ブログトップ

Betty物語

タグ:友達 ( 245 ) タグの人気記事

トリミングしましたぁ

昨晩は睡魔に襲われ早く寝たのに今朝は寝坊(>_<)
だんなのお弁当を作ってから急いでベティの散歩へ。。。
いつもより30分も遅かったから、みんな帰っちゃったかなぁ~と思っていたら会えました♪
c0128303_23582579.jpg

みんなと会えて私の方が嬉しくなっちゃいました。

アタチをここに座らせて、何でオチャチンを撮っているの?
早くボーローくだちゃいナ。
c0128303_025865.gif

それはねぇ~・・・トリミングに行くからなのよ~!
ボサ子がどれだけ変わるかお写真に残しておきたいからなのよ。

More チャリでしゅっぱ~つ\(^o^)/
[PR]
by betty315mami | 2007-10-12 23:41 | Betty | Comments(18)

秋ですね

窓の外ではコオロギが鳴いています。
ついこの間までは蝉の声がいつまでも聞こえていたのに。。。

昨日今日と涼しくて過ごしやすかったので、今朝なんて寝坊してしまいベティの散歩も1時間遅れに(苦笑)
お友達にも会えずに帰って来ちゃったね。
私の場合は『春眠暁を覚えず』ではなくて『秋眠暁を覚えず』かな。

papaさんが昼寝をしているとベティも傍で大人しくしています。
c0128303_2323956.jpg

私が寝ていると、耳を噛んだりするのにこの違いって何!?
暑くもなく寒くもないこの時期の昼寝って気持ち良いですよね♪

「このワンちゃんに挨拶しても何も話してくれないの。お人形さんなの?」
「衛兵さんも動かず話さず瞬きもしないでしょう!だからこのワンちゃんもお家の外で見張っててくれているのよ。決してお人形さんなんて言ってはダメよ」
c0128303_23232179.jpg

「でも・・・やっぱり・・・このワンちゃんって・・・変」


夕方の散歩ではお友達がいるかな・・・会えました会えました♪
とっても大人しいパグのゴンちゃん。
c0128303_23233682.jpg

こんなに小さな体なのに体重は9㌔もあるなんてビックリ(驚)

ゴールデンでちょっとビビリちゃんのバロンくん。
c0128303_23234886.jpg

今度会うときはベティとの距離がもう少し縮みますように。。。
[PR]
by betty315mami | 2007-09-24 23:50 | 日常 | Comments(10)

初チャリ

今日は天気予報どおり気温も上がらず、過ごしやすい一日でした。
ベティは家でお留守番しててもらいお墓参りに行った後、病院へフィラリアとフロントラインの薬をもらいに行くので朝からハードスケジュールです。
c0128303_23594499.jpg

3連休の中日なのでみなさんお出かけしているのか涼しくてお散歩の時間がずれているのか、ボーダーコリーのシンディちゃんしか会うことが出来なかったです。(シンディちゃんの写真がなくてゴメンね)
誰か来るのを待って遠くを見つめるベティ・・・声をかけてくれたのはラジオ体操に来ているオバサマ方でした。
時にはこんな日もあるものよね!

ベンチ横の花壇には誰かが植えたのか曼珠沙華が咲いていました。
赤のイメージしかなかったのですが、白い曼珠沙華もあるんですね。
c0128303_005760.jpg

今が見ごろの『高麗の里 巾着田の曼珠沙華』を見に行きたくなりました。

病院へ行くときはキャリーバッグにベティを入れてチャリで行っていたのですが、今日はバッグなしに挑戦です。
カゴにトイレシートを敷いて準備OK!
カゴに乗せて動き出したら、カゴから飛び降りてしまって焦りまくり(汗)
幸い怪我はなく、その後は慣れてきたのか少しは動くものの周囲の景色を見ながら静かに乗ってくれたので良かったです。
c0128303_01297.jpg
自分がいた所って忘れてないんですねぇ~。

自転車置き場に着いたとたん、ベティはソワソワ。。。

病院はペットショップに隣接しているのですが、ペットショップに向かって行こうとしているんです。

行ったらやっぱり・・・ウレションはするし、抱っこして~攻撃なんです。

あの大喜び方は私になんてしてくれないので、ちょっと悲しくなりました(涙)

c0128303_014924.jpg
体重は5.2㌔になってました(驚)

1週間まえから200g増えてたぁ~(*_*)

順調に成長していると先生がおっしゃってくれたので、ちょっと安心♪

特に異常はなかったものの、目やにが多いのでそれを伝えると目頭のマツゲが中に入っているのも原因とのことで数本抜いてくれました。

自転車が気に入ったのか、家に着いても降りようとしません。
そういえば、初めて車に乗せたときも全然平気だったので乗り物が好きなのかもしれませんね。
c0128303_021389.jpg

お向かいのレンくんがお散歩に出てきたので、やっとベティは自転車から降りてくれました。
レンくんと一緒に記念撮影。
これまた、ベティが動くのでなかなか2ワンがこっちを向いている写真が撮れないんですよね(^^ゞ
c0128303_053374.jpg

[PR]
by betty315mami | 2007-09-23 23:35 | Betty | Comments(10)

再会と花

会社を退職してからなかなか会えなかった仲良し4人が、ウチへ遊びに来てくれました。
5人で会うのは1年振り。。。
c0128303_005426.jpg

いつものようにおしゃべりに夢中になり時間があっという間に過ぎてしまいました。
在職中も良く出かけてはお店が閉店になるまでいて、嫌な客だって思われていたのかもしれないなぁ(苦笑)
ベティはみんなに挨拶をして、相変わらず部屋中を走り回っていました。


料理が得意じゃない私はみんなが来るまで四苦八苦(汗)
c0128303_011640.jpg

どうにか間に合いました。


引越し祝いにいただいたレースのテーブルマット
ドレッサーに敷いています。
c0128303_021410.jpg

クリーンフローラの胡蝶蘭。
このお花、実は生花ではないんです。
c0128303_025969.jpg

クリーンフローラは「光を受けて空気を浄化する力(光触媒)>があり、空気中の嫌なニオイの分子を分解して、清らかな澄んだ空間を作り出すことができる」のでベティの臭いも分解・減少してくれそう。

午前中にお願いしていた物が・・・
[PR]
by betty315mami | 2007-08-11 23:03 | mami | Comments(2)

おともだちぃ~

お散歩で時々会う、ラブくんは11ヶ月13kgの男の子。
モコモコした大きなアンヨが大好きです。
c0128303_2140673.jpg

ビスケを間にして、見つめあう2ワン。
ベティがどんなにじゃれても怒りません。


月曜日、朝のお散歩の途中で他のワンちゃんにお耳を『ガブッ』とされたそうです。
c0128303_21435018.jpg

とっても痛々しい・・・早く良くなってね、ラブくん。


そしてぇ~今日の大イベント!

それは・・・
[PR]
by betty315mami | 2007-08-09 22:25 | Betty | Comments(7)