タグ:ベティ ( 1334 ) タグの人気記事

朝雨が降っていて涼しいから「今日はエアコン入れなくても良いかもよ」って言われタイマー切って仕事へ行ったんだけど。。。

ちょっと~蒸し暑くなってきてるじゃないの!

リビングのドアは開けてあるから、きっと涼しい場所を探してお昼寝しているはずだけどゴメンね(^_^;)

カリカリフードがやっと届きました(^^)v
ベティが食べているフード、リニューアルされ更にアレルゲンフリーをめざすとか。。。
今回はリニューアル前のがきたんだけど、リニューアル後はベティが食べられない物が入っちゃうのよ。
c0128303_15435494.jpg
今のがなくなる前にフード探しするしかないな。
困ったな(>_<)

それとも完全手作りにするか。。。
手作りゴハン食べてた時は、ウ○チの量が少なくなって匂いもあまりしていないって。(ダンナ談)
私はウ○チした所遭遇してなかったの(^_^;)

ゴハンが山盛り食べられるならなんでも良いですよ~!
c0128303_1544767.jpg
手作りゴハン1日分残っているから明日はカリカリフードと半々で食べようね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2015-07-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

冷たい場所知ってるよ!

仕事休みだけれど外へ出たくないわーっ(^_^;)

暑くなるとお昼寝する場所が次から次へ変わっていくよね(´艸`)

テーブルの下で寝ていたはずなのにいない。。。
玄関で気持ち良さそうに寝てましたZzz...
c0128303_1575098.jpg
私が寝ている場所良~く知っているのよね(≧m≦)ぷっ!

布団以外で寝るのって、気持ち良いんだよ(笑)
[PR]
by betty315mami | 2015-07-22 23:59 | 日常 | Comments(0)

昨日お出かけして、明日から仕事だし、暑いんじゃ今日は家にいるしかないよね。。。

そうそう、昨日ユル~ウ○チだったのに今日は元に戻ってた(^^)v
昨日はお出かけするって分かってお腹が興奮しちゃったのかな(≧m≦)ぷっ!

毎日お散歩してなくても暑いからクチャーになっちゃう。
シャンプーされました(>_<)
c0128303_623436.jpg

ちょんまげは伸びないのに、特に顔はすぐボサ子になるの。
次回の学校トリムは9月下旬までないから、それまでにご近所サロンにお願いしないと。。。
c0128303_6235567.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-07-20 23:59 | 日常 | Comments(0)

日帰り軽井沢♪

3連休の中日、アッチチーのベティ区から避暑地に脱出=3

何とまぁ~早起きなんでしょ(笑)
ワタクシ、さっき寝たばかりなんですけど。。。
c0128303_23543162.jpg

徐々に明るくなり陽が昇り、青空~(≧∇≦)キャー♪
途中休憩ら肌寒いくらいだったのよ。
c0128303_2354426.jpg

ベティ家の楽しみは高原の朝食♪
今回初めてハルニレテラスで朝ご飯体験します(´艸`)
6時半に着いたらどこも開店してませ~ん(笑)

駐車場で車から降りるなりべっちゃん大きなウ○チしたのですが、ユル~なんですよ(>_<)
昨日味見程度で手作りゴハン食べさせたけどそのせい?
朝ゴハン食べさせてもっとユル~になったらどうしよう。。。

ガラ~ンとしたハルニレテラスなんて朝ならではだよね(^_-)-☆
c0128303_23544971.jpg

朝食が食べられるお店はほとんどが8時から。
一番早く開店(7時)するベーカリー&レストラン沢村に決まり\(^o^)/
既に受付表に名前が書いてある。。。
どこのお店が開くのかウロウロ見てたから先越されちゃったわ(^_^;)
そして次から次へと人が・・・みなさん早起きだこと。
c0128303_23545953.jpg

まだですか~?
真正面で陣取ってます(^_^;)
あれ~?ガーコちゃん!?
c0128303_235588.jpg

みんなが笑うのよ!
8ヶ月の大きなワンちゃんとガーコちゃん、ご挨拶するのに超接近。
良い感じと思ったらガーコちゃんのままギャンギャンやってましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23551644.jpg
ブラコカちゃんがいたんだけど、声かけられず。。。

テラス席でお食事です♪

厚切りトーストとソーセージ&ベーコンエッグ
c0128303_23552596.jpg

フレンチトースト
c0128303_23553498.jpg
コーヒーはお代わりできるの♪
それもお財布に優しい金額なのよ(^^)v

甘々運転手は自分のパンをお裾分けしてましたよ(^_^;)
c0128303_23554235.jpg
スタッフの方達も感じが良かったわ(^^)v
また早起きして来れたら良いな♪

べっちゃんの朝ごはんタイム♪
完食してくれたけどPちゃんになるなよ~(^_^;)
c0128303_23561550.jpg

アウトレットの時間を調べたら夏時間の9時からOPENだったのでサッサと移動しますよ~!
ハルニレテラス滞在時間2時間弱です。

べっちゃん、軽井沢が似合う女です!
コッカーしゃんならみんな似合うと思うわ(´艸`)
c0128303_23562459.jpg

アウトレットへ行く前にべっちゃんサービスしないとね(^_-)-☆
心地よい風が吹いて気持ち良いの。
c0128303_2356348.jpg

まだ9時だから1日が長ーい!
c0128303_23564360.jpg

舌がペロリンチョになっちゃってるよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23565140.jpg

そろそろ電池切れかな。。。
c0128303_23565997.jpg

遊べて良かったね♪
c0128303_2357751.jpg

カートで休むから押して行ってくださぁ~い!
c0128303_23571537.jpg

アウトレットでコッカーしゃんに会ったよ♪
ステラくん(´艸`)
まだ1歳になっていないけど、11キロあるんだって(≧∇≦)キャー♪
c0128303_23572618.jpg
また会えるかな。。。

アウトレットから旧軽方面へ歩いたら暑かったぁ(^_^;)アセアセ
かき氷も良かったけど、今日はアイスにしたよ!
わぁ~アイスだぁ♪
未だにスプーンの使い方下手なんだなぁ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23573521.jpg

これからお昼食べに行くんだって。
べっちゃんのもあるのかな~。

c0128303_2357441.jpg
アウトレット渋滞で車が動かない(^_^;)
中軽井沢方面へ出ようとしたらこっちも渋滞(>_<)
お店に辿り着くのは時間がかかりそうだったから今回は諦めましたよ。

碓氷峠経由で高速道路に乗ることにしたらス~イスイだったわ。
c0128303_23575560.jpg

最初のSAでやっとお昼にありつけたーっ!
外から店内を見ているべっちゃんが可愛かったこと(´艸`)
c0128303_2358550.jpg
↑↑↑ ダンナが履いてきた靴が途中で壊れてアウトレットで購入したもの。
相当履いていたから寿命だったみたいよ(笑)

帰りはちょっと渋滞してたな。
連休だからしょうがないよね。。。

それにしても東京は暑過ぎる(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2015-07-19 23:59 | 日常 | Comments(2)

手作りゴハン

訳あって、明日から手作りゴハンを食べさせます。
彩り悪いな(^_^;)
c0128303_030363.jpg

それは何故かと言うと・・・

注文したカリカリフードが来週にならないと届かないからなのでした(^_^;)

何でも食べてくれるけれど、アレルギー(ジャガイモ、トマト、人参、トウモロコシ、きゅうりetc)のある食材は使えないのよね~。

お肉や野菜のバランスが分からないから適当に作ってはみたけど。。。
フードが届くまでだから良いかな(笑)

1回に食べさせる量を調べたら、頭のお鉢ぐらいらしいけれど結構な量になるのよ!
おデブちゃんになったりして~(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2015-07-18 23:59 | 日常 | Comments(0)

台風の影響でベティ地方も雨模様。。。

そんな中、べっちゃんまたまた事件です(^_^;)

朝ゴハン食べ終わるとキッチンへ直行して戻って来ない。
落ちたカリカリフードは食べていたけど・・・匂いがまだ残っていてクンクンしているだけだと思っていたの。
リビングに戻っても下向いて何かしてるから、見ると濡れて破れている乾燥剤が落ちているじゃないよ!
c0128303_1545038.jpg
ティッシュで口の中に残っていた乾燥剤の取り除きましたっ。
そんなに口に入っていないようだけど飲み込んでいる可能性もあるから、昨日に続いて病院へ=3

仕事が休みで良かったよ(>_<)

用事があって午前休してたダンナ、終わったら車で病院まで送ってもらおうと思っていたのに「今止んでいるからチャリで行っても大丈夫だよ」だって。。。
行きは良い良い帰りは・・・って言うじゃない。
案の定、帰りは降られましたよ(>_<)

病院には食べた乾燥剤と同じ乾燥剤を持って行きました。
この乾燥剤は中毒性もなく、万が一少し食べていても胃腸障害も出ないんじゃないかって!
あ~良かった(^^)v

そのまま帰る私じゃありませんよ~(笑)
来週ぐらいにワクチンの注射をするつもりだったから、今日やっちゃいましょ(´艸`)
チックンされても微動だにせず(^^)v
c0128303_15452392.jpg

体重を量ったら6.6キロだって!
体重減っていたからゴハンの量を増やして、バナナやお芋食べさせてたからな。。。
ゴハン減らすよ~!
c0128303_15453340.jpg

今回は私が乾燥剤を落したのも原因。
反省します(>_<)
c0128303_1545415.jpg

ここで暴露しちゃおうかな~(≧m≦)ぷっ!
ちょっと・・・内緒にしててくれても良いのに。。。
c0128303_15455344.jpg
ダンナがべっちゃんを抱っこして病院に入った時のこと。
「腕にウ○チが付いた」って・・・(^_^;)
少し汚れていたけど病院の床にも落ちてない。
外に出てチャリの所を見てもブツはなし。。。

来るときにしちゃったのかな?
気にしてオチリを見てたけど出てきた感じはしなかったんだけど。

でも夜になるまでしなかったってことは、出してるってことだよね~(笑)
[PR]
by betty315mami | 2015-07-16 23:59 | 日常 | Comments(4)

蚊に刺された~!?

昨晩おメメのマッサージ中、首筋に何かあるって気づいたの。
c0128303_14244633.jpg

真っ大きいし、赤じゃないの~!
c0128303_1425379.jpg
一昨日から蚊が部屋の中にいるのが気にはなっていたの。。。

べっちゃんも刺されてのかな(^_^;)
これ以上掻き壊して酷くならないように、絆創膏ペッタンして包帯グルグル巻きにしちゃった(^_^;)
今日は仕事だから帰ったら病院へ行こうね。
c0128303_14252195.jpg

病院へ来ましたよ=3
c0128303_14253917.jpg

診てもらった時には赤みも引いていたから、ただの虫刺されでしょうって。
後足がとどく場所だからカイカイしちゃったのね(^_^;)
病院で診てもらってたら右側にも赤くなっている部分が・・・こっちは足が届かなかったみたいだわ(笑)
↓ 左、赤みが引いた所 右、病院で見つけた所
c0128303_14261353.jpg

軟膏もらったよ!
c0128303_14255273.jpg
べっちゃん帰り道でやってくれましたよ(≧m≦)ぷっ!

ソワソワしてるから、オチリを見たら今すぐにでもコニャニャチはしようだったから急いでチャリを停めたらポロッと落しましたよ(^_^;)
どこかの家の玄関先でトイレタイムしました。。。

チャリカゴの揺れが気持ち良いんだなぁ~(笑)

夕焼けが綺麗だったね♪
c0128303_1426216.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-07-15 23:59 | 日常 | Comments(0)

昨晩は一度も目覚めず、今朝はスッキリ起きられました(≧m≦)ぷっ!
情けないっ(^_^;)

今日はお休み。。。

暑くなりそうだわ(>_<)

お散歩へ行くには時間が遅いから、気温が上がる前にお庭で遊んだよ♪
c0128303_1134279.jpg

べっちゃんの動きが速すぎて、撮れた写真は1枚だけ(^_^;)
c0128303_11341725.jpg

みんなのオウチは昨日からエアコン入っているんだって~♪
良いな~!
べっちゃんちはまだなんだよ。。。。
c0128303_11344226.jpg
ベティ家、1Fだから扇風機回して首に保冷剤巻いているだけでも過ごせるんだよ(笑)
でもちょっと暑いけどね(^_^;)

ベティ区、3時に36.3℃になったんだよ~!
とろけそうだわ。。。

c0128303_1135832.jpg

イジケられちゃうと困るから、3時のオヤツはお芋をあげたよ。
美味しそうに食べてたわ(´艸`)
c0128303_11351787.jpg

夜になりダンナがエアコンのスイッチONしてくれました。
日中、エアコンを入れてないのに驚いてたわ(^_^;)
う~ん♪
快適!快適!

c0128303_11352826.jpg
一度エアコン入れると我慢出来なくなっちゃうのよね。
明日からエアコンさんに一生懸命働いてもらわないと~(笑)
[PR]
by betty315mami | 2015-07-13 23:59 | 日常 | Comments(0)

伝統芸能に興味あり!?

久しぶりの太陽を見たよ~\(^o^)/

でも暑過ぎて外に出られない。。。

安眠妨害する人がいるんですよ~!
c0128303_15194524.jpg
だって、つまらないんだもん(^_^;)

べっちゃんのマッサージ中、気づかれないようにドクロに変身(笑)
c0128303_15195925.jpg

歌舞伎座の楽屋に侵入!?
ファンクラブに入ろうかな~♪
ドキドキ緊張しちゃうわ(´艸`)
c0128303_1520999.jpg
べっちゃんにも白塗りさせようとしたら出来なかった(^_^;)
人間の顔じゃないと変身出来ないみたいなの~。

夕方、ダンナが芝刈りするから蚊取線香をしたのでベっちゃんを放牧♪
c0128303_15202527.jpg

上手に芝刈り機のコードを避けてダッシュしてました(´艸`)
c0128303_1520386.jpg

蚊取線香しても蚊がすぐ飛んでくるのよ!
蚊はべっちゃんのこと好きなのかな(^_^;)
c0128303_1521071.jpg
蚊にもいつもべっちゃんがしているデビル顔見せたら逃げていくかもよ(笑)
[PR]
by betty315mami | 2015-07-10 23:59 | 日常 | Comments(0)

昼散歩=3

今日はお休みだけど、予報では3時から雨マーク。

予報に反して朝から降ったり止んだりしているから、お友達とのお散歩は中止になっちゃった(>_<)

止んでいる隙にご近所散歩へ行ってきたよ~。
c0128303_14134759.jpg

もう紫陽花を終わりだね。。。
c0128303_1414017.jpg

お友達の匂いがするベンチで一休み(´艸`)
今日は誰か来てたかな~?
c0128303_1414832.jpg

お散歩中、ワンちゃんと会わなかったからべっちゃん嬉しそう!?(≧m≦)ぷっ!
c0128303_14141837.jpg

ピンポ~ンして、ハクちゃんとジンちゃん呼んじゃおうか~?
ハク&ジンちゃんは大きくてもべっちゃん大好きなんだよね(´艸`)
c0128303_14142779.jpg
今度お散歩の時に会えれば良いからピンポンしないよ~!

雨が降ってきたから帰るよ=3

こっちの道に行きたいの~。
あれ~?べっちゃんお散歩嫌いなはずなのにまだ帰りたくないのかしら(笑)
c0128303_14144149.jpg
ちょっと濡れちゃったけれどやっと帰って来ましたよ(^_^;)

ジーッ。。。
べっちゃん、何か見えるのかな?
c0128303_14144952.jpg

何か感じますよ~。
c0128303_1415160.jpg
薄気味悪いこと言わないで欲しいわ(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2015-07-08 23:59 | 日常 | Comments(0)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30