ブログトップ

Betty物語

悪戦苦闘中~!

昨日早く帰ってきてシャンプーする予定だったけど時間がなく。。。
今週学校トリムがあるからサッとシャンプーしたよ~!
c0128303_16354916.jpg

背中のブツブツ、新しい出来物は見当たらないかなぁ(^^)v
この調子でトリム日まで出来ませんように!
c0128303_1636029.jpg

触らないと覚えないから練習中。
私のスマホ、iOSじゃないから操作が若干異なるのよね(^_^;)
ipad用のLINEだと新規登録が出来ない(>_<)
FBは登録出来たよ(^^)v
登録するだけじゃねってことで、初めてタブレットで撮った写真を投稿してたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1636844.jpg
タブレットに今回の旅行のガイドブックとダウンロードしたら「そのために買わせたんでしょ?」だって・・・(^_^;)
ピンポ~ンでございます(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2015-09-06 23:59 | 日常 | Comments(0)

通話とメールが出来ればスマホじゃなくてもガラケーで良いダンナ。
(私もだけどね・・・(^_^;))

私のスマホじゃ字が小さくて読みにくい(これって老眼なんだけど(笑))から、自分が持つとしたらタブレットだなって言ってたの。
ダブレットも私のスマホと同じキャリア契約しないで使いたから、以前欲しいタブレットを売っているソニビルへ行っけどWiFi用しか購入出来ないって。。。

ipadならWiFi+SIMカードで使えるよ~!
リンゴのお店に確認して在庫もSIMフリーで使えることも確認済み。
↑ 私が調べました(ここ強調ね!)

タブレットがあれば旅行中も便利だしってことで銀座までお出かけ=3

担当してくれたおばちゃんにも見えるお姉ちゃん、イマイチ不安だったけどどうにか購入。
c0128303_1339247.jpg
リンゴStoreならその場で初期設定も出来るから便利~(^^)v
初期設定は別の担当の人が対応してくれて取りあえずWiFiで使えるようになったよ。

タブレットカバー、純正が良いからって値段も聞かないで買ったけど良いお値段だったそうな(^_^;)

あとは量販店でフィルムとSIMカード買って家で登録しなくっちゃφ(..)

店内はニーハオ人が多かったけど、まだ少ない方だって。。。
何でもリンゴのお店はニーハオ人の観光ルートに入っているとか・・・(^_^;)

外に出たらいつの間にか歩行者天国になってたわ~(笑)
2時間はいたんじゃないのかしら(≧m≦)ぷっ!
c0128303_13391666.jpg

お昼~お昼~\(^o^)/
肉ーっの気分じゃなくなって、お蕎麦食べたよ♪
ダンナはおかわり蕎麦も注文してた(^_^;)
私は蕎麦の実の中心だけを使ったお蕎麦にしました。
お蕎麦だからそば焼酎付きでね(^_-)-☆
c0128303_13392583.jpg

アナログおじちゃん果たして使いこなせるのかしら~(≧m≦)ぷっ!
字が大きくて見やすい!
いつの間にか私が使ってたりしてね~(笑)
c0128303_14401792.jpg

銀座へ行くと立ち寄りたくなっちゃうとらやさん
かき氷にしようか散々迷って、あんみつにしちゃった(´艸`)
c0128303_1339363.jpg
名前を書いて待っているんだけど、そろそろ順番が来るかなって見に行くと私達の名前が見当たらない。
順番飛ばされた!?
良~く見たら、次に呼ばれるであろう私達の名前の上に別の名前がデカデカと書いてあったの。
人数も2から1って・・・。
お店の人がいたのでそのこと伝えたらすぐ案内してくれたけど何だったの~?
おじいちゃんが一人でいたからその人が書いたんだと思うけど間違いにもほどがあるよね(^_^;)

2時頃に帰るねってべっちゃんに言って出かけたけど帰ったのが6時頃。。。
遅いよ~!
c0128303_133948100.jpg

お詫びに美味しいさんあげるからね(^_-)-☆
一本か。。。
ないよりはマシかな。。。(>_<)ブツブツ

c0128303_133958100.jpg

いつまで待たせるのよ~!
c0128303_1340975.jpg

おかわりなんてくれないから、味わって食べるわっ。
c0128303_13401874.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-09-05 23:59 | 日常 | Comments(0)

おNEWの帽子

べっちゃんのお出かけの必需品と言えば帽子。
私よりたくさん持っているのよ~(^_^;)

先日頼んだcoccasanの帽子が今日届きました♪
c0128303_2383430.jpg

ブルーのお花の色に合わせて、ブルーの洋服来てお出かけしようね(^_-)-☆
c0128303_2385344.jpg

とっても可愛いです(´艸`)
c0128303_2391342.png

お出かけ前の準備として、今日はカットと前髪の縮毛矯正してきました。
今は縮毛矯正とカラーは同じ日に出来るんだけど、時間がかかるから別の日にお願いしてきちゃった。
c0128303_2393234.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-08-31 23:59 | 日常 | Comments(0)

Pちゃん記録&スリング

朝から雨ですよ。。。(>_<)
仕事から帰る時は止んでたから良かったわ(^^)v

今日は朝と夜にしてくれました\(^o^)/
お薬も効いているようだからもう大丈夫かな~。
c0128303_13281767.jpg

べっちゃんのスリングはパピーの頃に買った物しかなかったの。
フタの部分を閉めるとちょっとキツキツで本犬が嫌がるし、紐の部分が細いから肩に重みがくいこんじゃうのよ(>_<)

職場の人が参考にって貸してくれたスリング。
ポメちゃん用として使っているから、べっちゃんには小さすぎ(≧m≦)ぷっ!
このサイズより大きいの買おうね(^_-)-☆
c0128303_13282742.jpg
使うのはダンナだと思うけど~(^_^;)

これがあれが9月の京都だって楽々移動出来るよね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2015-08-20 23:59 | 日常 | Comments(0)

Pちゃん記録&スリング

朝から雨ですよ。。。(>_<)
仕事から帰る時は止んでたから良かったわ(^^)v

今日は朝と夜にしてくれました\(^o^)/
お薬も効いているようだからもう大丈夫かな~。
c0128303_1343347.jpg

べっちゃんのスリングはパピーの頃に買った物しかなかったの。
フタの部分を閉めるとちょっとキツキツで本犬が嫌がるし、紐の部分が細いから肩に重みがくいこんじゃうのよ(>_<)

職場の人が参考にって貸してくれたスリング。
ポメちゃん用として使っているから、べっちゃんには小さすぎ(≧m≦)ぷっ!
このサイズより大きいの買おうね(^_-)-☆
c0128303_13435189.jpg
使うのはダンナだと思うけど~(^_^;)

これがあれが9月の京都だって楽々移動出来るよね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2015-08-20 23:59 | 日常 | Comments(0)

今週は5連勤。。。
お留守番2日目のべっちゃん、金曜日まで頑張れるかな~。

以前ダンナが出張のお土産に買ったって言ってたTシャツ、家の中なら良いかなって着ちゃいました。
普通こんなの買う?
絶対もらってきたんだと思っていたんだけど・・・本当に買ってきたんだって(^_^;)
どうせ私に似てるから選んだとしか思えないわ(>_<)
c0128303_2126074.jpg
家の中で着るつもりが、ご近所のスーパーまでこれで行っちゃった(^_^;)
ちょっと恥ずかしいから胸元はエコバッグで隠しながらね(笑)

平気でスッピンでも買い物行っちゃうよ~=3


べっちゃんね・・・またPちゃんになっちゃったのよ(>_<)
原因は私。。。

注文してたカリカリフードがやっと届き、手作りゴハンが終わりカリカリ&缶詰に切り替えたんだけど冷蔵庫に残っている缶詰があったから夜ゴハンで食べさせたの。

朝缶詰を開けたら何かイヤな感じがしたから捨てちゃたんだけど夜食べたのがお腹にきちゃってPちゃんが始まっちゃった(>_<)
缶詰は開封したら3日以内に使用してくれって書いてあるのに・・・何日経っていたのよー!!!

昨日はラグやソファーカバーまで汚され、今日は玄関。。。
昼間玄関で寝ててPちゃんが出ちゃったんだね。

べっちゃんごめんね。。。
[PR]
by betty315mami | 2015-07-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

珍しくダンナがべっちゃんを夕散歩に連れて行ってくれました。

家にいても夜ご飯が出来ていなかったからだと思うけどね(^_^;)

前が見えないじゃないの~!
c0128303_23323995.jpg
ちゃんと被らせて欲しいわよね。

べっちゃん、椅子に乗ってゴハンを待つのは止めてくれませんかーっ!
c0128303_23325425.jpg

先日ゲットしたウエルカムボードが届きました♪
コッカーグッズって少なくて、あってもあまり可愛くないのよね。
このボードは2つ結びしているコッカーしゃんなの(´艸`)
c0128303_233356.jpg
べっちゃんもこのコッカーしゃんみたいに頭の毛が伸びてくれたら良いんだけどな~(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2015-05-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

お友達と銀座でランチ

今日は小学校時代の友達と銀座でランチしてきました♪
永遠のハタチだから、まだ9年の付き合いだけどね(≧m≦)ぷっ!

行きたいお店があったけどどこも予約が取れず・・・(>_<)

昨年10月にOpenしたキラリトギンザのBISTRO BARNYARD GINZA(ビストロ バーンヤード ギンザ)に決定!
c0128303_22413420.jpg

あら~雰囲気良いんじゃない~(^^)v
お水じゃなくて、ベリー系がミックスされたジャスミン茶なのもオサレ~(´艸`)
1人はブドウジュースで、2人は昼間からワインで乾杯\(^o^)/
c0128303_224153100.jpg

パンは食べ放題で、5種類のパンをいただきました。
お腹がいっぱいじゃなかったら他のパンも食べたかったな。。。
オーガニックサラダ♪
c0128303_2242838.jpg

メインはみんなイベリコポークのロースをチョイス。
ちなみにお魚はサーモンでした。
メインのお料理は定期的に変わるのかな???
デザートはチョコタルトとバナナアイス、メレンゲのお菓子も付いてきて女子は嬉しいよね(≧∇≦)キャー♪
c0128303_22422434.jpg

場所を変えるために外に出てみると歩行者天国になってたわ。
工事中のミキモトの前に人だかりが・・・ネックレスをしたニャンコちゃんがいたんですよ♪
傍に飼い主のおじさん(たぶん)がいたけど、ニャンコちゃん慣れているのかこの場所から動こうとしなかったの。
ミキモトだからネックレスもパールにしたのかしら(´艸`)
モデル料もらったかな(笑)
c0128303_22514743.jpg
ウィンドーショッピングもせず、お茶飲みながらペチャペチャずっとおしゃべりしちゃった♪

次回は今回行けなかったお店、リベンジしないとね(^_-)-☆

みんなと別れてからデパートでムーミンマーケットが開催されていたのでちょっと覗いて帰りました。
c0128303_22425484.jpg

べっちゃんにお土産あるよ~♪
おメメの手術してからは、ハーネス派のべっちゃん。
アメ~リカンのハーネスがあったので思わず買っちゃった。
c0128303_22434192.jpg
ハーネスじゃ嬉しくなさそうね(笑)

先日買ったチーズを食べてみる~?
硬いし誤飲したら大変だから手に持って食べさせてみたら、美味しいのかガジガジするの止まらないよ♪
c0128303_22482935.jpg
残りはまた今度ね。
硬くて歯は大丈夫なのかな。。。
[PR]
by betty315mami | 2015-04-25 23:59 | 日常 | Comments(3)

おNewコート♪

今日ランチしたイタリアンのお店へ帰りにも行っちゃった(´艸`)

3人でちょい飲み~♪
かちわりサングリア、ベリー系と柑橘系があって両方飲んじゃった。
3杯飲んだら家に帰ってきて頭グルグル回ってきたわ(笑)

生ハムとフリット(アスパラガス、エリンギ、ハラミ)、マルゲリータピザ美味しかったよん。
c0128303_18204612.jpg
ワインの一升瓶もあるんだって~(@_@)

coccasanのコートが届いてました♪
べっちゃんはおメメが命!
オソロで帽子もお願いしちゃった(´艸`)
c0128303_18205945.jpg

似合ってる~?
c0128303_1821822.jpg
ウンウン、可愛いぞ~!
[PR]
by betty315mami | 2015-03-13 23:59 | 日常 | Comments(0)

イヤーシュシュ

昼間のべっちゃんの様子。。。
気持ち良さそうに寝てるね(´艸`)
c0128303_14442552.jpg

今日はダンナが休みだったので子守してもらいました。
c0128303_14443743.jpg

左右のお耳に着けるシュシュがあるって聞いたので、早速ポチッとしちゃいました(´艸`)
イヤーシュシュって言うんだって♪
べっちゃん似合ってる~?
c0128303_14445582.jpg

下向いてもお耳が汚れなくて蒸れにくいのよ!
c0128303_14451058.jpg

普通のシュシュより可愛く見るね(≧∇≦)キャー♪
c0128303_14452261.jpg
ブルブルすると飛んでっちゃうの(^_^;)
ゴムをもう少しきつくすれば大丈夫かな(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2015-02-24 23:59 | 日常 | Comments(2)