タグ:軽井沢 ( 44 ) タグの人気記事

日帰り軽井沢♪

3連休の中日、アッチチーのベティ区から避暑地に脱出=3

何とまぁ~早起きなんでしょ(笑)
ワタクシ、さっき寝たばかりなんですけど。。。
c0128303_23543162.jpg

徐々に明るくなり陽が昇り、青空~(≧∇≦)キャー♪
途中休憩ら肌寒いくらいだったのよ。
c0128303_2354426.jpg

ベティ家の楽しみは高原の朝食♪
今回初めてハルニレテラスで朝ご飯体験します(´艸`)
6時半に着いたらどこも開店してませ~ん(笑)

駐車場で車から降りるなりべっちゃん大きなウ○チしたのですが、ユル~なんですよ(>_<)
昨日味見程度で手作りゴハン食べさせたけどそのせい?
朝ゴハン食べさせてもっとユル~になったらどうしよう。。。

ガラ~ンとしたハルニレテラスなんて朝ならではだよね(^_-)-☆
c0128303_23544971.jpg

朝食が食べられるお店はほとんどが8時から。
一番早く開店(7時)するベーカリー&レストラン沢村に決まり\(^o^)/
既に受付表に名前が書いてある。。。
どこのお店が開くのかウロウロ見てたから先越されちゃったわ(^_^;)
そして次から次へと人が・・・みなさん早起きだこと。
c0128303_23545953.jpg

まだですか~?
真正面で陣取ってます(^_^;)
あれ~?ガーコちゃん!?
c0128303_235588.jpg

みんなが笑うのよ!
8ヶ月の大きなワンちゃんとガーコちゃん、ご挨拶するのに超接近。
良い感じと思ったらガーコちゃんのままギャンギャンやってましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23551644.jpg
ブラコカちゃんがいたんだけど、声かけられず。。。

テラス席でお食事です♪

厚切りトーストとソーセージ&ベーコンエッグ
c0128303_23552596.jpg

フレンチトースト
c0128303_23553498.jpg
コーヒーはお代わりできるの♪
それもお財布に優しい金額なのよ(^^)v

甘々運転手は自分のパンをお裾分けしてましたよ(^_^;)
c0128303_23554235.jpg
スタッフの方達も感じが良かったわ(^^)v
また早起きして来れたら良いな♪

べっちゃんの朝ごはんタイム♪
完食してくれたけどPちゃんになるなよ~(^_^;)
c0128303_23561550.jpg

アウトレットの時間を調べたら夏時間の9時からOPENだったのでサッサと移動しますよ~!
ハルニレテラス滞在時間2時間弱です。

べっちゃん、軽井沢が似合う女です!
コッカーしゃんならみんな似合うと思うわ(´艸`)
c0128303_23562459.jpg

アウトレットへ行く前にべっちゃんサービスしないとね(^_-)-☆
心地よい風が吹いて気持ち良いの。
c0128303_2356348.jpg

まだ9時だから1日が長ーい!
c0128303_23564360.jpg

舌がペロリンチョになっちゃってるよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23565140.jpg

そろそろ電池切れかな。。。
c0128303_23565997.jpg

遊べて良かったね♪
c0128303_2357751.jpg

カートで休むから押して行ってくださぁ~い!
c0128303_23571537.jpg

アウトレットでコッカーしゃんに会ったよ♪
ステラくん(´艸`)
まだ1歳になっていないけど、11キロあるんだって(≧∇≦)キャー♪
c0128303_23572618.jpg
また会えるかな。。。

アウトレットから旧軽方面へ歩いたら暑かったぁ(^_^;)アセアセ
かき氷も良かったけど、今日はアイスにしたよ!
わぁ~アイスだぁ♪
未だにスプーンの使い方下手なんだなぁ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23573521.jpg

これからお昼食べに行くんだって。
べっちゃんのもあるのかな~。

c0128303_2357441.jpg
アウトレット渋滞で車が動かない(^_^;)
中軽井沢方面へ出ようとしたらこっちも渋滞(>_<)
お店に辿り着くのは時間がかかりそうだったから今回は諦めましたよ。

碓氷峠経由で高速道路に乗ることにしたらス~イスイだったわ。
c0128303_23575560.jpg

最初のSAでやっとお昼にありつけたーっ!
外から店内を見ているべっちゃんが可愛かったこと(´艸`)
c0128303_2358550.jpg
↑↑↑ ダンナが履いてきた靴が途中で壊れてアウトレットで購入したもの。
相当履いていたから寿命だったみたいよ(笑)

帰りはちょっと渋滞してたな。
連休だからしょうがないよね。。。

それにしても東京は暑過ぎる(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2015-07-19 23:59 | 日常 | Comments(2)

日帰り軽井沢♪

今週末はお天気が良さそうなのでお出かけです♪

一昨日、浅間山の噴火警戒レベルが1から2に引き上げられちょっと心配だったけれど軽井沢まで行って来ました♪
町中なら大丈夫かなって・・・(^_^;)

昨年、軽井沢には日帰りで1回しか行ってなかったのよ~。
今年も今日が初めての軽井沢です(´艸`)

着いたら朝ゴハンですよ~♪
c0128303_211511100.jpg
そのつもりで家を出て来たのに、行きたいお店は店内電気工事とかでお休みだと。。。
何も土曜日にしなくても良いのにーっ(>_<)ブツブツ

他のお店なんて考えていなかったしウロウロしてたらモーニングタイムが終わっちゃう(>_<)

ランチまで食べないで我慢は出来ないからパンとコーヒーで軽く済ませるつもりがしっかり食べちゃった(笑)
前に来たことあったお店が変わってて、モーニングセットがあったのよ!
これはこれで美味しかったです(^^)v
c0128303_2115288.jpg
お店の人が以前より人もペット連れも少なくなったって・・・浅間山の一件でこれからも減るかもしれないよね。

ランチで行きたいお店エンボカ軽井沢、旧軽井沢へ移転してから行くタイミング逃してたけどやっと行けた~♪
テラス席はペットOKなんだけど予約が出来ないので開店前に待ちました(^_^;)
(中は予約出来るみたいだけど・・・)
c0128303_21154215.jpg

全焼した移転前のお店のイメージカラーはブルーだったけれどこっちはグリーン
お店の雰囲気も以前とは全然違うのよ。
テラス席1番のり~でした(^^)v
c0128303_21155167.jpg

運転手はノンアル、私もお付き合いして辛口ジンジャーエールにしました(笑)
前菜は冷トマトとモッツァレラチーズ
ピザはマルゲリータと季節の野菜のアスパラ(アンチョビ・2種類のソース)のハーフ&ハーフ
やっぱり美味しい(≧∇≦)キャー♪
c0128303_2116186.jpg

ピザ食べられますよ!
チョイチョイってアピるから耳の部分をちょっとだけね(^_-)-☆
c0128303_21161120.jpg

んまぁ~過ぎてシアワセのお顔!?(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2116199.jpg
実はモーニングとランチの間、1時間ぐらいしか空いてなかったのよ(^_^;)
でもしっかり食べたベティ家です(笑)

FB見てたら、ひなはるちゃんが見覚えのある場所にいるじゃないの~!
みかりんさんに思わず連絡しちゃったわ(´艸`)
同じ日に軽井沢へ来てたとは~♪
でもこの後の目的地が違かったので会えずじまい(T_T)
また公園で遊ぼうね(^_-)-☆

ランチの前に通りをブラブラしてたんだけど、とある駐車場1時間もしない間に駐車場料金が倍になってた(@_@)
お昼近くになると値上げするのかって思っちゃったわ(^_^;)

車は駐車場に停めたまま、徒歩でアウトレットへ向かいますよ~=3
少しでもカロリー消費しないとね(^_^;)

買おうか迷った物があったけどもの凄く欲しいわけでもないから今回は見送り~(^_^;)
コッカーしゃんには会えなかったね。。。
c0128303_21184582.jpg

アウトレットはサラ~っと見て、いつもの場所へ移動。
来たこと覚えているみたいで楽しそうに遊んでくれました♪
c0128303_2119254.jpg

車に揺られ私達の食事や買い物に付き合わされるだけじゃ、つまらないもんね(^_-)-☆
c0128303_21191424.jpg

美味しいさん欲しさに笑顔で走ってきてくれるよ(´艸`)
c0128303_21192411.jpg

この顔見ると甘々になるダンナ。
ベティが走って来る度にオヤツあげちゃうからあっという間になくなっちゃうのよ。
c0128303_21193323.jpg

電池充電してくださぁ~い!
c0128303_21194460.jpg

待ってましたのアイスでチャージしたから、これでオウチヘ帰れるね(^_-)-☆
c0128303_21195151.jpg

トイレ休憩で立ち寄ったSA(どこだったっけ~?)で、『マツコの知らない世界』で紹介したポテチ
って見たから買ってみたら油っぽくなくて素朴な味で美味しい~(^_^)v
紹介してたのは実際はこれじゃなくて、別のパッケージだったみたいよ。
c0128303_21215860.jpg

アメリカ~ングッズ見ると欲しくなっちゃう(´艸`)
アウトレットではお子ちゃま靴しか買わなかったわ(^_^;)
c0128303_14575970.jpg
今度はどこへ連れて行ってもらおうかねぇ~べっちゃん♪
[PR]
by betty315mami | 2015-06-13 23:59 | 日常 | Comments(0)

軽井沢日帰り~♪

台風が去り、今週末は雨は降らなさそうなのでちょっとお出かけしてきました=3

早朝出発だって運転手が言ってたから携帯の目覚ましをセットしたのに鳴らなかったーっ(>_<)
(もしかして止めちゃったのかも。。。)

当初の目的地だと遠いとか言うから、軽井沢へ変更!
べっちゃんにゴハン食べさせ、目薬&マッサージ済ませ出発しましたよ♪

ずっと来てなかったね。。。
昨年の8月以来ですから11ヶ月ぶりですよ~♪
今日はお天気が良すぎて暑過ぎです。。。(^_^;)
c0128303_2318414.jpg

途中のSAでトイレ休憩した時に玉こんにゃく食べたけどお昼まで持たない。。。
浅野屋でお持ち帰りのパンとサンドウィッチを買って、またまた小腹を満たしました。
c0128303_23184986.jpg
相変わらず浅野屋は混んでたよ~。
サンドウィッチのパンが美味しかったの(^^)v

旧軽をブラブラしながらお買い物して次の場所は。。。

今忙しいから声かけないで!
一点を見つめているべっちゃん。
c0128303_2323238.jpg

ミカドコーヒーのモカソフトをガン見してました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2319890.jpg
べっちゃんにはコーンをお裾分け(^_-)-☆

お昼時間♪
べっちゃんと一緒だとテラス席も競争だから、早めにお店へ行かないと入れない可能性もあるもんね。

お店へ行くと急ぎ過ぎてまだ準備中だったり、既に予約でいっぱいだったり振られっぱなしでした(笑)

日本料理 大嶋でランチが出来ました♪
ここは前々から行ってみたいと思っていたお店だけど、お泊りで軽井沢へ来る時はランチは軽めにしているから行きそびれてたんですよ~。
お造り、野菜天ぷら、茶わん蒸し、ゴマ和え、鳥のつくねとお野菜の煮物、デザートはモロッコインゲンのアイス。
c0128303_23191712.jpg
体に優しそう~(´艸`)

さっきアイス食べられなかったからちょっと味見してもらいました。
美味しかったかな?
c0128303_2319278.jpg

さぁ~次は、2日に新エリアがOpenしたアウトレットへ向かいま~す=3
私達ばかり食べているんじゃ申し訳ないから、べっちゃんにも楽しんでもらいましょう♪
c0128303_23194372.jpg

この顔~べっちゃん、女捨ててるね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23195476.jpg

走る姿を見てたおじちゃんが「運動のために走っているの?」ってダンナに聞いてたみたい。
c0128303_2320390.jpg

運動のためと言うよりか美味しいさんのためなんだよね~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23201174.jpg

楽しかったけど、なんせ暑いから日陰がある方へ行こうとするのよ(笑)
c0128303_23201957.jpg
最後はトボトボになっちゃったの~(´艸`)

コッカーちゃん発見
5歳のヴィビちゃんはと~っても大人しいの(´艸`)
c0128303_23244717.jpg

いつものことながら、ベティはギャンギャンご挨拶してましたよ(^_^;)
この頃になると落ち着いたみたいだけど困ったもんです(>_<)
c0128303_23203675.jpg

美味しいさんの食べ方も優しいし、チュッチュもしてくれたのよ(´艸`)
c0128303_23204571.jpg
またどこかで会えたら良いなぁ~♪
ヴィビちゃんママ、教えていただいたブログ探せなかったです(^_^;)

ここが新しいエリアだよ!
ブ~ラブラ歩いただけで店内には入ってないかも(笑)
c0128303_23205830.jpg
アウトレットへ来ても私はほとんど買わないんだけど、今回は悩んで悩んで買っちゃいました。

アウトレットじゃ混んでてお茶も飲めないので移動=3
コーヒーとケーキは別々のお店のものなの。
ケーキ屋さん人気があるのかお客さんがひっきりなしに来てましたよ。
c0128303_2321867.jpg
軽井沢を後にしたのが18時近く。
ベティ家、こんな時間までいることって珍しいことなのよ(笑)
(いつもはお昼食べてすぐ帰るからね(>_<))

帰りの高速も渋滞もなく無事に帰って来ました。
お寝坊した割には充実した1日だったわ(^^)v
[PR]
by betty315mami | 2014-07-12 23:59 | 日常 | Comments(4)

昨日の雨は、私が寝ようとした時間(12時頃だったかな)にも降ってました(>_<)

でも今日は朝から良いお天気になったのよ~\(^o^)/

べっちゃん、昨晩持越しした分のウ○チちゃんは朝お出しになってました(笑)
今朝の分と合わせて2回もしてたよ(≧m≦)ぷっ!

おはようさんです♪
c0128303_2323746.jpg

朝食は和食にしたけど、連泊する場合1日は洋食でも良かったかもってφ(..)メモメモ
c0128303_2325259.jpg

初日から「最終日はチェックアウトしたらどこにも寄らず帰る」ってダンナに言われてたの。

せっかく来たのにそれって・・・

えーっ!?

って言いたくなるよね(>_<)

でも運転手の機嫌を損ねないように、ここはガマンしましたよ!

がっ
昨日遊べなかったべっちゃんが可哀想に思ったのか、ちょっと寄り道してくれましたよん(^^)v

真っすぐ帰るんじゃイヤだったの~♪
c0128303_233760.jpg

水を得た魚のようだわ(´艸`)
c0128303_2332492.jpg

だぁ~れもいないんだよ♪
c0128303_2333889.jpg
そりゃ~朝ご飯食べて、9時前にはチェックアウトしたんだもんね(^_^;)アハハ

昨日の雨で地面は湿っぽいけど、気にしない気にしない。
c0128303_2335130.jpg

いっぱ~い走る~=3
c0128303_234621.jpg

美味しいさん忘れずにちょうだいね(^_-)-☆
c0128303_2341628.jpg
走ってくるたびにオヤツもらえるんだもん頑張っちゃうよねp(^ ^)q

朝の運動は気持ち良いなぁ~。
c0128303_2342963.jpg

運動の後に一口ありますか?♪
c0128303_2351073.jpg
アイスを期待していたべっちゃんですが、2回も食べた(夕食のデザートのアイス)って却下されちゃった。
お店が開店する前にここを後にしました。

名残惜しいけどまた来ようね(^_-)-☆

高速に乗って途中1回トイレ休憩したものの、その後は車の揺れが気持ち良くて高速降りるまで寝ちゃったぁZzz...

ベティ家、お出かけしても早く家に帰ってくるけど今日は記録更新ですよ!
我が家到着12時半\(^o^)/
夜中じゃなくて、お昼のだよ~(笑)

早過ぎだよね(>_<)ブツブツ

何でこ~なるのかな。。。
c0128303_2353781.jpg
まさか、シャンプーされるとはね(≧m≦)ぷっ!

月曜日にトリム行ってきて、汚れるほど遊んでないからお湯も綺麗でしたよ。
c0128303_2354658.jpg
後はゆっくりお休みだね(^_-)-☆

お昼は簡単に済ませたから夜はお寿司だって~。
岩牡蠣食べられたから許してやろう♪
c0128303_2355967.jpg

食後はスタバへ(´艸`)
キャラメルフラペチーノ久しぶりに飲んだぁ~(*^。^*)
c0128303_2361093.jpg
あーぁ、ベティ家の夏休みはこれで終わりだよ~。。。
[PR]
by betty315mami | 2013-08-24 23:08 | 旅行 | Comments(0)

クレートで寝かせると必ず夜中にトイレで起こされたけど、フリーにしたら朝までトイレを我慢出来るみたいなのよ~。
でもフリーだと自由に歩けるから、万が一お布団の上で粗相でもしたらって思うとハラハラドキドキしちゃうんだな(^_^;)

2日目の北軽の朝は曇り空。
これなら帽子被らせなくても大丈夫かも(^^)v

朝ゴハン前にお散歩。
ドッグランへ行くってグイグイ引っ張ってました(^_^;)
おっはよ~♪
今日は暑くないね(^_-)-☆
誰もいないから遊んで良い~?
c0128303_16305596.jpg

朝露でドッグランに入っただけで、アンヨはビチョビチョ(^_^;)
こんな状態で走らせたらねぇ・・・ってことで見てるだけ。。。
c0128303_16312168.jpg
今日は1日た~っぷりあるんだもん、後で走れるからね(^_-)-☆

ここが新しいドッグラン!?
c0128303_16313875.jpg

車が通らないから走ってもらいましょう♪
c0128303_1632792.jpg

べっちゃん朝から元気いっぱいp(^ ^)q
c0128303_16321955.jpg

朝食は和食にしてもらいました。
c0128303_16323167.jpg

あの~べっちゃんのは?
c0128303_1632425.jpg
お行儀良くお座りしてくれているけど、お部屋でゴハン食べてたじゃないの(笑)

お散歩から戻ると、ポツポツ降り出しちゃったのよ~(>_<)
空もどんよりしてけど止んでくれたら良いなって期待してたの。


それがーーーーーーっ!


今日は1日雨でしたOrz
遠くで雷は鳴っているし、雨もハンパじゃないんだもん。。。
雨に降られたことはあっても、1日降られたことってなかったのになぁ。。。

お出かけしないのかな。。。
c0128303_16325487.jpg
連泊組は我が家のみ。
みんなチェックアウトされて、お掃除が始まってました(^_^;)

どこへ行っても同じなので、今日はお部屋でくつろぐことに。。。
家にいるみたいだわ(^_^;)

しっかりと朝食を食べたので、お昼は軽めに。
銀亭は屋根付きテラスがあるので、べっちゃんもOKなのよ。
お天気だったらお散歩出来たのにね。
c0128303_1633648.jpg

左下の『ナス味噌』パンはピリ辛で美味しかったよ。
その隣はブルーベリーにチーズ、ベーコン3種類の味が味わえるパン。
c0128303_16331824.jpg

べっちゃんの顔が違うー(≧m≦)ぷっ!
雷が聞こえてるからビビってました(笑)
c0128303_16333023.jpg
ペンションに戻って、のんびり~TV観てお風呂も1番に入っちゃった(^_^;)

あっという間に時間が過ぎて、夕食タイム♪

今日は動物園じゃないね!
c0128303_16334230.jpg
今日お泊りするワンちゃんたちは昨日と違って、もの凄く静かなの。
これが普通なんだけどね(^_^;)

静かだから寝ちゃうことも出来ちゃうZzz...
c0128303_16335770.jpg

昨日泡泡だったから、今日はワインで乾杯\(^o^)/
新鮮なお野菜のバーニャカウダ、美味しいのよ(^^)v
c0128303_16341017.jpg
お魚のサーモンベーコン巻はサッパリしてました。

メインは今日も牛さん♪
大根との相性もバッチリで美味しい~(´艸`)
c0128303_16342092.jpg
デザートはカボチャのババロア、バニラアイス添え。
べっちゃんは待ってましたとばかりにアイスをペロリね(^_-)-☆

今日1日何にもしてなかったけど、何だか嬉しそうだなぁ~(笑)
c0128303_16343034.jpg
チッチするのも雨だとアンヨが濡れるから嫌がってしないの。。。
でもお漏らしさんしそうだから、傘指しながら出るまで根競べしちゃった。
でもウ○チはしてくれなかったんだよね(>_<)

朝、もしお散歩しないでトイレだけでお部屋に戻っていたら全然遊べなかったね。

明日はもう帰るけど、お天気になってくれるかな。
[PR]
by betty315mami | 2013-08-23 23:59 | 旅行 | Comments(2)

今日から2泊3日で軽井沢へ行きま~す♪

今回は何も決まってないから、家で朝食を食べてから8時前に出発=3
高速道路は空いていて途中トイレ休憩しても2時間で到着しましたよん。

軽井沢は涼しい~♪
違った。。。

軽井沢は暑いーっ!
涼しいと思っていたから予想外だった(^_^;)

昨日買ったカメラで撮った初めてのべっちゃん(´艸`)
いっぱい遊べるかな~♪
c0128303_116121.jpg

暑いからか人もいなかったので、公園でちょっと走らせてもらいましたぁ~。
c0128303_1162074.jpg

帽子被ってても役目果たしてないけど。。。
c0128303_1163915.jpg

楽しそうだこと(´艸`)
c0128303_1172145.jpg

日頃の運動不足、今回の旅行で解消しないとね(^_-)-☆
c0128303_1174143.jpg

疲れてくるとスピードダウンして、お顔もこの通り(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1175927.jpg

木陰の場所でお腹冷やしてました(笑)
c0128303_1195819.jpg

もう走れませんからね。。。
c0128303_11101281.jpg
私も暑くてギブアップだよ~(^_^;)

暑い中アスファルトの上を歩かせるのは可哀想だから、カートに乗せて旧銀座へ向かいましたっ。
もちろんカートの中はアイスノンや保冷剤入れてね(^_-)-☆

夕食に響かないように早目のランチ♪
いつもは軽井沢へ来てから朝食食べていたから、ランチは軽くしてたんだけど今日はガッツリ食べちゃった(´艸`)

軽井沢虎杖のステーキ丼
本当は1Fの別館で食べられるのに、何を間違えたかカートを2人で持ち上げて2Fへ行ってしまったのよ(^_^;)
こちらでも同じステーキ丼を提供してくれてたから良かったわ(^^)v
べっちゃんは見てるだけ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_11102644.jpg
ちょうど良い量でお肉も軟らかくて満足じゃ~。

暑いからどこか一休みする場所・・・べっちゃん店内OKってあんまりないんだよね。。。

ここなら外でも涼しいからもって、前にも行った涼の音へ。
さっき食べたばかりなのにデザートは別腹(笑)
チーズケーキを食べちゃった。
c0128303_11104478.jpg

気持ち良いですね♪
c0128303_1111750.jpg
賑やかな旧軽から一歩入った場所なのに、のんびり過ごせるカフェなのよね。

今日は客層が若干高めのような気がしました・・・(苦笑)

べっちゃんなんて、まったりしてきちゃったの~(´艸`)
c0128303_1111423.jpg


チェックインの時間に合せてお宿入り~。
一番乗りだと思ったら先客がいたーっ。
みんなお宿でゆっくりしたいのね。

3日間お世話になるペンション南季の灯さん。
c0128303_1112062.jpg

ダンナがお風呂へ行っている間にウトウトしてた。
べっちゃん休んでなんていられませんよ!
c0128303_11121463.jpg

お泊りのワンちゃんとドッグランでかち合わないように、誰もいないのを確認してから遊んでもらいました。
c0128303_11123480.jpg

まだまだ体力残っているわね。
c0128303_11125045.jpg
c0128303_1113510.jpg

広いから思いっきり走れて楽しそうなの。
c0128303_11131973.jpg
c0128303_11134049.jpg
c0128303_11135379.jpg
c0128303_11141036.jpg
明日はもっと遊べるからね(^_-)-☆

お風呂に入り汗を流して、美味しく夕食をいっただ~きま~す♪

レタス巻きの肉味噌が美味しかったし、トウモロコシの冷製スープは甘かったよ。
つぶ貝とキノコのオイル焼きも好き♪
c0128303_11142343.jpg

ランチも夕食も牛さんづくし(´艸`)
デザートはグレープフルーツゼリーでした。
ミントが入っていて夏っぽいお味よ(^^)v
c0128303_11144059.jpg
べっちゃんにバニラアイスのお裾分け♪
ちょっとだけど美味しかったね。

今日のお泊りのワンちゃんはベティより賑やか。
人に反応するのか動物園でしたよ(笑)

北軽だと夜になると涼しくなるのに、今日は窓を開けても涼しくなかったのよ。
[PR]
by betty315mami | 2013-08-22 23:59 | 旅行 | Comments(0)

昨日の夕食で飲んだワインでほろ酔い気分になり11時半には夢の中でした(^_^;)

運転手&お嬢様はもっと早く寝てましたけどね(笑)

朝起きたら小雨が・・・(>_<)
予報でも小っちゃい雨マークは付いていたけど、当たらなくても良いのにね。

おっはよ~朝ですよ♪
フリーで寝かせた甲斐があって、夜中トイレに行くって起こしませんでした(^^)v
もちろんトイレトレイではしてないけどね(^_^;)
c0128303_22392813.jpg

朝食は和食で~す♪
家で焼く鮭より全然美味しいってダンナに言われちゃったよ(^_^;)
c0128303_2239850.jpg

朝から騒がしいお嬢さん(苦笑)
食事が終わると待ってましたとばかりに、ダンナの肩越しからチェックしております。
c0128303_22425121.jpg
そこからじゃひなはるちゃんの傍に行けないよ(≧m≦)ぷっ!

ベティ、うるさいですね!!!
c0128303_2243698.jpg
また、は~ちゃんに喝でも入れてもらおうかな(^_^;)

前回は朝露、今回は雨でペンションのドッグランで遊べないね。。。
でもチェックアウトする頃には雨も止んできたのよ(^^)vヤッタネ
日頃の行いが良いのかしら~(´艸`)

ペンションを後にして近くのドッグランへ向かいました♪
雨上がりだからアンヨは濡れちゃうけど、土じゃないから汚れないもんね=3
c0128303_22444928.jpg

先客がいたけど、すぐ帰ったので貸切状態だったの(>_<)
c0128303_22445473.jpg

曇っているから帽子も必要ありません、
ニッコニコ~でしょう(´艸`)
c0128303_22451249.jpg

あらら~また真顔になっちゃった(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22451266.jpg

今日はひなはるちゃんと一緒で嬉しいよね(^_-)-☆
c0128303_22452758.jpg

カメラのシャッター押すと動き出すタイミングもピッタリだこと(笑)
c0128303_22453139.jpg

お耳もアンヨもビチョリだけど、飛びっきりの笑顔だね(´艸`)
c0128303_22454578.jpg

ドッグランを満喫していると、チワワちゃん&トイプーちゃん登場。
トイプーちゃん、走るの速いくてベティ負けちゃいそうだわ。
デビルになるから一緒に駆けっこなんて出来るないけどね(苦笑)

ひなちゃんモテモテでしたよ~(笑)
c0128303_22491210.jpg

チビちゃんたちが楽しんでいる間は、べっちゃんに休憩しててもらいました。
c0128303_22491923.jpg

ここでアンヨ乾かそうかな~!
c0128303_22493240.jpg
ちっこくてべっちゃんは気づいてなかったかもね(≧m≦)ぷっ!

c0128303_22494762.jpg

c0128303_22495862.jpg

かなり走りこんだので疲れちゃったね(^_-)-☆
c0128303_2250425.jpg

み~んなでマッタリしてましたのよ。
c0128303_22501612.jpg

北軽から下に降りてランチで~す♪
久しぶり行こうと思っていたイタリアンのお店は混んでいたので、初めてのお店Hamy's CafeDiningへ。
c0128303_22503356.jpg

ひなはるちゃんパパさんにお付き合いしてオーストリアの泡泡いっちゃいましたよ♪
泡泡はサービスだったのよね(^_-)-☆
ドライバーお二人さんは見た目ワインに見えるジュースで我慢してもらいました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22504252.jpg
シーフードピラフはデザート付(^^)v
一口程度だと思っていたら普通サイズありました。
ビーフシチューもお肉が軟らかかったな。

3姉妹はテーブルの下から、狙ってましたよ(≧m≦)ぷっ!
オヤツしかもらえないけどね。。。
c0128303_22505176.jpg
ひなはるちゃんとはここで(^_^)/~

今度は東京で遊ばないとね♪

車に乗ったらすぐ睡魔が襲ってきて、泡泡飲んでいるから良い気持ちで寝かせてもらいました(^_^;)

べっちゃんお疲れからいつ復活するのかな?
[PR]
by betty315mami | 2013-06-30 23:59 | 旅行 | Comments(0)

早く寝るつもりが睡眠時間3時間(^_^;)

前回より30分早く5時45分に出発しましたぁ~=3
お天気が微妙。。。
曇でも良いから、べっちゃんが遊んでいる間は雨が降らないで欲しいな(>_<)

いつもは未だ寝ている時間なんだけどなぁ。。。
どこ行くのかな~♪

一緒にお出かけって分かっているからソワソワしちゃってたのよ。
出発前に少しゴハンをあげようとしたら、寝不足気味で動いているからかゲーしちゃったの(>_<)
c0128303_1245440.jpg

途中トイレ休憩&べっちゃんの2度目の朝ゴハンタイムして2時間で軽井沢へ到着\(^o^)/
c0128303_11564567.jpg

前も来たよね!
早く着いた時にはCabotCoveで朝食を食べま~す♪
この間より空いてましたよ。(空いているって言っても満席だけど・・・)
c0128303_12565.jpg

今日は野菜たっぷりスープ♪
私はストロベリーワッフル(´艸`)
2枚ペロリと食べられちゃうけど、1枚にしてスープやフルーツボウルを食べても良いかも☆
c0128303_1251637.jpg
べっちゃんにはイチゴさんとメイプルシロップをちょこっとね(^_-)-☆

ここは特等席なの~?
c0128303_1252462.jpg
お気に召さなかったようで、サッサと自分の席に戻っちゃった(^_^;)

軽井沢1日目は始まったばかり♪
たっくさぁ~ん遊ばないとね(^_-)-☆

裏道を走っていると広い公園を発見!
べっちゃん大喜びで、走る=3走る=3
美味しいさん持っていても私たちの所には戻ってきませんでした(苦笑)
c0128303_1254241.jpg

楽しい~♪
もっと遊んでも良いのにな。

c0128303_1254956.jpg

遊び足りないべっちゃんなので、違う公園でひとっ走りしてもらいましたん(´艸`)
c0128303_1255742.jpg
レンズを変えてもピントがイマイチ(^_^;)
新しいカメラが欲しいな。。。

軽井沢は好きですよ~
c0128303_126628.jpg
ダッシュして疲れた所で、アウトレットへ。
いつもダンナにしか買いませんけどね。。。

1日貸しの駐車場は通りを挟んで全然料金が違うから良~く確認してね!
この日片方は500円、片方は250円。
250円の駐車場を借りるでしょう(^^)v

お昼は軽めにしないと、夕食が美味しく食べられないから夜に備えてお蕎麦。
山菜そばをいっただきま~す♪
c0128303_1264179.jpg

旧軽銀座で、似顔絵を描いてもらいました。
おじちゃんがちょうど休憩から戻ってきて、待っている人がいなかったからチャンス!
べっちゃん、おじちゃんから(ボール)視線を外さないから「こんなに見つめているワンちゃんいない」って驚いてたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1265153.jpg

下書きの段階ではべっちゃんの顔って・・・ドキドキしちゃたけど(苦笑)
走った後でヘアースタイル乱れたままだったけど、↑↑↑キャワユく描いてもらいました(´艸`)
c0128303_127053.jpg
最後まで動かないで頑張ってくれましたよ(^^)v

モデルさんしてくれたからソフトクリーム食べようね(^_-)-☆
蜂蜜入りで美味しかったみたいよ♪
c0128303_1271244.jpg
今日は曇っていると涼しいけど、時々日差しが出ると気持ち良い~♪
かき氷だって食べられちゃうのに、氷だとべっちゃんが食べられないからってソフトクリームになったのでした(^_^;)

今日のお宿のある北軽へ向かっていると雲行きが怪しくなってきたーっ(>_<)
ガソリンスタンドへ寄ったら目の前が見えないくらい降ってきちゃった。
ペンションのドッグランで遊ぶつもりだったのに、これじゃ無理だな。。。

ペンション南季の灯
今回は3人部屋で畳があるから荷物を広げたりするのも楽よ(^^)v
c0128303_1272043.jpg
夕食前にお風呂に入り汗を流してサッパリしました。

お風呂から出るとべっちゃん大興奮で嬉ションまでしちゃった(^_^;)
その理由は後でね~(≧m≦)ぷっ!

前菜3種、たっぷりの高原野菜のバーニャカウダ、キノコとつぶ貝のオイル焼き、ステーキ、チョコレートケーキ&シャーベット♪
完食しました(^^)v
ドイツワインもおいちぃかったよん。
c0128303_1273080.jpg

あれ~3姉妹!?
お宿でひなはるちゃんと合流したんです。
興奮したのが分かったでしょ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1273845.jpg

食事中もひなはるちゃんの傍に行きたくて、キュンキュンしてました(笑)
c0128303_1274882.jpg
雨じゃなかったら遊べたのにね。。。

ひなはるちゃんと会ってべっちゃんニッコニコ~♪
c0128303_1275644.jpg
途中いなくなったと思ったら、ひとりで階段を上ってお部屋に戻ろうとしてた(笑)
眠かったのかも~。

ひなちゃん寝ちゃったよZzz...
c0128303_128422.jpg

は~ちゃんもウトウトしてきちゃった(´艸`)
c0128303_128127.jpg

明日雨が止んでいることを祈ってお休み~。
c0128303_1282584.jpg

今回も夜はフリーにするけど、トイレは大丈夫かな。。。
c0128303_1283160.jpg
トイレトレイをクンクンするのにしないなんてね(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2013-06-29 23:59 | 旅行 | Comments(6)

今年初の軽井沢~2日目

7時に起床\(^o^)/オッハヨー

今日は朝からと~っても良いお天気になりそう~(^^)v

夜中、必ず起こされトイレに行くべっちゃんですが・・・
ど~したことでしょう!?

履かせた靴下は1足も脱がないで朝まで熟睡してくれました!

初めてフリーで寝たから、夜中トイレトレイでしてくれたかと覗いてみたけど濡れてない(^_^;)
チッチ我慢出来るじゃないのよね。

これからはフリーにした方が良いのかな。。。
でも万が一粗相したら困るけどね(>_<)

先にべっちゃんにゴハンを食べさせてから私たちの朝食です。
二人とも和食にしてもらいました♪
c0128303_14394619.jpg

自分では枇杷なんて久しく買ってないなぁ~。
ベティも初めてみたかもね(^_-)-☆
c0128303_143951100.jpg

お部屋へ戻り出発する準備をしていると、べっちゃん落ち着かなくなったのよ~。
帰るの分かっているのかしらね。
c0128303_14401051.jpg
チェックアウトの時間までゆっくりしたかったけど、ペンションのドッグランは朝露で濡れていて遊べないから早々にお宿を後にしました。
帰り際に次の予約して来ちゃった~(´艸`)

べっちゃんに運動してもらいたいから、広めの芝生がある場所へGO=3
チェックアウト前だから人もほとんどいなくてラッキー(^^)v
c0128303_1440167.jpg

この後は駆けっこ出来ないからいっぱ~い走ってもらいましょう♪
c0128303_14403188.jpg

楽しくて(?)お鼻の穴が広がってますよー(≧m≦)ぷっ!
c0128303_14403341.jpg

ダンナと追いかけっこしてました(笑)
c0128303_14404984.jpg

暑くて段々ペースダウンしてきちゃったけどね(^_^;)
c0128303_1440528.jpg

お掃除の人達が大勢来たので駆けっこは終了で~す。
c0128303_1441642.jpg

ちょっと休憩♪
c0128303_1441918.jpg

来た時、お店はOpenしていなかったけどもう開いているかな?
c0128303_14412647.jpg

サッサとお店に向かっちゃったよ。
c0128303_14412859.jpg

これ全部食べられたら幸せなんだけどなぁ
c0128303_1445198.jpg
昨年来た時は、ライダー族のおじちゃんにくれくれビーム出してもらっちゃったのよね(苦笑)

旧軽辺りをウロウロして~=3
c0128303_14454333.jpg

べっちゃんの別荘を紹介しますわぁ~。
別荘があったらペンションに泊まらないはずですけどね。。。(苦笑)
c0128303_14455535.jpg

Cafe涼の音でランチ♪
明治時代の別荘を改装して昨年7月にOpenしたんですって。
旧軽銀座から裏手に入った場所で、静かにくつろげるお店ですよ~(^^)v
c0128303_15483243.jpg
ワンコはテラスとお庭の席がOKです!

タコライスとヒレステーキのランチはスープ付き。
追加でコーヒーを頼んだんだけどお替りOKだったの(´艸`)
c0128303_14461674.jpg

帰る日は夜までめ~いっぱい遊んでから帰るってことしたことないかも(^_^;)
渋滞は避けたいし翌日からの仕事に向けて、お昼食べたら家路へ向かうんですよね(苦笑)

夕方には家に着いてました。

遊んできたらこれなのー?
c0128303_14464253.jpg

シャンプーされちゃったね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_14465215.jpg

走ってシャンプーして、Wでお疲れで今夜もぐっすり寝てくれるでしょう。
c0128303_1447620.jpg

見られちゃった。
c0128303_14471518.jpg
カキカキすると叱られるの分かっているから、「掻いてないよ。アンヨの運動してただけ。」ってこのままでウリーズしてた(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2013-06-09 23:59 | 日常 | Comments(2)

今年初の軽井沢~1日目

寝ると咳き込むから眠りが浅くてアラームが鳴る前に起きられました(^^)v

梅雨入りしてお天気が心配だったけど、週末は大丈夫そうで良かったわ(´艸`)

今年初の軽井沢~♪
全員朝食抜きで6時ちょっと過ぎに出発=3
一口も食べないで出かけるなんて珍しことなのよ~(≧m≦)ぷっ!

途中のSAでトイレ休憩&べっちゃんの朝ゴハンタイム。
c0128303_2284560.jpg
旅行中はカリカリフードOnlyだと少なく見えるのよね(^_^;)
あっと言う間に完食で~す。

次はCabotCoveで私達の朝ご飯♪
夏の期間は完全予約制になっているの知らなくて(今までは並んで待ってたの)、昨年行っちゃったのよね(^_^;)
6月は大丈夫ですよ(^^)v
c0128303_2285874.jpg
6:45頃に着いたけどテラス席は満席。
そんなに早く来るのって別荘の方達かしらね。

ここに来るためにご飯も食べず、早く出発したのよね。
既にポップオーバー(シュー皮の様にサクサク、内側はしっとりとモチモチとしたプクッと膨らんだバン)は売り切れで、焼き上がりまで30分かかるって言われたから今回は諦めちゃった。

エッグベネディクト、スクランブルエッグとトースト、本日のスープ(クラムチャウダー)、コーヒーをお願いしました。
コーヒーはポットに入ってきて2杯は飲めますよ~。
本当はスープとポップオーバーで軽めにするつもりだったけど、ガッツリ食べちゃいました。
お隣の方はスープ(小)にフルーツボウルを注文してましたが、軽めだけどこれじゃ~私のお腹は満たせません(苦笑)
c0128303_229691.jpg
初めてエッグベネディクトを食べたのはサンフランシスコへ行った時。
懐かし~(´艸`)
クラムチャウダーも美味しいよ(^^)v

長袖着てるのに肌寒くて、1枚下に着込んじゃった(^_^;)
べっちゃんには丁度良いのかもね。

ダンナの買い物に付き合った後は、べっちゃんの駆けっこにお付き合いしました=3

日差しが強くなかったので帽子は被らなくてもOK!
c0128303_2292445.jpg

オヤツのために頑張ってました~p(^ ^)q
c0128303_2293445.jpg

何だか凄い形相でこっちに来るわー(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2295090.jpg

時には飛行犬にもなったりして~♪
c0128303_2210118.jpg

それにしてももっと笑顔で走ってくれないかしらね。。。
c0128303_22101594.jpg

ほとんどの写真がカワユクないんですよ(苦笑)
c0128303_22102578.jpg
だって本当のことだもんね(^_^;)

今夜の夕食を考えてお昼は霧里で軽くお蕎麦にしました。
テラス席はワンコOK(^^)v
量もそれなりにあって満足しましたよ♪
c0128303_22104389.jpg
これなら夕食も美味しく食べられるでしょ(´艸`)

どこかでお茶休憩するつもりだったけど、気づけば良い時間になっていたのでお宿へ向かいました。
今回お世話になるペンション南季の灯
お部屋は前回泊まった時と同じ2Fのお部屋でした。

ドッグランには2ワンのビーグルくんが楽しそうに遊んでいたの。
べっちゃんは一緒に遊べないから、さぁ~困ったぞ(>_<)

ドッグランへ行くとすぐビーグルくん達が近づいて来た(苦笑)
案の定、デビルしてましたよ(^_^;)

フリーで遊んでいたビーグルくん達「いっぱい遊んだからどうぞ」ってベティが入って来たもんだからリードで繋がれちゃってごめんね。。。

お言葉に甘えて遊ばせてもらいました。
c0128303_22105485.jpg

誰も近づいて来ないと分かると楽しそうに走ってましたよ。
c0128303_22111139.jpg

さっきのデビル顔とは大違い(^_^;)
c0128303_22112862.jpg

オヤツ食べるとすぐ戻り、向こうで食べるとするこっちへ来たりの繰り返し。
c0128303_22121345.jpg

でもダンナのオヤツがないのが分かると、行く素振りして途中でUターンして来ちゃうのよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22122349.jpg

お泊りのワンちゃん達と遊んでくれたらもっと楽しいのにね。
c0128303_2212413.jpg

疲れてきたかも。。。
c0128303_22125335.jpg

これだけ運動すれば十分だね(^_-)-☆
c0128303_2213092.jpg

バッグの中をチェックしてると思ったら、袋からこぼれてたオヤツをしっかりと食べてました。
c0128303_2213941.jpg

私がお風呂へ入っている間、脱衣所で待っててもらったらウトウト寝ちゃってたよZzz...
c0128303_22132473.jpg

楽しみにしていた夕食で~す♪
今日は日本酒飲んじゃいました。

苦手な食べ物が多いんだけど、今回は全て
完食です!
c0128303_22133621.jpg

べっちゃんはダンナの傍でいつもらえるのかワクワクしながら待ってたけどね。
c0128303_22134570.jpg

ちょうだいビームを出している割には、ダンナに呼ばれても素っ気ない態度取ってたのよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22135924.jpg

食事が終わると抱っこしてもらっているけど、もう何もないですよ~(笑)
c0128303_2214923.jpg

旅先では規則正しく早寝する私(^_^;)
風邪のせいか体が冷えて寒かったの。
もう一度お風呂に入るか悩んだけど、そのまま寝ることにしました。
c0128303_2214183.jpg
いつもはクレートで寝るべっちゃんだけど、今日はフリーで寝かせてみることにしました。
寝ぼけてベッドに飛び乗りそこでチッチなんてしないでよ~(^_^;)
また夜中起こされるんだろうな。。。
[PR]
by betty315mami | 2013-06-08 23:59 | 旅行 | Comments(2)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30