俺の割烹

べっちゃんお留守番でお出かけなんだって~!
仕事へ行くときはソファーの上から動かないのに、お休みの日は気になっちゃうのよね(^_^;)
c0128303_073049.jpg

先日コンタクトレンズを流しちゃったから作りに行くのに一足先に出かけ、ダンナとは後で合流することに。
思いのほか早く終わったので、ソニービルで熱帯魚を見たりして時間を潰してましたわ。
c0128303_2357974.jpg

今日は2ヶ月前に元otonariさんが予約してくれた俺の割烹へ行って来ました♪

俺の割烹は店内に入る前に、お料理の説明とかしないから予約した順に入れるから予約時間の5分前にお店の前にいればOK!

買い物してたら時間がなくなって、走って行ったから汗だく~(^_^;)
早くお店に入りたいーっ!
c0128303_23571934.jpg

予約の椅子席は2Fで、あっという間に満席になってたわ。
c0128303_23573195.jpg

暑くて泡が飲みたーい♪
プレミアムホワイトって言うのを頼んでみました(´艸`)
c0128303_23574664.jpg

さぁ~ここから食べますよ\(^o^)/

ウニの伊勢海老ゼリーがけ
美味しいに決まってるでしょ(^^)v
4人だと2皿で丁度良かったですっ(´艸`)
c0128303_23575870.jpg

たたみホタルイカ
やっだー日本酒飲みたくなっちゃうお味(≧∇≦)キャー♪
c0128303_2358873.jpg

奄美産マグロ
4人だから4切れずつにしてくれたのかしら。。。
c0128303_23581538.jpg

日本酒オ~ダ~♪
c0128303_23582742.jpg

黒毛和牛すき焼き
大きなお肉が2枚だったけど、仲良く食べましたよ~!
c0128303_2358363.jpg

鯛姿山椒焼き
身がぷりっとして、さっぱりしてて美味しい(^^)v
c0128303_23584656.jpg

お次は白ブドウジュース
勝手にダンナが頼んでた(^_^;)
c0128303_003751.jpg

鰻白焼き
c0128303_004776.jpg

人生2回目の鰻
みんな美味しいって言ってたけど、良~く分かりませんわ(苦笑)
c0128303_005619.jpg

焼きおにぎり雑炊は一人で食べちゃった(´艸`)
鯖寿司は一皿2切れで、焼き鯖もあるって言うので両方頼んでみましたが私は食べませんよ~。
c0128303_01663.jpg

冷やしトマト
さっぱりしててお口直しに良い感じ(^^)v
c0128303_011946.jpg

マンガリッツァ豚塩焼き
マンガリッツァとは何ぞや?ってことでotonariさんが調べてくれたらハンガリーの国宝豚のことなんだってφ(..)
この豚さんも美味しいじゃないの~(≧∇≦)キャー♪
c0128303_012964.jpg

ラストオーダーの声がかかってしまった。。。(^_^;)

わらび餅&ほうじ茶プリン
プリンは4人だと一口ずつぐらいの小ぶりサイズ
わらび餅はぷるんとして美味しい(^^)v
c0128303_013842.jpg
俺のシリーズ2時間制だから、お店を出てもまだ明るいのよ~。

さっきもデザート食べたけど、2次会は椿屋珈琲でケーキ食べちゃいました(^_^;)
紅茶のシフォンケーキ
c0128303_014851.jpg
フレンチやイタリアンも良いけれど、この暑い夏に食べるのはオイルをた~っぷり使うお料理より和食の方が良いね(^^)v

飲み過ぎたダンナはいい迷惑(>_<)
あーっうるさい(^_^;)
元otonariさん失礼しました。。。

次回は・・・北海道!?な~んてね(笑)

自分達だけ美味しい物食べてきて~!
べっちゃんはいつもと同じゴハンなんでしょ!

ピンポ~ン♪
c0128303_02180.jpg

夜中にべっちゃんの反撃が。。。
[PR]
by betty315mami | 2015-08-15 23:59 | 日常 | Comments(2)

お仕事休みになったけどお天気悪いからお散歩出来ない。。。

そんな時はお留守番しててもらって、私だけお出かけです(笑)
c0128303_1519508.jpg

みかりんさんと銀座でランチ♪

銀座まで行くのだから、ついでにカメラの清掃もお願いすることに。
ランチしている間に綺麗にしてもらえるからね(^_-)-☆

以前、友達とランチするのに見つけたお店♪
平日ランチしかないから、いつか行きたいって思っていたの(´艸`)

帝劇近くにある和食・懐石 京
c0128303_1520695.jpg

私は湯葉丼(彩悪いわっ)
みかりんさんはお刺身&天ぷら御膳
小鉢や小っちゃいデザート付きでお得感大(^^)v
c0128303_15201531.jpg
今度は売り切れてたお料理も食べてみたいな(´艸`)

デザートは別腹~(≧∇≦)キャー♪
ケーキも食べちゃったよ(^_^;)
c0128303_15205275.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-07-02 23:59 | 日常 | Comments(0)

お友達と銀座でランチ

今日は小学校時代の友達と銀座でランチしてきました♪
永遠のハタチだから、まだ9年の付き合いだけどね(≧m≦)ぷっ!

行きたいお店があったけどどこも予約が取れず・・・(>_<)

昨年10月にOpenしたキラリトギンザのBISTRO BARNYARD GINZA(ビストロ バーンヤード ギンザ)に決定!
c0128303_22413420.jpg

あら~雰囲気良いんじゃない~(^^)v
お水じゃなくて、ベリー系がミックスされたジャスミン茶なのもオサレ~(´艸`)
1人はブドウジュースで、2人は昼間からワインで乾杯\(^o^)/
c0128303_224153100.jpg

パンは食べ放題で、5種類のパンをいただきました。
お腹がいっぱいじゃなかったら他のパンも食べたかったな。。。
オーガニックサラダ♪
c0128303_2242838.jpg

メインはみんなイベリコポークのロースをチョイス。
ちなみにお魚はサーモンでした。
メインのお料理は定期的に変わるのかな???
デザートはチョコタルトとバナナアイス、メレンゲのお菓子も付いてきて女子は嬉しいよね(≧∇≦)キャー♪
c0128303_22422434.jpg

場所を変えるために外に出てみると歩行者天国になってたわ。
工事中のミキモトの前に人だかりが・・・ネックレスをしたニャンコちゃんがいたんですよ♪
傍に飼い主のおじさん(たぶん)がいたけど、ニャンコちゃん慣れているのかこの場所から動こうとしなかったの。
ミキモトだからネックレスもパールにしたのかしら(´艸`)
モデル料もらったかな(笑)
c0128303_22514743.jpg
ウィンドーショッピングもせず、お茶飲みながらペチャペチャずっとおしゃべりしちゃった♪

次回は今回行けなかったお店、リベンジしないとね(^_-)-☆

みんなと別れてからデパートでムーミンマーケットが開催されていたのでちょっと覗いて帰りました。
c0128303_22425484.jpg

べっちゃんにお土産あるよ~♪
おメメの手術してからは、ハーネス派のべっちゃん。
アメ~リカンのハーネスがあったので思わず買っちゃった。
c0128303_22434192.jpg
ハーネスじゃ嬉しくなさそうね(笑)

先日買ったチーズを食べてみる~?
硬いし誤飲したら大変だから手に持って食べさせてみたら、美味しいのかガジガジするの止まらないよ♪
c0128303_22482935.jpg
残りはまた今度ね。
硬くて歯は大丈夫なのかな。。。
[PR]
by betty315mami | 2015-04-25 23:59 | 日常 | Comments(3)

銀座でランチ♪

昨日の夜飲んだ下剤が・・・あんまり効かない気がするの~(^_^;)

今日は友達と久しぶりに銀座でランチしてきました♪
途中でお腹が痛くならなきゃ良いけどね(笑)

美味しいお店見つけたよ~(^^)v
サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ
予約して良かったぁ。
満席になってました。
c0128303_22534861.jpg

ワイン、んまぁ~でございます(´艸`)
ランチはサラダとパンが付きます。
c0128303_2254399.jpg

前菜は3種類の中から玉ネギ、セロリ、ジャガイモが入ったコンソメスープにしました。
c0128303_2254149.jpg

メインは2種類。
ステーキかエッグベネディクトで、もちろんステーキをチョイス♪
想像していたよりお肉が大きくて、エシャロットソースも美味しいっ(^^)v
c0128303_22542213.jpg

デザートも食べたかったけど、ここでは飲み物だけお願いしました。
c0128303_2254307.jpg

銀座の街は人が多いっ。
ボーナスもらった人がお買い物でも来ているのかしらね。

どこも混んでいて、カフェ難民状態だったわ(^_^;)
少し待ったけどパティスリー・サダハルアオキ・パリに入れました♪
以前来た時の方がケーキの種類あった気がするんだけどな。。。
紅茶は鉄瓶に入ってきたのよ~♪
c0128303_22544019.jpg
お料理もデザートも満足した日でした♪

今年で最後のミキモトのツリーも天使ちゃんと見ましたよん(笑)
c0128303_22544862.jpg

我が家もクリスマス気分を味わいたいので、ツリーとワンコサンタさんを買っちゃった(´艸`)
お耳が長いからコッカーってことにしましょう(^_-)-☆
c0128303_22545630.jpg

お帰り~♪
お留守番中、べっちゃんはこんなんされたんですよ。。。
c0128303_2255441.jpg
あまりにもカイカイしているからカラーしちゃったんだって。
でもべっちゃんカラー好きだもんね(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2014-12-06 23:59 | 日常 | Comments(2)

銀座でランチ♪

今日から3連休。。。

なのに怪しい空模様(>_<)
予報では雨マーク付いてなかったはずなのに、午後になったらパラッときちゃったよ。。。

いってらっしゃ~い♪
c0128303_1293411.jpg
出かける準備してたら一緒に行けるとソワソワしてたんだよね(^_^;)

ダンナが用事を済ませて、銀座で見たい物があるって言うんで銀座で待ち合わせ。

先ずはランチへ♪
前から行ってみたかった和食のお店へやっと行ける~(´艸`)

お店がある階でエレベーターが開くと、既に待っている人が。。。
スペースが狭くて10人でギューギューなのよ(苦笑)
エレベーターが開いても降りれない状態!

何でも前日TVで紹介してたんだって!
TVの影響って大きいよね。

待つの嫌いなダンナだったけど、今回は我慢してました。
30分以上待ったかな、やっと店内に入れた\(^o^)/

カウンターしかないと思っていたら、テーブル席や個室もあるの。
c0128303_1305065.jpg

ランチには山盛りサラダ。
嬉しいー(≧∇≦)キャー♪っ
c0128303_1294931.jpg

あんかけ豆腐。
優しいお味でした(^^)v
c0128303_1295897.jpg

鮪ホホ肉ステーキ御膳
c0128303_130964.jpg

このボリューム(@_@)
お値段もこれまたビックリなのよ~!
c0128303_130238.jpg
ダンナは期待していなかったんだけど、満足してたみたい(^^)v
待った甲斐があったね(^_-)-☆

ダンナの用事を済ませ、今度は私が買いたい物があったので八重洲へ。
八重洲に出来たグランルーフはチラッと見ただけで、お茶したのは八重洲地下街(笑)

食べ過ぎているからケーキは1個を分けようって言ってたのに結局1個ずつ食べちゃった(^_^;)
こちらの定番のアップルパイ、1カットに2個分のリンゴが使っているんだって。
c0128303_131337.jpg
ここから別行動して、池袋で合流しました(笑)

夕食は軽めにするはずが、ピザですよ~(^_^;)
でも二人で1枚だからね。
c0128303_1311647.jpg

お帰り~♪
べっちゃんにお土産は?
c0128303_272314.jpg
何もなかったね。。。

自分達だけ美味しいの食べてきて・・・べっちゃんだって食べてやる!
c0128303_273394.jpg

今のべっちゃんの好物はこれなのよね(笑)
c0128303_274029.jpg

[PR]
by betty315mami | 2013-11-02 23:59 | 日常 | Comments(2)

連休最終日は怪しい空模様だったけど、雨が降らないで良かったぁ(^^)v

Fちゃんと銀座へランチへ♪

この度肉食系を卒業し、マクロビアンになりました\(^o^)/

な~んてウソウソ(笑)

この1回だけよ。。。

HAKOBUNE PLATINUM は日本酒が楽しめるお店なので、今日は泡泡じゃありませんよ。

石川県の大吟醸薄にごり酒 香凜
錫の酒器を使っているなんて粋だこと(´艸`)
錫は熱伝導が大変良くて冷酒を注ぐとひんやりと冷たくなり、熱燗を注ぐと程よい温かさになるんですって。
c0128303_23221857.jpg
微発砲な日本酒で生マッコリを思い出しちゃった。

お料理は一汁七菜のビューティーフードセット
c0128303_23223159.jpg

サラダ、野菜蒸し、生麩田楽、揚げ物、そしてオーガニックティー&デザートも付いちゃうなんて嬉しくなっちゃう(*^。^*)
c0128303_23224225.jpg
見た目も良いし美味しいし、お肉を使ってなくてもお腹いっぱいになりました\(^o^)/

他のメニューも気になる~♪

お店を後にして、ブラブラしてたら歩行者天国で人だかりが・・・6匹の子猫ちゃんがいたんですよ。
5匹は兄弟はほとんど動かないんだけど、野良ちゃんだった茶猫の女の子はと~っても元気。
猫世界でも女は強しだわね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23225792.jpg

ちょっと休憩するのにお店を探していたら、新しいお店発見!
銀座なんて最近行ってないから、お店も結構変わっていたのよね。

フランスのプロヴァンスに本店があるジョエルデュラン
(知らな~い)

大人パフェもあったけどチョコレートアイスにしました。
これまた美味しかったのよ(^^)v

飲み物にはブラウニー付き♪
これだけでも良かったかも(笑)
c0128303_23239100.jpg
お味もお値段も大人価格でした(笑)

すぐ近くにはピエールマルコリーニがあって、こんな近くに同じようなお店を出しても良いのかなって思ったらその通りは「銀座ショコラストリート」って呼ばれているみたい。
(これまた知らなかった。。。)

お腹いっぱいになったところで友達とバイバイ(^_^)/~

カロリー消化するために、べっちゃんに夜散歩へお付き合いしてもらいました=3
c0128303_23235155.jpg

なんで~べっちゃんは何も食べてないのにお散歩行かなきゃいけないの?
c0128303_2324538.jpg
食欲の秋だから今から予防しとかないとね(^_-)-☆

理解できません。。。
c0128303_23241589.jpg

[PR]
by betty315mami | 2013-09-23 23:59 | 日常 | Comments(2)

ランチはシュラスコ~♪

今日は寒いと思ったんだけど、ダウンコート着て出かけたら汗かいちゃった(^_^;)

建物の中は暖房が効いているから厚着しているとアッチチーになっちゃうよね(苦笑)

午前中なら帽子被らなくても大丈夫かなってお庭に出てみました。
c0128303_19212321.jpg

ストレス発散?
今日も一人チビクロサンボしてたよ~。
走りってフェンスに突進しないでよ(>_<)
c0128303_19213728.jpg

スピードが速すぎて写真がブレブレになっちゃう。
c0128303_19294143.jpg
体を動かしてお疲れでしょうからゆっくり休んでてね(^_-)-☆

その間に私はお出かけして友達と銀座でランチしてきました♪

今日はシュラスコ料理 BACANA GINZA
サラダバーにはカレーライスやスープ、デザートもあってお肉を食べなくてこれだけでもOK!
c0128303_1924020.jpg

今日はYちゃんのお誕生日だったので、ソフトドリンクで乾杯\(^o^)/
泡泡飲むの忘れちゃった(^_^;)
c0128303_19241188.jpg

お野菜がお高いからしっかり食べなきゃp(^ ^)q
c0128303_19241965.jpg

平日は10種類のお肉が食べられます。
串に刺した塊のお肉をテーブルで切り分けてくれるんです(´艸`)
c0128303_19243040.jpg

話しに夢中になって食べ終わらないうちに次のお肉を持って来てくれちゃうの~。
お肉の種類(部位)を説明してくれたんだけど覚えてないや。。。
c0128303_23395661.jpg
羊さんは臭みがなかったし、豚さんも軟らかくて美味しかったよ。
しっかり目に味付けしてあるから泡泡が飲みたくなっちゃいました。

チキン以外は全種類制覇したけれど、結構お腹がいっぱいになって2周目は食べられなかったわ。

メンバーが違ってもランチ終了時間までお店の椅子を温めちゃった(^_^;)アハハ

また美味しそうなお店見つけて行かないとね(^_-)-☆

お留守番してたべっちゃん、イジケて私のスリッパに八つ当たり(^_^;)
c0128303_19281541.jpg
ブンブン振り回してたから、おメメに良くなさそうで止めさせましたよ~。

それにしても、あ~お腹いっぱい!
健康診断でおデブの結果が出ているのに、全然セーブしない私って。。。
[PR]
by betty315mami | 2013-02-04 23:59 | 日常 | Comments(0)

美味しくて満足・満足!

昨日の地震は長くて揺れて怖かった。。。
仕事からの帰り駅に着き改札を出ようとした時にめまいがした感覚になったの。
時計も大きく揺れていて、家で待っているベティが心配になり急いで帰りました。

あの日の余震が未だに続いているらしいけれど、いつになったら心から落ち着く日が来るのかしら。


午前中、庭の落ち葉拾いをして(ダンナがね)、べっちゃんにお留守番しててもらい時間差でお出かけ。
今日は小学校からの友達と銀座でランチして来ました♪
もちろん、ダンナとは別行動ですよ(≧m≦)ぷっ!

2人とは小学校を卒業してかれこれ7、8年の付き合いになるかしら!?
うそつけーっ!
って声が聞こえてきそうだわ(^_^;)

SHARI THE TOKYO SUSHI BAR
カリフォルニアロールが食べられるランチはお手頃だけど、今日は飲み放題付のぱーちぃープランにしました(´艸`)
c0128303_22532689.jpg

チーズ豆腐と鮮魚のカルパッチョ
c0128303_22534889.jpg
冷しゃぶサラダと黒豚のビーフシチュー

ロール寿司と海老進丈の揚げ出し風とデザートはティラミス
c0128303_22534124.jpg
カリフォルニアロールは一口サイズでしたよ。
マンゴーのロール寿司は初めて食べました。

土日は混んでいるから90分って言われていたけど、結局ランチタイム終了までいちゃった(^_^;)
「お客さん、終了ですよ」の声がかかる前にお店を後にしましたよ(≧m≦)ぷっ!

今日も食べて飲んでお話しして、まだ時間が足りない(>_<)

続きは、小学生以下のお子ちゃまはNGで、紳士・淑女が落ち着いたひとときを楽しむための場所へ移動しました♪
Cafeですけれど何か。。。

久しぶりに行ったらメチャメチャ混んでいた。
前は空いていて穴場だったのになぁ~。
あんなに食べたのにデザートは別腹なのよね。
c0128303_2254169.jpg
日も短くなったから外に出たら暗くなってた(^_^;)アセアセ

自分ばっかりずるいなぁ~!
c0128303_2254572.jpg
べっちゃんはいつも同じゴハンなんだもんね。
許せ~(^_^;)

それにしてもべっちゃんボッサボサだわ(苦笑)
[PR]
by betty315mami | 2012-12-08 23:59 | 日常 | Comments(6)

銀座Lunch

イヤーッ!今日も暑かった(^_^;)

真夏の昼間に外に出るなんてあり得ない!
けど、今日は出かけましたよ=3

小学校からの友達と銀座へ(´艸`)
3人で会うのは1年に1度のペースかな。
前回は昨年の11月だったのに、今年は何故か真夏だったのよね(^_^;)アチチ

今日は和食です。
完全個室(隣の声は聞こえるけど)で、周囲に気兼ねなく話せるから良いわ(^^)v

暑かったから泡泡いっちゃいました(笑)
私は主菜セレクトランチにしてメインはお魚にしました。
惣菜八品、いろいろと食べられるのって女子には嬉しい限りよね。
ご飯は炊き込みご飯。
ご飯はおかわりOKだけどこの後があるので止めておきました。
c0128303_0285128.jpg

友達は豆ずしランチをチョイス。
食べるのがもったいないような手まり寿司、事前にメニューを見たら食べられないネタが入っていたので頼めなかったんです。
c0128303_02939.jpg

私のメインの魚料理は鰆の西京焼。
焼いてあるお魚ならOKで~す(^^)v
c0128303_0291333.jpg
食事が終わったらお店の人へ連絡しなきゃいけなかったけど、話に夢中になっていてすっかり忘れてて逆にお店の人から声をかけられてしまいました(苦笑)

お食事は個室だったけど、食事後案内してもらったのはダイニングルーム。

こちらで45分間デザートビュフェがStartします(´艸`)
マンゴープリン、グレープフルーツゼリー、豆乳プリン、焼き林檎のアングレーズソース掛け。
2、3口で食べられるからほとんど制覇したかも・・・です(^_^;)タベスギー
c0128303_0292134.jpg
45分ってあっと言う間なのよねぇ~。

次回のお店はソギソギしてもらって食べる所に決定\(^o^)/
今年は2回会えるかな。
楽しみにしてるよ~♪


家に帰る頃になると遠くから何やら音が聞こえ始めてました。

ブルッブルッ!
寒いんじゃないのよ~。

暑いって言っているのに寒いわけないよね(苦笑)
c0128303_0294044.jpg

ビビリべっちゃん、雷さんにはて~んで弱っち~のよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_0294840.jpg
ゴロゴロする度に、尻尾収納してどこへ行こうか挙動不審になってました。

雷が遠くに行ってやっと安心したみたいだけど、精神的に疲れて動けません(≧m≦)ぷっ!
c0128303_0295890.jpg

[PR]
by betty315mami | 2012-08-17 23:59 | 日常 | Comments(2)

おでぶまっしぐら~(^_^;)

文化の日の今日は曇り空だったけど寒くなく過ごしやすかったですね。

べっちゃんはまたお留守番?
お休みの日ぐらいオウチにいたら~!!

c0128303_21543769.jpg

ご機嫌斜めのべっちゃんですが~私がいなくてもダンナが家にいるから遊んでもらえば良いのにね(^_^;)アハハ
c0128303_21544631.jpg

昨日は2年ぶりに食べたもんじゃだったけど、今日もまた2年ぶりに小学校時代の友達と銀座でランチして来ました。
今日はイタリアンのお店。
むか~しむか~し1度だけ来た事あるかな。
c0128303_21545196.jpg
1年に1度は会っていたのに昨年は都合が会わず会えなかったのよね。
Aちゃんに子供が産まれお婆ちゃんになったEや、赤ちゃんの頃から知っている長男のTちゃんが9月に結婚してお姑さんになったY・・・そんな年齢になっているんだなってつくづく思っちゃった。。。
話は延々と続いていたけれど待っている人もいたので今日はここでお開き。

次回もゆっくり出来るお店でね(^_-)-☆

銀座まで来たんだからあれを買って帰ろうって
ずっと食べてみたかったのにいつも並んでいるから諦めていた堂島ロール
今日は数人待ちだったから並びましたよ。
たっぷりクリームって苦手なんだけどおいちぃ(´艸`)
既に半分食べちゃってハーフサイズになってますが・・・(^_^;)アハハ
c0128303_21545740.jpg
ランチでもデザート食べているのに堂島ロールも食べちゃってど~しましょう(苦笑)

ダイエット?出来ない出来ない(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2011-11-03 21:52 | 日常 | Comments(8)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31