人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

狂犬病&フィラリア~

今日は蒸し暑かったけど予報ではお昼頃から雨だとか。。。
降る前に狂犬病予防注射&フィラリアのお薬もらいに病院へ行って来ましたよ~。

病院まで歩けば丁度良い運動になるんです。
風邪っぴきだから長袖2枚着て行ったらジンワリ顔に汗かいちゃった(^_^;)

チッチ検査もしてもらおうと採尿スポンジのウロキャッチャーを片手に持ってチッチしたら背後から素早くキャッチしようと狙っていたのに・・・ウロキャッチャーを当てたら止めちゃってスポンジに浸みこむ量じゃなかったの。
朝から何かある!って察知していたみたいでゴハン後のチッチもしなかったのよね~。
微かに付いたスポンジを出したら・・・やっぱり検査不能だって(>_<)ガックシー

空いていますね~。
狂犬病&フィラリア~_c0128303_214222.jpg
この時季は混んでいてまたされるのに、今日は待ち時間ゼロ~ですぐ呼ばれて診察室へ。

体重は6.4㌔~♪
あまり変化ないかな。
心臓の音も問題なしでした(^^)v
狂犬病&フィラリア~_c0128303_21182929.jpg
フィラリア抗原検査用の採血をしてから狂犬病の注射・・・顔色身動きひとつせず終了しましたっ\(^o^)/ガンバッタネー

終わったから帰りましょう!
狂犬病&フィラリア~_c0128303_2144574.jpg
ウチの庭の前が公園になっていて竹やぶもあるせいか蚊が多いから、フィラリアのお薬は5月~12月の8ヶ月分もらいました。

帰りはカフェで一休み~(*^_^*)
カフェのお姉さん&お兄さん大好きなのよね
狂犬病&フィラリア~_c0128303_21501960.jpg
先にいたワンちゃんが帰っちゃったのでお店は貸切になっちゃいました。
平日は穴場だからまた行こうね(^_-)-☆

川沿いに帰って来たんだけどトボトボ歩き。
リードを放して私が先に歩いたら立ち止まって動かないの~。
呼んでも来ないんだから~(>_<)
だって暑いんだもん。。。
狂犬病&フィラリア~_c0128303_21512986.jpg
今日1日大人しく~なのに、オモチャを持って来ては遊ぼうって誘うんですよ(≧m≦)ぷっ!
ふぅ~(>_<)
やっと寝てくれました。
狂犬病&フィラリア~_c0128303_21513844.jpg



。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金はこちら~
狂犬病&フィラリア~_c0128303_2255474.jpg

by betty315mami | 2011-05-10 23:59 | 日常