お庭に出たい~♪

昨日の夕飯は抜き。。。
べっちゃんじゃなくて私がね(^_^;)

イタフェスで食べ過ぎ飲み過ぎでお腹いっぱいだったので食べられなかったのでした(笑)

でも今日は復活!
泡が美味しい~っ(´艸`)
昨日ワイン飲んで泡の分胃袋空けてなかったのよね(^_^;)
c0128303_2293536.jpg

そして・・・お肉が食べたいって言うのでお付き合いしました。
c0128303_2294820.jpg

どこにも行ってないべっちゃん、お庭に出たいって言うのでボール投げしたよ~♪
c0128303_22114671.jpg

夕方じゃないと日差しが強くて遊べないよね。
c0128303_22115750.jpg

投げると楽しそうに持って来るのよ。
c0128303_2212995.jpg

ご褒美目当てですけどね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22122135.jpg

一汗かきました!
c0128303_22123197.jpg
満足してくれたかな~。
[PR]
by betty315mami | 2014-05-25 23:59 | 日常 | Comments(0)

べてぃかふぇ~開店♪

今日は母の日。

母は今年、お花はいらないって先に言われてしまったので改めて他の物をあげることにして、ダンナのババには二人で持って行きましたよ=3

ラ・プリムールで久しぶりにケーキを買ってお庭でCafeをOpenしました♪
プリンアラモードスペシャル(´艸`)
c0128303_1655339.jpg
暑いとケーキ系は食べたくないんだけど、誰かさんが食べたいって選んでたよ(苦笑)

母の日だからね~♪
あの~我が家のおふたりさんは日頃私に感謝してないようで何もないんですけど。。。
c0128303_16551377.jpg

べっちゃんにはお芋を準備してたけど、イチゴとブルーベリーをお裾分け。
c0128303_16552529.jpg

こっちこ~い!
満足しなかったのか、最後まで諦めなかったな(≧m≦)ぷっ!
c0128303_16553352.jpg

ベっちゃんカフェ、今年は母の日に開店しましたが第一号のお客さんはブ~ンと飛んでくる蚊だろうな(^_^;)
c0128303_1655416.jpg

ドッグラン付きのCafe、みなさんいかが~?
c0128303_16555118.jpg
誘ってもべっちゃんは何もしないはず~(≧m≦)ぷっ!

べっちゃんどこでくつろいでいるんだか(笑)
c0128303_1656186.jpg

眠くなっちゃった。。。
c0128303_16561231.jpg

ケロちゃんカミカミしてたと思ったら、そのまま寝ちゃったよ。
おメメ開けてますけど寝てるのよ~(^_^;)
c0128303_16562235.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-05-11 23:59 | 日常 | Comments(0)

束の間の幸せ

朝から清々しいお天気だったのに、午後になったら急に雲行きが怪しくなって一時雷雨になったベティ地方です。

雨が降る前に遊んでおかないとね(^_-)-☆
c0128303_2226639.jpg

外に出ると暑い(>_<)
雑草も成長してて、べっちゃんは時々食べようとしてるの(苦笑)
c0128303_22261525.jpg

ダッシュもしてたよ=3
c0128303_22262480.jpg

手に持っていたオヤツ目がけて突進してくるから怖い(^_^;)
無理矢理奪って行きましたよ。
c0128303_22263312.jpg
遊べて良かったね(^_-)-☆

午後はダンナのババの病院の付き添い。
予約時間に行っても時間通り始まらないのに、お年寄りはせっかちだから30分以上前に到着してました(^_^;)
診察後待たされて帰って来たのは夕方(>_<)

雨は病院にいる間に降っていたので、濡れずに済みました(^^)v


家に帰るとダンナが帰って来てたので、それからなんて夕食作りたくない!
ってことで、近所のたんめん専門店へ行ったのであります。
前回食べた辛たんめんはスープが飲めないほどメチャメチャ辛いのよ(^_^;)
c0128303_22264593.jpg
手抜き万歳だね\(^o^)/
[PR]
by betty315mami | 2014-05-09 23:28 | 日常 | Comments(0)

GW最終日。。。

GW最終日は肌寒い日になってしまいました(>_<)
もっと気温が上がるはずだったのにね。。。

最終日は明日からの仕事に備えてまったりDayです(苦笑)

でも~

肉食おばちゃんの私としては、GW中に駒沢公園で開催していた肉フェスには行ってみたかったな。

ネモフィラのお花は見てお疲れだったべっちゃんはやっと復活したので、ちょこっとだけお庭へGO=3
c0128303_11413538.jpg

全然やる気がないようですが・・・
c0128303_11414487.jpg

美味しいさんは強奪してました(^_^;)
c0128303_1141135.jpg

今週は2日間仕事、頑張らねばp(^ ^)q
[PR]
by betty315mami | 2014-05-06 23:59 | 日常 | Comments(0)

笑顔のわけは・・・

今日1日頑張れば、明日から4連休ーっ(´艸`)

早番頑張りましたp(^ ^)q

でもね月曜日は超忙しかったのに、今日は45分早帰り~(^_^;)
早帰り嬉しんんだけど、最近多いんだよな(笑)

夕方お庭でちょびっと運動♪
c0128303_173252.jpg

お庭だと真顔なんだよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_17344872.jpg

ボールを出すと俄然張り切っちゃう=3
c0128303_17345930.jpg

大きなボールだって、上手にハフッと咥えて持って来てくれるよ~。
c0128303_17351483.jpg

あら~良いお顔してくれたわ(笑)
c0128303_17352514.jpg

それは・・・
お芋があるからなの~♪
c0128303_17353533.jpg

あらら~またまた嬉しそうだわ。
このクッションはべっちゃんのものよ!
c0128303_17354565.jpg
べっちゃんに乗られたらダンナも動けませんわ(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2014-05-02 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日は午後から気温が上がり東京の桜の開花発表がありました。

平年より1日早い発表になったそうですよ\(^o^)/

今年は何回お花見出来るかな♪

ポカポカ陽気でTシャツ1枚で草むしりしてたら暑かった(^_^;)


一時期異常にお水を飲んでいたから、次回病院へチッチを持って行くことになってたの。

トイレシーツを裏返してべっちゃんのチッチを採りたいのにしてくれない。
さては、病院へ行くの察したのかしら(苦笑)

ガマンさせるのも可哀想だからトイレシーツを表にしたら、その上でしておりました(^_^;)

お庭で遊べば喉が渇くはず!
お水もゴクゴク飲んでチッチしてくれるでしょう\(^o^)/
べっちゃん二頭身美人!?(≧m≦)ぷっ!
c0128303_16271634.jpg
もの凄く猫背だよね(^_^;)

公園に咲いているピンクのお花は何だろう。。。
c0128303_16273486.jpg

ふぁ~(≧m≦)
お口の中が丸見えだよ~(笑)
c0128303_16274913.jpg

暑いから、今日はお庭でも笑顔で走ってましたよ~。
c0128303_16281489.jpg

オヤツ待ってるんですけど。。。
今日も可愛いな(´艸`)
c0128303_162830100.jpg

ありゃりゃ~、食べたくてペロンチョしちゃってる。
c0128303_16285227.jpg

べっちゃんは美味しいさんがあれば、どこでも遊んでくれるよね。
c0128303_162946.jpg

週末はお花見行けるけど、花より団子のお嬢さんだから桜には興味ないかもな(^_^;)
c0128303_16291797.jpg

楽しかったよ~♪
c0128303_16292880.jpg
結局チッチは採れなかった(>_<)

でも気になることがあったので、夕方チャリの前カゴに乗せて病院へ行って来ました=3

日曜日にブラッシングしてたら、左耳にポチッと膨らみを発見。。。
(↓ 日曜日の写真)
c0128303_16295324.jpg
こんなに大きいの初めてだったからちょっと不安になっちゃったのよ。

人差し指で指している部分にポチッとあります。
c0128303_1630386.jpg

写真だと今日の方が小さく見えるけど、あまり変化なし。
c0128303_1633161.jpg

病院に来ちゃった。。。
c0128303_16303082.jpg
大きさは約4mm。
診察した限りでは悪いものではないので要観察となりました。
良かったぁ~(^^)v

ついでにカイカイのお薬ももらってきました。
お薬飲んでも結構カイカイしてたので、前回のよりは少し強めのをいただきました。
皮膚は何か出来ているわけじゃないから、掻くのがクセになっているのかもしれないって。。。

診察中、先生と話しているとすぐ私の肩へよじ登ろうとするの。
イヤでイヤでさぞかし心臓バクバクで緊張していると思っていたのに、心音は至って普通だって。
べっちゃん、芝居してるのーっ?

心臓に毛が生えているって思っているんでしょ。
べっちゃんは小心者なんですよ~。

ってイジケているかは知りませんが~(≧m≦)ぷっ!
お疲れの様子です。
c0128303_16304174.jpg
いつも診ていただいている女医さん、来月から産休と取るんだって!
結婚してるのも知らなかったし、先月行っているのにお腹が大きいのも気づいてなかったから驚きよ(@_@)

仕事が好きで担当しているワンニャンたちも気になるから、数ヶ月で復帰予定するって。
そんなこと言ってくれると嬉しいよね。
でもBabyちゃんが可愛くて、病院辞めちゃったら他に診て欲しい先生いないんだな。。。

ついでにフィラリアのお薬ももらうつもりだったんだけど、血液検査後1ヶ月以内に飲み始めた方が良いらしいから今月だと未だ早いって。

さぁ~今度はチッチ採れますように。。。
[PR]
by betty315mami | 2014-03-25 23:59 | 日常 | Comments(0)

お庭で十分遊べます♪

春眠暁を覚えず・・・

春の訪れが近づいているのか、最近起きられないのよね(^_^;)

夜遅くまで起きているのが原因なんだけど。。。(笑)

早起き出来ないから、朝の一駅散歩もしてないな。

べっちゃんは美味しいさんがあれば遊ぶ場所はお庭でも良いよね(^_-)-☆
c0128303_22574625.jpg

ボールがあれば張り切って持って来てくれます。
c0128303_22573272.jpg

お芋欲しさなんだけどね(笑)
c0128303_22575786.jpg

お芋届きませんよ~!
c0128303_22581010.jpg

ダンナにもおねだりしてました(笑)
c0128303_22582281.jpg

まだ遊びたくてもお芋~でお部屋に戻るべっちゃんです(笑)
c0128303_22583592.jpg

[PR]
by betty315mami | 2014-03-09 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日は節分♪ 福は内~鬼は外~ ♪
ベティ家では豆まきしませんでした(^_^;)

ここはCafeですか?
c0128303_836675.jpg
点耳薬がなくなる頃においで~って言われてから病院に来たんだよ。

週明けで混んでいるかと思ったら空いていてラッキー(^^)v
c0128303_8362220.jpg

Cafeじゃないんだぁ。。。
c0128303_8363430.jpg
すぐ呼ばれるのにいじけちゃったわ。

お耳の汚れを確認するために、前日イヤークリーナーはしないで行きました。
ちょっと汚れは付いたけど綺麗(^^)v

イヤークリーナーは今まで通り週2、点耳薬3日に1回になりましたよ(^^)v

お耳は良くなってもカイカイは変わらず(^_^;)
これから暖かくなればもっとカイカイして酷くなるかもってことで飲み薬をもらってきました。

夜ゴハンに混ぜて飲ませたけど、少しカイカイするのが減ってるかな。

お水をもの凄~くお水を飲むようになったので、次回チッチを診てもらうことにしたの~。
ガブガブ飲み過ぎだよ!

え~っとね。。。
べっちゃん何か言いたそうなの。
c0128303_8364550.jpg
チッチ?って聞くと振り返るの~。
帰ってすぐチッチしてました(笑)

今日は気温が上昇↑
真冬とは思えないほど暖かかったです(^^)v

お散歩行きたかったけれど、お腹空いてたし一昨日べっちゃんシャンプーしたばかりだからな。。。
お庭で我慢してもらいましたっ。
c0128303_83752.jpg

よこしなさ~い!
c0128303_8371847.jpg
べっちゃんにオヤツ奪われた(>_<)

食べちゃったもんねぇ~♪
c0128303_8373927.jpg

エアコンの室外機の上に置いてあるオヤツにロックオン(≧m≦)ぷっ!
c0128303_8375417.jpg

くもっとくれなきゃ動きませんよ
c0128303_838975.jpg
暖かいからずっとお庭にいてくださいな。
[PR]
by betty315mami | 2014-02-03 23:59 | 日常 | Comments(0)

ベティ地方、お昼前にパラッと雨が降ったけどすぐ止んじゃった。

今日は気温が↑↑上昇↑↑のはずなのにそんなに暖かくないっ(>_<)

今日もお庭でCafeタイム♪
でも昨日の方が暖かかったね。
今日もお芋あるね~(´艸`)
c0128303_15454772.jpg
全部食べるにしては多いから明日の分は残しておこうね(^_-)-☆

真顔で走るべっちゃん(^_^;)
c0128303_1545596.jpg
私がお芋を持ってないとテーブルの上をチェックしに行っちゃう。

あれ~?お芋がないよー!
c0128303_1546918.jpg
お芋食べようとテーブルに上がっちゃったから急いで取れない場所へ移動。
間一髪だったわ(苦笑)

こっちの美味しいさんで我慢するよ~。
c0128303_15462768.jpg
エッグタルトはべっちゃんに食べさせたことないからお芋食べてなさいな(笑)

残念だぁ~。。。
c0128303_15461879.jpg

テーブルにお芋のお皿を戻したら今だっ!って体を乗り出してガツガツ食べられちゃった(^_^;)
c0128303_15464011.jpg
夜ゴハン減らされたの言うまでもありません(笑)

余は満足じゃ~♪
c0128303_15465258.jpg
あれだけ食べたら満足するでしょうよ(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2014-02-02 23:59 | 日常 | Comments(0)

ガッツリ食べられたーっ

ただでさえ運動不足なベティ家。

お正月だと食っちゃ~寝~で過ごしちゃうから、隣駅までお散歩してみました。
歩くだけじゃつまらないから、きっちゃてんのモーニングを食べるって目的付きでね(笑)

今朝は気温が下がり歩いていても耳が痛くなるほど(>_<)

星乃珈琲もコメダ珈琲と同様、飲み物代だけで二分の一のトーストとゆで卵が食べられます。
誰かさんはフレンチトーストセットを頼んでましたが・・・(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23114029.jpg
冷えた体も温まったので帰りの道のりは楽でした~(^^)v

気温も上がったので、お芋を持ってお庭へ=3
2日分のお芋が入っているタッパー・・・覚えておいてね(^_-)-☆
c0128303_23115540.jpg

お芋~お芋~お芋~♪
こっちへ来たと思ったらすぐテーブルの上のお芋を狙って椅子に上がってたのよ(^_^;)
c0128303_2312583.jpg

今がチャンスかも。。。
c0128303_23121657.jpg

モグモグモグ~♪
気づいた時にはほとんど食べられてたぁ~(^_^;)
c0128303_23122675.jpg
夜ゴハン少なくすることで、全部たべさせてあげましたよ(笑)

食べた分、働いて動いてもらいましたっ。
c0128303_23123631.jpg

何カロリー消費出来たかな?
c0128303_23124567.jpg

今年もガッツリ食べさせていただきますわよ~!
c0128303_23125333.jpg

まだフル充電してなかった。。。
c0128303_231332.jpg
ポカポカのお布団の上でお昼寝するべっちゃんでした。
[PR]
by betty315mami | 2014-01-03 23:11 | 日常 | Comments(0)

何気ない日常とBettyの成長記録