「ほっ」と。キャンペーン

タグ:カフェ ( 34 ) タグの人気記事

Betty Cafe♪

シルバーウィークも今日が最終日。

連休ボケで明日仕事になるかしら~(>_<)

今日は粉もんランチへ行って来ました♪
ここに来たの3回目。
あまり粉もん好きじゃないダンナだから、なかなか食べに来れないんだなぁ。
ダンナは東京出身なのにもんじゃ嫌いなんだよ(^_^;)
c0128303_13204043.jpg

久しぶりにCafeがOpenしたよ~♪
パラソル広げたの何年ぶりだろう~(笑)
c0128303_13193176.jpg

もう閉店したんだと思ってたわ。
c0128303_13194131.jpg
外にいれば蚊が遊ぼうってこっちの都合考えないで侵入して来るし、季節の良い時に開店出来ないんだよね。

そっちの方が大きいな。。。
狙ってても食べられないからね。
c0128303_13194799.jpg

べっちゃんにはアイスをちょびっと。
食べるのがこれまた下手なんですよ(^_^;)
c0128303_13195339.jpg

残さず舐めますよ~♪
お口の下は気付いてないんだよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1320083.jpg

ここに乗せてくださ~い!
べっちゃんの舌って案外長いんだぁ~。
c0128303_1320637.jpg

美味しかったかな。
c0128303_13201218.jpg

最初パラソルの下にいたけど、陽が傾くにつれどんどんパラソルから遠ざかって日陰を求めてたわ。
c0128303_13202171.jpg

otonariさんいますか~?
ってべっちゃん、もうお隣は違う人が済んでいるからお庭にお邪魔出来ないんだよ。
c0128303_13203044.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-09-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日は早番で定時に帰れたので、同じ駅を使っている同期とお茶して帰ったよ♪

暑いから地元で人気の甘味屋さんでかき氷食べよう!ってルンルンして行ったら休みだって(>_<)
そ~いえば昨年の夏、週末に行ったらその日からお盆休みだったってことあったな。。。

気を取り直して、スタバでPeach in Peach飲もう!って行ったら品切れ(>_<)
1時間半後に販売再開するって言うけど待てませ~ん。

デニーズのかき氷にしようかって話も出てたけど、デニーズの1Fがドトール。
マンゴーなんちゃらってあったからここに決定\(^o^)/

脂肪分0のヨーグルトならフローズンマンゴーヨーグルト飲むきゃないでしょ(´艸`)
ヨーグルトの味はあまり感じなかったけどね。
c0128303_2335174.jpg
気づくと6時前(^_^;)
遅番で帰る時間より遅くなっちゃた。。。

家に帰ってべっちゃんのトイレチェック!
ウ○チはしてないから大丈夫かな~。
でも何か匂う。。。

またやっちゃった。。。
今日はラグにしてたよ。
c0128303_23352684.jpg
出そうになったとき動けなくてそのまましちゃったんだね。。。

治ったと思うとまたPちゃんになっちゃう。。。
本犬、食欲もあって至って元気なんだけど心配だな(>_<)

恥ずかしくて顔見せられません。。。
c0128303_23353485.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-08-12 23:29 | 日常 | Comments(2)

明日はシャロンファミリーがお引越しする日。

シャロンママとは送別会したけれど、シャロンちゃんとは東京へ来てから1度しか会ってなかったの。
先週、仕事だったからシャロンちゃんとも会えなかったし・・・このまま会えないでサヨナラするのはとっても悲しすぎるでしょ!

シャロンママにお願いして、少しだけ引越しの荷造りの手を休めてもらって会いに行って来ました。

ママに似て、と~ってもお洒落なシャロンちゃんです(´艸`)
c0128303_18174717.jpg

カメラを向けるとスーッと視線を逸らしちゃうのよ(笑)
c0128303_18175647.jpg

でも思いは通じるもの!
ちゃんとカメラ目線してくれました。
な~んて、私の粘り勝ち(笑)
c0128303_1818469.jpg

最後のご挨拶はベティもしないとね(^_-)-☆
c0128303_18181456.jpg
もっと会っていたらこの微妙な距離が縮まったのになぁ~。

ベティがうるさくてゴメンね(^_^;)
c0128303_18182621.jpg

最後にシャロンちゃんを抱っこさせてもらっちゃった(´艸`)
ママ~助けて!って必死にママに救いを求めてたわ。
c0128303_18183543.jpg
シャロンちゃんとお話ししたんだよ~♪
ちゃんと分かってくれて返事してくれたの。
シャロンちゃんがいれば、これでママもパパも安心だわ(^^)v

東京にいた2年間はシャロンファミリーにとっては想像が出来なかった時間だったと思うけど、こっちにいてくれてありがとう~♪

またいつか・・・絶対会えることを祈ってます。


シャロンママとシャロンちゃんにサヨナラして、帰りにカフェへ寄っちゃいました。
ツリーがあって気分はクリスマス♪
c0128303_18184578.jpg

旅行中食べ過ぎていたので軽くベーグルサンドにしました(笑)
c0128303_1819647.jpg

べっちゃん嬉しそうにしているんだよね。
c0128303_18185454.jpg
こんなお顔みたらワンメニュー頼んであげたくなっちゃうわ。

サツマイモ餡のアンパン♪
食べたいのを我慢しているお顔ーっ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_18192173.jpg
それはそれは美味しそうに食べてくれました(^^)v
[PR]
by betty315mami | 2014-11-16 23:59 | 日常 | Comments(2)

週末になるとお天気悪いのよね。

べっちゃんは雨だとお庭にも出られないから退屈しているから、一緒にお出かけ=3

カイカイとお耳のお薬をもらいに病院へ寄りました。
体重が6.4キロになってたーっ。
最近フード変えたけど、量が少ないかしら。。。
一時は7キロになっちゃったんだよね(^_^;)

車屋さんに来たの~!
店内ワンコNGなら車内で待機しててもらうつもりだったけどOKだって(^^)v
スリングに入ってもらいましたよ(´艸`)
c0128303_15493313.jpg

新車は良いね~♪
ベティ家は車検出したばかりだし、先立つものがないので買えましぇん(>_<)
c0128303_15494399.jpg

急に雨脚が強くなったので、小降りになるまで中で待たせてもらいました。
c0128303_15495372.jpg
べっちゃん身動き出来ないからつまらなそうだわ(笑)

久しぶりに
しあん・あ・らもーどさんへ来ました♪
この天気だから貸切でしたよ(´艸`)
c0128303_15501359.jpg

体重も減っていたので、ワンメニュー頼んであげるよ(^_-)-☆
c0128303_15503395.jpg

私はベーグルのフルセット、ダンナはパスタのフルセットをオーダー\(^o^)/
ダンナなんて、単品でベーグルも食べてたのよ(^_^;)
c0128303_15504287.jpg

べっちゃん、さぁ~どうぞ♪
c0128303_1551247.jpg

大きいと一口で食べられないから咥えて待ってられるんだよね(≧m≦)ぷっ!
可愛いぞ~(´艸`)
c0128303_15511151.jpg

小さく千切ってもらって美味しそうに食べてましたが・・・最後は油断してたらパクッと食べられちゃったよ。
美味しかったんだね♪
c0128303_15512175.jpg

追加でお芋のアンパンお願いしま~す♪
c0128303_1551375.jpg
それは今度だよ~。
カフェを出る頃には雨も止んで明るくなったけど、地面に下ろすとアンヨが濡れちゃうからスリングに入ったまま帰って来ちゃったね。

ベーグル1個じゃ足りませんよ。。。
c0128303_15514552.jpg

カフェの帰りにケーキ屋さんで別腹を買っちゃった(笑)
c0128303_1552021.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-06-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

この娘どこの子?

三連休の最終日はお天気になりましたね(^^)v

ベティ家の庭、先日の台風で落ち葉や枝が散乱してたしクローバーもどきの雑草が伸びてきたので掃除しましたよ。

ベティも久しぶりに庭へ出たのでクンクンチェックしてました。
気にしている所へ行ってみると・・・ウ○チが。。。
野良ネコの仕業だったみたい(>_<)コラーッ

otonariさんがお庭に出ているのに気付いたべっちゃん、猫なで声で甘えてるのよ(≧m≦)ぷっ!

otonariさんの芝生は全面張り替えたのでベティ家と違ってとっても綺麗!
養生中は立ち入り禁止だったけれど、今日はお邪魔させてもらいました。
c0128303_23191527.jpg
ウチの芝生はハゲちゃんになっている部分もあって、otonariさんの芝生を見たら恥ずかしいくらい。
来年ぐらいに張り替えを検討しないとダメかしらね。。。

otonariさんともフェンス越しじゃないから、べっちゃん嬉しそうだわ(笑)
c0128303_23192331.jpg

お花の匂いを嗅いだり、隅から隅まで何かあるかと歩きっぱなし。
c0128303_2319353.jpg

暑くなると日差しを避けて休憩してましたけどね(^_^;)アハハ
c0128303_2319404.jpg

オヤツ以外では呼んでも来ないベティ。
まして飼い主以外の人がいれば尚更戻って来ません。
c0128303_23273912.jpg

otonariさんのオウチのコになっちゃえば~?って言ったら。。。

きっと・・・

お世話になりました。お元気で・・・って喜んで養女に行っちゃうかもね(笑)

やっと喉が渇いてお部屋に戻りましたよ。
c0128303_23274462.jpg

otonariさんとお茶タイム♪
短時間のうちにいろいろ準備してくれたんですよ~(´艸`)
私だったら無理だけど(苦笑)
c0128303_23275788.jpg

ベティはお留守番のはずだったのに、仲間外れにしないで!って抗議されてお庭カフェへ変更。
c0128303_2328264.jpg
蚊取線香しないと蚊も一緒に参加しようとしちゃうのよ(^_^;)アハハ
お出かけしていたご主人も帰って来て、久しぶりに4人でお話し出来ました(^^)v

洗濯物に寄りかかって寝ないでください!
c0128303_23425382.jpg
otonariさんのオウチだと思った?

ブッブー

ここがべっちゃんのオウチですよ~!
[PR]
by betty315mami | 2012-10-08 23:59 | 日常 | Comments(4)

パラダイスだったオフ会が終わり、kyoさんに素敵なお店へ連れて行ってもらいましたぁ。

助手席のロモちゃん、うまうま食べてちとお疲れでウトウトしちゃっててカワユイの(´艸`)
でもちょっとの揺れですぐ起きちゃうのよ。
c0128303_2331510.jpg

ロモちゃん御用達のinuhimoCafeさん♪
ロモちゃんいっつもニコニコ笑顔でCafeへ行ってたから私も行ってみたかったの。

テリマヨとデミグラスソースのロコモコ(❤の目玉焼きが可愛いよね)にクランベリージュースをお願いしました。
c0128303_2333154.jpg

ご一緒してくれたお友達は~♪

ロモちゃん
c0128303_234244.jpg

アンちゃん
c0128303_234961.jpg

シャロンちゃん
c0128303_2342344.jpg

ボノちゃん
c0128303_2343554.jpg

ちゅらちゃん
c0128303_2344759.jpg

コナンちゃん
c0128303_2345935.jpg
そしてリーchanままさん❤

昨年オフ会後の夜ごはんもロモちゃん、アンちゃん、シャロンちゃん、リーchanとご一緒させてもらったのでした(´艸`)

お腹いっぱいになった~って思ったら、なんとワンズのゴハンが出て来たよ♪
❤のワッフルまで付いて超豪華\(^o^)/
べっちゃんはCafe行ってもほとんどワンメニューを頼んでもらえないから大喜び。

こちらのゴハンは普段お店のメニューにはなくて、特別に作ってくださったんですって!
c0128303_2351317.jpg


アンちゃんも真剣ーっ!
c0128303_2352340.jpg

べっちゃんはリーchanままさんに食べさせてもらいました。
嬉しいね~(*^。^*)
c0128303_12155495.jpg

食べ物がある時は頑張って起きていたみんなも、自分のゴハンも食べ何もなくなったら突然睡魔に訪れた模様です(´艸`)
c0128303_2354784.jpg
c0128303_2355791.jpg
c0128303_23672.jpg
昼間からおメメキラキラしてお昼寝もせずに起きていたんだもん眠くなっちゃうよね。

ベティは必ず1回は大騒ぎしてしまうのよ~(^_^;)
大人しい関西コッカーしゃん達がいるのにお店でギャーギャーやってくれました。
今回は叫びながら後ずさりしてたの。
ビビリなら気配消してくれていれば良いのに。。。

みなさんお騒がせしましたm(_ _)m


体調崩したkyoさんにお宿の近くまで送ってもらっちゃってごめんね~。
今年もロモちゃんの笑顔を見に行けてHAPPYでした
c0128303_2362980.jpg

今回お付き合いしてくださったみなさん、本当にありがとうございます♪

オフ会でお会い出来たコッカーしゃん&飼い主さんありがとうございます♪

ベティが持っていたオヤツを催促してほとんど食べてしまったんじゃないかって・・・ごめんなさい(^_^;)

私が目を離した隙にご迷惑をおかけしませんでしたか?

いやしん坊ベティと飼い主共々お許しくだい。

昨年と今年、京都へ行くことが出来てお友達にも会えて楽しい時間を過ごさせていただきました。
またお会い出来たら嬉しいです。



さぁ~後1日になっちゃったよ。。。
今日は昨日より2℃低い29℃だったんだって~。
明日はお天気崩れそう~。
[PR]
by betty315mami | 2012-04-29 23:59 | 旅行 | Comments(0)

御所オフ会の前にみかりんさんのリクエストでNESTさんでLunch♪

kyoさんが予約のTELしてくれたんだけど大勢はちょっと~ってことで11時Openに合わせて行くことにしたの。
ベティ家は15分前に着いてしまいましたっ。
c0128303_22535698.jpg
お店の前でダンナに待っててもらって、ベティをチッチさせに行って(やはりしませんでしたっ)戻るとカートごと姿がない(^_^;)

昨日より気温は気持ち↓↓なんだけど暑かったからお店の人が早めに中に入れてくれたんだって。
優しいね~(´艸`)

べっちゃん観光してお疲れ気味でトロ~ンとしてます。
この後のために充電しているのよね~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22534374.jpg
ひなはるちゃんがやって来ました♪
c0128303_22542212.jpg
東京で会っているのに京都で会うなんてね(笑)
c0128303_2254736.jpg
ひなはるちゃんとみかりんさんに会うと嬉ションするので一度外へ退避(^_^;)アハハ

ごめ~んロモちゃん(>_<)
ロモちゃんを目に焼き付けておこうとしたらちゃんとしたお写真撮るの忘れてたよ(^_^;)
ロモちゃんのために言います!
いつもはお上品だから誤解しないようね(^_-)-☆
c0128303_22545132.jpg
1年ぶりのアンちゃんと・・・
c0128303_2254466.jpg
1年ぶりのシャロンちゃんともここで再会しました。
c0128303_22552689.jpg
そしてリーchanママも(´艸`)
リーchanも一緒に来ていたはずね(^^)

ダンナはハンバーグ&チーズケーキ、私はカレードリア&杏仁アイスをオ~ダァ~♪
c0128303_2255139.jpg
大きなお口を開けているのは誰だぁ?
いつもはおちょぼ口なあのお方ですよん。
c0128303_22555376.jpg
美味しい匂いがしてきたらべっちゃんは充電完了(^^)v
今日も暑いからクールダウンしてもらうのに杏仁アイスをちょこっとお裾分け。
c0128303_22554364.jpg
お腹いっぱいになったところにパディちゃんと
c0128303_22562296.jpg
タバサちゃんがご来店♪
c0128303_2256854.jpg
パディちゃんとタバサちゃんも昨年御所でお会いしているので1年ぶりで~す♪

まだ何か食べようと待っているべっちゃん(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22564728.jpg
さぁ~いよいよオフ会だよ♪
ベティ、どうかデビルに変身しませんように。。。
[PR]
by betty315mami | 2012-04-29 23:56 | 旅行 | Comments(2)

毎年6月に混合ワクチンの予防接種をしていたべっちゃん。

今年は行きそびれて7月も終わっちゃう~ってことで、仕事から帰ってから近所の町の病院へ行きましたっ!

ここは狂犬病&ワクチンのチックンとフィラリアのお薬をもらい、ついでにちょっと診てもらう程度の病院です。


お留守番していたからチッチも大量にしてくれて、チッチ検査も出来るわ(^^)v
べっちゃん行こうか?の言葉で、どこに行くかも分からないのに自分から玄関に向かったのよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23251744.jpg
ルンルンして飛び出して行ったけど、チト勘違いしてるよね(笑)

カフェは道路を渡った反対側。
今日は渡らず左に行きますよ~!
c0128303_23255131.jpg
カフェじゃないって分かるとさっきまでの急ぎ足がトボトボ・・・トボトボ・・・(苦笑)
c0128303_23255814.jpg
鈍感なべっちゃんでも察しましたか(≧m≦)ぷっ!

体重は6.36㌔だってぇ~!
あぁ~、べっちゃんのように私も体重をキープしたいもんだわ(^_^;)アセアセ
c0128303_2326592.jpg
注射をしてもピクリとも動かないで無事に終了~(^^)v
c0128303_23291226.jpg
それでも終わるとサッサと私の肩までよじ登って診察台から逃げてましたよ(笑)

ワクチン接種をするとウ○チ検査を無料でしてくれるんです。
チッチ検査の結果も心配していたストラバイト結晶もなくOK!
ウ○チ検査もOK!でした。
c0128303_23295538.jpg
日頃からカイカイしているから先生に診てもらったら、初期の皮膚炎になっているようだけど薬を飲ますほどの症状じゃないからこのまま様子をみることに。。。
こんなコは1週間に2回ぐらいシャンプーしても良いらしいんですよ。

会計を待っていると4歳のコッカーくんが診察に来ました♪
コッカーしゃん見るとテンション上がっちゃうのよね(´艸`)
ベティを抱っこしていたからお写真は撮れなくて残念(>_<)

黒いワンちゃんが来た時はワンギャンってうるさくしていたべっちゃんだけど、コッカーくんには無反応。
同じコッカーしゃんだって分かったのかしらね。

病院を出たら再びべっちゃん急ぎ足=3
クンクンもせずカフェに直行です(^_^;)アハハ
家から病院まで片道約20分、私もジンワリ汗をかいていたから休憩~♪
c0128303_2330097.jpg
キッチンが気になって、全然こっちを向いてくれないのよ(^_^;)

カフェのお兄さん&お姉さんに会うと嬉ションしちゃうけど、今日はティシュを小股に当ててご挨拶(笑)

すると~ど~でしょ!?

ティッシュを見ると一滴もしていないんです(@_@)(驚)

何回試しても同じ結果!
紙オムツ持参していない時はこの手で行こうっと(^^)v

正面から見たら、飛びっきりの笑顔を振りまいてました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2330943.jpg
閉店時間間際だったから他のワンちゃんもいなくて、べっちゃんはパラダイスだったよね(^_-)-☆

カフェから家までもまたトボトボ。。。
途中立ち止まり、カフェへUターンしようって思っていたみたい。

チックンして体もダル~なんだけど、べっちゃんにとっては病院まで長距離のお散歩だったかもね。
c0128303_23301635.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-07-27 23:13 | 日常 | Comments(16)

デザート食べたよ!

部屋の中だと良く分からないけど、日中は思ったより暑くなかったかも~?

仕事が休みの日じゃないと撮り溜めしているドラマが観れないから、公園までお散歩行けなかったのよね~(^_^;)アハハ

なわけで~夕方カフェに来たの~♪
c0128303_23241124.jpg
べっちゃん孝行しました(^^)v
 
べっちゃんカフェまでの道のりを分かってらして、大通りを渡ったら走ってカフェへ行ってましたよ(笑)
途中、チッチして来たのにカフェのお兄さん&お姉さんに声をかけられるとジャーしてました(>_<)
今度からオムツしていかないとダメだわ。。。

この間はワッフル食べたから今日はニンジンゼリー
c0128303_23242344.jpg
カフェがOpenして1周年なんですって!
その1周年記念で今日はワンメニューが全品100円でした\(^o^)/

早く~!
c0128303_23242954.jpg
さっきまでお兄さぁ~んって騒いでいたのにゼリーが来たらこっちに集中(^_^;)ヤレヤレ

スプーンじゃ食べた気しないからお皿ごとちょうだい!
c0128303_23245282.jpg
味わって食べないとね。

もうないの?
c0128303_2324582.jpg
お行儀の悪いべっちゃんだこと。

大通りから帰ろうとしてもUターンしてカフェへ行こうとするんですよ~。
お散歩嫌いなのにおいしぃさんがあると話は別なのね(ё。-)・・☆うふ
[PR]
by betty315mami | 2011-06-14 23:59 | 日常 | Comments(6)

カフェまでお散歩

家族記念日にお祝いのコメントありがとうございました♪m(_ _)mペコリ
これからもべっちゃんをよろしく~ですヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪


お天気が良くてお仕事もお休み~(^^)v
昨日の家族記念日はなぁ~んにもなかったからNORCSさん(カフェ)へ行ってきました。

公園に行きたかったけど昨日も雨でべっちゃんが遊ぶ広場は乾いてなさそうだから諦めたのよね(^_^;)

川沿いを歩いても鴨さんがいたって無関心。。。
べっちゃんの頭の中はカフェのことしかないみたいで、歩くの速い速い!
c0128303_052389.jpg
時間をずらして他のワンちゃんと遭遇しないようにしないとワンワンうるさくしちゃうのよね。

途中でチッチしたのに、カフェのお兄さん&お姉さんとご挨拶するたびに嬉ションしちゃってました(>_<)アチャー

ランチメニューはサラダとスープ付きの具だくさんのひじき和えライスをいただきましたよ(*^_^*)
c0128303_053479.jpg
c0128303_053950.jpg
今日は特別だよ~。
c0128303_054593.jpg
今週は4日連続お留守番だったからご褒美ね(^_-)-☆
c0128303_055349.jpg
べっちゃんのお口がワナワナ震えていて動画を撮ろうとしたら止まっちゃったの。
c0128303_05595.jpg
お口にクリーム付けて欲しいビーム出してました。
私も食べちゃった。。。

カフェまでだと距離が短くてお散歩にはならないから公園へ行った帰りに寄るのが一番良いんだけれどね。。。
また来ようね(^_-)-☆

帰りはカメさんが歩いているかのような歩き方のべっちゃん。
行きとは全然違うじゃないのよね~(≧m≦)ぷっ!

家に帰る前に必ずレンくんのオウチヘ寄り道します。
レンくんのオウチでは被災地犬を一時預かりしているんです。
c0128303_0658.jpg
お外が好きなアールくんは大人しいからべっちゃんも初めて門扉越しにご対面した時もデビルにならなかったの。
今日もアールくんがいても気にならない様子でしたよ。

レンくんもお外へ出て来てくれてご挨拶完了♪
c0128303_061033.jpg
お友達に会えて満足したべっちゃんでした。

アンヨを拭くためにお庭に出したらスイッチ入って走ってましたよ~。
カフェの室内ドッグランで遊べたら良かったんだけど他のワンちゃんがいると豹変しちゃうからね~(^_^;)
c0128303_061611.jpg
走り終わると部屋に入りたいってアピールして、そのままバタンキューです(笑)
c0128303_062776.gif
最近後ろ足が赤くなっていてずっとカミカミしているから靴下を履かせてるんだけど蒸れるんじゃないかって心配。
あんなに赤くなるまで噛んでいることなかったんだけどな(>_<)


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金はこちら~
c0128303_1126924.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-06-03 23:59 | 日常 | Comments(2)