人気ブログランキング |

ブログトップ

Betty物語

トリミングdayなんだけど・・・

来週末からのお出かけに備えて、べっちゃんを綺麗綺麗して来ました。
c0128303_1152019.jpg
のはず・・・(afterです)

トリミングをお願いしている学校が夏休みで7日間しか実施してないからトリム出来るワンちゃんも少ないの。
お出かけ前だと3日か今日しかなくて、その日はベティ地区の送迎はないけれど学校まで連れて来てくれたらOKと言うことで予約をしました。

学校の場所は先週の感謝祭で確認済み~(^^)v
朝からお天気が良くて汗が流れる中、カートで出発~♪が、電車が遅れてるぅ(>_<)
どうにか間に合って受付をすると、今度はべっちゃんの名前が載ってないって。
確認してもらって出来たんだけどね。。。

受付までお迎えに来てくれたのは偶然、感謝祭でブラッシングしてくれた生徒さん。
ってことは1年生だよね。。。(苦笑)
(ベティは2年生がトリムしている事が感謝祭の時に判明)

いつもはべっちゃんの写真をプリントして希望を書き込んで渡すんだけど、今日は直接説明出来るからと持って行かなかったの。
カットの希望も聞かずに行こうとするから、「体は・・・、耳は・・・で足は・・・でお願いします」と細かに話したらメモしてたけど分かってもらえたか。

みかりんさんのお仕事が午後からだったので、それまでお邪魔しちゃいました(*^_^*)
ひなはるちゃんに熱烈なボディアタックをされて(笑)、ランチまでご馳走になりました♪

さあ~て、べっちゃんを迎えに行くと

生徒さんに抱っこされて来たべっちゃん、トリミング後はリボンを付けてくれるのにリボンなぁ~し↑上の写真
(>_<)マッイイカ
でもね、それだけじゃなかったの。
c0128303_1325083.jpg
足先は鳥足にするけれど見えないようにってお願いしたのに→『足回り短め』

マツゲも少しカットして・・・が→右側のマツゲだけがそのまま
c0128303_1342089.jpg
アゴの下はさっぱりしているんだけど、顔バリしたの?って感じだし。。。

写真の矢印の部分を見て~!
最初は光の加減で毛色が違って見えていると思ったんだけど。
手触りが違うし、段差になっているの。
c0128303_1413596.jpg
体は3mmのはずなのに、左側だけもっと短くバリカンやられてました(≧m≦)ぷっ!

授業は二人一組でやるようだから、一通りやるには左右1人ずつ担当するんじゃないかなって・・・
思い返すと、どちらかの頭だけバリカンされていたり前足の片方だけ面白いカットされていた時もあったもの。
まぁ~学校だからお安いし慣れてない1年生だし(って思ってる)、今回は1ヵ月後に予約(送迎付き)入れてあるからその時にちゃんとやってもらいましょう♪

家に着いたら土砂降りに。。。
途中降られないで良かったわぁ(*^_^*)
c0128303_1481339.jpg
べっちゃんはトリムの失敗も気にせずZzz...
by betty315mami | 2009-08-07 23:59 | 日常