タグ:友達 ( 245 ) タグの人気記事   

森戸神社でワン参り   

2015年 01月 02日

年明け2日目は昨日の寒さとは違って、風もなく暖かな日になりました♪

今日はワン友さんと森戸神社で待ち合わせ(´艸`)
渋滞が心配だったけどスムーズに行けました。
我が家のナビ、何故か毎回逗子ICではなく1つ手前の朝比奈ICで降りろって・・・(^_^;)

お正月に行くのは2回目。
前回はべっちゃんお留守番だったのでした。

空気が澄んでいて、今回も富士山がハッキリ見えたよ~(^^)v
c0128303_1321429.jpg
荒れた日に来たことがないから、いつもこんな風に見えているんだと思ってたわ(´艸`)

えっとねぇ~、べっちゃんはここから見る富士山しか知らないんだよ~。
c0128303_13212485.jpg

べっちゃんにも見せたくて、昨年三浦海岸へお泊りへ来た時に来たんだよね。
c0128303_1322122.jpg

同じくらいに到着してたお友達が登場で~す!

イヴ様
c0128303_1323677.jpg

ロイくん
c0128303_13232046.jpg

ルイちゃん
c0128303_13234239.jpg
新年のご挨拶で一瞬だけロイくんとギャンギャンしたけどその後は平和そのもの(笑)

唯一男子のロイくん、ちと恥ずかしい~!?
c0128303_1324041.jpg

今度はイヴ様が・・・
姉妹と噂のルイちゃんとベティは表情一つ変えてませんよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_13241456.jpg

女子達、メチャメチャ可愛いぞ~
小顔のふたりの真ん中で、ベティ顔が大きいよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_13243761.jpg

ルイちゃんのシュパシュパで笑っていたら、マークさん&LA-katさんご夫妻が到着!
5年前は6人&2ワンだったから今回は賑やかね。
c0128303_13245232.jpg
ケリーちゃんとココちゃんがいれば全員集合だわ(´艸`)

お参りするつもりだったけど長蛇の列だったので、ペット用でお参り済ませちゃった(笑)

イヴ様が走ってたよ~=3
c0128303_1325218.jpg

結構速いの!
走ってる姿初めて見たかも~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_13251663.jpg

ルイちゃんはお洋服着せられて大人しめなだったよ。
c0128303_13253468.jpg

ボールより石に夢中(´艸`)
c0128303_13254440.jpg

ひとりたたずむロイくん。
c0128303_13255848.jpg

オレ~遊んでいないよ~!
c0128303_13261074.jpg
男同士でお散歩してご機嫌直ったかな(笑)

左右にいるお嬢さん良~く見てください!
毛量が全然違うよね(≧m≦)ぷっ!
ルイちゃんに分けてもらいたいね、べっちゃん(^_^;)
c0128303_13262248.jpg

べっちゃんも遊んだよ♪
c0128303_13265322.jpg

イヴママからボールをお借りしました♪
c0128303_1327346.jpg

ルイちゃんとボールを追いかけてたよ~。
c0128303_13271453.jpg

マークさんにも投げてもらってべっちゃん良かったね。
c0128303_13273286.jpg
べっちゃん、口の中まで砂だらけになってますけど・・・(笑)

今度から毎年来ようかぁ~♪
c0128303_13274992.jpg
雨雪が降らなければ来れるけどね。。。

みんなで葉山マリーナでランチ♪
前回と同じパターンです(´艸`)
イヴママが席とりしてくれたおかげで待たずに済みました(^^)v

でもお店が変わったのかな~オサレな感じになってました。
マルゲリータピザ
c0128303_13275930.jpg

カツカレー
c0128303_1328992.jpg

しらす丼
c0128303_13281971.jpg
パスタの写真がなかったわ(^_^;)

のじゃーさん&イヴママ 二日酔い(?)のところありがとう~♪
マークさん&LA-katさん 貴重なお時間ありがとう~♪

今年もベティ共々よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by betty315mami | 2015-01-02 23:59 | 日常 | Comments(0)

俺の揚子江   

2014年 12月 28日

昨日は1日風邪でダウンしてました(^_^;)
珍しく食欲もなかったわ(苦笑)

早く治したくて病院へ行きましたよ!
当日予約出来るから予約開始時間の5分後に病院のHPを開けたら16番目だって(@_@)
予約したから待たないで診察してもらえて良かった。

どうしても1日で治したい理由があったのよ・・・(´艸`)
今日ランチの約束があったのでした。

LA-katさんとマークさんがお正月は日本で過ごすため帰省するって連絡をいただいてたのでした♪
前回は2年前でベティにも会ってもらったのよね(´艸`)

風邪で行けないなんて悔しいもの。
1日寝ていたらスッキリしちゃった(^^)v

どこのお店にしようかイヴママと考えて、未だ行ったことのない俺の揚子江に決定\(^o^)/
他の俺よりすんなり予約出来て穴場なのかしら。。。

LA-katさん&マークさん、のじゃーさん&イヴママ、みかりんさん&パパさん8人で行って来ました。
c0128303_21151835.jpg

お店の前に行くと既に並んでて、その列が予約している人なのか違うのか分かんないっ(^_^;)
予約した順番に案内されました(^^)v
c0128303_21153266.jpg

全員泡で乾杯♪
c0128303_21154273.jpg

これ何だったっけ?
(なんせ、この記事書いているのが1月18日だから全然覚えてないのよ)
c0128303_21155240.jpg

オマール海老と魚介のチリソース
c0128303_211631.jpg

和牛ショートリブ溶岩焼き
c0128303_21161219.jpg

水タコのカルパッチョ
c0128303_21162253.jpg

フカヒレ
c0128303_21163164.jpg

男性陣は紹興酒飲んでたよ
私達は可愛いネーミングが付いたスパークリングワイン飲みました(*^。^*)
c0128303_21164125.jpg

活鮑のオイスターソース煮
c0128303_21164945.jpg

JAZZの生演奏もあったけど、あまり聴いてなかったわ(^_^;)
c0128303_21165834.jpg

エビマヨ
c0128303_2117869.jpg

和牛ロースの香港甘酢炒め
c0128303_21171853.jpg
あと小龍包も食べたわ(´艸`)
大勢だと色々食べられて嬉しいね(^_-)-☆
食べておしゃべりしてあっと言う間に時間が経っちゃった。

外は未だ明る~い。
2次会はコーヒー飲んでまたまたおしゃべり♪

みかりんさんとパパさんはここで(^_^)/~して、みんなで歩いて東京駅まで向かいました=3
5時前だったのに東京駅のライトアップが始まってました。
立ち止まらないようアナウンスしてるから慌てて撮ったらブレブレ~(^_^;)
c0128303_21173061.jpg
今日は楽しく過ごして、風邪もどこかへ飛んで行っちゃいました♪

みなさんありがとうで~す\(^o^)/

LA-katさんとイヴママからプレゼントいただいちゃいました(≧∇≦)キャー♪
嬉しい~(´艸`)
c0128303_2217887.jpg

[PR]

by betty315mami | 2014-12-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

かき小屋   

2014年 12月 13日

牡蠣を思いっきり食べたくて、食べ放題へ行って来ました♪

イヴママ、みかりんさん&パパさん、ダンナでかき小屋で忘年会だね(^_-)-☆
こちらは新橋で~す(´艸`)
ずっと×2行きたかったお店なの♪
c0128303_2362296.jpg

飲み物は持ち込みOKなので、近くのコンビニで泡&日本酒&ワインをゲット!
c0128303_2363580.jpg

さぁ~食べるぞ~♪
c0128303_2364717.jpg

何個食べられるかな(´艸`)
c0128303_2365784.jpg

食べ放題には揚げたてのカキフライ(お一人様3個)
c0128303_23762.jpg

エビ(お一人様2尾)
c0128303_237161.jpg

焼きおにぎり(お一人様1個)が付くのです。
c0128303_23727100.jpg

じゃんじゃん焼いてどんどん食べなきゃ・・・
でも火力を最大にしているんだけど、なかなか焼けないよ~(^_^;)
c0128303_2373639.jpg
100分の時間制限で、焼ききれないで残った時は追加料金取られるから、牡蠣をこじ開けて直火で焼いちゃった(笑)

何個食べられたのかな~!?

松島で食べた時はこんなもんじゃなかったのよ~
ご覧あそばせ → 

リベンジしないと納得いかないわよね(笑)

外へ出ると明る~い!
2次会はライオンのビアホールへ=3
昼間なのに満席でしたよ~(^_^;)
泡泡で乾杯♪
c0128303_2374881.jpg
あら~気持ち良くお昼寝しちゃっている人がいますよ(≧m≦)ぷっ!

銀座の街はクリスマスイルミネーションが綺麗(≧∇≦)キャー♪

3次会突入で~す♪
泡じゃなくてお茶っ子でね(^_-)-☆
一人だけパフェ食べてたよ(笑)
c0128303_2375950.jpg
みんなと(^_^)/~して、デパ地下で吉祥寺の天音のたい焼きが売っていたので思わず買っちゃった(´艸`)

べっちゃんのお土産ですねぇ~♪
食べたくてちっちゃな歯が見えてますけど~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_9253484.jpg
周りの部分をちょっとだけあげるね(^_-)-☆

みなさ~ん、今日はありがとです(゚ε^ )チュ
次の新年会も楽しみよん♪
[PR]

by betty315mami | 2014-12-13 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日のお散歩は3姉妹じゃないの~   

2014年 12月 10日

今日はは~ちゃんとお散歩♪

お散歩の約束しててもお天気が悪かったりで、ずっと会えなかったのよね。
みかりんさんとは会ってたけど・・・(笑)

駅からキュンキュン鳴きっぱなしのべっちゃん(^_^;)
公園に着いてからもキョロキョロ捜しているのよ。
は~ちゃんどっちから来るのかな。。。
c0128303_22492654.jpg
カメラを見てくれませ~ん。

しょうがないなぁ~。
やっとカメラ目線してくれたよ(苦笑)
c0128303_22493751.jpg

あっ!
は~ちゃんだーっ♪

このピーンとしたリード・・・放したらは~ちゃんの元へ飛んで行ったわ(笑)
c0128303_22494613.jpg

は~ちゃ~ん、久しぶり~!
ひなちゃんは術後だからオウチでお留守番です。
c0128303_2249569.jpg

前回会ったのは4月だったみたい。
半年以上も会ってないなんてねぇ~。
c0128303_2250652.jpg

体全体で喜んでいたわ(´艸`)
c0128303_22501742.jpg

でも美味しいさんを見せると何故か真顔になっちゃうベティです(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22502826.jpg

落ち着いた所で私たちのランチタイムはマックで~す♪
べっちゃんは食べ終わるまでほとんどこの体勢でいたんですよ(笑)
c0128303_22503749.jpg
ふたりにはお芋のサービス。

まだ遊び足りないってお顔してるね。
c0128303_22504487.jpg

それじゃぁ~遊んでもらいましょう♪
c0128303_22511139.jpg

ベティと一緒で少しはは~ちゃんも楽しんでくれたかな?
c0128303_22505220.jpg

は~ちゃんとなら近くにいたって大丈夫(^^)v
c0128303_2251238.jpg

ベティ楽しそうだわ。
c0128303_22512266.jpg

ふたりとも走るの速くてピントが合わないのよ~(笑)
c0128303_22512937.jpg

c0128303_22513927.jpg

c0128303_22514867.jpg

c0128303_22515782.jpg

べっちゃん走っている時とは大違い、笑ってよ~。
c0128303_2252854.jpg

ふたりとも可愛すぎ~(≧∇≦)キャー♪
c0128303_22521646.jpg

黄色の絨毯が綺麗だからパチパチ撮っていたら、おふたりさんとも電池切れになってきたみたい。
おメメがトロ~ンとしてきちゃったのよ(´艸`)
c0128303_22522532.jpg
今日は楽しかったね♪
でもひなちゃんがいないと寂しいな(>_<)

今度会う時は3姉妹でお散歩出来るかな~♪


オウチの傍の公園は未だ紅葉しているので寄ってみました。
公園内はNGだから入口でね(^_-)-☆
c0128303_22551354.jpg

大きなケヤキから葉っぱが落ちてくるから、日曜日落ち葉拾いしたのよ~。
葉がなくなるには当分かかりそう。。。
c0128303_22524297.jpg

お庭も落ち葉だらけだったからかき集めました(^_^;)
あ~腰が痛いわ(笑)
c0128303_22534540.jpg

べっちゃんはお庭でotonariさんとご挨拶して、睡魔が襲ってきてので爆睡しております。
c0128303_22525231.jpg
相当お疲れのようで全然起きないよ~。
[PR]

by betty315mami | 2014-12-10 23:59 | 日常 | Comments(2)

銀座でランチ♪   

2014年 12月 06日

昨日の夜飲んだ下剤が・・・あんまり効かない気がするの~(^_^;)

今日は友達と久しぶりに銀座でランチしてきました♪
途中でお腹が痛くならなきゃ良いけどね(笑)

美味しいお店見つけたよ~(^^)v
サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ
予約して良かったぁ。
満席になってました。
c0128303_22534861.jpg

ワイン、んまぁ~でございます(´艸`)
ランチはサラダとパンが付きます。
c0128303_2254399.jpg

前菜は3種類の中から玉ネギ、セロリ、ジャガイモが入ったコンソメスープにしました。
c0128303_2254149.jpg

メインは2種類。
ステーキかエッグベネディクトで、もちろんステーキをチョイス♪
想像していたよりお肉が大きくて、エシャロットソースも美味しいっ(^^)v
c0128303_22542213.jpg

デザートも食べたかったけど、ここでは飲み物だけお願いしました。
c0128303_2254307.jpg

銀座の街は人が多いっ。
ボーナスもらった人がお買い物でも来ているのかしらね。

どこも混んでいて、カフェ難民状態だったわ(^_^;)
少し待ったけどパティスリー・サダハルアオキ・パリに入れました♪
以前来た時の方がケーキの種類あった気がするんだけどな。。。
紅茶は鉄瓶に入ってきたのよ~♪
c0128303_22544019.jpg
お料理もデザートも満足した日でした♪

今年で最後のミキモトのツリーも天使ちゃんと見ましたよん(笑)
c0128303_22544862.jpg

我が家もクリスマス気分を味わいたいので、ツリーとワンコサンタさんを買っちゃった(´艸`)
お耳が長いからコッカーってことにしましょう(^_-)-☆
c0128303_22545630.jpg

お帰り~♪
お留守番中、べっちゃんはこんなんされたんですよ。。。
c0128303_2255441.jpg
あまりにもカイカイしているからカラーしちゃったんだって。
でもべっちゃんカラー好きだもんね(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by betty315mami | 2014-12-06 23:59 | 日常 | Comments(2)

俺のスパニッシュ・・・俺のそば   

2014年 11月 28日

今日は最後までスクロールしてもべっちゃんは登場しませんよ~(^_^;)

10月3日にOpenした俺のスパニッシュ
行くっきゃないでしょ~って、予約したら今日取れたんです(^^)v

6時15分~だったから仕事が終わって急いで駆けつけました=3
c0128303_1335744.jpg

情熱の赤が似合う店内(´艸`)
俺の泡、お通しはマグロジャーキーにクラッカーみたいなのとアーモンド
c0128303_134122.jpg
マグロジャーキーはいらないなって感じ(笑)

ジャンジャン頼みますよ~♪
新しいカメラ、お料理モードが付いていないから写真がどれも美味しそうに見えないの(^_^;)

ハモンイベリコとハモンセラーノの食べ比べ
c0128303_1385354.jpg

メニューに載っていないモッツァレラチーズとアボカドソースのサラダ
c0128303_1343288.jpg

天使の海老と海水ゼリー~ガスパチョアイス~
c0128303_1344232.jpg
海水ゼリーの味は良く分からず(^_^;)
ガスパチョアイスが甘かったのよ~(@_@)

小エビのアヒージョ
c0128303_1345244.jpg

オマールエビとトリュフのアロースカルドッソ(スペイン風おじや)
んまぁ~です(^^)v
c0128303_135026.jpg

スパニッシュなのにロッシーニ!?
黒毛和牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニスパニッシュスタイル
お肉の焼き加減もバッチリでおいちぃー(´艸`)
c0128303_135997.jpg

ロッシーニでフォアグラ食べているのにまたまた(笑)
フォアグラのソテー 栗とレーズンのビスコッチョ リンゴのキャラメリゼ
c0128303_13517100.jpg

焦げたお皿?って思っていたら注文してたお料理だったわ。
さっきスペイン風おじや食べているのにまたお米食べました!
本日のパエリアはイカスミでした。
色がこんなのだけど美味しかったよ♪
c0128303_1352498.jpg
写真はないけどスパニッシュオムレツ食べて、白ワインのカラフェも飲みました(´艸`)

2時間あっという間だけど、座って食べられるから全然疲れない!
でもお腹が苦しい~(^_^;)

周辺にも美味しそうで素敵なお店が多くて気になっちゃった(´艸`)
ガード下のお店も面白そう~(´艸`)

銀座方面へ歩けば俺のそばも見ておかないとね(≧m≦)ぷっ!
一人で来てサッと食べて帰るお客さんも多いみたいですぐ入れました!
c0128303_1353561.jpg

お蕎麦以外のお料理もあったけどこれ以上は食べられない(^_^;)
4人でもりそばを1つ頼んで、汁は人数分頼みました。
前に食べた人の話しだと、もっと量が多かった気がするって。。。
c0128303_1354378.jpg
噛み応えのある太麺で、ラー油なしの汁は甘く感じたの。
七味や山椒は追加料金取られるのよ。
蕎麦好きの人にはちょっとかな。。。

でも俺のスパニッシュはどれも美味しくて◎(^^)v
次はどこへ行こうかな(´艸`)
[PR]

by betty315mami | 2014-11-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

本日はちびたんが主役♪   

2014年 11月 22日

今日は休日出勤(^_^;)
1時間の研修って聞いていたのに30分で終わっちゃった。
これなら出なくても良かったかも~(苦笑)

研修終了後、Bon Courageでちょっと早めのランチ忘年会をしました♪

一昨日解禁のボジョレーヌーヴォーがあるじゃないですか!
樽に入っているボジョレーヌーヴォー見たことがないし、飲んで~って声が樽から聞こえてきたのでもちろん飲みましたよ(´艸`)
c0128303_23341676.jpg

前菜3種盛り、バケット、メイン、スープ、デザート&ドリンク
c0128303_23342569.jpg
メインの仔羊は臭みもなかったですよ(^^)v
デザートはチョコにマシュマロでアマアマ過ぎっ(^_^;)


忘年会が終わる時間に合せて、楽しみにしていた場所へお出かけ♪
kuskusさんに来ちゃった(´艸`)
c0128303_23344567.jpg

ちびた~ん
c0128303_2335026.jpg

めためた可愛いーっ(≧∇≦)キャー♪
自然と顔がニヤニヤしちゃうよー(*^。^*)
c0128303_2335952.jpg

抱っこさせてもたったけど、大人しくて性格もいいのよ(´艸`)
ベティなんて手の中で暴れて大騒ぎしてたのに(笑)
c0128303_23351719.jpg
ベティなんて、ちびたんを見ようとしないんですよ(≧m≦)ぷっ!

シフォンちゃんにも会わせてもらいました♪
c0128303_23352624.jpg
シフォンちゃんはベティと同じ7歳なのにちびたんと同じで良い子で美人さん。
でも食いしん坊さんみたいだけどね(^_-)-☆
c0128303_23353460.jpg

店内を探検してても抱っこされると大人しくなっちゃう(´艸`)
c0128303_23354421.jpg

癒されたわ~♪
ちびたん、オウチヘ来る~?
な~んてね(笑)
c0128303_23355651.jpg

怖そうな姐たんみたいだからイヤでちよ~。
c0128303_2336431.jpg
優しい家族に出会う事を祈ってま~す!

本当にちびたんとシフォンちゃん可愛かったな(´艸`)


夜はいつもの所へ。
私はランチで美味しいさんしてきたから行かなくても良かったんだけどね。。。
c0128303_13262392.jpg

初めて白子ポン酢食べてみたよ(≧∇≦)キャー♪
味?分かんな~い(笑)
c0128303_13265988.jpg

デザートは別腹♪
このアイス美味しいの~(^^)v
べっちゃんには見せただけ(≧m≦)ぷっ!
でもお芋を買ってきたよ(^_-)-☆
c0128303_23361376.jpg

ちびたんオウチヘ来るの?
べっちゃん、お姉ちゃん出来るかな。。。

c0128303_2337389.jpg
ワンちゃんと仲良く出来ないべっちゃんだから、ずーっと一人っ子のままだと思うな(^_^;)
[PR]

by betty315mami | 2014-11-22 23:59 | 日常 | Comments(2)

シャロンちゃん元気でね!ありがとう~♪   

2014年 11月 16日

明日はシャロンファミリーがお引越しする日。

シャロンママとは送別会したけれど、シャロンちゃんとは東京へ来てから1度しか会ってなかったの。
先週、仕事だったからシャロンちゃんとも会えなかったし・・・このまま会えないでサヨナラするのはとっても悲しすぎるでしょ!

シャロンママにお願いして、少しだけ引越しの荷造りの手を休めてもらって会いに行って来ました。

ママに似て、と~ってもお洒落なシャロンちゃんです(´艸`)
c0128303_18174717.jpg

カメラを向けるとスーッと視線を逸らしちゃうのよ(笑)
c0128303_18175647.jpg

でも思いは通じるもの!
ちゃんとカメラ目線してくれました。
な~んて、私の粘り勝ち(笑)
c0128303_1818469.jpg

最後のご挨拶はベティもしないとね(^_-)-☆
c0128303_18181456.jpg
もっと会っていたらこの微妙な距離が縮まったのになぁ~。

ベティがうるさくてゴメンね(^_^;)
c0128303_18182621.jpg

最後にシャロンちゃんを抱っこさせてもらっちゃった(´艸`)
ママ~助けて!って必死にママに救いを求めてたわ。
c0128303_18183543.jpg
シャロンちゃんとお話ししたんだよ~♪
ちゃんと分かってくれて返事してくれたの。
シャロンちゃんがいれば、これでママもパパも安心だわ(^^)v

東京にいた2年間はシャロンファミリーにとっては想像が出来なかった時間だったと思うけど、こっちにいてくれてありがとう~♪

またいつか・・・絶対会えることを祈ってます。


シャロンママとシャロンちゃんにサヨナラして、帰りにカフェへ寄っちゃいました。
ツリーがあって気分はクリスマス♪
c0128303_18184578.jpg

旅行中食べ過ぎていたので軽くベーグルサンドにしました(笑)
c0128303_1819647.jpg

べっちゃん嬉しそうにしているんだよね。
c0128303_18185454.jpg
こんなお顔みたらワンメニュー頼んであげたくなっちゃうわ。

サツマイモ餡のアンパン♪
食べたいのを我慢しているお顔ーっ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_18192173.jpg
それはそれは美味しそうに食べてくれました(^^)v
[PR]

by betty315mami | 2014-11-16 23:59 | 日常 | Comments(2)

シャロンママ 2年間ありがとう~♪   

2014年 11月 07日

夕方からお出かけです(´艸`)

今月中旬に関西へ引っ越ししちゃう、シャロンママの送別会なの(T_T)
みんなで記念写真撮りましたよん♪
c0128303_21564385.jpg

最初は氷点下泡で乾杯!
パン、生ソーセージ、ミモザサラダ
c0128303_21565335.jpg

生ハムの盛り合わせ、チーズのハチミツかけ(テット・ド・モワンヌ)、シュワシュワ、ナチョス
c0128303_2157268.jpg

貝のワイン蒸し、赤ワイン、海老のアヒージョ、ペスカトーレパスタ
c0128303_21571088.jpg

送別会だけど食べて飲んで我が子の話しして楽しく過ごしましたよ(´艸`)

お茶は他のお店でって・・・お茶のつもりが夜遅くなのにデザート食べちゃった(笑)
c0128303_21575472.jpg

こ~してみんなで会えなくね。。。
c0128303_21574339.jpg
2年前に関西から東京へ引っ越して来た時、慣れない土地で心細かったと思うの。
パパさんのこと、シャロンちゃんのことシャロンママ一人で頑張って、辛くて悔しい時もあったのにいつも笑顔を見せてくれたシャロンママ。
頭が下がります。

いつでも会えると思っていたのに、もっとシャロンちゃんとも遊びたかったな。

関西へ戻られたら、お友達が待ってるね(^_-)-☆
やっぱり寂しいよーっ!
[PR]

by betty315mami | 2014-11-07 23:59 | 日常 | Comments(0)

キリンビール工場見学   

2014年 08月 02日

毎日暑いけど、普段日中外へ出ていないからか今日は一番暑く感じたのよ。

今日はワン友さんとキリンビール横浜工場へ泡を飲みにイヤイヤ工場見学へ行ったのです(´艸`)
c0128303_16421455.jpg
みかりんさんと池袋で待ち合わせしたんだけど、行きから焦りまくり。。。
だって、人身事故でJRが運転見合わせになっていて品川まで行けない(>_<)

副都心線で横浜まで行ってそこから京浜急行に乗り換えて生麦駅へ向かうことにしたの。
みかりんさんと私とダンナ、JRから副都心線へ移動=3
急行に乗ったのに地下鉄内は各停。。。
またまたここでも時間のロスしちゃいました。

のじゃーさんイヴママが早めに着いていたので、先に受付済ませてもらって大助かりよん(^^)v

生麦駅から工場まで、これまた歩くんだなぁ~(^_^;)
暑くて今すぐにでも飲みたい気分よ!

ちょっと遅れて到着!
私達から少し遅れてMamaritaさんも到着!!

お姉さんが一生懸命説明してくれているのをサラ~っと聞き流しましたわ。
お腹空いたのと喉が渇いたので頭に入っていかないのよ(^_^;)
c0128303_16422969.jpg

いよいよ試飲で~す♪
一人3杯まで飲めるんですよ(´艸`)
制限時間は20分だと。。。
c0128303_16424069.jpg

今なら最初の1杯目はフローズンビールが飲めるの♪
昨年飲んだ以来だわ。
c0128303_16425228.jpg

ハイ!全員フローズンで乾杯です\(^o^)/
c0128303_1643036.jpg
ゴクゴク、これよこれ!
でもフローズンが昨年飲んだ時の方が滑らかだったよねってみんなで話したのよ。

時間がないから急がなくっちゃって2杯目は一番搾りにしました♪
c0128303_1643882.jpg

家で上手にビールを注ぐ方法を教えてくれたの。
グラスを揺すっても泡はそのまま!凄いよね(^^)v
c0128303_16431756.jpg

おつまみぐらいじゃ2杯飲むのがやっと。
3杯目はりんごジュースにしちゃったわ(笑)
美味しかったよ~。
c0128303_16432431.jpg

敷地内にあるレストランビアポートでランチ♪
昨日から期間限定で発売しているビール『ブルーメン』を大ピッチャーで注文。
タバスコと大きさを比べて見ました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_16434473.jpg

色も薄く軽いビールでしたよ♪
お一人様ビールに色が似たジンジャーエール飲んでますが・・・(笑)
c0128303_16435352.jpg
この後にも工場内限定の泡をピッチャーで頼んでましたけどね(^_-)-☆

サーモンのマリネ
c0128303_1644123.jpg

ビアポートサラダ
c0128303_1644967.jpg

ソーセージの盛り合わせ
c0128303_16441840.jpg

ナポリタン
c0128303_16442822.jpg

海老とイカのフリッター
c0128303_16444113.jpg

ミックスピザ
c0128303_16444915.jpg

塩焼きそば
c0128303_16445927.jpg

フライドポテト
c0128303_1645868.jpg

必ず一人寝ちゃう人がいるのよね~(´艸`)
c0128303_16451945.jpg
美味しい&楽しい泡泡勉強会になりました。

帰りはスムーズで、何て早いんでしょう。。。

次はどこへ行こうね(^_-)-☆

家に帰る前に買い物して、暑いから31アイス食べちゃった。
c0128303_16453548.jpg

お留守番してたべっちゃんが待っていたのは・・・シャンプーでした。
ドライするのも暑くてまた汗かいちゃったわ(^_^;)
c0128303_16454924.jpg

べっちゃんの美味しいさん?
両方違うんだな。。。
でもダンナが落したベビースター、食べてたけどね(^_^;)
c0128303_1646032.jpg

これは美味しい匂いしないよ~。
夏にはかかせない蚊取線香。
ワンコにも優しいんだよ~。
c0128303_1646929.jpg
シャンプーしてて、気になることが・・・(>_<)
あれ?あれ~?って思ったの。
おばちゃんだからしょうがないのかな。。。
病気とかじゃないからね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2014-08-02 23:59 | 日常 | Comments(2)