ブログトップ

Betty物語

Pちゃん事件で病院へ行った時、腸の動きが活発過ぎているからゴハンの回数を多くした方が良いと言われ3~4回に分けて食べさせるようになったの。

ゴハンがふやけるまで待たせていると我慢出来ない食いしん坊さん。
キッチンとリビングの往復したりそれはそれは忙しいのよね(≧m≦)ぷっ!

テーブルに置いてあるといつの間にか無言でお座りして待っているのよ~(笑)
は~や~く~!
c0128303_1242185.jpg

食べ終わると余は満足じゃ~!って飛びっきりの笑顔(´艸`)
c0128303_12424268.jpg

一昨日買ったほたるいか、日本酒に合うよね~って久しぶりに底ぬけ飲みました~♪
初めてお寿司屋さんで飲んで美味しい~って感動したの(≧∇≦)キャー♪
それが家でも飲めるなんて嬉しいよね(^_-)-☆
c0128303_12425131.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-09-04 23:59 | 日常 | Comments(0)

火鍋で暑気払い♪

今日の夕立は凄かったー!
あと数分帰るのが遅かったら傘使わずに済んだのになぁ。。。



ブログ、画像容量がギリギリになってきちゃった(^_^;)

来月は旅行もあるから、9月から新しくしようかな。。。

せめて今月末まではもってもらいたから、写真も編集してUPしないと~(^_^;)


巷ではお盆休みに入っているけれど私は仕事で~すφ(..)
今日は職場の人と暑気払いしてきたよ♪
火鍋が食べたいねって話してたらすぐ予約してくれたの。
お店の人曰く、火鍋は辛すぎてそんなに人気がないんだって・・・(笑)
でもこの辛さが癖になる~(´艸`)
c0128303_23283981.jpg
ブログやFBやってない人と一緒だと写真撮るのも躊躇しちゃう(^_^;)
だから最初しか撮れなかったわ。

最寄駅で食べたから、9時には家に帰ってたの!
健全過ぎる~!?(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2015-08-14 23:59 | 日常 | Comments(0)

ウマウマ週刊♪

昨日、ラベンダーパークでしたウ○チはちょっとヤワーだったけど今日は普通。。。
もう治ったのかな?(*^_^*)ホッ

今朝は起きられず早朝散歩出来なかった(>_<)

お出かけするともれなくシャンプーがついてくる~(^_^;)
c0128303_23324766.jpg

昨日の疲れが残っているのか、ドライ中も大人しいのよ。
c0128303_2333254.jpg

夜は近くの居酒屋さんへ。
ワン友さんが美味しいって言ってた焼酎があったので飲んでみたら飲みやすかった(^^)v
クジラの竜田揚げは、給食で出てた味とは違ってたなぁ~。
c0128303_23332029.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-08-09 23:59 | 日常 | Comments(0)

毎日暑過ぎーっ!

せっかくのお休みなのに外へ出られないよ~(^_^;)

洗濯物干して逃げるように部屋に戻ったわ。。。

退屈なんですけど~!
c0128303_22282941.jpg
暑いのが分かっているのか、べっちゃんも外に出ない(笑)

可哀想なのでオヤツをちょっとあげちゃった(´艸`)
c0128303_22284885.jpg

これ以上待つとオヨダが出ちゃうよ~。
c0128303_22285920.jpg

食べたらお昼寝だよね(^_-)-☆
エアコンつけているから涼しいはずだけど、毛皮着てるからアチチなのかな(^_^;)
c0128303_2230010.jpg

アメシュさんが美味しいって言ってたので、ダンナに仕事帰りにカル○ィで買ってきたもらいました♪
が・・・パッケージが違う(^_^;)
c0128303_2230114.jpg
まっいいか~、
泡のお供にいただきま~す♪
[PR]
by betty315mami | 2015-08-06 23:59 | 日常 | Comments(0)

職場の近くの韓国料理屋さん。
ランチで良く行くけど夜は行ったことがないの~。

17時~19時はHappy hourで泡がお安く飲めて、29日は肉の日でサムギョプサルが半額になるんだって~!
Wでお得なんだもん、行くっきゃないよね(^_-)-☆

今日は月末の仕事だったので、仕事が終わってから途中下車してみんなと合流しましたよ(´艸`)

泡に海鮮チヂミ
もちろんサムギョプサル~♪
斜めにした鉄板で焼くと脂が紙コップに溜まるけど、ここのは丸い鉄板で真ん中に穴が開いてそこから脂が流れる仕組みになってたのよ。
チャプチェ
コラーゲンサラダ頼んだら豚足が入ってた(^_^;)
トッポキ
c0128303_22301075.jpg
5時半にお店に着き、気づいたら11時(@_@)
お料理も注文せず、ペチャペチャしゃべってて迷惑なお客だよね(^_^;)

でも美味しかったわ(^^)v

次は9月の肉の日に行っちゃおうかな(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2015-07-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日も早朝散歩♪

今日も頑張って、5時に出発でお散歩してきました。

昨日と同じ時間だけど、若干今日の方が気温が低いようでお散歩しやすかったな。
でも帰る頃には暑くなってきたけどね(^_^;)

お散歩嫌いだったはずなのに、私達が準備していると一緒に出かけられると思って玄関まで自分で行っちゃうのよ~(´艸`)
c0128303_2292945.jpg

ワンちゃんがいても見て見ぬふり。。。
相手はご挨拶出来るかなって待っててくれているのに、情けないわ(^_^;)
c0128303_2294030.jpg

べっちゃん笑ってるぞ~(´艸`)
c0128303_2295154.jpg

ダンナは月に一度のマッサージへ行きましたよ。
暑い中良く行けるな(^_^;)

帰って来てからべっちゃんのシャンプー決行です\(^o^)/
出かけてなくてもクチャーなんだよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2210484.jpg

マッサージ行った先で、駅前の商店街でお祭りがあるって聞いてきたのでちょっと覗きに行ってみました♪

お祭りと言っても盛大ではなく、子供用のスーパーボールすくいや綿アメがあるだけ(^_^;)

大人用はと言えば泡~♪
酒屋さんの店先で売っていて、1杯200円!
安いよね(^^)v
食べ物はフランクフルトと焼きそばしかないんだよ(^_^;)
c0128303_2211625.jpg
2杯目はおつまみがないから半分くらいしか飲めなかったわ(>_<)

酒屋さんの店内へ侵入=3
夏ワインと称して試飲会やっていて、泡飲んで気持ち良くなったダンナはワインを買うって!
c0128303_22111898.png
今日は飲まないよ~(笑)

早目にお風呂にも入ったから、いつでも寝られるわ(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2015-07-26 22:36 | 日常 | Comments(2)

朝雨が降っていて涼しいから「今日はエアコン入れなくても良いかもよ」って言われタイマー切って仕事へ行ったんだけど。。。

ちょっと~蒸し暑くなってきてるじゃないの!

リビングのドアは開けてあるから、きっと涼しい場所を探してお昼寝しているはずだけどゴメンね(^_^;)

カリカリフードがやっと届きました(^^)v
ベティが食べているフード、リニューアルされ更にアレルゲンフリーをめざすとか。。。
今回はリニューアル前のがきたんだけど、リニューアル後はベティが食べられない物が入っちゃうのよ。
c0128303_15435494.jpg
今のがなくなる前にフード探しするしかないな。
困ったな(>_<)

それとも完全手作りにするか。。。
手作りゴハン食べてた時は、ウ○チの量が少なくなって匂いもあまりしていないって。(ダンナ談)
私はウ○チした所遭遇してなかったの(^_^;)

ゴハンが山盛り食べられるならなんでも良いですよ~!
c0128303_1544767.jpg
手作りゴハン1日分残っているから明日はカリカリフードと半々で食べようね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2015-07-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

手作りゴハン

訳あって、明日から手作りゴハンを食べさせます。
彩り悪いな(^_^;)
c0128303_030363.jpg

それは何故かと言うと・・・

注文したカリカリフードが来週にならないと届かないからなのでした(^_^;)

何でも食べてくれるけれど、アレルギー(ジャガイモ、トマト、人参、トウモロコシ、きゅうりetc)のある食材は使えないのよね~。

お肉や野菜のバランスが分からないから適当に作ってはみたけど。。。
フードが届くまでだから良いかな(笑)

1回に食べさせる量を調べたら、頭のお鉢ぐらいらしいけれど結構な量になるのよ!
おデブちゃんになったりして~(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2015-07-18 23:59 | 日常 | Comments(0)

『ボ』の日

6月早々にペット保険の継続案内が届いたの~。

今の契約が終わるのは9月末なのに、早くくるんだよね(^_^;)

出費は痛いけど、べっちゃんのためだもん。
そのままのプランで継続しました。。。
c0128303_1329175.jpg
べっちゃんの執事さんには頑張って働いてもらわないとね(´艸`)


昨日みかりんさんとボーナスの話しをしてたんだけど、ダンナのボーナスの日知らなかったのよ(^_^;)
で、何気に聞いたら今日だって!

聞かれたから手ぶらじゃ帰れなかったのかケーキを買ってきたよ(笑)
c0128303_13292761.jpg

もっと、ちこう寄れ~=3
c0128303_13291928.jpg
ペロペロしそうだったから、イチゴをちょこっとね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2015-06-30 23:59 | 日常 | Comments(2)

シフトが変更になって今日はお休み(^^)v

なのに~雨でお出かけも出来ないね(>_<)

退屈なので、またまたスマホのアプリで遊びました(笑)
お部屋がジャングルに変身~\(^o^)/
c0128303_2283842.jpg

べっちゃん関心なさそうだわ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_228484.jpg

こんなに近くにキリンさんがいるのにご挨拶出来ないなんてね。。。
c0128303_229070.jpg

べっちゃんちはいつだってジャングルみたいなんですよ~!
c0128303_2292184.jpg
散らかっているってことだよね(^_^;)

スーパーで見た目はバナナでお味はリンゴのバナップルって言うのが売っていたので買ってみました。
c0128303_229319.jpg
後日談。。。
私的には普通のバナナの方が美味しいって思えたわ(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2015-06-19 23:59 | 日常 | Comments(2)