川遊び♪

今年初めての水遊び♪

昨年の夏休みにべっちゃんを泳がせた川が綺麗だったので、今年も那須へその場所を目指して早起きしました!

今日は暑くなるって~!
って誰が言ったの?

段々雲行きが怪しくなってきたと思ったら雨降ってますけど(^_^;)
c0128303_1426062.jpg

8時半には高速を降りたけど雨は止まず、先が見えない(>_<)

川遊びがメインだからカート持って来てないんたけど~。
このまま雨降りさんだとどこへも行けないよー!
c0128303_14261178.jpg

川へ行っても雨じゃねぇ・・・道の駅でトイレ休憩。
小腹が空いてたけど、パン屋さんはまだ開店してないから次へ移動。

次の道の駅で食べ物にありつけたー(´艸`)

私はすいとん、ダンナは焼きそばとおからコロッケ食べながら作戦会議φ(..)
c0128303_14261948.jpg
な~んてしてたら・・・

青空が見えましたよ\(^o^)/バンザーイ
c0128303_14262871.jpg
急いで来た道を引き返して川へLet's Go=3

ここ~♪
休日だから今日は人が多かったなぁ。。。
c0128303_14263917.jpg

ひゃっこいんですけど。。。
喉乾いたー!

車の中が暑かったのか、川のお水ペロペロ飲んじゃったよ(^_^;)

もの凄く冷たいのに、入水している人もいるのよ~(^_^;)
c0128303_14264781.jpg

泳いでみるかな~。
c0128303_14265719.jpg

ライジャケ着けているからスイスイ泳いでるよ。
c0128303_1427762.jpg

お水好きじゃないからヤケクソになったのか、ひとりで泳いで行っちゃったよ(^_^;)
↓↓↓ ダンナの声が入ってますけど。。。


べっちゃんとしたことが、逃げる方向間違えたよ~(^_^;)
c0128303_14272329.jpg

あ~ぁ、泳いで戻るしかないんだ。。。
c0128303_14273272.jpg

必死に泳いでるよね(´艸`)
c0128303_14274023.jpg

あともうちょっとだよ~!
c0128303_14274915.jpg

もう泳ぎませんから~。
濡れて体がちっちゃく見えるよ(笑)
c0128303_1428425.jpg
この後何回が入水させたんだけど、足が着く場所分かったのかそこからUターンしちゃうのよ。
向こう側まで泳いだのは最初だけだったな(笑)

寒いっすよ!
ブルブル震えてたのでスイミングは終了\(^o^)/
c0128303_14281336.jpg
抱っこ嫌いなのに、乾くまでお人形さんみたいに静かに抱かれてました(´艸`)

ここに来て思ったこと。
水着持ってくれば良かったって。。。(水着姿にはなれないけどね)

冷たいけれど慣れてくるもんなので、足だけ浸かりました。
c0128303_14282085.jpg

震えも治まり元気になったべっちゃん。
べっちゃんの代わりに泳ぎなさいよ~!
c0128303_14301131.jpg
入れるものなら入ってみたいよ~(^_^;)アハハ

ゴールデンちゃんは楽しそうにボール遊びしてて川から出ようとしないんだよ~♪
c0128303_14302257.jpg

モヤってきたからそろそろ退散。
c0128303_14303091.jpg
青空になったのは一時的だったな~。

ランチで行ってみたいお店3軒(うちワンOK1軒)はまた今度って却下され、PENNY LANEでガッツリ食べました♪
泳いだご褒美にパンを2口だけお裾分け(^_-)-☆
c0128303_14303933.jpg
2口じゃ不満なのか疲れてネム~なのかこの顔ったら(≧m≦)ぷっ!

オーナーがビートルズファンなので、貴重なお宝が飾られていたりでファンなら目が輝いちゃうかも♪
グッズも販売しているので、ダンナはコースターをお買い上げしてましたよ。
c0128303_14304731.jpg

べっちゃん、Pちゃんにだけはならないでね。。。
[PR]
by betty315mami | 2015-08-22 23:59 | 日常 | Comments(0)

秋の那須 2日目

昨夜はクレートで寝たべっちゃんですが、案の定夜中カリカリして起こされました(^_^;)

朝起きたら曇ってるよ~(^_^;)
出発前に天気予報をチェックしたら今日は雨マークが付いていたんだよね。。。

昨日到着した時に撮り忘れていたので、朝パチリしましたよん。
c0128303_22281737.jpg

入口も素敵でしょう♪
c0128303_22283984.jpg

他のワンちゃんがいないのを確認して朝の運動=3
c0128303_22285458.jpg

しっかり充電して朝から軽快に飛んでます(´艸`)
c0128303_2229836.jpg

洋食の朝食です♪
カボチャのスープ、美味しかったわ(´艸`)
c0128303_22295251.jpg

チェックアウトまで、もう少し遊んじゃおう♪
c0128303_2230419.jpg

楽しそうに遊んでいるけど、大きなワンちゃんがご挨拶に来ようとしたらもの凄く怒鳴ってたよ(^_^;)
c0128303_22301858.jpg

また暖かくなったら来ようね(^_-)-☆
c0128303_22302994.jpg
居心地が良いペンションでした(^^)v

実は・・・
朝からパラパラ雨が降っていたのよ(^_^;)

↓ 赤丸で囲んでいるのはみぞれ!!!
c0128303_22303994.jpg
傘持ってないし、この状況でべっちゃんを歩かせるのは無理(>_<)
抱っこもずっとは耐えられないからちょっと車で待っててもらいました。

温泉神社でお参りして~(階段上って疲れた(^_^;))
c0128303_22304778.jpg
神社からそのまま殺生石へ行けるんですよ。

上から見た殺生石
c0128303_2230562.jpg

今でも有毒ガスが出ているとか。。。
この日も小動物が殺生石近くで天国へ行ってしまったらしいの。
ジーッと見てもどこに倒れているか分からなかったけどね(^_^;)
c0128303_2231588.jpg

千体地蔵はみんな手が大きいのよ。
c0128303_22311692.jpg
この後、足湯に浸かって体を温めましたぁ~(´艸`)

車に戻る頃にはダウンもビチョビチョ(^_^;)

殺生石から下ってくると小降りになってきた。

次にクリスマスグッズのお店へ♪
見ているだけでウキウキしちゃうわ(´艸`)
c0128303_2231435.jpg

ちょっと行きたかったお店があったんだけど辿り着けず。。。
もしかしたら閉店しちゃったのかも(>_<)ザンネン

お天気が悪くて朝遊んだだけでずっと車中じゃべっちゃんが可哀想だからカフェへ寄りました。
c0128303_22315515.jpg
店内OKなんて嬉しいよね(´艸`)

貸切ですよ~♪
c0128303_2232129.jpg

昨日もたらふく食べて今朝もガッツリ食べたから、お昼になってもお腹が減らずお茶だけお願いしたの(^_^;)
c0128303_22322174.jpg

こんなに広いスペースに私達だけで、とっても贅沢でした(^^)v
c0128303_22323287.jpg

べっちゃんこの雰囲気にマッチしてるわ(´艸`)
c0128303_22324069.jpg

何も出てこないのが分かって諦め状態(笑)
c0128303_22325016.jpg

帰る前にちょっと寄り道。
べっちゃんのオウチへようこそ~♪
c0128303_223394.jpg
だったら嬉しいよね(笑)

ここにもお地蔵さんがわっ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22333366.jpg

広い場所なのに寒いから誰もいないんですよ~。
c0128303_22342695.jpg

駆けっこして体を温めないとね(^_-)-☆
c0128303_22344396.jpg

もう少し暖かかったら良かったけど雨が止んで良かったぁ。
c0128303_2234561.jpg

お野菜いっぱい買ってきたよ♪
黄色カリフラワーはべっちゃんの顔より大きいわ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22351029.jpg

そして、ずっと気になっていたレモン牛乳をやっとゲット!
c0128303_2235215.jpg
レモンの味はしなくて、甘い飲み物だった。
私は好きかも(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2014-11-15 23:59 | 旅行 | Comments(2)

秋の那須 1日目

本当は先月行く予定だったけど、ダンナが仕事になってしまい日にちを変更。
先月は母と温泉へ行けたから良かったわ(^^)v

夏に続いて那須へお泊りしに行って来ました♪


準備をしているとべっちゃんソワソワ落ち着かないのよ。

ダンナが荷物を運ぶ時に一緒に外へ出そうな感じだったから、オヤツで釣ってみました。
ガム系はあまり食べたことがないから咥えたままフリーズしちゃった(笑)
c0128303_21565427.jpg
用意が出来たところで取り上げちゃったけどね(^_^;)

珍しく外環道が渋滞してて、東北道へ入るまで1時間かかっちゃったのよ(>_<)

那須の紅葉は見頃が過ぎてました(T_T)

牧場へ行って牛乳を飲んで・・・べっちゃんのお顔わさこになってるよ(≧m≦)ぷっ!
写真に撮ると終わりかけの紅葉も綺麗に見えるわ(´艸`)
c0128303_229292.jpg

吊り橋へ行ってみました。
高所恐怖症だし揺れる橋なんて渡れない(^_^;)
見てるだけ~。
c0128303_2291469.jpg

風が強くてべっちゃん伏せしちゃったのよ。
c0128303_2292412.jpg

さぁ~ランチタイムの時間です♪

お宿の夕食はお肉出るはずなのに、ステーキが食べたいって言う運転手。
行こうと思ったお店が21組待ち(^_^;)
待ってられませ~ん!

他のお店へ行きたかったけど、ガッツリ系を希望だったから焼肉屋さんへ=3
べっちゃんはテラスOKだけど、外で食べるにはちょっと寒い(>_<)
なので~車の中で待っててもらいましたっ!

店内も綺麗♪
チョレギサラダ、キムチ、やみつきキュウリにドリンク付きの平日食べ放題を選んじゃった。
デザートも付けてくれてお腹いっぱい!
c0128303_2294477.jpg
お泊り旅行の時、ランチは軽めにして夕食を美味しく食べるのがベティ家なのに今日は食べ過ぎたよ。
夕食食べられるかな(^_^;)

チェックインの時間まで少しあるから、アジアンチックな場所へ行ってみました♪
c0128303_2295712.jpg
何も買うものなかったけどね(^_^;)

今回お世話になるお宿ペンションオリーブさんです(´艸`)
1番乗りしましたよ~♪
玄関を入ると解放感がある素敵なロビー。
c0128303_22101266.jpg

各お部屋はウッドデッキから直接ドッグランへ行けるんですよ~(^^)v
c0128303_2302748.jpg

誰もいないうちは遊んじゃえ~♪
c0128303_22112527.jpg

飛行犬です!
c0128303_22114270.jpg

カメラを意識して走ってる!?
c0128303_22121773.jpg

コートに芝が付くので裸ん坊になってもらったら、寒かったのかクシャミしてたのよ(笑)
c0128303_22123120.jpg

べっちゃんはお洋服ない方が良いのかもね。
c0128303_22124750.jpg

楽しそうに走ってくれるんだよね。
c0128303_22125824.jpg

ボールを追いかける時のべっちゃんのスピード速過ぎっ!
c0128303_22132591.jpg

時にはボールを置いて戻って来ちゃうんだよ(^_^;)
c0128303_22133496.jpg

オーナーさんもべっちゃんの相手をしてくださいました♪
大きなレンズが付いているカメラで撮ってくださって、夕食時までに印刷出来たらくださるって(≧∇≦)キャー♪
c0128303_22134765.jpg

この他にもドッグランがあったのよ。
c0128303_2214013.jpg

おんにゃのこに見えるわ(´艸`)
c0128303_2214141.jpg

今日は相当遊んでくれたので夜は爆睡でしょうね(笑)
c0128303_22142262.jpg

オヤツ持っていると思ってダンナの所へ行っちゃったわ。
c0128303_22143729.jpg

太陽が沈み始めると気温が下がってひんやりしてきた。
東京の寒さと違うなぁ~。
c0128303_221447100.jpg

夕食前にお風呂へ入りました♪
広くてのんびり出来ちゃう。
c0128303_22145533.jpg

夕食で~す♪
今日は赤ワインです(*^。^*)
パンはお腹がいっぱいになるからパスしちゃった。
c0128303_2215392.jpg
前菜はピクルスとパプリカのチキンロール
ミネストローネスープ

長芋とトウモロコシのガレット
ヒレステーキはお肉が軟らかくてソースもGood(^^)v
c0128303_22151291.jpg
パンだけじゃなくてご飯も食べられるよ。
この時季は新米が食べられるから嬉しいね(^_-)-☆
ご飯まで入るスペースがないから、私はダンナのを一口いただきました。
デザートは杏仁豆腐

お腹がいっぱいならべっちゃんが食べてあげるのに。。。
c0128303_2215231.jpg
って思っているよね(≧m≦)ぷっ!
ホント分けてあげたかったわ(^_^;)

オーナーさんからドッグランで撮った写真をいただきました♪
c0128303_2254594.jpg
日頃撮ってもプリントしないから何だか新鮮(´艸`)
ありがとうございましたm(_ _)m

ハウスって言ったら入ってくれてそのまま寝ちゃったよZzz...
c0128303_22153478.jpg
しっかり充電して明日も遊ばないとね(^_-)-☆

べっちゃんお休み。。。
[PR]
by betty315mami | 2014-11-14 23:59 | 旅行 | Comments(2)

最終日の朝~♪

カーテンを開けたら、晴れているじゃ~ないですか\(^o^)/ヤッター
帰るまでお天気なら良いもんね(^_-)-☆

ここって何をするんだっけ?
c0128303_17234098.jpg
昨日はチッチ出来たのに、今朝はチッチは?と聞くとトイレトレイの上で座っただけ(^_^;)

やっぱり奇跡は続かなかった。。。

朝食はちょっと早めの7時半~。
3種類のパンに普通の朝食メニュー。
イマジンは特別だよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_17382796.jpg
べっちゃんはお部屋で大人しく待機してもらっていたけど、食後に精算だからお部屋にお財布を取りに行った後は愚図っちゃいました(^_^;)

朝食が早いとチェックアウトの時間までゆっくり出来るね(^_-)-☆
昨日の雨で芝生は濡れていたけど遊んじゃえ~♪
濡れても良い理由があるんだもんね(^_-)-☆
c0128303_17241014.jpg

雨より晴れている中で遊ぶ方が楽しいね。
c0128303_17242220.jpg

宿泊犬のソラちゃん
c0128303_17243942.jpg

ソラちゃんのオモチャ借りちゃったぁ~。
c0128303_17245192.jpg

借りたんじゃなくて勝手に遊んでいるんじゃないよね(^_^;)
c0128303_1725743.jpg

ちょっと距離を置いていた時は問題なかったのに、今回もデビルさんやらかしましたよ。
か弱いソラちゃんを追いかけ回すから、こっちはハラハラドキドキもんよ(>_<)

自分のボールで我慢するよ。
c0128303_17252223.jpg

貸切状態じゃないと目が離せないわ(^_^;)
c0128303_17253635.jpg

ほ~ら、ソラちゃん遠くに行っちゃったじゃないのよ。。。
c0128303_17255269.jpg

ちょっとテンション上げすぎましたーっ。
c0128303_172667.jpg

ふたりで反省会してなさい!
c0128303_1726231.jpg

広いドッグランで遊ぶの大好きなワンちゃんには最高の場所ですよ~(^^)v
c0128303_17263459.jpg

お宿を後にしてマイナスイオンたっぷり浴びるために乙女の滝へ♪
べっちゃん、全然乙女じゃないんだけどね(笑)
水しぶきが結構飛んできますよ~。
c0128303_17361868.jpg

昨日の予定を今日に変更!

そうそう、ここ!ここ!

前回下見で来た時、偶然見つけた場所へ今日も来れました(^^)v
c0128303_1727379.jpg

私は川に入るつもりでいたから水着持参(^_^;)
ペンションで着替えれば良かったもののすっかり忘れていたので、車の中で見えないように着替えましたよ(笑)
c0128303_17271799.jpg

べっちゃんライフジャケット装着!
さぁ~どうぞ♪
お水が冷たいよ~!
c0128303_17273593.jpg

せっかくだから泳いでみようかなぁ。
c0128303_17274766.jpg

でも深い場所は行かないよ~。
c0128303_1728173.jpg
私も入ってみたけど、冷たいのなんのって・・・(>_<)
昨日の雨でお水が冷たくて、ひざ下ぐらいの深さまでしか入れなかったのよ。
ずっと入っていると感覚がなくなるーっ(^_^;)

ボールがあっても浮かない顔だよね。
c0128303_17281719.jpg

べっちゃんのボール、流されないようにしなくっちゃ。。。
c0128303_17283330.jpg

捕まえたーっ!
c0128303_1729098.jpg

今日の運動は終わりです。
c0128303_17284712.jpg
遊びたくなかったのか、ボールをバッグまで持って来たのよ(笑)

もっと遊んで欲しかったけど、冷たくて無理だよね。

ダンナが動画を撮ってくれたら私がもう少し深いところまでべっちゃんを連れて行けたんだけどな。。。


べっちゃん、震えてきたので川遊びは終了しました。

後から来た黒ラブちゃんは自分からお水に飛び込んで行っちゃうのよ~♪
c0128303_1729509.jpg

この位置までしか入れなかったから水着に着替える必要なかったわ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_17342812.jpg
予定では昨日川遊びしてペンションのトリミング室でシャンプーすれば、今日は綺麗なまま家へ帰れるって思っていたんだけどね。。。

雨のバカーッ!

車に乗る前にべっちゃんを乾かし、最終日のランチはPENNY LANEで食べたいって運転手が言うもんだからまたまたイマジンワールド戻りましたよ=3

移動してたら急に雨が降って来た(>_<)
(暫くしたら止んだけどね)

タイミング良く、屋根付のテラスの場所をゲット出来ました(^^)v
私はハンバーグシチュー、運転手は前回気になっていた那須熟成豚のバプール(蒸し焼き)デミ味噌ソースにしました。
コーヒーもおかわりしちゃった(´艸`)
c0128303_17344282.jpg
べっちゃんをこの状態で布団の上で寝かせるのはちょっとね。。。

ピーン!

イマジンドッグスにはトリミング室がある!
スタッフさんに聞いて使わせていただけることになったんです。
c0128303_1735757.jpg
使用料をお支払しても帰ってからシャンプーするよりか楽だからね(^_-)-☆

今年の旅行は洗われてばかりですよ。。。
c0128303_1741231.jpg
いよ~べっちゃん、綺麗だよ(^^)vヨイショット

パンをいただいているのに帰りに買っちゃったよ~(´艸`)
c0128303_22383820.jpg

家路に向かっていると大粒の雨が降ってきたのよ。
c0128303_1735322.jpg
楽しかった那須の旅もこれで終わり。。。

来年の夏休みも那須になるかな。。。
川遊びリベンジしないとね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2014-09-02 23:59 | 旅行 | Comments(6)

朝起きたら雨ですよ!雨!!
昨年の夏休み(軽井沢)2日目の雨に比べたら可愛いもんだけどね(^_^;)

昨晩フリーで寝かせたけど、やっぱりチッチしちゃうんじゃないか心配だったわー。

でもね・・・

奇跡が起こったのよ~\(^o^)/

べっちゃんだってやれば出来るんですよ~。
朝ゴハン食べた後、何とトイレトレイでチッチしてくれたの~(^^)v
c0128303_1893377.jpg
自分の匂いが付いているトイレなのに、お泊りに行くとしてくれないのよ。

パピーちゃんの時と今日で2回目。
お部屋で出来るようになってくれたら良いんだけどな。
因みにウ○チはお外へ行くまで我慢してましたよ(≧m≦)ぷっ!

さぁ~8時半から私たちの朝ご飯で~す(´艸`)
驚いちゃうからね(笑)

2種類のまん丸パン♪
c0128303_189538.jpg

更に、これまたいろんな種類のパン♪
c0128303_1810517.jpg
パンしかないと思うでしょ(≧m≦)ぷっ!

これでもかーっ!
ドーン!!!
c0128303_18101662.jpg
朝からパンに鮭チャーハン、明太子パスタ・・・炭水化物勢揃いよ(苦笑)

テーブルいっぱいになっちゃった(^_^;)
c0128303_18104736.jpg

残したらもったいない!
べっちゃんがお手伝いしますよ~。

c0128303_18105831.jpg
既にヨーグルトをペロッとした後でお口の下が白いんですけど~(笑)

パンはお持ち帰り出来るようにビニール袋が用意されているのでした(^^)v
このパンはPENNY LANEのパンなんですよ(´艸`)

お腹が苦しい~(>_<)

雨だからチェックアウトの時間までゆっくり過ごしましょう♪
c0128303_18112021.jpg

べっちゃんでもお嬢様気分を味わえるね(笑)
c0128303_18113639.jpg

チェックアウト時、家族写真を撮ってくれるの。
ペンションで撮ったのはアルバムに保管してあるんだよ~。
c0128303_181150100.jpg

ダックスのアップルちゃんは10歳になったんだって。
約10年前に初めて見た時から胸キュンでした。
c0128303_1812139.jpg

ブラッキー(ちゃん)も良いキャラで好き好きよ(´艸`)
c0128303_184052.jpg
スタッフさんもみなさん親切だし、ワンコにも居心地の良いペンションです。

またお泊り出来たら良いな~♪

さて困りました。。。

2日目の予定が雨で中止(>_<)

雨でもOKな所・・・結局アウトレットへ行っちゃった(^_^;)
朝思いっきり食べたからお昼になってもお腹が空かないの。

次のお宿へ行くにはちょっと早過ぎるからカフェミルフォニー+DOGへ行ってみました♪
c0128303_1812387.jpg
お天気だったらドッグランで遊べたのにね。。。

店内は広くてゆったりしてるの~♪
ランチ時間も過ぎていたので、貸切状態でした(´艸`)
c0128303_18125292.jpg

小腹が減ってきたから軽く食べちゃおう~。
ランチタイムをとっくに過ぎていたのに、ランチメニューを頼むことが出来ました(^^)v
ハムとチーズのホットサンド、思っていたよりボリュームがあったのよ。
ハーフサイズのプレーンワッフル。
c0128303_1813641.jpg

今日は遊べなくて可哀想だから、ワンコ用のサツマイモのワッフルを頼んであげました♪
美味しそうな匂いがするから待ってられないよ~。
c0128303_18131837.jpg
ハフハフして食べてたよ(≧m≦)ぷっ!

ここはドッグラン?
c0128303_18133259.jpg

広いから走れちゃうんだよね。
でもここはお店ですからね。。。(^_^;)
c0128303_18134243.jpg

落ち着きます。。。
c0128303_18135397.jpg

心地よい音楽が流れてて、べっちゃん寝ちゃったよZzz...
c0128303_18141132.jpg

チェックインの時間が過ぎたので、今日のお宿pension leafへ向かいました。
Openしてまだ2年しか経っていない綺麗なペンションですよ。
2人部屋2室、3人部屋1室の3組定員7名のペンションです。
c0128303_18334336.jpg

天井が高くて2人部屋でも約16畳あるんですって!
c0128303_18335657.jpg
屋根付のウッドデッキから広~いドッグランに出られるのよ~♪

雨は降っているものの濡れちゃうの覚悟で遊ばせました。
c0128303_18341381.jpg

ここに決めたのはこの広いドッグランで走らせたかったからなんだもんね(^_-)-☆
c0128303_18342319.jpg

車で移動したりカートに乗っていたんじゃ楽しくないからね。
c0128303_18344464.jpg

段々アンヨが濡れてきたよ。
c0128303_18345640.jpg

べっちゃんは気にしないよ~。
c0128303_1835962.jpg

このお顔見たら楽しいって分かるよね。
c0128303_18352224.jpg

c0128303_18353462.jpg

c0128303_18354793.jpg

ちょっと~取り込み中ですよ~(^_^;)
c0128303_18355934.jpg

このペンションもトリミング室があったので、濡れているアンヨを洗わせてもらいました。
またシャンプー?
今日はアンヨだけだよ(笑)
c0128303_18444275.jpg

ドヨ~ンですよ。。。
c0128303_18445757.jpg

走ったし洗われたりで疲れたのかクレートに入って寝ちゃったよ(笑)
c0128303_1845993.jpg
今日はここで寝てもらいますよ~。

18時からの夕食時はべっちゃんはお部屋で寝ててもらいました。
一緒にいるとくれ~くれ~ってうるさいしすぐ抱っこしたがるからね。
(食事中は床で待っててもらわないといけないの)
白ワインはMamaritaさんが毎年行っている所のワインでした。
c0128303_18365826.jpg
自家製くるみとカレンズのブレッド

サラダ、タコのマリネ、ミネストローネ
c0128303_1837961.jpg

サーモンのレモンクリームパスタ、豚肉のローストハーブ風味、レアチーズケーキ
(メインはちょっとガッカリだったかな)
c0128303_18372326.jpg

3組中ラブちゃんだけはダイニングルームに来て大人しくしてました。
太郎くんは今日が3歳のお誕生日で、ペンションの奥様からバースデーケーキのプレゼントを美味しそうに食べてたのよ(´艸`)
c0128303_18373867.jpg

べっちゃんも夜ゴハン食べたらお部屋でまったり。
お部屋の床はタイルになっているから冷たくて気持ち良いんだね。
c0128303_18375067.jpg
食後にお風呂タイムだったけど、一家族45分しかなくて脱衣所にはべっちゃんを連れて行けないの~(^_^;)
急いで入って交代したけどちょっとキツイよね。。。

べっちゃん、夜中起こさないでよ~。

明日お天気になりますように。。。
[PR]
by betty315mami | 2014-09-01 23:59 | 旅行 | Comments(0)

大内宿を後にして、ベティCarのナビには出てこない甲子トンネルを通り那須に入りました=3
(行きもこの道を走る予定だったんだけどな)


那須に来たよ~♪
c0128303_2247573.jpg

お宿へ行く前に疲れた体を足湯で一休み。
c0128303_22472220.jpg
ちょっとここで怖かったことが。。。

私と選手交代して運転手が足湯に浸かっている時、大きなワンちゃんがこっちを見ているのに気付いたの。
きっと飼い主さんが足湯に浸かっていて心細いのかなって思っていたんだけど、だるまさんが転んだ状態で近づいて来るじゃ~あ~りませんかーっ!

繋がってないよーっ!
急いでベティを抱え足湯に避難=3
そのワンコはベティがいた場所をクンクンした後にどこかへ行ってしまったけど、もし飛びつかれたら私より大きいしベティなんてイチコロでやられてたかも。。。

あ~恐ろしや恐ろしや(>_<)

べっちゃんがベーして追い払ったんだよ!
c0128303_22473459.jpg
断じてそんなことはない。
見て見ぬふりしてたじゃないのよね(≧m≦)ぷっ!

1日目のお宿はIMAGINE DOGS
PENNY LANE(カフェレストラン)の店内が未だペンションだった頃、良くお世話になったんですよ~。
ワンコを飼ったらIMAGINE DOGSへ絶対泊まりに行こうって言ってたんだけどなかなか実現出来なかったの。
ベティ家から那須は遠いイメージがあって、つい軽井沢へ行っちゃってたのよね(^_^;)
c0128303_22512596.jpg
勝手知ったるなんとやら・・・(笑)
良くラウンジスペースにお邪魔してはイマジンのワンズとワラワラしてたのよん(´艸`)

こじんまりしているお部屋だけど可愛いよ~♪
ベッドにはワンコを乗せないで!ってところが多いけど、ここはOKなんだよ~(^^)v
粗相しても良いように(?)ビニールのカバーをしているんだけど、寝ている時はこれがまた重いんだな(苦笑)
c0128303_2248026.jpg

大きなドッグランで遊びますよ~♪
c0128303_22481530.jpg

先客がいたけど、距離をおいて遊べばOK!
c0128303_2248255.jpg

やっと駆けっこ出来たからべっちゃんご機嫌~♪
c0128303_22483596.jpg

ボールがあれば楽しそうに持って来てくれるよ。
c0128303_22484631.jpg

あっちち~ですよ!
c0128303_22485897.jpg

最高で~す♪
c0128303_2249686.jpg

オウチのお庭もこんなに広かったら良いのにね。
c0128303_22491497.jpg

ドッグランで遊んだ後はPENNY LANEのカフェでお茶っこ♪
c0128303_22492937.jpg
雰囲気良くて好きだなぁ~(´艸`)

ひと汗流しましょう♪
ワンコ用のお風呂もあったよ~。
c0128303_2249446.jpg
でもここでべっちゃんをお風呂に入れても乾かすのはお部屋のドライヤーを使うんだって。

外にあるトリミングルームのドライヤーを使った方が乾かすのが早いからってトリミングルームを使わせてもらいました。
ドッグランで汚れちゃったから、ついでにシャンプーしちゃおうね(笑)
お出かけ先でシャンプーなんて聞いてないよ。。。
c0128303_22495398.jpg
まさか初日からシャンプーされるとはね(≧m≦)ぷっ!

イオン水でシャンプーしたらサラサラになったような気がしちゃう(´艸`)
c0128303_2250211.jpg

ここから出られますか?
外が騒がしかったからドアを開けたら大雨じゃないのーっ。
c0128303_22501567.jpg
小降りになるのを待って戻りましたよ(>_<)フー

ダイニングルームです♪
テーブル毎区切られているから、他のワンちゃんが気にならないの。
c0128303_22504181.jpg

べっちゃんのゴハンは後でね。。。
お風呂上りはやっぱり泡でしょう(´艸`)
c0128303_22514644.jpg

サラダ、前菜、魚料理
c0128303_22515851.jpg

赤ワインでメインをいただきま~す♪
ダンナはサーロイン、私はヒレステーキをチョイス(^^)v
c0128303_22581084.jpg

デザートのイチゴアイスをべっちゃんにお裾分け。
c0128303_22521974.jpg
お夜食用にってパンのお土産もあるんだよ~♪

以上、小食コースです(笑)
フルコースのチキン料理+メインディッシュをステーキに変更してもらいました。

食後はラウンジでくつろぎタイム♪
べっちゃんのゴハン、まだなんですけど。。。
c0128303_22522893.jpg

お食事が終わるとイマジンのワンコたちがラウンジに集まって来たよ~♪
お庭に出る時はみんな元気なのに、ラウンジではみ~んな良い子なの。
c0128303_22523853.jpg
オヤツ好きはどの犬種も同じだね(笑)

べっちゃん平気ですよ~(^^)v
c0128303_22524840.jpg
って抱っこされているんじゃないの(≧m≦)ぷっ!

雨止んでくれないかな。。。
[PR]
by betty315mami | 2014-08-31 23:59 | 旅行 | Comments(2)

5年ぶりのナッスー♪

ベティ家も今夜からエアコン稼働で~す\(^o^)/
う~ん涼しーいっ(´艸`)

今日は本当に本当の那須へ行って来ましたよ♪
あれこれ5年ぶりになります(^_^;)
那須は遠いって言ってなかなか行ってくれないんだよね。

目覚ましを4時にセットして、GO~GO~GO~(5時55分)に出発=3
起きるまでウダウダしてて、出るまで2時間弱かかってるわね(笑)

途中のSAでトイレ&朝ご飯タイム♪
べっちゃんのはここへ置いて~!
オウチで朝ゴハン食べてきてるんですけどね。。。
c0128303_22123672.jpg

ドトールがあったのでモーニングセットにしました。
c0128303_2213053.jpg

お友達がいたの~♪
ワンちゃん以外ならガウガウしないのね(≧m≦)ぷっ! (って動かないから怖くないんだよね)
c0128303_22131359.jpg

渋滞もなく、休憩したのに8時半過ぎには着いちゃった(^_^;)
那須ガーデンアウトレットは10時Openなので、それまでブラブラドライブへ。
車もそんなに走ってないし、お店もないの~(^_^;)
c0128303_22133044.jpg

アウトレットへ行ってもべっちゃんは楽しくないから、遊べる場所を探してたの。
駆けっこは無理そうだけど、お散歩出来そうな場所を発見!

ここって~・・・

以前とっても綺麗な澄んだ川で、ワンちゃんが気持ち良く泳いでいるのを見ていつか行ってみたいと思っていたの。

たぶん、同じ場所だと思うんだぁ~。
c0128303_22153575.jpg

トンボが飛んで来たけど全然逃げないのよ(笑)
c0128303_22154565.jpg

既に先客がいたから、少し離れた所を確保。
ここなら向こうにいるワンちゃんは来れないからベティもホッとしてたかもな。
お水が綺麗ですねぇ~♪
冷たくて気持ち良かったよ!
c0128303_22155623.jpg

入っちゃおうっと(´艸`)
c0128303_2216540.jpg
お水が嫌いなのに、自分から入ったんですよ~(@_@)

ここへ行けるんだったらライフジャケット持って来れば良かったな。。。

お水に浸かっていても全然平気(^^)v
暑くてクールダウンしたかったのかもね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22161524.jpg

最初はアンヨの先しか濡れていなかったけど、ズンズン奥まで行ってもヘッチャラ。
泳いでくれたらもっと嬉しかったな。
c0128303_22162466.jpg

表情は楽しそうには見えないんだけどね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22164447.jpg

今度来た時もここへ迷わず来れると良いね(^_-)-☆
c0128303_2216546.jpg
その時は私も入水しちゃおうかな。

なんだかショボイ。。。(^_^;)
暑いからアンヨは自然乾燥でってことで(^_-)-☆

アウトレットへ開店の数分前に戻りました=3
アメコカちゃんを見かけたので、もちろん近づいちゃいました♪
10歳のサクラちゃんは大人しかったな(´艸`)
ハイ!お約束通り、べっちゃんは何やら叫んでましたわ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22171238.jpg
日光の天然氷の文字が目に入ってきたので、暑いからもちろん食べるでしょ♪
頭でっかちのかき氷さん、もうちょっとシロップが多かったら良かったのにな。
べっちゃんも美味しかったよね。

さぁ~ランチを食べに移動!移動!!

ナビをセットしたらさっきとは違う道を案内されたよ。

通りにあったお店、みりんママもなかママがブログで言ってた見た所じゃない!?
車をUターンして、お邪魔しました。
NAOZO・・・やっぱりそうだった!
クルミ入りハードパンと紅茶ベーグル、イチジクとクリームチーズのベーグルを購入。
夜、ベーグルを食べたら美味しかったぁ(*^。^*)
c0128303_2217231.jpg
偶然出会えたお店、次に行った時見つけられるか。。。(^_^;)

PENNY LANEだよ~♪
相変わらず人気で驚きましたーっ!
c0128303_22174045.jpg

あ~お腹空いたー。
c0128303_22175641.jpg
ベっちゃん用はないんだけどね(^_^;)

こんな広いテラス席って軽井沢じゃ見かけないんだよね。
スタッフの人達も感じが良くて長居しちゃいそうな雰囲気。
でもこの季節は座っているだけで、ジワーッと汗をかいちゃいます(笑)

ブラッドオレンジジュース&アイスティー
c0128303_2218734.jpg

ランチのサラダ
c0128303_22181845.jpg

ダンナはサイコロステーキ
一口サイズに切ってあると思っていたけど、どーみても違うよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22182889.jpg

ハンバーグもボリューミー
c0128303_22183796.jpg

パンもライスもお代わりOK!(しなかったけど)
c0128303_22184766.jpg

そのパン、一口Please!
c0128303_22185964.jpg
パンの味を覚えてしまったのよね~(笑)

ここ好きです♪
べっちゃんも気に入ってくれたね(^_-)-☆
c0128303_2219721.jpg

一番人気のブルーベリーブレッドと黒糖コッペをオウチまで連れて来ました。
c0128303_22191947.jpg
帰りの高速も渋滞がなく(途中、ウトウトして記憶がございませんが・・・)帰って来ました\(^o^)/

でもさ~帰ってくるなりこれってないんじゃない!?
だって川に入ったまま布団の上でゴロゴロされたくなかったんだもんね~(^_^;)
c0128303_22193091.jpg
今年の夏休みは那須に行くので、下見出来たわφ(..)メモメモ
[PR]
by betty315mami | 2014-07-26 23:59 | 日常 | Comments(2)

遊んで来たよ~

高速道路の料金も1,000円になったことなので、日帰りだけどちょっと那須まで行ってみることになったんです(^_-)-☆
数日前からベティの幼なじみのレンくんが那須へ行っているので、昨日連絡して遊ぶことにしました\(^o^)/

GWの中日だからそんなに混まないと思ったけど渋滞は避けたかったから4時に出発。
予想と反してとってもスムーズなの(^^)v
早く着きすぎちゃうし、睡魔が襲って来そうだったから大谷PAで仮眠したら、2時間も寝てしまって8時になってました(^^ゞアセアセ

ベティが来てからは那須には来てなかったような。。。
那須へ来るとここには泊まらなくても必ず寄っちゃうんです。
テラス席でモーニングプレートを注文。
人気No.1のブルーベリーブレッドも買って帰りましたよ。
c0128303_22541072.jpg
スタッフのみなさんも感じが良くて好きなんです。

レンくんがいる場所へ移動しようとしたら、道が混んでるぅ~(>_<)
予定より遅くなっちゃった。
レンくんと一緒にドッグランでボール遊び&駆けっこしました。
c0128303_22542644.jpg

レンくんは大きいワンちゃんとも楽しく遊んでいるけれど、ベティは避けてました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22543433.jpgc0128303_22544315.jpg
c0128303_22545165.jpgc0128303_22545781.jpg

すぐ近くに川があるので、今度は水遊び♪
レンくんが楽しそうに遊んでいたから、ベティも自分から川へ入って行っちゃったんですよ\(◎o◎)/!ビックリ!
足がついたから怖くなかったんでしょうね。
余裕ですよ(^^)v
c0128303_22551565.jpg

今度は深かったみたいで焦ってます(≧m≦)ぷっ!
泳げますよぉ~。
c0128303_22552335.jpg

ボールを投げるフリしたら取りに行っちゃった。
へっぴり腰ですが、前足の動きが探しているみたいでしょう!?

体が濡れたので、レンくんちへ行ってシャワーをお借りしました。
ベティは初めての場所だったから、隅から隅までクンクンチェックしててやっとソファーの上で落ち着いた模様。
c0128303_2345094.jpg

ベティがレンくんのアンヨにそっと触れていたんです(*^_^*)
c0128303_237264.jpg

c0128303_2324747.jpg

黒柴ちゃんと追いかけっこしたレンくんは先にZzz。。。
続いてべティも眠りにつきましたZzz。。。
c0128303_233618.jpg
c0128303_2331680.jpgc0128303_2333488.jpg

那須では、八重桜がまだ咲いてましたよ♪
c0128303_2335540.jpg

帰りは・・・渋滞で5時間半かかりました(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2009-05-04 23:59 | 日常 | Comments(16)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30