タグ:庭 ( 170 ) タグの人気記事   

暑いから出たくないの~   

2013年 09月 01日

9月になったのに、日中の暑さは変わらず(^_^;)
早く涼しくなって欲しいものです。。。

夕方になって、ベティ地方は風が出てきて空模様も怪しくなってきたの。
外に出たらそんなに暑くない。

一雨きそうだったから、その前にべっちゃんを庭に放牧させようと窓を開けたのに出ようとしないのよ。

オヤツで釣って出しても、すぐ戻る~だって(^_^;)
飛び出すほど好きだったのになぁ。。。

お付き合いしてあげますよ~。
c0128303_23482557.jpg
c0128303_23483368.jpg
暑いし蚊もいるから夏のお庭は嫌いなのにな。
c0128303_23484252.jpg
このダッシュが終わったらお部屋に帰ってやるーっ=3
c0128303_23485239.jpg
カリカリフードがオヤツだなんて騙されないわよ。
c0128303_2349062.jpg
おデブのべっちゃんはカリカリフードで十分だよね(≧m≦)ぷっ!

サッサとお部屋に戻ってしまったべっちゃんでした。

その後、期待していた雨は降らず晴れちゃったよ(>_<)
[PR]

by betty315mami | 2013-09-01 23:59 | 日常 | Comments(0)

お出かけしない時の遊び方   

2013年 07月 27日

暑いとどこへ行くのも考えもの。。。

ベティ家は早起きしないとお出かけしないのよねぇ~(^_^;)

なので今朝起きたら・・・これは出かけないなぁって。。。

べっちゃんも気持ち良さそうに寝てて起きないしね(笑)
靴下履かせたのに、朝起きるとどこかしら脱いでいるのよね。
c0128303_1745497.jpg

今日のランチはカル○ィで買ったビビン麺。
ダンナは辛いってビビン麺は食べないの(笑)
c0128303_17451645.jpg

お出かけの機会を逃したべっちゃん、お庭で遊んでもらいました。
c0128303_17453517.jpg
TOPの毛が少しだけ増えたようながしたから結んでみたけど、あまり変わってなかったりして~(≧m≦)ぷっ!

ジッとしているとすぐ蚊が近寄ってくるのよ。
招かざる客なのになぁ・・・(>_<)
c0128303_17455330.jpg

シャンプーした時に顔バリしたのに、目の間がもう伸びちゃってるわ(苦笑)
べっちゃん、そんなに見つめたら恥ずかしいなぁ(*^。^*)
お嬢様はオヤツしか見てないけどね(笑)
c0128303_1746420.jpg

必死で食べるお顔好きよ
c0128303_17461526.jpg

ガシッ!(離さないわよ)
c0128303_17462379.jpg

立食も美味しいです♪
c0128303_17463276.jpg

[PR]

by betty315mami | 2013-07-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

お庭も楽じゃないっ   

2013年 07月 17日

今日はお仕事、待機日!

ほとんどお休みなんだけど、当日まで分からないのが曲者なのよね(^_^;)

お休みになったものの、お天気がハッキリしない(>_<)

TVの天気予報では今にも降り出しそうなこと言ってるし。。。
なので、べっちゃんはお庭で遊んでもらいました。
c0128303_234884.jpg

そんなに暑くないかも~って外へ出てみたら、蒸し暑いのよ(^_^;)
c0128303_2333150.jpg

お嬢さん、全然やる気スイッチ入ってませんよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2342512.jpg

走るの~?
c0128303_2334631.jpg

しょうがないなぁ~。。。
ちょっとだけよ!

c0128303_2344110.jpg
オヤツがないと走ってくれないのよね(^_^;)

暑いからお部屋へ入りたいな。
c0128303_234439.jpg
お庭だとアンヨも汚れないから、思う存分遊んで欲しいんだけど疫病神がいるの!

気づいたら肌が出ている部分、あっという間にに刺されてた!

虫よけスプレー買っているのに、つい忘れて外へ出ちゃうんだよな~これが。。。(苦笑)

べっちゃんは大丈夫だったかな。

べっちゃんにお部屋で涼んでいる間にちょっとお出かけ。

出先でランチしても良かったんだけど、この日じゃないともう食べる機会がないかもってお持ち帰りしました。
マ○クのLLサイズで3個目のピンクちゃんグラスゲットです(^^)v
c0128303_2317910.jpg
色は選べないってなってたけどダメ元で聞いたら選んで良いって(´艸`)
ダメって言われたら買うの止めるつもりだったのよ(笑)

今回はお腹空き過ぎて、ポテトLサイズもぜぇ~んぶ食べちゃった(^_^;)
どんだけカロリー摂取したか怖いよ。

ベティ地方、4時半頃から雨が降り始めた。
仕事じゃなくて良かったわ(^^)v
[PR]

by betty315mami | 2013-07-17 23:59 | 日常 | Comments(4)

ちょっと落ち着いて~!   

2013年 07月 10日

毎日暑いけど、みんなはお散歩しているのかなぁ~?

日頃お散歩していないベティは、益々行かなくなっちゃうよ(≧m≦)ぷっ!

朝のうち、お庭に陽が当たってないからちょっと出してみました。

お外に出たかったのか猛ダッシュ=3
ひとりチビクロサンボしてて、目が回りそうだったわ(≧m≦)ぷっ!

そんなべっちゃん、見事なスライディング(^_^;)
c0128303_2320671.jpg

あはっ!滑っちゃった(笑)
c0128303_23202019.jpg
6歳にもなっているんだから、そろそろ落ち着いてくれないのかしらね。。。

べっちゃんは落ち着いている女ですよ~!
c0128303_23203570.jpg
ウソつけ~!
さっきまで、ゴハンゴハンってリビング中を走り回ってたくせにね(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by betty315mami | 2013-07-10 23:59 | 日常 | Comments(0)

おメメは命ですから~   

2013年 02月 21日

一段と冷え込むって言ってたけれど、そんなに寒く感じなかったのは私だけ?

朝からお出かけ~♪
でも電車の車内の中吊りで郷ひろみの不倫の文字を見てガックシ(>_<)
何やってんだー!だよね。。。

で、JRは車両故障で遅延だときてもう~ついてなかったわ(^_^;)

夕方までお留守番しててくれたから、お庭でちょこっと遊び♪
本当ならお散歩へ行けば良いんだけど、お嬢さんブルー入っちゃって出かけるまで時間がかかるんだもん。
お庭は大好きだから、お散歩しなくても良いかなって(苦笑)
c0128303_2393027.jpg

お芋があるから素直ですよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2393270.jpg

GO!GO!GO!~(郷じゃないよ~)ってチビクロサンボを5周してお芋一切れって割にあってる?(笑)
c0128303_2395531.jpg

ダッシュのフィニッシュは私が持っているお芋めがけて飛びついてくるの。
両手で私の手を挟みお芋を盗み取ります。
c0128303_23101467.jpg

ここはべっちゃんの指定席?
座っていてもお芋は食べられないのにね。
c0128303_23101531.jpg

お芋ちゃん
c0128303_23103374.jpg

お芋の追加お願いしま~す♪
c0128303_23103669.jpg
食べ過ぎるとオチリからぷぅ~って出ちゃうからほどほどに。。。


ダンナが欲しがっていたユ○○ロのLadyちゃんTシャツ。
所詮Ladysだから大きいサイズでも小さいようだったのでお戻しとなりました~(≧m≦)ぷっ!

ユ○○ロから帰って来ると、郵便受けにお届け物が~♪
coccasanのスヌスヌで~す❤
c0128303_2311014.jpg
お外へ出る時、帽子は必需品なのよね。

だっておメメを大切にしないといけないんだもん!

お願いしてコートとオソロのスヌスヌを作っていただきました。

ヒョウ柄スヌスヌはツバにレースが付いてます(´艸`)
c0128303_23111781.jpg

ピンクのスヌスヌはスヌード部分がデニムでレースは後ろに付いてます(´艸`)
c0128303_23111625.jpg
スヌスヌでも違うデザインにしてくれるなんて、流石coccasanだわ(^^)v

でも、このやる気のないモデルは・・・(>_<)
モデル料はお芋だったんだから、笑顔の1つでも見せて欲しかったわよ~。

今朝ポットンしたら終わっちゃった。
c0128303_23113558.jpg
これで1つ目薬が減ったね(^^)v
[PR]

by betty315mami | 2013-02-21 23:49 | 日常 | Comments(6)

Ladyちゃんとご対面   

2013年 02月 17日

午前中は風があって寒かったけれど午後は風も治まって良かったぁ~。

ダンナは休日出勤で、私は職場の人とランチョンミーティング♪

2週続けてトンカツ屋さんへ行っちゃった。
今日はカキフライ御膳
広島産の大きなカキフライが4個もあって食べごたえあったわ(^^)v
牡蠣を食べられるのもそろそろ終わりだもんね。。。

お昼寝しながらお留守番してたべっちゃん、お散歩は行かないだろうからお庭に放牧してみました。
c0128303_14295983.jpg

最初はチビクロサンボで走り込み~(^_^;)
走るの大好きだからウズウズしてたのよ。
c0128303_14344783.jpg

喜んでお庭に出た理由はやっぱりウマウマ
c0128303_1430172.jpg

食べるためならダッシュもしてくれるのよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1430289.jpg

じらしていると飛びかかってきます(苦笑)
c0128303_14303952.jpg

考え中~・・・ピーン!
c0128303_14304956.jpg

椅子に乗ってスタンバイ!!
c0128303_14305924.jpg

ちっこい頭で考えたのね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1431754.jpg

わんわん物語のTシャツ
打ち合わせが終わってから買いに行きましたよ~=3
無事にゲット(^^)v
これは2月の商品で、在庫がなくなったら再生産はしないかもって言われたの。
近所のユ○○ロはベージュしか残っていなかったので、みなさんお早目に(^_-)-☆
c0128303_14311696.jpg
家で着るから欲しいってダンナが言うのよ~。
確か1枚だけ大きいのがあったけど、本当に着るのかしら(≧m≦)ぷっ!

ベティの隣で並べていても興味を示さないの。
Tシャツは美味しいさんじゃないからね(^_^;)アハハ
[PR]

by betty315mami | 2013-02-17 23:59 | 日常 | Comments(12)

きまぐれCafeへご案内   

2013年 01月 27日

ベティ地方、今日は昨日より暖かく感じましたよ。
でも・・・明日の予報は雪マークが。。。
降らないでもいいのにね(>_<)

お布団を干そうと窓を開けると飛び出して行っちゃうべっちゃん。
「リンゴ食べる~?」の言葉ですぐお部屋に入って来ますよ(´艸`)

日当たりバツグンの場所でZzz...していたかと思ったら「ハァハァハァ・・・」だって(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23585736.jpg

暑いなら動けば良いのにね(^_^;)
c0128303_23592799.jpg

3時のオヤツの時間はきまぐれCafeへ♪
テラス席には1テーブルしかないのでお早目に。。。

本当はワンコNGだけど、気づかれなければ・・・ね(^_-)-☆
べっちゃんも椅子に座ってオーダー待ってます(笑)
c0128303_23593842.jpg

べっちゃんにはリンゴのサービスがあります(^^)v
お芋の時もあるんだよ~♪
c0128303_0144652.jpg

ここからはべっちゃんがCafeの説明をするよ\(^o^)/
c0128303_23595754.jpg

c0128303_00474.jpg

c0128303_001361.jpg

c0128303_01936.jpg
ばらさなくても、みんな分かってるって(^_^;)アハハ
こちらのCafeは蚊が遊びに来る時季になったらお休みしちゃいます(>_<)

ちょんちょりヘアーをイメチェンしたかったのか、気づいたら頭が爆発してました。
元々頭の中は爆発してるけどね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_002882.jpg
面白くてべっちゃんの頭に毛布を乗せてスリスリして遊んじゃった(笑)
[PR]

by betty315mami | 2013-01-27 23:57 | 日常 | Comments(6)

この娘どこの子?   

2012年 10月 08日

三連休の最終日はお天気になりましたね(^^)v

ベティ家の庭、先日の台風で落ち葉や枝が散乱してたしクローバーもどきの雑草が伸びてきたので掃除しましたよ。

ベティも久しぶりに庭へ出たのでクンクンチェックしてました。
気にしている所へ行ってみると・・・ウ○チが。。。
野良ネコの仕業だったみたい(>_<)コラーッ

otonariさんがお庭に出ているのに気付いたべっちゃん、猫なで声で甘えてるのよ(≧m≦)ぷっ!

otonariさんの芝生は全面張り替えたのでベティ家と違ってとっても綺麗!
養生中は立ち入り禁止だったけれど、今日はお邪魔させてもらいました。
c0128303_23191527.jpg
ウチの芝生はハゲちゃんになっている部分もあって、otonariさんの芝生を見たら恥ずかしいくらい。
来年ぐらいに張り替えを検討しないとダメかしらね。。。

otonariさんともフェンス越しじゃないから、べっちゃん嬉しそうだわ(笑)
c0128303_23192331.jpg

お花の匂いを嗅いだり、隅から隅まで何かあるかと歩きっぱなし。
c0128303_2319353.jpg

暑くなると日差しを避けて休憩してましたけどね(^_^;)アハハ
c0128303_2319404.jpg

オヤツ以外では呼んでも来ないベティ。
まして飼い主以外の人がいれば尚更戻って来ません。
c0128303_23273912.jpg

otonariさんのオウチのコになっちゃえば~?って言ったら。。。

きっと・・・

お世話になりました。お元気で・・・って喜んで養女に行っちゃうかもね(笑)

やっと喉が渇いてお部屋に戻りましたよ。
c0128303_23274462.jpg

otonariさんとお茶タイム♪
短時間のうちにいろいろ準備してくれたんですよ~(´艸`)
私だったら無理だけど(苦笑)
c0128303_23275788.jpg

ベティはお留守番のはずだったのに、仲間外れにしないで!って抗議されてお庭カフェへ変更。
c0128303_2328264.jpg
蚊取線香しないと蚊も一緒に参加しようとしちゃうのよ(^_^;)アハハ
お出かけしていたご主人も帰って来て、久しぶりに4人でお話し出来ました(^^)v

洗濯物に寄りかかって寝ないでください!
c0128303_23425382.jpg
otonariさんのオウチだと思った?

ブッブー

ここがべっちゃんのオウチですよ~!
[PR]

by betty315mami | 2012-10-08 23:59 | 日常 | Comments(4)

台風一過の朝は・・・   

2012年 06月 20日

台風一過の今日は各地で30℃超えした所もあったとか(^_^;)

べっちゃん区は何℃まで上がったんでしょうね(>_<)
仕事が休みで予定もなかったら1日家にいたんだけれど、部屋の中では暑さを感じなかったです。

朝起きてみると昨日の雨風で、庭は飛んで来た葉っぱや枝でジャングル化したたんですよ(苦笑)
珍しく綺麗に掃除してたから明日は雨が降っちゃうかもね(≧m≦)ぷっ!
失礼なこと言うべっちゃんでしょ~(^_^;)ホントのことだけど。。。
c0128303_22383499.jpg
夕方になってからお庭に放牧=3
何周も走ってましたよ(笑)
c0128303_22385235.jpg
この日もオヤツは大好きなリンゴ♪

おメメが❤マークになっちゃうってます(´艸`)
c0128303_2239149.jpg
昨日買って来たチーズ&チーズトッポキを作ってみました(´艸`)
下から熱~い視線を送ってても辛くて食べられませんよ。
c0128303_22391286.jpg
トッポキの中のチーズが思っていたチーズと違い、これなら普通のトッポキの方が美味しいかも。
[PR]

by betty315mami | 2012-06-20 23:59 | 日常 | Comments(4)

蚊にはご用心!   

2012年 05月 20日

母と会うと必ずと言って良いほど、ベティにお土産があるんですよね~。
今回は(も?)焼き芋3本ときゅうり(≧m≦)ぷっ!

焼き芋はカットして、お散歩1回分ずつラップして冷凍しました。

べっちゃんとお散歩するともれなくお芋がついてくるよ~\(^o^)/

お芋をカットしていると傍から離れません(^_^;)アハハ
端っこの部分をご試食くださいな。
c0128303_23535463.jpg
小さくても早く食べたくて、ジャンプしたりお願いしていないのに何回もクルリンしてました(笑)
c0128303_2354310.jpg

とうとうヤツが現れたぁ!

夕方、ダンナが雑草取りをしていたら(朝もしてたな・・・)2ヶ所蚊に刺されたって。
私とベティは刺されてないはず(多分。。。)
c0128303_23541184.jpg
これからはフィラリアのお薬を忘れないように飲まないとね(^_-)-☆

ベティは誕生日の日の15日に飲むことにしてます。
毎年錠剤なんだけど、今月はペッと出したんですよ(^_^;)
来月はゴックンしてくれるかな。
[PR]

by betty315mami | 2012-05-20 23:59 | 日常 | Comments(8)