タグ:トリミング・シャンプー ( 208 ) タグの人気記事

3連休の最終日(文化の日)、ベティ家早く目が覚めましたよ!

でもお出かけしても1時間ぐらいで帰って来てシャンプーするって言うから、遊ぶ時間より往復の移動で時間かかるのはもったいない。。。

お出かけはまた今度ってことで。。。
私達だけで一駅散歩して来ました=3

べっちゃんは朝ゴハン食べたらオネム~Zzz...
c0128303_2364766.jpg
シャンプーの言葉にも反応なし(^_^;)
聞こえてても狸寝入りしているんだよね(笑)

そのまま抱きかかえられてお風呂場へ(^_^)/~


ハーイ!綺麗になったよ~♪
c0128303_2365869.jpg

毎回変わり映えしないけどね。。。
c0128303_237831.jpg
学校トリムまで日にちがあるから、お庭でチョキチョキしちゃった(´艸`)

お昼は近所のトンカツ屋さんへ=3
日本酒、私にまで試飲させてくれたけど、試飲の量じゃないよね(´艸`)
c0128303_21492861.jpg


[PR]
by betty315mami | 2014-11-03 23:21 | 日常 | Comments(0)

お出かけの翌日は・・・

早く起きて早く帰って来るなら出かけても良いよって昨日言ってたけど・・・やっぱり口だけだったわ(>_<)

まぁ~一人で往復運転するんじゃ疲れるもんね(^_^;)

今日は朝ゴハン食べた後にシャンプーしましたよ。
c0128303_21384975.jpg

シャンプーすると白くなるね(´艸`)
c0128303_2139212.jpg

まだべっちゃんの毛量増えてないので、あっという間に終了です。
c0128303_21391161.jpg
今日のご褒美はお芋だよ~♪
[PR]
by betty315mami | 2014-10-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

朝からシャンプー

ベティ地方、台風は未明には通過するらしいの~。
明日は台風が去って朝からお天気になるかな。。。

べっちゃんは朝ゴハン前にシャンプーです(´艸`)
c0128303_22581899.jpg

体全体がスカスカだから、乾かすのもあっという間(笑)
c0128303_22582922.jpg

もうちょっと毛が欲しいべっちゃんでした(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22584035.jpg

雨が酷くなる前に食材の買い出しへ行って、ついでにランチしてきちゃった♪
いつものお寿司屋さん、ランチタイムはサラダに茶わん蒸しお椀付き。
泡は付きませんよ~(笑)
c0128303_22584815.jpg

消費税改定してからお得寿司も値上げしてお得感なくなっちゃったのよね~(^_^;)
なので違うにぎりにしちゃった。
美味しいマグロを握ってくれたんだけど、病み中なせいかお腹いっぱいになってダンナに2貫あげちゃった。
c0128303_22585959.jpg
私は明日もお休み~♪
風邪を治すためにゆっくりするか・・・どうしようかな。。。(笑)
[PR]
by betty315mami | 2014-10-13 22:59 | 日常 | Comments(0)

台風接近中

ベティ地方、朝から雨が降ってます。
おまけに寒いよ~(>_<)
明日の午後は晴れるらしいけど、交通機関に影響が出なきゃ良いけどな。

こんなお天気に外になんて出たくないっ!
ってことで、べっちゃんのシャンプー決定\(^o^)/
c0128303_1325596.jpg

Pちゃんから復活してからお散歩行ってないから汚れてはいないけど、クチャーなんだよね。
やっと綺麗になりました(^^)v
c0128303_13251616.jpg
ちょんまげの毛量が減っているけど、実際は体全体薄くなってます(^_^;)
だからドライも楽~で早く終わるんだよ(苦笑)

べっちゃんの毛量は復活するのかしら。。。

シャンプー終わればお昼寝タイムですよ~♪
c0128303_23111599.jpg
一緒に寝た~い(´艸`)

このポーズ、私にはしないのよ~(笑)
c0128303_2311255.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-10-05 23:59 | 日常 | Comments(0)

トリムでサッパリ~

夜中、トイレでチッチしてました(^^)v

ゴハン食べたら眠くなっちゃったZzz...
c0128303_22432058.jpg

朝はトイレでしてくれないんだなぁ~(>_<)
お迎えの時間が迫っているので、お庭でしてもらったよ(^_^;)
c0128303_2243375.jpg
今朝はPちゃんになってなかった(^^)v
もしお腹の調子がイマイチだったら、キャンセルするつもりだったの。

綺麗にしてもらってくるよ~=3
c0128303_22434955.jpg

べっちゃんがいない間に、みかりんさんと人気のあるLa むめい狼でランチしてきちゃった(´艸`)
ボリュームあり過ぎ(^_^;)
c0128303_225418.jpg
揚げ物食べたから、夜になっても胃もたれしちゃってたよ。

話しに夢中になって、帰る予定の時間が過ぎてたーっ(苦笑)

今日はべっちゃんの帰りが遅かったのよ。
途中でおもらししちゃって、乾かしているのかしらって心配になっちゃった。

ただいま~♪
Pちゃんでシャンプー出来なくてクチャーだったが変身しました。
c0128303_22443771.jpg

送ってきたドライバーさんは何も言わなかったけど、生徒さんのコメントを読んだら怪我(首、左下唇)って書いてあるじゃない!
首は逆剃りするとバリカン負けするから並剃りでってお願いしてるんですど。。。
c0128303_22483665.jpg
今回、学校からも連絡なかったのよ。。。
一人前のトリマーさんになってもらうための練習台だけど、怪我は勘弁よね(>_<)

トリム中も眠たそうにしていたべっちゃん。
オウチへ帰ったらゆっくり寝かせてくださいって~。
既に寝てます(笑)
c0128303_22485091.jpg
帰ってくるなりチッチはしてくれたけど、それからはする気配ないんですけど・・・(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2014-09-24 23:16 | 日常 | Comments(4)

何もない週末。。。

昨日の土曜日はお出かけ予定だったけど、いまいちお天気がハッキリしなかったからオウチでダラダラ~。

酢豚とエビチリが食べたいって言われて近所の中華屋さんへランチしに行ったけど、エビチリ頼んでないや~(^_^;)
黒酢酢豚でお肉頼んでいるのに、私は肉味噌そばにしちゃったよ(>_<)
c0128303_14153948.jpg

今日も暇暇。。。
暑いしクチャーだから、シャンプーしました!
濡れるとスッカスカ~が良く分かるよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_14154999.jpg

ダンナは貧毛じゃちょんぼりしてても意味ないから、切っちゃえって言うけど・・・(>_<)
ちょんぼりなかったら、男の子にしか見えないんだよね(笑)
c0128303_14144956.jpg

お魚系メインのドライフードにしたからか、カイカイのお薬飲んでいるからか原因は定かじゃないけど他のフードも調べてみようかな。
c0128303_14145678.jpg
べっちゃんのお毛毛は甦るのかしら~(笑)
[PR]
by betty315mami | 2014-08-24 23:59 | 日常 | Comments(2)

ご近所トリム

昨日は涼しかったよね~(^_-)-☆
だから扇風機をタイマーして行けば大丈夫だと思ってお留守番しててもらったのです。
夕方帰って来ると、部屋の中がムア~っと暑い(^_^;)
べっちゃん茹ってたよね(苦笑)
ごめんよ~


今日はご近所のサロンでトリミングで~す。

朝はゆっくり寝ていたいのよ。。。
9:30~だったからチャリで行きましたぁ=3
c0128303_2328978.jpg
サロンに着くと、トリマーさんが飼っているインギーちゃんやお預かり中のポメちゃん達がワンワンご挨拶♪
この段階でべっちゃんビビっておりまして、一声も発せませんでしたわ(≧m≦)ぷっ!

学校サロンは拘束時間が長いけど、サロンは2時間半で帰ってきたの。
しっかりトリマーさんからオヤツをもらってたよ(笑)
炭酸泉エステをしてもらってフワフワになりました(^^)v
c0128303_23281943.jpg

トリム中はイイコにしてましたよ!
準備が出来るまでトリミング台の下で待っていたらしいんだけど、他のワンちゃんがいても大丈夫だったらしいのよ。
近寄らないで~って騒いでいると思っていたんだけど驚いちゃった(笑)
c0128303_2328355.jpg

すぐアンヨが汚れちゃうから、すそをかなり上げしてもらってトリ足です(´艸`)
c0128303_23285278.jpg

べっちゃん可愛い!?
マリン風のリボンとバンダナを付けてもらいました♪
c0128303_23285262.jpg

トリマーさんもべっちゃんの頭見てスカスカだねって(^_^;)
ちょんまげしててもカイカイしたらすぐ乱れちゃうんだよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23291116.jpg

やっとお昼寝出来るわーっZzz...
c0128303_23295272.jpg

暑かったので簡単タコライス&泡でランチ♪
オーストラリアのXXXXビールは軽いからお昼でも飲めちゃう(´艸`)
c0128303_23292181.jpg
って思ったけど、この後眠たくなっちゃったのよ(笑)

サロンのブログに載せていただいたトリム終了後のべっちゃんです♪
c0128303_2329458.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-08-13 23:59 | 日常 | Comments(0)

キリンビール工場見学

毎日暑いけど、普段日中外へ出ていないからか今日は一番暑く感じたのよ。

今日はワン友さんとキリンビール横浜工場へ泡を飲みにイヤイヤ工場見学へ行ったのです(´艸`)
c0128303_16421455.jpg
みかりんさんと池袋で待ち合わせしたんだけど、行きから焦りまくり。。。
だって、人身事故でJRが運転見合わせになっていて品川まで行けない(>_<)

副都心線で横浜まで行ってそこから京浜急行に乗り換えて生麦駅へ向かうことにしたの。
みかりんさんと私とダンナ、JRから副都心線へ移動=3
急行に乗ったのに地下鉄内は各停。。。
またまたここでも時間のロスしちゃいました。

のじゃーさんイヴママが早めに着いていたので、先に受付済ませてもらって大助かりよん(^^)v

生麦駅から工場まで、これまた歩くんだなぁ~(^_^;)
暑くて今すぐにでも飲みたい気分よ!

ちょっと遅れて到着!
私達から少し遅れてMamaritaさんも到着!!

お姉さんが一生懸命説明してくれているのをサラ~っと聞き流しましたわ。
お腹空いたのと喉が渇いたので頭に入っていかないのよ(^_^;)
c0128303_16422969.jpg

いよいよ試飲で~す♪
一人3杯まで飲めるんですよ(´艸`)
制限時間は20分だと。。。
c0128303_16424069.jpg

今なら最初の1杯目はフローズンビールが飲めるの♪
昨年飲んだ以来だわ。
c0128303_16425228.jpg

ハイ!全員フローズンで乾杯です\(^o^)/
c0128303_1643036.jpg
ゴクゴク、これよこれ!
でもフローズンが昨年飲んだ時の方が滑らかだったよねってみんなで話したのよ。

時間がないから急がなくっちゃって2杯目は一番搾りにしました♪
c0128303_1643882.jpg

家で上手にビールを注ぐ方法を教えてくれたの。
グラスを揺すっても泡はそのまま!凄いよね(^^)v
c0128303_16431756.jpg

おつまみぐらいじゃ2杯飲むのがやっと。
3杯目はりんごジュースにしちゃったわ(笑)
美味しかったよ~。
c0128303_16432431.jpg

敷地内にあるレストランビアポートでランチ♪
昨日から期間限定で発売しているビール『ブルーメン』を大ピッチャーで注文。
タバスコと大きさを比べて見ました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_16434473.jpg

色も薄く軽いビールでしたよ♪
お一人様ビールに色が似たジンジャーエール飲んでますが・・・(笑)
c0128303_16435352.jpg
この後にも工場内限定の泡をピッチャーで頼んでましたけどね(^_-)-☆

サーモンのマリネ
c0128303_1644123.jpg

ビアポートサラダ
c0128303_1644967.jpg

ソーセージの盛り合わせ
c0128303_16441840.jpg

ナポリタン
c0128303_16442822.jpg

海老とイカのフリッター
c0128303_16444113.jpg

ミックスピザ
c0128303_16444915.jpg

塩焼きそば
c0128303_16445927.jpg

フライドポテト
c0128303_1645868.jpg

必ず一人寝ちゃう人がいるのよね~(´艸`)
c0128303_16451945.jpg
美味しい&楽しい泡泡勉強会になりました。

帰りはスムーズで、何て早いんでしょう。。。

次はどこへ行こうね(^_-)-☆

家に帰る前に買い物して、暑いから31アイス食べちゃった。
c0128303_16453548.jpg

お留守番してたべっちゃんが待っていたのは・・・シャンプーでした。
ドライするのも暑くてまた汗かいちゃったわ(^_^;)
c0128303_16454924.jpg

べっちゃんの美味しいさん?
両方違うんだな。。。
でもダンナが落したベビースター、食べてたけどね(^_^;)
c0128303_1646032.jpg

これは美味しい匂いしないよ~。
夏にはかかせない蚊取線香。
ワンコにも優しいんだよ~。
c0128303_1646929.jpg
シャンプーしてて、気になることが・・・(>_<)
あれ?あれ~?って思ったの。
おばちゃんだからしょうがないのかな。。。
病気とかじゃないからね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2014-08-02 23:59 | 日常 | Comments(2)

那須?

3連休2日目。。。

昨日あんなに「早起きして那須へ行くぞ!」って豪語していた運転手。

結果は分かっていたけど、目覚ましを5時にセットして私は起きましたよ(^^)v

運転手とお嬢さんを起こしたけれど夢の中(>_<)ヤッパリネ

どこかへ出かけるにしても渋滞しているだろうって、外環に乗って近くへランチしに行くことに(^_^;)
Pizzeria Ohsaki
c0128303_22564767.jpg

パラソルのある席に座れたよ!
c0128303_22565946.jpg
ちょっと遅かったらパラソルのない日が当たる席になってたもんね。
予約して良かったよ~(^^)v

パスタランチ(サラダ+パスタ)にスープ、パンの盛り合わせ、ブラッドオレンジジュースをオーダー!
食べ過ぎかしら。。。
パンは6個もあるから食べられないと思っていたのに、べっちゃんが手伝ってたみたいよ(^_^;)
c0128303_225792.jpg

海老と万願寺甘唐のイカスミのパスタ
c0128303_22571760.jpg

小柱とウニソースのほうれん草のパスタ
c0128303_22572496.jpg

紅茶のジェラート
c0128303_22573315.jpg

べっちゃんが食べられたのはパンだけだったね(笑)
c0128303_22574282.jpg

食後のデザート食べてませんよ~。
c0128303_22575046.jpg
ダンナにアピってました(≧m≦)ぷっ!

周囲は住宅地なのに次から次へお客さんが来る人気のお店。
べっちゃんも気に入ってくれたかな?
c0128303_22575916.jpg

遠目で見たら那須に来ているように見える?
c0128303_22581127.jpg

騙しちゃいけませんよ~!
c0128303_22582143.jpg
なかなか那須へ行けないベティ家でした(笑)

ここからならまだ行ったことのない越谷レイクタウンも近そうってことで、再び外環に乗り頼りのないナビで向かったんだけど・・・レイクタウン渋滞!?

駐車場へ入るのに長蛇の列なのよ~(>_<)
ノロノロと駐車場へ入ったものの停めるのにも時間がかかりそうだし、外は暑いからべっちゃんが可哀想ってことで今日は諦めました。。。
早く行かないとダメなんだねぇ。

洗われちゃったのよ。。。
c0128303_2304318.jpg
2週間ぶりのシャンプー。
レイクタウンへ行ってたらシャンプー出来なかったから帰って来て良かったのかもね(^_-)-☆

ドライ中はドライヤーの音で気づかなかったのか、リビングへ戻ったらゴロゴロ凄くて尻尾収納しながら玄関に避難してましたよ(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2014-07-20 23:59 | 日常 | Comments(4)

全国ツアーStart!

今日はやっと雨が止んだね。

芝生はまだ濡れていたけれど、べっちゃんはお庭に出ましたよ=3
この後にシャンプーだって知らないのよね(^_^;)

アンヨが濡れてるから抱っこしたままお風呂場へ(´艸`)
これじゃ、べっちゃん逃げられないもんね(^_^;)

お庭でチッチ済ませてたのに、ドライ中2回もトイレへ走って行っちゃったのよ(笑)
c0128303_2232962.jpg

お芋食べながら最後まで頑張りましたp(^ ^)q
c0128303_2234025.jpg

エッチなべっちゃん(笑)、もうお顔が伸びてますよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2234889.jpg
学校トリムは9月までないから、来月近くのサロンに行かないとね。。。

べっちゃんお留守番よろしく~♪

今年のHiromi Go Concert Tourが今日から始まりました(≧∇≦)キャー♪
今年は1回しか行かないから、楽しんで来ましたよ♪
知らない曲もあったけどね(^_^;)
c0128303_228085.jpg
来年も楽しみだな(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2014-07-06 23:59 | 日常 | Comments(0)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30