Betty物語

bettymami.exblog.jp

ブログトップ

タグ:庭 ( 170 ) タグの人気記事   

お外は楽しい♪   

2008年 04月 11日

c0128303_125843.jpgお庭はノーリードで走れるから大好きなベティ。

外に出たいときはジーッと外を眺めて終いにはガラスをカキカキしちゃうのよね(>_<)

今日も私を見つめては「外で遊ぼうよ~」って催促しているみたい。
c0128303_1253092.jpg
またまた韓ドラにはまっていて、友達から借りたDVDを観ようと思っているんだけれどお散歩にも行っていないからお庭で遊ばせる事にしました。

不安定なお天気が続いている中、今日は日差しが強くて外にいるだけでも背中がジリジリしてきちゃった。
c0128303_1311080.jpg
お散歩の時の顔と全然違って嬉しそう♪
c0128303_1334355.jpgc0128303_1335882.jpg
オヤツがあるとボールを持って来てくれるけど、あげないと咥えたまま放してくれないの。
c0128303_1341188.jpg

遊んだあとは、いつもの場所でお昼寝タイムzzz~c0128303_1444828.jpg
c0128303_145612.jpg
その間、私はDVDを観ようとするんだけどいつの間にかzzz~して巻き戻しては寝て~の繰り返しでストーリーが全然分からなくなっちゃった(^^ゞ

夕方ぐらいは公園までお散歩に連れて行って、ワンちゃんたちとコミュニケーションを取らないとね(^_-)-☆
久しぶりに会えた、キャサリンちゃん♪
ベティを飼う前に何度か会っていて、お嫁に行ってしまった娘さんの代わりにお父さんがお散歩しているんだよね。
今日は体をスリスリしてくれなかったなぁ~。
c0128303_1514813.jpg
ラブくんのお嫁さん候補になったから、ベティは失恋しちゃったね。
[PR]

by betty315mami | 2008-04-11 23:59 | Betty | Comments(2)

4度目の雪とおNew♪   

2008年 02月 06日

洗濯物を干していたらお隣の奥さんから「雪でっせ~」との055.gifをもらい、急いで取り込んじゃった042.gif
どうりで寒いわけね。
午後はみぞれになって雨に変わったから今回は積もらないでしょう。

今年になったら虫歯の治療に来いと言われていたのに既に1ヶ月も過ぎてしまい、重い腰を上げて行ったら「今日から休診・・・」。
あ~ぁ、昨日薬をもらいに病院へ行かずに歯医者に行けば良かったな。
ついてな~い008.gif

歯医者へ行ったり、お天気も悪かったから今日のお散歩はパスしちゃった。
ベティ、ごめんねぇ~。
その代わり、ボール遊びをするのにちょっとだけお庭へ。
c0128303_1595990.jpg
いつもは洋服見せるだけで逃げるのに、お庭に出たいから大人しく着させてくれました037.gif

雪が積もっているときはボールにもあまり反応しなかったけれど、芝が見えたらボールを追いかけてました001.gif
c0128303_202340.jpg
何だかベティって頭デカッ!005.gif

「ピンポーン♪お届けモノで~す」
昨年夏、軽井沢で見て欲しかったカート016.gif
c0128303_204783.jpg
「カート買っても良い?」「べつに良いよ」「べつにって何?・・・」ってな感じで買うことにあまり乗り気じゃないようなダンナだったから、「私のポケットマネー(そんなのないけど~)で買う」とさっさと注文しちゃいました004.gif
カートがあれば、電車に乗ってどこへでも行けるから行動範囲が広がるわ017.gif

夕食が終わるのをテーブルの下で待っていて、毎晩ダンナに抱っこしてもらうベティ。
c0128303_21591.jpg
「ベティは今度からウサギさんです」なんてふざけているダンナでした。
[PR]

by betty315mami | 2008-02-06 23:57 | Betty | Comments(22)

ボール遊び   

2008年 01月 21日

1年のうちで最も寒いとされる『大寒』。
あんなに雪が降るなんて騒いでいたから、朝起きてカーテンを開けたら銀世界だと思っていたのに・・・。
雪は降らなくて良かったものの、寒い一日でしたねぇ。

10時ぐらいにお散歩でも~って考えていたんだけれど、友達とTEL030.gifで話していたら行きそびれしまい今日もまたほんの数分だけお庭へ。
今までは「ボール持って来て!」と言っても私の傍まで来てボールをカミカミするだけだったけど、今日のべッちゃんチト違います037.gif
ボールを持って来ればオヤツを貰えるってやっと学習したのか(気づくの遅いよキミ~)、頑張ってました016.gif
c0128303_0392624.jpg
♪オヤチュのためなら言うこと聞きまちゅよ067.gif

♪ボールをポトンして、おちゅわりしたらウマウマもらえまちゅ067.gif
c0128303_041040.jpg

♪ボール持って来ないとウマウマもらえまちぇん067.gif
c0128303_0422024.jpg

オヤツ欲しさに頭を突っ込んでいます060.gif

まだまだ失敗するけれど、ベティもやれば出来るのね049.gif
ハグしてあげるね010.gif
[PR]

by betty315mami | 2008-01-21 23:41 | Betty | Comments(14)

イチゴムース石けんとスヌード   

2007年 12月 17日

お天気は良かったけれど寒い一日でしたねぇ~。

c0128303_0335616.jpg先日、白生地をかけてデコレーションした『クグロフ石けん』が固まったので、教室まで自転車に乗って取りに行きました。(寒かったぁ~(>_<))
そっと持って帰ってくれば良いものを神経が1本切れている私だから(^^ゞ、平気で自転車の前カゴに入れてガタゴト揺らしちゃったからデコレーションしたのが汚くなって『ブチャイク』石けんになっちゃった(苦笑)

c0128303_0475037.jpg先週作った『イチゴムース石けん』も型から出して乾燥させれば使えるとのことで、先生が一緒に持たせてくださいました。
写真より実物の方がもっと濃い色でどんな風に出来上がっているかちょっと不安。。。
さて牛乳パックから出しましょう!


ケーキ用の器具がないから上面はフォークを使って模様づけをしてみました。
5層にしたのにどう見ても4層にしか見えないですよねぇ。。。
c0128303_0525418.jpg

乾燥させるのに均等に切ったつもりだけれど、この厚さの違いに大雑把さが出ちゃうのよね。
本物のケーキには見えないけれど紅茶を添えてティータイム風♪
カットしている時に手に付いた石けんを洗い流そうとしたら、いつも使っている石けんとは違ってしっとりしていて驚いたの\(◎o◎)/!
クグロフもイチゴムース石けんも同じオイルを使っているので、使うのが楽しみ♪

お留守番してたベティをちょっとだけテラスに出して日向ぼっこ。
お庭に出ているのを誰かに見られたら大変だから、テラスにいさせるためにオヤツ攻撃!
c0128303_1162530.jpg

そんなに動いていないのに、すぐお昼寝タイムするベティ。
大好きなベッドを洗濯したので、日中は腰フリフリ出来なかったみたいで良かったぁ~(ホッ)と思いきや、夜になったら違うベッドでこれまた大好きなpapaさんの所へ行ってフリフリしてた(>_<)
癖になったや嫌だなぁ~。。。
c0128303_1141830.jpg

ベティはイチゴスヌードしか今まで持っていなかったので、セーターを編んだ残りの毛糸でネットおばちゃんスヌードを作ってあげてこれで2枚目。
前にお菓子のオマケでもらったアレで作れるかなと・・・チクチク(ミシンがないので手縫い)
c0128303_124522.jpg

ペ○ちゃんスヌードの出来上がりっ!
使えるか使えないか分からないけれど、これでイッキに4枚になって良かったね!
[PR]

by betty315mami | 2007-12-17 23:40 | mami&betty | Comments(18)

やっと完成   

2007年 12月 12日

編んでは解きの繰り返しで、途中投げ出したかったけど編み終わりましたぁ~♪
セーターを編むのって何年ぶりだろ。。。
c0128303_0194270.jpg

プチオフ会前日に出来上がったけど首までの長さが足りなかったから、オフ会当日駐車場に車が停まるまでせっせとアミアミしてました。
でも今度は首周りが広いのと袖が丸まっちゃうので編みなおし。

あんまり変わっていないでちゅよー
編み方は分かったので今度は2本棒に挑戦しようかな。
c0128303_020245.jpg

お散歩しても男の子のお友達と遊べなくて可哀想なので、ちょっとお庭へ出しちゃいました。(内緒ね(^_-)-☆)
c0128303_0202377.jpg

お隣のトナカイしゃんは、夜になるととっても綺麗なんでチュよ♡
c0128303_0203962.jpg

[PR]

by betty315mami | 2007-12-12 23:34 | Betty | Comments(18)

石けん教室   

2007年 12月 10日

c0128303_034994.jpg

c0128303_0183541.jpg前回から約2ヶ月ぶりの石けん教室。
お菓子作りのように楽しかったので、今日は友達を誘って一緒に石けん作りに挑戦しました!
先ず始めは前回作った石けんの仕上げ♪
『クグロフ』の型に流した石けんはそのままでも良かったのですが、クリスマスも近いので白生地をかけてデコレーションしてみました。
不器用なので、ここまでやるのが精一杯です(苦笑)
今日作ったのは『イチゴムース石けん』。
白色からピンク色に5層のグラデーションを作るため、少しずつ色を濃くしていかなくてはいけないのに、最初から濃くしちゃったから大変(^_^;)
最後はとんでもない色になってしまって、完成品を見るのが怖いです。

庭から見える隣の公園も木々が色付いていて、紅葉を楽しむことが出来ます。
c0128303_0554192.jpg

ベティは、今日もオネムです。
ご飯の時は狂ったように飛び跳ねたり元気なのですが、寝ているとホッとします。
ヒートになっているけれど今日も出血はしていないんですよ~。
出血するのかなぁ~。
c0128303_154124.jpg

大好きなpapaさんが着替えている間、こんな姿でドアの隙間から様子を伺っていました。
c0128303_17161.jpg
オムチュが気持ち悪いんでちゅ(怒)
[PR]

by betty315mami | 2007-12-10 23:43 | mami | Comments(18)

掟破り   

2007年 11月 09日

時にはリードなしで歩かせてみたいけど今のベティには絶対無理!
そこで、いけない事なのですが昨日に続いて今日もほんの数分庭に出しちゃいました。
ここなら糸の切れた凧の様に何処かへ行ってしまわないので、リードなしでもOK!
c0128303_0124962.jpg


捕まえようとすると逃げ回るので、今日は片手にオヤツを持って動画を撮っているとオヤツ欲しさに飛びついてきます。
私が動いているので、画像がブレて気持ち悪くなるかもしれません。(お許しを。。。)


明日は夏に行ったペンションへお泊りしてきます。
いつもは土曜日がシャンプーdayだけど今日六一〇で洗いました。
身だしなみは大切ですから~。
c0128303_0195484.jpg

お天気は悪そう(>_<)
もしかしてベティって雨女なのかしら?
ウッドチップのドッグランで思いっきり走れるのに、雨が降ったら遊べないよぉ~。

朝早く出発する予定だけれど、朝寝坊の私。たぶん起きられないと思うなぁ~。
[PR]

by betty315mami | 2007-11-09 23:44 | Betty | Comments(8)

ちょっとなら~   

2007年 11月 07日

寝るのが遅くて日に日に寒くなっているせいか、今までの時間に起きられなくなっている。
それはベティも同じ(苦笑)
ワンちゃんって早起きなんじゃないのぉ~って思うのは私だけ?
公園まで散歩に行ってもラジオ体操は既に終わっているから、ベティが大好きな人たちにもここのところ会っていない。
仲良くしてもらっているワン友ちゃんたちも、寒くなって朝のお散歩時間が違ってきているので会えないとベティも寂しいみたい。
c0128303_0372775.gif

ラジオ体操のお時間にラブくんは来てたのかちら?
今朝はレオくんとしかまだ会ってまちぇんよぉ~プンプン!



ベティとは別の部屋にいたら「クチャクチャ♪」と音が聞こえていたのでガムでも食べているのかと思いきや、リビングにいないっ!
ベティが行くところと言ったら・・・そっと覗いてみたら洗面所のマットをカジカジしてました。
c0128303_0432581.gif

これちょっと引っ張ると取れるんでちゅよ♪
おもちろいんでちゅー!


遊び足りないのか、ちょっと庭に出してみたら走る走る!
捕まえようとするとなお更走る!!
ペットを庭に出してはいけない規則なので、見つかったら注意されちゃうかも(^^ゞ
吠えたり、植栽をダメにしなければ遊ばせても良いと思うんですけれどねぇ~どうして、いけないのかしら???
c0128303_0511020.gif

もっとあちょんでも良いでちゅか?
もう蚊はいまちぇんか?
噂に聞く、ドッグランってこんなんでちゅか?


ちょっとだけなら、許してもらえるかな?
でもベティのカミカミはいけませんよぉ!
[PR]

by betty315mami | 2007-11-07 23:59 | mami&betty | Comments(20)

台風一過の週末は   

2007年 09月 09日

昨日・今日は残暑が厳しく、再びエアコンのスイッチをOnしちゃいました(^^ゞ
金曜日の朝、カーテンを開けると、目を疑ってしまうような光景が飛び込んで来たのです。
c0128303_0203423.jpg

木の枝は折れて飛んできているし、この落ち葉は・・・
だ・だ・ 誰が掃除するの?
芝も伸びてきた事だし、週末にはベティpapaが芝刈りをするでしょう。
明日まで(>_<)を瞑っておきましょうと私(苦笑)

More
[PR]

by betty315mami | 2007-09-09 23:20 | 日常 | Comments(14)

イルカに戻った私&オーディオルーム準備中?   

2007年 08月 27日

いつの頃から夏が嫌いになったんだろぅ・・・。
日焼け・シミのことなんて全然気にしていなかった時は、毎週末海へ行って泳いでいたのに。。。
年頃になり肌のことを考えるようになったり、肌に付く砂がイヤになったりして、スポーツジムへ通い始め自然にプール派に変わった私。
サーフィンもダイビングも興味はあったけれど、ただ単に泳ぐのが好きだったみたいです。

昨日は3ヶ月ぶりにジムのプールへ行ったのですが、ブランクがあったため体が思うように浮かずきつかったです。
でも水中にいると違った世界に飛び込んだような爽快感を与えてくれます。
イルカになれたような気がしましたが、周囲の人からはこんな声が・・・
「トドが泳いでいるぅ~」と聞こえてきそうです。

More 今日のBettyパパは
[PR]

by betty315mami | 2007-08-27 10:39 | 趣味 | Comments(6)