人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

術前検査

白内障の手術は全身麻酔をするので、午前中、近所の病院で麻酔前検診をして来ました。
かかりつけの病院!?
チッチ検査やワンチン、フィラリアのお薬をもらう程度の病院なんだけど、おメメが可笑しいなって思った時に診てもらったからね・・・(^_-)-☆
術前検査_c0128303_14563487.jpg
何かあった時に行っている病院は、チャリにベティを乗せて行ける距離じゃないんだもん。
それに、検査だってお値段がちょっとお高めだと思うのよ。

待合室は暑いくらいでした。
寒いと思って、長袖2枚着てたら余計暑かったのかも(苦笑)
奥で検査をして戻って来たらベティもハアハアしてたのよ。
緊張したせいもあるかもね(^_-)-☆
術前検査_c0128303_1458349.jpg


必要とする検査は・・・
1.一般身体検査
2.血液血球検査
3.血液化学検査
4.胸部レントゲン検査
5.心電図検査


レントゲンで見る限りでは心臓の大きさや、肺、胃、骨etc特に問題がないって!
心電図もOK(^^)v
ただ、血液検査で肝臓の項目が2つ数値が高かったの。
確か、避妊手術をする際に検査した時も高かったんじゃなかったかな。
これからステロイドのお薬だって使用するから、ちょっと気にはなっているんだけど。。。
先生にもよるけれど、この数値なら手術は出来るって言ってたので良かったぁ(^^)ホッ。

エリカラしているとご機嫌斜めで、近くにも来ないのよ。
ケージの1面を取って出入りしやすいようにしたのに、チッチもしてくれません。
お庭でもしないの。
術前検査_c0128303_1585931.jpg
これから暫くはエリカラ生活が続くのにちゃんと出来るのかしら。
by betty315mami | 2009-10-13 23:58 | 日常