Betty物語

bettymami.exblog.jp

ブログトップ

タグ:トリミング・シャンプー ( 208 ) タグの人気記事   

中秋の名月   

2015年 09月 27日

お楽しみの翌日はお決まりのシャンプー!

何でも言う事聞きますから~ご勘弁を。。。
眠い時やバツが悪い時はお腹を見せてくれるんだよね(笑)
c0128303_0293884.jpg

シャンプーすると気持ち良いでしょ(^_-)-☆
睡眠不足のせいか(?)、ドライ中伏せして寝ちゃった(´艸`)
昨日は張り切り過ぎたんだね♪
c0128303_0294762.jpg

今日はオウチでマッタリしてくださ~い!
c0128303_0295311.jpg

今夜は中秋の名月(十五夜)♪
お月見団子もススキもないけど、空を見上げてウットリしちゃった。
c0128303_030039.jpg

[PR]

by betty315mami | 2015-09-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

台風の中、トリムへ。。。   

2015年 09月 10日

台風の中、べっちゃんは学校トリムへ行ったのであります。
この天気で早急に切り上げて帰ってくるってことないように。。。

だって私もトリムの予約入れてるから~(^_^;)
前回、前髪縮毛矯正した時は時間がなかったから今日プリンカラーを綺麗にしてもらいました(´艸`)
帰りは駅前の甘味屋さんでランチ♪
おじいちゃんとおばあちゃんのお店に、アルバイトのお兄ちゃんが増えていたわ。
素朴なナポリタンと宇治ミルクかき氷をいっただきま~す(´艸`)
c0128303_22574034.jpg
かき氷を食べに来ていたおばちゃんが言うには、おじいちゃんとバイトのお兄ちゃんが作るかき氷は冷たさが違うって。。。
私のはおじいちゃんが作ってくれてラッキー(^^)v

夕方、トリムから元気よく(ただ単にトイレに行きたくてワンワンしてるだけ~)帰って来ました♪
c0128303_2372235.jpg

気のせいか、ちょんまげがボリューミーになっているじゃないの~♪
c0128303_2314088.png

学校では優等生なべっちゃん(らしい)。
頑張ったのでご褒美はサーモンだよ~!
c0128303_2375054.jpg

やっぱりやらされた。。。
ただでは食べさせませんよ~(笑)
c0128303_237583.jpg


鬼怒川が氾濫して被害が大きくなっています。
東日本大震災の時の津波を思い出せるぐらいニュースを観ていても不安でなりません。
被害が最小限にとどまってくれますように。。。
[PR]

by betty315mami | 2015-09-10 23:59 | 日常 | Comments(0)

悪戦苦闘中~!   

2015年 09月 06日

昨日早く帰ってきてシャンプーする予定だったけど時間がなく。。。
今週学校トリムがあるからサッとシャンプーしたよ~!
c0128303_16354916.jpg

背中のブツブツ、新しい出来物は見当たらないかなぁ(^^)v
この調子でトリム日まで出来ませんように!
c0128303_1636029.jpg

触らないと覚えないから練習中。
私のスマホ、iOSじゃないから操作が若干異なるのよね(^_^;)
ipad用のLINEだと新規登録が出来ない(>_<)
FBは登録出来たよ(^^)v
登録するだけじゃねってことで、初めてタブレットで撮った写真を投稿してたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1636844.jpg
タブレットに今回の旅行のガイドブックとダウンロードしたら「そのために買わせたんでしょ?」だって・・・(^_^;)
ピンポ~ンでございます(´艸`)
[PR]

by betty315mami | 2015-09-06 23:59 | 日常 | Comments(0)

お口の中で・・・   

2015年 08月 23日

川遊びしたら翌日は・・・シャンプーしかないよね(^_-)-☆
c0128303_23275422.jpg

今朝は早く起きられなかったから、午後からのシャンプーになりました♪
若干頭の毛は増えてきたかな~って思ったのに、背中のハゲちゃんがね。。。(T_T)
c0128303_23284161.jpg
トリミングに行っても背中は何もしないでも良いかもって(≧m≦)ぷっ!

寝る前におメメに良いアワビとブルーベリーのサプリをゴックンしているのですが・・・時々お口の中でくっついちゃうみたいなの。
c0128303_2328567.jpg

ずーっとペロペロクッチャクッチャやってましたわ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23293129.jpg

その模様がこちら ↓ ↓ ↓

アワビのサプリって口の中で溶けるとマズイのにべっちゃんは味覚音痴?か噛んでも平気な顔しているのよ~(笑)
[PR]

by betty315mami | 2015-08-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

雨の中病院へ行って来ましたよ~   

2015年 08月 17日

天気予報は的中!

今日は朝から雨だけど、病院へ行かないとね(^_^;)

病院の診察券とア○○ムのカードがどこを探しても見つからないの。
時間がないから探すの諦めたよ。
一瞬雨が止んだ時に外でウ○チ(Pじゃなかったよ)してくれたからそれ持ってチャリで行こうとしたらまた降りだした。
チャリで行こうか悩んだけど、片手は傘差してもう片手はカート押して行ったわ=3
歩きだと25分はかかるんだよね(^_^;)フー

病院へ着いたらシャッターが閉まってる(^_^;)
お盆休みはないはずなんだけど。。。
貼り紙見たらすぐ裏に移転したって(@_@)

見違えましたよ!
診察室も1つ増えて3つあるし、待合室が広いの~。
前なんて10人ぐらいしか座れなかったし、混んでいる時は待合室が満員電車のようだったんだもん。
雨だから空いてる~(^^)v
午前の診察時間終わりに近かったからべっちゃん最後から2番目だったんだよね。
c0128303_2316862.jpg
そして~今までなかったトイレもあるんだよ(´艸`)
トイレが近い私にとっては嬉しいわ(≧∇≦)キャー♪
早速入りましたよ(笑)

今日はウ○チと口元の出来物と背中のハゲちゃんとお耳を診てもらうからね(^_-)-☆
べっちゃん緊張感なしです(^_^;)
c0128303_23162344.jpg

体重量ってもらったら6.0キロだって~(>_<)

最初はウンちゃんから。。。
出発前にしたウ○チを検査してもらったら特に問題なし!
体温も平熱(^^)v
体温計に付いたブツを調べたら、Pちゃんを繰り返しているから粘膜が剥がれてブツに付いている。
細菌はないが血液が付いているって。
腸の動きが速いから、腸を落ち着かせるためゴハンの回数を増やして食べさせるようにって。

次は口元の出来物。。。
大きさは約6mmで見た限りでは悪い物ではないらしい。
針を刺して検査も出来るけど、口元だから要観察ってことで・・・

次はハゲちゃん。。。
以前虫刺されって思っていたのは実は違かったのよね。
湿疹も出来てハゲちゃんになっても治りが遅いのは、やっぱり甲状腺ホルモンの低下が考えられかもって。
前回2月に血液検査した時は大丈夫だったんだけどね。。。
一週間後に行った時に血液検査かな~(>_<)

最後、右の耳がクチャーは少し汚れはあるけれど許容範囲内だって!
耳洗浄の回数をちょっと増やそうね(^_-)-☆
c0128303_23163316.jpg
Pちゃんの薬(昨年の9月12日と同じ)をもらって、一週間後にまた行くことになりました。
この薬飲み終わって暫くしたらまたPちゃんになったから今回効くか心配だわ(>_<)

往復徒歩は疲れた。。。

お昼を食べてからべっちゃんのシャンプー。
背中の湿疹とカイカイするからちょっと消毒したよ(笑)
c0128303_23164239.jpg

シャンプー中ブツブツ文句言っているのよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23165485.jpg

ハイ、一丁上がり~♪
c0128303_231776.jpg

[PR]

by betty315mami | 2015-08-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

ウマウマ週刊♪   

2015年 08月 09日

昨日、ラベンダーパークでしたウ○チはちょっとヤワーだったけど今日は普通。。。
もう治ったのかな?(*^_^*)ホッ

今朝は起きられず早朝散歩出来なかった(>_<)

お出かけするともれなくシャンプーがついてくる~(^_^;)
c0128303_23324766.jpg

昨日の疲れが残っているのか、ドライ中も大人しいのよ。
c0128303_2333254.jpg

夜は近くの居酒屋さんへ。
ワン友さんが美味しいって言ってた焼酎があったので飲んでみたら飲みやすかった(^^)v
クジラの竜田揚げは、給食で出てた味とは違ってたなぁ~。
c0128303_23332029.jpg

[PR]

by betty315mami | 2015-08-09 23:59 | 日常 | Comments(0)

おメメの病院で花マルもらったよ!   

2015年 08月 03日

今日はおメメの病院の定期検診=3

3か月毎に行っているけど、一年のうち一番今月は暑くて行くのが辛いんだよね(>_<)
今日は暑くないかも~って思っていたのにやっぱり暑かった(^_^;)

準備OKですよ~!
病院なのにルンルンしてます(笑)
c0128303_23344250.jpg

カートの中は冷え冷え~♪
べっちゃんはカートに乗って行くのも快適だね(^_-)-☆
私は汗だくですけどっ(^_^;)
c0128303_23345231.jpg

今日はちょっと混んでて予約時間過ぎてます。。。
べっちゃんは診察にドキドキじゃなくて、待合室のワンちゃんにドキドキなの(笑)
c0128303_23352473.jpg

眼圧も問題なし(^^)v
前回お岩さん状態になったおメメの経過も問題なし(^^)v

ちょっと気になってたことは私の思い違いで終わってホッとした~(*^_^*)
これで悪くなってたら、先月診てもらえば良かったって絶対後悔してたもの。

ちょっとおメメがおかしいなって思ったら・・・
ペンライトか懐中電灯をおメメに当てて見てみてね!

瞳孔が開くまで待っている間に眠くなっちゃうのよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23374231.jpg

網膜も神経も大丈夫だって\(^o^)/
萎縮している網膜の部分は特に変化ないって(^^)v
あ~良かった!!!

看護師さんに「(ベティさん)痩せましたか?」って聞かれたので、体重を量ってもらったら6.14キロだって(@_@)
P事件で絶食&減食してたから痩せちゃったよね(^_^;)
c0128303_23375997.jpg
べっちゃんがポットンしている人口涙液軟膏が輸入出来なくなったとかで、今度から日本の軟膏を使うことになったの。
その軟膏、私の目が腫れた時に処方してもらったのと同じ。
人工涙液軟膏は保険適用外だったけど、これからは保険請求出来るわ(^^)v

おメメが乾燥しなくなり保湿出来れば、軟膏も使わなくなるらしいからマッサージ一生懸命しないとね(^_-)-☆

この暑さじゃどこにも寄れず真っ直ぐ帰宅(いつもだけどね)。

お昼食べ一息ついてからシャンプーしたよ!
今日のトリミングキャンセルしたけど、やっぱり予約時間に行くのは厳しかったな(^_^;)
c0128303_23382166.jpg

べっちゃんサッパリしたけど、私は暑いよ(^_^;)
c0128303_23383028.jpg

帰りにオベベ買っちゃった(´艸`)
c0128303_23383756.jpg

[PR]

by betty315mami | 2015-08-03 23:59 | 日常 | Comments(0)

行き先変更・・・サロン&イタリアン♪   

2015年 08月 01日

昨日一昨日2日間、ウ○チを我慢してたおかげ(?)で今朝はかった~いのをしてくれました(^^)v

でも病み上がりなのでお出かけは延期。。。
まぁ~今日は暑かったので行ってたら体調崩してたかもね(^_-)-☆

本当は来週の月曜日トリムの予約をしてたんだけど、おメメの病院から帰ってきてからだから間に合いそうもないのでキャンセルの連絡も兼ねてご近所サロンまでべっちゃんをご案内(´艸`)

爪切り&肛門絞り&足裏カットの3点お願いしました!
c0128303_012189.jpg

べっちゃん緊張気味です(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22492857.jpg

トリムに来ているワンちゃんがワンワンしてても、こんな時は気配消してました(笑)
c0128303_22494091.jpg

べっちゃんは休んでてもらって、お出かけしました♪

今日はお店のお手伝いお休みだった、みそべんさんとおとしゃんも一緒にArboisさんでんま~してきました(^^)v
サングリア甘くて美味しくて私好み(´艸`)
お料理もパクパクモグモグ。。。
c0128303_22495438.jpg

ソムリエおとしゃんセレクトのワインをいっただきま~す♪
c0128303_2250428.jpg
勉強家のおとうしゃんの爪の垢煎じてダンナに飲ませたいくらいだったわ。

またお付き合いよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2015-08-01 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日も早朝散歩♪   

2015年 07月 26日

今日も頑張って、5時に出発でお散歩してきました。

昨日と同じ時間だけど、若干今日の方が気温が低いようでお散歩しやすかったな。
でも帰る頃には暑くなってきたけどね(^_^;)

お散歩嫌いだったはずなのに、私達が準備していると一緒に出かけられると思って玄関まで自分で行っちゃうのよ~(´艸`)
c0128303_2292945.jpg

ワンちゃんがいても見て見ぬふり。。。
相手はご挨拶出来るかなって待っててくれているのに、情けないわ(^_^;)
c0128303_2294030.jpg

べっちゃん笑ってるぞ~(´艸`)
c0128303_2295154.jpg

ダンナは月に一度のマッサージへ行きましたよ。
暑い中良く行けるな(^_^;)

帰って来てからべっちゃんのシャンプー決行です\(^o^)/
出かけてなくてもクチャーなんだよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2210484.jpg

マッサージ行った先で、駅前の商店街でお祭りがあるって聞いてきたのでちょっと覗きに行ってみました♪

お祭りと言っても盛大ではなく、子供用のスーパーボールすくいや綿アメがあるだけ(^_^;)

大人用はと言えば泡~♪
酒屋さんの店先で売っていて、1杯200円!
安いよね(^^)v
食べ物はフランクフルトと焼きそばしかないんだよ(^_^;)
c0128303_2211625.jpg
2杯目はおつまみがないから半分くらいしか飲めなかったわ(>_<)

酒屋さんの店内へ侵入=3
夏ワインと称して試飲会やっていて、泡飲んで気持ち良くなったダンナはワインを買うって!
c0128303_22111898.png
今日は飲まないよ~(笑)

早目にお風呂にも入ったから、いつでも寝られるわ(´艸`)
[PR]

by betty315mami | 2015-07-26 22:36 | 日常 | Comments(2)

連休最終日はやっぱりシャンプー   

2015年 07月 20日

昨日お出かけして、明日から仕事だし、暑いんじゃ今日は家にいるしかないよね。。。

そうそう、昨日ユル~ウ○チだったのに今日は元に戻ってた(^^)v
昨日はお出かけするって分かってお腹が興奮しちゃったのかな(≧m≦)ぷっ!

毎日お散歩してなくても暑いからクチャーになっちゃう。
シャンプーされました(>_<)
c0128303_623436.jpg

ちょんまげは伸びないのに、特に顔はすぐボサ子になるの。
次回の学校トリムは9月下旬までないから、それまでにご近所サロンにお願いしないと。。。
c0128303_6235567.jpg

[PR]

by betty315mami | 2015-07-20 23:59 | 日常 | Comments(0)