ブログトップ

Betty物語

お散歩に行かないべっちゃん。。。

このままじゃこの先、足腰弱っちゃうから行ける時には行かないとね(^_-)-☆

朝5時半!
それにしても早すぎやしませんか~?

私だけ寝不足だわ(^_^;)

でも早く行って良かった(^^)v
今日は気温が高くて、昼間外に出られたもんじゃなかったもの。

ちょっとペースが遅いんですけど~!
c0128303_22162340.jpg
テクテク歩いているとコーギーちゃんとチワワちゃんが横切った=3
離れていたし相手はこっちを気にしていないし、ベティも気配消したいはず。

それが急に軽快な足取りになったかと思ったら、コーギーちゃん達に向かって遠く後ろからワンギャンですよ~(^_^;)アチャー

そして誰もいなくなり、べっちゃんの勝利よ(^^)v
あ~スッキリ\(^o^)/

コーギーちゃん達はえっ!?今の何?って感じでしたわ(>_<)
c0128303_2216375.jpg
飼い主さんに謝りましたよ。。。

何もなかったかの様なべっちゃん。
も~呆れちゃう!
c0128303_2216491.jpg

しかめっ面の大仏様!?
んー(>_<)、ただ今取込み中ですっ!
c0128303_2217011.jpg

アンヨ拭き拭きしたら眠くなっちゃったみたい。
でもこの後、しっかりゴハンは食べましたよ(笑)
c0128303_22171124.jpg

一休みしてからシャンプーです(´艸`)
シャンプー後の写真、毎回変わらないから使いまわしでも分からないかも~(^_^;)
c0128303_2217269.jpg


夜は久しぶりに焼肉が食べたくなったのでご近所まで出かけました♪
あぁ~満足!満足!!!
c0128303_22174450.jpg
c0128303_22183738.jpg



女捨てたのは・・・?


大きい声では言えませんが、このワタクシでございます。

明日も仕事休みだからってついつい飲み過ぎちゃったのです(>_<)
ただでさえ、家ではグラス一杯ですぐ眠くなっちゃうのにグビグビいっちゃったから後が大変。

家まで冷静を装って帰りましたよ=3
でもトイレに籠城。。。
こんな時はスッキリさせちゃいます(苦笑)

トイレにはずっといたくないからって出ましたが、起きたらトイレの前の廊下だったのです(^_^;)

ダンナは起こしたって言うけど本当かどうか分からないし、べっちゃんも2度ほどワンワン言って起こしたらしいのよ~。
子供じゃあるまいし、セーブして飲めって。

ごもっともです。

私の方がダンナよりオヤジだわ(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2015-07-12 23:59 | 日常 | Comments(2)

べっちゃんのカイカイのお薬もらいに病院へ行って来ました=3

みんな考えることは同じ。。。

雨が止んだから今のうちに~って来たのか、待合室は混み混みだったの(>_<)
c0128303_165189.jpg

人が少なくなり空間が出来たころあれは~コッカーしゃん!?

メチャメチャ可愛いんですけど(≧∇≦)キャー♪

もちろん近づきましたわ(´艸`)

コッカーしゃんのママさんが「ベティちゃん?○○リヴです」って。。。

えーっ!
リヴちゃ~ん♪
c0128303_16511951.jpg

ベティとリヴちゃんは同じブリーダーさん&同じShop出身の親戚さん同士なの(´艸`)
c0128303_16512779.jpg

ベティは今のオウチに入居するまで約1ヶ月、SHOPに預かっててもらってせっせと会いに行ってた時にリヴちゃんがいたの~♪
↓ ネンネしているのがリヴちゃん♪
c0128303_1651573.jpg
その後、併設の病院で再会したんだけど携帯電話が壊れて撮った写真がパー(>_<)
ママからリヴちゃんの写真を送ってもらったのでした。

1歳の頃の写真です(´艸`)

ベティとリヴちゃんは22日違いでベティの方がお姉さんなのよ~。

どうしているかなって思っていたから、もうー嬉しくて嬉しくてテンション上がりっぱなしよ♪
同じ病院へ通っていてもすれ違いだったのね。
c0128303_16513855.jpg

2ショット写真・・・これが限界でした(>_<)ザンネン
美味しいさん持ってくれば良かったなぁ。。。
c0128303_16514638.jpg
ワン見知りは一緒!!!
ベティはリヴちゃんのおちりをどうにかクンクン出来たけど、リヴちゃんは気配消してたわ(´艸`)

おメメの病気はしていないって聞いて安心しちゃった(^^)v
リヴちゃんまた会おうね~(^_-)-☆

そうそう今日の診察(^_^;)
お耳はとっても綺麗だからこの状態を保つために、今までと同じ週2回の耳洗浄と点耳薬を続けることに。
体重は6.38キロになりましたー(^^)v
ゴハン多くあげてたからね(´艸`)
背骨の辺りにカサブタ状態になった出来物があったので、お薬をもらってきました。


病院疲れしてるから(笑)べっちゃんにはお留守番しててもらって夕方からお出かけです♪
よろしく伝えてね(^_-)-☆
c0128303_21512077.jpg

串揚げが食べたいって言うので、串森さんへ行って来ました(´艸`)
c0128303_16555223.jpg

ハタチのお嬢さん、本業も忙しいのに今日はお店のお手伝いです。
体壊さないでね~(^_-)-☆
c0128303_16555933.jpg

お昼を超軽めにしたのでお腹ペコペコな私達、お口が止まらない\(^o^)/
c0128303_1656886.jpg

途中で撮るの止めちゃいました(^_^;)
c0128303_16561861.jpg

食べ終わると串がこんだけ~(笑)
c0128303_16562679.jpg
あ~美味しかった(´艸`)
みそべんさんに予約してもらわなければ、満席で入れなかったかも~。

みそべんさんありがとうさんです(゚ε^ )チュ
[PR]
by betty315mami | 2015-06-27 23:59 | 日常 | Comments(2)

眠り誘う薬は・・・

最近晩酌するようになった我が家。。。

と言ってもコップ1杯なんですけどね(^_^;)

1杯だけなのにかなり効き目が良いんです(笑)
c0128303_16223677.jpg
ちょっとだけ・・・ソファーでウトウト・・・気づいたら朝になってることもしばしば(^_^;)

お化粧も落とさずコンタクトレンズも外さずでどうしましょ(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2015-06-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

朝散歩&モーニングへ行くはずが・・・起きられなかった(^_^;)

今日の予定はべっちゃんのシャンプーだけ(笑)
昨日、土の上を歩いたから綺麗にしなくっちゃね(^_-)-☆
c0128303_22503546.jpg

べっちゃん、いつになったらお毛毛が伸びるんでしょうかぁー?(笑)
c0128303_22505063.jpg

夕食は、昨日那珂湊おさかな市場で買ってきた食材で。。。
しじみなんて2kgで売っていたからダンナのババにお裾分けして残りは冷凍しちゃた。
ホタルイカは酢味噌、キンキの開きもプリ~プリッで美味しかった(^^)v
c0128303_2252634.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-05-10 23:59 | 日常 | Comments(2)

成長する前に・・・

午前中、ダンナのババを連れてお墓参りへ行って来ました=3

べっちゃんに早く帰るよ~って言ったけど、お米を精米したり園芸用品買ったりして遅くなっちゃった(^_^;)

今から遊ぶ~?
c0128303_1872553.jpg

雑草が顔を出してきたので、退治するんだよ~。
伸び始めたばかりだから抜きやすいけど途中で飽きちゃう。

根が張る前に抜いておかないと後が大変だもんね。
明日筋肉痛になりそう(^_^;)
c0128303_188158.jpg

ねぇ~何してるの?
芝生の種まきに興味津々で近づき過ぎ(^_^;)
c0128303_1874071.jpg

邪魔だって怒られたー(>_<)チーン
c0128303_1875962.jpg
既にクローバーみたいな雑草(カタバミって言うのかな)が取りきれないから今回除草剤を使ってみることにしたの。
枯れてくれれば良いけどな。。。

2~3日べっちゃんお庭に出れないからね。

お庭から公園の梅を見ることが出来るの♪
c0128303_1882876.jpg

ベティ家の正面には大きな欅の木があるんだけど、桃の木があったら良かったのにね(^_-)-☆
c0128303_1884914.jpg
明日はお花見に行こうかな(´艸`)

夜は中華を食べにRON FANへ行って来ました♪
予約しないと入れないお店だけど、運よくひとテーブル空いてた(^^)v

紹興酒をボトルで~!(半分残りましたっ)
ここのエビチリは甘さ控えめ、麻婆豆腐、和牛のXO醤炒め、あんかけ焼きそば、メンマ。
c0128303_19102349.jpg
紹興酒、こんなに飲んだの初めてかも~(´艸`)
どれも美味しかったわ(≧∇≦)キャー♪
[PR]
by betty315mami | 2015-03-21 23:59 | 日常 | Comments(0)

三連休初日

今日は風が強かったぁ~。

晴れていたから洗濯物や布団干したのに飛びそうだったわ(^_^;)

この連休はお天気良さそうだからお出かけ日和ね。
でもベティ家は予定なしだわ。。。

昨日、アメリカvs日本のお寿司対決のTVを見たら食べたくなっちゃったんだって~ダンナがね(笑)

生牡蠣あると頼んじゃうんだな♪
c0128303_23461870.jpg

ダンナはヒレ酒飲んでたよ。
c0128303_23463667.jpg

体が温まったのでスタバで新発売のチョコレートオランジュモカフラペチーノを頼んでたら、ケーキが気になっている酔っぱらいが・・・(^_^;)
バナナキャラメルクリームパイをほとんど一人で食べてたよ(笑)
c0128303_23473240.jpg

カルディでも酔っぱらいがカルディのお姉ちゃんに話しかけてイヤになっちゃう(苦笑)
ワインを試飲させてもらったらお安くて飲みやすい!
って思ったけど、ちょっと酔ってて分かってないかも(^_^;)
以前も売っていた羊かん、その時は買わなかったけど今日は酔った勢いで買っちゃったわ。
c0128303_2347485.jpg
食べるの楽しみ(´艸`)

もちろんべっちゃんにお土産~♪
今日のお芋は甘かったね(^_-)-☆
c0128303_23482472.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-01-10 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日は最後までスクロールしてもべっちゃんは登場しませんよ~(^_^;)

10月3日にOpenした俺のスパニッシュ
行くっきゃないでしょ~って、予約したら今日取れたんです(^^)v

6時15分~だったから仕事が終わって急いで駆けつけました=3
c0128303_1335744.jpg

情熱の赤が似合う店内(´艸`)
俺の泡、お通しはマグロジャーキーにクラッカーみたいなのとアーモンド
c0128303_134122.jpg
マグロジャーキーはいらないなって感じ(笑)

ジャンジャン頼みますよ~♪
新しいカメラ、お料理モードが付いていないから写真がどれも美味しそうに見えないの(^_^;)

ハモンイベリコとハモンセラーノの食べ比べ
c0128303_1385354.jpg

メニューに載っていないモッツァレラチーズとアボカドソースのサラダ
c0128303_1343288.jpg

天使の海老と海水ゼリー~ガスパチョアイス~
c0128303_1344232.jpg
海水ゼリーの味は良く分からず(^_^;)
ガスパチョアイスが甘かったのよ~(@_@)

小エビのアヒージョ
c0128303_1345244.jpg

オマールエビとトリュフのアロースカルドッソ(スペイン風おじや)
んまぁ~です(^^)v
c0128303_135026.jpg

スパニッシュなのにロッシーニ!?
黒毛和牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニスパニッシュスタイル
お肉の焼き加減もバッチリでおいちぃー(´艸`)
c0128303_135997.jpg

ロッシーニでフォアグラ食べているのにまたまた(笑)
フォアグラのソテー 栗とレーズンのビスコッチョ リンゴのキャラメリゼ
c0128303_13517100.jpg

焦げたお皿?って思っていたら注文してたお料理だったわ。
さっきスペイン風おじや食べているのにまたお米食べました!
本日のパエリアはイカスミでした。
色がこんなのだけど美味しかったよ♪
c0128303_1352498.jpg
写真はないけどスパニッシュオムレツ食べて、白ワインのカラフェも飲みました(´艸`)

2時間あっという間だけど、座って食べられるから全然疲れない!
でもお腹が苦しい~(^_^;)

周辺にも美味しそうで素敵なお店が多くて気になっちゃった(´艸`)
ガード下のお店も面白そう~(´艸`)

銀座方面へ歩けば俺のそばも見ておかないとね(≧m≦)ぷっ!
一人で来てサッと食べて帰るお客さんも多いみたいですぐ入れました!
c0128303_1353561.jpg

お蕎麦以外のお料理もあったけどこれ以上は食べられない(^_^;)
4人でもりそばを1つ頼んで、汁は人数分頼みました。
前に食べた人の話しだと、もっと量が多かった気がするって。。。
c0128303_1354378.jpg
噛み応えのある太麺で、ラー油なしの汁は甘く感じたの。
七味や山椒は追加料金取られるのよ。
蕎麦好きの人にはちょっとかな。。。

でも俺のスパニッシュはどれも美味しくて◎(^^)v
次はどこへ行こうかな(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2014-11-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

目覚ましセットしたのに、無意識のうちに止めてたみたい(^_^;)

今度はダンナが風邪っぴきだから近場なら出かけても良いって~!
昭和記念公園へ行って来ました♪
本当は違う所へ行きたかったんだけどね。。。

駐車場へ着くとバスが何台も停まってる(@_@)
観光でこんなに来るのかなって思っていたら、お正月の箱根駅伝の予選会があったの~。
大勢の人達が見に来てたみたいで、私達が公園へ入る時にはみんな帰るところで凄い人だったな。

ここクチャーなの~。
銀杏が落ちていてお鼻が曲がりそうだったわ(>_<)
c0128303_17555328.jpg

急がなきゃ急がなきゃ=3
c0128303_1756497.jpg

先ずは腹ごしらえ~♪
八王子ラーメンって玉ねぎのみじん切りが乗っているのかな?
c0128303_17561742.jpg

コスモスが咲いている場所へ行くよ~♪
イエローキャンパスが咲いてたよ(´艸`)
c0128303_17563446.jpg

コスモス見る前に、べっちゃん休憩中(笑)
歩いて来ただけなのに何故疲れるかな~(^_^;)
c0128303_17564399.jpg

抱っこしないとコスモスとの2ショット撮れないんだよね(^_^;)
c0128303_17565674.jpg

綺麗~(*^。^*)
c0128303_1757826.jpg

モデルさんしてもらいましょう♪
c0128303_17571768.jpg

次はピンクのコスモスが咲いている花の丘へ=3
見頃のはずなんだけど・・・先日の台風でお花が倒れちゃったんだって(>_<)
c0128303_17573238.jpg

写真撮っていると、動かないって周りの人に褒められたけどオヤツ欲しさに頑張っているんだもんね(^_-)-☆
c0128303_17574594.jpg

笑ってくださいなぁ~(^_^;)
c0128303_1758083.jpg

置物みたいだーっ!
c0128303_17581089.jpg

飽きてきたところで終わりにしてあげたよ(笑)
c0128303_17582020.jpg

コスモスって言うとピンクのイメージなんだけど、今回は黄色の方が綺麗だったな♪
c0128303_17583660.jpg

お~っと、やっと笑ってくれたよ(´艸`)
c0128303_17585644.jpg

カメラを向けると魂が抜けたお顔しちゃうんだけど、ギャラリーがいるとシャキーンとしちゃうのよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1759631.jpg

帰る前にちょっと休憩。
アイスだよね(^_-)-☆
c0128303_17591788.jpg

およだが・・・(≧m≦)ぷっ!
c0128303_17593055.jpg

10歳のクレアちゃんに会ったよ♪
クレアちゃんもワンちゃん苦手で、ベティとふたりでギャンギャンやってたよ(笑)
c0128303_17594365.jpg

また遊びに来ようね♪
c0128303_1759532.jpg

ブラッシングが終わったらべっちゃん寝ちゃった(´艸`)
c0128303_180790.jpg

その間に・・・

穴子の一本握りで有名な梅ヶ丘の美利里寿司が、石神井公園にもOpen出来たの♪
石神井公園は回転寿司だけどね。
c0128303_1855361.jpg
いつも混んでるって聞いてたので、並ぶの覚悟で行きましたp(^ ^)q
家族連れはテーブル席待ちが多かったから、15分弱で入れましたよ(^^)v

ここにも氷点下泡があった~♪
お初の美登利寿司なんだけど、いつも行くお寿司屋さんよりお安くてビックリ!
c0128303_18213580.jpg

生筋子、初めてちょこっと食べてみた(^^)v
c0128303_18214770.jpg
また来ちゃうかも(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2014-10-18 23:59 | 日常 | Comments(0)

今週も終わったー!

風邪は鼻が未だ出るけど復活で~す(^^)v
早めに病院へ行ったから酷くならなかったのかも~(´艸`)

台風が通り過ぎた14日(火)は朝から晴天!
風は強いけど暑かったよ(>_<)

来月までに免許証の更新をすれば良いんだけど、行ける時に行っておきましょう♪
コンタクトレンズの度が弱いからメガネを新調して持って行ったけど、運良く(?)視力検査はコンタクトでパスしました(笑)

免許証は優良 ゴールドカードですよ(´艸`)
運転してないからね(≧m≦)ぷっ!
写真を見たらガッカリ(>_<)
また5年後の更新の時もおばちゃんになった姿見て今よりガッカリするんだろうな(^_^;)
c0128303_2259518.jpg

15日(水)は雨で寒かった~(>_<)
べっちゃんは1日こんな感じで寝ていたんだろうな(´艸`)
c0128303_22591874.jpg

私に風邪をうつされたって今日仕事を休んだダンナ(>_<)
昨日も早く帰って来てたんですよ~(苦笑)
風邪引いても、私の方が全然元気だわ!

夜になったら少し楽になったのか「トンカツが食べたい」だとーっ。
最初は泡~♪
ダンナなんて具合悪いのに日本酒まで飲んでたよ。
右の超辛口の秋田のお酒刈穂
グラス1杯分なかったから、お店のご主人が左の岩手のお酒南部美人を薦めてくれました(^^)v

私はヒレカツ&カキフライ御膳(´艸`)
c0128303_22594193.jpg

全部食べたら食べ過ぎだから、ダンナにカキフライ1個あげましたよ。
c0128303_22595365.jpg
今日のランチ、カキフライにしようか迷ったんだけど食べないで良かったわ(笑)
だってこっちの方が美味しんだもん(´艸`)

べっちゃん廊下でネンネ!?
c0128303_230838.jpg
リビングに誰もいないから、ダンナと私の中間の場所にいるんだよね。
まぁ~何て律儀なんでしょ(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2014-10-17 23:01 | 日常 | Comments(2)

今話題の・・・

土曜日なのに月末の仕事入れてしまったわ。。。

西武の催事場でイタリアン展を開催していたから、チラ~ッと見て帰ってきました。
お腹空いているから誘惑に負けそうだったわ。
お昼はしっかりユッケジャン食べているんだけどね(^_^;)

帰ってから夕食出来上がるまで待っていられないダンナ。
いつものお寿司屋さんで待ち合わせしました。

生牡蠣あったよ~♪
c0128303_236417.jpg

私はお寿司屋さんへ行っても、青魚系(生)は食べられないから食べるの決まっちゃうんだけどね(笑)
c0128303_2361564.jpg

テニスの錦織圭選手が会見で「のどぐろが食べたい」って言ってたのがこれ!
今日の1番だって(^^)v
c0128303_236251.jpg
美味しかったらしくて最後にまた頼んでましたよ。

食後のデザートはスタバへ=3
新メニューがあったーっ(´艸`)
キャラメル & プディング フラペチーノ
c0128303_2363729.jpg
ストローで吸うと甘さ控えめなプリンが・・・。
おいちかった(*^。^*)
[PR]
by betty315mami | 2014-09-27 23:59 | 日常 | Comments(0)