Betty物語

bettymami.exblog.jp

ブログトップ

タグ:BBQ ( 12 ) タグの人気記事   

デッキでBBQ♪   

2015年 09月 26日

お天気が心配だけど、週末お肉焼くよ~♪
ってお誘いいただいたので、のじゃーさんとイヴママのオウチまで行って来ました(´艸`)

ベティのお腹、一昨日は出すのを我慢してたから昨日はくっさ~いプゥ~してたの。
ゴハンの回数を増やし腸の運動を抑えるようにしたのが良かったのか昨日は普通のしてました(^^)v

これなら一緒にお出かけ出来るね(^_-)-☆

ちょっとーっ、顔出させてよ~!
スリングに入るのは嫌がらないけど、フタされるのが納得いかないらしい。
カートだと大人しくしているんだけなぁ(^_^;)
c0128303_21223793.jpg

シャバの空気を吸えたよ~!
スリングの中で動き回るから、頭ボッサーボサなんですけど(^_^;)
c0128303_21224560.jpg

のじゃーさんが駅まで迎えに来てくれたの(´艸`)アリガトです

雨止んで良かった(^^)v
c0128303_21225374.jpg

イヴちゃん
c0128303_21225935.jpg

ロイくん
c0128303_2123581.jpg

ルイちゃん
c0128303_21231272.jpg
おばちゃんの事、覚えてたかな~?

お邪魔しま~す♪
c0128303_21232272.jpg

乾杯~\(^o^)/
c0128303_21232915.jpg

食べて飲んでおしゃべりしてたから、BBQの写真がほとんどないわ(^_^;)
c0128303_21234540.jpg

広~いデッキ、ベティ家がここに引越してきても生活出来そうでしょ(´艸`)
海の物件、契約しますか(笑)
c0128303_21235489.jpg

イヴママがキッチンへ行くと、全員追いかけて行ってうまうま祭りやってたよ。
仲良く並んでいるよね(^_-)-☆
c0128303_21253149.jpg

ちょっと~晴れましたよ!
曇り空だったから帽子もいらないし、長袖で良いかもって出て来たのに暑いんですけど。。。
晴れて良かった\(^o^)/
c0128303_21253828.jpg

みんなお裾分け待ってま~す♪
c0128303_2126310.jpg

おふたりさんともカメラ目線しないなんて似た犬(者)同士だわ(笑)
c0128303_2126281.jpg

ベティもガウルことなく嬉しそう。
c0128303_2126373.jpg

しんけ~ん!
c0128303_21264524.jpg

オチリが広がっているのに我慢しているから、ロイくんと連れトイレしましたよん(´艸`)
この日の為に調整してたんじゃないかって思うほど、お腹の調子も良い感じ(^^)v
c0128303_21265333.jpg

後半戦ですよ~♪
ご近所さんも参加して賑やかな宴になりました♪
c0128303_2127313.jpg

美味しいさんのためなら真顔になっちゃう~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2127109.jpg

ギリギリ4ショットです(^_^;)
c0128303_21271835.jpg

ルイちゃんのボリューミーな毛を分けて欲しいなって今回も思った私とベティ(^_^;)
c0128303_21272695.jpg

ロイくんとこんなに接近してても平気なんてベティも慣れてきたのかな?
c0128303_21273377.jpg

ご近所さんのお宅からの眺め最高!
今日は夕陽が見ることが出来なかったからリベンジしないと(´艸`)
c0128303_21274132.jpg

夜の海も素敵です♪
c0128303_21275082.jpg

ご近所さん宅で二次会ですが~私はもうお茶しか飲めません(^_^;)
飲んだら帰れなくなるかね(笑)
若干一名、ご近所さん宅にお泊りした方がいらっしゃいましたが~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2127572.jpg

ご近所さん宅からイヴママのオウチへ戻った時、べっちゃんスヌチョして夜ゴハンをいただいてたのであります(^_^;)
ベティよりイヴちゃんたちの方が食べるの早いんだって!
どんな食べっぷりか見てみたかったな(^_^;)

ワンズだけでお留守番している時に次女ちゃまが帰宅。
いつの間にか1ワン増えたってビックリしただろうな(≧m≦)ぷっ!

お留守番の時、ケンカ売っているんじゃないかって心配してたんだけど次女ちゃまからもらってたみたい。
べっちゃんもやれば出来るんじゃないよ(^^)v
↓ 次女ちゃまが撮ってくれた写真です。
c0128303_2128310.jpg

帰りの電車ではスリングだと寝れなかったみたいで、家に着いたら爆睡です。
今日はほとんど寝てないから眠いはずだよね。
c0128303_21281112.jpg
帰り、車内でお客さん同士のトラブルがあって警察官が来るまで電車が動かなかったのよ(>_<)マッタクー
あと一駅なのに~電車から降ろしてホームで対処して欲しかったわ。

今日はありがとう~♪
今後は先にべっちゃんを宅急便で送るからよろしくね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2015-09-26 23:59 | 日常 | Comments(0)

秋谷俺のBBQ   

2015年 06月 06日

週間予報が発表になってから今日のお天気は雨(>_<)
毎日天気予報と睨めっこしちゃいましたよ~。

雨じゃBBQも出来ないから延期してお店飲みにする~?って連絡しようかと思ったり。。。
でも前日の予報で、雨は朝のうちで止むって聞いてルンルンしちゃったわ(´艸`)

GWにもお邪魔させてもらった秋谷海岸♪
アッチッチーじゃなくてBBQ日和になりました(^^)v
晴れ女パワーは凄いわ(≧∇≦)キャー♪
c0128303_16464451.jpg

のじゃーさんとイヴママ、朝から準備してくれてありがとう\(^o^)/
c0128303_16555891.jpg

本日のメンバーは・・・
秋谷俺のBBQ主、のじゃーさん&イヴママ
電車組は・・・みそべんさん、みかりんさん、Mamaritaさん、ジュディ母さん母さん
車組は・・・ミルマロママ、るまべっちさん、アメシュさん&パパさん、もなかママ&パパさん、サリーズさん&お孫ちゃん

最初は泡~で乾杯\(^o^)/
もなかママ&パパさん、お先にやっちゃいました~(^_^;)
c0128303_16495817.jpg

ワンズ達もいるよ~♪
イヴ様
c0128303_16504367.jpg

ロイくん
c0128303_16505397.jpg

ルイちゃん
c0128303_1651146.jpg

マギィ&ベスちゃん
c0128303_16511529.jpg

ペッパーちゃん
c0128303_16512611.jpg

バジルちゃん
c0128303_16513413.jpg

マロンちゃん
c0128303_16514876.jpg

もなかくん
c0128303_16521040.jpg

小麦ちゃん
c0128303_16521811.jpg

ゆずちゃん
c0128303_16522823.jpg

あずきちゃん
c0128303_16523974.jpg

電車組代表してゴンチ(´艸`)
c0128303_16531856.jpg
総勢15名&13ワンズ
みんな食べ物に執着しないのか、くれくれ~って騒がないのよ。
誰ひとり争わずと~ってもイイ子ちゃんたち(^^)v
ここにベティがいたら、ケンカは売るしみんなが食べない分食べますよ~って大変なことになってたかも(笑)

焼き奉行のじゃーさんがずっと休まず美味しいさんを運んでくれました(^^)v
c0128303_16534065.jpg

どれも美味いっ!
アメシュさんにさざえの身の取り出し方教わったから今度また試してみたいわ!
c0128303_16535441.jpg

イヴママが美味しいさん作ってくれました♪
私だったら前日から寝ないで準備しないと間に合わないかも~(^_^;)
c0128303_1654267.jpg

泡の次はシュワ~もゴックンね(^_-)-☆
c0128303_16544430.jpg

ワンコ用のささみちゃん♪
こんなにたくさんでビックリよ~(´艸`)
c0128303_16545333.jpg

上空からトンビが狙ってるーっ。
キャッキャッ女子高生(?)のように盛り上がっている私達がターゲット!?
イヤイヤ、低空飛行で近寄ってきたかと思ったら一瞬のうちに食べ物をかっさらって行ったのでした(>_<)ヒエ~
c0128303_1656237.jpg

正体不明な方達。。。
c0128303_16564189.jpg

おふたりさん、ポーズが決まってる~(^^)v
どこかの事務所に所属しているモデルさんかしら(≧m≦)ぷっ!
c0128303_16565197.jpg

ブー様いっぱいうまうま食べかな?
c0128303_1657862.jpg

マロンちゃんのトイレタイムパチリしちゃったよ(笑)
c0128303_1657179.jpg

ペッパーちゃん一緒に参加出来て良かったね(^_-)-☆
大人しくてベティに爪の垢を煎じて飲ませたいわ。
c0128303_171149.jpg

もなかファミリーのおちり達(´艸`)
ゆずちゃんのアンヨが下に着いてないんだけど、どんだけおテテの力が強いの?(笑)
c0128303_1658851.jpg

お孫ちゃんおばちゃんたちハタチのみんなのお付き合いしてくれてありがとうね♪
c0128303_16575180.jpg

本当に素敵な場所だわ(´艸`)
c0128303_16575877.jpg

電車組、5人中3人がオチてしまいましたZzz...(笑)
c0128303_16581641.jpg

今日はうまうま祭りありがとうございました\(^o^)/
お世話になりました。。。
大勢でワイワイするのって楽しいーっ♪

また遊んでくださいね(^_-)-☆


家で留守番中のおっちゃんには、今日は女子会BBQってことにしてあるからみんな内緒にしてね(笑)
おっちゃんのランチは質素だったようで、帰るといつものお店に連れて行かれたけれど私はほとんど食べれず(^_^;)
でも帰りにスタバに寄り、チョコレートクランチフラペチーノ飲んじゃった(*^_^*)
c0128303_1749860.jpg
家に帰ると寝ちゃったよ(^_^;)

今度はべっちゃんも一緒に行こうね(^_-)-☆
大人しく出来ればの話しよ(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by betty315mami | 2015-06-06 23:59 | 日常 | Comments(0)

俺の海 浜BBQ   

2015年 05月 03日

GW2日目。
今日も快晴でお出かけ日和だわ(´艸`)

BBQ決まったよ~!ってイヴママから連絡がきました。

ハイハイ~\(^o^)/お邪魔しまーす♪
ダンナMamaritaさん秋谷海岸までルンルンしながら行って来ました。

電車で行くからべっちゃんはお留守番だけどね(^_^;)

みんなお出かけしているのね。。。
鎌倉駅ではホームが人で溢れてたわ(^_^;)
バスに乗ったら道路が混んでて倍の時間がかかったよ~。

海だーっ!
c0128303_2351430.jpg

既にビールサーバーも到着してて、早速泡いただいちゃいました(´艸`)
んま~♪
c0128303_235245.jpg

お魚、お肉、手作りのお料理が盛り沢山♪
マンボウの燻製、初めて食べちゃったわ(´艸`)
私なんて何もお手伝いしないで、テントの中で食べて飲んでおしゃべりしてただけ~(^_^;)
焼き奉行様達ありがとうございましたm(_ _)m
c0128303_23533100.jpg

トップバッターはオレ~、ロイ言いますねん!
知ってるよ~(笑)
c0128303_2354898.jpg

あっという間にバトンタッチ。
オウチでは女子が順番待ちしてたわ(´艸`)
c0128303_2355952.jpg

気づいたら人が増えてる~♪
c0128303_236756.jpg

今日は一人っ子のさくらちゃんとパパ&ママも到着♪
c0128303_2361638.jpg

チュッチュしてカッポーの誕生だわ(≧∇≦)キャー♪
c0128303_2362654.jpg

さくらちゃん、食べ物を前にしても大人しいの~。
肉食系女子なのに食べるのはお淑やか(´艸`)
c0128303_2363412.jpg

ルイちゃんもしっかり食べておかないとね(^_-)-☆
c0128303_2364363.jpg

ウランちゃんもママと一緒♪
c0128303_2365811.jpg
ここにベティがいたら、くれくれ~ってうるさくしてただろうな(^_^;)

忘れてならないのがイヴちゃん
みんなが食べているんだもん、食べたくなっちゃうよね(^_-)-☆
c0128303_237958.jpg

波の音を聞きながら(食べるのに夢中で聞いてなかったけど・・・)BBQ出来るなんてイヴちゃんが羨ましいわ♪
c0128303_2371892.jpg

ダンナは、しゃっちょ~さん宅にお邪魔して大好きなオーディオを見せてもらってたわ(^_^;)
c0128303_2372794.jpg

陽が沈んでいくのを見てると心が洗われる感じ(≧∇≦)キャー♪
私も住みたーい\(^o^)/
c0128303_2373550.jpg

浜BBQが気になって覗いているお方が・・・(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2374768.jpg

のじゃーさん&イヴママ ありがとうございました♪
楽しかったし美味しかったで~す♪
みなさんにもよろしくです~(^_-)-☆


帰りは人身事故でJRが運転見合わせ(>_<)アチャー
こんな時に止めてくれないかなーっ!

家に帰るとクンクンチェックが凄かったのよ(笑)
何か良い匂いがしますけど・・・!?
バレちゃったかな。。。
c0128303_2375987.jpg

GW、べっちゃんもお出かけするんじゃなかったの~?
c0128303_238849.jpg
明日は一緒にお出かけするよ~♪
早起きするからね!!!
[PR]

by betty315mami | 2015-05-03 23:59 | 日常 | Comments(0)

俺の海でBBQ♪   

2014年 07月 19日

俺の・・・シリーズいくつ制覇したかしら。。。

今回は俺の海でBBQ❤
波の音を聞きながらBBQなんて最高でしょ(´艸`)

俺の・・・HPで検索しても『俺の海』はありませんからねぇ~(笑)


みそべんさんとは池袋、Mamaritaさんとは新宿、ジュディ母さん母さんとは恵比須から同じ電車に乗り込んで遠足気分で目的地まで=3
チクワじゃなかった・・・アメコカのゴンチも一緒に行きましたよ♪
c0128303_2344214.jpg
電車だからワン抜きなんだよね。。。

海だぁ~♪
毎日この景色を見られるなんて良いなぁ~。
c0128303_2345974.jpg

今日はのじゃーさんイヴママ邸へお邪魔したのです(´艸`)
みんなお久~♪
1月以来だね(^_-)-☆
c0128303_2371975.jpg

イヴちゃん
c0128303_2373770.jpg

ロイくん
c0128303_2322588.jpg

ルイちゃん
ベティが来てるんだと思っちゃったわ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_238192.jpg

ゴンチも一緒に泡泡で乾杯\(^o^)/
c0128303_2383790.jpg

雨が降って来ても大丈夫なようにガレージに準備してくれました。
c0128303_239118.jpg

焼き奉行様の手際の良さには拍手を送りたいぐらい(^^)v
c0128303_2385080.jpg

美味しい匂いがしたらこの子たちも黙ってられないわよね(笑)
c0128303_239029.jpg

次から次へと出てきますよ~♪
c0128303_2392595.jpg

イヴちゃんこっそりもらってるの!?
c0128303_2394473.jpg

なわけないよね~(≧m≦)ぷっ!
みんなテーブルの上に釘付けだわ(´艸`)
c0128303_2310380.jpg

女子は最後まで諦めませ~ん(笑)
c0128303_23105821.jpg

まだまだ食べますよp(^ ^)q
c0128303_23112982.jpg

おじちゃん何か持ってないの~?
c0128303_23221969.jpg

オレ~まだ食べてないんだけど。。。
c0128303_23115048.jpg

くれないとまた脱走しちゃうから!
c0128303_2312965.jpg
も~みんな可愛くてデレデレしちゃうわ(≧∇≦)キャー♪

サガリ、ミスジ、ハラミetc
ここだけの話、○の焼肉とか牛○とかより俺の海のお肉の方が美味しいーっ(^^)v
大満足で~す\(^o^)/
c0128303_2313525.jpg

水難の相が出てたお方が・・・(^_^;)
オチャケがかかっちゃっただけで、チッチされた訳じゃありませんよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23131896.jpg

末っ子ルイちゃんはお芋を独り占め(´艸`)
プッププ~って出ちゃっても知らないからね(笑)

雨が降ってきたので、場所をリビングに移動しました♪
FBで見てた泡盛。
メチャメチャ大きいのよ(@_@)
c0128303_2313453.jpg
我が家のバカチン、美味しいって3杯も飲んで酔っぱらいジジイになり、帰りうるさくてしょうがなかったわ(>_<)

他にもお昼寝タイムしてたけどね(´艸`)

ここでもワイワイ話は尽きないのよね~(´艸`)
c0128303_23135515.jpg

イヴちゃんもスイカ大好き♪
c0128303_23185425.jpg

イヴちゃんとルイちゃんがスイカの食べ方を披露してくれましたよ。


急に焼き奉行様のお姿が見えなくなったと思ったら隠れん坊してました(笑)
帰りに電車ではゴンチも疲れて寝ちゃったね(^_-)-☆
c0128303_23141198.jpg

お天気はイマイチだったけど、暑くなくてむしろ良かったのかもね(^_-)-☆

ベティ家の庭はBBQ禁止だから、と~っても楽しく過ごせました(^^)v

のじゃーさん&イヴママお邪魔しました♪
ありがと~ですm(_ _)m


帰りは途中でみんなと(^_^)/~して乗り換えてみたけど、時間がかかったのよ。
行きと同じ路線で帰るのが良いって分かりましたわφ(..)メモメモ

やっと帰ってきたよ~!
c0128303_2314354.jpg

こんなんじゃ騙されないわ~。
c0128303_23144487.jpg

お肉の匂いがしますよ!
この匂いだけでゴハン何杯でも食べられそうだわ♪

c0128303_23145377.jpg
今度はべっちゃんもみんなと行けたら良いね(^_-)-☆
その時は誰が運転して、ノンアル飲むかジャンケンしないとね(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by betty315mami | 2014-07-19 23:59 | 日常 | Comments(2)

みんなでワラワラ~♪   

2013年 05月 04日

今日も良いお天気~♪

出かける予定のない私だったから起きるのもゆっくりめ~。
起きる少し前にメールが入ってて・・・

海を見ながら~
c0128303_22143620.jpg

BBQ~
c0128303_22143590.jpg

コッカーしゃんも勢揃い~
c0128303_2215218.jpg
な~んて言ったら行きたくなっちゃうわよね(´艸`)

さぁ~それからが大変(^_^;)
趣味の買い物に出かけるダンナと途中で落ち合って行くことにしたけど、べっちゃんはどう~する?
連れて行こうと準備はしたのよ~。
でも目的地へ行くのにバスに乗るのに、GW中だから混むんじゃないかって。。。
混んでいるバスの中でカートは邪魔になっちゃうもんね(>_<)

べっっちゃんごめんっ!

お留守番しててもらいましたーっ(^_^;)

電車とバスの乗り継ぎも順調~(^^)v
海が見えてくるとテンション↑↑↑♪

今日はオレもいるよ!
c0128303_2215338.jpg
お声をかけてくださったのじゃーさん&イヴママありがとう~♪

長女のイヴちゃんはパパに抱っこされて登場
c0128303_2216572.jpg

男の子の方が良く笑うのかな~?
ねぇ~ロイくん
c0128303_22155717.jpg

お姉ちゃんにオウチヘ連れて行かれるベティルイちゃん
c0128303_22162177.jpg

ご一緒させていただいたのは、遠方からお越しのターさんファミリー

食べるのに夢中になって砂まみれのデイトちゃん
c0128303_22161520.jpg

ターさんに抱っこをせがんでたかりんちゃん
c0128303_22164066.jpg

美味しいさんに釘付けのロゼちゃん
c0128303_22163614.jpg
御所オフ会でお会いしてたけど、ゆっくり話したのは初めてかも~。

6コッカーは食べ物があると落ち着かないから強制連行されました=3

そして昨日に続いて2連チャンのサリーちゃん
c0128303_2217334.jpg
本日は飼い主8人+7コッカーです(´艸`)
べっちゃんがいれば昨日と同じく8コッカーになってたんだけどね(^_^;)

ご近所さんやお友達がそりはそりはたくさん集まってましたよ♪

泡泡やワインをグビグビして、美味しいお料理をパクパク(*^。^*)
も~最高\(^o^)/
美味しいーっ!

c0128303_22165991.jpg
イヴママ、あのレシピ聞いておいてね(^_-)-☆オネガイ

サリーちゃん、昨日食べてたリンゴしゃんには今日は見向きもしなかったのよ(≧m≦)ぷっ!
その代りお芋さん食べてくれました(^^)v
初めてお肉も食べちゃったよね(´艸`)
おじちゃんにも連れ去られてたし、連日お友達と会っているから少しは慣れてきたかな?(笑)
c0128303_22271919.jpg

まだまだ宴は続いていましたが、お先に失礼させていただきました。
お外でみんなと食べると美味しいね。

今日もお付き合いくださったみなさんありがとうございました♪

帰りのバス&電車では爆睡してました(苦笑)

新宿経由で帰るんだからって、Mamaritaさんを誘ってお寿司屋さんで2次会で~す。
ここへ来るのは久しぶり~♪
でも残念なことに、今日は知り合いの職人さんはお休みで飲みたかったオチャケも売り切れだったのよ。
イクラとウニを巻きで初めて食べたけど美味しかったよ(^^)v
c0128303_2217353.jpg
Mamaritaさん、今度はそこちゃんがある時に行こうね(^_-)-☆

1日お留守番してたべっちゃん、寂しかったというよりどこ行ってたのよ~!ってもの凄い剣幕で近づいてきました(^_^;)
c0128303_22172773.jpg
BBQの匂いしちゃってた?

あ~ぁ、イジケテる。。。
c0128303_22175483.jpg

[PR]

by betty315mami | 2013-05-04 23:59 | 日常 | Comments(6)

ウマウマするなら入れてよねぇ~   

2010年 05月 29日

057.gifが降っていなければ決行ってことで、予定通りotonariさんとBBQをすることに。。。
午前中、一緒に食材を買出しに行って後はジュージュー食べるだけ068.gif037.gif

この方↓がいると落ち着いて食べていられないから、ケージ内で待機しててもらおうと思ったのに~。
c0128303_14434535.jpg
準備をしていると、otonariさんのお庭に無断でお邪魔しちゃったんですよ。

テーブルの上は背伸びしても届かないから、悪戯しなきゃ良いかなってことで始まり始まり~060.gif



炭に火が点かない!
このまま点かなかったら、キッチンで焼くしかないの!?
それじゃ~ただの野菜炒めになっちゃうよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_14491887.jpg
着火剤を買ってきたりして悪戦苦闘した結果火が点きました\(^o^)/
一度点いたらこっちのものよね(^^)vヨカッタネー

お野菜、魚介類、お肉そしてデザートまで買ってきて食べられないかもなんて思っていたけれどペロッと平らげちゃいましたよ043.gif
c0128303_14492817.jpg
ハイ、誰もべっちゃんのこと気にしてませんから~017.gif

自分のがないと分かると覗き見してましたよ。
c0128303_14493777.jpg

抱っこされて大人しくしてたけど、獲物(うまぁ~なチーズ)に狙いを定めていきなりパクッと咥えちゃったのよ008.gif
咥えても食べさせてあげる私じゃありませんことよ~。
パクッとしても飲み込まないから、ガバっと口を開けて取りました042.gif
c0128303_14494341.jpg
べっちゃん、惜しかったね~(≧m≦)ぷっ!
油断も隙もないわ。
c0128303_14495036.jpg
c0128303_14495687.jpg

見ているだけじゃケージに入っていた方が良かったのにね(^_-)-☆ナーンテ
ちょっと可哀想だから、べっちゃんには馬さんのアキレスをあげましたよ。
c0128303_145031.jpg

3時頃にパラッときたけど全然気にならないくらい(^^)v
お開きになるまで寝なければ食べられると思ってず~っと起きていたべっちゃんでしたが、家に戻るとこの通り014.gif
c0128303_1450914.jpg
今頃、BBQの夢でも見ているのかもね。

oronariさん、お疲れ様でした060.gif
これからは蚊が参加しちゃうけど、またやりましょうね024.gif
[PR]

by betty315mami | 2010-05-29 23:59 | 日常 | Comments(6)

パワーがついたよ(^^)v   

2009年 10月 11日

行楽日和の三連休。
ベティの事もあったので出かける予定がなかったんだけど、ひなはるちゃんのオウチでBBQして来ました。
お肉、お魚、お野菜・・・美味しそうでしょう♪
c0128303_0162724.jpg
ベティの具合次第だったけど、落ち着いているので行けたのよね。

その前に私はお友達と会う約束をしていたので、ダンナとベティとは駅で待ち合わせ。
途中でカートから降ろしチッチをさせようとしたんだけど全然する気配がないの。

角を曲がりマンションに着いたのに、ベティは玄関を素通りしていつもひなはるちゃんが出入りしている所へ行っちゃったんです。
きっとひなはるちゃんの匂いがしたんでしょうね(^_-)-☆
みかりんさんと会ったらら絶対嬉ションするから予めオムツしましたよ(笑)

嬉ションのご挨拶も終わりオムツを外し、ルーフでBBQ開始\(^o^)/
ひなはるちゃんは椅子に座って待っているのに、ベティはひなはるちゃんパパさんに近い場所でスタンバイ。
お行儀悪いよね(^^ゞ
c0128303_0163415.jpg
瞳孔を開く目薬をしているから外では眩しいと思って帽子を被らせました。

椅子に乗れば美味しいさんが食べられると学習したベティは食べる時になるとピョ~ンと乗ってましたよ。
普段のベティのゴハンはカリカリフード。
フードには馬肉が入っているけれど、お肉そのものはほとんど食べたことがないから目の色が違ってました。
みかりんさんが3姉妹用にBeef and Chickenを用意してくれました。
みんなお肉に集中~♪
c0128303_0164883.jpg

アレルギー検査で鶏肉が引っかかっていたので、ベティはBeef only~贅沢だよね(^^ゞ
「みかりんさん、ア~ンします
c0128303_0165792.jpg
良く噛んで味わって食べて欲しいのに、ゴックンと飲み込んじゃうんです(>_<)モッタイナイ
そのくせ、ニンニクは良く噛んで食べてましたよ(≧m≦)ぷっ!

今までで最高のお食事になったよね♪
これから先、こんなにお肉を食べることは我が家ではないかもよぉ~(苦笑)

私たちも食べて、飲みました(*^_^*)
ベティが白内障だと診断された日、食べた気がしなく全然美味しいって思えなかったの。
でも今日は次から次へパパさんが焼いてくださってとっても美味しかったです(^^)v

お部屋に戻るとみんなたくさ~ん食べて満足したので眠くなっちゃったみたいです。
c0128303_017436.jpg
c0128303_0171237.jpg
c0128303_0171985.jpg
チッチしても良いようにまたまたオムツしました。

オネムなんだけれど、食べ物があると起きてきちゃうの。
あんなに食べたのにまだ食べられるみたいなのよ。
c0128303_0172812.jpg


今度はパパさんがお芋を食べさせてくれたから、パパさんの傍から離れようとしません。
c0128303_0173830.jpg
ベティはパパさんがルーフへ行くと窓越しに覗いていたんですよ。
今度会った時は、きっとストーカーになっているでしょうね。

気付くと外は真っ暗(^^ゞ
楽しくて長居をしてしまいました。
サヨナラしてからベティは我慢してたのか大量のチッチをしたんです。
ひなはるちゃんのトイレもあるし、オムツもしているからチッチしても良かったのにね。。。

べっちゃんの夕ゴハン?
もちろん抜きですよぉ~(笑)
でも幸せそうな顔して寝ているでしょう。
c0128303_017457.jpg
私も夕食抜きです(^^ゞエヘヘ
久しぶりに美味しいお食事か出来て、お腹いっぱいなの。
ちょっと食べすぎてしまいました。

みかりんさんとパパさんには、お気遣いくださってとっても感謝していますm(_ _)m
ベティも私たちも頑張れそうですp(^^)q

それにしても苦しい~(>_<)
[PR]

by betty315mami | 2009-10-11 23:59 | 日常 | Comments(5)

シャンプーして良かったわ   

2009年 09月 13日

昨日は一旦雨が止んだもの、朝から降り始めおまけに肌寒く我が家はお出かけの予定なし。
べっちゃんは、朝からず~っとこんな調子でZzz...してました。
c0128303_23343088.jpg
暑くもなくて、気持ちよかったんでしょうね。


水曜日にトリミングに出すと、次はいつシャンプーしたら良いか悩んでしまうんです。
その週末じゃ早いからって翌週まで待つと、クチャイクチャイ(>_<)
べっちゃんもクチャイクチャイだったので、11日ぶりに綺麗になりました(^^)v
c0128303_23343985.jpg
新たに蚊に刺されたようなポツンがお顔に出来てて、昨日薬を塗ったら分からないぐらいになりました。
塗り薬は昨日で2週間だったので止めたんだけど、まだお耳の周辺を掻いているんです。
耳掃除しても綺麗なんだけどなぁ~。
あまりにも痒みが続くと、食べ物を疑った方が良いって言われているんです。
様子を見て、アレルギー検査の結果を今の病院へ持って行ってみようかしら。

otonariさんから同じマンションの方とLunchするのでご一緒にってお誘いが・・・♪
c0128303_2336485.jpg
ワンちゃんがダメかもしれないから、べっちゃんにお留守番してもらうつもりだったのに「お庭からotonariさんへ行くんでしょう!?わたしも行きたいの!」ワンワンしまくるんだから~(>_<)
結局、べっちゃんも参加させてもらいましたヨカッタネ

c0128303_23414796.jpg
c0128303_23365968.jpg
みなさんのところへご挨拶してウマウマをもらおうと思っていたみたいです(^^ゞ
午前中、シャンプーしてて良かったよね。
じゃなきゃ、みなさんに「べっちゃんってクチャイのね(>_<)」って言われていたでしょう(≧m≦)ぷっ!

シャンプーして疲れているはずなのに、誰かがいたり食べ物があると眠気が飛んじゃうみたい!?
でもその後は、オウチの前でウ○チさせに外へ出たのとゴハンを食べた時以外へ「フ~ン」と大きなため息をついてお口をムニャムニャさせて寝てしまい、近寄っても起きません(苦笑)
c0128303_0464153.jpg
歯磨きどうしよう。。。
[PR]

by betty315mami | 2009-09-13 23:59 | 日常 | Comments(4)

浜辺でBBQ~♪   

2008年 10月 18日

遡る事、今年の3月・・・最初の出会いは、南町田のクランベリーモールで開催された『スパニエル撮影会&運動会』でした。
ドッグレースで数頭前にイヴちゃんが並んでいたんです。
証拠↓
c0128303_2017282.jpg
その時はお話できなかったけれどブログで仲良くさせていただいて、のじゃーさんから「BBQしましょう!」と言ってくださったのでルンルン♪しながら行って来ました。

犬見知りのベティでも傍にいてくれる母娘・・・そうひなはるちゃんと一緒に。。。
ウチのダンナは飲まなくても平気は人だから運転手役に買って出て、車1台で行くことにしたんです。
そうすれば他の3人は飲めるしね(^_-)-☆
土曜日の首都高は渋滞してたけれど、なんとかお昼前に到着しましたぁ~。
のじゃーさんの奥様とロイくんがお出迎えしてくれて感激!
オウチの目の前が海なんて最高のロケーションですよね♪
c0128303_20423277.jpg

のじゃーさんとイヴちゃん&ロイくんにご挨拶。
c0128303_20454061.jpg
イヴちゃんはベティよりお顔が小さいの。(私も小顔になりたいっ!)
ロイくんは男の子なのに、女の子みたいに可愛いんです。
のじゃーさんファミリーのお友達も参加されて楽しいBBQの始まり~。
c0128303_20484876.jpg
c0128303_20491718.jpg
c0128303_20493899.jpg


おいしいさんがあるのが分かると食べ物がある場所から離れないワンズ(^^ゞ
テーブルの上を物色してみたり・・・
c0128303_20524341.jpg

並んで待ってたり・・・
c0128303_20525737.jpg

色気より食い気のコッカーLadays(ロイくんは繋がれていたから遠くから眺めていました)
c0128303_20563456.jpg
ピンキーちゃんはウマウマに興味なし???

お話&食べるのに夢中になってしまって、写真撮ると忘れてました(>_<)
風で大事なお料理がお皿ごと飛ばされそうになるから、押さえるのに必死になっちゃいました(笑)
c0128303_20592659.jpg
ルーフバルコニー、お庭、そして今回は海を見ながら潮風に当たってのBBQ~私って幸せ~♪

c0128303_2162032.jpg
c0128303_216318.jpg
c0128303_2164840.jpg

c0128303_21145434.jpg

イヴちゃんとベティの食べ方って同じで、思わず笑っちゃいました。
親近感が沸いちゃう。。。
c0128303_2174413.jpg
c0128303_2175823.jpg

ベティは初めての海だったので、波打ち際まで連れて行こうとすると後ずさり(^^ゞエヘッ
逃げ回ってました。
波と遊ぶベティの写真撮りたかったのに・・・↓ここがいっぱいいっぱいです(>_<)
c0128303_21203417.jpg

ベティだけボール遊びしたり、思いっきり走り回ってました。
c0128303_21204797.jpg
ここはドッグランじゃないのにねぇ~(^^ゞ
c0128303_21215870.jpg

最後に記念撮影をと思って5ワンズ呼ぶんだけれど、おいしいさんが気になってなかなか揃わないの(>_<)
今だぁ~ってシャッター押そうとすると動いちゃうし・・・「動かないで!」って言っても誰も聞く耳持たずでしょう!?
何だかミョーな汗が出てきちゃいましたよぉ~。
5ワンズのお写真は、ひなはるちゃんのブログでた~んと見て下さい♪
c0128303_2126274.jpg
c0128303_21261849.jpg
c0128303_21262999.jpg

のじゃーさん、楽しいひと時をありがとうございました。
イヴちゃんとロイくんを見ていると、のじゃーさんファミリーの優しさに包まれているのがヒシヒシと感じられました。
初めて会うワンちゃんにでも鼻にシワ寄せちゃうベティなのでちょっと不安だったのですが、イヴちゃんとロイちゃんとは仲良く出来て嬉しかったです♪
ブログを通じてお会いできて良かったです。

みかりんさん、パパさん狭い車で窮屈だったでしょうけれど車1台ならお話しながら行けるから利点はありますね(^_-)-☆
今度もそうしましょうか!?
私も帰りはzzzしてしまいました(笑)
c0128303_21491123.jpg

[PR]

by betty315mami | 2008-10-18 23:59 | 日常 | Comments(14)

終わったはずじゃぁ~   

2008年 09月 13日

今日から3連休♪(私は通年連休だけど(^^ゞ)
お天気も良かったですねぇ~。
朝いつもよりゆっくりめに起きたので、ベティのお散歩はやっぱりパス~。
ベティもお散歩よりお庭に出たがっていたので、ボールを持ってちょっとだけ遊ぶことに。
プールにボールを入れたら気になって、何度も取ろうとしているだけれどボールが動いちゃうからなかなか取れないのよね。
c0128303_15162475.jpg
そんなに気になるのなら、お手伝いしてあげましてよ♪

せ~の

ドッボ~ン!


あれ~!?
この間、ひなはるちゃんとプール教室してあの日が最後って言ってたのに。。。
ホッとしていたのに・・・(>_<)
c0128303_15163538.jpg
で、ひなちゃんとは~ちゃんはどこにいまちゅか?
ここにいれば、遊びにきてくれまちゅか?

c0128303_15164557.jpg
だって、こんなに晴れたなら泳がなきゃもったいないもんね(^_-)-☆
お水の中にいても大丈夫になってきたみたいね。

午後からはotonariさんとBBQぱ~ちぃ~をしました♪
c0128303_15165878.jpg
otonariさんに行くのはとっても簡単~!
お庭にフェンスのカギを開けるだけなんです♪「お邪魔しま~す♪」
とっても美味しくて、なんとデザートはご主人の手作りだったんですよ\(◎o◎)/!
ウチのダンナも見習って欲しいわ~(>_<)

ベティも参加させていただきました(^^)v
キュウリを食べさせても「ペッ!」って出していたのに、今日なんてキュウリに人参までもシャキシャキ噛んで食べていたんですよ。
c0128303_1517820.jpg
みんなが食べているのが美味しそうに見えて、自分も食べたくなっちゃったのね。
良い傾向だわ(^^)v

普段はお昼寝している時間なのに、ハイテンションで起きていたから後半になってオネムの状態になってきたみたい。
c0128303_15172048.jpg

芝生に寝っころがっているベティ、なんか顔と体のバランス変ですよね!?
得体の知れない動物に遭遇したみたい(^^ゞ
c0128303_15173077.jpg

飲んで食べてお腹いっぱいになりました~。
ご馳走様でしたm(_ _)m
[PR]

by betty315mami | 2008-09-13 23:59 | 日常 | Comments(12)