人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

手術が終わりました

応援してくださった みなさん!
落ち込みそうな時、励ましてくださった みなさん!
本当にありがとうございました。


今朝からの様子を。。。
朝はゴハン抜き、お水抜きだったのでご不満そうなべっちゃんでした。
「いつゴハンにしてくれるの~?」って訴えられてもね(>_<)
お腹空いているべっちゃんが可哀想だったので、私も断食とはいかないけれど少なめにしました。


ハクちゃんママが病院の近くまで用事があったので付き合ってくれたの(*^_^*)
私一人だったらきっと胸が張り裂けそうになっていたかも。


病院へ行く前に寄りたい所があったので、少し早めに出かけることに。
手術が終わりました_c0128303_1205150.jpg
べっちゃん、今日が何の日か気づいているような・・・
いつもはゴミ出しに行っても無関心なのに今日は玄関でワンワンやってました(>_<)アチャー


お腹ペコペコなべっちゃん、電車の中で騒がないか心配でしたがセーフでした(^^)v


眼病にご利益のある閻魔様を祀っているお寺が病院の近くにあったんです。
手術が終わりました_c0128303_1222355.jpg

べっちゃんのためにお守りを買いました。
手術が終わりました_c0128303_12386.gif
おみくじがあったのですが、ここで凶なんて出したらねぇ・・・。
代わりにハクちゃんママが引いたら大吉だったんです♪

今日は仏滅(>_<)だったけれど気にしないよぉ~。

お参りに見えた方がお供えしていかれたこんにゃくがお賽銭箱の横にありました。
手術が終わりました_c0128303_123205.jpg

お賽銭箱にも『め』の文字が。。。
手術が終わりました_c0128303_1232914.jpg
ベティを抱っこしていたら、下ろしても良いと住職さんがおっしゃってくださいました。

べっちゃん、頑張ろうね(^_-)-☆
手術が終わりました_c0128303_1638848.jpg


時間通りに病院へ着いて待つこと30分。
診察室へ入り、最初体重を量ったら6.5㌔(先週より200g増)でした。
光の反応をチェックしてから超音波で目の中を検査しました。
炎症も治まっているので、予定通り手術することになったんです。


手術は夕方の4時~5時頃に行う予定で、白内障の手術と一緒に網膜レーザー凝固手術をするので約2時間半かかるとか(*_*)
8時頃に自宅に連絡してくださると言うことでした。


手術前に確認したいことがあって・・・
院長先生とは初めて病院へ行った時に一度だけお話しただけで、後は若い先生だったんです。
お友達のワンちゃんは院長先生に手術をしてもらっているのに、もしかしてベティは院長先生に手術してもらえないの?ってフト頭の中を過ぎってしまって(>_<)
若い先生に失礼のないように「手術は先生お一人でなさるんですか?」と(苦笑)
「院長先生が執刀され、助手として一人いて後は麻酔の先生ですよ」との回答が。
院長先生に手術してもらわないとここへ来た意味がないものね。
それを聞いてホッとしましたぁ~。


超音波検査の後、ベティは診察室の奥のお部屋(処置室?)にいたんだけれどこっちをせつなそうな顔で見ているの。
私も辛くなるので、見ないふりしちゃいました。

ベティを預けハクちゃんママとランチしてから(^.^)/~~~
帰りがけにもう一度お参りして私も病院へ。
いつも混んでいて診察してもらうと時間がかかるのでお薬だけもらっていたんだけれど、珍しく空いていたので診察してもらいました。
べっちゃんがいない時に用事を済ませておかないとね(^_-)-☆


時計を見るたび「手術が始まったかな~」「べっちゃん頑張って!」と思いながら、8時になろうとした時電話がなったんです。

若い先生からで「ベティちゃんの手術なんですが・・・」
この言い方、何かあったのかなって(>_<)

「実はまだ終わっていないんです」(>_<)ドキドキ
「白内障の手術は終わって網膜レーザー凝固の処置をしているところなんですが、8時頃連絡するって言ったので心配されているんではないかと思い電話しました」と。
あと1時間弱かかるって・・・始まった時間が遅かったのか、白内障の手術に時間がかかったのかは聞けなかった。
麻酔から完全に覚めたら再度連絡するとのことでした。

それから約45分後に今度は院長先生から電話があったんです。
「手術は終わりましたよ。ベティちゃんも麻酔から覚めて元気にしています。」
良かったぁ~\(^o^)/

ただ網膜レーザー凝固手術は左目だけしか出来なかったそうなんです。
右目は様子を見て、改めで行うことになりました(T_T)

でもレンズも無事に入ったことだし、前向きに考えないとね(^_-)-☆

明日の朝電話して、経過が良ければ退院です♪



ちょっとだけコメント欄、閉めさせていただきます。
ごめんなさい。
ベティの事、心配して遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)mペコリ

by betty315mami | 2009-10-19 23:59 | 日常