ブログトップ

Betty物語

タグ:トリミング・シャンプー ( 208 ) タグの人気記事

お散歩に行かないべっちゃん。。。

このままじゃこの先、足腰弱っちゃうから行ける時には行かないとね(^_-)-☆

朝5時半!
それにしても早すぎやしませんか~?

私だけ寝不足だわ(^_^;)

でも早く行って良かった(^^)v
今日は気温が高くて、昼間外に出られたもんじゃなかったもの。

ちょっとペースが遅いんですけど~!
c0128303_22162340.jpg
テクテク歩いているとコーギーちゃんとチワワちゃんが横切った=3
離れていたし相手はこっちを気にしていないし、ベティも気配消したいはず。

それが急に軽快な足取りになったかと思ったら、コーギーちゃん達に向かって遠く後ろからワンギャンですよ~(^_^;)アチャー

そして誰もいなくなり、べっちゃんの勝利よ(^^)v
あ~スッキリ\(^o^)/

コーギーちゃん達はえっ!?今の何?って感じでしたわ(>_<)
c0128303_2216375.jpg
飼い主さんに謝りましたよ。。。

何もなかったかの様なべっちゃん。
も~呆れちゃう!
c0128303_2216491.jpg

しかめっ面の大仏様!?
んー(>_<)、ただ今取込み中ですっ!
c0128303_2217011.jpg

アンヨ拭き拭きしたら眠くなっちゃったみたい。
でもこの後、しっかりゴハンは食べましたよ(笑)
c0128303_22171124.jpg

一休みしてからシャンプーです(´艸`)
シャンプー後の写真、毎回変わらないから使いまわしでも分からないかも~(^_^;)
c0128303_2217269.jpg


夜は久しぶりに焼肉が食べたくなったのでご近所まで出かけました♪
あぁ~満足!満足!!!
c0128303_22174450.jpg
c0128303_22183738.jpg



女捨てたのは・・・?


大きい声では言えませんが、このワタクシでございます。

明日も仕事休みだからってついつい飲み過ぎちゃったのです(>_<)
ただでさえ、家ではグラス一杯ですぐ眠くなっちゃうのにグビグビいっちゃったから後が大変。

家まで冷静を装って帰りましたよ=3
でもトイレに籠城。。。
こんな時はスッキリさせちゃいます(苦笑)

トイレにはずっといたくないからって出ましたが、起きたらトイレの前の廊下だったのです(^_^;)

ダンナは起こしたって言うけど本当かどうか分からないし、べっちゃんも2度ほどワンワン言って起こしたらしいのよ~。
子供じゃあるまいし、セーブして飲めって。

ごもっともです。

私の方がダンナよりオヤジだわ(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2015-07-12 23:59 | 日常 | Comments(2)

またまたいつもの。。。

今日は雨。。。

お出かけしない日曜日はべっちゃんのシャンプーday
c0128303_22393025.jpg

相変わらず貧毛だから、あっという間に乾いちゃうのよね(^_^;)
c0128303_2239396.jpg

お耳の風通しを良くするためにイヤーシュシュしてみたよ♪
c0128303_22394745.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-07-05 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日のお昼もまたまたお蕎麦です(^_-)-☆
駅前の商業施設にあるお蕎麦屋さんへ行って来ました。

美味しいんですが、一度食べたら飽きるまで食べる人。。。(^_^;)
いつまで続くでしょうかー(笑)
c0128303_2283629.jpg

今年のベティ家の夏休みは9月に取る予定♪
今回は関西方面へ行こうかなって話しているの。
京都そして出来たらもっと先まで足を延ばしたいけれど運転手のバッテリーが持つかどうかだわ(^_^;)
c0128303_2294613.png

学校トリムから一週間過ぎたので、シャンプーしました。
c0128303_22102053.jpg

椅子の上でボーっとしちゃってるわ(´艸`)
c0128303_22103378.jpg

私と一緒でどこでも寝れちゃうべっちゃんです(笑)
c0128303_221048100.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-06-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

学校トリム&新大久保

今日は予報より早くお昼頃から雨が降り出てきたよ~!

学校トリム前にお庭でトイレさせようとしたらしない。。。(>_<)
またお持ち帰りするんだろうな(^_^;)

マンション内のふーちゃんはお休みだったので、ベティはひとりで学校へ登校しました(´艸`)

べっちゃんが帰って来るまで野外活動へ行ってくるよ~♪

律ちゃんと新大久保のスーパーで待ち合わせてお買い物~♪
頼まれた物は大久保通りのスーパーより職安通りのスーパーの方が安かったーっ!
c0128303_2382419.jpg

今日のランチはチッキーン\(^o^)/
コメディアンのカンホドンのお店、カンホドンチキン678へ♪
お店に入る頃には大雨になりそんなに濡れずに済んで良かったわ~。
c0128303_2383976.jpg

ビビン冷麺
c0128303_2385058.jpg

三味チキン(シンプル、醤油、甘辛)
熱々でカリッとしてて美味し~♪
って思ったけど、冷めてくると後味がちょっと苦手なかって。。。
もしどのお店も同じような香辛料を使っているのなら韓国のチキンはちょっとって思っちゃった(^_^;)
c0128303_239194.jpg

お茶してべっちゃんが戻って来る時間に合せて帰って来ました。
この後、山手線が運転見合わせ。。。
数本乗るのが遅かったから、家に辿り着けなかったわ(^_^;)

学校から下校したよ~♪
c0128303_239353.jpg

トリ足OK~(^^)v
c0128303_2394694.jpg

アンヨが汚れないように今回も短めにしてもらいましたっ!
c0128303_2395794.jpg

ちょんぼり部分少しは伸びたかしら~(笑)
c0128303_231087.jpg

あらら~お疲れなのね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23101728.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-06-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

シャンプーだね

昨日お出かけしたから、今日はオウチでまったり~(笑)

べっちゃんのシャンプーはしたよ!
c0128303_23423081.jpg

BBQの美味しい匂いが付いているから綺麗にしないとね(^_-)-☆
c0128303_18182997.jpg
あはっ!私だけ行ったんだったわ(^_^;)

シャンプーしてご機嫌斜めにならないようにお庭で遊ぼう=3
c0128303_1818445.jpg

美味しいさんもらえるから張り切っちゃうのよね(´艸`)
c0128303_1819186.jpg

蚊が近寄って来なければ最高なんだけどな。。。(>_<)
c0128303_18185234.jpg

ベリー系のピノ買ったよ~♪
甘酸っぱくて美味しーっ(^^)v
c0128303_18194210.jpg
リピしちゃうな(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2015-06-07 23:59 | 日常 | Comments(0)

夕方から雨模様だからそれまでに用事を済ませないとね。。。

前回の歯石除去から1年経過したので今日行って来ました=3

ここへ来ると、何をされる所か覚えているのかメチャメチャ大人しいの(笑)
トリミングに来ているワンちゃんが騒いでいても我関せずです(≧m≦)ぷっ!

歯石は軽度で薄く付着している程度だって。
c0128303_22313668.jpg

借りてきたニャンコちゃん状態で大人しく超音波スケーラーをやらせてくれたみたい。
歯の裏側まで出来たんですって(^^)vヤッタネー
c0128303_22314721.jpg
処置中、お水をたくさん飲んでいたようだからまたPちゃんになるんじゃないか心配だわ(^_^;)
次回は1年半~2年後でも平気そう(´艸`)
毎日歯磨き頑張ろうねp(^ ^)q

さぁ~次の目的地へ急ぐよ!

昨日遊んだばかりだけど、今日もひなはるちゃんと一緒にお散歩したのです♪
今日はちょっと足を延ばして道満まで行って来ました。

菖蒲はもう終わりかけで遠くからパチリすると良い感じに見えるわ(^_^;)
このお立ち台、三姉妹にはちょっと小さくて誰かがすぐ落ちちゃったりしたのよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2233724.jpg

太陽が顔を出していない日だけはべっちゃん帽子被らないで良いんだよ(^^)v
ノー帽子だから嬉しいのかしら。。。
c0128303_22331846.jpg

ありゃ~ここでは真顔になってるよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22333294.jpg

途中のコンビニでお昼を調達して、三姉妹が見守る中食べちゃった。
ちゃんとおにぎりの海苔はお裾分けしたよ~♪
今日はミスドのブルックリンメリーゴランドシリーズをいっただ~きま~す♪
c0128303_22334650.jpg
これはみんなにはあげられないな(^_^;)

雨予報だし肌寒いせいか、周囲には人っ子ひとりいないの。
ちょっとだけ遊ばせもらいました。
c0128303_22341295.jpg

べっちゃん弾けてる~♪
c0128303_22343386.jpg

は~ちゃんとベティ、ここで左右チェンジしましたっ(笑)
c0128303_22344418.jpg

c0128303_22352542.jpg

c0128303_22353523.jpg

c0128303_22355052.jpg

c0128303_22362886.jpg

電池切れましたっ!
c0128303_22364931.jpg

今日も楽しかったね(^_-)-☆
c0128303_22564445.jpg

上空をヘリコプターが飛んでいて、防災訓練で彩湖の水を汲んで運んでました。
ヘリコプターの音には怖がらないべっちゃんでした(^^)v
c0128303_2237675.jpg
ポツポツきたから撤収\(^o^)/
降られる前に遊べて良かった~♪

歯石除去頑張ったから、半分残してたアンパン食べようね(^_-)-☆
出血大サービスだよ!
c0128303_22371540.jpg
だって~明日はべっちゃんにお留守番しててもらわないといけないから。。。(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2015-06-05 23:59 | 日常 | Comments(0)

朝散歩=3

昨日のお留守番のお詫びとして、べっちゃんも一緒に朝散歩に行ってきましたよ♪

気を遣ってくれるなら、ゴハンの量を増やして欲しいわっ!
c0128303_8375229.jpg

いつも行っているきっちゃってんのテラス席は9時からしか使えないんだって(>_<)
待ってられないから他をあたってみたら、そこは8時に開店。。。
お店が開くまで待ちましたよ~(^_^;)
まだかしら。。。
オウチで寝てた方が良かったな。

って思ってるはずだわ(笑)
c0128303_838368.jpg

ここのお店はお初なの~♪
テラス席にはリードフックがあったの(^^)v
ゆで卵をヨーグルトに変更出来るのも嬉しいな。
c0128303_8381244.jpg

べっちゃんも食べる気満々!
c0128303_8382073.jpg

お付き合いしてくれたからヨーグルトをお裾分け♪
美味しかったでしょ(^_-)-☆
c0128303_8382813.jpg

一息ついたらお待ちかねのシャンプーでしたとさ(笑)
c0128303_8384038.jpg

良い夢見てね(^_-)-☆
c0128303_8384769.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-05-31 23:59 | 日常 | Comments(2)

週末は・・・

土曜日はダンナの付き合いで銀座へ=3

なら~ランチは私が決めましょう♪
六本木の御曹司 松六家の姉妹店の熊野茶寮。
六本木は開店前に行かないと限定のランチが食べられないけれど、ここは早めに行っても待つ場所がないのでどこかで時間を潰さないといけないの(^_^;)

ダンナはハンバーグとサーロイン御膳。
お肉が軟らかくて美味しかったわ(^^)v
c0128303_22461626.jpg

私はハンバーグ。
サラダと小鉢付き♪
c0128303_22462529.jpg

デザート付きも嬉しいよね(^^)v
みかんのゼリーでした♪
c0128303_22463463.jpg
SONYビルに寄ってダンナがテレビの説明を聞いている間に私はスマホの操作方法を教えてもらったのであります。
1つは何をしても直らないから修理にださないとな。。。

今日はべっちゃんのシャンプーday。
c0128303_22473880.jpg

洗った後はフワフワで気持ち良いね(^_-)-☆
c0128303_22475252.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-05-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

朝散歩&モーニングへ行くはずが・・・起きられなかった(^_^;)

今日の予定はべっちゃんのシャンプーだけ(笑)
昨日、土の上を歩いたから綺麗にしなくっちゃね(^_-)-☆
c0128303_22503546.jpg

べっちゃん、いつになったらお毛毛が伸びるんでしょうかぁー?(笑)
c0128303_22505063.jpg

夕食は、昨日那珂湊おさかな市場で買ってきた食材で。。。
しじみなんて2kgで売っていたからダンナのババにお裾分けして残りは冷凍しちゃた。
ホタルイカは酢味噌、キンキの開きもプリ~プリッで美味しかった(^^)v
c0128303_2252634.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-05-10 23:59 | 日常 | Comments(2)

今日は学校トリム。

お迎えが来る前にトイレを済ませて欲しいのにウ○チしてくれないの。
お庭に出るといつもはすぐするのになぁ・・・(>_<)
c0128303_2285691.jpg
学校へ行っている間は我慢しちゃうから多分お持ち帰りするでしょう(笑)

べっちゃんのお迎えが来た時は、晴れていたんだけど予報では午後から雨とか。。。
これじゃ~お散歩出来ないよねってことで、みかりんさんと池袋でランチしました♪
ひなはるちゃんお留守番でゴメンね(>_<)

ランチはパエリア♪
以前みかりんさんとシャロンママとパエリア食べた時、サイズが小さくて物足りなかったことがあったの~(^_^;)
でもここのはそれなりに大きくて美味しかったです(^^)v
店員さんがイマイチだったけどね(笑)
c0128303_22102016.jpg
お茶は東口に出来たコメダ珈琲へ♪
コメダって言ったら、デニッシュパンの上にソフトクリームが乗っているシロノワールだけどお腹いっぱいだったのでコーヒーフロートにしちゃった。
途中からエアコンが入ったのか寒くなっちゃったよ~(^_^;)

べっちゃんにお土産買って、みかりんさんにオタプレいただいてべっちゃんが帰る前に家に戻りましたよ~。
一駅前では雨が降っていたのに駅に着いたら止んでたの(^^)vラッキー

今日は帰ってくるのが少し遅かったです。
毎度のことながらトイレへ直行(笑)
c0128303_22103317.jpg

ちょんちょりんの結び方が私と違うの。
私が結ぶと何故か立っちゃうのよね(^_^;)
c0128303_22104777.jpg

トリ足さんも健在です(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22105739.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-04-15 23:59 | 日常 | Comments(0)