Betty物語

bettymami.exblog.jp

ブログトップ

タグ:雪 ( 16 ) タグの人気記事   

積もってないよ~(^_^;)   

2015年 02月 05日

今日は朝から雪で前回より積もるって言ってるから、お仕事休みでラッキー(^^)v

朝は雨だったのに9時頃から雪に変わり、お昼頃にはお庭も薄っすらと白く積もり始めたの。
このままいけば雪遊び出来るかな♪
c0128303_16183632.jpg

べっちゃんを外にだしたらブルブル震えちゃってたのよ~(>_<)
寒かった?
c0128303_16185355.jpg

今日は私の隣りにピタッとくっついて寝ちゃったわ(´艸`)
c0128303_1619643.jpg

写真を撮ってたら起きちゃった(笑)
c0128303_16191654.jpg

お庭を見ても積もる気配がないんですけど。。。
アスファルトが積もっているか確認するために外へ出てみました。
c0128303_16193480.jpg

あれ~?全然積もってないよ!!!
でもこれから降ったら明日の朝は凍結しちゃうよね(^_^;)
c0128303_162032.jpg

雪遊びしたかったなぁ。。。
c0128303_16201497.jpg

[PR]

by betty315mami | 2015-02-05 23:59 | 日常 | Comments(0)

初積雪   

2015年 01月 30日

朝起きたら雪が積もってたよ~!

8時過ぎのお庭。
雪の上を歩くのって苦手だからいつもより少し早目に家を出ました=3
今朝なんて未だ積もってないのに歩けないなんて笑っちゃうよね(^_^;)
c0128303_23225522.jpg
お昼頃には雪から雨に変わったから雪も溶けてはいるけれど、雪かきしている所もあったよ~。

6時過ぎのお庭。
ほとんど溶けてません(笑)
溶けるまでどのくらいかかるんだろうな。。。
c0128303_2323562.jpg
仕事が休みだったら雪遊び出来たのにね(^_-)-☆

都心では3cm積もり、この冬初めての積雪だったんだって!

5日間頑張ってお留守番してくれたのでお芋買ってきたよ♪
時間が遅かったからホクホクのお芋しかなかったの。
べっちゃん落ち着かなかったわ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23232263.jpg
私的にはネットリお芋の方が好きだけど、べっちゃんはお芋なら食べられたらどっちでも良いんだよね(笑)
[PR]

by betty315mami | 2015-01-30 23:41 | 日常 | Comments(0)

3月の雪!   

2011年 03月 07日

雨からすぐ雪に変わって・・・


あっという間に・・・
c0128303_2223280.jpg
c0128303_22231227.jpg

積もりましたっ~。
c0128303_22234575.jpg

雪が降っているうちに遊ばせちゃった♪
c0128303_22235040.jpg

でもねぇ~

冷たくてすぐ戻って来ちゃうのよ(≧m≦)ぷっ!
雪の中、ウ○チもしてましたよ(>_<)アチャー
c0128303_22241049.jpg
道路の雪は融けているけれど芝生に降った雪は残ってます。
[PR]

by betty315mami | 2011-03-07 22:22 | 日常 | Comments(8)

雪さん残っていたよ~   

2011年 02月 15日

イヤ~昨日の雪には参りました(^_^;)

夜中には雪も止んでいて、今朝は良いお天気♪
お庭も誰の足跡もない銀世界でべっちゃんを遊ばせてあげたかったんだけど仕事だったのよね。。。

雪の上を歩くのってどうも苦手な私なので少し早めに出たら、道路工事のおじさんや自分の家の前を雪かきしてくれていたので難なく駅まで行けました(^^)v

道路の雪はほとんど融けていたのに、芝生に積もった雪は夕方になってもあまり融けてなかったんですよ。
c0128303_23333762.jpg
水分が多くて、ビチャーって感じだけど、べっちゃん楽しそうに雪の上を歩いてました。
c0128303_2333437.jpg
冷たいのに伏せしなくても良いのに~(^_^;)アハハ
c0128303_23334985.jpg
今日はとっても疲れて、撮り溜めたドラマを観ていても気づくとウトウトZzz...
巻き戻して観ててもまたウトウトZzz...こりゃ~ダメだわ(>_<)
[PR]

by betty315mami | 2011-02-15 23:59 | 日常 | Comments(4)

真っ白~   

2011年 02月 14日

まさかこんなに雪が降るとは・・・

お外見て~!
c0128303_23142042.jpg

ただいまの時間、23時059.gif
c0128303_2312332.jpg
先週より積もってない!?

この後予報では、雨からみぞれになるらしいけれど融けることはないだろうな。
明日の朝、道路が凍結して歩くのが怖いかも(^_^;)

韓ドラ観ようとBSにチャンネルを変えたら映らない!!!
雪の影響で受信出来ないみたいなのよ~。
マンションのアンテナの取り付け方がいけないのかしら。。。
べっちゃんも一緒に観ようと思ったのになぁ~。
c0128303_23182297.jpg
お友達のオウチも映っていないらしいから、来週にでも再放送してくれれば良いんだけど・・・
楽しみにしていたのに・・・(涙)
c0128303_23183139.jpg
こんな日は早く寝るのが一番です。

これからべっちゃんのおメメのマッサージしてからお風呂に入って温まりま~す(*^_^*)
[PR]

by betty315mami | 2011-02-14 23:10 | 日常 | Comments(6)

融けてきちゃった   

2011年 02月 12日

昨日からずっと降り続けると思っていたのに寝る時に外を見たら既に止んでたし。。。
今朝だって降っても雨に変わってしまって、積もった雪も融けてきちゃった。

べっちゃん地方が降っていても、友達の区は降ってなくて雲っているよ~だって!
23区にいても天候が違うのよね。

庭に出ると椅子に乗ってオヤツチェックをするベティ。
c0128303_17384827.jpg
前はこんなことしなかったのになぁ~。

アンヨに雪玉出来るかなって期待してたんだけどこれじゃビチャビチャになるだけよね。
c0128303_17385410.jpg

c0128303_1739275.jpg
Mちゃんが作った雪だるまが気になってフェンス越しに覗いていました(≧m≦)ぷっ!

お座りしてオチリは冷たくないのかしらね。
c0128303_173998.jpg
ベティが外に出た時に残っていた雪も気づくとほとんど融けて日陰の部分しか残っていなかったです。
c0128303_17391331.jpg
連休最終日の明日は晴れマークだけど我が家はお出かけの予定なし(^_^;)
お散歩も・・・予定なし・・・かな(苦笑)
[PR]

by betty315mami | 2011-02-12 23:59 | 日常 | Comments(2)

雪が融ける前に遊んだよ   

2010年 03月 10日

東京都Betty区地方は、昨日降った雪が積もりお庭は真っ白037.gif
c0128303_1212452.jpg

前回降ったときはノンビリしてたら融けちゃったので早めに遊ばなくっちゃね006.gif
ソワソワ&ワクワクのべっちゃん、きっと気持ちも飛んでるかも~060.gif
c0128303_13163648.jpg

c0128303_13165463.jpg

濡れたって気にしないわ003.gif
c0128303_1318293.jpg
045.gifウンウン楽しませてあげましょう。
c0128303_13181351.jpg

お庭に出ると周りが気になって、私の声なんて全然聞こえてないのよ022.gif
c0128303_13182521.jpg

昨日から雪の塊を見つけてはシャリシャリ食べてました~017.gif
どれだけ食いしん坊なのかしらね(^_^;)
c0128303_13183418.jpg

ふぁ~019.gif、やっと静かになりました(^^)v
c0128303_13253848.jpg
朝ゴハン後の014.gifタイムにお庭で遊んだから眠かったんでしょうね。

でも目が覚めると、自分でオモチャ箱から取って来て今度はクチャクチャ遊んでました。
c0128303_13314082.jpgc0128303_13315269.jpg
オモチャを咥えてブンブン頭を振ったりするのが良くないと思って遊ばせていなかったのよね~。

午後になると芝生は湿っていますが雪は融けちゃいました。
c0128303_13291530.jpg

ベンチの上でまったりです。
c0128303_13292833.jpg

[PR]

by betty315mami | 2010-03-10 23:59 | 日常 | Comments(4)

またまた雪だよ~   

2010年 03月 09日

べっちゃん地方では、午前中から降り出した057.gifがみぞれになり雪に変わりました。
都心は積もっていない時間でもこちらは既に積もっていて・・・やっぱりここは寒いんだ。

濡れるの嫌いなはずなのに、お庭に出たがってました060.gif
ピンボケですけど~(^_^;)
c0128303_0141057.jpg
楽しそうでしょう045.gif

よ~く見ると、枯葉を咥えているの。
オヤツと勘違いして食べちゃったら、お部屋に戻った時020.gifしてるんだからぁ~022.gif
c0128303_0141844.jpg

Mちゃん出てきませんね。
c0128303_0142513.jpg
フェンス越しに誘っても寒いからべっちゃんと遊ばないって!

背中にも積もってきてます037.gif
c0128303_0143360.jpg

結構降っているでしょう005.gif
c0128303_0144094.jpg
埃っぽかったべっちゃん、これで少しは汚れが落ちたかしら017.gif

空を見上げ何を思う。。。
c0128303_0144779.jpg
ハイ!オヤツのことしかありません003.gif

お庭に出た後は寝て014.gifくれるので大助かり。
寝かせるために遊ばせているようなもんだけどね。
c0128303_0145523.jpg

昨日、病院の先生から「そろそろカラーを外しても良いですよ」と言ってくださったので、眠そうにしている時間だけ外してみました。
c0128303_015097.jpg
顔を擦りつけたりしなければ、カラーを取ってあげられるのに。。。

明日は058.gifらしいけど、雪が融ける前に遊べるかな?
[PR]

by betty315mami | 2010-03-09 23:55 | 日常 | Comments(6)

あれ?あれれ~?   

2010年 02月 18日

今日は雪が降るかもって聞いていたけど・・・

朝起きたらダンナに「雪が降っているよ」と教えてもらい外を見ると。。。


何これ~???

060.gifピンポンポンポ~ン
只今の時刻・・・059.gif8:21です。。。
c0128303_17365790.jpg
こんなに降るって言ってったっけ?


溶けそうもないなぁ。。。



朝ゴハン食べて014.gifしちゃったから、あとでべっちゃんをお庭に出して雪遊びさせよう~っと017.gif
c0128303_17383385.jpg




PC部屋でカチャカチャしてたら、「チッチしたよ~」ってべっちゃんに呼ばれリビングに戻ると・・・


何これ~???


c0128303_1752453.jpg
すでに雪は止んでいて、あんなに積もっていたのに溶けちゃっているの。


雪遊びが・・・(>_<)
まっいいか(^_^;)エヘヘ


お天気も良くなったから058.gif、今日はノーリードでお庭に出してみました。
どこでおメメを傷つけちゃうか分からないからほんのちょっとだけ~。
c0128303_1753387.jpg


糸が切れた凧になるべっちゃんをオヤツで釣って走らせてみることに。
c0128303_17544066.gif
お顔が真剣です(≧m≦)ぷっ!
走ったのってどのくらいぶりかなぁ~。。。

今日はウォーミングアップってことでこれくらいにしましょう。。。
スイッチが入る前に戻らせたかったのに呼んでも来ようとしないのよ(^_^;)
c0128303_17545661.jpg
明日はもっと遊べたりして~037.gif
べっちゃん楽しみにしててね024.gif
[PR]

by betty315mami | 2010-02-18 17:45 | 日常 | Comments(14)

チッチはOKだけど・・・(>_<)アチャー   

2010年 02月 04日

昨日『節分』
関東は豆まきぐらいしかしてなかったのに、ここ数年は『恵方巻き』を食べるようになりましたね。
今年は我が家も買って食べましたよ~(^^)v
その年の恵方(今年は西南西)に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら丸かじりするらしんだけどダンナも私も願い事もしないでしゃべりながら食べちゃいました(^_^;)エヘヘ

べっちゃんは、まだお友達と遊ぶのがNGだから私だけランチして来ました♪
お相手はみかりんさん(*^_^*)
行きたいお店があったんだけど、昨日は夜からの営業だったかの(>_<)ショックー
「じゃぁ~どこへ行こうか」って探し回りました。
写真?・・・携帯電話のカメラの調子が悪くて(もともと画素数も良くないんだけど)美味しそうに撮れてません(苦笑)
もちデザート付きよん♪

そして今日は・・・べっちゃん、近くの病院へ。
疲れたよ~!!!
c0128303_1022599.jpg
家でチッチをチェックする限りはph値は問題ないんだけど、結晶が消えているか分からないしね(^_-)-☆
検査してもらったらph値も結晶も問題ないって(^^)v良かったね。
あと・・・お耳の先っちょに塊があってボロッと取れたから診てもらいました。
おメメに毛が入らないようにお耳をカラーの後で結んでいたんだけど、それがいけなかったみたい。
血行が悪くなっているから、マッサージしてカサブタになっている所を温めるようにって言われちゃった。
1つの事しか見えなくなっちゃうから、これからは気をつけないと(>_<)
べっちゃんゴメンネ~。

病院から帰ったら、ちょっとだけお庭に出してあげました。
まだ雪が溶けてないんですよ~。
c0128303_10275741.jpg
ベティはわざわざ雪がある場所を選んで歩いてました(≧m≦)ぷっ!
冷たくないのかなぁ~。

そしてまた今日もカラーを使って雪を食べようと考えているべっちゃんでした。
c0128303_10321869.jpg

[PR]

by betty315mami | 2010-02-04 23:59 | 日常 | Comments(10)