タグ:ベティ ( 1334 ) タグの人気記事

いつの頃から夏が嫌いになったんだろぅ・・・。
日焼け・シミのことなんて全然気にしていなかった時は、毎週末海へ行って泳いでいたのに。。。
年頃になり肌のことを考えるようになったり、肌に付く砂がイヤになったりして、スポーツジムへ通い始め自然にプール派に変わった私。
サーフィンもダイビングも興味はあったけれど、ただ単に泳ぐのが好きだったみたいです。

昨日は3ヶ月ぶりにジムのプールへ行ったのですが、ブランクがあったため体が思うように浮かずきつかったです。
でも水中にいると違った世界に飛び込んだような爽快感を与えてくれます。
イルカになれたような気がしましたが、周囲の人からはこんな声が・・・
「トドが泳いでいるぅ~」と聞こえてきそうです。

More 今日のBettyパパは
[PR]
by betty315mami | 2007-08-27 10:39 | 趣味 | Comments(6)

悲しいかな。。。

通院している病院で、先月採血した血液検査の結果を今日聞いてショックを受けました。
気になっていた項目は想定内の数値で特に良くもなく現状維持の状態なのですが、な・な・なんと落とし穴が・・・『中性脂肪』が異常なほど高かったんです(>_<)
「甘いものや美味しい物食べ過ぎたんでしょう!?」と言われても、先月のことなんて覚えてないしぃ~。
もともとコレステロールと中性脂肪は高いけど(太っているから)、ベティが来てから散歩に行って体を動かしているのにど~してなの~(怒)
「サフランは血液をサラサラにするから1ヶ月飲んで様子を見ましょう!」ってことになったんです。
スペイン料理のパエリアやインド料理のサフランライスで使用する『サフラン』と同じ名前の薬があるんだと思ったらその『サフラン』だったんです。
c0128303_22483653.jpg

薬として服用するなんて知らなかったです。
血行改善してお血をとり併用薬の効果を促進するそうが、妊婦の方は使用できないそうですよ。
保険適用だったけど、サフランって高いんですね(驚)
再来週には人間ドックが控えているから、ここらへんで自重しておかないといけないですよね!?

More 夕食はハーブやスパイスを使って体に良いものを
[PR]
by betty315mami | 2007-08-24 22:40 | mami | Comments(10)

いたずら盛り

昨日の朝のことですがベティをケージから出した後、ウトウトしていたら変な音が聞こえてきたんです。
気づいた時には、とき既に遅し・・・

More
[PR]
by betty315mami | 2007-08-13 18:26 | Betty | Comments(8)

♪ 初めまして ♪

c0128303_21374100.jpg

アメリカン・コッカー・スパニエルのBettyです。
今日からブログを始めま~す。
Bettyとは大好きなアメリカマンガのキャラクター『BettyBoop』より名前を付けました。
今日で4ヶ月半、体重は3.2kgになります。



あの日・・・ペットショップで出会い、ハートを射止められてしまいました。(グサッ)
c0128303_21373353.jpg

諸事情から1ヶ月近くペットショップで預かってもらっていたので、お兄さんとお姉さんとは大の仲良しに。。。そしてやっと我が家の一員になれました。
出会ったのが4月30日、散歩デビューが6月30日・・・と30日繋がりで、今日7月30日にブログを開設出来たらと思っていました。


Bettyのささやき
mamiは・・・
アタチのために長~く勤めていたオクチュリの会社を辞めちゃったそ~です。(mami:Bettyのためではなかったけれど、結果的には良かったのかも)
PCのキーボードはチャカチャカ叩けるのに、ピアノは弾けません。
ジェットコースターは大好きなのに、高い所は苦手なんだって。

c0128303_21375591.jpg

こんなmamiとお転婆なアタチですが、アタチがLadyになるまでお付き合いください。
[PR]
by betty315mami | 2007-07-30 22:30 | Betty | Comments(10)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31