Betty物語

bettymami.exblog.jp

ブログトップ

タグ:庭 ( 170 ) タグの人気記事   

ランチはアメリカ~ン   

2013年 12月 22日

車のバッテリーがあがると、リモコンも使えずドアも開かないんだってね~(^_^;)

応急処置をしてもらって、ディーラーでバッテリー交換して来ました。

これがお出かけの日だったらもっと焦ってたかもな(笑)

用事を済ませ、ブッチャーズテーブルでテイクアウトしてお庭でランチの予定だったけど外は寒い(>_<)

お持ち帰りせず、店内で食べました(´艸`)

泡泡だとお腹いっぱいになるから、グラスワインとホットワインで乾杯♪
c0128303_2319057.jpg

テリヤキバーガー
c0128303_23191367.jpg

ブッチャーズバーガー
c0128303_23192433.jpg
ボリュームがあって、大きく口を開けないと食べられないのよ~(≧m≦)ぷっ!

胃が大きくなっているからペロッと完食しちゃった(笑)

お留守番しててくれたから、お庭で遊んでもらったよ♪
c0128303_23195799.jpg

お庭だと私は運動不足になるけど、べっちゃんのアンヨが汚れることがないから良いのよね(^^)v
c0128303_2320896.jpg

寒くてもオヤツのためなら頑張って走っちゃう~=3
c0128303_23204145.jpg

明日も遊べるの?
c0128303_2321476.jpg
巷では3連休だけど、私は明日仕事なんだよね~(^_^;)フーッ
[PR]

by betty315mami | 2013-12-22 23:30 | 日常 | Comments(0)

お庭で紅葉観賞   

2013年 11月 24日

今日も清々しいお天気になりました\(^o^)/
11月って案外、雨が降らないんですね~。
c0128303_238216.jpg

昨日は公園まで足を延ばして紅葉を見てきたけれど、隣接の石庭内でも紅葉を見ることが出来るんです(´艸`)
c0128303_2381198.jpg

我が家は1Fだから、ちょこっとしか見えないけどね(笑)
c0128303_2382084.jpg

それでも目の保養にはなるかな(^_^;)
c0128303_2382946.jpg

お隣の植栽も紅葉してる(´艸`)
ベティ家の庭にもあったら良かったのに。。。
c0128303_2385712.jpg

真っ赤に熟しているオオカラスウリも石庭から侵入してくるんです。
歓迎はしていないんだけどな。。。
c0128303_2383779.jpg

ベティは進んでお庭に出て来て、走ってくれました=3
c0128303_2384920.jpg

真剣なんです!
c0128303_239623.jpg

ひとりダッシュをする時は時々笑顔になるのにな。
c0128303_2391439.jpg

こちらも真剣(≧m≦)ぷっ!
室外機の上にお芋を置いているのが気になってしょうがないの(´艸`)
c0128303_239226.jpg

チョイチョイしたって取れませんよ~!
c0128303_2392972.jpg

カリカリゴハン減らしたの知っているんだから頂戴よ~。
c0128303_2393785.jpg
バレテましたか(^_^;)

夕方から久しぶりにマッサージへ行って来ました。
今月末までの誕生日割引チケットがあったから使わなくっちゃでしょ(´艸`)
強く押してくれた方が効く~って思うけど、変な所に力が入っちゃうのよね(^_^;)
気持ち良かったー\(^o^)/

べっちゃんも気持ちヨカですよ♪
c0128303_2394576.jpg
このトロ~ンとしたお顔が好きよ
[PR]

by betty315mami | 2013-11-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

夕方お庭で・・・   

2013年 11月 19日

今日は早番だったから明るいうちに家へ帰って来れました\(^o^)/

まだ遊べるね♪
フル充電してべっちゃん復活したね(笑)
c0128303_1730111.jpg

葉っぱで散らかってますよ!
c0128303_17301148.jpg
落ち葉拾いしたのに、風が吹いてまた隣りの公園から落ちてきちゃったの(^_^;)
ベティが手伝ってくれたら良いんだけど・・・それは無理かぁ。。。

お庭に出たんだからいつものくださいな♪
c0128303_17301870.jpg
頭の中は美味しいさんのことしかないんだよね。
[PR]

by betty315mami | 2013-11-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

ゴハンの時はお静かに。。。   

2013年 11月 11日

昨夜知らない間に雨が降ったようで、芝生はビチョビチョ。

仕事がお休みになったから、公園にお散歩へ行こうかなって思っていたのに・・・(>_<)
行っても地面が濡れてて遊べないもんね。。。


べっちゃんのゴハンの準備を始めると、落ち着きがなくなるのよ(≧m≦)ぷっ!
でもダンナがいる時は怒られるからソファーで待ってられるの。

いつもこんな風に待っているじゃないのよ~。
c0128303_22535758.jpg
食いしん坊コッカーが大人しく伏せして待てるわけないじゃないよね(^_-)-☆

べっちゃんの本当の姿はこちら・・・↓
キュンキュンうるさいよ!
カメラ向けたら大暴れしなかったの(≧m≦)ぷっ!
撮られているの分かっているんだよね(笑)

芝生も乾いたようなので、お庭でちょっとだけ遊びました♪
c0128303_22541125.jpg

走るだけじゃつまらなそうな顔しているんだよね(^_^;)
c0128303_22541985.jpg

べっちゃん、やっぱりくびれないよ。。。
食べてばかりの誰かさんに言われたくないわーっ。
c0128303_22543234.jpg

ちょんぼり、量も長さも戻ってきているよね\(^o^)/
c0128303_22544198.jpg

遊んでいたらポツポツ降ってきたから、慌てて洗濯物をテラスへ移したのでした(^_^;)ヤレヤレ
c0128303_22544937.jpg

ホッペのお肉がタップンタップンしているせいか、寝てたらお顔が曲がっちゃった(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22545823.jpg
ついつい直してあげたくなっちゃう(笑)

遊んだからお散歩は行かないよ。。。
c0128303_2255867.jpg
ダンナは飲み会だって言うから、用事を済ませてから夕方ご近所散歩へ行くつもりだったのに急に寒くなって風も強くなったーっ。
これじゃ~行く気になれなかったよ。
[PR]

by betty315mami | 2013-11-11 23:23 | 日常 | Comments(2)

夕遊び♪   

2013年 11月 05日

今日の仕事は早番。。。
3連休明けで忙しくて5時まで時間延長なるかと覚悟はしてたけど、定時に帰れました\(^o^)/

買い物して帰ってもまだ暗くなっていないからお庭遊び♪
お散歩へ行ってくれれば良いんだけどね。。。
c0128303_15221114.jpg

c0128303_15222281.jpg

あの~待っているんですけど。。。
タダでは動かないべっちゃんです(苦笑)
c0128303_15224066.jpg

お口におよだが・・・(≧m≦)ぷっ!
c0128303_15225180.jpg

食べる準備バッチリですよ~!
c0128303_1523266.jpg

ちょっとしかないから、全部たべちゃおうよ~♪
c0128303_1523108.jpg
黙っていたら一気食いしそうだわ(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by betty315mami | 2013-11-05 23:59 | 日常 | Comments(0)

晴れたよ~   

2013年 10月 27日

昨日のお天気とは打って変わって、今日は良いお天気♪

こんな日はお外で遊ばないとね(^_-)-☆

べっちゃんお散歩は嫌いだけれど、お庭は大好き
c0128303_16521975.jpg

たまごちゃんがあれば元気いっぱい\(^o^)/
c0128303_16524099.jpg
c0128303_16525132.jpg

今日もジャンプしてもなかなかキャッチ出来ないんだよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1653031.jpg

遊びは終わりですよ。。。
c0128303_16531448.jpg
飽きると持って来てもくれないよーっ(^_^;)

今度はガジガジするの~♪
c0128303_16532410.jpg

ガジガジしたまま寝ちゃったよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_16533435.jpg

[PR]

by betty315mami | 2013-10-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

まったり姿   

2013年 10月 07日

今日は嬉しいことにお仕事休みなんだぁ~♪
一緒に出かけた3人は仕事なんだけどね(^_^;)

私がいてもいなくても、日中はこんな風に寝ているんだろうなぁZzz...
陽が当たって暑くないんだろうかーっ(笑)
c0128303_2259748.jpg

ワガママお嬢さんが素直になる時がございます。
それはネム~の時(´艸`)
c0128303_2259166.jpg

「べっちゃんゴロ~ン」って言うと、仰向けになってくれるのよ。
c0128303_22592865.jpg
カキカキ予防として夜に靴下を履かせる時も爆睡している時に襲えば簡単に履かせられます(≧m≦)ぷっ!

夕方になってからお庭へGO=3
c0128303_22593977.jpg

このボサ子ちゃんも明後日になればぷりちぃー顔になって帰ってくるんだね。
c0128303_22594817.jpg

[PR]

by betty315mami | 2013-10-07 23:59 | 日常 | Comments(0)

ゆっくりするはずが・・・   

2013年 10月 01日

今日から10月。
ついこの間まで暑い暑いと騒いでいたのに、近頃はめっきり涼しくなっちゃいました。

仕事がお休みになったから、お散歩へ行く予定だったのにお天気が・・・(>_<)

でも午前中雨マークになっていたのに、お昼過ぎてから降り出したのよね。
これならお散歩出来たからもって思ったけど、降り始めたら結構な量降ってたから出かけてたら濡れてたかも。
で、また風邪ぶりかえしてたりしてねぇ~(≧m≦)ぷっ!

まだ本調子じゃないから、べっちゃんとまったり~過ごすつもりだったの。。。

ダンナが仕事を休んだ!

私の風邪がうつったのかも(^_^;)
ものもらい人から物をもらうと治るって言い伝えがあるけど、風邪人にうつすと治るのかも~(≧m≦)ぷっ!

私は結構楽になったけど、今度はダンナがゴホゴホやっておりました。

いると何故か自分のペースで動けないんだなぁ(>_<)

雨が降る前に、蚊取線香2つしてお庭で遊びました♪
寝る時に履かせている靴下、脱がせてないのこの時気づいた(^_^;)
c0128303_22545151.jpg

今日お付き合いしてくれたのは、赤たまごちゃん(´艸`)
c0128303_2255298.jpg

ご褒美もらえるから途中まで持って来てくれるのよね
c0128303_22551386.jpg

いつの間にか靴下が脱げてた(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22552348.jpg

楽しいね~♪
c0128303_22554297.jpg
でも暫くすると・・・

飽きてきました。。。
c0128303_2255504.jpg
たまごちゃん持って来てくれないんですよ~(>_<)

私と同じ肉食系女子のべっちゃんなのに、芝生食べちゃってる(笑)
クチャクチャして口から出そうとしてたけど、出たのかしら。。。
c0128303_2304612.jpg

後半はたまごちゃんなしで走ってもらいました=3
c0128303_2305712.jpg

う~ん良い笑顔(^^)v
c0128303_231451.jpg

蚊取線香してても蚊が近寄ってくるので、早々に退散。。。
c0128303_2311438.jpg

蚊がいないお庭で思いっきり遊びたいね(^_-)-☆
c0128303_2312194.jpg
その頃には寒くて外にいられなくてすぐ撤収しちゃうけど(笑)
[PR]

by betty315mami | 2013-10-01 23:59 | 日常 | Comments(0)

お月見なんてべっちゃんには関係な~いっ   

2013年 09月 19日

今宵は十五夜、中秋の名月です♪

中秋の名月が毎年満月になるわけではないんですって!
2011年~今年の3年間は中秋の名月が満月になったけど、次は2021年まで見られないそうです。

なので顔を上げて綺麗なお月様を眺めました(´艸`)

もーつまんないっ!
べっちゃんご立腹!?
c0128303_22304073.jpg
次から次へと出してくるオモチャ、お天気が良かったので洗っちゃったの。

べっちゃんのオモチャ、どうするつもりなの~?
って言いたげに、私を後を追いかけてくるのよ(^_^;)

カミカミするからクチャーになっているんだもん、綺麗にしとかないとね(^_-)-☆

お庭に出ても良いよ!
c0128303_22305097.jpg
見つめられてもねぇ。。。
オモチャだってお昼寝したいんだから乾くまで待ってもらいました。

夕方になったからべっちゃんの遊びのお時間です♪
どんより・・・
c0128303_2231145.jpg

あのコたちがいない。。。
c0128303_22311174.jpg
喜んでお庭に出たけど、オモチャは片づけた後だったからやる気がなさそう(≧m≦)ぷっ!

このままじゃ遊んでくれそうもないので、赤たまごちゃんに登場してもらいました\(^o^)/

ちょっとー、これべっちゃんのなんだから邪魔しないで!
c0128303_22313449.jpg
蚊取線香を相手にしても反応してくれないよ(笑)

せっせとたまごちゃんを運んでくれます。
手前で落すけどね(^_^;)
c0128303_22314623.jpg

たまごちゃんを取に行ってフェンスにぶつかったりでもしたら大変だから、べっちゃんが動き出してから投げるようにしているんだけど最近はフェイントもお見通しのようで先に動かないのよ(苦笑)
c0128303_22315467.jpg

芝生も一緒にお口に入れちゃうらしくて、クチャクチャやってます。
c0128303_2232238.jpg

蚊がいなければずっと遊ばせてあげたいんだけど。。。
c0128303_2232984.jpg

遊んだからお散歩行かなくて良いかな(^_^;)
c0128303_22321956.jpg

タダでは遊ばないべっちゃん。
お芋をもうらまで動きません。
c0128303_22322635.jpg
これで夜はぐっすり寝てくれるかなぁ~。

十五夜?満月?お月様?
べっちゃんは、色気より食い気ですよー!

c0128303_22323495.jpg
コッカーなら当たり前~(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2013-09-19 23:05 | 日常 | Comments(0)

遊び心に火が付いた   

2013年 09月 17日

今日は台風一過の秋晴れ♪

日中はお庭に日差しが当たっているので、夕方じゃないとお外へ出せないの~。

綺麗にしたんですねぇ~。
c0128303_2246393.jpg
昨日の強風でベティ家の庭は隣の公園から飛んでくる枝や落ち葉で散らかっていたので、拾い集めついでに雑草も引っこ抜きました(^^)v

枝が落ちたままの状態でべっちゃんを走らせ、万が一おメメを傷つけたら大変だからね。

お芋は小出しにしているからまだあるんですよねぇ(笑)
べっちゃん大喜びでお庭にGOしました=3
c0128303_22465341.jpg

日中寝ているせいか、夜になると遊びだすべっちゃん。
たまごちゃんもリビングに散らかってます(^_^;)

久しぶりにたまごちゃんで遊んでみることに。
ボールも取りに行っておメメをぶつけたりするんじゃないかって心配で暫く遊ばせてなかったの。
c0128303_224722.jpg

ハフゥッ!
c0128303_22471114.jpg

楽しくなってきたーっ♪
c0128303_22471984.jpg

投げると必死で取りに行ってます(´艸`)
c0128303_22472790.jpg

もっと投げて、お芋もちょうだい\(^o^)/
c0128303_22473637.jpg

ちゃんと私の所まで持ってくれば良いのに、数歩手前でポトンと落すのよ。
c0128303_22474389.jpg

あれれ~?
お口からたまごちゃんが逃げちゃうよ。。。

c0128303_22475298.jpg

まだ遊べるよー!
c0128303_2248282.jpg
蚊取線香して虫よけスプレーしても蚊がやってくるので、撤収しました。

その後は冷たいフローリングの上で爆睡。。。

そして夜になると・・・

オモチャ箱に首を突っ込んでは、1個ずつ出してきてはリビングへ運んでおりました。
ずっと興味がなかったのに、遊び始めたら楽しくなったのかな(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by betty315mami | 2013-09-17 23:16 | 日常 | Comments(4)