タグ:トリミング・シャンプー ( 208 ) タグの人気記事

ふわっふわっ

昨日の夕方と今朝も雨の中、お散歩しましたよぉ~。
雨が降っているし、レインコートも着心地悪いからウ○チするのも時間がかかること(^^ゞ
c0128303_22374190.jpg
Ladyなんだからこんなところ写さないでくだちゃいよぉ~。
出るものも出なくなりまちゅよ<(`^´)>


昨日はずっと巻いていた包帯を取ったら包帯と格闘しながら遊んでいて疲れたみたいです(笑)
c0128303_23103679.jpg

今日で抜糸してからちょうど1週間だし、ちょっとクチャクなってきたのでシャンプーしました。
やっぱりシャンプーすると全然違いますよね。
背中の毛は硬いのに頭の毛はものすごくフワフラして気持ち良いんです♪
ベティもシャンプーしてスッキリしたかな。
c0128303_23324848.jpg
傷痕は綺麗なんだけれど、周りが膨らんでいるんです。(手術前のまっ平らなお腹になるんだと思っていたのに)
術後だから腫れているのかと思うのですが、『ひなはる日記』のは~ちゃんの事もあったので少し心配になってきました。
包帯をずっと巻いていたのがいけなかったのかとか、いろいろ考えちゃいます(汗)
様子を見てみて、この状態が続くのであれば病院へ行ってみようと思っています。

シャンプーしたからついでに夕方お散歩へ行く途中、近くのサロンへ爪切りと肛門絞りをお願いしました。
c0128303_23185996.jpg
他のワンちゃんが「よそ者が来たぞ!」ってワンワンしてたのに、当の本犬は素知らぬ顔。
大人しくしちゃって~まったく(≧m≦)ぷっ!
これで来月のトリミングまで持つかな。

シャンプー後だから洋服着させて、シュシュ(スヌードの方が良かったな)して汚れないようにしました♪
c0128303_23241287.jpg
公園のいつものベンチでまった~りするベティです。

お疲れ~ベティ♪
c0128303_23491074.jpg

[PR]
by betty315mami | 2008-05-25 22:06 | Betty | Comments(12)

狙っているのは・・・

クンクン。。。おいちい匂いがしますですよ♪
ヨイショ!

c0128303_14293489.jpg

誰もいないうちに、食べちゃいましょうっと。
あっ!見られちゃったよ(>_<)
c0128303_1431364.jpg
こう見るとベティって胴長だよねぇ~(≧m≦)ぷっ!
ちょっとだけ食べる?
何を狙っていたかと言うと・・・
c0128303_14325094.jpg
目線の先は・・・そうです!オヤツでした。
c0128303_14333692.jpg
オヤツと言っても療法食のドライフードだけどね(^_-)-☆
食べられるのなら何でも良いのよね。

ベティの爪切りと肛門絞りは自分では出来ないので、近くのペットサロンへお願いしました。
前に肛門絞りのやり方を教えてもらってやってみたけど難しくて私には無理だったの。
c0128303_1442451.jpg
お~っ♪
こっち見てるよ(笑)
サロンのお姉さんが「爪切り慣れているみたいで大人しかったですよ」ですって。
慣れていると言うより、外面が良いからなのよね~(^^)クスッ

アンヨとオシリがスッキリしたから、お昼寝もこんなポーズで寝てました。
c0128303_1445478.jpg
首が疲れないのかな???
[PR]
by betty315mami | 2008-04-21 23:59 | Betty | Comments(22)

バリカン

肉球の間の毛がすぐ伸びちゃうからバリカンを買って切ってあげることにした。
ついでにアンヨも伸びているから切るってダンナは言うけど出来るのかな~。。。

昨日シャンプー後にハサミを持ち出したかと思ったら脚の毛を切り始めたからビックリ\(◎o◎)/!
だってザンギリなんだもの(怒)
c0128303_1102774.jpg
あまりの酷さに怒り心頭!
口を利く気にもなれなかったわ<(`^´)>

今日になって少しは怒りが収まり、午後から二人がかりで足の裏と脚をカットしたんだけれど、ベティが動くから昨日のザンギリカットが帳消しになるぐらい脚なんてヘンテコになっちゃった(^^ゞ
c0128303_119078.jpg
脚だけ見るとコッカーじゃないよぉ~!
まぁ~素人がやっとことだし、すぐ伸びるから許してもらいましょっ!

夕方のお散歩ではラブくんと会って久しぶりに川沿いを歩いてデートしたベティ。
c0128303_1261811.jpg
あんなにチュキ♡チュキ♡だったのに、今じゃ愛想もないんだもの。
好きなんだからもと素直になってね(^_-)-☆
c0128303_128536.jpg
公園の桜も葉桜になって、明日の雨で散っちゃうかな。
[PR]
by betty315mami | 2008-04-06 23:59 | Betty | Comments(34)

モデルになったベティ

モデルはモデルでもカットモデルに挑戦しましたemoticon-0111-blush.gif
ウ○チをさせるためにショートコースの散歩をして、早めのゴハンをあげて準備万端emoticon-0148-yes.gif
c0128303_0414120.jpg
いつもと様子が違うのを察してなのか、ストーカーのようについて来るベティ。

さてライオンベティの変身が楽しみですemoticon-0136-giggle.gif
c0128303_0423449.jpg
でも・・・カットをするのは専門学校で勉強中の生徒さん。
顔バリする時に目を傷つけたりしないか、爪を切って出血しないかとか不安材料はあるけれど、物は試しでお願いしました。
ドライバーのおじさんが迎えに来て「カットはどうしますか?はい、足全体は短めね。あと頭も短くするのね。」と簡単にメモとっておわり。
「え~っ!カットモデルだと細かく希望も言えないの?」と内心呟いちゃいました。
暫くして、専門学校からemoticon-0129-call.gifで「運転手さんが背中は切らないって言ってましたが良いんですか?」との問い合わせ。
やっぱりねぇ~emoticon-0143-smirk.gif
思い通りになるか分からないけれど、希望を伝えられて良かったぁ~emoticon-0100-smile.gif
ベティの居ぬ間に掃除と買い物を済ませてあとは帰って来るのを待つのみ。

More ピンポ~ン
[PR]
by betty315mami | 2008-02-13 23:59 | Betty | Comments(30)

掟破り

時にはリードなしで歩かせてみたいけど今のベティには絶対無理!
そこで、いけない事なのですが昨日に続いて今日もほんの数分庭に出しちゃいました。
ここなら糸の切れた凧の様に何処かへ行ってしまわないので、リードなしでもOK!
c0128303_0124962.jpg


捕まえようとすると逃げ回るので、今日は片手にオヤツを持って動画を撮っているとオヤツ欲しさに飛びついてきます。
私が動いているので、画像がブレて気持ち悪くなるかもしれません。(お許しを。。。)


明日は夏に行ったペンションへお泊りしてきます。
いつもは土曜日がシャンプーdayだけど今日六一〇で洗いました。
身だしなみは大切ですから~。
c0128303_0195484.jpg

お天気は悪そう(>_<)
もしかしてベティって雨女なのかしら?
ウッドチップのドッグランで思いっきり走れるのに、雨が降ったら遊べないよぉ~。

朝早く出発する予定だけれど、朝寝坊の私。たぶん起きられないと思うなぁ~。
[PR]
by betty315mami | 2007-11-09 23:44 | Betty | Comments(8)

トリミングしましたぁ

昨晩は睡魔に襲われ早く寝たのに今朝は寝坊(>_<)
だんなのお弁当を作ってから急いでベティの散歩へ。。。
いつもより30分も遅かったから、みんな帰っちゃったかなぁ~と思っていたら会えました♪
c0128303_23582579.jpg

みんなと会えて私の方が嬉しくなっちゃいました。

アタチをここに座らせて、何でオチャチンを撮っているの?
早くボーローくだちゃいナ。
c0128303_025865.gif

それはねぇ~・・・トリミングに行くからなのよ~!
ボサ子がどれだけ変わるかお写真に残しておきたいからなのよ。

More チャリでしゅっぱ~つ\(^o^)/
[PR]
by betty315mami | 2007-10-12 23:41 | Betty | Comments(18)

土まみれの散歩

今朝は珍しく散歩の途中でお水を飲んでいたけど、喉が渇いていたのかしら。
あまりにも目の間の毛がボサボサしていたので、昨日食事をあげる時「待て」をさせたまま切っちゃいました。
ちょいスッキリ。。。
c0128303_23345855.jpg

お腹空いていたのにゴメンね~。
でも他の伸び切った毛はなかなか切れません。

少しだけ早かったせいか、お散歩している人はいなかったのでオヤツを見せたら思いっきり走って来ました。食い意地が張っているベティだこと。
この写真では分かりませんが、左側は畑になっていてこれから種を蒔くのか綺麗に土が耕されています。
c0128303_23351953.jpg

お友達のコッカーのラブくんと遊んでいたらリードが放れて、何を思ったのか畑の中へ突進!
土煙をあげて思いっきり走り、糸が切れたタコ状態になってしまいました。
畑の中にも入れず呼んでも「聞こえません~」って振り向きもしないのに、「オヤツよぉ~」の声に戻って来た時には流石コッカーだと(^^ゞ
一瞬の出来事だったので写真なんて撮っている余裕なんてなかったのですが、滑稽な光景に思い出すと笑ってしまいます。
バフ色の体がダークバフ(新色かな)に変身でした。

More
[PR]
by betty315mami | 2007-09-22 23:33 | Betty | Comments(0)

ベティがウチへ来て、今日でちょうど2ヶ月。
ペットショップで預かってもらっていた時に1度顔の毛をカットしてもらったけど、フルコースしてもらうのは今日が初めて♪
トリマーさんと会ったら絶対にウレションしちゃうだろうし、大人しく出来るかなぁ・・・昨日から心配しちゃった。
ここの毛は残してここは短く・・・と、いろいろ考えていたけどトリマーさんと相談しながら最終的にはおまかせ!
『可愛くしてね!』

c0128303_12335061.jpg


一度家に戻るが、何だかいつもと部屋の空気が違った気がする。。。
ここへ住み始めた初日からベティと一緒だからあんなじゃじゃ馬娘だけど、いないと淋しい気持ちになった。
「トリミングが終わったので迎えに来てください」と連絡があり、胸がときめくのを抑えつつ向かったが、今日のこの暑さ!片道15分の道のりを自転車で2往復はちょっとキツかったなぁ~。
車で行けばどんなにか楽なのに(泣)ペーパードライバーを卒業しないといけないかもなぁ~。

c0128303_12342142.jpg

トリミング後のベティ♪
涙焼けもカットしてもらって、すっきりです。
リボンまで着けてもらって、今までの顔と違う~。

お利口でいたから、ご褒美のガムをあげましょう!!!

c0128303_12344146.jpg

[PR]
by betty315mami | 2007-08-02 23:59 | Betty | Comments(8)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31