(´艸`)

もちろん私達もいただきました♪
c0128303_2213588.jpg
みんなチョロチョロ動いてはお芋さんをお裾分けしてくれる人を探してましたよ(^_^;)

食べ過ぎて、ぷぅ~しても知らないよ(笑)

ひなちゃん、ずっとずっと元気でベティと遊んでね♪
みんなが目標にしているからね(^_-)-☆
c0128303_22132450.jpg

食べる物がなくなると、やっとマッタリしてきたコッカー軍団です(笑)

お腹を見せたくないベティだけど、みかりんさんには逆らえないんだよね(^_^;)
ゴロ~ンって・・・ガマンガマンしないと。。。
c0128303_22134462.jpg
逃げようとしても誰も助けてくれなかったね(笑)

毎日が今日みたいだったら良いのになぁ~♪
c0128303_2214322.jpg
オウチへ帰ったら電池切れしてましたぁ~。

ひなはるちゃんパパさん、焼き係お疲れ様です。
私達の相手は疲れちゃったかもね(≧m≦)ぷっ!

みかりんさん、ひなはるちゃん今日はありがとう~♪

ひなちゃん、14歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
[PR]
by betty315mami | 2013-11-17 23:59 | 日常 | Comments(8)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30