人気ブログランキング |

ブログトップ

Betty物語

昨年の今日でした

あれから1年。。。

ベティの目の光り方が何だか変だと思ってから、手術の日まで日数的にはそんなに経っていなかったのにみるみるうちに白くなって。。。
その姿を見ているだけでも辛かった。。。

どうしてベティが・・・まだ3歳にもなっていないのに・・・って。

朝からドキドキしてて、手術が終わるまで心ここにあらずだったな~。
長いようであっと言う間の1年だった気がします。

前回の検診から3ヶ月。
手術した日を検診日にしてもらいました。

病院へ向かう時って毎回胸が苦しくなっちゃうの(>_<)
結果が問題なければルンルンで帰っているんだけれどね。

予約時間前に到着したけど、混んでいて名前を呼ばれたのが1時間後。

今日はちょっと落ち込みました。。。

今回は最初から院長先生で、充血しているのをお話して目の奥を診てもらったの。
眼圧を測ったら両眼とも今までより高くなっていたんです。
でもね~左眼は白内障にもなってなくて大丈夫らしいのよ。
恐れていたことが起きてしまったのかもって。
c0128303_23262388.jpg

今日から眼圧を下げる目薬を2種類点すことになりました。
c0128303_23403614.jpg
目薬点して様子をみることになったんだけど・・・もしもっと眼圧が高くなったら最悪な事も覚悟しておかないといけないって。

でもね次回の検診日は6ヶ月後だって言うの。
その間変化があればする連絡するようにって言ってたけど、眼圧が高くなっていつどうなるか分からないのに半年後ってありなの?
高くなってる数値って許容範囲内ってことなの?
左眼の眼圧も高いのに正常って何?
↑疑問符だらけだったのに、診察中は頭の中が真っ白になって何も考えられなかったのよね。

心配だから早く診てもらうつもりだけれど。。。


6ヶ月分の目薬をもらって帰るつもりだったけど、金額を聞いて目が点になっちゃった(@_@)
眼圧を下げる目薬が異常なほど高いのよ~。
この2つの目薬知っているけど、薬価は高くないんじゃないかと。
慌てて3ヶ月分にしてもらったけどそれでも高かった。
保険の範囲内に抑えてもらえば良かったけど言えなかったのよね(こ~いうとこは小心者なんです。。。)

帰りに手術当日もお参りしたお寺へ今日も寄りました。
c0128303_23404510.jpg

ワタシは頑張ってみせるからね~p(^^)q
c0128303_23591593.jpg
おメメに良いアワビやブルーベリーのサプリを飲ませているのに効いてないじゃないのよね(怒)

私よりベティの方が大変なんだもん。
私が明るく元気にしてなくっちゃいけないよね~。


気分を変えてと。。。
夜はワン友さんのみかりんさん、Mamaritaさん、みそべんさんと女子会開きましたよん♪
c0128303_021722.jpg
泡泡の他にも飲んだし、お料理ももっと食べたのに途中が抜けちゃってたわ(^_^;)アハハ
話題はもっらぱWAN話にになっちゃうのよね~。
あ~楽しかった♪

病院へ行って精神的に疲れたのか、私が出かける時も気づかず寝てたからゴハンも食べなかったべっちゃん。
遅くなったけどしっかり食べましたよ~。
c0128303_0252646.jpg

by betty315mami | 2010-10-19 23:58 | 日常