人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

金環日食ダッシュ=3

金環日食、見られましたか?
日本の広範囲で見られるのは平安時代以来932年ぶりだったそうですね。

日食用グラスを買ってもお天気が悪ければ、他に使い道がないから買わなかったけど今となっては後悔(^_^;)アハハ

肉眼や黒い下敷き(子供の頃は使ったよね)・サングラス・望遠鏡等で直接太陽を見るなって・・・。
太陽の強い光が目に 入り網膜に障害を起こしてしまう日食網膜症になるとか(>_<)
おメメの弱い私は、これ以上目を酷使しないためにも素直に従いましたよ(苦笑)

リングになった瞬間はTVの前に座ってしっかり見ましたよん。
TVの画面にカメラを向けて「ハイ、チーズ」ってね(^_-)-☆
金環日食ダッシュ=3_c0128303_22504673.jpg
日食の時、暗くなって気温も下がったような感じがしました。
太陽ってこんなにも明るかったんだって改めて思っちゃった。

日食が起こると、動物の行動が変化することがあるようですが・・・べっちゃんはいつもと変わらずでした(≧m≦)ぷっ!

今週と来週でお休みは今日だけだから、べっちゃんをその気にさせてお散歩へ(´艸`)
昨日もらったお芋を持ってね(^_-)-☆

芝生広場はヨチヨチ歩きのチビちゃんとママがいただけ。
それならちょっと遊ばせてもらいましょう♪
金環日食ダッシュ=3_c0128303_22505074.jpg
かんかん照りじゃなかったから帽子を脱いでダッシュです=3
金環日食ダッシュ=3_c0128303_22512965.jpg
べっちゃん楽しそうに走ってくれました(^^)v
金環日食ダッシュ=3_c0128303_22512484.jpg
走ってもらうには、べっちゃんと一定の距離をあけるのに私も動かないといけないから大変よ~(>_<)
金環日食ダッシュ=3_c0128303_22515318.jpg
金環日食ダッシュ=3_c0128303_22514836.jpg
見通しが良い場所なので、ジョギングしている人やお散歩している人に何か言われる前に退散しました。

べっちゃん、走っている時とはまた違った笑顔を見せてくれてます。
金環日食ダッシュ=3_c0128303_22591034.jpg

お花見の時季に来た時は入れなかったお店♪
サッサとテラス席へ向かっちゃうんですよ。
金環日食ダッシュ=3_c0128303_22592390.jpg

前菜はカボチャのマリネ&ラスク、パスタはアスパラガスとドライトマトのガーリックソースでした。
金環日食ダッシュ=3_c0128303_22593569.jpg
ちなみに今日のデザートはティラミスだって~。
プリンだったら食べていたんだけれどね(^_^;)アハハ

べっちゃんは隣の席にいた母娘をガン見してました(≧m≦)ぷっ!
お裾分けを期待してても無理だよ~。

帰る前にもう一つ、秘密の場所へ(´艸`)
ここはほとんど人が来ないから遊ぶのには良い所なのよね。
金環日食ダッシュ=3_c0128303_22595815.jpg

ボールを持って来たので、今度はボール投げで遊んでもらいました。
私も楽出来るしね(^_^;)アハハ
金環日食ダッシュ=3_c0128303_230975.jpg
金環日食ダッシュ=3_c0128303_2302388.jpg

ボールを拾って戻って来ると、頭からアンヨまでお土産がいっぱい(>_<)
桜のガクっぽいんだけど、この場所って桜咲いていたっけ?
金環日食ダッシュ=3_c0128303_23371911.jpg
さぁ~楽しんだから、べっちゃんにはまだまだ頑張ってもらわないと。
この後に起こることはべっちゃん知る由もなし~(≧m≦)ぷっ!
金環日食ダッシュ=3_c0128303_23363799.jpg

家まで約25分。
行きより帰りの歩き方はかなり遅いんですよ(^_^;)

庭で持って帰って来たお土産をブラッシングしてそのままお風呂場へ連行です(笑)
カイカイする部分を念入りに洗いましたよ。
金環日食ダッシュ=3_c0128303_231856.jpg
お耳を乾かして終わりって頃に寝始めちゃったの。
学校トリムでもこんな調子で寝ちゃうんでしょうね(^_^;)アハハ
金環日食ダッシュ=3_c0128303_2312392.jpg
お疲れのべっちゃんですが、私も久しぶりにお散歩してシャンプーしたらかなり疲れました(>_<)フー
金環日食ダッシュ=3_c0128303_231344.jpg
一緒に夕寝しちゃう~?
by betty315mami | 2012-05-21 23:59 | 日常