タグ:誕生日 ( 8 ) タグの人気記事   

祝誕生日   

2015年 01月 28日

今日は風が冷たくて寒かったぁーっ。

月末の仕事の最終日(2日間しか行ってないけど)はお友達とお茶するの~♪

帰りにデパートへ寄ってケーキ買いました(^^)v
c0128303_2351537.jpg

今日はべっちゃんの誕生日ですか~?
c0128303_2352659.jpg

ベティの執事の誕生日です(笑)
c0128303_2353432.jpg

さっきまであったのに。。。
べっちゃん狙ってるよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2354265.jpg

ペロしてあげるからこっちへこい!
c0128303_2355114.jpg

特別にクリームをひと舐め&イチゴをお裾分けね(^_-)-☆
c0128303_2355791.jpg

ゴチになりまりました♪
c0128303_236475.jpg
執事さんには、べっちゃんのためにもこの先も元気で頑張ってもらわないとねp(^ ^)q

えーっとケーキですが・・・私は一口だけ食べて残りは執事さんが全部食べちゃったよ(^_^;)
[PR]

by betty315mami | 2015-01-28 23:22 | Bettypapa | Comments(2)

童謡の歌詞の通り~♪   

2013年 01月 28日

ベティ地方、カーテンを開けたら薄っすらと積もってました(^_^;)
7時過ぎの風景だけど、8時前には止んでくれたからこの間みたいなことにならないで良かったぁ。
先々週に降った雪も月曜日だったのよね。
c0128303_23212897.jpg

写真を撮っていたら、窓に張りついてその様子を見ていたべっちゃん。
雪の上は冷たくて行かないだろうと外へ出してみたら・・・ありゃりゃ~(^_^;)

♪ 雪やこんこ あられやこんこ
  降っても降っても まだ降りやまぬ
  犬は喜び 庭かけまわり
  猫はこたつで丸くなる ♪


嬉しそうに走り回ってました(笑)
c0128303_23214746.jpg

速過ぎてピントが合わないよ~(苦笑)
c0128303_2322017.jpg

そんなに走ったらアンヨが濡れちゃうんだけどなぁ。
誰が乾かすと思っているのかしら。。。
c0128303_2322633.jpg

えっとね、べっちゃん良い物見つけました♪
c0128303_23221940.jpg

ヨイショット=3
c0128303_23222735.jpg

どこのが良いかな❤
c0128303_23223933.jpg

ここのにしようっと♪
c0128303_23224591.jpg
私に背を向けて何やらゴソゴソやっているから近寄って見たら、フェンスに積もったかき氷(雪)を食べてたのよ(≧m≦)ぷっ!

リンゴで釣って部屋に入れると、アンヨにはちっこい雪玉が・・・(>_<)
今日は早く家を出るのに仕事を増やしてくれましたよ(苦笑)
c0128303_23225891.jpg
でも楽しんでくれたからヨシとしましょう(^_-)-☆

ダンナの誕生日だけど、土曜日にお祝いしたから今日はケーキだけ買おうと仕事の帰りにデパートへ寄ったんだけど私が食べたいケーキがなくて結局プリンにしちゃった(´艸`)
c0128303_2323333.jpg

カラメルは苦めなハード系なプリンで美味しかった(^^)v
c0128303_23231474.jpg

[PR]

by betty315mami | 2013-01-28 23:59 | 日常 | Comments(4)

じっちゃんへまっしぐら~   

2012年 01月 28日

今朝山梨を震源とする地震、べっちゃん地方もグラッっと来ました(>_<)
最近、地震が多くて不安になります。
大きな地震こないで~!

今日はべっちゃんにお留守番しててもらってお出かけ。
食料品や家庭用品を買い込んで使いすぎちゃったかも(苦笑)
べっちゃんの目薬の時間があるから夕方には帰って来たけど、いない間はずっと寝ていると思うのよね~(^_^;)アハハ

買ってきたラグとひざ掛けで早速くつろいでいるべっちゃん(´艸`)
c0128303_22185185.jpg
ポカポカしてるよね~♪

べっちゃんには申し訳ないけど、ちょっとだけまたまたお留守番しててもらいました。
今日はダンナの誕生日
もうオジジになって困っちゃうわ。
でもべっちゃんのためにもこれかも頑張ってもらわないとっp(^ ^)q
私からケーキもなければプレゼントもありませんでしたけどね(^_^;)アハハ

なので今夜はダンナのリクエストでお寿司屋さんへ♪
いつものお店ですけどね。。。
昼間は暖かく感じたけど夜になったら寒くなったから泡泡じゃなくてお湯割りにしました(笑)
c0128303_2228297.jpg
生牡蠣にウニもんぁ~でしたよ(^^)v
[PR]

by betty315mami | 2012-01-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

気持ちは10代なのに。。。   

2010年 10月 23日

体はガタガタ(^_^;)アハハ

今日も中国整体へ行ってきました♪
吸玉もしてもらって数日間は背中は真っ赤かだわ(≧m≦)ぷっ!

最近自分の歳も分からなくなってきちゃった(苦笑)
普段からボケボケだからね。。。

今日は何回目かの誕生日\(^o^)/
べっちゃん、お祝いしてくれるのかと思いきや・・・
寝てます。。。
c0128303_22593431.jpg
まぁ~こんなもんでしょ(≧m≦)ぷっ!

ダンナからのプレゼント!?
期待してませんよ~。
[PR]

by betty315mami | 2010-10-23 23:59 | 日常 | Comments(2)

チュルゴップタ(楽しい)♪マシッソヨ(美味しい)♪時間   

2010年 01月 30日

待ちに待った今日♪
新大久保に良さげな韓国料理のお店があるというので、Mamaritaさんとみそべんさんと行ってきましたぁ~。
もちろんEmmaちゃん、べんつくん&みそらちゃん、そしてベティはお留守番です(^_^;)エヘヘ

昼間から生マッコリを飲んで、ワンコ話をしていたら外は薄っすらと暗くなってましたよ(@_@)
予約が入ってなかったらもっと居座っていたでしょうね(≧m≦)ぷっ!
話に夢中になって、今回はそんなに飲まなかったし鉄板やお鍋系も注文するの忘れてた(>_<)
写真もありません。。。

お土産もたくさんいただきました(*^_^*)
c0128303_1674614.jpg
ガサガサ出していたら、オヤツと分かってか私の傍を離れませんでしたよ。

そしてヌクヌクのお洋服。
Emmaちゃんがキツクなってしまったので、べっちゃんが着させていただきます(^^)v
c0128303_16122899.jpg
洋服を見ると逃げ回るベティ。
ゴハンを待たせて着てみましたが固まってました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_16123634.jpg
早くEmmaちゃんとべんつくん&みそらちゃんに会いに行こうね(^_-)-☆

Mamaritaさん、みそべんさん今日はありがとうございました
楽しかったで~す(*^_^*)
第二段も計画しましょうね♪


2日前は・・・
c0128303_16192149.jpg
イヤイヤ、違うでしょっ(^_^;)

ダンナの○歳の誕生日。
先日、べっちゃんの住む街がTVで放送されてここのケーキも紹介されてました。
ただでさえ混んでいるのに、紹介されてからはお店の外まで並んでましたよ~。

久しぶりに生クリームのホールケーキにしてみました。
小さいサイズがなくて、1時間ぐらいで作ってくれたんですよ。
作りたてだったからスポンジもフワフワでした(^^)vオイチ~
c0128303_16192781.jpg
べっちゃんが食べられるのはブルーベリーだけだったね。。。
[PR]

by betty315mami | 2010-01-30 23:59 | 日常 | Comments(4)

術後4日目   

2009年 10月 23日

暫くは定期的な通院になるので、今日も行って来ました。
c0128303_10544533.jpg
朝から電車のダイヤが乱れていたので、病院へは予約時間ギリギリ(>_<)
でも今日は混んでいて30分は待ったかも。。。
c0128303_1105471.jpg

体重は、手術当日の日から比べて200g減の6.3㌔でした。
左右の眼圧も問題なし!

散瞳剤を使って瞳孔を開かせ目の奥を検査。
c0128303_1112669.jpg
カメラのシャッター音が気になるようで睨まれました(苦笑)
c0128303_1113921.jpg

術後4日目のべっちゃんのおメメは徐々にだけど炎症が治まってきているって(^-^)v
術後の瞳孔の大きさは炎症のためキュッと萎んでたけど今日は開いていました。
でもまだ60%ぐらいの開き具合だそうです。
合併症もまだまだ心配だけど、目薬&飲み薬を忘れないようにしないとね・・・(`_´)ゞ了解!
後はべっちゃん次第だよ~p(^-^)qガンバレ!

帰りに『こんにゃく閻魔様』へ寄って、手術と退院のお礼をしに行ってきました。
c0128303_1115597.jpg


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚

夜、楽しみな事があったんです
ベティのブログを初めた当初からお友達になったLA-katさんと会う事になっていたの♪

術後だからベティの傍にいた方が良いかと考えて最初はダンナだけ行ってもらうつもりでいたんだけど、お願いしてた事もあったしなかなか会えないし・・・。
病院へ行ってベティの症状は落ち着いているから私も行きましたよ。
だって私がお会いしたかったんだもん。

待ち合わせは『パークハイアット』。
お茶していたらLA-katさんから電話が入り、ご主人がコンビニへ行ったって聞いてちょうど目の前を通り過ぎた人がご主人だと思い声をかけようかなって思ったんだけど、LA-katさんに確認してもらったら人違いでした(^_^;)アハハ
その後、ご主人とお会い出来ました。
LA-katさんもご主人もとっても素敵な人なんです。
長旅でお疲れだったのに申し訳なくて・・・(>_<)
ケリーちゃんとココちゃんはお留守番だけど、いつか会いに行けたら良いなぁ~♪

そして今日は私の誕生日だったので『PASTRY BOUTIQUE』で奮発してホールケーキを買いました(*^_^*)
c0128303_11241839.jpg
プレートは付けてもらったけれどロウソクはちょっと恥ずかしいよね(^_^;)
歳の数分だとケーキの乗らないわ(≧m≦)ぷっ!

プチシューの中にはカスタードクリーム。
一番下の台はパイ生地で2段目はチョコレート。
ほろ苦いカラメルクリームで大人に味です(^^)v
近所のケーキ屋さんとやっぱり違う気が。。。

誕生日だから、どこぞでディナー!?
イエイエ(>_<)、べっちゃんが待っているから素早く食べられる物ってことで・・・
c0128303_11341693.jpg
ラーメンでした~。


ちょっとだけコメント欄、閉めさせていただきます。
ごめんなさい。
ベティの事、心配して遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)mペコリ

[PR]

by betty315mami | 2009-10-23 23:58 | 日常

また1つオヤジになった   

2009年 01月 28日

今日はダンナの誕生日。
私の誕生日の時は忘れていたのに、朝からウルサイ~(>_<)
c0128303_23191224.jpg
仕事の帰りにデパート寄ってケーキを購入。
ロウソクは歳の数だけ立てたらケーキが隠れちゃうし、「フーッ」って吹き消すガラじゃないから省略ね(^_-)-☆

アタチがフ~ってしたかったのに。。。だって!!!
c0128303_23242836.jpg
写真を撮っているのにダンナはケーキを食べちゃうし(KYってヤツ)<(`^´)>

これからも私とベティのために頑張ってもらわないとねp(^^)q
プレゼントですかぁ~!?
エヘヘ・・・なんせ専業主婦の身ですから、何にも考えてませんでした(^^ゞ
[PR]

by betty315mami | 2009-01-28 23:14 | 日常 | Comments(18)

誕生日 & 早朝デート   

2008年 01月 28日

大黒柱のご主人様の誕生日です038.gif
が、プレゼントもなくBirthdayParty024.gifもない、いつもと全然変わらない一日でした011.gif

でも石けんで作ったチーズケーキ067.gifがあります!
(そんなわけないって!!!037.gif
他の方からプレゼントじゃなかった、いただきものをしました。
c0128303_0122462.jpg
真上の方が昨日遊びに来てくれた時に持ってきてくださったチーズケーキ。
同じ間取りなので、話に花が咲きました001.gif
お隣からいただいたチーズとお友達と一緒に作ったルームスプレー。
お隣に遊びに行った時にご馳走になったこのチーズはまるでお菓子のようなんです。
渋めのワインにもピッタリ(^^)v
気に入ったのを覚えていてくださって感激043.gif

いつもは062.gifを目覚まし代わりにしているのに無意識のうちに止めちゃって、毎朝ダンナに「起きろ~031.gif」と起こされないと起きないのに、どういう訳か今日は目が覚めたんですよね~。
きっと愛する(?)ダンナサマの誕生日だから朝ぐらい起きなきゃっていう気持ちがあったのかなぁ012.gif(な~んてナイナイ)

公園でラジオ体操をしている時間にお散歩したのは久しぶり。
ラブくんとママさんは毎朝お散歩に来ててエライわぁ~♪
ラブくんとボールを追いかけたり遊べて楽しかったね016.gif
でも以前に比べて、ベティはラブくんに対してチュキチュキ攻撃しなくなったのはちょっと寂しいかな。
c0128303_0145074.jpg

家へ戻る頃には東の空も明るくなり、こんな早朝なのに飛行機雲も見ることが出来ました。
c0128303_013188.jpg


ベティと一緒に過ごせることが、最高のプレゼントよね058.gif
[PR]

by betty315mami | 2008-01-28 23:47 | Bettypapa | Comments(19)