ブログトップ

Betty物語

タグ:トリミング・シャンプー ( 208 ) タグの人気記事

ご近所トリム

東日本大震災、今日で4年。。。
震災発生時刻の14時46分に黙とうしました。

これから先も忘れることは出来ないね。


今日はべっちゃん、ご近所トリムへ行って来ました=3
朝9時からだったので、お散歩しながらサロンへ行って~って思っていたけど時間がなくてチャリカゴに乗って行ったのよ(^_^;)

その間、私は歯医者へ行き帰りに買い物して家へ戻る途中でサロンから終わりましたって連絡。
学校トリムと違ってあっという間に帰ってきたよ(´艸`)

毛がないけど2つ結びしてもらいましたっ(´艸`)
c0128303_1714975.jpg

見て~!
足裏も綺麗でしょう\(^o^)/
c0128303_17142169.jpg

ちょっと毛が増えた!?
なわけないかー(≧m≦)ぷっ!
炭酸泉ですっきりふんわりしたせいかな(笑)
c0128303_17143131.jpg

いつもはアンヨの先っちょだけトリ足にしてもらってたんだけど今回は上まで刈り上げしちゃった(^_^;)
この方がお散歩してもアンヨが汚れないからお手入れが楽なのよ~。
サロンのお姉さんのインギーちゃんがやってるの(´艸`)
c0128303_17143923.jpg

お迎えもチャリで行ったんだけど、チャリカゴに乗せたらソワソワ。。。
チャリを停めて地面に下ろしたらウ○チしました。
べっちゃん、この頃チャリに乗ると催してくるなんてオチリが緩くなったんじゃないの~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_17144846.jpg

内緒ねって言ったのに~っ。
ばらさないでよ!

c0128303_17151440.jpg
サロンでは他のワンちゃんがいるのに気配消しているべっちゃんなんだって(笑)
[PR]
by betty315mami | 2015-03-11 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日から3月。。。

春も近づいているのに今日は寒いよ。

まだグレーだけど、甲状腺機能低下になったのは運動不足もあるのかなって。。。

今日は雨予報だから降って来る前に朝んぽ行きましたよ=3
オウチにばかりいたら、おばあちゃんになった時歩けなくなっちゃうからね(^_-)-☆
c0128303_22305137.jpg

べっちゃんの前からパチリしてると・・・
離れている時はカメラ目線だから私の所に来ると思っていたのに、チラッと横目で見てスルーするのよ(^_^;)
c0128303_2231669.jpg

公園へ行くとハクちゃんジンちゃんがパパとお散歩してたよ♪
久しぶりに会ってべっちゃん嬉しそうなの(´艸`)
c0128303_22312183.jpg

ワンちゃん全般ダメなべっちゃんなのに、大きいハクちゃんとジンちゃんは大丈夫なんて不思議だよね(^_-)-☆
c0128303_22313514.jpg

笑っているのはハクちゃんだけだわ(≧∇≦)キャー♪
c0128303_22335470.jpg

3ショットいただきましたーっ(^^)v
c0128303_2234836.jpg

お散歩すると良いことあるでしょ(^_-)-☆
ハクちゃんとジンちゃんとバイバイしたのに名残惜しそうなんだよね。
c0128303_22342147.jpg

帰るって言われちゃったよ~。
ゴハン食べてないけど未だお散歩したいのかな。。。(笑)
c0128303_22343136.jpg

ゴハン食べたらすることは一つ(笑)
シャンプーされちゃった。。。
c0128303_22344428.jpg
いつもならシャンプー後でもすぐカイカイしちゃうのに今日は全然しないの。

夜になってもカイカイしないの見たことないよ~。
お薬が効いているんだね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2015-03-01 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日も歯医者へ行って来ました=3
右側は終わったけど、左も詰めたのが欠けちゃったから治療することに・・・。
まだまだ終わらないわ(^_^;)

歯医者から戻るとベっちゃん連れてお出かけよ~。
お散歩行くの~?
c0128303_23225258.jpg

どこ行くのかな?
ルンルンルン♪

c0128303_23231263.jpg
行き先の知らないべっちゃん嬉しそうでしたが。。。

爪切りなんて聞いてなくてよ!
c0128303_23233182.jpg

他にも肛門絞り&足裏カットもしてもらい、来月のトリムの予約しちゃったよ。
c0128303_23234416.jpg
終わった後はサロンのお姉さんにオヤツもらってご機嫌直ったみたいよ(笑)

今日のお昼はガッツリと・・・なんて食べたら夜が食べられなくなっちゃう(^_^;)
ダンナはお留守番なので、私はラーメンにしてお付き合いしましたよ。
ミックスたれカツ丼、串揚げの丼で食べさせてもらったけど美味しかったです(^^)v
c0128303_23283380.jpg

お散歩だけだと物足りなさそうなのでお庭で遊んだよ♪
c0128303_2324371.jpg

今日はボールじゃなくてたまごちゃん(´艸`)
c0128303_23241649.jpg

予想外の所に転がっちゃうからアタフタしてたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23243715.jpg

楽しそうに遊んでくれました(^^)v
c0128303_2325077.jpg

ア~ン♪
c0128303_23251710.jpg

これが美味しいさんなら一口で食べちゃうんだけどな~。
c0128303_23253787.jpg
満足してくれたかな?
ちょっと2人でお留守番しててね(^_-)-☆

アクアママが東京へ来てくれるので会いに行って来たよ~♪
みんなでウマウマ食べる前にみそべんさんちにお邪魔しました(´艸`)

べんちゃんみしょちゃんがお出迎えしてくれたよ(≧∇≦)キャー♪
c0128303_11392570.jpg
みかりんさんも到着しましたっ。

みんな揃ったでしゅね~♪
c0128303_23255570.jpg

相変わらずべんちゃん元気でしょ。。。
みしゃちゃんがクールに教えてくれたわ(´艸`)
c0128303_23261361.jpg

オモチャをみんなに見せたり~。
c0128303_23265075.jpg

ソファーにスリスリしたり、お忙しいべんちゃんだこと(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23272529.jpg

みしょちゃんは毎日べんちゃんのこと観察しているんだね(^_-)-☆
c0128303_23273995.jpg

みそべんさんちは立食が多いけど(笑)、今日は座ってお茶しましたよ(´艸`)
もうすぐひな祭り永遠のおんにゃのこが集まったから桜餅が食べたくなって持って行っちゃった(^_^;)

アンコを薄く焼いた生地で包んだ桜餅、ツブツブのもち米で包んだ道明寺。
道明寺の方が人気があったよ(´艸`)
関西では道明寺を桜餅って呼んでいるんだって!
どっちも桜餅には違いはないけど、場所によって呼び名が違うんだよね。
こっちで桜餅って呼んでいるのも長命寺って名前があるんだよ。
c0128303_23284610.jpg
子供のころは薄い生地の桜餅しか食べた記憶がなくて、暫くしてから道明寺もお目見えしたような。
それからは道明寺を食べる方が多くなったかな。

でも葉っぱはいつも剥がしてて周りの人には笑われてたよ(^_^;)
アンコの甘さと塩漬けした葉っぱを一緒に食べると美味しんだって。
最近になって葉っぱも食べるようにしたけど、筋の部分はちょっとなんだ(笑)

べんちゃんとみしょちゃんにはお留守番しててもらってうまうま食べに行くよ\(^o^)/
ArboisさんへGO=3
氷点下の泡で乾杯~♪
赤ワイン(テンポーレ テラエ)、エビアボカドサラダ、マッシュルームのソテー
くぬぎ鱒のカルパッチョ、富士鶏オムレツ、チーズのハチミツかけのテットドモアンヌ
c0128303_2333697.jpg

エビとブロッコリーのアヒージョ、フォカッチャ、マルゲリータ
自家製レモンサワー、ヤリイカのパスタ、大人のポテトサラダ、甘口(手前)と辛口(奥)のジンジャエール、トマト風味のリゾット
c0128303_23331852.jpg
お料理の名前はみそべんさんのブログから拝借です(^_^;)
美味しくて心もホッカホカになったよ~♪

ワン話すると時間が足りなくなっちゃうよね。
アクアママの帰りの新幹線の時間もあるから、お客さん閉店ですよ~って言われなかったよ(^^)v

アクアママ時間を作って会いに来てくれてありがとう~♪
嬉しかったよ(゚ε^ )チュ
[PR]
by betty315mami | 2015-02-21 23:59 | 日常 | Comments(0)

北風ピ~プ~

今日は北風が強くてもの凄く寒いーっ(>_<)

昨日だったらお出かけ出来なかったから今日で良かったわ(^^)v

こんな日はシャンプーだよね(笑)
あっという間に乾いちゃいました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_17225428.jpg

少し風が治まった所でお庭へGO=3
c0128303_17231150.jpg

砂浜での走り方とは違うのよね(^_^;)
c0128303_17232425.jpg

お芋欲しさに今日もお付き合いしてくれたわ♪
c0128303_17233775.jpg

ボール投げの方が楽しそうに遊んでくれるのよね(´艸`)
c0128303_17234719.jpg

イチゴも大好きなべっちゃん♪
最初はペロペロしてたけど最後は頬張って食べてたよ。
c0128303_17235756.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-02-15 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日は1日雨だし寒かったね(>_<)

べっちゃんが学校トリムへ行っている間にお出かけしようと思ったけどこの天気じゃ行く気になれなかったわ(^_^;)

綺麗綺麗してくるの~?
c0128303_16231236.jpg
お兄さんとお姉さんの言う事ちゃんと聞くのよ。

はーい!
分かったよ~!
c0128303_16232454.jpg

お迎えが来るまで寝てよーっとZzz
c0128303_16233888.jpg
お迎えは9時過ぎになることが多いのに、今日は8時40分にピンポーンってきたから焦っちゃったわ(笑)

帰りはいつもと変わらず4時半過ぎにワンワンしながら帰って来ました。
チッチ我慢しなくて良いのにね・・・(^_^;)
c0128303_1623583.jpg

リボンつけてってお願いしないとゴムも結んでくれないの(苦笑)
オウチにあったリボンしてモデルさんしてもらいました。
c0128303_16241380.jpg

頭のちょんまげ(ほとんどないけど)とお耳はカットしないでそのままで。。
トリミングに出してもカットするところがないよね(^_^;)
c0128303_16242224.jpg
お顔と首はスッキリしました~(^^)v

頑張ってきたご褒美にお芋を買ってきたよ~♪
今日は違う八百屋さん、ここのは大きいけれど甘~いの(´艸`)
c0128303_16243171.jpg
またPちゃんになったから困るから全部はあげないよ(笑)

今日は早く寝ようかな。。。
c0128303_16244032.jpg
夜もグッスリだね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2015-01-22 23:59 | 日常 | Comments(0)

朝から活動・・・

今日は成人の日だけど、今までの15日の方がピンとくるなぁ~。

朝、一駅散歩してきました=3
朝散歩の時はきっちゃってんでモーニング食べるの(´艸`)
7時過ぎに元町珈琲へ行ったら1番乗りだったのよ~。

一昨日より風が強い!?
家を出た時は寒さを感じなかったけど帰る時は寒かったーっ(>_<)

べっちゃん朝ゴハン食べて9時半から朝シャンでした。
c0128303_23252572.jpg

あっという間に終了~(≧m≦)ぷっ!
すぐ乾くのよね(^_^;)
c0128303_23253591.jpg

日向ぼっこしてまったり中~♪
c0128303_23254712.jpg

日が当たる場所でお昼寝してたからハァハァしちゃってたよ(笑)
暑いなら移動すれば良いのにね(^_^;)
c0128303_23255887.jpg

暗くなる前にお庭で出て遊びました=3
c0128303_10244471.jpg

ボール投げすると俄然張り切っちゃうのよね(´艸`)
c0128303_10251166.jpg

シャンプーされて遊んで夜はグッスリ寝られるね(^^)v
c0128303_10252895.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-01-12 23:59 | 日常 | Comments(0)

お休みなのに・・・

今日は待機日でお休み(^^)v

何故かダンナも休んでた(^_^;)

お出かけしたかったのに。。。
c0128303_10535444.jpg
そうだよね。
せっかく平日お休みなのにシャンプーだなんてね(^_^;)

お耳を乾かせるのにシュシュしたら、カワユクなりました(´艸`)
c0128303_1054462.jpg

買い物ついでにブッチャーズでランチ♪
ボリュームあってお腹いっぱいになっちゃう。
c0128303_116826.jpg
c0128303_10541316.jpg

私達だけウマウマしてきたら、べっちゃん可哀想だからお芋買って来ましたよ。
c0128303_10542538.jpg

早く食べたいよ~。
c0128303_10543913.jpg

ちょっとあげただけじゃ足りないのか、テーブルの上のお芋を狙ってたべっちゃんです。
c0128303_10545064.jpg
お行儀悪いよね(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2014-12-15 23:59 | 日常 | Comments(2)

今日はマンション周辺の落ち葉掃除の日だったのに、急いで準備しても待ちあわないからパスしちゃった(^_^;)
朝9時からなんて無理だわ(苦笑)
来週の掃除は14時からなので、出たいと思っておりますが・・・(笑)

なので、べっちゃんを掃除致しました(´艸`)
c0128303_22494092.jpg

貧毛だからドライが簡単(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22495448.jpg

今日は積極的にモデルさんしてくれてました♪
オヤツの力は大きいね。
c0128303_2250277.jpg

お耳の中も乾かさないとね(^_-)-☆
脱力感が漂っているわ(笑)
c0128303_22501267.jpg

もう11月も終わりだぁ。。。
[PR]
by betty315mami | 2014-11-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

年内最後の学校トリム

学校トリムは2ヶ月毎に予約を入れてもらっていて、今日は年内最後のトリムの日なの。

前回イタタされたのに何も連絡なかったから、今回は怪我したら連絡くれるようの事前に学校へTELしちゃったわ(^_^;)
c0128303_2391957.jpg

ゴハン食べてトイレも済ませ後はお迎えが来るのを待っています。
c0128303_239313.jpg
今日はちょっとお迎えが遅かったのよね。
学校へ早く行きたいのか、お迎えが来るとサッサと玄関へ行ってたわ(笑)

いつもカットの仕方をメモで渡すんだけど、右の後足の付け根にイボが出来ているので画像を添付しましたっ!
c0128303_2394177.jpg

べっちゃんがいない間にお友達と久しぶりに新大久保へ=3
下火になったとは聞いていたけど、相変わらず混んでたなぁ~。

大長今でランチしました♪
サムギョプサル、チヂミ、トッポキ・・・2人なのに食べ過ぎかなー(^_^;)
c0128303_2395328.jpg
今日は泡なしだよ(≧m≦)ぷっ!

べっちゃんが帰ってくる時間に合せバイバイ(^_^)/~

帰って来るのも遅かったから、また怪我したんじゃないかって心配しちゃった。
c0128303_2310653.jpg

ちょんまげとお耳の長さはカットしないようにお願いしているけど毛量少ないし短いわ(苦笑)
いつになったら伸びるんでしょうか。。。
c0128303_1874040.jpg

ご褒美用にお芋を買って来てあげたよ~♪
既に味見してますが・・・細めのお芋の方がネットリしてて甘いのよ。
c0128303_23102475.jpg
次の学校トリムは1月。

来月ご近所トリムで綺麗にしてもらって年明けしないとね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2014-11-19 23:59 | 日常 | Comments(4)

ドライが早いっ!

今日は1日雨だと思っていたのに、お昼前には止んじゃったね。

週末恒例のべっちゃん洗濯です(´艸`)
c0128303_23013598.jpg
今日もお芋があるから、ドライが終わるまで頑張ってくれたよ~。
貧毛だから早く乾くの(笑)
c0128303_23013551.jpg
シャンプーはダンナ、ドライは私の担当。

シャンプー中、べっちゃん何かしゃべっているらしいの(´艸`)
シャンプー嫌いだから早く終わってよ~って言っているのかな(≧m≦)ぷっ!


[PR]
by betty315mami | 2014-11-09 23:05 | 日常 | Comments(2)