ブログトップ

Betty物語

タグ:ベティ ( 1334 ) タグの人気記事

台風接近

今日は仕事が待機日だったから、出勤要請来ないようにって祈ってたわ(´艸`)

この雨じゃ~出かけられないよ。。。

今のうちに滞ってたブログの更新しようっとφ(..)
今のうちにしないとこの先旅行の記事とかでアップアップになっちゃうもんね(^_^;)

でもずーーーーっとPCの前に座っているのは飽きちゃう。
べっちゃんは気持ち良くお昼寝中だったけど触りたくなっちゃうのよね。
もぉ~邪魔しないでくださいよ~!
c0128303_957458.jpg

ひとりで寝かせてよ。。。
c0128303_9544442.jpg

午後になって薄暗くなったらべっちゃんの嫌いなものが近づいてきました!
c0128303_9542787.jpg

c0128303_9571794.jpg


今聞こえたよね?

c0128303_1658304.jpg

お耳の良いべっちゃん、サーッとテーブルの下に隠れて気配消してましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_955027.jpg

東京23区内でも一部の区に避難勧告が発令されて心配です。。。
[PR]
by betty315mami | 2015-09-09 23:59 | 日常 | Comments(0)

2連ウンですよ~!

朝仕事へ出かける時は傘差さなくても平気かも~ぐらいだったけど帰る時は土砂降り(>_<)
長靴履いて行って正解でした(^^)v

昨日に引き続き、運話し(笑)

ゴハン待たせるからいけないのよ~!
c0128303_1712186.jpg

夜ゴハン食べ終わりべっちゃんの行動を監視(ー_ー)ジーッ!!

テーブルの下やキッチンとかウロウロして、お座りしたところを見逃さなかったのよ!
またまたこにゃにゃちは♪してるからダンナにティシュを構えてもらいましたとさ(笑)

ボケか嫌がらせのどちでしょ(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2015-09-08 23:59 | 日常 | Comments(0)

月曜日は忙しく、早番だったけど結局最後まで仕事してたわ。

恥ずかしい~っ(>_<)
c0128303_16483017.jpg
べっちゃんの夜ゴハン食べたあとの行動が変なのよ。。。

1日2回のゴハンの時は、ゴハン食べ終わるとチッチをしてました。

最近は1日3~4回に分けてゴハンを食べてます。
ゴハンを十分にふやかしているから、準備し終ってもすぐには食べられずソワソワしっ放し(^_^;)

やっとゴハンを食べ終わると、食後のチッチするはずがしないの~。
キッチンにいる私の足元にピタッとくっついたり、絨毯の所で背中を直角にしているじゃあ~りませんか?

直角が怪しいんだよね。。。
覗くとオチリからこにゃにゃちは~♪ですよ(笑)

チッチじゃなくてウ○チをするようになったんだけど、トイレではせず違う所でしようとしちゃうの。

夜中やお留守番のウ○チはトイレで出来るんだけど。。。

べっちゃん、ボケが始まっちゃった?
[PR]
by betty315mami | 2015-09-07 23:59 | 日常 | Comments(0)

悪戦苦闘中~!

昨日早く帰ってきてシャンプーする予定だったけど時間がなく。。。
今週学校トリムがあるからサッとシャンプーしたよ~!
c0128303_16354916.jpg

背中のブツブツ、新しい出来物は見当たらないかなぁ(^^)v
この調子でトリム日まで出来ませんように!
c0128303_1636029.jpg

触らないと覚えないから練習中。
私のスマホ、iOSじゃないから操作が若干異なるのよね(^_^;)
ipad用のLINEだと新規登録が出来ない(>_<)
FBは登録出来たよ(^^)v
登録するだけじゃねってことで、初めてタブレットで撮った写真を投稿してたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1636844.jpg
タブレットに今回の旅行のガイドブックとダウンロードしたら「そのために買わせたんでしょ?」だって・・・(^_^;)
ピンポ~ンでございます(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2015-09-06 23:59 | 日常 | Comments(0)

通話とメールが出来ればスマホじゃなくてもガラケーで良いダンナ。
(私もだけどね・・・(^_^;))

私のスマホじゃ字が小さくて読みにくい(これって老眼なんだけど(笑))から、自分が持つとしたらタブレットだなって言ってたの。
ダブレットも私のスマホと同じキャリア契約しないで使いたから、以前欲しいタブレットを売っているソニビルへ行っけどWiFi用しか購入出来ないって。。。

ipadならWiFi+SIMカードで使えるよ~!
リンゴのお店に確認して在庫もSIMフリーで使えることも確認済み。
↑ 私が調べました(ここ強調ね!)

タブレットがあれば旅行中も便利だしってことで銀座までお出かけ=3

担当してくれたおばちゃんにも見えるお姉ちゃん、イマイチ不安だったけどどうにか購入。
c0128303_1339247.jpg
リンゴStoreならその場で初期設定も出来るから便利~(^^)v
初期設定は別の担当の人が対応してくれて取りあえずWiFiで使えるようになったよ。

タブレットカバー、純正が良いからって値段も聞かないで買ったけど良いお値段だったそうな(^_^;)

あとは量販店でフィルムとSIMカード買って家で登録しなくっちゃφ(..)

店内はニーハオ人が多かったけど、まだ少ない方だって。。。
何でもリンゴのお店はニーハオ人の観光ルートに入っているとか・・・(^_^;)

外に出たらいつの間にか歩行者天国になってたわ~(笑)
2時間はいたんじゃないのかしら(≧m≦)ぷっ!
c0128303_13391666.jpg

お昼~お昼~\(^o^)/
肉ーっの気分じゃなくなって、お蕎麦食べたよ♪
ダンナはおかわり蕎麦も注文してた(^_^;)
私は蕎麦の実の中心だけを使ったお蕎麦にしました。
お蕎麦だからそば焼酎付きでね(^_-)-☆
c0128303_13392583.jpg

アナログおじちゃん果たして使いこなせるのかしら~(≧m≦)ぷっ!
字が大きくて見やすい!
いつの間にか私が使ってたりしてね~(笑)
c0128303_14401792.jpg

銀座へ行くと立ち寄りたくなっちゃうとらやさん
かき氷にしようか散々迷って、あんみつにしちゃった(´艸`)
c0128303_1339363.jpg
名前を書いて待っているんだけど、そろそろ順番が来るかなって見に行くと私達の名前が見当たらない。
順番飛ばされた!?
良~く見たら、次に呼ばれるであろう私達の名前の上に別の名前がデカデカと書いてあったの。
人数も2から1って・・・。
お店の人がいたのでそのこと伝えたらすぐ案内してくれたけど何だったの~?
おじいちゃんが一人でいたからその人が書いたんだと思うけど間違いにもほどがあるよね(^_^;)

2時頃に帰るねってべっちゃんに言って出かけたけど帰ったのが6時頃。。。
遅いよ~!
c0128303_133948100.jpg

お詫びに美味しいさんあげるからね(^_-)-☆
一本か。。。
ないよりはマシかな。。。(>_<)ブツブツ

c0128303_133958100.jpg

いつまで待たせるのよ~!
c0128303_1340975.jpg

おかわりなんてくれないから、味わって食べるわっ。
c0128303_13401874.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-09-05 23:59 | 日常 | Comments(0)

Pちゃん事件で病院へ行った時、腸の動きが活発過ぎているからゴハンの回数を多くした方が良いと言われ3~4回に分けて食べさせるようになったの。

ゴハンがふやけるまで待たせていると我慢出来ない食いしん坊さん。
キッチンとリビングの往復したりそれはそれは忙しいのよね(≧m≦)ぷっ!

テーブルに置いてあるといつの間にか無言でお座りして待っているのよ~(笑)
は~や~く~!
c0128303_1242185.jpg

食べ終わると余は満足じゃ~!って飛びっきりの笑顔(´艸`)
c0128303_12424268.jpg

一昨日買ったほたるいか、日本酒に合うよね~って久しぶりに底ぬけ飲みました~♪
初めてお寿司屋さんで飲んで美味しい~って感動したの(≧∇≦)キャー♪
それが家でも飲めるなんて嬉しいよね(^_-)-☆
c0128303_12425131.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-09-04 23:59 | 日常 | Comments(0)

お散歩がランチに変身!

昨晩から降り続いた雨はお昼前に止んだけど、地面が濡れていてお散歩なんて出来ないよ~(^_^;)

私の休みに合せてみかりんさんもお休み取ってくれたのに残念(>_<)

お散歩出来ないんじゃランチしましょう~♪
待ち合わせした時間は太陽が顔を出して良いお天気になっているじゃないの~。

人気の池袋のパン屋さんのランチ、行くと満席で待っている人も数組いたから諦めたわ。。。
パン屋さんの隣りのビルに限定松華堂弁当の文字が・・・。
目に入ったので行ってみることにしました。

開店したばかりかお客さんが誰もいなかったわ(^_^;)

もちろん松華堂弁当をお願いしました。
お刺身、天ぷら、焼き魚&野菜、ナスの煮びたしどれも美味しかった(^^)v
この中で苦手なミョウガ以外は全部食べられたよ\(^o^)/
c0128303_23362089.jpg
その後、ほぼ満席になってたよ~。
お値段もリーズナボー(´艸`)
ご飯のおかわりも出来たよね、みかりんさん(笑)

私達なんてメニューもじっくり見ないで頼んじゃったけどサラダ&ドリンクやデザート&ドリンクセットもあったみたい(^_^;)
次はセットでも良いかもね(^_-)-☆

デザートは別腹だからお店探し。。。
ピンクの外観の可愛いお店発見!
あーっ、ここってTVで紹介してて行ってみたいと思っていたお店だぁ~\(^o^)/
西口だと思っていたら東口にあったのね(^^)v

外国人の店員さんが可愛いし、ケーキも可愛くて迷っちゃう~(´艸`)
私は桃のケーキにしてみました♪
c0128303_23362755.jpg
早く三姉妹でお散歩出来るようになれば良いな~♪

デパートの物産展で干しほたるいかがあったのでお買い上げ~♪
俺の割烹で食べたたたみほたるいかを思い出したわ(´艸`)

自分達ばかり楽しんでたら申しわけないから、お留守番している愛娘たちにもお土産買ったよ~(^_^;)
c0128303_2336363.jpg

珍しく私の膝の上で寝てるなんて可愛いとこあるじゃないの~(´艸`)
甘えているんじゃなくて、ゴハンの時間が過ぎていたからお腹空き過ぎて動けなかったとか・・・(≧m≦)ぷっ!
べっちゃん、そこにいたら私だって動けないんですけど~(^_^;)
c0128303_23364794.jpg

ゴハン忘れられていると思ったわ。。。(>_<)フー
c0128303_23365876.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-09-02 23:59 | 日常 | Comments(0)

おNEWの帽子

べっちゃんのお出かけの必需品と言えば帽子。
私よりたくさん持っているのよ~(^_^;)

先日頼んだcoccasanの帽子が今日届きました♪
c0128303_2383430.jpg

ブルーのお花の色に合わせて、ブルーの洋服来てお出かけしようね(^_-)-☆
c0128303_2385344.jpg

とっても可愛いです(´艸`)
c0128303_2391342.png

お出かけ前の準備として、今日はカットと前髪の縮毛矯正してきました。
今は縮毛矯正とカラーは同じ日に出来るんだけど、時間がかかるから別の日にお願いしてきちゃった。
c0128303_2393234.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-08-31 23:59 | 日常 | Comments(0)

あと1ヶ月は・・・

ブログの画像容量が32MB切ってきた。。。

明日から新しいブログに切り替えてと思ったけれど時間がないよ~(^_^;)

残りの容量だともしかして来月まで行けそうかなって!
c0128303_23134732.jpg

一日付から新ブログにしたいから、どうにか9月までもってくれますように。。。
c0128303_23135883.jpg

仮にエキサイトブログが急になくなった時のことも考えてバックアップ方法探しておかなきゃ。。。

ハーゲンダッツのアイスって美味しいよね~♪
これクリスピーサンドだって箱を開けるまで思っていたわ(^_^;)
c0128303_030560.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-08-31 23:59 | 日常 | Comments(2)

寝る場所は・・・

ベティ用のベッドはあるのに使わないのよね。。。

ベッド見ると何故か腰フリフリダンスを始めちゃうんだな(≧m≦)ぷっ!

いつも寝る場所といったら、ダンナの足元か左側なんだけど今日はど真ん中(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1144398.jpg
左側に寝ているのは変わりないけど、ダンナを隅っこに追いやったのかしらね(笑)
[PR]
by betty315mami | 2015-08-26 23:59 | 日常 | Comments(0)