ブログトップ

Betty物語

タグ:病院 ( 156 ) タグの人気記事

血液検査の結果は・・・

昨日はほとんどクレート内で過ごしたべっちゃんは本日もお疲れの様子です。
c0128303_0233239.jpg

昨日(正確には今日だけど)、家に帰ると留守電が点滅してる。

誰からだろう~?
って、べっちゃんの病院からでした。

旅行の前日に甲状腺ホルモンの血液検査をして結果は連絡してくれることになってたの。
旅行中は今頃連絡がある頃かもって考えたりもしてたけど家に帰ったら忘れてた(^_^;)

半年前の数値と比べて低くはなっているものの、現段階では甲状腺ホルモン低下とは考えられないとのこと!

やったー\(^o^)/

定期的に検査していくしかないね。。。

でも~背中の出来物とハゲちゃんの原因はどこからきているのかな(>_<)

充電完了したよ~!
c0128303_16215713.jpg
今日も仕事を休むと12連休になるから出勤しようと思ったんだけど、みんなが休んで良いよ~って言ってくれたのでお言葉に甘えちゃった(´艸`)

連休ボケしちゃうかもな(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2015-09-18 23:59 | 日常 | Comments(0)

病院で血液検査

今朝(5時49分頃)の地震は大きかった(>_<)
寝ている時だから余計大きく感じるのよね。
ベティ区は震度4だったそうです。

地震が怖いべっちゃんはリビングに逃げようとしていたわ。

ダンナ?
この時間には大好きなレコードを買いに家にいませんでしたよ~(^_^;)

抗生剤が飲み終わったので病院へ来ました。
c0128303_23381098.jpg

診察前からダラーっとしてます。
c0128303_23381976.jpg

背中のブツブツは薬が効いたり効かなかったりって感じ(^_^;)
新たに右目のマブタの所にプツッと出来ているんですよ~。
マイボーム腺が詰まってプチッとなっているようにも見えるけど、出来ている位置が縁じゃないんだよね。
悪い物でもなさそうで、小さくなっても芯は残っているからまた大きくなる可能性があるって。
c0128303_23385445.jpg
疑わしい甲状腺ホルモン低下。
前回の検査から半年経過したので調べてもらうことにしました。
ついでに院内検査もお願いしちゃった。
c0128303_2339265.jpg

結果は・・・
中性脂肪が高いって(^_^;)アリャリャ
高いと甲状腺機能低下症の疾患もあるとか。。。
他にもALT/GPT、ALPも高いけど、カイカイの薬を飲んでいるから数値が高くなる可能性もあるとかで心配するほどでもないって。
c0128303_23391012.jpg
甲状腺ホルモン検査は外部機関に出すから結果が出るまでドキドキ。。。
旅行中に結果を聞いて落ち込みたくないから家電へ連絡してもらうことにしました。

今回は違う抗生剤を出してもらいました。
c0128303_23391848.jpg
病院へ行く前に庭でトイレを済ませたから今日は大丈夫って思っていたのに・・・帰りのチャリカゴでソワソワして途中下車しましたよ(≧m≦)ぷっ!

先日購入したダンナのタブレット、私のスマホと同じでSIMフリーで使いたいのに自分で設定しないのよ。
やっと使えるようになったけど、夕飯作っている時間ないからお外ご飯にしましたよ。
まだ旅行の準備していないのにオチェケ飲んじゃってどうする~?
c0128303_23393021.jpg
今日は寝ないようにしないと。。。
[PR]
by betty315mami | 2015-09-12 23:59 | 日常 | Comments(0)

病院へ行くのに朝から雨だよ。。。(>_<)
霧雨って濡れるのよね。

運転手に車を出してもらいたいけど、マンションの総会だったから無理。。。

「自転車で行っちゃえば!」って他人事だから言えるんだよね。
でもカートで行くより時間は短縮出来る・・・レインコート来て、べっちゃんは帽子に洋服着せてかっ飛ばしました=3

診察開始から数分しか経ってないのに混んでるよ(@_@)
雨だから空いていると思ったのに、何でも8時半から外で待っている人がいたんだって~(^_^;)

濡れちゃったよ~!
スリングを職場のポメちゃんにまだあげなかったから、小さくてもこんな時は役にたってたよね(^_^;)
c0128303_1611445.jpg

体重は1週間で300g増えて、6.3キロ!
ほぼベスト体重に戻ったね(^^)v

Pちゃんは薬飲み終わってもピタッと止まって快調\(^o^)/
暫くゴハンの回数増やしてスプーンで食べさせてあげるかな(^_-)-☆
口元の出来物も小さくなったような感じだから問題なし!
c0128303_1614334.jpg

今回はハゲちゃんの診察。
この間も水ぶくれになっている部分を見つけて今はカサブタになっているの。
ハゲちゃんだけど、皮膚の状態はそんなに悪くないって。

抗生剤を2週間飲んで様子見です。
c0128303_162664.jpg

飲んでいる間、治りが悪いとか新しく出来物が出来たら薬が効いてないからホルモン機能低下が十分に考えられるらしい。
2週間後、皮膚を見て血液検査するかどうか決めるって。
c0128303_1624750.jpg
半年前は大丈夫だったのにな。。。

診察券と保険のカードが見つからなかったから実費精算してきたよ(^_^;)
両方ないってことは気づかないうちに捨てちゃったのかな。。。
c0128303_1631098.jpg
帰りもまだ降ってる~!
濡れているけど帽子&洋服着させチャリカゴに乗せて帰りまりましたよ。

私のレインコートの前身頃をべっちゃんの首に結んで少しでも濡れないようにしたの。
これだとチャリカゴのべっちゃんの体勢が見えないだけど、途中で座っていないのに気付いた。
レインコートをめくると中腰に・・・

ハイ、またまた途中下車してトイレタイムですよ~(≧m≦)ぷっ!
チャリに乗っているとき催す頻度多くなっているんですけど。。。(^_^;)


べっちゃんの子守りをダンナに頼んで私はお出かけで~す♪
1日雨で遠くから来る人大変だなって思っていたんだけど、出かける時には止みましたよ!
流石晴れ女\(^o^)/(私じゃないよ~)

今回は魚金でワン友女子会(´艸`)
来れなくなったメンバーがいたから、日を改めた方が良いかなって思っていたんだけど集まれる人だけでみんなの分も楽しんだよ♪

アメシュさん、イヴママ、サリーズさん、Charmyさん、みかりんさん、もなかママ、るまべっちさんの8人で乾杯\(^o^)/
お通しの枝豆
c0128303_1633282.jpg

しらすた~っぷりのサラダ
もろこしかき揚げはカレー風味
そして~お刺身6点盛りなのに、ガリも一点に含まれている12点盛り!
カキフライにイカのワタ炒め
c0128303_1641189.jpg

モヒート美味しかったな。。。
にごり酒はみんなでシェアして飲んだよ!
2色のフライドポテトって・・・2種類のふりかけをまぶして食べるのでした(笑)
イカとセロリの和え物
出汁巻き卵の明太子巻き
明太豆腐
c0128303_1644014.jpg
大勢だと色々食べられて嬉しいね(´艸`)
生の青魚苦手な私、お言葉に甘えて生牡蠣いただきました~♪
それも2個も(≧∇≦)キャー♪

カキフライも余っていたから結局2個食べちゃったわ(笑)

ごちそうさまでした\(^o^)/

外に出るとまだまだ序の口タイム!?

2次会は一駅隣で永遠のハタチのお嬢さんがいる串森さんへ=3
今日はお店のお手伝いだったから参加出来なくて残念だったよ(T_T)

オチャケも~飲めませんって、私はジンジャーエールで乾杯
お腹いっぱいで串揚げも2本しか食べられない(^_^;)
でも~デザートは別腹で塩アイスは1個半食べちゃった(´艸`)
c0128303_1651556.jpg
みんなで押しかけたのに飲み食いしないで騒いで営業妨害しちゃってゴメンね(>_<)

みんな無事に家路に着いたようで良かった~!
楽しい時間をありがとう~です(゚ε^ )チュ
[PR]
by betty315mami | 2015-08-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

天気予報は的中!

今日は朝から雨だけど、病院へ行かないとね(^_^;)

病院の診察券とア○○ムのカードがどこを探しても見つからないの。
時間がないから探すの諦めたよ。
一瞬雨が止んだ時に外でウ○チ(Pじゃなかったよ)してくれたからそれ持ってチャリで行こうとしたらまた降りだした。
チャリで行こうか悩んだけど、片手は傘差してもう片手はカート押して行ったわ=3
歩きだと25分はかかるんだよね(^_^;)フー

病院へ着いたらシャッターが閉まってる(^_^;)
お盆休みはないはずなんだけど。。。
貼り紙見たらすぐ裏に移転したって(@_@)

見違えましたよ!
診察室も1つ増えて3つあるし、待合室が広いの~。
前なんて10人ぐらいしか座れなかったし、混んでいる時は待合室が満員電車のようだったんだもん。
雨だから空いてる~(^^)v
午前の診察時間終わりに近かったからべっちゃん最後から2番目だったんだよね。
c0128303_2316862.jpg
そして~今までなかったトイレもあるんだよ(´艸`)
トイレが近い私にとっては嬉しいわ(≧∇≦)キャー♪
早速入りましたよ(笑)

今日はウ○チと口元の出来物と背中のハゲちゃんとお耳を診てもらうからね(^_-)-☆
べっちゃん緊張感なしです(^_^;)
c0128303_23162344.jpg

体重量ってもらったら6.0キロだって~(>_<)

最初はウンちゃんから。。。
出発前にしたウ○チを検査してもらったら特に問題なし!
体温も平熱(^^)v
体温計に付いたブツを調べたら、Pちゃんを繰り返しているから粘膜が剥がれてブツに付いている。
細菌はないが血液が付いているって。
腸の動きが速いから、腸を落ち着かせるためゴハンの回数を増やして食べさせるようにって。

次は口元の出来物。。。
大きさは約6mmで見た限りでは悪い物ではないらしい。
針を刺して検査も出来るけど、口元だから要観察ってことで・・・

次はハゲちゃん。。。
以前虫刺されって思っていたのは実は違かったのよね。
湿疹も出来てハゲちゃんになっても治りが遅いのは、やっぱり甲状腺ホルモンの低下が考えられかもって。
前回2月に血液検査した時は大丈夫だったんだけどね。。。
一週間後に行った時に血液検査かな~(>_<)

最後、右の耳がクチャーは少し汚れはあるけれど許容範囲内だって!
耳洗浄の回数をちょっと増やそうね(^_-)-☆
c0128303_23163316.jpg
Pちゃんの薬(昨年の9月12日と同じ)をもらって、一週間後にまた行くことになりました。
この薬飲み終わって暫くしたらまたPちゃんになったから今回効くか心配だわ(>_<)

往復徒歩は疲れた。。。

お昼を食べてからべっちゃんのシャンプー。
背中の湿疹とカイカイするからちょっと消毒したよ(笑)
c0128303_23164239.jpg

シャンプー中ブツブツ文句言っているのよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23165485.jpg

ハイ、一丁上がり~♪
c0128303_231776.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-08-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日はおメメの病院の定期検診=3

3か月毎に行っているけど、一年のうち一番今月は暑くて行くのが辛いんだよね(>_<)
今日は暑くないかも~って思っていたのにやっぱり暑かった(^_^;)

準備OKですよ~!
病院なのにルンルンしてます(笑)
c0128303_23344250.jpg

カートの中は冷え冷え~♪
べっちゃんはカートに乗って行くのも快適だね(^_-)-☆
私は汗だくですけどっ(^_^;)
c0128303_23345231.jpg

今日はちょっと混んでて予約時間過ぎてます。。。
べっちゃんは診察にドキドキじゃなくて、待合室のワンちゃんにドキドキなの(笑)
c0128303_23352473.jpg

眼圧も問題なし(^^)v
前回お岩さん状態になったおメメの経過も問題なし(^^)v

ちょっと気になってたことは私の思い違いで終わってホッとした~(*^_^*)
これで悪くなってたら、先月診てもらえば良かったって絶対後悔してたもの。

ちょっとおメメがおかしいなって思ったら・・・
ペンライトか懐中電灯をおメメに当てて見てみてね!

瞳孔が開くまで待っている間に眠くなっちゃうのよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23374231.jpg

網膜も神経も大丈夫だって\(^o^)/
萎縮している網膜の部分は特に変化ないって(^^)v
あ~良かった!!!

看護師さんに「(ベティさん)痩せましたか?」って聞かれたので、体重を量ってもらったら6.14キロだって(@_@)
P事件で絶食&減食してたから痩せちゃったよね(^_^;)
c0128303_23375997.jpg
べっちゃんがポットンしている人口涙液軟膏が輸入出来なくなったとかで、今度から日本の軟膏を使うことになったの。
その軟膏、私の目が腫れた時に処方してもらったのと同じ。
人工涙液軟膏は保険適用外だったけど、これからは保険請求出来るわ(^^)v

おメメが乾燥しなくなり保湿出来れば、軟膏も使わなくなるらしいからマッサージ一生懸命しないとね(^_-)-☆

この暑さじゃどこにも寄れず真っ直ぐ帰宅(いつもだけどね)。

お昼食べ一息ついてからシャンプーしたよ!
今日のトリミングキャンセルしたけど、やっぱり予約時間に行くのは厳しかったな(^_^;)
c0128303_23382166.jpg

べっちゃんサッパリしたけど、私は暑いよ(^_^;)
c0128303_23383028.jpg

帰りにオベベ買っちゃった(´艸`)
c0128303_23383756.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-08-03 23:59 | 日常 | Comments(0)

台風の影響でベティ地方も雨模様。。。

そんな中、べっちゃんまたまた事件です(^_^;)

朝ゴハン食べ終わるとキッチンへ直行して戻って来ない。
落ちたカリカリフードは食べていたけど・・・匂いがまだ残っていてクンクンしているだけだと思っていたの。
リビングに戻っても下向いて何かしてるから、見ると濡れて破れている乾燥剤が落ちているじゃないよ!
c0128303_1545038.jpg
ティッシュで口の中に残っていた乾燥剤の取り除きましたっ。
そんなに口に入っていないようだけど飲み込んでいる可能性もあるから、昨日に続いて病院へ=3

仕事が休みで良かったよ(>_<)

用事があって午前休してたダンナ、終わったら車で病院まで送ってもらおうと思っていたのに「今止んでいるからチャリで行っても大丈夫だよ」だって。。。
行きは良い良い帰りは・・・って言うじゃない。
案の定、帰りは降られましたよ(>_<)

病院には食べた乾燥剤と同じ乾燥剤を持って行きました。
この乾燥剤は中毒性もなく、万が一少し食べていても胃腸障害も出ないんじゃないかって!
あ~良かった(^^)v

そのまま帰る私じゃありませんよ~(笑)
来週ぐらいにワクチンの注射をするつもりだったから、今日やっちゃいましょ(´艸`)
チックンされても微動だにせず(^^)v
c0128303_15452392.jpg

体重を量ったら6.6キロだって!
体重減っていたからゴハンの量を増やして、バナナやお芋食べさせてたからな。。。
ゴハン減らすよ~!
c0128303_15453340.jpg

今回は私が乾燥剤を落したのも原因。
反省します(>_<)
c0128303_1545415.jpg

ここで暴露しちゃおうかな~(≧m≦)ぷっ!
ちょっと・・・内緒にしててくれても良いのに。。。
c0128303_15455344.jpg
ダンナがべっちゃんを抱っこして病院に入った時のこと。
「腕にウ○チが付いた」って・・・(^_^;)
少し汚れていたけど病院の床にも落ちてない。
外に出てチャリの所を見てもブツはなし。。。

来るときにしちゃったのかな?
気にしてオチリを見てたけど出てきた感じはしなかったんだけど。

でも夜になるまでしなかったってことは、出してるってことだよね~(笑)
[PR]
by betty315mami | 2015-07-16 23:59 | 日常 | Comments(4)

蚊に刺された~!?

昨晩おメメのマッサージ中、首筋に何かあるって気づいたの。
c0128303_14244633.jpg

真っ大きいし、赤じゃないの~!
c0128303_1425379.jpg
一昨日から蚊が部屋の中にいるのが気にはなっていたの。。。

べっちゃんも刺されてのかな(^_^;)
これ以上掻き壊して酷くならないように、絆創膏ペッタンして包帯グルグル巻きにしちゃった(^_^;)
今日は仕事だから帰ったら病院へ行こうね。
c0128303_14252195.jpg

病院へ来ましたよ=3
c0128303_14253917.jpg

診てもらった時には赤みも引いていたから、ただの虫刺されでしょうって。
後足がとどく場所だからカイカイしちゃったのね(^_^;)
病院で診てもらってたら右側にも赤くなっている部分が・・・こっちは足が届かなかったみたいだわ(笑)
↓ 左、赤みが引いた所 右、病院で見つけた所
c0128303_14261353.jpg

軟膏もらったよ!
c0128303_14255273.jpg
べっちゃん帰り道でやってくれましたよ(≧m≦)ぷっ!

ソワソワしてるから、オチリを見たら今すぐにでもコニャニャチはしようだったから急いでチャリを停めたらポロッと落しましたよ(^_^;)
どこかの家の玄関先でトイレタイムしました。。。

チャリカゴの揺れが気持ち良いんだなぁ~(笑)

夕焼けが綺麗だったね♪
c0128303_1426216.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-07-15 23:59 | 日常 | Comments(0)

べっちゃんのカイカイのお薬もらいに病院へ行って来ました=3

みんな考えることは同じ。。。

雨が止んだから今のうちに~って来たのか、待合室は混み混みだったの(>_<)
c0128303_165189.jpg

人が少なくなり空間が出来たころあれは~コッカーしゃん!?

メチャメチャ可愛いんですけど(≧∇≦)キャー♪

もちろん近づきましたわ(´艸`)

コッカーしゃんのママさんが「ベティちゃん?○○リヴです」って。。。

えーっ!
リヴちゃ~ん♪
c0128303_16511951.jpg

ベティとリヴちゃんは同じブリーダーさん&同じShop出身の親戚さん同士なの(´艸`)
c0128303_16512779.jpg

ベティは今のオウチに入居するまで約1ヶ月、SHOPに預かっててもらってせっせと会いに行ってた時にリヴちゃんがいたの~♪
↓ ネンネしているのがリヴちゃん♪
c0128303_1651573.jpg
その後、併設の病院で再会したんだけど携帯電話が壊れて撮った写真がパー(>_<)
ママからリヴちゃんの写真を送ってもらったのでした。

1歳の頃の写真です(´艸`)

ベティとリヴちゃんは22日違いでベティの方がお姉さんなのよ~。

どうしているかなって思っていたから、もうー嬉しくて嬉しくてテンション上がりっぱなしよ♪
同じ病院へ通っていてもすれ違いだったのね。
c0128303_16513855.jpg

2ショット写真・・・これが限界でした(>_<)ザンネン
美味しいさん持ってくれば良かったなぁ。。。
c0128303_16514638.jpg
ワン見知りは一緒!!!
ベティはリヴちゃんのおちりをどうにかクンクン出来たけど、リヴちゃんは気配消してたわ(´艸`)

おメメの病気はしていないって聞いて安心しちゃった(^^)v
リヴちゃんまた会おうね~(^_-)-☆

そうそう今日の診察(^_^;)
お耳はとっても綺麗だからこの状態を保つために、今までと同じ週2回の耳洗浄と点耳薬を続けることに。
体重は6.38キロになりましたー(^^)v
ゴハン多くあげてたからね(´艸`)
背骨の辺りにカサブタ状態になった出来物があったので、お薬をもらってきました。


病院疲れしてるから(笑)べっちゃんにはお留守番しててもらって夕方からお出かけです♪
よろしく伝えてね(^_-)-☆
c0128303_21512077.jpg

串揚げが食べたいって言うので、串森さんへ行って来ました(´艸`)
c0128303_16555223.jpg

ハタチのお嬢さん、本業も忙しいのに今日はお店のお手伝いです。
体壊さないでね~(^_-)-☆
c0128303_16555933.jpg

お昼を超軽めにしたのでお腹ペコペコな私達、お口が止まらない\(^o^)/
c0128303_1656886.jpg

途中で撮るの止めちゃいました(^_^;)
c0128303_16561861.jpg

食べ終わると串がこんだけ~(笑)
c0128303_16562679.jpg
あ~美味しかった(´艸`)
みそべんさんに予約してもらわなければ、満席で入れなかったかも~。

みそべんさんありがとうさんです(゚ε^ )チュ
[PR]
by betty315mami | 2015-06-27 23:59 | 日常 | Comments(2)

今朝のべっちゃんはいつものお顔に戻ってました(^^)v
c0128303_23451433.jpg

昨日病院で、おメメは問題ないと言われたけれど心配性な私(^_^;)

おメメの専門医じゃないし・・・万が一その後に異変があった時、「あの時に診せていれば」って後悔はしたくない。
ちゃんと診てもらっていれば安心するしね(^_-)-☆

ってことで、おメメの病院へ連絡して3時までに行くとこになりました。
c0128303_23452250.jpg

昨日の腫れがウソのようでしょ(´艸`)
c0128303_2345317.jpg

c0128303_23454063.jpg

2時に病院へ到着!
一通り診察してもらいおメメは大丈夫だって\(^o^)/

取り越し苦労でした(笑)
先生もこんなことで来てって呆れてたかも~(^_^;)
c0128303_23454854.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-05-20 23:59 | 日常 | Comments(2)

今朝の出来事。。。

朝ゴハン食べて、目薬&マッサージした時は何ともなかったべっちゃん。
珍しく朝から布団にスリスリしてるなって思ったぐらいで、他はいつもと変わらず。

仕事へ行こうとオヤツをあげようとしたら・・・
ん?お顔が変じゃないの~!
c0128303_23224553.jpg
写真見たら顔の右側が腫れているのよね(>_<)

瞼が腫れちゃっておメメがちっこくなってる(^_^;)
もしかして目に何かあったのかな。
心配だよ~(>_<)
c0128303_23232583.jpg

あと1時間早く気づいてたら、待機の人に仕事を代わってもらえたのに・・・(>_<)
c0128303_23235085.jpg

仕事から帰ってくると、少し腫れは引いたけれど病院で診てもらう事にしました。

原因は分からないけれど、アレルギーからくるジンマシンっぽいって。。。
特に変わった事していないんだけど、昨日お散歩行った時何かに反応したのかな(>_<)
おばちゃんになると、今まで平気だったことでも悪さしちゃうのかも。
c0128303_23241857.jpg
お薬をもらって、明後日もう一度診せに行くことになりました。

おメメの方はライトを当てて診てくれて問題はないって言ってくれたけれど、いつもの病院でちゃんと診てもらいたいから明日TELしてみようっと。
[PR]
by betty315mami | 2015-05-19 23:59 | 日常 | Comments(0)